« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

コソコソッと、青のAF1にw

 こにちわ~~ちゃびデシ。カゴメの野菜生活・・・と言うジュースを『お気に入り』に追加しているボクw コップ半分で終わった黄色の野菜に、紫の野菜を足してみたのデシw

 すると、赤の野菜になりましたw 味は・・・特に問題なく美味しかったデシよ・・・とんでもない風味に仕上がってくれれば、違った意味で、美味しいネタになったのデシけど・・・ねw

 

 昨日は、青魔道士が40歳(・・・レベルが40・・・て意味ね・・・)になった記念に、コソコソッと、AF1のクエをこなしてきましたw AF(アーティファクト)というのは、そのジョブ・・・今回なら、『青魔道士』の事ね・・・に特化した装備品の事デシ。

 クエの内容は、アトルガン地方にある、5つの監視哨を巡って、そこを守っている不滅隊の人から、「OOの烙印」をもらってきなさい・・・って事デシた。

 監視哨に行くには、直接歩いて行くか、『移送の幻灯』・・・なるワープ装置を使って一気に飛ぶか・・・の2種類あります。

 ただ困ったことに、、『移送の幻灯』は、最初は現地に直接赴いて、ワープ装置を起動しないと、使えなくなっているのデシ。

 5カ所の中には、一人では危険すぎて、とても開通出来ないモノもありまして、それなりの人数で挑戦しなければ、たどり着けない難所もあるのデシ。

 

 幸いなことに、ボクはLSの人達が協力してくれたお陰で、『移送の幻灯』を、全て開通できていたので、ワープで安全にクリアできましたw 持つべきものは友達デシねぇw ただ、タダでクリアするために、結構時間がかかってしまったのは、ここだけの話・・・w

 で、AF1クリアのご褒美は、40歳から使える青魔道士専用の、片手剣デシたw その性能たるや・・・聞かないでw クリアすることに意味があるのだからw

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィークのご予定は・・・?

 ばんは~~ちゃびデシ。いよいよゴールデンウィークが始まりましたねぇ。みなさんは何処かに出かける予定など、立ててるのデシか?

 ボクは・・・ウィークと言うより、マンスリー・・・今月はほとんど仕事してませんからなぁw てか、イヤーになっちゃいそうな予感すらしてますw ・・・笑い事ぢゃ、済まされないんだけどね・・・w

 

 さて、昨日はPLのPTでレベル上げしてきましたわw ゲームの世界で言う『PL』とは、もちろん、西武から巨人→オリックスに行った清原選手の母校・・・ではなく、プレーヤーレベリング・・・だったっけ?w

 簡単に言うと、、自分よりレベルの高い人に手助けしてもらって、自分のレベルを上げる事・・・デシ。

 外人プレーヤーに多く見られるのだけど、昨日は日本人が2キャラ同時操作でPLしてました・・・器用と言うか、何というか・・・w

 ボク的には危なげなくレベルが上げられて、嬉しかった反面、作戦も立てず(連携やMBを決めず)ただ、叩くだけの物足りなさもあり・・・少し複雑な心持ち。

 

 でも、まぁ、レベル2つも上がったし、上げてもらって文句を言うのも失礼な話だし、今日の所は、この辺で勘弁してやる・・・何を、どう、勘弁するんだ、ボク?!・・・w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例えばこんな、ウルトラマンメビウス・・・①

 

 例えばこんな、ウルトラマンメビウス外伝

【あるぅ日、森の中っっ♪ ミクラスに、出会ぁ~った♪(仮)】

                            作:☆ノちゃびじろー

 

 エンペラ星人の襲来から三年、地球・・・とりわけ日本は奇蹟の復興を遂げ、平穏な日々を取り戻していった。
 一時は、まるで約束していたかのように、週一回のペースで現れていた怪獣や宇宙人達も、今ではすっかり鳴りを潜めていた。
 
 その当時、一番激しい攻撃を受け、壊滅的なダメージを受けたフェニックスネストも、ファントン星人らの協力もあり、文字通り、不死身の復活を果たした。
 その陰でファントン星人に無心され、自分に配給された食券を、ことごとく吐き出す羽目になった、トリヤマ補佐官の涙を忘れるわけにはいかないが、気の毒なことに、覚えている者もいなかった・・・。

 

 そんなある日の午後である。

 
 
 コノミ「ここも、やっと片付きましたね。」
 テッペイ「そうですね、飛べるようになるまでは、まだ時間がかかりそうだけど、それ以外の所は、ほぼ復旧できたって感じですからね。」
 サコミズ「みんな、お疲れ。少し休憩しようか。」
 一同「G.I.G!」
 
 今日はコノミが全員にお茶を入れて回る当番だ。ここ数日、サコミズに少し元気がないのは、フジサワ博士が休暇を兼ねて、フェニックスネストの地下にある、粒子加速器の調整をしに来ているからだ。
 怪獣出現は確かに減ってはいるが、それでも、一~二ヶ月に一度は現れることもあり、クルーガイズジャパンとしても、その準備を怠るわけには行かないのだ。
 
 サコミズ「・・・紅茶も悪くはないんだけどね・・・。」

 
 そんな寂しげなサコミズの気分を、少しでも紛らわそうと、マリナがややテンション高めの声を上げた。
 マリナ「ミライ君、今頃どうしてるんだろうね。元気でやってるのかしら?」
 クルーガイズ全員の脳裏に、あの日の激闘が・・・そして、その後の別れのシーンが、次々にフラッシュバックしてくる。
 マリナ「あの子、人間のため・・・ううん、地球のために、本当によく頑張ってくれたわよね。」
 ジョージ「ああ、ミライは良くやったよ。どんな時でも直向き(ひたむき)でさ・・・だが、オレはそれ以上に活躍したけどな!」
 コノミ「それに、子供の頃の夢も叶っちゃいましたしねぇ、イカルガさんてばっ♡」
 ジョージ「そうそう、小さい頃からオレは・・・って、その名前で呼ぶな~~!

 

                              ②に、つ・づ・く

 

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

なかなか勝てない・・・

 ばんは~~ちゃびデシ。今日は久々にブタ泣きしちゃったボクデシw いやぁ、出来の良いドラマは、時代を超えて輝き続けるモノなのデシねぇ・・・『101回目のプロポーズ』の事デシけどw

 

 さて、勝てないのデシよ、チョコボレースに・・・。チョコボレースは二種類・・・オフィシャルレースとプライベートレース・・・ありまして、ハマッてるのはプライベートの方なのデシw

 何故かと言うと、このレース、勝てばチョココインという、チョコボ専用のアイテムやら、何やらと交換できるブツがもらえるの。それ目当てに頑張ってる最中w

 これを集めることで、羽根の色を好きな色に染められるようになったり・・・しばらくすると、元の色に戻るのデシけどね・・・能力値をアップさせる特訓が受けられたりと、結構楽しそうなのねw

 

 今、レースで活躍してるのはベルちゃんなのデシけど、この子、うっかり登録の更新をし忘れて引退させちゃったので、『最高クラス』の力が、『相当ある』止まりになってしまってるのだ・・・w オマケに何のアビリティも付いてないのね・・・。

 ライバルのチョコボは、各国に一羽、エースクラスのがいて、それらはみんな、『最高クラス』+ギャロップ(速度アップのアビリティ)持ち・・・。

 チョコボレースは、データ重視の育成シミュレーションぽい造りになっているので、こいつ等が出走した日にゃぁ、絶対勝てませんの・・・・・・・○rz

 

 そりゃあ、ず~~~~っと勝ちっ放し・・・て言うのは、面白味に欠けますが、絶対に勝てないライバルが三羽いるとなると、輪をかけて面白くない・・・のデシよ・・・。やはり、レースは勝ったり負けたり・・・が無いとねぇw

 だから、今育ててるJTが、もし色違いになってくれたら、ギャロップ覚えさせた後は、ひたすら鍛え抜いて、チョココインの特訓も受けさせて、『最高クラス』まで持って行きたいな・・・とw 

 もし、黄色かったら、そうそうに引退させて、次の子に期待をかけようか・・・みたいな感じの今日この頃なのデシw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

いよいよ明日は、名台詞w

 ばんは~~ちゃびデシ。今日も今日とて、ヒマに飽かせて『101回目・・・』を見てましたw 今から16年ほど昔のドラマになるのかな・・・? でも、作りが良いから十分楽しく見られますなぁw

 その当時、ボクは何してたんだろう・・・と考えてみても、あまり思い出せないのデシよね・・・軽四運転していて、正面衝突の事故起こした年だっけかな・・・?

 おお、なら、まさに『ボクは死にましぇ~~~~ん』状態だったんだw そうそう、いよいよ明日はそのセリフが聞ける回なのねw 楽しみだなぁ~~って、他にする事無いのか、ボク?!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

何故に・・・てか、今さら『101回目・・・』とは?

 ばんは~~ちゃびデシ。関西地方では、『鬼嫁日記』の再放送が終わり、何故か『101回目のプロポーズ』が始まりましたw 役者のみなさん、若っっ!

 ボクはリアルタイムで見てなかったので、再放送なんだけど、新番組ぽく楽しめてます・・・2話ずつ放送されてるしw

 てか、昼日中から、TV見てちゃマズいだろ・・・な立場なのデシけど、仕事無いんだから、仕方無いw 焦ったり悩んだりするのに、飽きてきちゃいましたヨw

 

 ところで、何で今さら101回目・・・なんだ?と思って、コソコソ調べてみましたら、何となく裏事情が読めてきたような・・・読めないような・・・w ま、みなさんも、自分で色々調べてみてちょw

 

 では、ここで、クイズデシw 浅野温子さん演じる薫さんに、亡くなった婚約者、真壁さん(長谷川初範さん)が言った、プロポーズの言葉は何だったデシか?w

 

 『僕は誓うよ、○○○○の○を○と○○○○○○○ことを。』

 

 ○の中に言葉を入れて、完成させて下さいw先着5人の正解者には、我が愛鳥ベスパのカルテを差し上げますw イヤでも差し上げますw

Tya070404231141a 力は『標準よりはありそう』

 持久力は『標準クラス』

 判断力・感受性は『あるかないか・・・』

 覚えてるアビリティは、『宝の嗅覚』・『ギャロップ』 デシw

 

 なお、当選者はビスマルクサーバーまで、お越し下さいねw てか、ゲームのシステム上、そこでしか渡せないのでw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

4羽目のチョコボ、育成㊥w

 ばんは~~ちゃびデシ。FF-XIでは、しばらく前から、『逃げ出したチョコボ』というクエをクリアすると、その報酬に『チョコボの卵』がもらえるようになったのデシ。

 んで、それを育てると、ヒナが孵り、子チョコボになり、成鳥すると、『呼び出しホイッスル』というアイテムで、どこでも呼び出せるようになる・・・ただし、レンタルチョコボが行ける場所限定デシけど・・・w

 しかも、限られた種類の中で選択・・・となりますが、チョコボの名前も自由に決められたりしますw ある一定期間に付けないと、勝手に付けられちゃうので、ご注意を・・・w

 ちなみに、ボクのチョコボ、1羽目は♂で、「Galaxie Express」・・・愛称『999』

2羽目は♀で「Belle Dandy」・・・愛称『ベルちゃん』

3羽目も♀で「Best Partner」・・・愛称『ベスパ』

4羽目も♀で「Lucky Strike」・・・愛称『JT』・・・お後がよろしいようで・・・w

 

 レンタルチョコボとの最大の違いは、色・・・デシw レンタルは黄色のみデシけど、育成すると、たまに、色違いのチョコボが手に入ることがあるのデシ。

 現在手に入るのは、黄色・・・の5色デシ。このうち、黄色、黒、青の3色は、ジュノのルルデの庭で、出張販売している、子ミスラショップで卵が買えます。

 赤や緑が欲しい場合は、BCの戦利品としてゲットするか、チョコボを交配させて卵を手に入れる必要がありますw

 ただし、色の出方は完全にランダムなので、運を天に任せるしかないのが現状・・・。ボクの場合、ベスパが黒チョコになってくれましたw 嬉しくって、ベスパのカルテを友達に配りまくったさぁw

 ♂と♀のカルテを持って、そして、ジュノ上層でハネムーンチケット買って、それらを担当の子供に手渡すと、日にち跨ぎで卵が手に入るのデシ。

 4羽目『JT』は、赤チョコを持ってるお友達からおねだりして、ベスパのカルテと交換してもらったのw 赤チョコになると良いなぁ・・・w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

脱力中デシけど・・・

 ちわわ~~ちゃびデシ。何とかメビウス外伝を書き終えて、ホケェ~~と脱力中だったりするw とは言いつつも、今だからこそ・・・って感じで、原稿を読み返してたりもするw

 その時は、勢い・・・てか、ノリに任せて書き殴っていた部分とかも、少しずつ見えてきて、『ちと、意味がつながりにくいかぁ・・・?』なんて思う場所も・・・。

 公の場所で発表してるのだから・・・まぁ、それほど、大袈裟なモノでもないか・・・w ともかく、少しでも読みやすいよう、意味が繋がりやすいよう、工夫していきたいな・・・とw

 

 ちゅう事で、手直しをして行きますw 以前のブログを上書きして行くので、どこがどう変わったか、もしくは、変わらないままなのか・・・興味ある方は、今のうちにウルトラマンメビウス外伝①~⑩をコピーしておいて下さいw 

 発表は、適当な日の17:30デシw 時間のみ、こだわっちゃうからねぇw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

帰ってきた時効警察・・・だとぉ・・・

 ばんは~~ちゃびデシ。今日はお昼間に銀行に行ってきましたw その帰りに立ち寄った本屋で、あの、【時効警察】の文庫本が売られていました。結構ヨレヨレだったので、買うのは止めましたが・・・w
 その帯を見ると、4月13日の深夜から【帰ってきた時効警察】として、放送開始された・・・とのこと。
 ・・・・なんたる不覚、今週から録画しつつ観なければっっ! &DVD発売されたら、即買いしなければっっっ!
 前作を見た人も見なかった人も、【帰ってきた時効警察】見て下さいw 笑いの小ネタ満載で、繰り返し見れば見るほどジワ~~っと、笑いの小ツボを刺激してくれますおw
 
 それにしても、【時効警察】の次が【帰ってきた時効警察】か・・・て事は、【トリック】みたいに、3シリーズ目も作られるような事があれば、【時効警察A】?さらには劇場版【時効警察タロウ】なんかもあり?・・・あるわけ無いかw 
 
 で、小さな失望と大きな期待に、胸躍らせて家路に着くと、ボクの愛車の前を走ってる、軽四に貼られていたステッカーに目が離せなくなったの・・・。
 
 【50m先】
 
 「・・・それだけかいっっっ・・・?!」
 思わず突っ込んでしまうボク・・・そして、わき上がってくる疑問の数々・・・それって、どこから測って50mなんだ?! 先には、何があるんだ?! ・・・ナゾだ・・・ナゾすぎる・・・w
 よっぽど信号待ちの時に、聞いてやろうか・・・と、思いましたが、普通に答えてもらっても興醒めしそうなので、我慢しましたがw
 別に、そのステッカーに、破れたり、切り取ったりした跡は無かったのデシよ。もちろん、その回りにも・・・。正味【50m先】だけなのw
 
 家にたどり着くまで、何か少し得したような、幸せな気分にならせてくれました。いやぁ、【50m先】おそるべしっっw

 

 

 次回、ウルトラマンメビウス外伝は、20日午後5時30分放送予定デシ・・・あぁ、メビウスなんだから、公開するなら、時間は17:30と相場は決まってたろうに・・・ボクのカバカバカバ・・・・・・・○rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ようやく完成\( ´ー`)/・・・発表はボチボチw

 ばんは~~ちゃびデシ。今日、税理士の先生が来たので、仕事の現状をお話しして、もし、廃業することになれば、作家を目指したい・・・と言ったら、先生と、同席していた母共々、即座に『甘い!』・・・と言われたちゃびデシ・・・・・・・○rz

 

 そりゃ、まぁ、ねぇ、不惑の年を過ぎて、これからはドンと腰を落ち着けて、仕事をしなきゃならない時期に差し掛かって来たのに、成れるか成れないか分からない作家に、例え成れたとしても、売れなきゃ食えない作家を目指したい・・・なんて言ったら、『甘い』と言われても仕方ありませんよなぁ・・・w

 

 そんな事くらい、ボクにだって分かってる。でも、跡取りとして、小学生の頃から今の仕事に縛り付けられていたボクに、他の仕事がスンナリ勤まるかと言えば、不安や疑問がいぱ~~いあるのデシよ・・・バイトも許してもらえなかったからなぁ・・・『そんな事するヒマがあったら、仕事を覚えろ』とか、言われてさぁ・・・。

 

 それに、今の仕事に必死にしがみついて続けたとしても、5年・・・イヤ、3年かな・・・も保てば良いところ・・・って現状だし・・・「洋服の青山」がもっと国産を大事にしてくれたらなぁ・・・。

 ボクの仕事の得意先は、「洋服の青山」に商品を納品しているのデシけど、この度、納品価格を4割値下げして、生産本数も、中国製品:国産品の比率を3:7から、6:4もしくは7:3にしろ・・・と、通告されたのデシよ・・・結構ムチャクチャ言うでしょ?

 青山サイドとすれば、この条件で付いて来られるメーカーだけ、取引しましょう・・・って言う事らしいのね。だから、今が潮時・・・と考えても無理はないでしょ?w

 

 まぁ、ボクの得意先も、ギリギリの妥協点を模索して、青山と掛け合ってるらしいけど、未だに何の連絡もないところを見ると、不調なんだろうねぇ・・・w

 

 

 さてさて、重苦しい話はこの辺にしておいて、ウルトラマンメビウス外伝デシよw ようやく今日、書き上がりましたおw

 後はワープロに打ち込んで、ブログ用に調整するだけw 自分で言うのも何だけど・・・誰も言ってくれないから言うのだけど・・・よくやったボク!・・・って感じw

 あなたの期待を裏切りません。乞う、ご期待・・・ま、どう期待されてるかも分からないから、裏切りようが無いっちゃあ、無いw

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

やけに笑ってしまった・・・

 ばんは~~ちゃびデシ。つい先日、妙に笑っちゃった夢を見ましたw 多分、中学か高校の文化祭で、出し物は、教室をカーテンで仕切って、造る迷路デシた。

 ボクが陣頭指揮を執り・・・ボクの見る夢だから当たり前かw・・・無事完成。と同時に終了・・・ま、夢だからな・・・w

 

 その打ち上げで、クラスの誰か・・・多分ボクの友人なんだろうけど・・・が、ドッジボールサイズのくす玉を持ってきてね、おもむろに割るの・・・。

 中からは、妙に縮れた毛がいっぱ~~い・・・どう見ても、そっち系の毛なのデシ。すると、男子生徒の一人が好きな子の名前を叫びながら、拾い始めたのね。

 それが合図になったかのように、誰も彼もが一斉に拾い出したから、もう大変w 収拾が付かなくなって、どうするんだ・・・と、思っていたら、一人の生徒がボソッと呟いたの。

 

 『それ、オレが盲腸手術した時の戦利品・・・。』

 

 ボク、腹の底から笑っちゃって、目が覚めちゃいましたw 自分の笑い声で目が覚めちゃったのは、生まれて初めての事デシたw

 なんか、それにしても、あまりにもバカバカしくて、しばらくは、布団の中で笑いが止まらなかったのは、内緒の話w

 

 さてさて、ようやく佳境に入ってきた、メビウス外伝なのデシけど、今、最後の最後を書いていますの。もう少々お待ち下さい。

 最初に予定した終わり方では、少しあっさりし過ぎるかな・・・と思い、急遽、予定を変更して大幅加筆してるのデシ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

かなり凹んでいる事・・・

 ばんは~~ちゃびデシ。先日来、ず~~と、凹んでいるのデシ。中の人、ネクタイを縫製する会社で働いてる・・・てか、社長さんなのデシけど・・・ちゅうても、家族とパートが一人の極々零細企業なのデシけどねw

 今でもいっぱい一杯で働いてるのに、クールビズの影響で、仕事の量と加工賃の同時引き下げが行われそうなのデシよ・・・。

 一年のうち、二ヶ月くらいは仕事が無く、ある時は一日12~3時間くらい働いて・・・それでも赤字・・・みたいな生活を続けてきたので、ここらが潮時なのかもなぁ・・・とも、思ってみたり・・・。

 御年七十近い母が、現役として、中の人と同じように働くのも、申し訳ない気もしますしねぇ・・・まぁ、新たなパートを雇って、育てるように言っても、自分の方が熟練工だから・・・と、育てようとしなかったツケが回ってきてるのかな・・・とも思わなくないw

 

 思えば、中の人が24歳の時、父亡くす前に、少しでも安心させようと会社を興したのデシけど、今にして思えば、その時スパッと辞めてたら・・・と考えた事もありました・・・。

 でも、職人気質&酒乱のカバ父に、小学生の頃から強制的に仕事を手伝いさせられ、バイトなど、外で働く事が一切禁じられてたので、その勇気も湧かず・・・結局ずるずると・・・・・・・○rz

 そして、気付けば、母や弟の家族の生活、パートや内職の人の生活・・・の足し、等が背中にズンズン乗っかって、辞めるに辞められない・・・状況になってましたからなぁ・・・w

 

 今は、事の成り行きをじっくり見据え、ギリギリまで続けるにせよ、倒産する前に廃業するにせよ、悔いの無い選択が・・・夢も希望もない選択デシねぇw・・・出来ればなぁ・・・と思う今日この頃デシ。

 もし、廃業する事になったら、フリーターでもしつつ、好きな小説でも書いて、作家になろうかな・・・なんて、考えてたりする。

 と言うのも、学生時代から、ネクタイ作る合間に出来る、自分の好きな仕事は・・・と、考え、出た結論が小説家だったのデシ・・・ボクが逃げ出したら、弟や、妹達にお鉢が回ってくるので、それは可哀想だと思っちゃったのね、けなげにも・・・。

 

 今書いてるメビウス外伝も、その一環・・・てか、リハビリで書き始めてたりw 結構、危機的な状況で書いてる割りには、明るく楽しい雰囲気で話が進んでません? 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

アサルト、行ってきたw

 ばんは~~ちゃびデシ。日曜の夜は、ポキポキ恒例のアサルトの日だったりするw アサルト・・・てのは、FF-XI最新の拡張ディスク『アトルガンの秘宝』を・・・と言っても、発売されてから結構時間経ってたりするのだけれど・・・。

 んで、それをインストールして、クエをこなして、アトルガン皇国に行けるようになって、また、クエこなして、そこの傭兵になって初めて受けられるようになる特殊なクエなのデシ。

 ただ、傭兵にもランクがあって、アサルトはそのランクに応じたモノしか受けられませんの。まぁ、アサルトをこなすうちに、傭兵のランクは上がっていくものなのデシけどねw

 それにランクが上がって、選べるアサルトの種類が増えても、成功しやすいモノは大体決まってるので、人気はそこに集中してるみたいw 同じのを一日に何度も・・・最高4回・・・受けられるのも、アサルトの特徴デシw

 

 さてさて、何故、日曜をアサルトの日にしているか・・・と言うと、ボクが貧乏してるからデシよ・・・まさか、ゲームの中までも、貧乏に追いかけ回されるとは・・・・・○rz

 アサルトを成功すると、経験値とは別の、『作戦戦績』なるものがもらえまして、それが何点か貯まると、武器や防具と言ったアイテムと交換してもらえるのデシw

 だから、LSのみんなにおねだりして、アサルトに付き合ってもらってるのデシ。ちなみに、今行ってるのが『土筆(つくし)作戦』というアサルト。

 3匹のドラゴンの目をかいくぐって、3つのスイッチを同時に押し、脱出口を確保せよ・・・ていう指令デシw

Tya070408220000a 左手に見えますのは、脱出用のスイッチの一つデシw

 

  

Tya070408220006a え? 見えにくい? ぢゃあ、もひとつ、おまけだw

 

 

 ドラゴンはね、写真を撮れる位置にいると、たまに引き寄せられて、戦闘不能にされちゃうのでね、撮ってません。(どキッパリ!)

 今度の日曜あたり、このアサルトを2回くらいこなせば、目的のブツが手に入るのw そして、欲しかった装備が揃うことになるのw もう、今からワクワクするw

 

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

チョコレート、食いおわた~~(^_^;)

 ばんは~~ちゃびデシ。バレンタインにもらったチョコレートを、やっと食べ終わった~~って、話・・・。

 いあ、もちろん自慢話とかぢゃなくて・・・w チョコくれた相手は、姪っ子とか、その母・・・実の妹とも言う・・・とか、実の母デシから・・・。

 さらにもちろん、ボクはお返しなどしません。全然しません。一切しません。えぇ、しませんとも。してなるものデシかっっ!

 これらのチョコレートが、誕生日のプレゼントに化けたり、クリスマスプレゼントに化けたり、お年玉に化けたりするのデシから・・・チョコいらないから、この三つのどれか一つ、辞めさせて欲しい・・・・・(T_T)

 だいたい、甘いモノはそれほど食べないのデシよ。どちらかと言えば、苦手系。ケーキ類は、疲れてヘロヘロで、体が欲する時以外、ほとんど口にしないし、パフェみたいなヤツは絶望的にダメ・・・。

 ただ、その中でチョコレートは、ボク的には食べている部類に入るので、バレンタインにもらうと、家の冷蔵庫に放り込み、少しずつ、気が向いたら食べて、今年は今日で終了って訳なのデシw

 

 そうそう、ここまで読んで、ボクに優越感を抱いてしまった人に告ぐ。数少ないながら、こんなボクにも、チョコレートを贈ってくれる、物好きな・・・もとい、奇特な・・・ぢゃ無くて、ステキな女性(血縁関係の無い)もいるのだw

 そう言う人には、ちゃんとお返しの品も送ってる・・・・・どだ、まいったかw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ちゃんと証拠ありw

 ばんは~~ちゃびデシ。いよいよ新学期が始まりましたなぁw ボクん家の裏は、金網ひとつ隔てて小学校があるのデシけど、今朝は、新任の先生方の挨拶がありました。

 マイクを通して響いてくる声は、どの人も初々しかったり、緊張感にあふれていたり・・・と、聞くとはなしに聞いているボクまで、ドキドキしてきたり・・・w

 最後は今後の抱負や好きな言葉で締めくくっていました。ちなみに、この時期のボクの抱負は『阪神優勝』デシなぁw んで、好きな言葉は『阪神連勝』w

 

 さて、昨日の選挙、行きましたか?ボクはもちろん行きましたお・・・てか、お昼の買い出しのついでに・・・w 投票所は歩いて10分くらいの所にある、ボクが昔通っていた小学校なのデシよ。

 いい年ぶら下げて、未だに独り身だったりすると、小学校に行く機会なんか無いのでね・・・このご時世、ボクみたいなおぢさんが、用事もなく小学校をうろつくと、即警察が飛んできそうデシからねぇ・・・。

 だから、ボクにとって投票に行くの事は、思い出の詰まったタイムカプセルを開けに行く・・・て言ったら、ちと、大袈裟かな・・・w でも、そんな感じだったりしますぅw

070408_1027001  投票に行く道すがら・・・ここいらの桜は満開から散り初めに・・・w

 この桜並木のすぐ右側には、団地が建っているのデシけど、盗撮してると思われたらイヤなので、団地が入らないアングルを探してゴソゴソしていたら、道行く人に笑われちゃった・・・○rz

 それにしても、携帯のカメラって、どこにピントが合ってるのか分かり辛い・・・。

 

070408_1044001  ちゃんと行ってきましたおw 徒歩1分で行ける、家の裏の小学校ではなく、徒歩10分ちょいの母校の小学校まで・・・w

 住民票、実家のまんまだからなぁ・・・・w

 

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

明日から・・・

 ばんは~~ちゃびデシ。ウルトラマンメビウス外伝:ある日、森の中、ミクラスに出会った♪(仮)を、いよいよ、明日から発表していこうかな・・・とw

 連載っぽく、物語を切り分けていく作業には慣れてないので、そこは、まあ、大目に見てちょw 本人は、なるべく面白おかしく書いてるつもりなので・・・。

 それから、念のために書いておきますが、物語では『デシ』とか、『w(=笑いとか、笑顔・微笑みの略)』は、使ってませんので、ご安心を・・・・って、何が安心なんだ?w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

下書き、でけた~~\( ´ー`)/

 ばんは~~ちゃびデシ。今日のラジオCMで、

女装について、大切なことを知っている・・・

白昼堂々と、こんなCM流して良いのかしら・・・なんて思っていたら、

ラウンドアップハイロード・・・

だって・・・。除草なら、除草と、ハッキリ言え!!・・・と思ったけど、勘違いしたのはボクで・・・。

 

 そう言えば、去年も同じCMでドキッとしたって、Y氏のHP(リンクにもある、ポキポキのHPのことデシ)に書いた記憶が・・・進歩のないボク・・・。

 

 それはそうと、ウルトラマンメビウス外伝、ようやく下書きが完成しましたw 思えば、最初はコノミ隊員とミクラスの話を、原稿用紙10枚くらいのショート・ショートに仕上げるつもりが、気付けば・・・・。

 よほど、最終回3部作に、心を揺さぶられちゃったのかなぁ・・・と、思ったり、思わなかったり・・・・どっちなんだ、ボク・・・・・○rz

 思い入れを込めてTVを見ていたせいか、キャラクターが頭の中で、勝手に動き回って、収拾するのに一苦労・・・てか、メチャ苦労しました。

 これから、時間を見付けては、ワープロで推敲しながら清書して、このブログにコピペしていくつもりデシw

 一度に発表することは、おそらく無理だろうから、3,4日置きを目標に、連載して行けたら・・・と思っている今日この頃デシ。

 なお、後で一度に読み返したい時用に、カテゴリーを『映画・テレビ』ウルトラマンメビウス外伝』にしておきますので、それで上手く検索してもらえば、お話のみ、順番に読めるんぢゃないかと思いますぅ。たとえ、ボクには出来ない芸当でも・・・。

 

 では、今日は鬼平犯科帳があるので、この辺でw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

迷子のチョコボ・・・クエ受けた

 ばんは~~、最近、久しく使ってなかった脳の部位を、フル稼働させて執筆してるせいか、やたらと睡魔に襲われてるちゃびデシ・・・。どなたか、バスリプルください

 でも、その分、きっと楽しんでもらえるものと思ってますので、ご協力のほど、よろPくお願いしますぅw

 

 さて、昨日は『迷子のチョコボ』って言うクエをこなしてきました。『クエ』というのはクエストの略デシて、FFでは、街の中にいるNPC(コンピューター等が操作してる人の事ネ)に話しかけると、お願いや、お手伝いを頼まれることがあるの。

 それが『クエスト』と言います。それをプレーヤーが引き受けて解決すると、アイテムやら、ゲーム通貨やらがもらえるのデシ。

 

 また、クエを沢山こなしていくと、その国での自分の名声が上がり、NPCの対応も変わったりします。

 今まで反応が無かったNPCからクエを依頼されたり、店のNPCが安くアイテムを売ってくれるようになったり・・・と、頑張った分、キチンと報われるのデシw

 

 で、『迷子のチョコボ』デシけど、これは、他の国から迷い込んできたチョコボを、その国に送り届ける・・・それだけのクエなのデシ。

 ただ、このクエ、目標タイム・・・みたいなものが設定されてて、報酬も、それによって左右されちゃうの。すなわち、早ければ早いほど、もらえるブツも上等になる・・・とw

 ボクは今回、サンドリア王国~ウインダス連邦のコースを選びました。ええ、もちろん、報酬に釣られましたさぁ。

 30分以内にゴールできれば、『ミラテテ様~』という、経験値ボーナスがもらえるアイテムがゲットできるの。

 

 気合いを入れて、ヨーイドン! 中の人はゲーム内でも方向音痴なので、手元に各地の地図を用意して、チラ見しながら快調に疾走するも、地図の差し替え中に岩場に引っかかり、ジタバタしているボクとチョコボ・・・。中の人、すぐに体勢を立て直して、必死の追い上げを見せ、激走の果てのゴール!

 そして、ウインのチョコボ厩舎の人が、丁重なお礼の言葉と共に、ボクに手渡したのはギサールの野菜1ヶ・・・・・○rz

 

 改めて、到着タイムを見てみると30分19秒・・・・・・・・ミラテテ様ぁ~~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ちょっとしたお知らせ

 え~~、ファイナルファンタジーXIでの出来事も、面白く書ければ・・・と思いつつ、ゲームをすればブログ書く時間が無く、ブログ書いてるとゲームにインしそびれる・・・と言うジレンマを抱えてる今日この頃、いかがお過ごしデシか?

 まぁ、その都度、興味あることに、意識が集中してしまうのがボクの取り柄というか、性というか、欠点とも言うか・・・・?

 で、今、一番興味があるのは、ちょくちょく書いてるメビウス絡みのウルトラマンネタ。と言っても、神戸ではもう、放送終了しちゃってるのデシけどね・・・。

 終わっちゃったものは仕方がない、ならば、自分で物語を書いちゃおう・・・と、実は今、後日談みたいなお話を考え中なのデシよ。

 なので、お願い・・・てか、おねだり・・・なのデシけど、メビウス見たことある人も無い人も、録画した分を見るなり、DVD買うなり借りるなりして、記憶を鮮明にしていて欲しいなぁ~~~とネ。DVDは9巻までデシけど、そこまでじっくり見てもらえば、十分ボクの創作ネタを楽しんでもらえると思いますぅ。

 メビウスの予備知識あるつもりで書かないと、説明台詞が入りすぎて、物語のテンポが落ちちゃって、面白みが半減するのデシよ・・・ボクの今の実力では・・・・・・・○rz

 只今、下書き段階で70%ほどの出来なのデシけど、当初の予定より、原稿量が3倍強なのね・・・まぢで・・・・。

 清書する段階で、どこまで削れるか、どう工夫して分かり易く面白く、話を持って行けるか考え㊥デシ。これから進捗状況をマメに報告していきますので、乞うご期待w

 

 追伸、ウルトラマンメビウスのHPのアドレスを、リンク欄に付け足しました。最終回までのあらすじも掲載されてますので、参考までにw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ハヤタに名前が・・・!

 先日、ハヤタ隊員のボヤキを、ボクが勝手に代弁しましたら、親切な通りすがりの人が、『ハヤタは、ハヤタ シン(早田 進)て、言うそうですよ』と、教えてくれましたw

 なんか、喉の奥の小骨が取れたみたいに、スッとしましたおw その節はホントにありがとうデシたw やぱし、黒部 進から『進』を取ったのかしら・・・(??)

 ま、何はともあれ、よかたねぇ、ハヤタw これまでの頑張りがとうとう実を結んだのデシねぇ・・・w 何しろ、この人は知る人ぞ知る・・・チト大袈裟かw・・・リアル・ウルトラの義父であり、ウルトラの祖父でもあったりするのだw

 つまり、リアル彼の娘(吉本 多香美)さんは、ウルトラマンティガでレナ隊員役として活躍し、地球人として初めて、ウルトラマン(=ダイゴ隊員)と結婚し、二児の母になってたりするw

 んで、二人の子供(姉と弟)のうち、弟の方がパトロール中に過去の世界に飛ばされ、そこでティガになっちゃったりするのねぇw(ウルトラマンティガ外伝~古代に蘇る超人~)

 ちゅうことで、ハヤタは正真正銘ウルトラの義父&祖父である・・・とともに、ウルトラの母は二人いた・・・とw(一人目はなんと、ペギー葉山さんなのデシよ!)

 

 ちなみに蛇足的な説明を加えるなら、劇中でのレナ隊員の父親役は、仮面ライダーストロンガーの中の人で、その父親の同僚で、すぐ殺されちゃう役が、機動戦士ガンダムのシャア・・・の中の人・・・てか、声の人・・・だったりするw

 興味ある方は、ウルトラマンティガのDVD第2巻か、コンプリートボックス買って、見るべし、見るべし、見るデシw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のリアル・コリブリ②~7色判るかなぁ~

070402_1546001  我が家のパルちゃんは、怖いもの知らず・・・w だから、全身像を写真に納めるのは一苦労だったりするw

 普通は逆デシよねw 現に、コイツ以外のチョコボ達は、レンズ向けると逃げまくりなのデシw

 

 さて、ナナクサインコって言うのは、七色の羽根を持ち、草原を好んで住処にするので、ナナクサインコ・・・って言うのだそうデシよ。食べ物は、オカメインコとあまり変わりませんの。

 体が一回り大きいので、少し多めに、カロリーの高いヒマワリや麻の実を、オカメのエサに混ぜて与えます。今は、犬猫と同じように、総合栄養食なるペレットも販売されてるので、それをメインにしてるかな・・・・値段高いけど・・・・・○rz

 インコの女王とも呼ばれる、その羽根の美しさ、それに一目惚れしちゃいまして、ヒナから育ててみたのデシけど・・・懐かなかったなぁ・・・(T_T)

 ちなみに、パルはナナクサのパステル系の色変わりなのね。だから、「パル」と命名しました・・・実に安直?w だから、怒って懐かないのかなぁ・・・?

 そうそう、パルの得意技は、ポルノグラフィティの、「アゲハ蝶」の間奏パートを口笛っぽく歌うことデシw それと、ポストペットのメール無しの時の「パポピポ♪」と言うメッセージ音デシw

 チビちゃんは、なぜか、「と~~れとれ♪ぴ~~ちぴち・・・♪」の、カニ道楽のテーマw ボクが口笛で教えたのだけどw でも、自分流に、都合良く崩して覚えてますw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

我が家のリアル・コリブリ

070322_1638001 我が家のコリブリ(正式名称:ナナクサインコ)のパルちゃんデシw

 

 

070324_1550001  もはや、手乗りではないのデシけど、かといって、人を恐れるわけでも無いのデシ。

 まぁ、警戒心は多少強い方なので、あまり他の人には寄りつきませんが・・・・。

 善し悪しは別にして、何をするにも、好奇心は旺盛のようデシw

 

070324_1549002  ただ、中の人に対しては、超強気で、隙あらば・・・無くても、噛みつきに来ます・・・・○rz

 ←ちなみに、暗くて見にくいかもしれませんが、世にも珍しい、コリブリの口の中w

 

 

070401_2346001

Tyabijiro:中の人に、ケアル~~。

 

中の人:ケアルいりません絆創膏ください

 チト、頑張って、体・・・指を張ってみましたが、少し見づらいデシか・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ウルトラマンメビウス、良かったねぇ②

 おはよ~ございますぅw

昨夜も書いたけど、メビウス、良かったねぇ~~w最強最大の敵、CMさえ無ければ、もっと、楽しめたんだけどねぇw

 でも、ま、DVDが出れば、最終回3部作もノーカット・ノンストップで観られるから、それまで良い子で待ってましょうかw

 

 それにしても、ウルトラマンシリーズが誕生して40周年・・・長きにわたる間、子供達のヒーローで有り続けるには、それこそ、血の滲むような努力が必要だったと思うのデシよ。

 それなのに、あぁ、それなのに、この仕打ち・・・何故、どうして?

 

ハヤタには下の名前が無いのだっっっ?!

 

 人間の姿を借りて、地球で活躍した他の弟達は、ちゃんと姓・名があるのに・・・漢字までもらってる弟もいるのに・・・w

 シリーズとは言え、本当の意味で40年頑張ってたのは、ウルトラマンだけだろうに、この待遇は・・・・w

 

新マンなんて、郷 秀樹・・・デシよ、郷 秀樹!!

 

 ミドルネームに、『ゴロー』とか、『ノグチ』とか入れたら、昭和の新御三家そろい踏みぢゃないかっっw

 ・・・・ん? てことは、別に郷秀樹でなくても、西城五郎とか、野口ひろみでも、良かったって事か・・・良くない、良くないw

 

 あれ? 何の話をしてましたっけ? あぁ、メビウスね、良かったねぇ~~w(一番上に戻る・・・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »