トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

カウンター、やっと出せたよぉ・・・(T_T)

 恥ずかしながら、ブログ初心者のボクにとって、やることなすこと、ハードルが高いったら、ありゃしない・・・のデシ。

 HowTo本を手元において、あれこれ調べても、どうしてもカウンターが表示されませんでねぇ・・・。

 ひょっとして、見て下さってる方だけに映るのかな・・・とか、思ってたりしたのデシけど、ようやく原因が分かりました。

 リストを必死で作ったのは良いけど、それをブログに貼り付ける作業は、別の項目だったのね・・・?

 今、偶然チェック欄を発見し、ONにしたら、出ましたお・・・なんだか、あまりの呆気なさに、体がヘニャヘニャになる感覚になってしまいました・・・○rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンメビウス、最強の敵は・・・

 メビウス、終わっちゃいましたなぁ・・・。思えば、番組開始予告のCMで、ミライ君のぎごちない微笑みを見て、『大丈夫かいな・・・(^_^;)』と、不安を抱いてたのが昨日のようデシ。

 それが一年を通じて、このような感動に満ち溢れた、素晴らしい作品に仕上げてくれたなんて、感謝感激・雨あられ・・・・年齢バレちゃいますね・・・。

 1週間遅れで放送される地域もあるそうなので、詳しい感想は差し控えますが、本当に良かったデシよw

 

 最終回3部作を飾るラスボスだけあって、エンペラ星人、強かったデシねぇ。

 ただ、ボク的には、それ以上に手強かった敵がいました。CMという、最強最大の敵が・・・。

 後半の盛り上げのため、前半にCMを集中せざるを得ないのは理解できるのデシけどね、やはり、バランスてぇモノが必要なんデシよ・・・どこ出身だ、ボク?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みてみて、我が家のチョコボ ③

070330_1506003  みてみて、この足w ハの字になってるの、わかります?

 これで、ちょこまか歩くの。けっこう可愛いのねw

 

 今でこそ、こういう軽口も叩けますが、最初の頃は、シャレがシャレで通らない状態だったのね・・・。

 もう、哀れというか、不憫いうか、何もしてやれない自分が歯がゆいやら、悔しいやらで、気分が落ち込む日も多かったのデシ。

 

 そんなある時、チビちゃんがボクに話しかけてきたの。

 

 「空を飛べないって、不幸なの?」

 「チビちゃんは、他の子より不幸せなの? 他の子と比べるから、不幸せじゃないの?」

 

 ボクに頭を撫でられながら、無邪気に輝く瞳で、じっと、ボクを見つめて語り続けます。

 

 「お父さんも飛べないでしょ?」

 

 何かね、肩の力がスッと抜けていったの。『あぁ、この子は、これが当たり前の姿なんだ・・・飛べなくても、掴めなくても、別に困っていないんだ・・・。』

 それ以来、体調の変化には注意するようにしてますが、それ以外は、ジタバタ羽ばたいて、羽根が抜けようが、少々血が滲もうが、本人がケロッとしている間は、泰然自若に振る舞っています。

 内心、『このオバカがぁ・・・も少し、羽根が弱いことを自覚しろぉ・・・・』とは、思っているのデシけれど・・・・ねw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みてみて、我が家のチョコボ ②

070330_1506001  我が家のチビちゃんの全身像デシwPHSで撮ったのデシけど、シャッター音が嫌なのか、PHSを見慣れないから怖いのか、逃げ回って、中々良い写真が撮れません・・・○rz

 こんなチビちゃんなのデシけど、たぶん、もうそろそろ10歳ではないかと・・・w

 卵の頃から知ってるはずなのに、何でそんなにもウロ覚えなのか・・・と言うと、ブリーダーだったからデシよw

 

 多いときには、一シーズンに15,6羽のヒナを同時だったり、連続だったりで、育てていたのでね、それどころぢゃ無かったするw

 でも、ま、チビちゃんに関しては、正直言って、最初は1年保たないと思ってました。

 ①に書いたとおり、内蔵に障害があったら、危ない・・・と言うお医者さんの言葉が、ボクの心に引っかかってたからデシ。

 

 んが、なかなかにしぶといw このままだと、逆に、ボクの死に水を取ってもらう羽目になったりして・・・w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

みてみて、我が家のチョコボ ①

070320_1622001 これが我が家のリアルチョコボ?!の、チビちゃんデシw

 ごらんのように、ボクにはベタ慣れの状態なのね。

 

 以前、趣味の延長でセキセイやオカメインコのブリーダーをしたことがありまして、その時の「売れ残り」というか、「売り渋り」というか・・・(^_^;)

 実は、この子、生まれながらに障害を持ってましてね、それで、手元に残した訳デシ。

 

 お医者さんにも診てもらったのだけど、原因不明の奇形でね、足は止まり木を掴めないほどの内股で、翼も歪んでて飛べませんの。

 それどころか、羽ばたくと羽根が抜けて、出血しまくり・・・てな具合なのね・・・。

 まぁ、以上異常があるのは外見だけで、内蔵にはダメージが無いみたいで、今日まで元気に、ボクの側にいてくれてますぅw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビシージ、おわた~~w

 今日は、久々にビシージに行ってきましたw ビシージというのは、FFではモンスターが軍団で都を襲う、市街戦の事デシ。

 だいたい、敵モンスター160体くらいに対して、ボク達プレイヤーが700人前後で戦う、超巨大な団体戦・・・て感じデシねw

 普通のレベル上げPTでは、他のPTが戦ってるモンスターに、手は出せないのだけれど、ビシージは誰でもどんな敵でも叩きに行けるのね。

 その分、回線が混み混みになって、いわゆる激重状態になってしまって、思うように行動できないうえ、敵の攻撃も、いつ受けたか判らない・・・みたいな状況に陥っちゃうのデシ・・・。

 北斗の拳ぢゃ無いけれど、モンスタに倒されるときは、『お前はもう、死んでいる・・・』みたいな感じで昇天しちゃってますw

 まぁ、死んでも経験値のロストしないので、カリカリせずに、みんな適当に楽しんでるみたいw

 ボクも白(回復役)で、参加して、片っ端からケアル(回復魔法)かけたり、レイズ(蘇生魔法)かけたりして、ポイント稼いでますw

 ビシージは、白が好き勝手にモンスタ叩いても怒られない、数少ないシチュエーションなので、ヒーラーメインでやってるボクの、ストレス解消の場になってる気もするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

苦笑い・・・

 この前、ホームセンターに買い物に行ったのデシ。レジで精算を済ませた後、領収書をお願いしたのデシけど、店員さんに『お名前はどうしましょう・・・?』と聞かれましたの。
 んで、少しお利口さんな所を見せようと、『上でお願いしますぅw(愛想笑い)』と言ったら、その店員、少し考えた後、カタカナで『ジョー』と・・・・。
 ボク、仕方ないから『アリガトゴザマス』と、急に片言の日本語になったりして・・・・。

 説明しよう(富山敬風に・・・判る人は判るw)。領収書などで書かれる『上』とは、本来『上得意』を略したものなのである。したがって、読み方も、『うえ』ではなく、『じょう』が正しいのである・・・と、ラジオで言っていたのである・・・。

 先日、サンドでチョコの世話をした後、レベラゲのために、ジュノにデジョンしたのね。んで、モグハウス使う準備してたら、同時に3人から声かけられて、アルテパまでカブト退治に出かけることになったの。
 ヒーラー不在のPTだったので、『黒も赤も41だから、どっちでも良いデシよ』と言ったら、『どちらかと言えば赤で・・・』と遠慮がちに言われ、『ぢゃあ、赤で行きますぅw(愛想笑い)』
 ボク結構がんがって、2つもレベルアップしちゃったりw それはそれで嬉しかったのだけれど、少し複雑な心境だったりした一日デシた・・・。

 説明しよう。別に、赤や黒を上げるつもりは、全くなかったのである。本当は青魔道士を上げたかったのである。
ただ、呪符デジョンが惜しかったのと、ステータスを隠さなかったので、ジュノにポップした途端、発見され即釣り・・・されたのである・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンメビウス終わっちゃうね・・・

 メビウス、いよいよこの土曜日で最終回デシね・・・かなり面白かったので、終わるのがとてもとても、残念デシ。

 ボク的に、これまでのウルトラマンで、一番のお気に入りはウルトラマンガイアなのデシけど、それに、ピタッとくっついて離れないのがメビウスなのねw

 メビウスだけ見たら、昔のウルトラシリーズが、色々盛り込まれてたりして、オールドファンには素敵なオマケが、いぱぁ~~いw・・・な感じがするのデシw

 でも、ガイアを知っている人には、「あれ?・・・二番煎じ?」な部分が見え隠れして、そこが残念ポイントかな・・・。

 ただ、それでも、首位ガイアに極めて肉薄してるのは、各隊員のキャラが丁寧に描かれていて、俳優さん達も、ノビノビ且つ真剣に演じて、現実感が溢れてるからでしょうかw

 ともかく、今度の土曜は午後5時から、時間を変更して放映されるそうなので、間違えないように気をつけて、仕事を切り上げようかな・・・・と、密かに今から、画策してますぅw

 それから、コノミ隊員や、マリナ隊員のブログを見ると、号泣必至だの、タオル必須だの書いてあったので、ボクも用意しようかな・・・と思ってたりするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

「ちゃびさん」とか「ジローさん」とか、「チャビジ」・・・・とか・・・・

 LSの友人やその他の友人、愛しのハニーなどからは、「ちゃびさん」とか「ジローさん」と呼ばれています。

 レベル上げのPTに誘われて、出かけたりすると、その時のジョブの名前で呼ばれることが、最近では多くなりました。ボクは今、青魔道士をやってることが多いので、「青さん」みたいな感じでねw

 ただ、友人の中でも、ボク的に「イケニエ」とか、「実験台」に分類されてるモノからは、「チャビジ」と呼ばれています・・・・。

 まぁ、これまで散々おちょくられ、これからも、いたぶられ続けるのデシから?! 「さん」付けで呼ぶのはシャクに障る。

 でも、呼び捨てにして、ボクの機嫌を損ねると、どんな目に遭わされるか、わかったもんぢゃない・・・。

 そんなジレンマの中で、初代イケニエのSさんが無い知恵を振り絞り、苦肉の策で生み出したのが「チャビジ」なのデシ。

 そもそもは「チャビ氏」とか「~児」だったのデシけど、変換の際に色々出てくるので、カタカナに統一したみたいw 初代が行方不明になってからは、二代目筆頭のYさんがボクをそう呼んでます。

 そう言えば、以前、白魔道士で外人部隊に誘われて、レベル上げに言った時のこと。やたら「ty」と言われたのね。

 『そこまで略すかぁ・・・』と、少しカチンときて、定型文を使い《何ですか?》と言ってやったら、相手は「LOL(大笑い)」したのデシ・・・・・・・○rz

 後で色々調べてみたら、「ty」って、「tyabijiro」の「ty」ぢゃなくて、「thank you(ありがとう)」の、略なんだって・・・短気は損気、骨身に染みましたわ・・・・○rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

今日からよろPく~~w

 ちわわ~~、ちゃびデシ。FF-XI(ファイナルファンタジー11)というオンラインゲームで、コッソリ活躍中だったりする・・・・のか?!

 改めまして、ようこそ、ボクの小宇宙にw これからFF内で起こった事はもちろん、日頃の生活で感じた事なんかも、あてどもなく書きつづっていこうかな・・・と考えているのデシ。

 そして、このブログを読んでくれる人の、笑いの小ツボをさり気なくくすぐって、クスッwとか、ププッwとかしてくれないかなぁ・・・・等と思う今日この頃なのデシ。

 ところで、この、「わ~~ちゃ、ぷちょ~~w」というタイトルは、ボクがゲームに入る時、LS「ポキポキ」の友人達にする、挨拶の一種だったりします。

 夜、9時くらいまでに入って、ゆっくり遊べる時は・・・一応、昼間は働いているもので・・・「ばんは~~ちゃびデシ。今日もよろPく~~w」

 夜、10時以降に入って、少ししか遊べない時に、「ばんは~~ちゃびデシ。今日はぷち・よろろ~~w」を、略して「わ~~ちゃ、ぷちょ~~w」と、言ってますぅw

 このブログに書き込むのは、たいていゲーム終わりか、ゲームするには遅い時間か・・・に、なりそうなので、この題名を採用しましたw

 ところで、さらに短い時は、「わ~~ちゃ、げぷちょ~~w」と言うのデシけど、さて、これはどう略されているでしょう?

 答えはCMのあと、すぐ!・・・・・・って、いつっっっっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »