« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月30日 (水)

謎は全て解けた・・・

 えぇ、ジッちゃんの名にかけて・・・ま、そんなに大層な事でも無いのデシけどねw 昨日だったかな、写した八重桜の写真が消えてるって話したのは・・・。
 アレね、カメラの仕様か何かのせいかもしんない・・・オプティオE40の。ファイルフォルダが3個までしか表示できないの・・・。
 
 4個目からは、パソコンに接続しないと見られないの・・・。だから、昨日から今日にかけて作られたフォルダは、全て無かった事になってるぽい・・・w
 どういう理由でそんな造りになってるのでしょうねぇ・・・? それとも、取説読めば、ちゃんと説明されてるのかな・・・って、読めよ、取説!w
 
 でも、まぁ、ちゃんと八重桜が写ってたので、ボク的に御機嫌は麗しくなりましたがねw 記念にアップしておきます♪
 
Yaezakura

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

ゴールデンウィークとはいうものの

 さて、今朝撮った八重桜の写真が、全て消去されちゃってる件について・・・誰の仕業?
 怒らないから名乗り出なさい・・・。
 庭の八重桜が散り初めになって、思い立って数枚撮ったのだけど、何故か今見ると残ってないの・・・何があったのでしょう・・・機嫌損ねるようなことしたかな、ボク・・・カメラの・・・・。
 
 また明日、撮ってみるか・・・花が残ってたら・・・。
 
 さてさて、世間ではゴールデンウィークとかで賑やかデシけど、至って冷静なボク・・・毎日が祝日デシからね、今さら何をどう、盛り上げれと・・・w
 
 みなさんは、何処かでかける予定はあるのデシか? ボク的には劇場版の相棒を見に行きたいのだけど、混んでるだろうしなぁ・・・。
 行くなら時期を外した平日の午前中かな・・・静かにドップリと雰囲気に浸りたいデシ・・・あ、でも、家訓で女性同伴でないと、映画館入っちゃいけなかったんだ・・・どうしましょ?w
 

| | コメント (0)

徹子の部屋で・・・

 今日、相棒の右京さんと薫ちゃんが出てましたなぁ♪ 映画の宣伝で、メイキングの裏話も聞けたりして、ファンには嬉しい内容デシたわw
 それにつけても黒柳さんと、二人の会話が噛み合わないこと・・・普通は、司会の人がゲストに話を合わせるものなのだけど・・・ゲストの二人が盛り上げようと話を膨らませても、黒柳さんは三歩先を進んで、別の話題に移ってますからなぁ・・・恐るべし、黒柳流話術w
 
 でも、まぁ、「相棒」を見たこと無い人には丁度良い説明になってたかも知れませんねぇ・・・相棒ファンには「そこ、もう少し掘り下げて!」とか、「そこ、話膨らませて!」とか、ツッコミ所満載デシたが・・・w
 
 それにしても、右京さん・・・この場合は水谷さんか・・・が、25年ぶりの映画主演になったと聞いて、「25年振り? まだまだお若いのに・・・へぇ~・・・。」と、50代半ばのベテラン俳優をヒヨッコ扱いするような発言するとは・・・恐るべし、黒柳徹子w
 

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

硫化水素・・・デシか・・・

 自分が地球人離れしちゃった・・・と思った瞬間。
 
 入浴剤が切れたので、袋入りのを容器に入れ替えてたら、クシャミが出そうになりましてね・・・。
 ここでクシャミしたら、部屋中に入浴剤がまき散らされちゃう・・・と思って、必死で堪えて入れ終わった後、鼻をかんだら緑色の鼻水が・・・それも蛍光色に見えなくもない緑色・・・w
 みなさんも、宇宙人気分が味わいたくなったら、迷わず入浴剤の入れ替えをw 深呼吸しながらやれば、確実に、アナタの鼻水も緑色♪
 
 
 さて、ちまたでは硫化水素を発生させて、自殺を図る人が増えてますなぁ・・・。その一方、この日曜日、母の友人が岡山から顔を見せに来てくれたそうな・・・お孫さんの法事のついでとかで・・・。
 
 世の中には、不慮の事故や不治の病で早世する人も多いというのにねぇ・・・他の人を巻き込んでも死にたいのか・・・。
 
 いあ、別に自殺したがってる人を止めようなんて、大それた事は考えてません。人それぞれに事情もあるでしょうし・・・。
 
 
 ただ、生まれ変わって、もう一度人生をやり直そう・・・と考えているのなら、それは「出来ません」だそうデシよ。
 自殺した人は、例え生まれ変わる機会が来ようと、金輪際、人間には生まれ変われないのだそうデシ・・・。
 
 これは、ボクの意見ぢゃありませんよ。天啓デシ♪ 自宅と実家を散歩がてら歩いてて、ポンと、言葉が落ちてきました。
 その証拠に、生まれ変われない理由は「可哀想だから」だそうデシから・・・もし、ボクが理由を考えるなら、「自業自得」とか、「因果応報」という言葉を使うでしょうな、きっとw
 
 なんでも、あらゆる苦しみや悲しみ、絶望感に打ちのめされて死を選んだ人を、もう一度人間に生まれ変わらせるのは、あまりにも可哀想で、絶対勧められない・・・のだとか。
 
 信じるか信じないかは「どうぞご自由に」って感じデシけど、ボクは確かにお伝えしましたからね。死んだ後、こんな筈ぢゃ無かった・・・とか言って、化けてでないでね♪
 

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

F氏と一緒♪

 この日も・・・って、いつ?w ・・・金曜の夜辺り?w 誘われ待ちがてら、クフィムで釣り糸を垂れてました♪ すると、リアル仕事で忙しく頑がってるF氏が、ヒョコッと顔を出しまして・・・。
 「過去に行くにはどうすれば・・・?」と、「今さらナニを・・・」的な質問をしてきましたw 
 
 仕事が忙しく、且つまた、他にやりたい事が出来たから・・・と、FFから遠ざかっていたF氏のこと。
 いつ引退するか判らなかったので、『アルタナの新兵』の拡張ディスクも、つい最近購入したのだとかw
 
 F氏の質問に、何をどう答えて良いやら分からず・・・てか、ボクがブリブリ文句言いながらインストールしたのって・・・いつ?w
 どれだけブログを遡って良いのやら、過去の記憶を辿ろうにも浮かばない・・・こう言う時、話があっちゃこっちゃ飛ぶボクのブログは頼りないデシねw
 
 でも、「ほう、本格復帰でもする気かいな・・・」と、つい調子に乗って、「案内しましょか?」と、口を滑らせたボク・・・w
 
 他人任せスキル:天才。金魚のフンスキル:師範。方向音痴スキル:神懸かり・・・まさか、こんなボクには頼るまい・・・だが、敵も猿者ひっかく者・・・天然ボケスキル:皆伝。のF氏、「よろしく」と・・・w
 慌てて、過去の攻略資料を探すボク・・・でも、見付からず・・・まぁ、当たり前っちゃぁ、当たり前w ある程度の間は保存してますが、旬を過ぎればただのゴミデシからね・・・w
 
 でも、案内するって言っちゃったものは仕方がない。ドロ船に乗せたつもりで出掛けましたさw
 
 まずは現代にある異界の口から過去の世界に行き、そこから戻る事で、開通出来た・・・筈w ちゅう事で、ロランベリーから過去に渡り、戻って一箇所開通w
 んで、も一度過去ロラからテケテケ過去バタに向かい、現代に戻って二箇所目開通w さらにバタからロラに走り、そこから過去ロラに入り、過去ソロに・・・w
 
 こうして、取り敢えず、近場の三箇所だけ開通させて、予定終了。まだ、色々クエをこなさなきゃ、本格的に楽しめないのだけれど、手持ちの資料が無いので、何をどう説明して良いのやら分かりませんw
 でも、「アルタナの新兵」は、かなり一人で遊べる=クリア出来るディスクなので、後は手伝いがいる時だけ手伝おうかな・・・と、思ってますw
 

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

タルタル召喚士、タコ叩くw

 別にPT誘われなくったって、悔しくないモン、寂しくないモン、全然平気。こうやって竿から糸を垂らしてるだけで、浮き世の柵(しがらみ)、忘れられて幸せ・・・なのに、時折、頬を伝う水はナニ・・・?
 
 所持金が50万ギル切っちゃいまして・・・何年振りだろ・・・と言っても、所持金100万超した事は、この地に誕生以来、両手で数えるほどしか無いのだけれど・・・スンマセン、見栄張ってました、『片手にさえ余る~♪』・・・デシたw
 ま、ボクの貧乏自慢は、もうええねんw みなさんも聞き飽きたデシ?w てか書いてても、愉快な気分にはなれませんからなぁ・・・流石にw
 
 ちゅう事で、今日も今日とてクフィム詣で・・・。えぇ、イカ釣りデシ。巨大な図体してるくせに、食える部位が少ないので・・・鮨六貫しか握れないのだ、一匹から・・・。
 どんだけ材料厳選してんねん・・・と、毎回ツッコミながら握ってますが・・・ねw でも、他の魚では二~四貫が普通だから、我慢してます。
 
 ところで、屋外での釣りでは、大物の引きでモンスターがかかる事もありまして・・・これまた不法行為対策の一環なのデシけど・・・。
 
 大物がかかった時、「悪い予感がする」とメッセージが出ると魚、「釣れそうだ」と出るとモンスター確定なのデシ。
 けれど、「イヤな予感がする」とか、「釣ってはいけない物を・・・」とか出た時が曲者でね・・・「イヤ」の時は10%くらい、「釣ってはいけない」の時は30%くらいの割合でモンスターがかかっちゃうの・・・。
 
 釣りに行った場所にもよりますが、中にはレベル75のジョブでも、返り討ちに遭っちゃう猛者もいたりするの・・・。
Tya080424221120a この日のクフィムでも、2回ばかりそう言う目に遭いまして・・・写真のクラーケン倒した時は、経験値入っちゃいましたモン・・・経験値入る=強敵・・・と思っていただいて正解デシw
 
 釣ってる最中に見分ける方法はありますヨ。モンスターに釣りのスキル値は存在しませんから、放って置いても自然にHP減っていきますねん。
 大王イカはスキル91なので、74のボクが放置すると、イカのHPは自然回復していきますの・・・現段階ではそれで見分けられます♪
 ただ、釣りスキル99になると・・・91では放置しても減っていくので・・・これまでの経験を総動員して、判断していかなきゃならないでしょうねぇ・・・w
 
 ともあれ、そんな心配しようにも、滅多に上がらないのが釣りスキル・・・えぇ、どれだけ過酷か・・・と言うと、0.1上げるのに3ヶ月とか、半年かかって当たり前・・・な状況デシ・・・。
 今のシステムになって、極々僅かながら上がりやすくなったとは言え、この一週間ほど、暇を見てはイカを釣り続けてますが、一向に上がりません・・・。
 
 釣りスキルは、その上がらなさに怒り、呆れ、諦め、そして忘れた頃に上がる・・・かもしれない・・・ってのが、真実なのでしょう。
 
 ただ、他の合成スキルは、1日で1とか2は上げられますけれど、その分、莫大な金額を投資せねばならず・・・釣りスキルはお金をかける・・・と言っても、竿とエサだけなので、その点だけが救いかなw
 
 へ!? ボクが魚釣りにのめり込んだ理由が判ったって・・・? それは・・・どういう意味かな? 怒らないから言ってみ? そこに正座して・・・。
 

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

タルタル召喚士、イカ釣るw

 レベル50を超え、勢いで召喚士専用装備「オステア」を買っちゃった中の人。で、カネがない・・・ので、釣りに行く羽目になるボク・・・w
 ま、中の人の気紛れに振り回され、いつも、痛い目を見るのはボクなのデシけど・・・こういう気紛れは、まぁ、歓迎w
 
Tya080420225024a  こう見えて、お料理スキル「師範」、釣りスキル「高弟」・・・なボクの、メイン金策と言えば・・・魚介料理の叩き売りw
 釣った魚を自分で捌き、出来立てを競売に持ち込んで、みなさんに買ってもらう・・・てのが定番。
 
Tya080420225351a  FFでの魚釣りは、水辺で釣り糸垂れて、魚がかかったら華麗なる竿さばきで、そのHPを制限時間以内に削り切り、釣り上げる・・・と言うもの。
 普通の釣りなら、時間経てば疲れるのは魚の方なのだけど、そこはモノ知らずな作り手のこと、時間切れで疲れちゃうのは釣り人の方・・・w
 
Tya080420225530a  昔は釣り糸垂れて、かかったら決定ボタンでOKだったのデシけどね・・・釣れる釣れないの判定は、竿の強度と釣り人のスキルに依存してました・・・けれど、一部、不法行為をする輩のせいで、仕様が次々変更されていきまして、現在に至ってます。
 
Tya080420225547a  今は釣りスキルが高くても、魚のHPが削りやすくなる・・・くらいしか恩恵ありませんw でも、魚とのスキルが20以上開くと、ほぼ釣り上げ不可能になるので・・・。
 釣りも「FF内のミニゲーム」というカテゴリーに入っている以上、魚によって釣り上げ難度がありまして、それを判りやすく数値化するために「スキル値」に置き換えてます。
 
Tya080421205810a  ボクの釣りスキルは、現在74・・・なので、95以上のスキル値の魚は釣れません・・・裏メインジョブ:漁師の意地として、99まで上げる予定w
 てか、弟子に抜かれちゃってるのでね、師匠の面目を保つためにも・・・こう見えて、魚釣りの弟子が二人います・・・しかも、二人とも釣りスキル90台・・・どう? 見事な「踏まれ台」っぷりデシ?w
 
Imgp0001  ところで、ゲーム内の魚釣りだけあって、釣れやすくなったり難くなったりする時間帯があります・・・もちろん、リアルタイムではなく、ゲーム内での時間デシよw
 上弦、下弦の月の日は、中々釣れません。てか、反応ありません。竿がピクリともしないので、釣りようがありません。
 その逆で、満月、新月、そして、朝まずめ、夕まずめの5:00~6:00、17:00~18:00は、よく釣れます。
 
 こういう点を理解しておくと、効率よく釣りに出掛けられますw なお、リアル一日で釣れる魚の量は最高200匹デシ・・・これまた一部、不法行為をする輩のせいで・・・。
 ただし、大型魚を釣ってる時は、数は減少します・・・キャラの疲労速度が上がるので、大型魚を釣れば釣るほど、減少します・・・。
 
Imgp0005  そう、FFで言う小型魚とは、一度に12匹スタック出来るもの。大型魚とはスタック出来ず、体長・体重が表示されてるもの・・・て感じで明確に分かれているのw
 ちなみに、長さと重さの単位は、「イムス(Ims)」と「ポン酢(Ponz)」w おそらく、インチとポンドの真似事かと・・・w
 
 ちなみに、この日釣り上げた「ギガントスキッド=大王イカ」・・・これで寿司を握るのデシ・・・平均体長100~150イムス強、体重450~800ポン酢強w
 ざっとメートル・kg計算してみますと、2.5~3.8メートル強、200~360kg強・・・それを17匹・・・しかも無表情で・・・どんだけ力持ちやねん、ボクw
 
 てか、どうやって、持ち運びしてるねん、ボクw 
 

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

タルタル召喚士、悩む・・・

 昨夜も、「もう誘われんだろ・・・」と思った10時頃、PTに誘われ、レベル上げに行って来たちゃびデシ♪ お陰様で、ようやく51になりましたぉ♪
 
 とは言え、召喚士の現状はあまりにも厳しく・・・昨夜にしたって、明らかに人数合わせって感じだったし・・・。
 これまでだって、「他に居ないから・・・」もしくは、「召喚しか残ってないんだよねぇ・・・」ぽい誘われ方する事、幾星霜デシから・・・。
 
 なんか、子供の頃、ドッジボールの組み分けで、「要るか要らんかジャンケン」に勝った子から、嬉しそうに『いらない』と言われ、負けた子達から、白い目で迎え入れられた事をトラウマのように思い出す今日この頃デシ・・・懐かしいなぁ・・・どこがやねんっっっw
 
 ま、気付いたらいつも独りぼっち・・・そんな気持ちをこの年になって、しかも、FFしながら再び感じる羽目になろうとは・・・今の季節だからかな・・・「春の春愁」って言うのかな、こんな感じ・・・・・お、今、かなり良いセリフ言わなかった? ボク?w
 ・・・てか、話題が完全に、明後日の方向いて走り出してますよねぇ・・・一体、何の話してたんだっけ?w
 
 あ、そうそう、召喚士50になって、「オステア」装備を着用できるようになったのデシけど、これがそこそこ良さげでねぇ・・・デザインはさておき・・・w
 AFより防御力や「MP+」は少ないのだけど、「召喚獣の維持費-」や「履行時間-」が魅力的でねぇ・・・デザインはさておきw
 
 召喚士は、異世界にいる召喚獣をこの世界に呼び出し、自分のMPを消費して(3秒ごとにいくら・・・みたいな)召喚獣を維持してます。
 そして、召喚士のレベルが上がれば上がるほど、その維持MPも大きくなっていきます。んで、召喚士のMPが0になると、召喚獣は異世界に戻って行っちゃうのデシ。
 なので、AFではMPのかさ上げを、オステアではMP消費を抑える事で、召喚獣の維持を図ろうとしています。
 
 「履行時間-」は・・・召喚獣は1分毎に特殊なワザを使えますの。現在は攻撃系と補助系の2つが使えます。
 でも、1分毎では効果がかなり薄いので・・・それも召喚士が誘われない一因なのデシけどね・・・微々たるモノデシけど、時間を短縮して効率上げよう・・・とw
 
 ボク的には時間に制約されず使いたいのデシけどね・・・ただ、履行技には当然、余分にMPを消費しますので・・・それもかなりまとまった量の・・・なので、30秒に1回くらいで良いから、回転早くして欲しいのね。
 
 で、AFを取りに行くかどうか、迷い始めてますのw オステアでこのまま行っちゃおうかな・・・とか思っちゃったり・・・。
 まぁ、ねぇ、ネタ切れの時のために、ソロで取りに行くのは良いのだけど、ソロだと移動に時間がかかるのよね・・・。
 今度のAF2は、フェ・インまで行かなきゃならないでしょ? ソロだとテレポ使えないから、サンドからラグモンド峠通ってボスディン氷原に出て、そこからフェ・インを目指す・・・みたいな。
 
 書くと簡単なのデシけどね、実際動くと、無駄に広いデシからね、FFの舞台は・・・w 1時間以上はかかるかな・・・? 目的地に到着するまでに疲れちゃいそう・・・どうせ、また、何処かで迷うんだろうし・・・ボク・・・w
 

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

毎月恒例? のアレが来た♪

 ども、かれこれ10年以上もパソコン触っていながら、未だにブラインドタッチが出来ないちゃびデシ・・・w
 とは言え、「A」「N」「M」と言ったキーは、印刷が消えて「強制」ブラインドタッチ状態ではありますが・・・新しいの買って? 誰か?
 
Ultragun  さて、毎月20日を過ぎますと、やって来るのはウルトラセブンXのDVD・・・オマケの付いたプレミアムエディション♪
 今回のオマケは・・・ノンスケールプロップ何たら・・・あぁ、ウザイ、要するに原寸大のウルトラガン・・・でも、微妙に小さい気もするのデシよねぇ・・・女子用?w
 
 一見すると、「プレミアムレプリカバージョン」と謳ってるだけあって、精密な造りをしてるのデシけどね・・・どっっっこも動かない。引き金すら引けない・・・てか、トリガードコ?
 カートリッジ抜き差ししてヨ・・・とか、音出せ、発射音・・・とか・・・・・赤ちゃんのオモチャでも、振ればガラガラ音出るのに・・・w

Ultragun2  あまり期待はしてなかったけど・・・ウソ・・・せめて、光線くらい発射しろよ・・・みたいな・・・よけい、ムリw
 
 こんな調子だと、来月予定のオマケもあまり期待出来ないなぁ・・・確か、通信用レシーバーなのデシけどね、腕にはめるヤツ・・・。
 もし、完全不動だったら、フタが開け閉め出来る程度の加工は、自己責任でやっちゃおうか・・・と、真剣に考えてたりw
 

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

母遠足、ボクしめしめw

 月曜日、母は老人会・・・失敬、寿会のバス旅行で、姫路の御菓子博覧会へ朝から出掛けました。
 帰りは夜7時くらいかも・・・て事で、ボクが夕食作る事に・・・以前では考えられなかったシチュエーションも、今ではごく普通に・・・メニューは白菜鍋ほぼ限定なのだけどw
 
 にしても、白菜・・・に限らず、ハッパものの野菜は、煮込むとかさが減りますなぁ・・・この日も、火を入れる前は鍋のフタも出来ないくらい、あふれかえっていた白菜が、出来上がる頃には鍋半分くらいになってましたモンねぇ・・・w
 今度から、もっと多く準備しなきゃ、3回4回食べられないなぁ・・・と、反省しました・・・・って、どんだけ白菜鍋スキやねん・・・w
 
 で、前の日、アマゾンから3通メールが届きまして・・・別に『大空に聞け』とも『ここにあり』とも言われてませんよ、第一、ボク、獣人ぢゃないし・・・スンマセン、話をワザと見えなくするのはボクの悪い癖w
 
 折に触れ、注文していたDVD達が、その日、一度に配達されてくるらしく、「母の居ぬ間で良かたぁ~~」と、この絶妙のタイミングに感謝♪
 
 配達されたのは「相棒シーズン3BOX Ⅰ&Ⅱ」「仮面ライダー電王vol.9&ファイナルステージ」「仮面ライダーThe NEXTコレクターエディション」。合計金額は・・・怖くて計算してませんw
 
 この中で、見た事無かったのは、「ファイナルステージ」と「The NEXT」。電王は思った通り面白かったデシ。
 気になってたのはもう一つの仮面ライダー・・・。PG12だっけ? 年齢制限されてるヤツ。仮面ライダーは、いつから成人番組になったんだ?w ホラーとかの表現がひっかかるんだって。
 
 買う前に見たネットのコメントには、かなり賛否両論あって・・・やや、否定してる方が多かったかな・・・ま、マニアは自分勝手、好き勝手な事を言うし、明らかにメーカーサイドが書いたと判るコメントはベタ褒めだし・・・w
 
 映画を見ていないので、ボク的には、それらのコメントによる先入観だけは、持たないように注意しました。
 
 見終わった感想は・・・これはこれでアリなのかな・・・と。良い意味で「空しさ」とか「はかなさ」を感じられた映画デシたわ。
 「良い意味で」と言ったのは、それだけ物語に入り込めたって事で、その後に続けた言葉も、批判する言葉ではなく、ボク的に誉めておりますw
 
 ま、敢えて苦言を呈するなら・・・やっぱ、文句言うんだw・・・V3:風見志郎と彼の妹が、映画の終わりの方で対峙した場面がちょっと・・・。
 結論は同じで良いんだけど、表現はもっと別の方法があって良かったと思いました。アレでは芸が無さ過ぎる・・・一言、ボクに相談してくれれば・・・どうなるモノでもないけれど・・・w
 むぅ・・・DVD発売直後だし、ネタバレしないように・・・と気配りして書くのは、結構ストレス感じるような・・・w
 もうちょっと時間経って、なおかつ、ボク的に覚えてた時・・・況や(いわんや)ネタ切れした時は、盛大にバラしてやりたい・・・て事で、今日のところは勘弁してやるかw
 
 このブログ見て、興味持たれたら、是非、御覧下さいな、ゴールデンウィークの暇つぶしにでも・・・w
 仮面ライダーよく知らなくても、ぬるめのホラー映画・・・て感じで見ても良いかも。ボク的推薦度は「DVD買っても後悔しない」クラスデシから♪
 
 あ、でも、後悔しないのは「コレクターエディション」ぢゃなく、「通常版」の方ねw ファンとかマニアならともかく、健全な一般市民は・・・まずレンタル?w
 でも、たぶん、出たばかりで中々借りれないだろうから、仕方なく通常版購入・・・てのが、お勧めのコース・・・w
 

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

日曜園芸日誌♪

 この日曜、神戸にようやく陽気が戻り、ポカポカした一日になりました♪ なので、園芸w 庭の雑草むしりw 菜園の手入れw
 土曜の夜、帰宅間際にホームセンターで肥料と野菜の苗を買った中の人。去年の悪夢よろしく、今年もキュウリとトマトの苗を二つずつ♪
 
Tomato  Kyuuri 苗は、品種が色々ありまして、どれにしようかな・・・と、迷うこともなく・・・えぇ、60円の苗を買いましたw 
 プロでもあるまいし、味の判る料理人でもあるまいしw 品種なんざぁ、どうでもいいんだヨ、美味けりゃぁヨ・・・てか、美味いし♪
 
 自分が丹誠込めて育てた苗から、出来るキュウリにトマト、どう転んだって不味い訳ないっしょw
 野菜の旨味成分に、育ての親の贔屓成分が相まって、極上の美味しさなのデシな、これが・・・ま、それが病みつきになって、毎年、栽培している訳デシけど・・・w
 
 無農薬、時々ハイポ肥料・・・と言う育て方は一貫して変わらず・・・究極の手抜き栽培デシねw・・・毎朝、お水をあげるだけで、夏場には新鮮なキュウリやトマトが食べられるのデシから、ずぼらなボクにも丁度良かったのでしょう♪
 だもんで、来年は種から育ててみようかな・・・なんて、鬼も大爆笑しそうな計画も浮上してたりして・・・w 
 
 ホントは、温室とか用意して、年中取れるようにしたいかな・・・なんて思うこともあるのだけど、やっぱ、そうなると「旬」を味わえなくなるか・・・それは「無粋」だな・・・とか思って断念してますw
 ならば、年中「旬」な野菜を栽培すれば・・・との脳内意見が出たのデシけど、「流石にメンドイ・・・」と、脳内多数派意見に押し切られ、只今断念ちゅw
 

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

家政婦・・・のようには見てない

 でる、でるぅ~~~~・・・・・
 
 いあ、パソコンメーカーでも、オシッ○に行きたいわけでもなくて・・・w プリンターのインクカートリッジが切れまして、家電店に買いに行きましたの。
 したら、ガラガラ抽選券をもらいまして、それをやったところ・・・「スカ」の白玉が今しもコロン・・・と、こぼれ落ちようとする瞬間を見て・・・。
 
 今だったら、引き戻せる・・・逆方向に揺らして、もう一度玉を出そうか・・・いや、待て、たかがガラガラ、そう真剣になる事もあるまい・・・でも、このまま「スカ」を出すのも悔しい・・・だが、やり直しても「スカ」の可能性は否定出来ない・・・恥の上塗りか・・・と、心が葛藤する事、約0.2秒・・・結局そのままコロン・・・と、玉は落ち、「スカ」確定にw
 
 まぁ、店側の客寄せ&お遊びイベントデシからね・・・一等はキャラクターの弁当箱・・・失敬、「ランチボックス」デシw キャラクターはもちろん、お店のキャラ「みどりちゃん」w
 二等はマグカップか何かで、三等は・・・記憶にすら残ってない・・・w ちなみに、「スカ」はティッシュデシたょ・・・。
 
 人間って悲しいね、こんなブツ相手でも、必死になってガラガラ回してるんだから・・・顔では平静を保ちながら・・・
 
 でもね、こんなボクだって、「スカ」ばかりだったわけぢゃありませんぉ。一等とは言わなくても当たった事くらい・・・♪
 あれは・・・忘れようにも、思い出せないくらい前、この店で三等当たって、カネをカランカラン鳴らされ、店員さん達からさんざん「おめでとうございますぅ!」と言われ、もらったのは・・・洗濯すると溶けちゃいそうな薄手のハンカチ一枚・・・えぇ、ある種、拷問w
 

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

諦めました・・・2・・・

 スーパーに買い物に行き、レジで精算してましたら、一品だけ、POSに読み込めない商品が出て来まして・・・。
 レジのパートさんが値段を確認しに行き、値段は判ったものの、商品分類に困り・・・変なモノ買っちゃいませんぉ、てか、売ってないし、スーパーには・・・ボクの好きそうな変なモノは・・・w
 「オリゴのなんとか」って、お砂糖なのデシけどねw・・・結局、手の空いたパートさんが走り回り、事無きを得たみたいnote
 
 で、レジのパートさんが「どうなってるんでしょうねぇ?」と・・・。
 
 ・・・お客のボクに聞くのかぇ?・・・どちらかと言えば、それはボクが言うべき台詞ぢゃ・・・?
 
 ま、先に言われてしまったものはしょうがない、しょうがないから「困ったものデシねぇ」と答えると、「ホントにねぇ」だってw ・・・・・・・平和だわw
 
 
 さて、楽しみにするでもなく、待っていた「怪傑ハリマオ」の第一部・最終回。これまで散々けなしてきた報いでしょうか、急にGyaoにアクセス出来なくなりまして・・・。
 こりゃ、月光仮面の原作者の呪い?・・・等と考えてましたら、先日、原作者がポックリ・・・ひょとして、知らぬ間に呪い返ししたか、ボクsign02
 
 スミマセン、ブラックに走りすぎました・・・TPOを顧みない発言を取り消し、心から冥福をお祈りする次第デシ・・・だから、Gyao見れるようにして?w
 
 でも、もう、番組は更新されてるだろうから、見られるようになっても、アレか、終了しちゃってるか・・・。
 ぢゃ、いいや、低レートのストリーミング再生で、汚い画像を見せられるのも  だし、いっそ、アドレスもお気に入りから消しちゃおう、その方が後腐れ無くていいやnote
 

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

諦めました・・・

 やだなぁ、ナナクサの繁殖の事デシよぉw 何の事だと思いました? まぁ、ボク的な心当たりは・・・数えだしたらキリがないデシけど・・・w
 
 今年は・・・今年こそは・・・と、思い付く準備は全て整えたのデシけどねぇ・・・もう、4月も後半に突入しちゃってますし・・・今年も無理なのかなぁ・・・。
 たまに朝早く目が覚めますと、聞き慣れない囀り(さえずり)がインコ部屋から聞こえてきますのね。「あぁ、交尾してるんだ・・・」と、その時は期待してたのデシけどねぇ。
 
 こればっかりは天からの授かり物だから、ボク一人、気を揉んでみてもダメなのデシね・・・。
 
 でも、まぁ、残念ではあるけど、悔いはない・・・って言うのかなぁ。本当に出来る限りの準備はしましたのでね、これで無理なら仕方ないや・・・って感じなのデシよ。
 一応、5月中までは巣箱を置いておくつもりデシ。それ以上は発情期終わっちゃうので、巣箱外して来年に備えようか・・・と思ってます。
 

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

タルタル召喚士、発憤

 今日、召喚獣を出せないようなPTに入ったら、漁師生活に戻ろう・・・と、心に決めていた火曜日、少し早めにインしたボク・・・えぇ、「誘われない」って選択肢は、これっぽちも頭にありませんデシたわ・・・w
 
 サンドからジュノに向かう船を・・・見送り・・・えぇ、乗り損ねちゃってますw・・・「次の便まで何分かいな・・・」と、船着き場までテッテケ走り、200ギル払って乗船場に。
 ナマズでも釣って時間潰しでもしてましょう・・・と釣り糸を垂らしてたら、「侍忍青でPT始めますが、一緒にどうですか?」と、メールをもらい、「あい、喜んでw」と即答するボク・・・がっついてるなぁ・・・w
 
 ジュノに着いてPTに誘ってもらいますと、メンバーはもう勢揃いちゅw 「遅くなって・・・」と、謝りつつ合流しますと、この日の後衛陣は赤、詩、ボク♪
 えぇ、メインヒーラー・・・てか、ケアルタンク決定w でも、MPヒーラーが2人もいますのでね、ボク的にMPの余裕があれば、召喚獣を出しても嫌がられない構成♪
 
 この日の獲物は流砂洞のカブト虫w リーダーが白に着替えてアルテパまでテレポサービス♪ その後、チョコボで近所の・・・えぇ、ボクがAF1を取りに行った流砂洞の入口から狩り場に突入デシ。
 リーダーが侍に着替え直して到着するのを待ち、レベラゲ開始。まずはラムウの雷鼓で前衛にエンサンダーで様子見デシ。
 この追加効果が中々バカに出来ませんでね、0ダメでも追加効果1とか2は入りますので、装甲が固い敵には結構有効だったりするw
 
 ボクが46にレベルアップし、タイタンの「大地の守り(=範囲ストンスキン:被ダメの総量カット)」が履行出来るようになると、前衛陣のHPが更に管理しやすくなりましたw
 召喚獣の履行技が出来る1分毎に、タイタンとラムウを交互に出し、守りと攻撃をアップさせました。
 
 その間、青さんが一人連携+MBで、近くのクモを巻き込み、リンクさせてしまったり、詩人さんがリンクしたクモとは別のクモにララバイかけて、PTが全滅した事もありましたが、それはそれで面白可笑しく過ごせましたw
 
 結局、12時くらいまでPTは続き、終了する時にはボクは45から47にジャンプアップ♪ ボクだけでなく、全員1つか2つレベルアップしちゃいましたw 
 ストンスキンで、ダメージカットが出来、思ったよりケアルする回数が減り、後衛陣にMPが余ったのでチェーンが続けやすかったのでは・・・と、推測してみましたが・・・はい、召喚士に都合良く解釈して・・・w
 

| | コメント (0)

地震あり

 昨夜、FFを終えて寝ようとしたら地震が起こりました。結構大きく揺れた感じだったのだけど、速報で流れた震度は3・・・。
 4強くらいはあったと思ったのデシけどね、久々に大きく揺れたので、大袈裟に感じちゃったのかもしてません・・・。
 
 にしても、震度って大ざっぱデシよね。今の時代、震度3.1とか、3.45みたく、細かな数字を出せても良さそうなものだけど・・・?
 
 ボクが遊んでる・・・ぢゃないな、活躍してるFFのバージョンなんか、30080411-0だものw 細かいと言うより、むしろ、無駄に近い数字の羅列だものw
 ここまでしろとは言いませんが、納得出来る表現を使って欲しいものデシ。『昨日の地震大きかったけど、3だってさ、絶対4はあったよな・・・』みたいなことも、『昨日の地震、震度は3.7だって。やっぱ、大きかったんだ』って、感じに♪
 
 マグニチュードは小数点あるんだから、震度ももう少し小刻みに表現してくんないかな・・・w
 

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

タルタル召喚士、哀愁

 日曜のレベラゲでは、クロウラーの巣で芋虫叩いてたのデシけど、そこでフェンリル出したら「何でフェンリル出したのか、意味分かんなかったw」と言われたちゃびデシ・・・。
 「召喚士だから出した・・・」のだけど、「覚えたての上限の唸りを使いたくて・・・」と、お茶を濁しました。
 したら「月の満ち欠けが微妙だから効果も微妙だね」と・・・別の人から突っ込まれ・・・そんなに気に入らないんだったら、最初から誘わなきゃ良いのにねぇw
 
 えぇ、そこまで言われちゃ、仕方がないから、ケアルタンクしつつ、MPの余裕を見てはフェンリル出してやりましたヨw えぇ、へそ曲がりなもので♪
 
 翌、月曜の夜は、外人部隊に国産ボクだけ・・・と言うPTでまたもやクロウラーの巣。忍・戦・モ・シ・黒・召(ボク)・・・ヒーラーもいなけりゃ、赤もいない・・・ケアルタンクとしてのみ採用されたっぽい・・・。
 
 ま、言葉通じないだけに、淡々とケアルしてましたよ、えぇ。空しくなるほど優秀な白デシた。『白以上に白い召喚士』と呼んで下さいw
 
 この日のメインの獲物はトンボデシた。毒液やカースドスフィア等、範囲攻撃がかなり痛い敵デシ。
 そんな中、盾役の立ち位置が悪かったら、身振り手振りで説明したり、カースドスフィアで範囲攻撃されたら、トンボのHP見ながらケアルガしたり、盾役の忍者が蝉を張れず、やばくなったら印+ケアルガでタゲをボクに向け・・・と、八面六臂の大活躍。
 
 だけど、涙が出ちゃう、女の子だもん・・・ぢゃなくて・・・時折胸を締め付けるこの虚無感は・・・ナニ?
 
 で、12時を少し回った頃、いきなり、リーダーが「LSイベントですぐに戻らなきゃ・・・さよなら」と言いだし、他の人が一斉に抗議しつつ、次のレベルまで幾つか言い、結局、2番目に近かったリーダー自身の上がり終いで話が付いたっぽい・・・なお、ボクが一人、蚊帳の外にいたことは言うまでもないw
 
 PT終了後、全員、黒さんにデジョンで自国に飛ばしてもらうよう頼んだのに、何故かボクとシフさん残し、黒さん帰宅・・・PT解散・・・をいw
 ま、こんな事もあろうかと、常にデジョンカジェルは持ち歩いてたので、自前で帰国しましたよ・・・。
 その後、黒さんから「ごめん」とチャットが入り「np(気にするな)」とだけ言っておきました。えぇ、文句言おうにも、英語、話せないものでw
 

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

あちゃ~~・・・

 会社を畳んでから、再就職もせず、日々ダラダラ暮らしてる中の人・・・。それでも何とかなってるのは、退職金やら定期やらを投資信託みたいなのに運用しているから。
 毎月5万くらいの配当金に、貯金を幾ばくか下ろし、生活費に充ててるのデシけど、先日届いた銀行からのお知らせを見ますと、元金が100万ほど目減りしちゃってるの・・・w
 
 半年ほどの間に100万減っちゃうなんて、恐るべし株価下落w いあ、笑い事ぢゃすまされないのだけど、5万もらうために15万近く支払ってたのかぁ・・・と思うと、笑うしかあるまい?w
 ま、専門家に任せてもこうなんだから、個人で運用されてる人なんかは極めて厳しい状況なんでしょうなぁ・・・と、判ったような判らないような感想を持つのが関の山。
 
 もうちょっと銀行の利息が良かったら、多少、考えも変わってたかも知りませんが、あの利率ぢゃ、預ける気にもなりませんでねぇ。
 
 こうなったら、一刻も早く小説を書き上げて、しかるべき賞に投稿せねば・・・と思う次第・・・なのデシけど、中々先に進んでません・・・。
 これでも、毎日アレコレ考えながら書いてるのデシけどね、焦れば焦るだけ面白みが減っていきますので、慌てるわけにも行かず・・・下書きの下書きは、ようやく、そろそろ最初のターニングポイント・・・てか、第一バトル迎えようか・・・程度。
 
 一応、竜(ドラゴン)物だし、クエストだし、3回ほどバトルシーンは用意してますw シリアスな戦闘シーン+不釣り合いな会話の応酬=「ドタンバタン」・・・みたいなw
 
 とは言え、構想は明確ながら、下書きは、その手前の登場人物の紹介で停まってますから、ワープロ打ち込みはもちろん、ゼロ進行・・・いやはや、この先どうなります事やら・・・。
 
 なので、ブログでの発表はもう少しお待ち下さい。これまでのブログを読んでいただいて、一度でも「ぷw」と笑っていただけた方には、確実にそれ以上の笑いをお届けしますのでね♪
 下書きに入る前の覚え書きや走り書きには、今見ても、自分のアイデアながら「ふむふむ」と、見入ってしまう物もあれば、「コイツ、アホや・・」と、過去の自分に呆れちゃう物もあり・・・まぁ、控えめに採点しても・・・期待していただいて結構デシよw
 

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

暇つぶしにAF取り♪

 土曜の夜・・・えぇ、順番が前後してますw・・・少し期待しながらPT参加希望を出してましたが、待てど暮らせど音沙汰無く・・・、これが召喚士の現実・・・?
 
 それから小一時間、召喚士用のマクロをせっせと組み込み・・・完成までは、まだ遠いのデシけどね・・・w
 それにも飽きてきたので、ここは一つ、ネタ探しに出掛けますか・・・と言う気分になりまして・・・なら、先日オファーを受けた召喚士のAF1でもクリアするか・・・て事で、ジュノからバスまで飛空挺旅行しゅっぱぁ~~つw
 
 バス港に到着し、タイタンクエの人から「土の振子」を受け取って、いざ、振動の回廊へ・・・って、どこ? アルテパ? 流砂洞? そ。
 振動の回廊で待ち受けてるのはヘクトアイズNM。そう言えば、青のAF2でもお世話になりましたなぁ・・・って事で、青にジョブ替えw
 いあ、縁起を担ぐ気は有りませんお。面と向かって戦えるジョブはそれしかないのでね、ボウの場合・・・w
 
 んで、青になったら白みたいに気軽にテレポ移動出来ませんので、ダッシューズで駆け足速度を早送りモードに♪
 ツェールンから、ココロカを駆け抜け、アルテパに出ますと、マイチョコボを呼び出し、流砂洞へ・・・って、幾つもある入口の内、どこから入れば良いんだ?
 ゴソゴソと攻略本を探し、位置関係を調べますと・・・コロロカ出口から一番近い入り口やん・・・調べてからチョコボ載れば良かったヨ・・・てか、調べろヨ、乗らずに済む距離やん・・・。
 
Tya080412232922a Tya080412233010a  せっかく呼び出した青チョコボ、けれど、誰から注目を浴びる事もなく流砂洞に到着。内部マップを確認しつつ、振動の回廊を目指し、駆け足で移動。
 大きなクリスタルの前に到着しますと、強化魔法かけて、MP回復。攻略本にも書いてますが、ココで迂闊にクリスタルを触っちゃうと、タイタンとタイマン張る目に遭っちゃいますのでご注意をw
 
Tya080412233143a Tya080412233551a  で、慎重に「土の振子」をトレードし、バトルフィールドに突入。記録は3人で2分7秒だとか・・・短時間クリアではありますが・・・ま、AF1デシからね、さほど強くは無い。
 敵影を発見し、慎重に近付いて記念撮影w って、調子こいてる隙に敵さんボクに気付き、ガ系魔法詠唱開始・・・慌てて阻止しに向かうも間に合わず被弾w
 そこからは真っ向勝負。適当にヘッドバットで動きを止めつつ、TP貯めて、一人連携炸裂! する筈が、ブルーチェーンした瞬間、凶眼喰らってマヒするボクw
 
Tya080412233625a Tya080412233709a  パラナでマヒを治したいのに、詠唱途中、何度も体が痺れて動かず・・・叩かれ放題・・・w
 ムキィ~~! とヒストリー起こすほど・・・この期に及んで、歴史を繙いてどうする・・・カッカしながら何度目かの詠唱でようやくマヒを治すと、ヘッドバットとマジカルフルーツのコンボで体勢を立て直し、今度こそ、一人連携炸裂! って、《湾曲》なのだけど・・・♪
 
Tya080412233909aTya080413001957a   これで勝負が大方決まりつつも、マヒ攻撃にトドメの機会を奪われてるボク・・・。結局Galgalim(ヘクトアイズNM)を倒して、外に放り出されたタイムは4分チョイ・・・マヒやスタンされなければ、ソロでも2分台は十分狙える程度の強さデシたw
 
 
 
 次は球根6体が待つAF2なのデシけど、コレも、ジョブに寄るけどソロで行けるのだとか・・・青でしか戦えないんだけどな、ボク・・・。
 寝かしながら叩けば良いそうなのだけど、青のスリプガは詠唱時間が長いからなぁ・・・1回目はブリストしてかければ、唱え切れそうだけど、2回目以降はどうしよっかなぁ・・・いっそ、サポ召喚の範囲ワザでタゲを召喚獣に向かうようにしてみよか・・・。
 
 いあ、そんな事より、いつになったらレベルがそこまで到達出来ます事やら・・・そっちの方が重要デシね・・・召喚士の道は激しく険しそう・・・w
 

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

日曜の午後、ドタバタしてみる

 朝方は晴れてたものの、徐々に曇りだし、夕刻には雨・・・の、神戸デシ。日課の洗濯を済ませ・・・今日は厚手の毛布も洗いましたnote
 んで、それらを干し終え、インコ達のエサの交換、庭の草むしり・・・と、こまめに働きましたお、ボクらしく・・・もなく・・・w
 そのせいかどうか知らないけど、夕方、洗濯を取り入れるのと同時くらいに雨が降り出して・・・えぇ、小さくガッツポーズしてやりましたよ、天に向かってw
 
 さて、その合間に借りていたセブンのDVDを鑑賞・・・1枚借り損ねてるのだけど、全部見終わりましたワw
 
 この前も書きましたが、怪獣や○○星人には、かなり見覚えあったのデシけど、話そのものを覚えていたのは、最後の2、3話くらいデシた・・・。
 今の年齢でも、十分に堪能出来るって事は、子供の頃のボクにしてみたら、理解の範疇を超えてたのでしょうね・・・バカぢゃないもん、幼すぎただけだもん・・・たぶん・・・。
 
 で、せっかくの最終回2部作「史上最大の侵略・前編」の、前半パートが急にブロックノイズと共に画面も停止しちゃって・・・。
 ディスクを取り出し、記録面を見ても、目立ったキズは見つからず・・・それでも、もう一度ティッシュで拭いてみたりして、再生してみたのだけど、同じ所で同じようにフリーズ・・・。
 
 慌てて、リッピングしてたデータを、HDDからDVDに焼いて、それを再生してみたら、普通に鑑賞出来ましたの・・・w
 をいをい、ディスク不良ぢゃなかったのかヨ・・・と、一安心する中の人・・・ん 安心してて良いのか、ボクsign02 何か忘れてないか、ボクsign02 どこか足りなく無いか、ボクsign02 
 
 
 ・・・・・・・あぁ、そう言えば、DVDプレーヤーのピックアップの掃除、最近してないデシね・・・・・・原因それかぁ・・・。
 

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

小松菜植えたけど・・・アナタは・・・ダレ?

 ナナちゃんズのため、自宅のプランターで小松菜を植えてますが、その上前をはねて、二度ばかりゴソッと収穫して・・・と言っても、炊いたら小鉢2杯分ほどしかありませんデシたが・・・happy02
 完全無農薬栽培&食べる30分前出荷のせいか、とろけそうなくらい柔らかいくせに、食感はしっかりしていて、手前ミソながら、その美味さは《計り知れない強さ》なのデシnote
 
Komatuna  なので、ちゃっかり味を占め、庭に小松菜の種をまいてみたのデシけど・・・試しに5粒ほど・・・小松菜はドコ? アナタは・・・ダレ? 状態・・・coldsweats01
 見えにくいかもしれませんが、確かにこの近辺に種は埋まってるはずなのデシけど・・・小さな双葉が、そこココから出現して・・・。
 
 えぇ、もう少し大きく育たない事には、区別出来ません・・・。明らかに違う双葉は、せっせとむしってますが、そうでないのが・・・こんな感じpig
 
 もうちょっとしたら、今年もキュウリとトマトを植えるので、それまでに、収穫出来るほど育って欲しいのだけど・・・この調子では・・・dog
 

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

タルタル召喚士、消沈・・・

 果報は寝て待て・・・とは良く言ったもので、昨夜もジュノの競売でウインドショッピングをしてますと、「PTしませんか?」と、声をかけてもらえまして♪
 当然ながら二つ返事で仲間に入れてもらい、前日と同じ西アルテパまでカブトムシ狩りに出掛けました♪
 
 今回のPT構成は、忍、戦、踊り子、学者、黒、召(ボク)・・・白も、MPヒーラーもいないのか・・・こりゃ、ケアルタンク決定デシな・・・と、若干、諦めムードの漂うボク・・・w
 ま、蝉の張り替え用に、前回同様、ガルーダさんに真空の鎧出させたら、後は回復に専念してましょ・・・と、気持ちの整理をして、いざ、開幕。
 
 流石に盾とアタッカーが揃いますと、狩りのペースは上がりますなぁw 3チェ、4チェとつながるペースに大満足w
 
 の筈が、恐るべし、踊り子・・・。サンバにルンバにタンゴにワルツ、チャチャチャにパソドブレに・・・ええっと、他に何だっけ・・・?
 あ、いや、そんなには無いのだけれどw でも、ケアルタンクの座を奪うヒーラー振りを発揮しましてね・・・ボクが言うのもアレなんデシけど、何でもアリかいっっっ踊り子はっっっっsign02
 
 学者サマもネ、事典をパラララ・・・と、めくりながら、回復したり攻撃したり・・・新ジョブ2人の八面六臂の活躍で、影が薄い・・・てか、存在感ゼロなボク・・・。
 仕方ないから、ラムウさんに雷鼓で前衛陣にエンサンダー効果与え、僅かばかりの自己主張・・・それと、地味な回復応援・・・。
 
 今日何曜日? 日曜? またもや秘密兵器扱い? てか、5人で十分稼げますやん・・・ちょっとだけ泣いても良い?
 
 みなさんの活躍で、経験値も1万強稼げまして、それはそれで、とてもありがたかったのデシけど・・・神様、贅沢は言いません、ケアルタンクもこれからは喜んでさせてもらいますので、もう少し・・・ホンのちょびっとで結構デシから、存在感を・・・w
 
 
 ところで、次のレベルまで@200程・・・ってトコでPT解散になり、カンパニエバトルでちゃちゃっと上げちゃおう・・・と思い、過去サルタに行きましたの。
 えぇ、ついでに召喚士のAFクエも受けられますしね、ウインに行けば・・・一石二鳥って言うのかな・・・w
 
 で、タグもらって、自分にプロシェルして、ガルーダさんやらラムウ、イフリートを召喚して、範囲魔法をかけさせたの。
 そしたらね、バトル参戦せずに、経験値が192点もらえちゃいまして・・・w 魔法って、1回10点ほどだったはずなのに、召喚魔法3~4回で192点♪ 
 PT組んでなくても、アライドタグついた人には、範囲内であれば全員に、魔法効果が与えられるので、かなり・・・いあ、極めてウハウハな点数稼ぎにw
 
 何も知らない人からは、たくさんお礼を言われ・・・ボクもその口デシたわw・・・実は1回の魔法で10回分くらい唱えた点数もらえるなんて、止められまへんなぁ♪
 
 以上、転んでも、凹んでも、タダでは起きないちゃびさんからの耳寄り情報デシたw
 

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

タルタル召喚士、始動♪

 昨夜のジュノも、人数不足・・・てか、ジョブ不足・・・? 「ま、今夜はマクロでも作るか・・・」と、諦めがちにインしていたので、PT参加希望の玉は出してたのだけど、何の期待もせず、競売所で装備品など物色してましたら、意外にもお声がかかり・・・♪
 
 もちろん、断る理由などある筈もなく、二つ返事で仲間入りw 今回は前日に輪をかけて珍妙な取り合わせ・・・と言ったら、失礼かw 後衛陣は完璧デシたからね・・・。
 青、竜、召(ボク)、赤、白、黒の盾無し編成・・・w 青はサポ忍で来てたから、この人が盾・・・? と思ってましたが、サポ戦の竜さんが盾になっちゃってましたわ・・・w
 
 全員でアルテパに飛び、今日は西アルテパのカブトムシ叩きデシ♪ 開幕早々、リンクして、竜さんとボク、撃沈・・・w
 ま、竜騎士に盾をさせた時点で結果は見えてたのデシけどね・・・w 青盾で行けばいいのに・・・と思っても、今回、青と黒さんが外人だったため、意思の疎通が微妙w
 
 ボク的最初の思惑では、青、竜、ボク(フェンリル)で、タゲを回せれば・・・と、画策してたのデシけど、竜さんの回復が間に合わず、ボクもヒーラー部門に・・・w
 前回同様、ガルーダさんに真空の鎧出させて、後はひたすらケアルの嵐・・・回復魔法はスキルキャップなんだけどなぁw
 
 ただ、青と竜だけでは如何せん火力が不足気味・・・タゲも竜のみなので、不思議に思ってましたら、この青、40のくせに一人連携を知らないでやんの・・・w
 せっかくの晴れ舞台なのに・・・数少ない見せ場なのに・・・と思い、仕方なく、辿々しい英語で教えてやりましたヨ、えぇ。
 
 「○○(青さんの名前)、《ブルーチェーン》→《レッドロータス》→《ジェットストリーム》=《核熱》」とネ・・・・・・・・英語と違うやん!!w
 
 すると、外人さん、素直に言うことを聞き、一人連携成功♪ 一時的にカブトムシの注目を浴び、結果、タゲ回せて安全に撃破♪
 「《よくやった》」と、誉めて青さんを調子に乗せ、PTの雰囲気も盛り上げながら・・・でも、次なるステップを課す、鬼教官なボクw
 
 「○○、《ブルーバースト》→《ブルーチェーン》→《レッドロータス》→《ジェットストリーム》→《爆弾投げ》=《核熱》+MB」
 
 これまた、あっさり手動でやってこなす青さん・・・恐るべし、外人ポテンシャル・・・w ちなみに、ボクは面倒なので、全部マクロに組み込んでますが・・・w
 ただ、2~3回、一人連携をやった後、「ダメージが少ない」と、泣き言を言い出す青・・・そりゃ、まぁ、カブトムシの弱点は氷だし、火攻めではダメ出ませんワナw
 
 ボクが青のエキスパートだと知るや、「青はキツイ」とか、「侍は最強だ」とか、テルで愚痴をこぼす青外人・・・。
 「そんなに青が嫌ならやんなきゃいいのに・・・。」とか、「それならずっと、侍やってろ・・・」とは思っても、大人なので静観してるボク・・・まぁ、英語スキルが存在しないってのが、第一要因だったりしますが・・・。
 「まぁ、愚痴くらい聞いてやっても良いが、せめて日本語でしゃべれ!」とは、言いたくとも翻訳できないボク・・・w
 あんまりスルー(無視)するのも、日米友好にヒビが入るか・・・ま、ボク的には砕け散っても構わないんだけど・・・と、取り敢えず「good luck」とだけ返事しておきました・・・ふぅw
 
 ただ、それからはTP貯まっても一人連携しなくなり、青魔法も、外人特有のデタラメ撃ちに・・・ボク的には、将来を見据えて教えてたのデシけどね・・・でも、まぁ、ここら辺の事は想定内だから・・・w
 
 終盤になって、ようやくデタラメに青魔法使っても、ダメを与えられない・・・って事に気付いたか、一人連携を再び使い始めた青・・・青には青の戦い方があるんだから、先輩の言う事は真摯に聞かなきゃ・・・と、英語で言えたら幸せだろうな・・・と思ったボクデシたw
 

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

タルタル召喚士、起動♪

 召喚士こそ我が本職・・・そう思いつつ、「サポ白は必須デシよねnote」と、白魔道士を上げる事75・・・えぇ、当初の目的を完全に忘れちゃってますcatface
 さらに、白で受けた、対マート戦(限界解除の最終クエ)では、ボク的に数少ない武勲、最短クリアのタイトルホルダーまでゲットする始末・・・happy02good
 
 そして、「召喚獣:ディアブロ戦へは、スタンを頻繁に使える青魔道士が便利デシよねnote」と、青魔道士を上げる事75・・・えぇ、今では第2の本職にまでなってますdog
 
 ボクのたった二つのコンプリートジョブは、実は召喚士のために上げた・・・と言っても過言ではないのだ・・・いあ、やっぱ、少しは過言かな・・・pig
 
 て事で、いよいよ本腰を入れて、召喚士をレベラゲしていこうかな・・・と思った次第なのデシ・・・今さら何を・・・と言う感が、無きにしも非ずなのだけど・・・。
 んで、ジュノ郊外で、召喚獣を出し入れして、スキルアップを図ってましたら・・・人がいなくてね、PT組みたかったのだけど、無理っぽかったのだ・・・「精霊PTしませんか?」と、声を掛けていただきましてnotes
 「はい、喜んで♪」と、喜色満面にジュノにダッシュしましたさw 「ジュノに戻りました」と、テルして誘ってもらい、いざ、アルテパへbullettraindash
 
 精霊PTと言うだけあって、黒×2、詩、赤、召(ボク)、そして・・・学者note 「初学者サマだぁhappy01」と、心の中で叫び、どういう活躍するんだろう・・・と、興味津々happy01
 このPTでの戦法は、黒と学者がアタッカー兼寝かせ役、赤が釣り役、詩人が寝かせ兼ヒーラー、ボク、メインヒーラー・・・召喚獣の出番が・・・catface
 
 最初はフェンリルにガツンと攻撃させて、タゲを・・・と思ったものの、すぐ黒さん達にタゲを持って行かれ、寝かせて距離を取ろうとしてるのに、フェンリルがポコポコ叩いて寝かさない・・・happy02
 辛うじて勝てたものの、こりゃイカン・・・と心の中で反省するボク。作戦を大幅に変更して、ガルーダさんを指名して、真空の鎧(=範囲ブリンク)をお願いしたのデシけれど・・・コレが悲しいほど有効範囲が狭い・・・。
 
 ま、みなさん、のべつ幕無しに動き回ってるので、かけ辛い・・・てのもあるのデシけど、ならば・・・と、バトル終了直後、MP回復中を狙ってガルーダさんを呼び出し、PTの中心あたりに連れてって、真空の鎧を使わせても、あぶれる人が・・・。
 コレって、召喚魔法のスキルが低いから? そう言うのって、関係あるのデシ? えぇ、召喚士で誘われても、メインヒーラーとしてケアル連発してる身では、召喚スキルが上がる筈もなく・・・スキルキャップまで50近い差が・・・weep
 
 当分、ジュノ近郊で、召喚獣の出し入れしながら、スキルアップに努めますわ・・・PT誘われるまでは・・・pig
 目標は一日5上げる・・・って、事で・・・どぉ? それ以上上げるのは、チト、退屈が勝って来ちゃうので・・・eye
 

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

子守は師範級♪

 昨日は、平日にも拘わらず、下の妹が子供達を連れ、実家に現れまして・・・ま、春休み最後の足掻き・・・ってヤツ?catface
 仕事してた頃は、土日も関係なく働いてたので、暇つぶし&食費浮かしがてら、遊びに来る妹達がうっとうしくて嫌だったのデシけど、仕事を辞めた今では・・・やっぱ、嫌かなcoldsweats01
 
 ギャ~ギャ~まとわりつく子供達にもウンザリなのデシけど、子守は得意な中の人・・・両親共働き+四人兄弟の長男=子守のエキスパート・・・みたいな図式がhappy02
 えぇ、子供は特に好きでも嫌いでもないのだけれど、物心つく前から子守やってましたので、自然と肌に染みついていったのでしょうなぁ、子守の極意が・・・confident
 
 ほら、よく「子供の目を見て話しましょう」とか、言われてるでしょ、信頼関係を深めるためだかなんだか知らないけれど・・・。
 中の人的には、言葉も辿々しい小さな子が、何をしたいか探るためにやってましたから・・・小学生の頃から・・・無意識的に・・・。
 だって、弟や妹がイタズラしても、叱られる・・・鉄拳制裁、もしくは、児童虐待・・・されるのはボクでしたからね、次に取りそうな行動を必死で探りますワナcatface
 
 だから、小さな頃から「子供好きのお兄ちゃん」と思われてました・・・ホントは好きでも何でもないのに・・・bleah
 ただ、こっちにその気が無くても、向こうが懐いて擦り寄ってくる分には、無下に追い払うのも可哀想だし、子供をあやすのは苦にならないので、一緒に遊んでいるだけで・・・へ それを世間では「子供好き」と言うのsign02 初耳~~sign03
 
 まぁ、今まで人見知りが激しくて、遊びに来ても母親(妹ね)に隠れて、全然近寄ってこなかった子が、昨日は自分からニコニコ寄ってきたのは、その成長を感じられて面白かったかなhappy01
 お陰で、10キロ近い肉の塊を一時間以上、上げたり下げたり、回したり転がしたり、くすぐったり・・・。
 知らない人が見たら、幼児虐待、もしくは痴漢とか変質者扱いされかねない勢いで、脇の下やらお腹やら足の裏やら、くすぐり回してやりましたわgawk
 
 
 そんな中、母が孫達に向かって「ご飯残さんと全部食べたら、デザートに苺出すからな・・・」てのを聞きまして・・・。
 「あぁ、こうやって小さい頃から習慣付ける事で『別腹』は生まれ、鍛えられていくのだな・・・」と、画期的な発見する事が出来ましたワ・・・happy02
 

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

久々のサルベージは・・・

 この日曜に、久々にサルベージに行って来まして・・・♪ 例によって、秘密兵器扱いデシ・・・えぇ、殆ど使う機会のない・・・w
 LSをサルベージ専用のに付け替えて、行って来たのはゼオルムのヤツ・・・。ココはボク的に初めての場所・・・と思ってましたが、どうやら以前、経験済みだったぽいw
 
 ラスボスに時間を割きたいため、端折れるところは思い切って端折り、装備なんかも必要最小限に、とにかく先に進んだ一行。
 今回、時間の関係上、ボクはアビ・サポ無しのまま、ラスボス戦まで行きましたw そのお陰で、ラスボスのフロアに到着したのは、終了40分前♪
 
 ところが、順調だったのはココまでで、ラスボス戦は、範囲攻撃がかなり痛く、思うように攻撃も回復も出来ませんの・・・。
 盾兼アタッカーが倒されると、あれよあれよ・・・と言う間にガタガタッと崩れ・・・てか、戦略的『全滅』・・・w
 
 さて、リレイズで戦線復帰し、衰弱が治るまで座っていようかな・・・と思ってましたが、倒された人の中には、ラスボスの索敵範囲に引っ掛かる子もいて・・・。
 そう言う人は、起き上がった途端、再攻撃され、即昇天・・・みたいな目に遭うので、ボクが手元に引っ張り寄せようと、「○○さんに燃える男の~♪ 赤いトラクタ~♪」と呪文を唱えたのデシけど、反応無く・・・?
 
 そうだ、今日はアビサポ禁止のまま、ここまで来てたんだっけ・・・
 
 て事で、もう一人の白さんが犠牲となって、ラスボスを引き離し、その隙に全員復活し、作戦の練り直しデシ。
 ところが、いくら作戦立てても、こちらは時間稼ぐために、必要最小限の装備で突っ込んでるので、ラスボスの攻撃がいちいち痛いw
 しかも、今回は気前良く範囲攻撃を連発してくるので、あ・・・と言う間にメインヒーラー倒され、秘密兵器、起動w
 でも、ガンガン範囲で一斉に削られる状況は変わらず・・・ボクのMPがみるみる底をつき、前衛陣のHPが赤くなっても回復が追い付かず・・・しかたなく、ボク『女神の祝福』発動・・・。
 
 あれ? 変化無し?・・・ひょっとして、マクロ操作ミス? テンパるな、ボク! 落ち着け、今度こそしっかりマクロの位置を確認して・・・『女神の祝福』発動!
 またもや不発・・・この時、ボクの心象風景は・・・しんと静まり返って、鏡のような湖畔に佇むタルタル・・・寒い・・・お願い、独りぽっちにしないで・・・。
 どうして? 『女神の祝福』は、白魔道士の2時間アビだから、レベル制限下でも使える、究極の回復魔法なのに・・・ん? 制限・・・?
 
 あぁ・・・そうだ、今日はサポアビ禁止(ry・・・・・・・○rz
 
 てな訳で、善戦空しく、危機的壊滅&戦略的撤退・・・w えぇ、も一度立て直そうにも、制限時間が残ってなかったのでね・・・。
 まぁ、こんな日もありますワナ・・・と、お互いの傷を舐め合って、解散w 久々のサルベージは、かなりスパイシーな味デシたわw
 

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

使い道が・・・

 実家に設置した、我が家的最新型DVDレコーダーが、DVD+DLとは相性が悪い事が判って、2層式の「相棒」は、全て圧縮してダビングするようになりまして・・・余ってきたのがDVDディスク・・・。
 
 このままタンスの肥やしにするのも、激しく勿体ない話で・・・仕方ないから「ウルトラセブン」のバッタもんDVDでも作るかぁ・・・と言う事になりましてw
 何故「仕方ないか」・・・ボクにも狂おしく謎なのデシけどね・・・何となくそんな気になったモノで・・・w
 
 リッピング作業を始める前に、試しに第1巻を見てみたのデシけどね、かなり楽しめましたわ・・・殆ど、話の内容忘れててw
 出て来る怪獣や宇宙人見て、「あぁ・・・」と、嘆声する事はあっても、完全に新作見てる気分・・・ま、無理もない、ギリギリリアルタイムで見てたかも知れないけれど、そうだとしても・・・いくつだったんだろ?w
 
 それに、「月光仮面」や「怪傑ハリマオ」で鍛えられたせいか・・・ん?・・・ストーリーに、すんなり馴染めている自分を発見したりして♪
 
 そうそう、月光仮面は、残念ながら中退してしまいました・・・w あれは、昔見た事のある人が楽しむためのものデシね。
 今のドラマにドップリ浸かってる人が、見るモンぢゃありませんな。見ていて、なんか真綿で首を絞められてるような拷問を受けてる感じが・・・w
 ハリマオも、似たり寄ったりの感は否めませんが、@1回で卒業出来るので、何とか頑張って出席・・・ぢゃないや、視聴しようと思います♪
 
 これから回を重ねる毎に・・・あ、もう、セブンの話に戻ってますヨw・・・記憶に残った話が出て来るかもしれませんが、それはそれで楽しめそうな気が汁♪
 放送当時の年月日を逆算していけば、いくつくらいから、自分の記憶がハッキリしてきたか、具体的に、明確に判明しますからなぁw
 
 そっかぁ、そのためにボクは「ウルトラセブン」を借りたのデシね? なるほどなぁ・・・コレが宇宙の意志ってヤツか・・・ちゃうちゃうw
 

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

過去サンドから移籍してみた

 3月のバージョンアップで、「おっsign02」っと目をひく装備品が実装され、カンパニエバトルに精を出してるちゃびデシnote
 ただ、全部揃うのは次回以降のバージョンアップを待たねばなりません。んで、その時、今の勲章より上の階級が実装されて、そのランクに装備品が載った場合、サンドに所属してたら中々ゲットし難いよなぁ・・・と考え、この度、過去ウインに移籍しちゃいましたnotes
 
 移籍する度に、最上位の勲章2個没収されちゃうって事だったので、早めに移籍して、勲章ゲットし直そう・・・と思っての事だったのデシけど・・・。
 一回目の移籍は、ペナルティ無しだったみたいで、ボクの勲章は安泰デシた・・・こんな事なら、慌てて移籍しなくても良かったなぁ・・・と思っても、口には出しませんワナ、男の子だもん・・・え? ボクの心の声が届いちゃいましたか・・・?
 
 さて、そこはかとなく「ラピュタ」ぽいBGMが流れる過去ウインに足を踏み入れて、まず、探したのは「シギル」やお宝のブツをもらえる人の所。
 何の下調べもせずに行ったので、ドコにダレがいるのかサッパリbearing 偶然、最初に話しかけた人は移籍関係の人で、「取り敢えず、そっちから片付けるか・・・」と、移籍クエをこなしましたがね・・・。
 
 そして、無事、過去ウインに移籍完了し、微妙に違和感のある久石讓メロディに乗り・・・いっそパクってくれたら、スッキリしますのにネhappy01・・・あちこち駆けずり回り、ようやく見付けた時の嬉しかったことnote
 達成感で一杯になり、気持ち良くゲームを終われました・・・おいおい・・・。ともかく、新たな気持ちでカンパニエバトルに励む所存デシけど・・・ちょっとね・・・問題が・・・。
 
 移籍クエの最中、丁度カンパニエバトルが始まったので、参加してみたのデシけど、モンスタと味方NPCの区別がつかない・・・ダレに殴りかかって良いのやらサパ~~リhappy02
 それでなくとも混み合ってて、目標のタゲが出来にくいというのに・・・ま、これからボチボチ馴染んでいかなきゃネ・・・bleah
 

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

政治家って、まったく・・・

 先日、見るともなくTVを見てましたら、「暫定税率廃止は、CO2規制の波に逆行する・・・なので、早期復活を・・・」てな垂れ幕を掲げた政治家の後援会だか資金集めPTだかを映してました・・・。
 
 それも、次期総理候補の一人・・・ともウワサされてる女性議員のPTで・・・。
 
 政治家って、本当にバカ? 言ってて恥ずかしくないのかしら・・・? それぢゃ、何? 暫定税率を復活させて、山や森を切り開いて道路を造れば、二酸化炭素は軽減されるって、真剣に考えてるの・・・?
 そもそも、ダレの不始末でこういう結果になったのか、真剣に考えたことあるのかしら? ガソリンが安くなっただけで、車が今まで以上に道路を混雑させる・・・と、本気で思ってるのかしら?
 さらに言えば、ガススタンドに車が並んでるのは、ガソリン以外の値上げラッシュで、生活費を切りつめるために、そのためにガソリンが安くなるのを待って、入れに来てるだけで、満タンにしたからと言って、無闇やたらと乗り回す訳無かろう事も、判らないのかしら?
 
 政治家というのは、ツラの皮が厚くて、金に汚かったらダレでもなれる・・・とは思ってましたが、ここまで知識や教養の無いバカが・・・それも、規格外のバカがなってるなんて、憤りや恥ずかしさ、情けなさを通り越して、空恐ろしい気分になりましたわ・・・。
 
 東大を筆頭に、一流大学やら、有名大学やらを卒業して、その挙げ句がコレデシか・・・ホント、呆れ果てますなぁ・・・。

 
 このブログの基本コンセプトは、「汚いモノ、臭い物にはフタを・・・」なのデシけど、余り放置しすぎるのもどうか・・・と思って、今日は書いてみました♪
 

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

パソコン作りたい病が・・・

 毎年、今頃のパソコン雑誌を買いますと、「初心者でも出来る自作」ぽい話題が満載されてまして、否が応でもボクのメカフェチ魂を揺さぶり起こすのデシ・・・。
 今のメイン機に替えて、そろそろ3年くらいにはなるでしょうか・・・? 特に不満無く使ってますが、それでも、パーツの新製品を見ると、ついつい欲しくなっちゃいまして・・・。
 
 ボク個人の意見を言えば、パソコンは3年動けば儲け物・・・くらい、発展途上な精密機械で、その意見からすると、そろそろ買い換え・・・てか、作り替え? しても良いタイミングなのデシ。
 ただ、今はお金が無いのでねぇ・・・指をくわえて雑誌を見てるだけなのデシけど・・・。そうすっと、余計欲しくなっちゃうんだなぁ、これがw
 
 なにも丸々一台、新製品で自作出来なくても良いの・・・ま、出来たらそれが一番良いのだけれどw・・・自作パソコンの最大の強み、パーツ交換で性能アップでも良いんだけどなぁ・・・。
 メイン機のCPUとビデオカードを交換して、最新最高クラスの性能をゲット出来れば文句無いのだけど・・・って、贅沢?w
 
 で、余ったCPUとビデオカードは、サブ機に搭載・・・中古のマザーボードでも買って・・・すると、メイン機が2台出来ちゃう訳だ・・・w
 自作してると、こうしたパーツの使い回しが簡単に出来、取っても便利デシよ、みなさんw 予算も市販のパソコンの半分くらいで済みますしねw
 ちなみに、ボクの改造プランでは、CPUに2万弱、ビデオカードに2~3万、マザーボード5千円・・・合計5万円ちょいかな。
 
 毎月、少しずつお小遣い貯めて、頑張っちゃおうかな・・・買える頃には、同じ値段で更に高性能なパーツが買えちゃいますからねぇ♪
 パソコン部品は、最低でも年4回は新製品が出ますからなぁw 待てば待つほど高性能なパーツが安く手に入るって寸法デシw
 その分、いつ買うべきか迷って、結局、「使える間はコレでいいや・・・」って事、多々あるのデシけどね・・・でも、壊れてからでは取り返しつかないのデシけど・・・w
 
 みなさん、パソコンは・・・部品もだけど・・・欲しい時が買い時デシ。特に、使用歴3年を超えるパソコンをお持ちのみなさん、残り時間、減ってきてますよぉ~~w
 動いてるうちに、新しいの買って、バックアップしときなさいw 3年以上前のパソコンなら、どんな安モンのパソコン買っても、今持ってるヤツよりは高性能デシよw
 そして、出来れば、パソコン専門店で売られてる、そのショップオリジナルのパソコンが、安くて高性能デシよ、有名メーカー製より、遥かにw
 

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

気になるソフト・・・

 えぇ、最近、心が揺すぶられてるのが、生チョコを贅沢に練り込んだ・・・そっちぢゃなくてsign01・・・パソコンソフトの方dog
 この間、近所のジョーシンに出掛けたら、CDをカラオケ化するソフトが平積みされてまして・・・happy01
 
 なんでも、メインボーカル部分をカットして、カラオケ化するソフトkaraokeなんだそうだけど・・・どんな感じなんでしょね?
 これさえあれば、今日からボクも子門真人sign02 もしくは、水木一郎sign02 あるいは、佐々木功sign02 はたまた、ヒデ夕樹sign02 さもなくば・・・ええっと、堀江美都子sign01sign02
 みなさんからの幅広いツッコミ・・・おそらく心の中でのcatface・・・を期待しておりますpig ・・・なお、ストライクど真ん中のツッコミを入れた人は、ボクと同じニオイのする人・・・デシね、きっとhappy02
 
 そこそこの値札yenが付いてたので、ヒョイっと買って帰る訳にもいかず、「どれくらいの精度なんだろ・・・?」「コーラス部分は残るのかな?」「グループとかで歌ってたら、ハモったりソロったりの区別付くのかな?」等々、果てしなく「?」マークが頭の中を行ったり来たりsnail
 
 そんなに気になるんだったら、買って帰れよ・・・って話なのデシけど・・・てか、買える物なら買ってるよぉsign01 って話で・・・あ、失敬、ついムキになってしまいました・・・coldsweats01
 ま、こういう類のものは、アレコレ想像してる間が一番楽しいのであって・・・案外手元にあると、使わないって事も・・・ねぇ?bleah
 
 有意義に見えて無意味な時間を過ごし、結局手ぶらで帰って来ましたchick まぁ、想像力をかき立てられ、良い刺激になりましたから「良し」としておこうかなpig
 

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

ガソリン・・・入れた?

 4月1日は大っぴらに嘘をついても許される日・・・エイプリルフールなのデシけど、みなさんは何かウソつきました?happy02
 
 ボクも知恵を絞って考えましたが何も・・・そもそも、最近、血縁者以外の人間と会話してませんのでねぇ・・・。
 あると言えば、せいぜい「いらしゃいませ・・・合計753円になります」「あ、3円あります」「ありがとうございました・・・」くらいcoldsweats01
 
 ただ、年齢的には、多少のホラでは疑われない・・・もしくは無視・・・あるいは受け流されちゃう「おぢさん世代」に、ドップリ浸かってますからなぁ・・・変な事言うと、シャレがシャレで無くなっちゃう・・・てか、ま、そんな感じcatface
 
 さて、四月バカに合わせて・・・でも無いのでしょうが・・・ガソリンの値下がりが発表されましたが、もう、ガススタンドに行きました?
 実家の近所のガススタンドも、早速値下げした料金表を張り出してましたnote 高い値段で仕入れたガソリンが、まだ在庫で残ってるでしょうにねぇ・・・大変デシね、競争社会も・・・。
 ただ、すぐに暫定税率を元に戻す・・・みたいな事を言ってるので、戻ったら即値上げ・・・で、チャラに出来るから、良いのかsmilescissors
 
 ボクの愛車は、先月の今頃入れたガソリンがまだ残ってるので・・・てか、満タンからメモリ一つくらいしか減ってないのでね、入れようにも・・・coldsweats01
 基本的に、土日、自宅と実家の行き来くらいしか車に乗ってないので・・・ガソリン減る頃には暫定税率が復活していそう・・・どうやらボクは、今回の値下げの恩恵を受けられそうにない気が汁・・・happy02
 
 ま、だからと言って、無闇に車で走って、ガソリンの無駄遣いはしたくないデシよね、空気も汚れるし・・・何より、限りある資源なのだから、大切にしなきゃ♪
 んsign02 今、ボク、非常に良い事言った? て事は・・・明日は雨? 雨なら仕方ない、車で移動しよっかな・・・をゐsign03
 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »