« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月31日 (水)

パソコン難儀・・・

 今日、秋晴れの穏やかな陽気の中、実家まで散歩? して、いつものように機嫌良く、秘密基地でノートパソコンの電源を入れたところ、カリカリとHDDが動く音はしても、画面が真っ黒のまんまなの・・・。
 これは、ひょっとしたら・・・と思い浮かんだのは、何年か前に起きた、本体と液晶モニタを繋ぐ基盤のトラブルデシた・・・。

 あの当時、買って1年は経っていたものの、実働10日あまり・・・実稼働20時間ほども使ってない、殆ど新品状態での故障デシた・・・。
 あの時は悔しいやら腹立つやらで、夜も寝られず昼寝した記憶があります・・・。仕方がないから修理に出したら、「本社(台湾)に送って基盤(=マザーボード)全部の交換しなくちゃ直りません・・・」と言われ、3万だか5万だか払って、一ヶ月ほど待った記憶があります・・・。
 
 今回はその当時と比べて、かなり使っているので・・・と言っても本格稼働は、会社を廃業したこの5月からなのだけど・・・。
 今回も修理に出そうか・・・一瞬迷いましたが、部品の在庫に不安があり、(製造後5~6年は経過してる筈なので・・・)且つ、部品自体の信頼性に甚だ疑問があったので、生きてる本体だけ使おう・・・と、自宅のモニターを外部接続してみることに。
 でも、そうなると自宅のパソコンが使えなくなるので・・・パソコンはパーツにバラしてるのを含めて何台もあるけど、モニターには流行り廃り(すたり)がないので、1台しか持ってなかったり・・・w
 
 さて、そんなボクの窮状を知ってか知らずか、行きつけの家電店が、秋の大売り出し・・・てことで、22インチワイド液晶を5万ちょい(会員割引券でさらに割り引きw)で出してたので、清水の舞台からトリプルアクセルする気持ちで買ってしまいました・・・♪
 
 実家に戻り、意気揚々と自宅から運んだモニターをノートパソコンに接続し、電源を入れると・・・あれ? モニターは真っ黒のまんま・・・。
 この接続コネクタ、ひょっとしてノートパソコンをモニタにして使うための端子・・・だったりする・・・? 取説ドコ・・・?
 と、ゴソゴソしているうちに、何の前触れもなく、ノートの液晶モニタが復活・・・何故? 
 結局、この原稿は、何事もなかったかのように動いて、表示もしているノートパソコンで書いているのデシけど・・・なんとなく全て丸く収まったような気がするのデシけど・・・納得出来ないのは何故?w
 
 愛車に積んだままになってる液晶モニタ、どうする・・・返品しても良いけど、格好悪いなぁ・・・てか、ノートパソコン、体調崩した理由も直った理由もナゾのままだからなぁ・・・返した途端、おシャカになったらシャレになんないし・・・。
 ま、一回り大きな画面でFF出来る・・・とでも思って、ちょっぴり早い、自分への誕生祝いにしますかなぁ・・・♪
 

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

パソコン談義

 日曜のサルベージの時、S嬢が新たにパソコンを買って、『OSのビスタがFFに対応して無くて戸惑った・・・』とぼやいてました。
 「早まったかも・・・」と、突っ込んでみると、案の定、『パソコンは欲しいときに買うのが良いの』と、噛みついてきましたw
 
 そう、年に4回モデルチェンジするパソコンは、欲しくなった時に買うのが鉄則デシ。「アレがこうなったら買おう・・・」と迷っていては、いつまで経っても踏ん切りつきませんw
 だから、S嬢の決断は至極まっとうなのデシ♪ ただ、OSとなると話は別。只今人体実験中のWindows Vistaは時期尚早・・・と、ボクは考えてます。
 まぁ、メーカー製のパソコンは、最初からビスタをインストしてる事が多いので、避けようにも、他に選択の余地がないのかもしれませんが・・・。
 
 ボクは自作か、ショップブランドのパソコンを使っているので、OS無しの物が殆どデシ。安くて高性能なパソコンが欲しいアナタ、2台目を買うと言うアナタ、パソコンショップが独自に作ってるパソコン・・・ショップブランドをお勧めします♪
 それから、自作なんて・・・と思ってるアナタ、本当はとても簡単に作れるのデシよ♪ パーツとても少ないし・・・プラモデルをリアルに作り上げる方が、よっぽど手間暇かかって難しいかもw
 
 ・・・ええっと・・・何が言いたかったんだっけ・・・? あぁ、OSの話をしていた途中デシたね・・・?w
 
 そもそもね、最初から完璧なOSなら、SP-1とか、SP-2は出ない訳デシよ♪ 使い勝手や見た目が良さそうなだけで、実際はパソコンを選ぶOS・・・ビスタを快適に使いこなすには、かなりのハイスペックが必要なのデシよ・・・に、ボクは魅力を感じません。
 てか、FF(ゲーム)、ネット、ワープロ・・・たまにバッタモンのDVD作成・・・くらいしか機能してないボクのパソコンには、XPで十分だったりするw
 『それじゃ、セキュリティーが不安では・・・?』との声がありますが、OS付属のセキュリティーシステムを、使い続ける・・・なんて命知らずな事、誰もしてないでしょ?w
 ボクは光フレッツにした時、セットになっていたセキュリティーを使ってます・・・他社のを使っても、毎月課金されるので・・・
 

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

サルベージ・・・ねぇ・・・

 日曜のお昼ぐあん、ボク的に定番なのは鍋焼きうどん♪ 昨日はいつもとは違うメーカーの鍋焼きカレーうどんを食べたのデシけど・・・。
 粉末スープだったので、水を書かれた通り入れて・・・入れたはずが、アルミ鍋に刻まれた線はデタラメで、出来上がったら溢れんばかりの・・・。
 部屋に運ぼうにも、コンロから持ち上げたらポタリ・・・、歩き出したらポタポタリ・・・台所中カレー風味な勢いに・・・仕方がないから、階段に置いて食べましたヨ・・・。
 
 さて、日曜恒例のサルベージに行ったのデシけど、何だかなぁ・・・。毎月、幾ばくかのお金を支払い、貴重な時間を割いてゲームしてるのは、こんな事するためぢゃないんだけどなぁ・・・てのが、正直な感想。
 なんで、こんなにアイテムの出し惜しみするのかねぇ・・・理解出来ません。メーカーのエゴを深く感じてますわ・・・誰のためのゲームなんだろ・・・。
 そんなに文句言うなら、辞めたら良い・・・と仰るアナタ、正解w ボクだって、何時でも辞める準備は出来てるのw
 
 ただ、そこには仲の良い友人が・・・数少ないながら・・・いるからねぇw その子達のためにも、サクッとアイテムを取れるようにして欲しいわけなのデシよ。
 遅れて参加・・・てか、ほぼ徒労に終わるイベントには興味ないので、サルベージはお手伝いに入っているだけなの・・・。
 我が事・・・ぢゃないだけに、友人達が不憫でねぇ、それで腹が立ってるの。NMに辿り着くまでに散々骨折って、ようやくNM倒してみれば、空っぽの宝箱って・・・4流映画かいな・・・。
 「中々手に入らないだけあって、取れた時の喜びは格別・・・」なんてのは、FFではウソ。万人が平等に手に入るようにならなきゃ・・・。手に入る可能性がある・・・ではダメ。
 
 FF-XIをこれから始めようと考えてるみなさん、このゲームで簡単にアイテムを集めよう・・・とか、楽にレベル上げしよう・・・とか、オフラインゲーム並みのイベントを・・・とか期待してはいけません。
 このゲームで手に入る可能性があるのは、「良き友人」だけデシ。それでも良ければ、遊びに来て下さい。喜んで地獄をお見せしましょうw

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

青魔法探しの旅~ルモリア編~

 関東地方は台風接近で要警戒。神戸は曇チラホラ陽の光・・・の土曜日デシた。先週に引き続き、車でも洗おかな・・・と思いましたが、曇の天気にトドメを刺しちゃいそうで断念しましたw
 
 さて、Y氏のリクエストでウルガランに「フライトフルロア」オマケで「フロストブレス」を取りに行ってきました。
 ゲームインはボクが一番最初だったので、一足先に現地に飛び、メンバーが揃うまで「アイズオンミー」を教えてもらってました♪
 4,5匹モンスタを倒したところでY氏が、それからすぐにR夫人が、相次いで合流し、ウルガランに移動しました・・・この時点で、ボク「アイズオンミー」ゲット♪
 
 ウルガランに到着し、次なる移動の準備をしてたらF氏が合流。今日は「ポキポキ」フルメンバーでの魔法探しにw
 この日はY氏の魔法の取れ具合によって、ボクが魔法探しに行けるかどうかが決まるため、ボク、最初から真剣そのものw
 「フライトフルロア」は割とアッサリ取れたものの、「フロストブレス」が鬼門な感じw 時折R夫人が気を使ってバッファローを引っ張ってくれ、ボクこの日2個目の「ロウイン」ゲット♪
 それからしばらくラプトルを叩き続け、午後10時を回った頃、ようやくY氏「フロストブレス」ゲット♪ これから先はボクの時間にw
 
Rumo1  テレポホラからアル・タユに飛び、フ・ゾイの王宮前にワープして、アーンとゾミトから、それぞれ「ディセバーメント」と「セイリーンコート」をゲットw
 フ・ゾイの王宮に入り、ゴラホ、ゼデー、ユブヒからそれぞれ「A.バースト」、「反応炉冷却」、「バーチカルグリーブ」をゲットw
 サラッと流して書きましたが、結構苦労してますw ゆとりを持って戦える相手ではないのでねw 魔法を使わなくても倒さなきゃ、こっちが全滅させられちゃう・・・みたいなw
 
Rumo2  でも、まぁ、終わってみれば、犠牲者もなく、ボク的に新記録の1日7個ゲット♪ なお、都市伝説は生きていた・・・ではないけれど、ボクが青魔法でトドメを刺した時、覚えられた事が多かった気がします♪
 てか、王宮の中で取った3つは、全部ボクが止め刺してますw これから青魔法探しに旅立つ人はご参考までw
 

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

ようやく73に♪

 あと僅か・・・の所で、中々PTに誘われず、もたもた感が拭えなかったのデシけど、昨夜、何とか73に上がりました♪
 最初はマムージャ監視哨を出たところでキャンプしようと思っていたのデシけど、メリポPTが先客にいて、やむなくマムークの本拠地に入ったものの、そこにもPTがいて・・・。
 結局、その日は旧エリアのビビキー湾で、キリン狩りする事になりました。シグに切り替える間もなくメアに飛んで、そこからチョコボに乗って移動デシ。
 
 ビビキー湾の奥の方に陣取って、狩りを始めますと、業者らしい一人操作PTが、こちらの様子を度々見に来てましたw
 こちらとしても、ボクが早々に73に上がっちゃったので、数をこなさないと経験値が稼げない状態・・・あ、今日のメンバーは忍・忍・シ・青(ボク)・召・詩デシ・・・ちなみに、ボク、メインヒーラーしましたw
 業者は、こちらがキープしてるキリンを横取りしようと、「挑発」入れたりするものの、ヘイト稼げず徒労に終わるばかりw
 
 それにしても、RMTには厳しいFFなのに、何回も除名、強制退会処分受けても、懲りもせず、こうして参入してくるなんて、別の意味で、メーカーの思う壺だと思うのデシけどねぇ・・・w
 ま、メーカーの目が厳しい分、需要が多いのかもしれませんが・・・でも、たかがゲームやん・・・と、ボクは思うのだけど・・・。
 ゲームは楽しむものデシ。リアル金儲けは、リアル社会でやってほしいデシ・・・不正操作したり、妙なプログラム作る腕があるなら、斬新なゲームを作って、それを売り出せば良いのに・・・。
 例えば、「不正プログラム・ツクール」とか、「RMTメーカー」とか・・・そのまんまやなw・・・ゲームとして、あくどい事を楽しむ・・・みたいなw
 
 さて、ボクの持論、「ヒーラーがしっかりしてれば、PTは安定する」の通り、ボクがPTの守護神になった事で、実に安定した経験値PTになりました♪
 もっとも、召さんが「ヘイスガ」と「大地の守り」をこまめに貼ってくれたので、かなり手を抜けた感じがしましたが・・・w
 そんなこんなで、終わってみれば1万点ほど稼げてたのかな・・・ボクのレベルアップがもう少し遅ければ、もっと稼げてたのでしょうね・・・少し、申し訳なかったかな。
 
 それにしても、青魔道士は、やっぱり攻撃魔法唱えてナンボ・・・デシよね。PT戦最終のキリンを叩いた時、最後くらいは・・・と、この日、初めてキリン叩きに参加したのデシけど、いきなり「白眼視」で沈黙状態にされたボクと忍盾。
 急いで山びこ薬飲み、忍さんにサイレナ入れ、「さぁ、いよいよボクの出番だ!」と意気込んだら、既にキリンさん昇天してましたわ・・・ちょっぴり泣いちゃった・・・w

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

雨、雨、雨・・・

 今日はあいにくの雨だった神戸デシ。かなり本気モードで降っていたので、車で実家に行こうかな・・・とも考えましたが、結局歩きました。
 今日は母も病院に行く日でね、この雨の中、いつもと同じようにバスに乗って行きましたので、ボクも自分に甘えちゃいけないかな・・・なんて思って♪
 
 風はそれほどでもなかったのデシけど、いかんせん雨脚が強く、水エレが湧きそうな勢い・・・ま、行き来する道の近くには、池も川も無いので大丈夫デシたが・・・あっても・・・ねぇw
 ただ、実家にたどり着く頃には、装備していた布の服や、布のズボン・・・街中歩くのに、鎧兜もないでしょ? コスプレーヤーぢゃないんだから・・・てか、持ってないし、鎧兜・・・合成獣の革靴(合成皮革・・・とも、言いますか?w)等はびしょ濡れになっちゃってました・・・。
 どうやら、装備していたメインウエポンの「水玉の傘(潜在能力:雨避け)」では、少し役不足だったようデシ・・・潜在能力では、発揮されたかどうか分かり難いからねぇ・・・今度から、「追加効果:雨避け」の傘を・・・って、そう言う問題?!
 てな調子で、それなりに雨を楽しんで実家に着いたものの、そのままぢゃ風邪を引きかねないか・・・と、濡れた装備を乾いた物に交換しました♪
 
 ふむぅ・・・装備してるだけで病気になるなんて、呪われてるのか?・・・その割りにはすんなり脱げたのだけど・・・ま、念のためカーズナでも唱えとこか・・・てか、乾かせ、ボク!w
 

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

「相棒」見てたので・・・

 昨夜は「相棒」の新シリーズスタート♪ しかも初回2時間スペシャル♪ = これは見逃せまい・・・と、全ての予定をそれに合わせて行動した中の人w
 日頃ぼやけた生活をしているせいか、『何かに向けて・・・』と動くのは、それが、たとえテレビを見るため・・・でも、結構、緊張感もあり、達成感もありました・・・ホント、如何ほどノンベンダラりの生活してるんだ、ボク!?
 ま、お陰で放映時間までには余裕の帰宅時間になりました♪ ドラマの内容は、中々重みのある、「相棒」らしい・・・っちゃぁらしい、良い出来デシた♪
 前シリーズのスペシャルのような、「ニクいゾ、寺島進!」の様な展開は無かったけれど、何かの伏線を張ってるような終わり方は、かなり期待できるかな・・・と思いましたw
 
 ちゅう事で、FFにインしたのは10時前デシたw こんな時間からは誘われまい・・・と思いつつ、参加希望を出すボクw
 ザッとサーチしたものの、案の定PTを構成出来るジョブはいませんで、仕方ないから、ソロで青魔法探してたY氏のお手伝いをする事にしました。
 丁度その頃、Y氏も「臭い息」をゲットしたところで、ジュノで待ち合わせることに・・・そんなに臭いのが良いなら、自分の足のニオイを嗅いでればいいのにねぇw・・・って、お互い言い合う、バカエルとお利口タル・・・w
 
 さて、ジュノで落ち合った後、上層からバタリア→古墳へ向かい、そこのシャドウから「次元殺」を覚えましょう・・・と言うことになりました。
 で、シャドウを叩き始めると、初っぱなから2度3度と使ってくれ、Y氏の分際で、1回で「次元殺」ゲット・・・日頃の行い悪いはずなのに・・・w
 
 なので、『時間が余ったら・・・』と思っていた「フライパン」も、ついでに取りに行くことにしました。
 デムから旧ムバルポロスに向かい、そこのゴブやらモブやら叩いて「フライパン」修行w これと「ヘッドバット」があれば、『今日からアナタもスタン職人♪』みたいなw
 ここのモンスタは、レベルが低いヤツばかりなので、2度3度とワザの発動を待たずに、一回何かワザ出したら殲滅していこう・・・と言うことになりました・・・でも、今度は中々覚えられないのねw
 
 ガンガン倒し、ドンドン奥に進んで行き、そろそろ時間が無い・・・って頃、ようやくY氏「フライパン」ゲット♪ ホント、物覚えの悪いヤツ・・・w
 んで、その後はそれぞれのホームポイントに戻り、Y氏はお休み、ボクはビシージ後お休みw 

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

疲れた~~~~

 昨夜は待てど暮らせど誘われず・・・仕方がないので、アル・タユ(=通称:海)と呼ばれる場所に、ソロで青魔法を教われるかかどうか、コソコソッと探りに行ってきました♪
 アル・タユの地図は持ってないので、あまり流離え(さすらえ)ないのが残念なのデシが、
そこはそれ、これまでの経験から、ソロで狩れる場所の見当は付いてましたので、問題なし♪
 テレポホラの別口からアル・タユに飛び、その向かいにあるテレポポイントを使って、王宮の正面に出ます。この付近のモンスタが一番弱めのレベルデシ。
 ま、それでも、72のボクから見て、『丁度-(マイナス)』なのデシけど・・・取り敢えず最弱のペミデ族に戦いを挑んだものの・・・勝てたものの、残りHP300ちょい、残りMP40弱・・・撃沈の一歩手前・・・のような、薄氷を踏み抜く勝利。
 これぢゃ、命がいくつあっても足りないなぁ・・・と言うのと、何とかソロでも倒せるんだ・・・と言うのが、正直な感想w
 
 なので、サンクションをシグに切り替えて、もう一度チャレンジすることにしました。アル・タユはシグのエリアなのデシ。詳しい説明は、他のHPに詳しく書かれてますので、そちらで・・・w
 アレコレしてアトルガン白門に戻り、ジュノに飛ぶ準備をしてましたら、シャウトで「海にクラゲの器官を・・・」と言うのを見付けました。
 「器官要りません。青魔法覚えたいので・・・」と声をかけると、あっさり仲間に入れてくれました♪
 アル・タユのモンスタを倒すと、たまに「~器官」というアイテムを落とすのデシ。それを集めて何やらすると、装備品やら役立つアイテムをもらえるのデシ。
 クラゲはNM並の強敵で、ソロはもちろん、編成の悪いPTでは全滅必至の怖い敵。それに、いきなり頭上から襲い掛かってくるのね・・・。
 なので、2~3PTでアライアンスを組み、自らを囮にクラゲをおびき出さなくちゃいけないのデシ。
 
 この日は総勢11名でアル・タユに乗り込み、クラゲのポップ待ちの間、他のモンスタを叩いてスキル上げたり、魔法覚えたり・・・の予定デシた。
 それが結構ぐだぐだした展開になりまして、「テンポラルシフト」と「プラズマチャージ」の二つを覚え、3回撃沈して経験値1400ほど失いました・・・。
 でも、一番欲しかった「ディセバーメント」は、2回ほどしか該当するモンスタを倒してくれず、覚えられませんデシた・・・。
 
 なので、今度は73に上がったら、ソロで来ようかな・・・と思ってます。「丁度-」なら、何とか攻撃を耐え切れそうだと判ったので♪
 「ディセバーメント」を連発されたら倒されちゃうけど、神のスタン職人デシからね、ボクってば・・・2,3回昇天すれば、攻撃も見切れるでしょう・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

帰り道に、メインイベントが・・・w

 見たいテレビがある時に限って、なぜかアッサリ誘われちゃう・・・って事、ありますよね? 『ガリレオ』一度みたいと思ってるんだけどなぁ・・・w
 さて、昨夜は割と早くPTに誘ってもらえたちゃびデシ♪ ちなみにメンバーは、ナ・モ・青・青(ボク)・赤・詩デシた。そして狩り場はイカデビルのいる島で、相手はインプデシた。
 入口近くは1PT・・・てか、2人連れだったのデシけど、奥の方に行くことになりまして・・・イカもインプも看破するので、インスニ抜きでコソコソ移動しましたが・・・やはり・・・と言うか、案の定・・・と言うか、インプに見付かり・・・。
 
 取り敢えず、安全な所・・・戦ってる最中、他のモンスタに絡まれない所ね・・・へ向かう最中、ボクもイカデビルに捕まって・・・。
 幸い、絡まれたのはボク一人だったので、『手を出さないでね・・・』と、昇天準備。リレゴル装備して、リレイズ出来る時間を稼ごうと、自己回復してたのデシけど、それを上回る精霊魔法に晒され(さらされ)、あえなく撃沈・・・。
 これで本来なら、イカデビルは元の場所に戻るはずだったのデシけど、インプと戦ってたメンバーの魔法かアビを感知して、そっちに矛先を変え・・・。
 インプをようやく倒し、しかも、一人減ってる状況でイカはキツイか・・・と、ウジャウジャ相談してるので、『全員落ちなさいw』と、ボクが一言。
 その言葉を待ってました♪・・・とばかりに、5人は相次いで回線落ち(=パソコンをリセットして、強制的にゲームを終了することデシ)しましたw やっぱり、犠牲者を放置したまま、自分達だけ逃げるのは気が進まなかったのでしょうねw
 
 再度、気を取り直して、目指すポイント(西側の通路付近)にようやく到着・・・インプのオマケ付きでw ともあれ、6人揃っての初めての戦いにw
 その初戦をサラッと終わらせた後、立ち位置の確認などを打ち合わせ、いよいよ本格的にスタートデシ。
 詩人さんがインプを釣ってきて、前衛4人で袋叩きにし、赤さんがメインヒーラー・・・と言うスタイルデシた。
 ところが、今日のPT、モンスタ殲滅速度の速さと言ったら・・・レベル上げなのに、メリポPT並の速さなの・・・最高8チェーンだったかな♪
 詩人さんが『間に合わない~~』と悲鳴を上げながら、せっせとインプを連れてきて、ボク達がせっせと叩いて、実に順調に経験値を稼ぎました♪
 
 そう言えば、もう一人の青さん、『海』で魔法集めてきたらしく、『ディセバーメント(=5回攻撃+毒)』を頻繁に使ってましたわ・・・とてとて相手に500オーバーのダメをポンポン出して、羨ましいやら何やら・・・w
 ま、ボクも近いうち取りに行きますわ・・・おねだりするか、シャウトで人集めするかで・・・でも、ラミアのH.バラージも欲しいんだけどなぁ♪ 
 装備とかには・・・武器も防具も・・・、まるで興味無いのだけど、魔法はコレクションしたいのよね・・・かさばらないからw
 
 さて、最初の躓き(つまずき)はどこへやら、PTを終わってみれば、24000くらい稼いでました、経験値を・・・指輪込みで♪
 その帰り道、デジョンの道具を持って来なかった人がいて、一人で走るのは危険か・・・と、全員走ることになりました。
 詩人さんに『ラプトルのマズルカ』もらい、移動速度アップして全員走り出しました・・・それが修羅場・・・どちらかと言えば阿鼻叫喚!?・・・への助走になるとも知らず・・・w
 
 まず、通路にいたインプに見付かり、詩人さんが寝かせているうちに通過、次のインプも、その次のインプも寝かして通過・・・w
 そうして走っているうちに、気付けばインプ5匹、イカデビル2匹の一大ツアーに・・・w とにかく、エリアチェンジを・・・と、走り続けながら、詩人のHPをナイトさんが回復。ナイトさんのHPをボクが回復・・・てな感じで、HPに余裕のある人が少ない人を回復しつつ逃げる・・・作戦・・・作戦なのか?!w
 奇跡的に全員無事だったことを喜び、笑顔で解散する事が出来ました♪ これで犠牲者が出ていたら、特にボクが昇天していたら、顔で笑って心で『二度と一緒に遊ぶもんかっっっ』と、なってたのでしょうけど・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

青魔法探しの旅~暇つぶし編~

 爽やかな秋空の下、お散歩がてら、郵便小包を発送しに行ってきました♪ 我が家の近くの上高丸郵便局は、民営化の後もそれほど変わって見えず、親切な応対も以前のままで、とても重宝しています♪
 『定形外郵便と郵パック、どちらになさいますか?』そう聞かれ、『どっちが安いデシか?』と即答した中の人w
 民営化早々、紛失することもあるまい・・・と、踏んで、40円ほど安い定形外に決定♪ 小さい頃の習性からか、5円、10円安いと、妙に得した気分になっちゃうのねw
 
 さて、昨夜はサルベージがお休みで、久々にノビノビ気分でゲームイン♪ しかし、待てど暮らせどPTに誘われず、仕方ないから取りこぼしてた青魔法を探す旅に出ましたわw
 最近、ボクの友人達も青魔にはまり出したみたいで、ボクもうかうかしてられませんのw まぁ、ヘッドバットの使い方は、ボクの域に達するまでには、まだまだ時間がかかりそうデシけど・・・ね♪
 
 そうそう、青魔72になったことで、サポ白だと三ヶ所テレポ出来るようになったのね。それで、まずデムに飛んで雄羊探しをしました。
 デムとホラの雄羊が、一番レベルが低いのデシよ♪ だから、覚えたい技を出すまで安心して待てますの・・・ま、ポツンポツンしか現れないので、探し出すのが大変なのだけど・・・w
 雄羊を探しながら、そこらにいた球根を叩いて種拾いしてましたら、ズズ~~ンと地響き立てて、雄羊が現れました♪
 イソイソ駆け寄り、授業開始♪ この先生から教われるのは、『ラムチャージ』・・・ま、頭突きみたいなものデシ・・・タルは頭でかいからね、ダメージも大きいデシよ♪・・・ウソデシw
 
 羊は多彩な技を持ってるので、長期戦の覚悟してたのデシけど、あっさり一発目に『ラムチャージ』使ってくれ、そのままラーニング成功♪
 こんなに簡単に覚えられるとは思ってなかったので、正直、時間が余り気味・・・w だから、もう一つ、今度はホラに飛び、ジャグナー森林経由でダボイに入り、そこのトカゲから『超低周波(=肩こり、腰の痛みに良く効く・・・ウソw 扇状に敵を回避率ダウン)』を教わることに♪
 たとえ格下のトカゲとは言え、リンクされたら面倒なので、一匹ずつ通路に誘導して、授業を受けました。
 トカゲも一匹目から『超低周波』を使ってくれ、『これで覚えられたら、今度はどこに行こう・・・』と甘く考えてたら、案の定失敗w
 それからは叩けど叩けど、全然使ってくれず、いたずらにトカゲの尻尾や皮、卵がカバンに貯まるばかり・・・。
 『やれやれ・・・カバンが一杯になったら帰るか・・・』と諦めた時、この日二回目の『超低周波』が発動。ワクワクドキドキしながらトカゲを倒したら、無事『超低周波をラーニングした』と、ログ出ました♪
 
 カバンもパンパンになったので、その日の授業は終わりにしましたw POKIPOKI版、不滅隊結成のため、そして、その隊長に就任するため・・・隊員だと、昇天するとイカデビルになっちゃうのでw・・・これからも頑張って魔法集めますw
 

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

お手伝いを いぱ~~い♪

 昨夜の冷え込みがウソみたいな、神戸の日曜日デシた♪ なので、洗濯して、布団も干して、今夜は幸せな気分で夢見れそうw
 
 さて、昨夜はY氏のAF3クエに始まり、F氏のバスミッソン、んで、Y氏の「F.リップ」探しのお手伝いをしてきました♪
 ま、世の中・・・ゲームの世界も・・・持ちつ持たれつw 日頃、色々手伝ってもらったりしてる分、タマには返しておかないと・・・ねw
 
 まず、訪れたのはアルザダール海底遺跡群。そこでY氏とF氏、それにボクの3人でAF3のイカデビルと対戦デシ。
 この中で経験してるのはボクだけ・・・って事で、一応軽めの説明はしてみましたが、何しろ「行き当たりばったりのY氏」に「結果オーライのF氏」のこと・・・あれ、逆だっけ?!・・・ボクの体感でも、さほど強くなかったので、魔法だけ注意するよう指示しました。
 ま、ボクの場合、2回撃沈してますが、それはあくまでソロ特攻の場合なのでね、その時、助けてくれた通りすがりの天使様四人組も、初戦は準備不足でお二人は天に戻られましたが、残るお二人で倒してましたし・・・w
 
 で、いよいよイカデビル戦が開幕して、何度も「叩き←→マヒ」させられながらも、順調にイカのHPを削ってましたの。
 ところが、最後になって、イカの唱えた古代魔法「フラッド」がオーダー通ちゃって、F氏、1100超えるダメもらって撃沈・・・魔法注意と言ったのデシけどねぇ・・・w
 でも、残ったY氏が踏ん張って、何とかイカデビルを倒し、AF3クエは無事終了する事が出来ました♪
 
 その後はF氏のリクエストに応えて、バスミッソン6-1、2を続けてクリアしました♪ 6-1は西アルテパ砂漠で2体のマンティコアを、6-2はイフリートの釜でボムとトカゲを、それぞれ倒してクリアデシ。
 6-1は、F氏が2hアビ「明鏡止水」でマンティ1匹を速攻で倒し、残る1匹をY氏と共に撃破しました。
 6-2は、ボムだけ倒せばクリアなのデシけど、トカゲが寝てくれなくてね・・・どっちも倒してやりましたさぁw
 
 それからは、インプを求めて東へ西へ・・・♪ ソロで狩るにはナシュモ出てすぐのインプが手頃なので、それらしき人が、そこここで見張ってたりしてね、んで、ウロウロしてました・・・移動の途中、チゴーに絡まれ、昇天させられたりしましたが・・・w
 カダーバの浮き沼を一通り回り、元の場所で狩り始めました・・・先客が帰ったので♪ 狩り始めたものの、中々壊れませんなぁ・・・角笛・・・。
 
 そして、何回かインプを退治してるうちに、帰ったはずの先客が戻ってきた・・・みたいなアノンが通り掛かり、もしそうだったら気の毒かな・・・と「一緒にどうデシか?」と、声をかけました。
 ま、一人も二人も同じデシからね、青魔法のラーニングって♪ 相手も喜んで参加しまして、丸く収まって良かったぁ・・・と、ホッとしたのデシけど、しばらくして、その人がアノンを解いたら・・・別人デシた・・・w
 
 ま、一人も二人も同じデシからね、青魔法のラーニングって・・・w 結局二人とも、帰る間際に同時にF.リップを覚え、大団円でその日は終了しました♪

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

久々に白さんいたのに・・・w

 昨日の雨を、雲ごと吹き払うかのように、今日の神戸は風がきつかったデシ。それでも雲はぷかぷか浮いてましたけど・・・♪
 てな訳で・・・今日は一年ぶりに洗車してみました♪ なので明日は、また雨デシ・・・いあ、天気予報を見た訳ぢゃないのだけれど・・・お約束のように、洗車した翌日は雨が降るのだ・・・。
 
 さてさて、悲しい話題はこれくらいにして・・・ん?!・・・、昨夜はあっさりPT決まり、ゼオルム火山のトロールの居城に行ってきました♪
 昨夜はナ・戦・戦・青(ボク)・白・詩。ナイトさんは参加希望出しながら、ステータスを離席モードにしていたため、誘おうにもメッセージが届かず、目の前にいながら何のアクションも起こせない、非常にヤキモキさせられましたわw
 そう言う時こそ、LS頼み・・・の筈が、ナイト活動中のF氏は不在・・・てか、LSって言っても、最近はボク一人・・・なのが多かったりするw
 
 ここんトコ、後衛陣に白さんのいないPTに入る事が多くて、それだけに、『今日は安定した狩りが出来そう・・・♪』等と、お気楽に考えていたのデシけど、世の中そんなに甘くはなかったデシ・・・w
 もう一人の後衛が詩人さんだったので、ボクのMPが中々回復せず・・・。バトル終了後はMP回復の歌を歌ってもらえるのだけど、バトルが始まると、前衛陣には命中率アップや攻撃力アップの歌を歌うので、ボクがその場にいると、MP回復の歌をそっちに上書きされて、MPじり貧になっちゃうのデシ・・・。
 
 この前ウルガラン山脈に行って、『コールドウェーブ』覚えたお陰で、オートリフレシュのジョブ特性を持てるようになったのデシけど・・・それを発動させるには青魔法のセットポイントを14使わなきゃならないのだ・・・。
 14ポイントあれば、役立つ青魔法をどれだけセット出来るか・・・てか、今でも足らずに、泣く泣く外してるのに・・・。
 
 ところで、今回のレベル上げは、高台・・・イメージは城壁の上?・・・の所でやってたのデシけど、トロールって、狩人タイプの敵がボク的には一番難儀しましたわ・・・。
 特に範囲攻撃のザルブザンには泣かされっぱなし・・・この時ばかりは自分のサポを白にすべきだった・・・と後悔と反省をしたような、しなかったような・・・w
 
 それに加えて、天候によって土エレが湧くのデシよ、城壁の下に。エレは魔法に反応して攻撃してくるので、上下の差はあれ、距離を取るに越した事ないのデシよ。
 2回ほど土エレに絡まれ、『城壁の南側で魔法を使うのは止めましょう』と、ボクは提案したのデシよ・・・ところが白さんが・・・。
 狩人タイプ2匹に挟み撃ち状態だったのに、白さん南側で魔法使って、エレまで呼び込んで、いきなりクエイク炸裂・・・○rz
 それでなくとも、エレは直接攻撃が効きにくいのデシ。辛うじて生きてた白さんをボクと詩人さんが回復して、ボクにタゲが向くようにエレを牽制しつつ、目先の狩人トロールAを倒し・・・でも、その間に戦士さんが昇天・・・。
 
 詩人さんが狩人トロールBを寝かせ、エレに攻撃を集中・・・んが、直接攻撃は効きにくい・・・なので、ボクがアジュールロー発動して、MP総動員して青魔法打ちまくり♪
 それでも、ボクも直接攻撃系の青魔法ばかりセットしてたため、それほどの効果は無く、エレのHPを1/3ほど削れたかどうか・・・てな所でアジュールロー&MP終了w
 
 エレを叩き出して間もなく、白さんは戦士さんにレイズⅢ。戦士さんは健気にも、戦列から離れず、コソコソっと叩いてましたw
 MP無くなったボクは、ジュース飲みつつ、ヘッドバット野郎に・・・でも、中々止まりませんデシたけどね・・・エレからの魔法攻撃・・・。
 そんなこんなで、みんな一丸となってエレと狩人トロルに臨み、終わってみれば、犠牲者はその戦士さん一人で済みました・・・。
 3連戦終了後、白さんは「ごめんなさい」してましたが、流石に全員無口デシたわ・・・w 
 それ以上責める訳にもいかず・・・白さん本人が一番凹んでいるって事は、PT全員判ってた事デシからね、だからと言って、慰めるのも見当違いでしょ?
 本当に慰められるべきは、犠牲になった戦士さんだと思いましたし・・・ま、それでも仕方ないから、ボクが『エキサイトw』とだけ言っておきましたが・・・。
 
 結局、PTはそこでお終いになりました。時間も時間だったし、疲れちゃったし・・・。人の忠告は聞いておかないと、自分だけでなく、他の人にまで迷惑かかるのね・・・って、自分に強く言い聞かせたPTデシたw
 

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

青魔法探しの旅~続・ウルガラン山脈~

 久しぶりに、朝から雨が降った神戸デシ。何度も何度も『乗ってけば?』と誘惑してくる愛車FTOを振り切るように、傘を差して自宅を後にしました♪
 雨の日も、また良いものデシね。地球を洗濯中・・・みたいな感じがしてw 花の色も木々の緑も、雨に洗われて生き生きして見えました。
 そんな中、歩くボクのテーマ曲は、レベッカのフレンズ(バラードバージョン)デシたわ♪ 何故そうなったかは・・・神様にでも聞いて?w ボク、受信しただけだからw
 
 さて、昨夜は気の合う仲間・・・LSのY氏とF氏と共に、ウルガラン山脈まで青魔法探しに出掛けてきましたわ♪ もっとも、F氏は両手剣のスキル上げと、潜在外しが目的だったのデシけどねw
 今日のお題はスノール先生の「コールドウェーブ」、ラプトル先生の「フロストブレス」(ボクのみ)、タウルス先生の「フライトフルロア」(Y氏のみ)。
 あと、出来ればバッファロー先生の「ロウイン」(ボクのみ)も。ちなみに、(~のみ)とあるのは、レベルの関係でまだ覚えられなかったり、既に持っていたり・・・と言う事情からデシ。
 
 ウルガランに到着早々、スノールを叩き、運良く「コールドウェーブ」を使ってくれたものの、削氷を止めきれず、危うく全滅の事態に・・・w
 でも、一番天国に近かったY氏が、一発OKで「コールドウェーブ」ゲット・・・KOされてたら良かったのに・・・w
 
 その後、場所を転々と変えつつ、最終キャンプ地になったのは、手頃なラプトルとタウルス、バッファローがいる所。ボクとF氏はシグナルパールでフェローさんを呼び出し、戦闘準備完了♪
 そこで手当たり次第狩っていたのデシけど、狩り役のボクが、足の速いラプトルに凹られるのを見かね、お出迎えしてくれるようになったのは良かったのデシけど・・・。
 タウルス戦の時、F氏が「モータルレイ=死の宣告」を受けてしまい、カーズナで治療しようにも呪いが解けず、タイムオーバーで昇天・・・。
 悪い事は重なるもので、ボクとY氏で何とかするしか・・・と思った矢先、Y氏がラプトルに見付かりY氏も昇天・・・倒れる前に、機転を利かせてボクから離れてくれたので、ボクまで絡まれる事は無かったのデシけど、これで、タウルスとガチで戦う羽目に・・・。
 
 ガチるまでに、半分ほどタウルスのHPは削れてたので、自分の残りMPを見ながら、青の2hアビ、「アジュールロー」発動♪
 攻撃魔法の連続で、ガシガシ削れるタウルスのHP。それと劣るとも勝らない・・・少しは緩やか?・・・みたいな・・・勢いで減っていくボクのHP・・・w
 お互い、ノーガードの熾烈な戦いは、「もうMPないよう~」と言いながらも、せっせと回復してくれた、フェローさんのいるボクに軍配が上がりました♪
 つい先日取った「F.リップ」、アジュールローの影響有り・・・とは言え、600オーバーのダメが出ました♪
 F.リップをアジュールロー発動直後に撃ち、リキャスト待って、アジュールロー利いてる内に、更にもう一回撃てたのが勝因の一つかもw
 
 昇天中の二人は、ボクも同じくタウルスに撃沈すると踏んでたのでしょう、かなり驚いてましたわ、ボクの勝利に・・・w
 
 で、12時近くまでワイワイやって、ボクは「コールドウェーブ」と「フロストブレスを、Y氏は「コールドウェーブ」をそれぞれゲット♪
 F氏は・・・どうだったのでしょう?w 結構、自分のフェローさんと連携してましたから、そこそこ潜在外し出来たのでしょうか?
 こんな風に魔法を集め出すと、次々欲しいのが・・・てか、取り損ねがあるのに気付き、あちこち飛び回ろうかなぁ・・・なんて思ったりしてますw
 

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

秋晴れの日に・・・♪

 今日の神戸は快晴で、雲一つ無い青空が広がってました♪ こんな日には、柔らかな秋風に誘われるまま、ヘルメット一つを相棒に、バイクでフラッと出掛けたいものデシね♪
 
 
Helmet  イグニッションキーをONにし、セルをキュルル・・・と始動すると、V4エンジンがドゥルッドルル・・・と目を覚ます。
 オレは深呼吸一つして、胸の高まりを抑え、軽くアクセルを開ける。規則正しかったアイドリング音が、その瞬間、雄叫びに変わる。
 ガレージからバイクを出し、ヒラリと跨る(またがる)。そして、車が途切れるのを待って、静かにアクセルを開けた。
 バイクのエグゾーストノート(排気音)が、腹に響く重低音から、乾いた高音の唸り声に変わり、オレ達は今、風になった。
 
 今日はどこに行こうか。そうだな、商大筋を海岸に下り、二国に出て明石へ向かうか。風の色はキンモクセイから潮の香に変わっていた。
 オレ達の走る左手には、堤防一つはさんで瀬戸内のきらめく海が広がっている。そして、海の碧と空の青の狭間には、淡路島の豊かな緑が美しい。
 明石が近付いてきて、二国は二五〇号と分岐する。オレ達は迷わず二五〇を選び、入ってすぐの路肩でバイクを止めた。
 堤防に腰を下ろし、潮風を楽しみながら、延ばせば手に届きそうな淡路島を眺めていた。ただボォ~ッと眺めているだけで、不思議と心がほぐれてくる。
 
 そうだ、もう少し足を伸ばそう。オレは再びバイクに火を入れ、フェリー乗り場に向かうことにした。
 オレ達が船着き場に到着すると、丁度フェリーも停泊していて、急いでバイクのレーンに並ぶ。『セルビナか? ここ・・・?』と、一言呟いて・・・。
 フェリーに乗り込むと、係の人が太いロープでバイクを固定してくれた。実に手慣れたものだ。その間に、オレは甲板に上がる。
 デッキで深く息を吸う。潮風に重油のニオイが混じり、弥が上(いやがうえ)にも旅の気分が盛り上がる。
 僅か一〇分足らずの旅なのに、出航するまでの方が長い旅なのに、こんなにも胸が高鳴るのは、海路の持つ魔力か・・・?
 
 やがて、フェリーはゆっくりと出航し、あっさりと淡路島に到着した。オレは折り返しフェリーに乗る手続きをした。
 係の人が初めて会うかのような挨拶で、オレ達を迎えてくれた。海の男の心意気や良し。『忘れ物ですか?』の問いかけに、オレは振り向きもせず、手を振ってその場を後にした。海の男の好奇心よ・・・。
 またも、フェリーはゆっくりと出航し、あっさりと明石に到着した。オレは一時間足らずのセンチメンタルジャーニーを終え、帰路に着いた・・・。
 
 
 なぁんて、久々に『ポキポキ愛の妄想劇場』してみましたが・・・w 実際の中の人のバイクは、ホンダのVFR400R(初期型)デシて、エグゾーストノートは悲しいほど情けない音だったりする・・・。
 ちょうど、車が勢い良くバックするとき、『ウニャ~~』ぽい音するぢゃないデシか? そんな感じの排気音・・・。
 それ以外は気に入ってるのデシけどねぇ・・・バイクでV4だし、カムギヤトレーンだし・・・ま、これが原因で『ウニャ~~』なのだけど・・・w
 
Hon  さて、こんな良い天気に、ボク&中の人は・・・と言うと、暗い部屋の片隅で、今日も今日とて、一太郎と睨めっこデシたw
 それと、図画工作の時間もありましたお♪ 書き上がった小説を製本・・・てか小冊子? にしてみました♪ 
 なんかね、昔取った杵柄・・・ぢゃないけれど、同人誌作ってた頃のことを思い出したりして・・・秋なのねぇ・・・w
 でも、こっち方面に夢中になりすぎると、本末転倒・・・てか、自己満足で終わっちゃいそうで、少し不安になったりもしてます・・・そうならないためにも、今執筆中の小説に、全力を注がなきゃぁね♪
 

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

 青魔法探しの旅~VS.インプ編、実はその3か4~

 今日、大きめのホッチキスを買いに、ホームセンターに行ってきました。どれくらい大きいのか・・・と言うと、全長1メートルほどの・・・ウソデシ♪
 50枚くらいまとめてカチャッと止められるのが欲しかったのデシ。書き上がった原稿を製本して、取っておこうと思い立ったものデシてね・・・昔使っていたのが、どうしても見付からなかったので、仕方なく・・・。
 そのホームセンターの駐輪場見て驚いたのは、停まってた自転車の2台に1台が、電動アシスト付自転車だったこと。
 すごく普及してるのねぇ・・・どんな感じなのかなぁ・・・一度で良いから乗ってみたいなぁ・・・と、不審者のようにそれらの自転車を見てましたよ・・・フェラーリの次に乗ってみたい・・・かなw

 さて、昨夜は午後10時近くになってもPTに誘われず、それでは・・・と、インプ先生に「F.リップ」を教わりに行ってきました。例によって、ナシュモ西の墓場の「野外教室」で♪
 今回は71に上がって初めて・・・て事で、それまでデジョンカジェルだったのを、トライアルクラブ・・・どちらも片手棍ね・・・に持ち替えました。これで攻撃力が微妙にアップ♪
 もちろん、青魔法もクリティカルヒットが出るのを優先的にセットしましてね♪ 今回はシックルスラッシュでも角笛壊れることが判りましたヨ♪
 
 墓場をウロチョロしながらインプを叩いてますと、10時半頃デシたかな、F氏がヒョコッと現れまして、「手伝おうか?」と、声をかけてくれまして♪
 F氏はお愛想で言ってたのかもしれませんが、そんなこと、ボクには関係ありません、「よろPく~~」と、早速おねだりモードにw
 えぇ、ここだけの話、地球はボクを中心に回っているのデシよ♪ てか、ボクが地球を回してる・・・みたいな?w
 
 F氏が合流して、インプを叩き始めたのデシけど、やぱし、壊れませんなぁ、角笛・・・通常攻撃でも何回かクリティカルヒット出たのデシけどねぇ・・・。
 それでも壊す方法はクリティカル系のWS・・・なので、F氏は両手剣の「パワースラッシュ」、ボクは片手棍の「トゥルーストライク」を多用してました。
 
 インプとのバトルが終わる毎に、座ってHP・MP回復するボクを見て、F氏は「オートリフレ付けてないの?」と聞いてきました。
 青魔道士には「ジョブ特性」・・・と言うものが存在しません。その代わり、青魔法のセットの仕方によって、自由にジョブ特性を付けられるのデシ。
 だから、勝手にMPが回復する「オートリフレシュ」も、青魔法の組み合わせで出来るようになるのデシ・・・なるのデシけど、あまり使わない・・・もしくは役立たない魔法を組み込んでもなぁ・・・と言うのが正直な気持ちw
 そもそも、ソロ前提でやって来てたのでね、使用頻度の高い魔法をセットしておかないと、まともに戦えません♪ MP足りない分は、ジュース飲んで凌ぐ予定だったのでw
 
 ところで、ソロだと回復しながらバトル・・・だったので墓場でも十分だったのデシけど、F氏が協力してくれたお陰で、こちらの与ダメ被ダメが段違いになりまして・・・結果的に、インプ先生が見付からない事態に・・・w
 なので、野外教室をナシュモ東に移す事になりました。ここは墓場より広い分、インプも沢山いるだろう・・・とやって来たのデシけど、広くてどこにインプ先生いるのやら・・・w
 F氏は「探すの面倒だから、サポを狩人に変える」と、ナシュモに着替えに戻りました♪ その間、ボクはインプ先生探しw
 テケテケ歩いていたら、広場の奥の方で、一人佇む(たたずむ)インプ先生が・・・w F氏の合流を待って、授業再開♪
 二人掛かりで殴りかかり、インプ先生のHPがみるみる減って行き・・・素材狩りか?・・・と、錯覚しそうな雰囲気の中、F氏のパワースラッシュが炸裂し、やっとこ角笛粉砕♪
 でも、インプ先生も撃沈間近で、次に期待するか・・・と、トドメのシックルスラッシュ唱えかけたら、「F.リップの構えを・・」のログが・・・。
 「あ~~~」とか、「やばっっ」とか言いながら、慌てて向きを変え、魔法を中断させようとするボクと、攻撃を中止しようとするF氏w
 でも、間に合わず、インプ先生御臨終・・・なのに、何故か「F.リップをラーニングした」と、ボクのログには成功の合図が・・・♪
 
 とにもかくにも「F.リップ」をゲットでき、とてもとても喜んだボク♪ 何がそんなに嬉しいかって? 知りたかったら、青魔道士におなりなさいw 判るからw
 
 F氏から、「他に何かある?」と、ありがたいお言葉を頂戴しました。ラミアの「H.バラージ」とマーリドの「吸印」をリクエストしたものの、二人では難しそうなので、丁重に辞退しました・・・あ、丁重ぢゃ無かったかもしんない・・・w
 
 これからもソロで行けるのはソロで行って、無理そうなのはみなさんに「おねだり光線」出して、手伝ってもらうつもりのボクなのデシw 
 

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

完成したヨ、秋の夜長の物語♪

 この前見た夢の話。夜の高速を、路線バスに乗って移動してるの・・・恐らく帰宅中なのかな・・・。窓の外は真っ暗で、時折、信じられないほど大きな旅客機が、ゆっくり飛び去ってました。
 すると突然、夜の闇から浮かび上がってきたかのように、巨大なUFOが現れて・・・形はトランプのスペードっぽかったデシ。
 薄っぺたい機体をユラユラさせながら、さっきのジャンボジェットに突っ込んでいってね、ジャンボが爆発炎上しながら墜落して・・・。
 で、地面に激突すると、ジャンボの残骸やら破片やらが、ボクの乗ってるバス目掛けて飛んできて、それを必死でかわすように運転してるの・・・ボクがw
 
 いやはや、夢とは言え・・・いあ、夢だからこそ・・・なのかな、とんでもない迫力と臨場感デシたわ・・・。
 へ? 何でそんな話をここでするのか・・・デシって? そりゃぁ、あなた、忘れないようにするためデシよ♪ このネタをw
 今書いてる長編の題、覚えてます? 『ウルトラマンになっちゃった(仮)』デシよ♪ SF物デシよ♪ 使えそうな物は夢物語でも使わなきゃw
 
 ちなみに、今月末に発表する物語も、夢で見たネタを使ってますw どう料理してあるかは、読んでみてのお楽しみ・・・てか、どんな夢を見たか話してませんが・・・w
 今は書き上がった原稿をプリントアウトし、誤字脱字を調べている最中デシ。昔人間なのでね、モニター見るより、紙で見た方が作業しやすいのよね・・・♪
 
 結局、原稿用紙にして75枚になりましたわ・・・♪ プリントアウトは単行本スタイルにしようと、37字X40行(袋とじ)にしました・・・それでも25枚ほどになっちゃってますが・・・w
 後は一週間ほど放置=脳内熟成させた後、読み直し、少しでも滑らかに読み進められるよう、ルビ(=ふりがな)ふったり、微調整して完成デシ♪ 楽しみに待っててちょw 
 

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

アトルガンミッソン完遂♪

 こんな秋晴れの日は、フェラーリにでも乗って、どこかドライブにでも行きたいものデシね・・・フェラーリ持ってなければ、ランボルギーニでも良いのだけれど♪
 ま、夢は寝て見ろ・・・って話デシよw いあ、昔の本棚を漁ってましたらね、普通の人がフェラーリを買うノンフィクション、『そのフェラーリ下さい!』と言う本に目が留まり、ついつい読み耽って(ふけって)しまったという・・・w
 あ~あ、toto-BIGでも当たらないかなぁ・・・6億くれとは言わないからさぁ・・・当てようにも買ってないか・・・♪
 
 さて、土曜日恒例のアトルガンミッションも、とうとう最終回を迎えました♪ てか、迎えさせてやりましたともさぁ・・・ボクが・・・ぢゃなく、みなさんのお力で♪
 敵は固いしタフだし・・・と定評のアレクサンダー・・・サルベージのラスボスとの違いを、400字詰め原稿用紙3枚で説明しなさいw
 
 「ミッソン完遂」と言うからには、無事勝利を収めたのデシけど、そこに辿り着くまでに、結構、試行錯誤しましたわ。
 3回目の挑戦でアレクサンダーを倒せたのデシけど、最後は作戦もPTの構成までも手を入れました。
 1,2回目はナ/戦(Y氏)・侍/忍(F氏)・戦/忍(ゲストA)・赤/暗(R夫人)・白/召(ボク)・黒/白(ゲストB)で挑戦したのデシけど・・・。
 1回目は、攻略HP参考に様子見がてら戦って、時間切れぽい敗戦。この時、何をとち狂ったか、高価な薬品を飲んでしまい、3回目に買い直す羽目になるボク・・・w
Amissyon  2回目は、アレクサンダー戦で、ボクがハイエーテル飲んで、固まってる隙にY氏が倒され、そこから崩れて全滅・・・。
 しかしアレデシね、ここ一番て時は、ハイエーテルは使えませんね。飲んでから動けるまで10秒かかってちゃ、装甲強化型エルナイトでも撃沈されちゃうのデシから・・・。
 お陰で3回目は、震える手でプロエーテルとバイルエリクサーを、再び買っちゃいましたモン・・・その出費に動揺して、ナジャ社長からミッソンアイテムの『霊銀の鏡』もらい忘れたのは内緒デシよ・・・w
 
 そして3回目、F氏が侍/忍→侍/シ、ゲストAさんが戦/忍→召/白に、それぞれ変更しての挑戦となりました。
1,2,3戦通じて、ラウバーン戦は楽勝だったのデシよ。2回生き返るラウバーンを10分足らずで倒せてましたから♪
 まぁ、2回目イカデビルで復活されると、グチャグチャな展開になっていたかもしれませんが・・・彼の部下はしょっちゅうイカデビル化してたので、本人は嫌気が差してたのかもしれませんね・・・w
 
 残り時間30分弱くらいでアレクサンダー戦スタートしたのデシけど・・・タフさの一
因でもある自己回復WS、攻略系HPではスタン出来ると書いてましたが、無理。
 ボクの芋虫スタンみたいに、何度も対戦してWSへの予備動作が見切れて初めて、止められるようになる・・・のかしら? そもそも、あるの、予備動作?w
 とにかく、普通に生活して、余暇時間にゲームを楽しんでる・・・と言うゲーマーには無理w WSのログ見てからでは止まりませんもの・・・山勘で行くしかないデシね、健全なゲーマーはw
 
 ともあれ、1,2戦の反省を踏まえ、3戦目はアレクサンダーのHPを削ることに重点を置き、赤、黒の両名もスタンのリキャストを報告し合い、敵のWSに拘(こだわ)らず、また、順番は決めるものの、使える者から使う・・・事にしたみたいデシた。
 それから、侍のサポがシフになって「不意だま」使えることで、フルパワーのWSをアレクサンダーに打ち込んでも、タゲがナイトに固定出来、ボクもナイト中心に見てれば良いので、少し回復が楽になりました。
 
 そして、アレクサンダーのHPが1/3~1/4位になったところで、赤のクマスタン(連続魔+スタン)発動、黒も精霊特攻開始♪
 ボクも召のアストラルフロウに合わせて、デヴォージョンでMP補給・・・したのデシけど、どうも役に立ってなかったような気も・・・黒にした方が良かったかしら・・・。
 
 「クマ切れました~」の報告から数瞬後、アレクサンダーの範囲攻撃の前に、侍、赤と、続けて昇天・・・ボクのMPも底をつき、ナイトに近寄り「女神の祝福」発動。
 その後、順番は忘れたけど、みんな仲良く?! 昇天し、みんな仲良く復活・・・リレ切れてた人には、ボクがレイズで起こしましたw ここまでで残り時間9分ほど。
 残り時間5分を切った頃、召喚士以外の衰弱が治り、最後の特攻♪ みんなが持てる力を振り絞り、残り時間2分くらいでアレクサンダー撃沈♪
 
 その後、勝利の余韻に浸り、全員の健闘を讃え合い、感謝の言葉と共に、PTは解散されました♪ いや~~ホントに血湧き肉躍る時間デシたわw
 前回もそうだけど、人員確保から作戦立案まで、八面六臂の大活躍をしてくれた、R夫人には本当に感謝感激なのデシ♪
 だから、「スタンの順番決めときましょうか」と、黒さんと相談したのに、本人2番目になったのに、初っぱなにスタン打って、黒さんと被った(かぶった)ことは忘れることにしますね・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

旅立ったはずが・・・♪

 歩いて1時間ほどかかる舞子のダイエーに、車で行ってきました・・・えぇ、土日は車曜日なもので、ボク・・・w
 でも、折からのバーゲンで駐車場に入れず、5分ほど順番待ちして、諦めました。別にバーゲン狙いで行った訳じゃなかったのでね。
 で、その場でUターンして帰るのも芸がないか・・・どんな芸だ・・・と、二国(国道二号線)まで出て、海岸沿いに走って戻りました。
 舞子周辺は、明石海峡大橋の影響で、昔からの利用者で、且つ、たまにしか通らない利用者には、入り組んでしまって、戸惑ってしまう道路になっちゃったのデシ。
 だから、脳内道路地図を補完するためにも、走っておこう・・・と思ったのデシ。ぷち・旅行・・・てか、お散歩がてら♪
 
 さて、金曜夜の冒険は、誘われないまま10時を回り、前夜同様ナシュモに魔法探し。今日こそは・・・と、意気込みは十分。
 強化魔法を存分にかけ、1匹目のインプに攻撃開始。ヘッドバットの用意は万全にしておいて、TP溜めるため、せっせと叩きました。
 いよいよTPが100を超え、インプのアブ~が来る前に、トゥルーストライク発動♪ その直後、アブ~発動・・・残念。
 攻撃に気を取られ、ヘロヘロになりながら1匹目撃破。ジュース飲みつつHP・MP回復・・・ソロだと、回復に時間取られて面倒なのよね・・・アトルガンエリアは座って回復してる間に、TP減っちゃうし・・・。
 
 て事で、HP・MPが8割回復した時点で、2匹目のインプにチャレンジ♪ 今度のインプは初っぱなからアブ~発動・・・ヲイヲイ、空気読んでヨ・・・と思いながら、戦ってますと、その後もアブ~ばかりで・・・終了・・・残念。
 
 なんか、戦ってる時間とヒーリングしてる時間が同じくらいだな・・・と思いながら座ってると、「PT組みませんか?」と、お声がかかりまして・・・。
 サチコメ消し忘れてたっけ? と確かめてみると、ちゃんと「インプ先生、F.リップ教えて?」と書いてあり・・・どゆ事?
 でも、まぁ、せっかく誘ってくれてるんだし・・・と、いつものように「あい、喜んでw」と返事しておきました♪
 
 回復もそこそこに白門に戻り、PTに入れてもらうと、メンバーにヒーラー系がいない・・・。戦・ナ・侍・黒・詩・青(ボク)がその日の構成デシた。
 このうちナイトと詩人さんが外人の混合編成になってました。こりゃ、サポ忍で出たら、マズい事になるかも・・・と、ボクのサポは白にすることに。
 リーダーから「叩いてくださいね~」、「回復補助と、サイレナ、お願いしますね~」相反するリクエストに、どう応えるべきか悩むボクw
 インプだけでも微妙なのに、トンボとカエルも相手に、叩きながら回復してちゃ、MPと山びこ薬がいくつあっても足りません・・・ついでに命もw
 
 で、ナイトが回線不良でパソコンの再起動したり、それが10分以上かかったことで別の人を新たにPTに招いたり、何故か突然、どこから来たかも判らないカエルにボクが倒されたり・・・と言った、波瀾万丈なPTは、ボクが後衛に入ったことで安定して、そこそこ稼げましたわ♪
 インプ相手にWSが封印されても、黒さんの火力で凌いでましたし・・・その分、ヒーラーとしては役不足だったので、ボクがメインヒーラーになったわけデシけどねw
 白魔道士歴長いので、どうしても自分より劣るヒーラーを見ると、代わりにヒーラーしちゃうのよね・・・特にサポ白なんかで出掛けるとw
 

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

青魔法探しの旅~VS.インプ編~

 インプの角笛を壊すために、どんなWSが有効か・・・と、調べてましたの。ボクが使えるWS限定で・・・使えないWS見付けても、ねぇ・・・w
 そうしたら、全WSで唯一ありました、技の特徴:クリティカルヒット。TP:命中率アップ・・・てのが♪ 片手棍の「トゥルーストライク」と言うのがそれw
 今まで使っていた・・・例えば、ボーパルブレードなんかは、技の特徴:4回攻撃。TP:クリティカル確率アップみたいなのばっかりだったのデシた。
 
 これでインプの角笛壊せるし、ラミアの武器も壊せるw でも、青魔道士が使える片手棍て言うと・・・無い。少なくとも、PT戦で使って大目に見てもらえるような武器は無い・・・。
 71まで上げれば、微妙ながら、辛うじて「トライアルクラブ」があるので、白い目で見られながらも、使えなくはないのデシけど・・・ボク、まだ70・・・。
 
 て事で、PTに誘われない事もあり、久々に旅立ってきましたよ、青魔法探しにw 目的地・・・てか、白門とナシュモを結ぶ航路に、夜間限定で弱いインプが現れますの。
 だから、それを狙おうかな・・・なんて思い、気合い十分で船に乗り込みました♪ 出航すると同時に、強化魔法かけて戦闘準備完了♪
 他の客に獲物をさらわれないように、急いで甲板に飛び出せば・・・NMタコがいましたヨ・・・計り知れない強さデシって・・・。
 仕方なく操舵室に逃げ込み、インプが湧いたらここに引っ張ろう・・・と、待てど暮らせど一向に現れず、気付けば夜明け&ナシュモに到着・・・。
 
 このまま、ふて寝するにも時間が早いかな・・・なんて思い、ナシュモ西口を出たところにいる、墓場のインプはどうかな・・・と、様子を見に行きました。
 敵は「丁度-(マイナス)」・・・微妙、かなり微妙な強さデシ。取り敢えず、やばくなったらエリチェン出来るよう、エジワの入り口付近に陣取り、いざ、出陣♪
 今日はちゃんと遠隔武器持ってきてますからねw ギリギリ届く距離からインプを攻撃して、陣地まで誘導してバトル開始。
 流石に70から見て「丁度」は強い。『どこが丁度良い強さやねん・・・』とかなり焦ってるボク・・・油断してるわけでも、手を抜いてるわけでもないのに、ピンチは続くよ、どこまでも・・・♪
 何とかボクのTPが100を超え、封印される前に・・・と、トゥルーストライク発動。ダメ出たからOKかな・・・とドキドキしながら待ってたら、使ってくれました、F.リップ♪
 「よっしゃ~~~」と、残る力を振り絞ってインプを撃破・・・魔法取得・・・失敗・・・。
 でもでも、これで角笛壊せる事と、ここのインプをソロで倒せる事が判り、気を取り直して2戦目開始・・・の前に、HPとMP回復しなきゃ・・・w
 
 全回復した後、再びインプを求めて墓場をウロウロ。ソロだと倒すまでに時間がかかるので、すぐ次のインプは見付かりましたw
 で、2戦目を開始したのデシけど・・・今回は開幕早々アブレーシブタンタラでWS封印されちゃって・・・終了間際で解けたのデシけど・・・トゥルーストライクがトドメの一撃になっちゃいました・・・w
 またもやHPMP回復して3戦目、こんども途中まで順調だったのデシけど、トゥルーストライクも打てたのデシけど、角笛壊れず・・・。
 丁度クラスのモンスタ相手に、魔法待ち・・・なんて出来ませんのでね、仕方がないから、そのまま倒しました、ハイ・・・。
 
 んで、4戦目行こうと陣地を出たら、骨がウヨウヨしてまして・・・墓場デシからね、夜の時間帯はアンデッドモンスタが徘徊するのだ・・・w
 朝になるのを待つ時間が惜しくて、時間潰しにインプと同じ「丁度-」の鳥を叩いてみましたら、インプ以上の強敵でね、危うく昇天させられそうに・・・ボクの残りHP60くらいで辛勝デシた・・・。
 これなら、多少骨に絡まれる危険はあっても、インプの方がマシかな・・・と、恐る恐る探しに出たら、ライバルらしき青さんが、サポケモでインプ狩ってるの・・・。
 
 取り合いするのも疲れるか・・・時間もそろそろ11時・・・ぢゃぁ、今日はこの辺にしといてやる・・・と、ナシュモに戻り、サポ黒に着替えた後、白門に飛びました。
 まぁ、魔法は覚えられなかったものの、大きな収穫はあったので、PTに誘われなかった時は、ナシュモに渡ろう・・・と、思いましたw
 

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

縁は異なもの味なもの♪

 つい先日、実家から帰宅する途中のことデシ。もうすぐ我が家・・・と言う所まで帰ってきた時、夜の闇に紛れて、ボクの目の前を通り過ぎた黒っぽい物体が・・・。
 どうやらタヌキが・・・もしくはアライグマが現れまして、しばしの間、にらみ合いする羽目に・・・w
 街灯も無い狭い路地でのこと、薄ぼんやりとしか輪郭が掴めず、たぶんタヌキだとは思うのデシけど、アライグマの線も捨て切れず・・・みたいなw
 
 記念に一枚・・・と、思ったものの、生憎(あいにく)デジカメはディパックの底の方・・・ゴソゴソ出してる間に、逃げ出されることは必至・・・。
 それにしても、何で立ち止まって、こっちの様子を窺(うかが)ってるのだろう・・・と、よくよく考えてみれば、ボクの片手には、明日の朝食用のバナナが入った袋が・・・。
 これはボクの分だから・・・と、つい、本能の赴(おもむ)くまま『シャ~~~!』と威嚇(いかく)して追っ払いました♪
 
 でも、今にして思えば、あの時バナナを分けてやってれば、アレがタヌキかアライグマか、分かったかもしれなかったのに・・・と、ぷち・反省。
 分けてやったバナナを、そのまま食ったらタヌキ、洗って食ったらアライグマ・・・w 一目瞭然で分かったのに、残念なことをしました・・・w
 
 さて、つい先日誘ってもらった人から、この日もお声がかかりまして、喜んでPT行ってきました♪ 例のガル詩人さんのいたPTデシたw
Garka2  この日の前衛はナ(タル)・侍(タル)・青(ボク)だったのデシけど、後衛はこの前と同じ顔ぶれデシたわw どうやら同じLSの人っぽいデシね、会話のノリ的に。
 後衛の赤(リダでガルw)・赤(ヒュム)・詩人(ガル)のLSトリオは、流石(さすが)に息のあった所を見せてくれましたw 
 この日も狩りの標的はインプだったのデシけど、3時間ほどの間に、山びこ薬は10個ほどしか使わずに済みましたしw
 下手なPTだと、1時間に2~3ダース必要・・・みたいなこともありましたからねぇ・・・金欠タルには非常にありがたかったデシ♪
 
Garka1  そして、またもやレベル上げとは別に、インプの角笛壊して、「F.リップ」覚えてやろう・・・と、虎視眈々(こしたんたん)と狙ってたのデシが、壊れませんデシたなぁ・・・。
 何度かクリティカルヒットも出、TP300でボーパルブレード打ったりしたのデシけど、一向に壊れませんデシた・・・何で出来てるんでしょうかねぇ、アレ・・・。
 ま、ボクの魔法もそうなのだけど、Y氏のを先に覚えさせないとなぁ・・・PT組んだ、他の人達が気の毒で・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

とうとう70に♪

 前日の事もあり、自由人の特権で・・・そんな大層なモノでもないのデシけど・・・朝早くFFに行き、ウインに飛んで寿司をせっせと握ったちゃびデシw
 ウインで上級サポ受けたお陰で、3ダース中、HQ品が9個も出来ましたヨ♪ 普段の・・・サポ無しのボクなら、10個に1個出来るかな・・・な感じなのデシ。
 このスキルとHQ品の関係は、色んな攻略本やHPで出てますので、興味ある方はどうぞそちらに・・・てか、ゲームしてる人には必要不可欠な知識だから、説明するまでもないかw
 ゲームして無い人は、秋の夜長に始めてみませんか? 判る範囲でボクがお教えしますけど・・・手取り足取り金取り・・・金取るんかいっっっw
 
 さて、準備万端で誘われ待ちしてましたら、運良く拾ってもらいまして、この日は別のカダーバの浮き沼に行ってきましたわw
 狙いはインプとカエルだそうで、「山びこ薬、補充しとこか・・・」と、競売に走ったのデシけど、1日で500ギル高騰してまして・・・今日はヒーラーいるから、お願いしちゃおう・・・なんて♪
 その日のメンバーは、ナ・竜・モ・青(ボク)・赤・白デシた。白さんいたので、確認もせずサポ忍で行ったら、「釣りしてくれませんか?」と・・・。
 このメンツだったら、普通、モンクさんか竜騎士さんでしょ・・・とは言えない小心者のボクは「あいあい」と二つ返事で引き受けたものの、遠隔武器を持ってなかったり・・・。
 仕方ないから、モンスタのいる所ギリギリに近付いて、叩いたり、魔法打ったりして釣る羽目になりました・・・w
 案の定、至近距離で釣るとボコボコにされ、瀕死でPT待つ場所までモンスタを引っ張っていきましたヨ、ハイ。
 そんな戦い方で2,3戦した頃、リーダーが「パソコンの調子が悪いので、別のにします・・・」と一旦落ちまして・・・その間にボクは遠隔武器取りに、白門まで戻りました。
 
 リーダーが復帰するのと、ボクがカダーバに到着したのが、ほぼ同じくらいのタイミングで、そのままなし崩し的にゲーム再スタートしました♪
 今度はある程度距離を取って、モンスタを釣れるようになり、ボク的には安全性がアップしたのデシけど、遠隔武器って、タイムラグが長いのね・・・。
 せっかくボクが先に見付けても、他のPTの人に取られちゃうことも多々あり、モンクさんとナイトさんがキャンプ地に近い所をフォローしてくれるようになりました。
 まぁ、バトル終了後も、座らずに次のモンスタ釣りに出ていたので、ボクのMPがかなり厳しくなり、それを見かねて・・・てのもあったのデシけどw
 
 こんなPTながら、瞬発力はあったため、モンスタさえ見付けられれば5チェも狙えました。5チェ目はボクのMP次第・・・な感じもありましたが・・・w
 いくら前衛的に戦えるとはいえ、青魔道士も所詮魔法使い・・・直接攻撃はそれほどダメが出ないのデシよ・・・ボクの装備がショボイのも原因の一つではありますが・・・。
 ただ、直接攻撃系の青魔法はかなり強力でね、5チェ目のトドメのときなんかは、畳み掛けるように打ち続けて、時間短縮(=5チェ成功)に貢献しましたw
 
 んで、この日は赤さんが「11時まで・・・」とサチコメに書いてあったので、それに合わせたラストチェーンで終わりました。
 でも、3チェが成功した時点で11時になり、終了しましょか・・・と言う雰囲気の中、「ラス1で4チェ行きませんか・・・」とは小心者だから言え無かったボク。
 その代わり「あぁ、アムロJune(カエルさんの名前)が見える・・・」と、モンスタ発見マクロで魂の訴えをしてみました・・・「じゃ、それまででw」と、魂の救済がw
 
 えぇ、@30で70に上がったものデシてね、ボク!
 
 みなさんの気が変わらぬうちに・・・と、急いでカエルを引っ張っていき、開幕早々青の2hアビ「アジュールロー」発動。
 「M.バイト」「シックルスラッシュ」「デスシザース」「次元殺」の無限ループ攻撃で・・・無限出来るほどMP無かったのデシけど・・・ほぼ瞬殺w
 そして、ボクのレベルアップを見届けて、「ははぁ~ん」という雰囲気が辺り一面に・・・ま、上がったモン勝ちだからw
 いつもより、遥かに丁寧にお礼を言って、PTは穏やかに終了出来ました♪ ただ、この先、そろそろ青魔法の旅をしないことには、与ダメ的にも苦しくなっていくのかな・・・とか、考え中デシ。
 でも、レベル上げにも行きたいしなぁ・・・。青を75まで上げたら、デアボロ退治もやりやすくなるだろうし・・・。
 そもそも、青を上げだした最初の動機は、デアボロのナイトメアを止めるためだったりするw それが、いつの間にか青魔道士が面白くなり、今に至ってますが、あくまでもメインジョブは召喚士だったりw
 

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

そんな時に限ってレベル上げ♪

 ここんトコ、お弁当の在庫も考えず、レベル上げに精を出してたちゃびデシw でも、3ダースほど作り置きしていた「イクラ軍艦」が残り5個ほどになりまして、補充せにゃならんわなぁ・・・と思いましたの・・・。
 FF-XIでは、色んな食事を取る事で、能力を上げられる・・・て事は、以前から何度もお話ししているとは思いますが・・・。
 んで、FFでお寿司と言えば、命中率アップの代表食になってます・・・て事も、話しましたっけ・・・?
 どんな強力な武器を持っていても、空振りばかりしてちゃ意味ありませんから、お寿司は高レベルの前衛ジョブには絶大な人気を誇ってます。
 で、「イクラ軍艦」はそんなお寿司の中でも、MPを増やせる唯一のお寿司なのデシ。それがたとえ僅かでも、青魔道士にとっては死活問題になりかねないので、ボクはズ~~ッとこれ♪
 
 そんなこんなの事情から、連休最終日だった月曜は、PTの参加希望は出しつつも、食料調達の旅に出掛けましょう・・・と、準備してましたの。
 と言っても、材料は全部、倉庫キャラに用意出来ていて、後はウインに行ってHQ出来るよう、上級サポ受けるだけ・・・だったりして・・・w
 だから、闘獣場に白ウサを出場登録した後、着替えてウインに飛ぼう・・・としてましたら、「PTいかがですか?」と、誘っていただきまして・・・。
 
 そこで、つい反射的に「あい、喜んでw」と、仲間に入れてもらって、「・・・お弁当が途中で無くなっちゃったらどうしましょ・・・」と、我に返ったボク・・・。
 モグハウスに戻り、「まぁ、なるようになるわい・・・」と、他の寿司もカバンに詰め込み、「今日はこれで誤魔化そう・・・w」とイソイソと出掛けるボク♪
 その日のメンバーはナ・青・青(ボク)・赤・赤・詩。MPヒーラー切望症候群のボクには贅沢の極み・・・とも言える後衛陣w
 でも、メインヒーラーいなくてダイジョブかいな・・・と、微かな不安も頭の中を、チラッと横切りましたが・・・w
 
 目指す敵は、この前日米混合PTで出掛けた所デシた。そこでインプを叩く・・・と言うので、山びこ薬はいつもの倍、4ダースほど持って行きましたw
 最初は、青2枚のアタッカーって、どうなのかな・・・と、少し不安はあったのデシけど、いざ、インプ狩りが始まってみたら、中々どうして、結構いけました♪
 アブレーシブタンタラでWS含めたアビを封印されても、攻撃系青魔法はガシガシ削れますし、デフェニングタンタラは赤さん二人が手際よく回復してくれましたし・・・ボク、結構後回しにされてましたけど・・・w
 ただ、もう一人の青さんは「F.クリップ」を持っていたのが羨ましかった・・・。ボクもこの機会にコッソリ覚えてやろう・・・と、狙ってましたが、全然インプの角笛が壊れませんの・・・。
 F.クリップは、インプの角笛を破壊して初めて使ってくるワザなのデシ。持ってる間はアブ~と、デフェ~を使うだけなの。
 この角笛は、こちらの攻撃がクリティカルヒットした時だけ、壊れる・・・可能性がある・・・と言うもの。
 なので、一人連携も使わず、ボーパルブレード打ちまくっていたのデシけど、まるで壊れず・・・。そんな様子を見ていた、もう一人の青さんも、一緒になってボーパル打ってくれてたのデシけど、一向に・・・。
 
 魔法の方は、残念な結果に終わってしまいましたが、レベル上げの方はかなり優秀デシたよ。経験値2万近く稼げましたかな・・・w
 なんか、もう、メリポPTのノリデシたわw 5人で叩いてる間に、詩人さんが次の獲物を誘導して来て寝かし、休み無く叩き続ける・・・って感じ♪
 途中、何度か招かれざるイカデビルが、詩人さんにくっついて来て、慌ててエリチェンしてましたけど、そこはご愛敬で・・・w こう言う時は、ガルカ詩人て打たれ強いから良いデシねぇ。タルなら確実に昇天してますわw
 
 とは言え、終了間際になって、そろそろラストチェーンで・・・と言う頃、またもやイカデビルの襲来を受けて詩人さんが逃げ、ボクもオートターゲット機能のせいで、照準がイカに向いちゃって、仲良くエリチェンしたのデシけど、詩人さんは間に合わず昇天・・・。
 やっぱ、ガルさんでも、ダメな時はダメか・・・と、妙に納得しちゃったりw で、PTはそのままお開きになりました。
 久々の立ちっぱなしの叩きっぱなしで、かなり疲れましたが、チームワークが良かったお陰でかなり楽しめました♪
 そして、明日こそ、お弁当作りだ・・・と、固く誓ったボクなのデシ・・・イクラ軍艦が残り1ケなのだ・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

我が家の庭にも、秋の気配♪

 昨夜からの雨に洗われて、空気が澄んでる神戸デシ♪ 空はまだどんより曇って、時折パラッと来たりして、少し秋寒(あきさむ)な感じがしました。季節がググッと進んできましたかな?w
 どこからか漂うキンモクセイの香りも、大気が洗われた分、特に鮮明に感じられ、どこから・・・? と探すでもなく、造園の人に手入れしてもらったばかりの庭に出てみましたら、我が家の庭にもあったのね、キンモクセイ・・・w
 「灯台もと暗し」とは、この事かぁ・・・と、結構、マヂで苦笑ったり照れ笑ったりw 前に住んでた人が植えてたのでしょうねぇ。他にも、松やら桜やら、何やら、植わってますわ。
 ここ3年ほど手入れしてもらってますの。それまでは近所の人から「オバケ屋敷」と後ろ指さされるほど、雑草その他、生え放題デシた・・・。
 
 そう言う状況を見かねた母が、母の友人のお願いしてる造園業者さんが、若いのに樹木に詳しく、親切丁寧・・・と言うのを聞きつけ、「それなら中の人の庭も・・・」と、勝手にお願いしたのが始まり・・・費用、中の人持ちで・・・○rz
 最初の年は丸一日かかって、雑草抜いたり庭木の剪定をしてくれたりしたのデシけど、次の年からは午前中で終わるようになりましたw
 今年も日曜の朝8時過ぎにやって来て、12時半位には終わってましたか・・・。「毎年手入れしすると、雑草も減ってきましたね。」
Niwa  とか言われ、「今年の夏は気紛れに雑草抜いたから・・・。」と言ってやりましたw 「無心で雑草を抜くのって、結構良い気分転換になるのデシよw」とも♪
 
 綺麗になった庭を写真に撮ってアップしたかったのデシけど、今、母の植えた月下美人が花咲きそうで、デジカメ貸してる最中なのw
 それが終わり次第、カメラを取り返して庭の写真撮りますわ。少しでもスッキリしてる内に・・・♪ 
 

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

たまりにたまったビデオ見たw

 連休最終日、みなさんはどうお過ごしデシたか? ボクは撮り貯めてたビデオを日がな一日見てましたわ♪
 電王7本、ガンダム00、セブンX・・・ヲタク街道まっしぐらだな、ボク・・・w ま、次から録画リストのガンダムは消えますが・・・w
 
 電王はそろそろ終盤に向けて、物語が大きく動き出すかな・・・と思って、まとめて見るために、ワザと放置してましたの♪
 電王って、従来の仮面ライダーとは似て非なるモノ・・・ぢゃないデシかw 「ライダー」と言うよりは「ドライバー」・・・てか、「運転士」?
 電車だもの、ヘリコプターだもの・・・ねぇ・・・。 「乗る人」・・・って言う意味でなら、しかも、英語を知らない無知な日本人的発想で言うなら「ライダー」も有効かもしれないけど・・・どうだろ・・・。
 物語の出来に関しては、結構引き込まれるところもあり、DVDを買うか買うまいか悩む・・・くらいの高いポイントはあげられるのデシけどねw
 何しろ、仮面ライダーのDVDは、ウルトラマンのに比べて高いからなぁ・・・定価にして2000円の差は、12~3枚になると、結構痛いw
 でも、初っぱなの在庫があるうちは、26%オフの4500円ほどかぁ・・・どうしようかなぁ・・・でも、借りて焼いた方が安上がりだしなぁ・・・と、悩みは現在進行形w

 ガンダムは色々放送前にイベントやってたみたいだから・・・見てないから内容知りませんw・・・どんな物が出来上がったか・・・とお試しモードで見てみました♪
 恐らく、ガンダムを見て育った人達が、ガンダムに憧れてアニメの世界に入り、自分達のガンダムを作り上げて行った・・・って感じなのでしょうかねぇ♪
 
 『そう言うのを、オナニープレイって言うんだよ! 意味はひとりよがり デスよ』
                       by 千秋先輩に吹き込まれた、のだめ♪
 
 えぇ、見過ぎてるくらい、見てますw セリフも結構覚えちゃいました♪ ガンダムの感想を色々考えてみたものの、これがボク的に一番オブラートに包んだ表現かな・・・って思ってw
 あまり、外敵を作りたくないので、かなり遠慮してます、ボクってば小心者w 仮面ライダーにせよ、ウルトラマンにせよ、常に、新たな挑戦をし続けてるのデシ。
 ガンダムに憧れてアニメーターになった諸君、いつまでも小さな世界で蠢(うごめ)いてないで、そろそろガンダム超えておくれよ・・・。
 
 セブンXは今日、最後に見たのデシけど、非常に先行きが楽しみw 最高の口直しになりました♪ でも、子供向けではありませんデシたなぁ、今のところw
 先に予想した通り、アダルティーでミステリアスな雰囲気が漂ってました♪ 路線的にはネクサスに似ているっぽい感じ。
 全12話なのがとても残念な印象デシけど、DVDになったら買いますw 枚数少なそうだしw
 

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

青魔法探しの旅~お手伝い編~

 て事で、Y氏に頼まれ、PTのお誘いもかからなかったので、久々にリヴェーヌ岩塊群まで行って来ましたわw 50装備を倉庫から引っ張り出してきて♪
 タブナジアに着いた頃、お休みと聞いてたF氏が現れ、ついでだからと協力要請を・・・何の「ついで」なんだか・・・w
 F氏が合流するまでは、ミザレオでブガートから「アーフルアイ」を教わろうとしたのデシけど、中々使ってくれず、ようやく構えに入った瞬間、ヘッドバット誤爆で技を止めちゃったボク&Y氏・・・。
 F氏の「何やってんだか・・・」と吐き捨てるようなセリフに、えも言われぬ快感を覚えたカバ二人・・・w
 
 そんなこんなでリヴェーヌに到着すると、先ず向かったのはクラスターのいる所。ここで覚えられる魔法「ジェタチュラ」「R.ブレス」「リフュエリング」のうち、重宝するのは「リフュエリング」だけだから♪
 青魔法は「こうすれば確実に覚えられる」・・・ような魔法ぢゃ無いので、優先度の高い魔法から狙っていこうと思ったのデシ。
 早速クラスターに突っ込んでいったのデシけど、これが思った以上に強かった・・・w 今回の作戦では、ナ/侍のF氏が盾、青/忍のボクがアタッカー兼ストッパー、青/白のY氏にヒーラーを任せたのデシけど、固くて削れませんのw
 そうこうしているうちに、3人総掛かりで殴り始めたものの、敵も然る者、範囲WSで蹴散らしにかかり・・・。F氏が2hアビ使い、何とか撃破したものの、目当てのリフュエリングは覚えず・・・。
 
 3人ぢゃクラスターは無理かな・・・と言うことになり、予定を変更・・・てか、パスして次の魔法を探すことに。
 来た道を戻る途中、お散歩中のヒポグリフを見付け、おもむろに殴りかかった3人組。オナツヨほどのヒポを2匹ほど倒した所で、Y氏「○ボタン」と、「ジェタチュラ」ゲット♪
 これに気を良くした3人組の追い剥ぎが、次に狙ったのはワイバーン。これが、中途半端に強くて、行けそうで行けず、あと少しの所で全滅に・・・○rz
 敗因は、Y氏にヒーラーを任せたこと・・・?w そして、ボクがアタッカーしたこと?w F氏とボクには気の毒なことをしました・・・次からは「白」参加だな、ボクw
 

| | コメント (1)

2007年10月 6日 (土)

粛々とレベル上げに・・・♪

 深夜のタイマー予約・・・その罠に填(はま)り、ウルトラセブンXを予約するつもりで、危うく「ガンダムW・エンドレスワルツ」を頭の30分のみ録画しそうになったちゃびデシ・・・w
 土曜の深夜・・・と言っても、実は日曜の早朝だったり・・・てな事が多々あるので、それを読み違えると、悲劇は何度も繰り返されるのね・・・あぁ……あぁ(;。;)
 えぇ、Gコード予約のようなハイカラな装置、使おうにも、番号覚えてなけりゃ、メモもしてないので、絵に描いた餅・・・実家しか新聞取ってないの・・・w
 
 さて、昨夜も運良くPTに入れてもらい、向かった先はナイズル島経由、カダーバの浮き沼♪ ただし、獲物はフォモルデシたわ♪
 インプみたいにアビや魔法は封印されないのだけど、リンク前提、且つ、寝にくい・・・と言う、気が抜けない相手デシ。
 忍・侍・シフ(リダ)・青(ボク)赤・黒で行ったものの、忍さんには少々キツかったかもしんない・・・範囲技や多弾攻撃で蝉を一気に剥がされてましたからなぁ・・・。
 特に、モンクタイプのフォモルは手数も多い上、防御ダウンのWS+多弾攻撃のWSのコンボで、ダメ900オーバーの瞬殺喰らってましたからなぁ・・・かすり傷一つが致命傷になりかねない・・・って感じ?w
 
 リンク時の寝かし優先で、リダが赤さんにサポ黒要請したのが一番の原因かと思います・・・黒さん、ヒーラー慣れてないのか、殆どイレース使わなかったのね・・・。
 ボクがサポ白で参加してたら、もう少しマシな展開になってたかもしれませんが・・・リダからサポニンで攻撃重視&回復補助+寝かしの青魔法を・・・とリクエストされたのでねぇ・・・。
 ま、作戦立てるのは良かったのだけど、MP管理まるで出来てなかったからなぁ・・・ボクのMP一桁でもチェーン優先で釣りに走ってましたもんね・・・w
 リーダーになるなら、ジョブの特徴はしっかり把握しておかないと・・・攻撃受けてナンボのナ盾のように、かわしてナンボの忍盾を同じ扱いすると、あっという間に昇天させられてしまいますわなぁ・・・しかもその後、レイズ1で復帰させられた日にゃ・・・w
 
 てな感じで後半、MP欠乏症のボクはヘッドバット主体の回復重視作戦を取りました。MP500くらいまで回復出来たら、「金剛身」使うのも有りかなぁ・・・と思ってましたが、300も回復出来ませんデシたわ・・・w
 フォモルはアンデッド系なのかMP吸えない上、「ドラウン」でHPのスリップダメージ受けると、座ることも出来ないのデシ・・・。
 イレースお願いしようにも、黒さんのMPも潤沢・・・とは、とても言えない展開だったのでねぇ・・・そうなると、回復も出来ず、ひたすらヘッドバット野郎と化すボク♪
 ヘッドバットはMP消費12で済むからね、覚えてもセットする機会が無い青魔法も多い中で、レベル序盤から終盤まで、とてもとても重宝してますw
 
 こんなPTでしたが、幾多の修羅場をくぐり抜け、ボクは懸命に生き残り、何とか69歳に上がれました♪ ・・・3匹リンクして、最後の1匹をボク・シフ・黒だけで戦う羽目になった時は、覚悟のリレゴル使いましたが・・・w 
 

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

や・・・山びこ薬を・・・

 ここ何ヶ月にも渡って、ボクん家の周辺では新築・・・建て替えラッシュが続いてます・・・。しかも、家の前の道路は、幅3メートル足らずのホントに狭い路地なのに、そこに何台もの軽トラックやら何やらが、一日中、我が物顔で停めているので、ボク的に不快感の針が振り切れそうになっています・・・。
 健康のため&ネタ作りのため、土日以外は歩く事にしていますので、それほど実害は出ていないのデシけど、土曜日はたまにニアミスする事も・・・。
 まぁ、向こうは仕事で来ているのだし、それなりに気を使っているつもりなのでしょうが・・・それはボクにも理解出来るのデシけれど・・・理解出来るだけに、そんな自分に更にストレスが溜る・・・って言うか・・・。
 
 何か、終わり無く立て替えを続けてる・・・って感じがしてきた今日この頃、ついでにボクん家もリフォームしてくれたら、少しは気分も晴れるのデシけど、どうかな・・・もちろん、これまで不愉快な気持ちにさせた慰謝料って事で、タダで♪
 それがイヤなら、徒歩で作業に来るとか・・・世の中の大半のサラリーマンは、電車・バス通勤してるんだから・・・ねぇ・・・?!
 
 さて、昨夜は中々誘われず・・・もう、FFの話に変わってますヨ・・・闘獣場に白ウサ預け、終わりにしようかな・・・と思い始めた10時半頃、国籍不明のリダからお誘いがかかり、イソイソと出掛けることにしました♪
 国籍不明というのは、行動パターンや言葉は外人なのだけど、FFの登録辞書の使い方が国産ぽかったのね・・・サチコメの3行目は漢字使ってたし・・・。
 おそらく、かなり日本語に明るい外人さんか、外人になり切って遊んでる国産、もしくは帰国子女? ま、そんな事、どうでも良いのだけれど・・・w
 
 この日、向かった先はナイズル島経由カダーバ行き♪ イカデビルがウヨウヨしてる中を突っ切り、先客が入るにも拘わらず、そのすぐ隣でキャンプ張るボク達・・・やっぱ外人だわ、この感覚w
 その先客というのが、外人部隊の不滅隊(=PT全員が青魔道士の時、そう呼ばれるFF-XIならではの呼び名デシ)w 狙いは・・・インプのF.クリップ? それとも、イカデビルのマインドブラスト? ・・・あぁ、ボクも欲しいw
 
 今日も白さん不在のPTだったのデシけど、MPヒーラーが2人いた(赤・詩)ので、ボクのサポは忍者で行きました。
 他のメンバーはシフ(リダ)・忍・モ・青(ボク)デシた。このうち、シフ、忍、詩が舶来、モ、赤、ボクが国産・・・当たり前だけど・・・デシたw
 最初に相談した時、
 
ボク:青魔道士サポートジョブ・・・>白魔道士忍者
リダ:白魔道士
ボク:ok
リダ:oh・・・忍者demoiidesukedo(でもいいですけど)(^_^;)
 
 てなやり取りがありましたのでね♪
 
 さて、開始の合図も有耶無耶のうちに、釣りに出たリダ(シフ)が逆にイカデビルに釣られて撃沈・・・w イカデビルも倒せなくは無いのデシけど、常時アイススパイクかかってて、叩く度にマヒさせられたらMP幾らあっても足りませんしなぁ・・・。
 だから、インプだけを狩る事にしてたのデシけど、バトルが始まってから、気付いた事が・・・ボク、山びこ薬1ダースしか持ってきてない・・・。
 インプの特殊技は、アブレーシブタンタラ(=アムネジア:アビリティ封印)と、デフェニングタンタラ(=サイレス)がありまして、どっちも痛いのだけど、魔法使いにとって魔法の詠唱が出来ないのは死活問題なのでねぇ・・・山びこ薬は欠かせないのデシよ。
 結局この日はリダが3回ほど昇天、忍者さんと詩人さんが1回ずつ昇天・・・かなり波瀾万丈なPTデシたわw
 インプがデフェ使った後に、ガ系の攻撃魔法唱えるものだから、こっちも回復のしようがなくてね・・・闘獣場のボクのインプは、未だに魔法詠唱した事無いのに・・・。
 それに、ヘッドバットが中々通用しないので、魔法もWSも使われ放題・・・。こう見えて、青魔法はキャップなので、スキル不足ではないと思うのだけど・・・相性が悪いのかな、ボクとインプ・・・。
 
 12時頃にリダが「約束があるんです・・・」らしい事を言って、ラストチェーンのために駆け出して、イカデビルに絡まれて昇天して、そのままPTは解散になりましたw
 何か、怒る気も削がれる間抜けな終わり方で、他の外人もキョトンとしてましたわw 「え? もう終わり? 今?」みたいな・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

いそいそ復帰♪

 運動会の後は音楽会なのね、小学校は♪ て事で、今朝辺りから縦笛の音色が辿々しく流れてくる、ボクん家周辺デシw
 ちなみに、今日のボクのテーマは「村祭り」・・・だっけ?「村の鎮守の神様の~♪」ってやつw あれだけ朝から聞かされ続けると、イヤでもテーマになりますわなw
 
 さて、目に美しいものが飛び込んでくる季節、耳にも美しいものを・・・と、村下孝蔵さんのCDを衝動買いしてしまいましたヨ♪ 金も無いのに、この貧乏人がっっっw
 ま、この前のブログで書いてから、急に聞きたくなっちゃってね・・・でも、CDは一枚も持ってなかったものだから、つい、奮発して「夢の記録」っていう3枚組のアルバムを買ってしまいました♪
 やっぱ、美しい歌詞と美しいメロディーが美しく調和した歌は、いつまで経っても色褪せませんなぁ・・・ホント、惜しい人を亡くしました・・・悲しいより悔しい。
 
 閑話休題、昨夜は宣言通り、FFに遊びに行ってきましたw 取り敢えず青魔道士に着替え、サラヒム社まで昇級試験を受け、腹筋試験をクリア♪
 次の試験まで少し間があったので、闘獣場で時間潰しした後、今度はマラソン試験を受けたのデシけど、これは失敗・・・。
 再試験はヴァナ時間で1日経たないと受けられないので、PT参加希望出しながら、闘獣場でまたもや時間潰し・・・する前に、声をかけてもらえましたw
 
 喜んで仲間に入れてもらって、行ってきたのはマムーク監視哨。祝、芋虫卒業~~♪ 狩りの相手はマムージャという、トカゲな獣人w
 嬉しいことに、コイツからは「ファイヤーピット(=敵に炎属性のダメージ)」と、「ワームアップ(=自身の命中率、回避率アップ)」を覚えられるのデシ♪
 
 狩り場に着いた途端、その場に遅れてきた黒さんが、いきなり昇天させられるハプニングがありましたが、被害の及ばない位置に避難してもらって、ボク等は構わず狩りをスタートさせましたw
 今回のメンバー構成は・・・忍・侍・か(リダ)・青(ボク)・赤・黒。リダからサポは忍で良いと言われたものの、白さんいないので青魔法は回復重視にセットしました♪
 今回、思ってたより使えたのが「金剛身(=範囲内のPTメンバーにストンスキン)」デシた♪ 消費MP=99もいるのデシけど、かなりダメをカットしてくれて、優秀な感じがしましたw
 
 さて、PTはボクの活躍で、何度かあったリンクも冷静に対処し、無事に終了出来ました♪ ここんとこ、青では誘われず、ミッソンだの、サルベージだので白ばかりやってたせいか、メンバーのコンディションがイヤでも把握出来ちゃうのねw
 サポ上げで戦士や忍者をやりながら、青やってた時に比べたら、気配りの仕方が天地ほど違うのね・・・w 前衛は味方が危なくになると、自分にタゲを向けようと必死で突撃するぢゃないデシか。
 でも、ヒーラーは、味方がなるべく危うくならないように、そして、自分にタゲが向かないように、弱めの魔法で早め早めに回復し、PTのコンディションを整えようとするでしょ?
 
 特に今回は白さんもいなかった事で、ボクのヒーラー魂に火が付き、ガス欠上等・・・と、八面六臂の活躍をしましたさぁ♪
 少々ガス欠気味になっても、魔法使いタイプのトカゲ獣人から・・・アマゾンぢゃあるまいし、呼び名考えろ、ボク!?・・・「MP吸収キッス」でMPを幾ばくか回復し、自転車操業でがんがりましたw
 終わってみると、指輪使って1万ほどの経験値デシたわ。微妙っちゃぁ微妙な気もしますが、ボク的には「ファイヤーピット」を覚えられたので幸せ♪
 もう一つの「ワームアップ」が覚えられなかったのが残念だったのデシけどね・・・景気よく使ってたし、ボクも2、3回はトドメを刺したのデシけど、次回以降のお楽しみになりましたw
 

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

ボチボチ復帰♪

 「のだめ」も8周目を超え、さすがに・・・てか、ようやく飽きてきたちゃびデシw クラシックがふんだんに使われ、コメディー仕立ての明るいドラマは良いデシね♪
 それから、小説も下書きを終えました。400字詰め原稿用紙61枚になりましたが・・・w これからワープロ清書で、切ったり貼ったりして体裁を整えていく予定デシ。
 おそらく切るより貼る方が多くなる筈なので、80枚前後までで終わりたい今日この頃、この前した宣言通り、今月末か、来月頭に随時発表していきたいと思ってます。
 「日曜、言葉の玉手箱(仮)」みたいな感じで、毎週日曜のお昼頃の定期便にしたいと思ってます。どんなお話が飛び出すか、お楽しみに♪
 
 ところで、去年の日記を見てたら・・・見たくなくても見えちゃうのね、5年日記だからw・・・10月2日に白魔道士が75に上がった・・・と書いてましたw
 FF始めて4年目弱くらいにして、初めてのコンプ♪ よくぞ辞めずに続けてたなぁ・・・と、我ながら感慨深い物がありましたw
 あれから1年、何の気の迷いか、青魔道士に手を出し、そのサポジョブのために戦士と忍者を39,37にそれぞれ上げ、それから青魔67まで上げて・・・ボクにしたら、結構真面目にレベル上げしたなぁ・・・なんて軽く自己満足入ってますw
 
 最近は中々誘われないし、PT組むにも人が揃わないのに嫌気が差して、ゲームから離れていましたが、日記を見て、ボチボチ復帰してみるか・・・と言う気になってきました♪
 取り敢えず、青魔を75にすることを目標に、のんびり青魔法探しの旅もしたりして、マイペースで遊びに行こうかな♪ そうしてるうちに、次の拡張ディスクも発売されて、新ジョブ取り等に忙しくなりそうだしw

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

秋晴れは、運動会日和♪

 日曜日が生憎の「曇り時々雨」だった、ボクん家半径2キロでは、運動会を強行するところ、延期するところ、半々だったみたいで、家の裏の小学校は延期組だったらしく、今朝早くから賑々しく始まりました♪
 小学校が玉避けネット挟んですぐ・・・なので、騒がしい事この上ないのデシけど、子供達の歓声には比較的寛容だったりするw
 
 そんな自宅周辺を後にして、今日も今日とて散歩しながら実家に向かってますと、空がとても青い♪ 日曜の雨に洗われて、とても澄んでいました♪
 そのお陰か雲の白さも映えていて、空の青と雲の白の調和は、単純にして複雑。あ~~贅沢は言わない、一度で良いからあの雲に乗ってみたい・・・w
 雲に乗ると、どんな感じになるのデシかねぇ・・・つき立てのお餅? 出来立てのマシュマロ? それともふわふわの綿菓子? ・・・あ~~お腹減ってきた・・・w
 
 それはさておき、今度のFFの拡張ディスクには、新たな追加ジョブとして「踊り子」があるそうぢゃないデシか♪
 「つま先~で♪ 立~ったま~ま♪ キミを愛~し~て~き~~た~~♪・・・」切ないメロディーの素晴らしい歌デシたねぇ・・・って、それは村下孝蔵さんのw
 
 ここにきて何か、客寄せのため、恥も外聞もドラクエもFFも無く、一緒くたになっちゃってる気がしないでもないのデシが・・・w
 ま、「踊り子」と言うからには、舞妓さんのような和風テイストを全面に出してくれれば、外人受けしましょうものの、発表されてるグラフィック見ますと、ラテン系のノリ・・・「踊り子」と言うより「ダンサー」デシねw 
 ならば、これからは、パソドブレちゃびじろーと読んでいただこうかしら♪ 南米生まれの血が騒ぐ・・・騒がへんし、生まれてへん・・・w
 
 て事で、臨時連絡。おそらく、たまにチラ見してくれてるR嬢に告ぐ、復帰しなはれw 時代がようやく貴女のニーズを取り入れたw
 ボク的にも、R嬢の復帰前提に、その区別のため、R夫人と呼ばせてもらってるのでねぇw 何となく気が引けるのだ・・・w
 今だとウエルカムバックキャンペーンで、色々お得な事もあるっぽいデシよ・・・よく知らないけど・・・ボク、辞めた事無いので・・・w
 

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

秋の新番組、始まる・・・?

 秋の深まりに負けて、1日から長袖デビューしちゃったちゃびデシ。みなさんの所はどうデシか? へ?! リアル季節感よりもファッション重視?
 ほおお・・・ファッションセンス無いボク的には・・・うまらやしいような、憧れるような・・・そして、何だかムカツくw
 
 さて、関西では10月6日(土)午前3時25分より・・・だっけ? ウルトラセブン生誕40周年作品、ウルトラセブンXが始まります♪
 ただ、倒産なのか、吸収合併なのかよく知りませんが、お家騒動真っ只中の放送のため、放送回数は全12話だそうなw
 やっぱ、特撮物ってお金かかるのなぁ・・・貧乏ってイヤ・・・。ウルトラマンメビウスがあれだけの盛り上がりを見せたのに、それでも、ダメだったのねぇ・・・。
 
 それにしても、この放送時間て一体・・・見てもらいたいの? もらいたくないの? どっち?! と言いたい時間帯デシよねぇw
 リアルタイムではおそらく起きていられないから、録画して見ることになるんだろうなぁ・・・ま、ボクん家、視聴率の計測器なんか付いてないから、どっちゃでも良いんだけれど・・・w
 
 ところで、詳しい情報が知りたくて、セブンXのHP(http://sevenx.jp/main.htm)にアクセスしてみたら、結構、アダルティーな雰囲気が醸し出されてましたよ♪
 勝手なイメージデシけれど、ウルトラマンネクサス系の話になるのかしら・・・? あれって、大人が楽しめる・・・てか、子供にはチトむずい話がてんこ盛りデシたからねぇw
 ちなみに、劇場版ウルトラマンメビウスで、神戸市長の役で出ていた役者さん(堀内正美さん=阪神大震災以降、神戸の復旧に尽力してくれた人デシ・・・だから、市長役なのかな?w)は、ネクサスで重要な役を演じておられました♪ ガイアでは悪役だったのに・・・w
 だから、堀内市長の携帯の着信音も、ネクサスのアイキャッチになってたのデシけど・・・ご存知? 興味湧いたら、もう一度、劇場版メビウスと、ウルトラマンネクサスを見て下さいw
 
 なお、ウルトラマンネクサス見る時、『子供番組だから』『ウルトラマンだから』と、軽い気持ちで見ると、100%、トンでもない目に遭います♪ そして、ハマっちゃいますヨ、ボクみたいに・・・w
 
 
 閑話休題、セブンの40周年作品がセブンXなら、次の「帰ってきたウルトラマン」が40周年迎えたら、「帰ってきたウルトラマンアマゾン」? その次は「ウルトラマンAストロンガー」? さらには「ウルトラマンタロウスーパー1」とかも・・・?w
 ま、判る人だけ「昔のマンガ祭りぢゃあるまいしっっ!!」と、突っ込んで下さいw あ、あの時はウルトラマン対○○○○○○ーだっけ?w
 

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »