« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月29日 (月)

タルタル白魔道士、リンバスで修羅場る……w

 ばんは~~ちゃびデシw 先週の週末は世界……特に、アメリカを揺るがすニュースで持ちきりデシたね……マイケルジャクソンさんの急死と言う……。
 享年50才デシか……若いな~~、そして、惜しいなぁ……この二言に尽きますな。ニュースで流される映像は、デビュー当時の物から現在の物までありましたが……。
 
 まるで別人になってますな……。整形をし続けた結果の悲劇……とか言われてますが……そうなのかも知れませんが……。
 一般庶民であれば、単なる白人コンプレックスで終わってたかも……でも、なまじ莫大な富を手に入れたがために……寿命を縮めちゃったのかな……?
 
 ただ、ボク個人の考えデシけど、あれは白人への憧れやコンプレックス等では無く、『性同一性障害』の一種だったのかも…………。
 白人として生まれてきた筈なのに、黒い体を強いられ……本当の自分を手に入れたくて、無茶とも思える整形を繰り返してきたとすれば……あまりにも不憫……だけど、納得。
 
 この不世出の天才の、余りにも早い死を悼みつつ、心より御冥福をお稲荷申し上げます……喰ってる場合かっっっっ、自分sign02
 
 
 それはさておき、土曜日にリンバスに行って来たのデシが、最近のボクにしては珍しく、かなり苛烈なバトルを強いられました……w
 総勢9人……だったかな? ボクのPT4人に、ハニーのPT5人? 人数的には問題無かったのデシけど、MPヒーラーがボクのPTにいなかったので……。
 
 毎回、リンバスにはMP回復ジュース(ヤグドリ)を12本持って行ってたのデシけど、今回は完食……てか、完飲しました……でも、足りませんデシたが……w
 今回の相手は獣人軍デシたが、リンクリンクで忙しく、その上、ガ系魔法を連呼して、回復するのに大わらわ……何人か犠牲者を出してしまいました……。
 
 ただ、全滅だけは免れて……えぇ、それほど熾烈(しれつ)なシーンがてんこ盛りデシたわw 最後の方は1000あったMPが一桁になって……w
 それでもピンチは続き、白の2hアビ『女神の祝福』を発動、何とか体勢を立て直し、ギリギリでクリア出来ました…………♪
 
 
 
 シリアスな展開で、『女神の祝福』使ったのって、何年振りだろ……?w
 
 
 
 で、終わってみれば、ガンガッたボクへの御褒美に、白の打ち直しアイテムがゲット出来まして♪ イソイソと発注に出掛けましたょw
 まず、頭装備を……と思ってたのデシが、競売で売り切れだったので……両手装備に変更して注文しました…………戦う白になれ……と?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

傘は刺すモノぢゃなく、差すモノです……

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ・・・デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
  
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
 プロローグ……てか、設定資料?
 
 ここは、人と動・植物、そして、魔物が仲良く? 共存する世界。
 科学と魔法が、当たり前のように存在する……要するに、何でもアリの……もとい、御都合主義の……ぢゃなく、ファンタジーな世界『ニッホン』……オホン。
 勿論、数量の単位でも無ければ、一国の国名をパロってる訳では断じて無い……筈……。
 
 そもそも、この世界に『国』と言う概念は無かったりする……自然豊かな大地に点在する『町(タウン)』。
 そして、町が幾つか寄り集まった『街(シティ)』……それ以上大きな都市らしきモノは存在しない。
 それ以外の森も山も川も海も、殆どが天然の『牢獄(ダンジョン)』……無法地帯になっていた。
 
 ちなみに、『町』や『街』が比較的に安全なのは、『オヤクソク』と言う結界に守られているからだ。
 その中で生活する限り、人も魔物も平和的に生活する義務と権利があり、義務を守っている限り、安全に暮らせた。
 だからと言って、犯罪が皆無か……と言えば、そうでもなく、長い長い歴史の中、諍い(いさかい)は付きもので、それに対応するための警察もあれば刑務所もあった。
 
 ただ、決定的に違うのは、殺人等の重大犯罪を犯した者は、運良く警察の目は誤魔化せても、例外なくダンジョンに転送されてしまう……と言う事だ。
 そして、そこに潜むモンスターの餌食となったり、モンスターとして強制労働……冒険者の行く手を阻む役目を負わされる……まさに『オヤクソク』のように……。
 
 ところが、長い年月を経るうち、このシステム? を逆手(さかて)に取り、ダンジョンに君臨する猛者(ラスボス)が現れるようになった。
 そして、それを倒して富や名声を得ようとする、剛の者(勇者)も現れ始めた。
 ちなみに、勇者と冒険者の間に、厳密な違いは無い……基本的に自己申告……言った者勝ちだ…………ま、名乗りを上げる事自体が、ある意味『勇者』様なのだろう……。
 
 
 世はまさに勇者乱立の時代……とは言え、『冒険者』だ、『勇者』だ……と言って、のべつ幕無しに、ダンジョンに踏み込める訳では無い。
 流石に体が持たない……と言うか、薬草一つで、体力が瞬時に回復する訳が無い、ゲームぢゃあるまいし……。
 ファンタジーな世界であっても、現実の社会なのだ、当然『厳しい現実』も存在する。
 
 まず、軍資金が続かない……誰も彼もが、一度の冒険で一攫千金を手に入れられる訳が無い……あれば、それこそゲー……。
 『冒険者』と言うと聞こえは良いが、普通に考えれば無職、フリーター……普段は様々なアルバイト……もとい、クエストをこなし、軍資金を捻出し、装備を調えて(ととのえて)、漸く(ようやく)冒険へと旅立てるのだ。
 
 ところで、冒険者(勇者含む)は出発する前に、予め、登録していた冒険者組合(ギルド)に赴き(おもむき)、各種、情報を集める。
 ちなみに、殆どの情報は無料だが、有力な情報には値段が付けられていて、信憑性の高さに応じて値段も高く設定されていた。
 
 その情報に基づき、行き先を決め、一人(ソロ)で向かうか、何人か(パーティー)で出発するかを決める訳だ。
 ギルドには大勢の人や魔物が集まっていて、その場でパーティーを組む事が出来た……さながら、職業安定所のような側面も持っていた。
 一口に冒険……と言っても、多種多様な目的があり、目的が一致する者を引き合わせ、契約等の代行をするのが、ギルドの本質だからだ。
 
 
 さて、そぼ降る雨の中、とある町外れにある家を探し、歩いている若者がいた……まだ、あどけない顔立ちから推測して、年の頃なら十五、六才……と言ったところか。
 使い込まれた……と言うか、使い古した革の鎧を身にまとい、スポーツ刈りのような短い頭髪に、皮のバンダナを巻いてるところを見れば、彼も『冒険者』なのだろう。
 ただ、少年が他の冒険者とは、決定的に違っている点が一つだけあるとすれば、彼が差して歩いている傘が、婦人用の美しい花柄だった……と言う事だろう。
 
 
 
  
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
 
                      ・・・・・・・・次週をお楽しみに(毎週日曜、午後6時に更新ちゅ♪)・・・(^_^)ノ
 
 ウソデシw 続きません……こんな感じのを書いてますって言いたかっただけw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

切り裂け、ダブルハーケン!!♪

 ばんは~~ちゃびデシw 髪は長~いお友達……と、いつか、どこかのCMでやってた気がしますが、ま、確かにそうだと思いますが。
 頭に生えてる時は、長~いお友達……と、育毛剤振り掛けたり、マッサージして頭皮を刺激したりして、大切にしよう……と、思いますょね?w
 
 また、洗髪してて、抜け毛が手に付いてるのを見たら、残念だな……と、悲しい気分になったりします……ょね?
 でも、排水溝に溜まってるワラワラした髪の毛を見ると、グロい……と言いましょうか、薄気味悪くなったり……するのはボクだけ?w
 
 髪の毛は髪の毛、全く同じ物なのに、状況に応じて、ここまで極端に扱いが変わる物って、珍しいデシょね? 他にも何かあります?w
 
 
 さて、昨夜はナイズル踏査に行って来ました。これまた珍しく、今週2回目w そろそろカンパニエしないと、バージョンアップ後、即、昇級……に間に合わないな……と、考えてた矢先の事デシたw
 ま、こっちは日曜にでもガンガレばいいや……って感じで、ホイホイと請われるまま、ナイズル行き決定w
 
 イソイソと青に着替え、ナイズルに到着しますと、今日は進行の日……だそうで、踏査階数が一番低かったボクに、まず、白羽の矢が立ちまして。
 何か、気を遣ってくれてるようで、申し訳なく思いつつも、ありがたく挑戦させてもらいました♪
 
 ボクの記録は5層までデシたから、6層からのスタート。10層クリアが目標デシ。9層までだと記録無効なのね……いぢわるせずに、7とか8でも記録出来たら良いのに……。
 でも、ま、無事にクリア出来て、記録は10層になりました♪ 何が嬉しいって、ミシックWSのクリア回数がグンと減って、10880回にw
 
 そうそう、その事で1つ訂正が……階層0だと19000と言ってましたが、16000の間違いデシた……で、5層記録を伸ばす毎に、幾ばくか減っていきます。
 で、最終100層まで記録を伸ばし、『幻灯のカギ』を手に入れると、250程でミシックWSが覚えられるそうなw
 
 装備も欲しいけど、階層を伸ばしてミシックの回数を減らすのも良いかも……と、思い始めた今日この頃デシw
 この日は3回潜り……6~、61~、81~……の3回。で、防具は出ませんデシたが、武器は何やら出まして……ボク的にダブルハーケンゲット♪
 
 と言うわけで、戦士の後はケモリンを75まで上げるって事に、急遽開かれた、脳内作戦会議で正式決定されましたw
 
 
 
 と言っても、ケモリンは、まだ12なのデシけどぉ~~w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

経験値、稼ぐつもりが……w

 ばんは~~ちゃびデシw TBSが社運をかける勢いでガンガッてる「ブレイン」……ココログのニュースにも「残虐だ」とか何とか批判されてるようデシが……。
 でもね、そう言う人の子供さんに限って、スプラッターなゲームに勤しんでる……ってのが、現実でもあるわけデシてw
 
 ボクはFFしかしませんが、アクションゲームやシューティングゲームには、「ブレイン」どころの騒ぎぢゃない、物凄い凄惨なシーンを売り物にしたゲームもありますからなぁ……w
 そっちを先に何とかした方が良いのでは……? なんて、知識人気取りで言ってみる……w (知識の「知」が、「恥」にならないように気を付けなきゃ……。)
 
 えぇ、「ブレイン」は、ボクも毎週見てます、あの、無駄に豪華なゲスト陣に興味を引かれて……w ボク的には、批判もされているうちが華……と、静観してますがw
 批判(酷評含む)にせよ、何にせよ、正々堂々するのは良いのデシ。個人のブログやHPで自分の意見を述べるのは良いのデシ。
 
 ただ、掲示板等で、匿名でコソコソ悪口を書くのは……頂けませんなぁ。ま、基本的にそんなサイトは見ない事にしてますが。
 だって、見る価値が無い……ってか、時間が勿体ないのでw えぇ、自分の正体を隠したまま、無責任に人を論う(あげつらう)のは嫌いデシ。
 
 そりゃ、ボクだって聖人君子ではありませんから……てか、『極悪非道の腹黒タル』の看板を掲げてる以上、悪口だって言いますワナ……主に、中国とか、中国とか、中国とか……w
 ただ、悪口言うのは、このブログだけデシから……素顔はサラしてませんが、反論出来るようにメルアドは載せてますし、ブログを隅々まで読んでもらえば、正体も判るようになってますし……w
 
 要するに、自分の意見には責任を持てょ! と、言いたいだけなのデシけど……。匿名の掲示板や、学校裏サイト等々、恥知らずな卑怯者には辟易してます。
 ホント、もっと健康的な、有意義な事して、ストレスは発散して欲しい。必死で自分より弱そうな人を探して、自分の身を隠して攻撃するのは…………。
 
 
 
 あぁ、上品過ぎて、口汚く罵れない…………w
 
 
 
 さて、昨夜はペスカトーレを作り終えた後、のんびり経験値稼ぎに出たちゃびデシw 昨夜はいつもと違って、マムークの本拠地に潜入して戦ってきました……主にカー君がw
 「神威」でソコソコ経験値を無くしてたので、安全水位まで経験値を稼ぎ、それを超えたらメリポ……と思って戦いましたw
 
Tya090625225246a  ところが…………ここでもまた、経験値を吐き出す展開になりましてw ま、何でもアリの設定ではあったのデシが……白さんがあまり慣れてなさげで……w
 ま、そもそも、釣り役を買って出る辺りから、多少不安ではあったのデシがw アクシデントやエキサイトな展開は歓迎デシから、大目には見てたのデシが……w
 
Tya090625232354a  マムのNMを釣ったところから、「綻び」が一気に大きく裂けまして……w 魔道士タイプのNMだったのデシが、その範囲魔法のエリアの広さと来たら……。
 寝かされ、マヒさせられ、バインドで動けなくされ、ガ系で一気にHP削られ…………ドコに逃げても無駄……みたいなw
 
 いあ、もう、うらまやしくなる程w えぇ、どこにいても引っ掛かる……みたいなw で、死者がポツポツ出始め……えぇ、ボクも例に漏れず……w
 バタバタと犠牲者を出しながらも、NMの方も徐々に弱り始め……ひょっとしたら、勝てる可能性が出て来るかも……と思ったものの、範囲魔法の広さがネックで断念。
 
 カー君で足止めしてる間に、みんな集まってエスケプ……マム本拠地の入口まで脱出。安全水位まで回復してた経験値が…………w
 ホントは、こっそりミシックWSのポイント稼ぎをしよう……と、思ってたのデシが……………………当たらないんだもの、攻撃が……寿司食ってるのに…………。
 
 結構エキサイトな展開だったので、途中からそれどころぢゃ無くなってた……てのもあるし……ま、両手棍のスキルが幾ばくか上がったので、それで良し…としよう……w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

ミシックのが、絶対、楽っっっっ!

 ばんは~~ちゃびデシw 脳内作業から、『ウルト○マン……』が完全にロストしちゃってる今日この頃……間に合うのか、締め切りっっ?w
 新作『傘は刺すモノぢゃなく、差すモノ(仮)』の、各種設定は順調に進んでますが……間に合うのか、締め切りっっっ?w
 
 思えば、去年の今頃も、スランプで『ウルト○……』が煮詰まり、『一姫……』に移行した経緯があるのデシけど……今年は煮詰まっても、スランプでも無いのデシけどねぇ。
 脳内の作業モードが、ハイパークリエイティブモードに突入してるらしく、書き留める間もあらばこそ……的に、アイデアが湧き溢れてます……w
 
 問題は、これが世間に受け入れられるかどうか……w 今のトコ、究極の一人遊び状態デシから……ボクだけ面白がって書いてても……ねぇ?w
 ま、自分が書いてて、楽しく無い作品なんか、読み手にも伝わりませんからね、それだけは肝に銘じ、ワクワクするよう心掛けて書いてます。
 
 
 さて、昨夜は「臨場」の最終回見てからFF行ったので、遊び時間は短く……従って、やれる事と言ったら………………釣りくらい?w
 なので、LSの皆さんへの挨拶もそこそこに、ナシュモに飛んで釣り三昧……今回はペスカトーレの第3ステップ……の最終で、アフポットを狙いました。
 
 アフポットはスタック出来ない大型の貝なので、一番最後に釣るのデシ。シュリンプルアーで釣ってますと、ほぼコレしか掛かりません……後は鯛くらい。
 てか、鯛の方が多かった感は否めませんが……w でも、どっちの魚も、ボク的にはスキルアップ対象魚なので、釣れれば、そして、スキルが上がればOK……みたいなw
 
 昨夜はヴァナ的に新月……と言う事もあり、比較的順調に釣果は上がったのデシが、如何せんスキルが上がらない…………。
 最終的に鯛24匹、アフポット23匹釣って、スキルは0.2上がりました……前回の釣りでは上がらなかったので、通算すると70匹以上釣ってこんな感じ……w
 
 これがミシックの潜在外しなら、最低でも70ポイントは稼いでる訳で……えぇ、経験値の入る敵にWSを撃ち、それでポイントを重ねるのデシけどね。
 WS単発で撃つと1ポイント。連携の〆で撃つと2~5ポイント。今日現在のボクのポイントは8ポイント……後18992ポイント必要なのデシけど……w
 
 それでもね、WSを撃てば撃っただけポイントが貯まるので、気分的には余裕があるのw 釣りスキルや青魔法探しに比べりゃぁ、屁でもない…………。
 ソロで手っ取り早くポイント貯めようと思ったら、フェローさんを呼んで、連携するように工夫すれば、そこそこ早く貯まりますw
 
 フェローさんを猛攻タイプにして、両手刀を持たせておけば、連携の合図は出してくれますし、両手刀なら、どのWSでも繋がりますし……w
 ブラックヘイロー(片手棍)やサベッジブレード(片手剣)の時も、その手でクリアしましたから……♪
 
 それに、召喚士の攻撃力は……絶望的に低いので、1匹のモンスターで何度もWS撃てるから19000も苦にならない…………泣くな、自分っっっっっっ!
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

頑張れ、キュウリ君1号!

 ばんは~~ちゃびデシw 我が家の庭に咲くアジサイ……漢字で書けば「紫陽花」……デシが、何故か真っ白なのデシょ…………種類?w
 余所様のアジサイはに咲き乱れ、まさに「紫陽花」って感じなのデシけど……真っ白のまま、やがて枯れていく我が家のアジサイ……種類?w
 
 ま、世話らしい世話もせず……てか、水もやらずの放置プレイ……咲いてくれるだけでもありがたい……と思うべきなのデシょぅが……。
 来年からは多少なりとも肥料をやって、土を酸性かアルカリ性にしてみるか……と言う気になりました…………問題は、ソレをいつまで覚えていられるか……w
 
 
 それはさておき、今日は週に1度のハイポネックスの日……液体肥料デシ、菜園のための♪ 大きく美味しく育てるためには、これくらいはしないとw
 
 
 
 アジサイも食べられたら、これくらい世話するのに……w
 
 
 
 キャップ1杯を如雨露に入れ、水を一杯に入れて薄めます。それをトマト、キュウリに水やりするように掛けるだけ……ズボラなボクにピッタリw
 
 で、水やりついでにキュウリ君1号(仮呼称)の苗を、しげしげと観察しますと、何物かに葉っぱを食い荒らされているような……。
 それが虫によるものか、カタツムリやナメクジによるものか、それとも全く別の何かか……実際の食事シーンに立ち会えなかったので、確認出来てませんが……。
 
 病気では無さそうだったので、農薬めいたモノを薄めて、シュシュッとスプレーしておきました……これで何とか持ち直してくれたら良いのデシけどね。
 せっかく縁があって、我が家の庭にやって来たのデシから、キュウリとしての一生を全うさせてやりたいぢゃないデシか?w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

我が家の家庭菜園事情……そのにw

 ばんは~~ちゃびデシw 子供の頃、ロンパールームだったか、ピンポンパンだったか忘れましたが、子供達がオヤツの時間に飲む飲み物に憧れてましたw
 うろ覚えデシが、マグカップに注がれたミルク……のような白い飲み物デシ……確か…………たぶん。何だったのかなぁ……?
 
 
Imgp0004  それはさておき、我が家のトマトもキュウリも、順調に育っていますぉ♪ いぁ……キュウリの苗が少し調子悪いのデシけどね……1本。
 原因は……判りません! トマトもキュウリも分け隔て無く、愛情注いで、全く同じ条件で育ててますので……て事は…………個性?
 
 写真のキュウリは……現在10センチほど。後2~3日で収穫出来るのでは……? と思ってます。えぇ、お天気さえ良ければ、1日でビックリするほど育つのでw
Imgp0005 Imgp0006  トマトは……テニスボールをやや小振りにした感じ。これはもうちょっと掛かりますかな……大きさもそうだし、色付くまでにはまだまだ掛かりそう。
 
 毎日ちょっとずつ生長していく苗を見てると、心が解されていきますなぁw まさにリアル育成シミュレーションゲームw
Imgp0007  水や肥料をやったり、こちらが話し掛けても、返事は返ってきませんが……返るとソレはそれで問題アリそうデシが……w
 
 えぇ、『大きなれょw』とか、『美味しくなれょw』とか、当人達には物騒に聞こえる台詞が多いのデシが……無意識に声を掛けてますw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

タルタル召喚士……で神威いてきたw

 ばんは~~ちゃびデシw 日曜の夕方、いつものように車で実家に向かってたら、目の前を走ってた二人乗りのバイクが、道の真ん中で急に速度を落とし、転倒w
 道の真ん中でバイクを停めるおぢさんの神経も判らなければ、停まり切る前に降りようとするおばさんの神経も判りません……そりゃ、転ぶワナ……w
 
 イヤな予感がしてたので、中の人はすぐに停車し、二次災害はありませんデシたが、慌ててバイクを起こそうとしたおぢさんは、勢い余って反対側に倒し、路駐してた車と接触w
 「やれやれ……」と、手助けするべく車をバックさせて端に寄せ、ハザード出してシートベルトを外すと、自力でなんとかバイクを起こし、道路の端に寄せられたようで……。
 
 未だに不思議なのデシけどね……あの、車の往来を無視&邪魔して、道路を我が物顔で塞いぢゃう神経は……。
 ある意味、天罰……もしくは自業自得と言うべき現象を目の当たりにして、人の振り見て我が振り直せ……ではないけれど、何か自分も気を付けよう……と言う気にはなりましたw
 
 
 
 結論…………路駐はいけませんょ……って話?w
 
 
 
 今日、徒歩で現場を通り掛かったら、件の車はまだ路駐中w 車体の一部は何かが擦った様な後がクッキリ付いてましたょ……w

 
 
 
 忍びが~通ぉる~~♪ 獣道ぃ~~~♪ それは外伝w ひ~~とり~~♪ ひ~~とり~~カムイ~~♪(カムイ~~♪) てか、ソロぢゃ勝てませんってw
 さて、土曜の夜に、ジラートの幻影ミッソンを兼ねて「神威」と言うクエをこなしてきました……総勢18人、フルアライアンスで行って来ましたw
 
 ジラートミッソンでは、1体ずつ、合計5体のラスボスを倒すのデシが、「神威」は5体纏めて倒す……って言う難易度の高いクエなのデシ。
 ただ、難しいだけに、クリアしてもらえるアイテムは、そこそこ優秀なモノなのデシが♪ 幾つかあるイヤリングの中から1つ選ぶのデシ。
 
 で、集合時間に集合場所に行くと、中々精悍な集団がw LS以外にも助っ人に入ってくれる人がいて、軽く自己紹介した後、作戦会議。
 これがまた、緊張感に欠ける作戦会議デシて……w 説明の途中、のべつ幕無しに入る茶々に、それぞれ好き勝手に反応して……ある意味、新鮮デシたw
 
Tya090620223647a  ま、ボク的には手伝ってもらう立場なので、黙って呆れる……程度にしておきましたw で、ダラダラ作戦会議は続き、倒す順番、マラソンやキープするラスボスの担当などを決め、漸く決戦の地へ。
 ル・アビタウ神殿からラ・ロフの闘技場BCに入ると、作戦通り、それぞれの敵にそれぞれがツッ込み開幕。
 
Tya090620223917a  ちなみにボクは、ヒュムタイプのをキープする班デシた。タイタン出して前衛にストンスキン貼ったら帰還させ、後はケアルタンク……な役回りデシw
 召喚獣の履行時間毎に、ストンスキンやらヘイスガやら、使ってたのデシが、途中で、寝かしているラスボスのペットに向かって、召喚獣が攻撃を仕掛けたりして……(^_^;)
 
Tya090620225946a  でも、割と順調に推移していた……かに思われたのデシが、ラスボスをマラソンしていたグループが、別のラスボスに引っ掛かったりして、フルアラ全滅、そして、ヒーリング中に時間切れ……。
 敗因は、狭い通路で3体同時にマラソンした事かも……と言う事で、倒す順番とマラソンコースの変更を確認して、再度突入。
 
Tya090620230000a  今度は、作戦が奏功し、11分足らず……新記録樹立で勝利♪ お礼を言ったり言われたりして、まずは大団円おめでとう……みたいなw
 今回の報酬で、ボクが選んだのは「素破の耳」……青タル最強伝説のため、AGI+2、二刀流効果アップ、片手剣スキル+5……のをもらいました♪
 
 
 

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

たまにはこんなのも…………

 ばんは~~ちゃびデシw 暑い毎日が続きますなぁ……いい加減、飽きてくるのだけれど……w 氷枕だけで、どこまで耐えられるやら……扇風機、引っ張り出すかな……w
 
 
 
 実家からの帰り道、道路を渡って、ふと振り返る
 
 見上げると、ベランダから手を振る母がいる
 
 回りを気にし、人目を盗み、手を振り返す
 
 そしてまた、何事も無かったように歩き出す
 
 面映ゆい笑みを、微かにこぼしながら……
 
 年老いた母と、年食った息子の、ささやかな儀式
 
 当たり前の幸せ……案外、こんな事かも知れない
 

 
 
 さて、今日は、少し趣を変えまして……こんなのもアリかな……と、勝手に思い付き……思い立ったが吉日、行動……てか、発表する事にw
 拙い(つたない)詩ではありますが、たまには良いか……てか、お休みするよりマシか……と思い……赤面しつつ投稿しましたw
 
 昔は……学生時代まで遡れば、詩も何度か書いた事があるのデシが、今は全然書いてないので、書き方忘れちゃってます……。
 ホントは韻を踏んだりしなきゃいけないのかな? 現代詩は良いのかな? そんな事も判らなくなってるくらいなので、チラ見の読み飛ばしモードでお願いしますぅw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

タルタル召喚士、ちょと休憩w

 ばんは~~ちゃびデシw 帰り道で強い風に煽られ、黒っぽい虫みたいなのが肩に当たってしまって……思わず『ハカッッッッ』と、悲鳴にもならない声を……。
 『ぅわっっ』とか『キャァ』ではなく、『ハカッッッッ』だもの……w ちなみに、「カ」はフランス語の「R」の発音でお願いしますねw
 
 
 
 分かり易くたとえるなら……痰を吐くときの『カッッ』って感じw 
 
 
 
 とにかく、いきなりの事だったので、声ならぬ声になっちゃいました……テヘw それにしても、大の大人が『ハカッッッッ』とは……まぁ、誰にも気付かれなかったのが唯一の救いか……w
 そんなこんなで自宅に着いてから、恥ずかしさと可笑しさがジワジワ込み上げてきて……驚いた時のマイブームになっちゃいそうw
 
 
 さて、昨夜もFFに行ったものの、特に何かがしたい……と思い付かず、ナシュモで釣り三昧してました……お小遣い稼ぎのために♪
 今のところ、コレと言って欲しいモノは……アルにはありますw 「フラガラッハ」とか言う片手剣……競売では400万弱…………。
 
 ポンと買えるようなモノではないので……ボチボチお小遣いを稼いで、貯まった時に買おう……と、思ってる程度なのデシけどねw
 ま、値段が値段だけに、それほど頻繁に出品されてもいません。入手が難しいモノほど、そして需要が高いと値段は天井知らず……えぇ、リアルもバーチャルもソコは同じw
 
 今、ボクの全財産は……倉庫キャラ引っくるめても……………………な感じw うん、半分も貯まってない(どキッパリ)!
 なので、魚釣って、料理して、出品して、小遣い稼ぐ……ルーチンを繰り返し繰り返し、行ってますw
 
 
 釣りしてて、毎度毎度、思う事は……スキルの上がらなさ。もうね、プログラムにバグがあるとしか思えないw それくらい上がりませんなぁw
 
 
 今、ナイズルでゲットした武器の、ミシックWSてのを習得出来るようにオファー受けてるのデシけどね、覚えるまでに、ボクは2万点近くポイントを貯めなきゃいけないの。
 このポイントは、ナイズル踏査の階層を伸ばせば、多少短縮出来るのデシが……ボクはまだ5階なので…………。
 
 で、LSの人から『覚えるまでに心が折れちゃうかもw』とか言われる始末w でもね、そんな事、釣りスキル上げる事に比べれば……「屁」以下w
 経験値入る敵にWS打ち続けたら、確実にポイントは稼げますモンw 釣りスキルは、格上の魚を釣っても、上がらない時は全然上がりません……。
 
 昨夜釣り上げた魚のうち、スキルアップの対象になる魚は約20匹。下は86から上は105……でも、上がりません。1万ギルほど臨時収入があったくらいw
 ま、期待してないので、落胆もないのデシけどね、少々ムカツクくらいで……w 気持ちを切り替え、ペスカトーレ作りに向けて、アレコレ魚を釣り分けてました。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

我が家の家庭菜園事情w

 ばんは~~ちゃびデシw 真夏の太陽に照らされ、梅雨のカケラを探しちゅ~の神戸デシw 太陽的には、今の時期が一番キツイぢゃないデシか……暑ぃ……。
 来週になれば、少しは梅雨らしい天気も見られる……との事デシが、それまで我慢出来るやら……まだ、クーラーも扇風機も稼働させてない我が家なの……。
 
 我慢比べする気は毛頭無いのだけど、出すのが面倒……扇風機w クーラーは、例年、殆ど使ってないから……せいぜいPCの熱暴走対策のみw
 でも、今年のメイン機は、ケースファンも新調し、CPUファンも大口径のに換えたので、そう簡単には音を上げない筈……たぶん……w
 
 いあ、ホントに今回のメイン機は静かデシょ♪ これでFFさえカクカクしなきゃ、完璧なボク的カスタマイズなのだけどw
 ビデオカード、買い換えるかなぁ……もうちょっとしたらw 今は資金が底を突いてるし、秋には新製品ラッシュが来るだろうし……狙い目はクリスマス商戦w
 
 
 それはさておき、今年はトマト3本、キュウリ2本植えてる我が菜園。今、ゴルフボールくらいのトマトが3個、5センチ弱の鉛筆サイズのキュウリが1本成長ちゅ♪
 トマトは去年の反省を踏まえ、花の剪定なんかをやってますw ほら、トマトって3つ4つ花がまとまって咲くぢゃないデシか……。
 
 去年は放置してたので、シーズン終了間際は、プチトマトサイズのが数多く出来たのデシが、そこから先の成長がなくて…………。
 結局、虫に食べられたり腐ったりして、収穫出来なかったのでね……今年は、1つ実がなったら他の花は摘み取ってみよう……と思いまして。
 
 ま、何も成長期の今、摘む必要は無いのだけれど……実験てか、実の生育具合を比べてやろう……と、摘んだグループ、そのままのグループに分けて、観察してます。
 えぇ、小学生の頃、これを思い付いていれば、夏休みの自由研究は楽勝だったのデシけどね……十二分に成長しきった……てか、腐りかけたオッサンがやっても……。
 
 
 
 オレは腐ったミカンなんかぢゃねぇっっっっっっっ
 

 
 
 ……あれ? なんでBGMが中島みゆきに変わるんだ……? ま、良いけど……思い出せる人だけ、懐かしんで……w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ハッキリ言おう、ボクは運が良い!w

 ばんは~~ちゃびデシw 色々出来る携帯が氾濫してますが、電話以外、使い道のないちゃびデシ……w
 デジカメ機能も、幾ら画素数が上がってるとは言え、画像の鮮明さはレンズの大きさに比例しますからねぇ……それに、3インチだかの画面でTVを見る気にもならないしw
 
 ま、人それぞれデシから、アレコレ言う気は無いのデシけど、逆に、使わない人の事をアレコレ言わないで欲しいデシねw
 流行に遅れようと遅れまいと、そんな事はボクが決めるので……歩きながら、小さな画面を食い入るように見てる人って、ボク的にはオシャレぢゃないのでw
 
 
 さて、サッカーの放送があり、「臨場」が30分遅れで始まったため、中途半端な時間にFFにインしたボク…………。
 先週に引き続き、麒麟戦を見に行こうか……と探りを入れますと、既に佳境に入っていて、辿り着く頃には終わってるような……てか、辿り着けない予感もあり……w
 
 ま、適当にカンパニエを巡り、適当に何かを稼いでおくか……と、適当にフラフラしてましたら、我が麗しのハニー率いるグループが、オズトロヤ城でAFのカギ取りをしていて……。
 適当に加わってやれ……とばかりに、急遽、予定を変更して、オズに飛ぶボクw 合流する頃には既に終了してて……みたいな予感はあったのデシがw
 
 でも、何とか間に合って、カギ取りの応援に加わりましたょ……5分も経たずに必要分のカギが出揃っちゃいましたが……w
 これまで数年のヴァナ生活がウソみたいに、絶好調なのデシょ、運がw まぁ、ボナンザはハズレましたがね……………………w
 
 この前の召喚AF戦だって、もしや……と準備したクフタルのカギで、過去何度も、何時間も潜って見付からなかった宝箱を見付け、地図をゲットしましたしw
 ホント、怖いくらい運が良いw あぁ、これがリアル社会で反映されたら、どんなに幸せか………………って、そう言うオチかょ…………だょw
 
 
 その後、ついでに箱開けも……って事で、カギをゲットした人が着替えに戻ってる間、予め見付けておいた宝箱の前に陣取り、拍手の準備w
 で、AF希望の人が到着と同時に、付近のモンスタに絡まれ……w それを倒しつつ、AFゲット♪ ついでに、もう一人の分も……と箱を探し……。
 
Tya090617234817a  それもすぐに見付かり、希望者がジョブ替えに戻ってる間に、拍手部隊がまたもや……w ツバ付けて、横取りされないようにしないと……ね?w
 もっとも、カギさえ持っていれば、そして、箱をタゲ出来れば、どんなにブロックしても開けられちゃうのデシけど……w
 
 でも、その心配も杞憂に終わり、着替えて戻ってきた人が、ボクを目印にやって来て、無事に箱開け完了w
 ボクが参加したのは短い時間デシたが、内容は濃く、AFゲットを喜ぶ顔が見られて、ボクまで良い気分になりました♪ 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

次のバージョンアップのためのその1……w

 ばんは~~ちゃびデシw 拳(こぶし)を内側に捻るように…打つデシ打つデシ!…………って、明日に向かってどうする!w
 いあ、明日に備えるに越した事は無いのデシけど……w ボクシングゲームぢゃないので、FFは……w
 
 さて、7月のバージョンアップで、カンパニエの勲章が増えると共に、戦績でもらえる装備品、その他が追加されるのデシょ♪
 今や遅しと待ち続け……連合国戦績は37万点あまりw コンクエストの戦績が1万ちょっと、ビシージ系も7万弱……の点から見ても、かなりガンガッてます、ボクw
 
 こんだけあれば、欲しいブツ、そうでないブツ、過去3国全部、引っくるめて大人買い出来ますナw しないけど…………w
 なので、それまでに返上した勲章を取り戻すべく……そして、VU後すぐに昇格するべく、今週はせっせとカンパニエバトッてますw
 
 勲章をもらうためには、戦績と経験値を程良く貯めないとなりません。ボク個人の感想を言えば、召喚士が最適デシ♪
 召喚獣の攻撃力は「そこそこ弱」……但し、それを補って余りある回復補助がありまして♪ これまでに何度も言いましたょね?w
 
Tya090615221722a  召喚獣の回りにいる味方プレーヤーを、見境無しに回復、強化してくれますw ぶっちゃけ、カンパニエバトルでは、召喚士に並ぶ回復ジョブはありませんw
 回復特化の白さんでも、それが及ぶのは自分のPTだけデシからねw 必然的に、稼げる経験値も鰻上り♪ ソロでも時給1万近く行きます、経験値w
 
 普通のレベラゲや、メリポPTでは日の目を見ない召喚士だけど、唯一、ノビノビ活躍出来るフィールド……と言っても過言では無いデシw
 
 
 てな感じで、昨夜も各地を転戦し、勲章をゲットしました♪ 後1つ勲章を取って、さらに戦績を稼ぎ、VUに備えますw
 VU後すぐに昇格して、もらえるブツが判り次第、このブログに発表しますね♪ いっそ臨時便出して、閲覧回数アップ狙っちゃおうかしら……w
 
 
 追伸、今回のモグボナンザ……各キャラ、5等1本のみデシた……ぞろ目の狙いは良かったのデシけどねぇ……3等が800番、もしくは199番違いデシたゎw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ビデオカードが欲しい……でも……

 ばんは~~ちゃびデシw 6月も半分過ぎちゃいましたねぇ……時の移ろいは、過ぎてから気付くものと言いますが、ホントデシねぇ……。
 「あけおめ~~」で始まったと思ったら、もう梅雨入りデシょ。その間、ボクは何やってただろう……と思っても、思い出せません……いぇ、健忘症とかぢゃなくてっっw
 
 心に残るような思い出が無いな……って話デシょ。ま、日がな一日、実家の秘密基地で飽きようが何しようが、小説書いたりブログ書いたりしてては…………ねぇ……?
 パ~~ッと遊びに行こうにも、先立つモノは無し……てか、遊びたくなる気分でも無し……えぇ、やりたい事、やるべき事は明確に判ってるのでw
 
 いつか自分の小説が世に出る事を夢見て、毎日、試行錯誤を繰り返しているのデシょw 出来れば、一日でも早く、実現してくれたら嬉しいのデシけどw
 
 
 さて、メイン機が復活して1ヶ月近く……になるのかな?w 今になってAMDからドドッと新型CPUが発表されましたねぇ…………。
 ボク的に「早まった……」なんて後悔はありません。えぇ、見栄でも何でもなくw ボクが後悔するのは、買ったCPUが値崩れを起こした時のみw
 
 でも、今はまだ買った時の値段をキープしてるので、別段、何の感情も湧きませんw ボーナス商戦もそろそろ始まりますし、未だに「買い時」で迷ってる人は、そろそろ商品を絞り込んでおくと良いデシ。
 商戦が始まってから選ぶと、欲しいモノがなかったり、それほど値下がってない事に後から気付いたり……って事になりますからw
 
 今のうちから商品の値段をチェックして、「その時」が来るのを待ちましょうw 「その時」とは、すなわち、値段が下がった時デシw
 平常時の値段を知っておく事が、お利口に買い物する最高にして唯一の戦術デシw ネットで買うにせよ、店に出向くにせよ、冷静な判断基準を持つに越した事はありません。
 
 特にお店で買う場合、セール特有の雰囲気に飲まれ、舞い上がってしまって、平常時と殆ど変わらない値段で買わされちゃう……って事も多いデシから。
 
 
 ところで、メイン機でFFしても、どうにもカクカク感が拭えないでいるのデシけど……サブ機でやってた頃とそれほど変わらないような……。
 まぁ、サブ機に比べ、解像度やその他の設定は最高に引き上げてるので、同じように比べるのは無理があるのデシけど……w
 
 で、またぞろ自作の熱が……w 今度はビデオカードを新調せょと、毎日のように脳内企画書を提出してきます……w
 そうは言っても、今買うのは賢くないデシしねぇ……今度買うならRadeonのにしようと思ってるのデシけど、今のカードは帯に短したすきに長し……。
 
 ゲーム特化ならGeForceなのかも知れませんが、動画再生も楽しみたいので、次回はRadeonなのデシw 今のところは……ね?w
 で、狙ってるのは4770の上位後継機種……と言っても、今出てる4850や4870、4890ではありませんょw 製造プロセスが違いますw
 
 4770は最新の40nmプロセスで作られてて、性能の割に省エネなのデシ♪ それに安い♪ 実売12000~14000円で買えるはずw
 今すぐ買うなら4770か4850がボク的にお勧め。ハードゲーマーには向きませんけどね、軽めのゲームして、DVDやブルーレイをよく見る……って人にはこれで十二分w
 
 ハードゲーマーは……予算に合う限り、最高のカードを買ってもらえば間違いありません。ビデオカードの性能は、価格に忠実に正比例してますからw
 その代わり、騒音と消費電力の多さは覚悟しなきゃなりませんょw これまた、性能に忠実に正比例しますw
 
 ソレがイヤなら、雑誌等の性能比較記事を読んで、自分なりの妥協点を見付けて下さいw 結構悩むと思いますが、そこが自作の醍醐味なのでw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

タルタル召喚士、とうとう……てか、やっとこw

 ばんは~~ちゃびデシw 日曜、朝に見ているワンピース。その無駄に長いオープニングと、更に長いCMは頂けませんなぁ……。
 ストーリーが始まるまで6~7分掛かってますもんねぇ……で、10分と経たずCMに入り、9時56分にはエンディングデシから……スポンサー的にウハウハでも……。
 
 その後に続けてみているTV大阪の「クロスゲーム」が良心的に思えてきますw 単にオーソドックスな感じに仕上がってるだけなのデシけど……w
 ま、原作に割と忠実なので、いかにも『文系が作ってますっっっ!』みたいな稚拙な野球シーンも、ご愛敬……と、目を瞑ってあげられますw
 
 
 
 誉めてないか…………?w
 
 
 
 さて……そして、日曜の夜、LSの人達が手持ち無沙汰にしている……っぽく思えるタイミングを狙い、召喚AFの最終戦をお強請りしてみました♪
 場所はテリガン岬を抜けた「突風の回廊」デシ。相手はマンティコア……これのHNMに麒麟がいたりなんかするのデシが……それはまた、別の話w
 
 何か、どこかの攻略HPで、マンティコアは2匹……だとばかり思い込んでたのデシけど、実際は1匹で…………あれ? って感じ……。
 対戦前に、アレコレ説明し、どういう戦法で行くか指示出ししてBCに突入した、ボクのメンツというか、作戦は一体………………?w
 
 
 ぶっちゃけ、これならソロでも倒せてたかも……と、お手伝いくださった皆さん(我が麗しのハニー含む♪)に申し訳なく思ったのは、ココだけの内緒w
 
 
Tya090614224555a Tya090614224608a Tya090614224554a Tya090614224610b  なので、アッサリとマンティコアを倒し、念願の頭装備「エボカーホーン」をついにゲット♪ ついでに、「風の試練」をやり、お小遣い1万ギルもゲット♪
 そうそう、クリア後のイベントで流れてたBGMが、結構、初耳っぽい曲で中々良かったデシょw 興味ある人は……召喚士のAFを揃えるべしw
 
 
 
 て事で、業務連絡。待てど暮らせど連絡のないY氏に告ぐ、AF取っちゃったのでw 仕事に集中してくれたまいw
 でも、手伝ってくれなかったとは言え、おまいのAFには付き合うから心配するなw てか、からくり士のAF3……結構つおかったゾw
 
 LSの人のお手伝いで、少し前に行って来たけど、6人PTで、やっとこさ勝てた……みたいなw 「魔法無効」と「直接攻撃無効」が攻撃方法によって切り替わるのって、厄介ょねw
 でも、まぁ、何とかなるので……あらゆる意味で余裕が出来たら、FFに遊びにおいで……R夫人と共に……てか、R夫人優先においでw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

例えば、こんな…………

 ばんは~~ちゃびデシw 新しい小説を書かねば……と、アイデアを纏め(まとめ)たり、捻り(ひねり)出したりしている今日この頃、いかがお過ごしデシか?
 実は最近、少々困る……って言うか、振り回されてる事がありまして……次回作は「ウルト○……」で決定だった筈なのデシが……。
 
 
 
 ここへ来て、ポコッと新しいアイデアが湧いちゃって……w
 
 
 
 それが、中々に面白そうなので、次回作そっちのけで、そっちに意識が向いちゃってるの……w 締め切りに間に合わんガナ……w
 これもまた、ヒーローものになる予定なのデシけどね……どちらかと言えば冒険小説になるのかな? 勇者様やらモンスターやらが出て来る……。
 
 その勇者様のメインウエポンが、雨傘だったらどうデシ?w いあ、別に梅雨入りに引っかけてる訳ぢゃないのだけれど……w
 例えば……そう……新米冒険者が、初心者向けのダンジョンに入り、中を調査していてモンスターと鉢合わせになり……。
 
 ヒノキ棒……もしくは銅剣を片手に戦うのデシが、ポキンと呆気なく折られ、手にしていた雨傘を振り回しているうちに、相手の急所にプスッと刺さり……w
 で、ダンジョンから無事に戻ってくると、称号が「ド素人」から「雨傘使い」に変わってる……みたいな、そんな感じの物語……どぉかな?
 
 まぁ、みなさんに相談するまでもなく、手持ちのネタは多いに越した事はないので、どういう形になるにせよ、物語としては成立させます……おそらくw
 ただ、こういった物語は巷に溢れてるので……どこをどういぢって、独自性を出すか……てか、出せるのか、独自性?w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ちゃ~び~~の法則……?w

 ばんは~~ちゃびデシw 入れ食い状態で、釣りしてる時ほど誘われる……えぇ、もはや宇宙の心理デシw
 昨夜はナシュモに飛んで、お小遣い稼ぎのために釣りをしてたのデシ。ペスカトーレ作りのための「その3」デシw
 
 もちろん「その1」は、ラバオでのサンドフィッシュ釣りデシょw そこで倉庫キャラを圧死させるほど大量に仕入れ……てか、釣り上げ、ステージは「2」に移行w
 「その2」は水のチカラに満ちたモグハウスで、水クリ使った、パスタとポモドロソース作りw ソースはHQありませんが、パスタはHQで数が増えるの♪
 
 そして、ナシュモで残る材料、3種の魚貝を釣って、その場で調理して終了w 一から材料揃えて作ってるので、結構嵩張り(かさばり)ましてね…………。
 
 
 
 お小遣い稼ぎの他に、金庫やロッカーの整理も兼ねてますw
 
 
 
 で、30分ほどデシか……機嫌良く釣ってますと、我が麗しのハニーから、ナイズル踏査のお誘いがかかりまして……二つ返事でデジョンするボク……w
 えぇ、ボクのポリシーは、あくまでも「早い者勝ち」デシからw 誘われれば付いていきますどこへでもw 誘われるうちが華……って事デシょw
 
 サンドに戻って青に着替え、白門に飛んでナイズルにワープ。そこでハニー達と合流して、ナイズル踏査開始♪
 
 
 
 最近、青で出る事も増えて、魔法セットが格段に早くなったのは、秘密の自慢w
 
 
 
Tya090612220945a Tya090612220947a Tya090612221046a  昨夜はボク的に3回挑戦してきまして……2勝1敗。欲しかった装備は誰も手に入らなかったぽい……スクエニのいぢわる……。
 そんな中、1回はボクの階層進行に付き合ってもらいまして……律儀と言いましょうか、気にしなくて良かったのに……w
 
 装備を狙って踏査してるんだから……と、ボクは割り切って参加してるのデシけどね……他のみなさんが、ボクの進行状況を心配してくれて……w
 ま、お陰で5層まで記録が伸びました……この先、100層まであるのデシけどね…………w ま、ありがたい事デシw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

タルタル戦士、日々、直進ちゅw

 ばんは~~ちゃびデシw 梅雨に入った途端、爽やかに晴れ上がってる神戸デシ♪ お天気予報するのも大変デシょねぇ……と、同情してみたりするw
 ボク的には晴れようが曇ろうが、困ることもなけりゃ、文句言うこともないのデシが……あ、でも、日曜日は晴れて欲しいかな……洗濯物が乾かないのでw
 
 
Tya090611232612a  それはさておき、とうとう戦士が60になりました! AFが全部装備出来るようになりました♪ これでもう、思い残す事は…………いっぱいありますw
 えぇ、すっかり忘れてましたが、そもそも戦士を上げる気になったのは、「魔神の斧」を振り回したい……が、ためw
 
 なので、スキルを上げるためにも、両手斧装備で冒険に出たいのは山々なれど、スキル低いと攻撃が当たらないのよねぇ…………。
 だから、PTに誘われ、レベルシンクして片手斧スキルがキャップの時だけ、両手斧を振り回すようにしてますw
 
 さて、昨夜もLSでのまったりレベル上げが始まるまで、PT参加希望のサインを出して、競売を見てましたら、「多国籍軍だけど、入ってもらえませんか?」と。
 『今日もLSの方は参加出来ずか……』と、思いつつ、『ま、早い者勝ちだからな……』と、気持ちを切り替え「あい、喜んでw」とお返事w
 
 ボクでPTが揃ったらしく、早々に狩り場へと出発。昨夜はワジャーム樹林でプークを狩る事になりました……朗らかなネーミングとは裏腹に、凶暴なドラゴンフライだったりするw
 ナイト(外人)、戦士(ボク)、シーフ、コルセア(外人)、白、黒……の6人で、出掛けた筈が……コルセアさんがいきなり離席……流石は外人、痛いほどマイペースw
 
 アルザビのチョコボ屋さんは休業中だったので、マイチョコで移動するボクと黒さん。徒歩で移動する他の人達……なので、チョコボ組が陣地取り&偵察を兼ねて先行。
 定番の通路を確保して、徒歩組を待ってる間に、黒さんが何を血迷ったかチョコボを降り、プークに絡まれ昇天……ボクはチョコボに乗ったまま、それを静観……。
 
 えぇ、二人で倒せる相手では無いのでね、涙を飲んで見殺しに……。徒歩組1着のナイトさんがレイズしてました……白さんがレイズ2する……って言ってたのデシけどね、日本語通じずw
 で、黒さんの衰弱が治る頃、漸くコルセア登場。レベルシンクかけて、プーク狩り始まり始まり……なんか、出発から開始まで、30分以上かかってましたナ……w
 
Tya090611221748a  釣りは主にシーフ、時々コルセアがやってくれ、ナイトが迎え挑発入れてスタート。盾としてはタゲを固定し、そこまでは良かった。
 ただ、戦闘を始める位置がメチャクチャで……プークは強力な範囲ワザを持ってるの。それなのに、MPヒーリングしてる後衛の前で戦闘を始めるものだから……。
 
Tya090611225554a  白さんも黒さんも、MP確保には苦労してましたなぁ……。終盤頃、ボクが見かねて迎え挑発を入れ、後衛陣から離れた所で戦うようにしましたが……。
 注意しようにも、そんな定型文は無いのでねぇ……伝えようにも手段がないw しかも、ナイトさんは仏か伊か……英語圏では無い人の模様……余計伝わらないw
 
 それでも、やるだけの事はやらないと……と、奮戦する国産部隊w そうこうしてるうちに、外人さん達が「@30分」と言い出し、11時チョイにPT終了。
 えぇ、外人さんは自分に忠実なので、サッサと決めて、とっとと帰りました……おそらく、も少し言葉の通じるPTに乗り換える事にしたのデシね、きっとw
 
 まぁ、ボク的には60に上がれたし、ランページも覚えられたし、それなりの収穫はあったPTデシた……と、日記には書いておこうw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

義を見てせざるは勇無きなり……なんちゃってw

 ばんは~~ちゃびデシw 水曜の夜……と言えば、「相棒」なのデシけど、えぇ、ボク的には……w
 今はシーズンオフ……って事で、「臨場」が放送されてますねw それはそれで面白く、毎週欠かさず見ているのデシけど……。
 
 昨夜はサッカーの中継のため、「臨場」は放送休止。残念だなぁ……と思いつつ、ならば、こっちは別の麒麟カップを観戦……てか、参戦しよか……とw
 えぇ、LSの人が必死で助っ人を探してたので、お手伝い出来るものならば……と、申し出てみれば、非常に喜んでくれましてw
 
 ただ、その麒麟を湧かせる場所は、ボク的には初めての場所……。かてて加えて、地図も無ければ、その道中も2度ほどしか行った事無く……。
 助っ人……と言うよりも寧ろ、お荷物になりかねない状況だったのデシけど、そこはソレ、何とかなるゎいな……と、楽天的なボク……w
 
 
 
 たまに、根拠もなく自信が湧き出す時……ってありますょね?w
 
 
 
Tya090610202158a  ただ、それでも方向音痴なのには変わりなく……早めに現地の入口へ飛び、誰かに案内してもらおう……と、LSの人に声をかけたら…………。
 紹介してくれたのは良いのデシけど、挨拶しても一向に動く気配が無く……どうやら、中の人はお留守みたい……w
 
Tya090610210055a  んで、仕方ないから、ジュース作ったり、薬品をタンクから取り出して、時間を潰しているうちに、同じLSの人が助っ人に加わるためにやって来て、それに便乗させてもらいましたw
 で、ボクは会場まで迷うことなくスイスイとw 途中あったトラップも、ボクだけ作動せず一発OK……みたいな♪ ゴメンね、水先案内人の2人w
 
 
 てか、ここ最近の運の良さを……ゲーム内限定デシが……鑑みますと、辿り着けない訳が無い……みたいなw ホント、どこから来るのかな、この自信w
 少し前のブログで、宝箱探しの旅をお話ししたデシ? そう、1時間ほどの間に3箇所のダンジョン巡って、3個ともゲットした話デシ。
 
 あれって、それぞれのダンジョンに到着し、散在する出現ポイントに辿り着くまでに、10~20分くらい掛かるのね。
 それを1時間で3箇所クリアするには……「ここ!」と探しに行った最初のポイントで、宝箱を見付けないと物理的にも時間的にも無理なのデシょ。
 
 実際、その日の午前中に潜り込んでたエルディーム古墳では、2時間以上、彷徨いながら、結局宝箱は見付からなかったわけデシから……。
 その後も、この幸運は持続中で、この前行った「ソボロ助平」……ん? 微妙に名が違う?w……然り(しかり)、AFバトル然り……ま、AFはバトルに勝てば、確実にもらえるのだけどw
 
 
 そう、戦力的な助っ人もそうデシけど、「一発解答の幸運」も使えれば……と思って、参加したのが、本当の理由だったりするw
 結論から先に言いますと、この目論見は見事に的中し、一発で念願のブツが出ましたょ♪ 何だっけな……「何とかかんとか:真龍の何たら」ってヤツw
 
 
 
 それくらい覚えろょ、自分っっっっ!
 
 
 
 ま、ぶっちゃけ、移動中のトラップに引っ掛からなかった事で、内心「どうかな……効果使い切っちゃったかな……」と、思わなくもなかったのだけど……w
 1戦目に出てくれて、正直ホッとしましたw ここでホッとしたのが良くなかったのか、2戦目は希望以外のブツが出てたみたいデシね……。
 
 気の毒ではありますが、どこの誰とも知らない人の分までは、正直、面倒見きれませんw ボクはLSの人の助っ人なので……ちょっとぐらい、極悪非道な腹黒タルなトコを見せておかねば…………ん?w
 
 
Tya090610212422a Tya090610222105a Tya090610222337a Tya090610222609a Tya090610222616a  そうそう、肝心の麒麟戦デシが、これが中々に面白ぅございましたw バトルは広い会場を一杯に使って行うのデシが、メンバーはフルアラ+α+サポート要員。
 まず、αチームが麒麟をポップさせ、マラソンしながら四神(=朱雀・白虎・玄武・青龍)を召喚させるようにし向けます。麒麟さんは、とんでも無い召喚士だったのデシw
 
Tya090610222959a Tya090610223002a  で、四神が1体ずつ召喚されると、すぐさまフルアラチームが引き抜き、速攻で倒します……さもないと、次々に召喚されちゃうので。
 それを4回繰り返し、四神を全滅させると、いよいよ麒麟戦のメインイベント。フルアラチームを解体し、αチームに組み込み特攻開始。
 
Tya090610223512a Tya090610224633a Tya090610223534a Tya090610225042a  MP切れたり、倒されて衰弱した人はバトルチームから抜け、代わりにサポート要員が適当に組み込まれ戦闘続行。
 こうして、常にメンバーを入れ替える事で、戦力の増強てか、補強を行い、麒麟を追い詰めていきます……ちなみに構成は、精霊でガンガン削る魔道士チームと、麒麟を足止めさせる前衛チームに分かれてました。
 
 ボクは青魔道士で参加したので、前衛チームに入って、ゼロ距離で麒麟と対戦してましたw ま、青は魔道士とは言え、射程距離が短いのでね……離れたら届きませんw
 一応、事前調べで、麒麟はマンティコアのNMだから……と、「ビーストキラー」をアビに組み込み、AF頭でキラー効果をアップしましたが……全然怯まず……w
 
 ヘッドバットも、四神には通用すれど、麒麟はスルーされてました……通常攻撃も0ダメが多く……召喚士の分際で、無駄に固いんだから…………うらまやしい……。
 黒さん達の精霊魔法に比べたら、ホント微々たるものデシが、青魔法でも「普通殴り」くらいのダメは辛うじて出たので、それで良し……としました……。
 
 
 
 だって、ほら、ボクの使命は、欲しがってるアイテムを落とさせる事だから……w
 
 
 
 こうして、麒麟2連戦は間に15分の休憩を挟み、大崩れする事無く、無事に終了しました。欲を言えば「真龍の何たら」がもう1個欲しかったらしいデシがw
 来週、もう1回挑戦するそうデシが……来週は「臨場」あるのかな? あれば無理かなぁ、参加は……w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

タルタル戦士、日々、盲進ちゅw

 ばんは~~ちゃびデシw 何気なく、そして、意味もなくグーグルの地図で、我が家の周辺を見ていたところ、今は亡き、我が会社の名が……w
 実質的な経済活動は既に終了しているものの、戸籍? 上は、まだ「清算中」って事で残っているのね……我が会社……兼、実家w
 
 ま、こんな風に自分のプライバシーが暴露されていようとは……思いもしませんデシたょw お暇な方は、これまで発表してきたブログから推理して探して?w
 ま、当ててみたところで、一文の得にもなりませんが……てか、時間の無駄遣いにしかなりませんが…………w
 
 
Tya090609214906a  さて、昨夜も戦士として、クフタルの洞門でカニと戯れてきましたw お誘い待ちの玉を出した途端に誘われまして……♪
 火曜日は、LSの人からナイズルに誘われる事が多いのデシが、基本的には早い者勝ちなので……1秒でも早く誘われた方に、二つ返事で入ってますのw
 
Tya090609214728a Tya090609220633a  誘ってくれたのは、一昨日と同じ人♪ 「昨日はどうも……」とか言いながら、誘われるのって良いものデシねw これぞ多人数参加型ゲームの醍醐味w
 昨夜のメンバーは、忍者(リダ)、戦士(ボク)、踊り子、竜騎士、学者、赤。このうち、忍・戦・踊は「躍進」の時と同じメンバーデシたw
 
Tya090609231852a Tya090609233339b  リダが白に着替え、ルテまで飛ばしてくれ、そこから各自、チョコボでクフタルまで移動。キャンプ地探しに右往左往しましたが、広場に決定。
 飛び道具持参の、ボクが釣り役でカニ退治スタート。せっせと釣ってはPTの元へカニを誘導しました。
 
 ただ、狩りそのものは順調だったのデシけど、チェーンボーナスが4までで途切れ……カニの強さはどれも「とてとて+」だったのデシけど、防御が固いのがいて……。
 「ディスペル」が間に合ってないのか? と、後衛の人を疑いの目で見たりしてましたが、どうやら、それだけではなかったようで…………。
 
 
 
 バーサク+ウォークライ+アグレッサーでシュトルムヴィント撃っても、ダメ80とかね……泣きたくなっちゃう……てか、泣いてたね、心が…………。
 
 
 
 ま、それでも和気藹々てか、黙々と狩りを続け……一度、PTに誘導中、突然湧いたカニに絡まれ、ボクが撃沈した事はありましたが、それ以外は順調に経験値を稼げました♪
 で、終わってみれば、ボク的には60に上がれず……戦士、再起動して初めてかな、レベル上がらずに終わったの……少し残念デシたが、数値で見れば15000ほど稼げてたのでOKかとw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

タルタル戦士、日々、躍進ちゅw

 ばんは~~ちゃびデシw タイトルに偽りアリ……ぁい、ここんトコFFには行ってませんデシたから、躍進するも何も……w
 それでも、戦士AFが揃っちゃったので、取り敢えず装備出来るようになりたい……と、一念発起して活動再開w
 
 で、誘われ待ちしつつ……あくまでも他力本願なボクw……、お小遣い稼ぎのペスカトーレを作ってましたら、材料が尽きる頃……えぇ、ベストと言うか、理想的なタイミングで声がかかり♪
 二つ返事でジュノに飛びましたら、既にボク以外は揃っていて……すぐさまクロウラーの巣に出発。レベル50にシンクして、カブト狩りだそうなw
 
Tya090608220010a Tya090608220021a  昨夜のメンバー構成は、忍者、戦士×2、踊り子、赤、白。戦士は二人ともタルタル……だったので、自然と…………もしくは一方的に(ボクがw)張り合う形にw
 えぇ、どっちがダメを多く出せるか……密かに競ってました、ボクだけw だって、二人とも両手斧だったし…………w
 
Tya090608221153a Tya090608224752a  結果は…………引き分け……かな?w 両手斧スキルは、ボクのが低かったデシ…………スキル150のWS、キーンエッジを先に撃ったのは向こうだったから……。
 ボクはPT終了間際に、滑り込みで150到達デシたから……今更キーンエッジを撃つ訳にも行かず、ずっとシュトルムヴィントで通しましたがw
 
 
 
 ちょと恥ずかしいぢゃない? 覚えたてなのがバレバレで……w
 
 
 
Tya090608230823a Tya090608234637a  レベルシンクのお陰で、両手斧を使い続けても文句が出ず、スキルは132か4から、152にジャンプアップしちゃいましたょ♪
 戦士は良いょねぇ、アビにアグレッサーあるから、命中率が上げられて♪ 寿司食ってアグレッサー使って……それでも空振りして…………これだけ上がるなんて、ステキw
 
 戦士のレベルも、アニバーサリリング2回使い、皇帝の指輪1回使って57→59に♪ ただし、1回死ぬとレベルダウンしちゃいますがw
 これで、アニバーサリリングも残り1回になっちゃいました。見事なまでに戦士で使い切っちゃうなぁ……と、我ながら感心しきり。
 
 これまでは、1つのジョブに注ぎ込むのは勿体ないかも……と、アレコレ適当なジョブに振り分けて使ってましたのでねw
 ま、39だったジョブを75まで上げようってンだから、かなり思いっ切りましたw うん、ボク的に、こんなハイペースでレベル上げるなんて、初めてぢゃないかな?
 
 
 ところで、カブト狩りも終わり、巣から帰る間際に、宝箱が置かれてるのに気付き……そう言えば、カギも2個出てたなぁ……と気付き。
 白さんが「AF用にロットして良い?」と言って、1つゲットし、残る1つは戦士さんがゲットし、どっちが開けてもAFだな……と思ってましたら……。
 
 白さんが「開けても良いかな……?」と言うので、「どうぞ、どうぞw」と譲り、白さんが喜び勇んで箱の前に行ったら、何故か戦士さんが……ボクぢゃない方のねw……カパッてw
 中から出て来たのは戦士AF……ではなく、ハイリレイザー………………呆然とする、戦士以外の5人…………何にも知らず、祝福してくれた通りすがりのPT……。
 
 イタズラで開けるフリをして、エモを使って笑わせる……みたいな事はしても、まさか本当に開けちゃうとは…………。
 そうボクがツッ込むと、過去ログ読み返して自分のヤッちゃった事に、漸く気付いた戦士さんが平謝り……戦士AFが出ていたら、「早い者勝ちデシたね……」とか言って、白さんを慰められたのデシけど……。
 
 結局、AFの替わりに出たハイリレイザーは、白さんがロットで、圧倒的な数値を叩き出しゲットしましたが、如何せん、漂ふ沈痛な空気……。
 「神様はちゃんと見てたのデシょ。」と言う言葉がお開きの合図に……なったかどうかは別にして、重い雰囲気を引き摺りながら、PTは解散になりました。
 
 いやはや、たかがゲームのワンシーンなのデシけどねぇ……AF探しの大変さは、みんな骨身に染みてますからなぁ……。
 簡単に取れるものなら、簡単に取らせてあげたかったのデシけど……中々、そう簡単には行かないようで……白さんも戦士さんも……ボクぢゃない方のねw……ご愁傷様デシた。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

AF33連戦いてきたw

 ばんは~~ちゃびデシw Windowsの新たなOS、「Windows7」が年末に発売されそうだ……と新聞に書かれてたのは少し昔。
 「完璧主義のマイクロソフトだから、発売時期が遅れることも……」と、PCに無知な事丸分かりの記者が、生き恥をさらす注釈を入れてましたが……w
 
 哀れというか、気の毒というか、読んでて痛い記事デシたw 「完璧主義」なら、SP(=サービスパック)に名を借りた「バグ修正パッチ」は出しませんってw
 マイクロソフトは「丸投げ主義」。ある程度の完成を見たら、後は使用者任せ……β版やらRC(=Release Candidate=製品候補)版を出して、客に検証させてるのデシ。
 
 さて、そのWindows7が発表された後に、VistaのSP2が配布されまして……ね? マイクロソフトのいい加減さが判るデシょ?w
 これからPC組んで、OS選ぶならどちらが良いか……と、迷ってる人もいるかも知れませんが……ボクなら、XPを選びます、何の躊躇もなくw
 
 
 
 いぁ、XPが完成されてる……とは思ってませんがw
 
 
 
 ボクみたいに、ネット検索したり、ワープロしたり、ゲームする……くらいしか使ってない人には、XPで十分なのデシょw
 んで、7のSP1が出る頃、7に乗り換えますw 丁度その頃には、XPの賞味期限が切れてるだろうからw
 
 
 さて、前置きが長くなりましたが……こういう時は得てして、本編の内容が薄かったりするのデシが……w 昨夜はAF33連戦してきましたw
 少し正確に言うと、AF3を3連戦w スミマセン紛らわしい……てか、アイキャッチィ~な書き方しちゃって……w 
 
 まずは、コルセアのAF3のお手伝い……これは、以前お手伝いに行った事もあり、ボク的には、BCに行く道中、迷わなければ楽勝……みたいなw
 今回は白で参加しました。他のみなさんに気取られないよう、飄々として……でも、実は必死に後を付いて走りましたさw
 
 んで、無事に会場に到着しますと……BC前には先客がいまして、挨拶を交わして、先に突入させてもらいました♪
 ま、お互い、目的が違ってましたので、ここはすんなり譲ってくれましたw てか、先客は作戦会議中だったみたいで……w
 
 で、中に入ると2体の敵とガチンコバトル。1体を赤が引き付け、その間に残った人達でもう1体をタコ殴り……割と瞬殺で、次の1体も呆気なく撃破♪
 ペッとBCから吐き出され、コルセアさんのみイベントw んで、時間が余ったので、ボクのAFも急遽、手伝ってもらえる事に♪
 
 召喚士と戦士、どっちにしようか……迷った結果、選んだのは戦士♪ えぇ、召喚士は6人で戦うまでもない……てか、移動に時間が掛かる上、その場で終わらないからw
 ボヤーダ樹で戦った後は、ウインに行き、ラバオに行き、テリガンでもう1バトルしなきゃならないので……引っ張り回すのも気の毒なのでw
 
 
 ま、お手伝いしてくれる人は、ボヤーダ樹からテリガンに直行してもらえば良いのデシけどねw
 
 
 さて、戦士AF3は、ベヒモスの縄張りでゴブ3匹とのバトルデシ。各自、一旦ホームポイントに戻り、そこからOPを使って現地集合デシ。
 ボクはPTの構成を見ながら、白から青に着替え、急いで魔法をセットし終えると、少し遅れて現地に到着。
 
 ザッと説明して……シフ、狩人、白ゴブをどの順番で叩くか説明し、早速スタート。ボクがゴブを湧かすと同時に、「シープソング」で寝かせ、狩人ゴブへ集中攻撃。
 その後、多少ドタバタしつつもシフ、白ゴブを叩き、無事に終了♪ そのまま歩いて縄張りを出ると、イベントが始まりAFゲット♪
 
 みなさんにお礼を言って、HPに戻り、PT終了……かと思いきや、中途半端に時間が余り……引き続き、もう一人、侍AF3をお手伝いする事にw
 思えば、昔、F氏のお手伝いして全滅した事もあったなぁ……w と、苦くも懐かしく思い出しましたw
 
 さてさて、侍AFはワールンの祠で戦います……迷路化したパルブロ鉱山を必死で追走しw……何とか迷子にならず、半分以上仕事を終えた気分のボクw
 ザックリした説明の後、BCに突入してバトル開始……コルセア戦同様、赤さんが敵を引っ張り回している間に、残るメンバーで1匹ずつ倒しました。
 
 気付けば……さしたるピンチもなく終了していて、「当時の苦労は何だったの……」と、少しガッカリしましたが、「当時は4人で特攻してたなぁ……」て事を思い出し……w
 こうして、無事にそれぞれが各々のAFをゲット出来、手伝ってくれたみなさんにお礼を言って、PTは解散になりました。
 
 これで、残るAFは召喚士のみ(現時点ではw)。これまで通り、気楽に気長に待っていようと思ってます……w
 AF3-1のモンスタは、中途半端に弱いからなぁ……助っ人頼むのも気が引けるってかw 恥ずかしいってかw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

日曜は定休日……と決めたのに……w

 ばんは~~ちゃびデシw そうなの、連載を終えて、ネタが無い時は休もう……って決めた日曜なのに、こうしてせっせと書いてたりする……w
 ま、これも偏に、チラ見してくれる皆さんがいればこそ。ホント、はた迷惑な……もとい、とてもとてもありがたい事で♪
 
 
 
 今、途轍もない地雷を踏んだ気が汁……。
 
 
 
 さて、昨夜はお手伝いしに、久々に……と言っても良いのかな? FFに遊びに行って来ました。青タルとして、スタン要員として。
 御題は何だっけ……? 犬神クエ? あぁ、違う、ソボロ助武助清助……ま、そんな感じの御侍さんの刀狙いデシw
 
 集合時間まで、ナシュモで釣りを楽しんでいたのデシけど、キーアイテム取りから始める……ってんで、早々に釣りを切り上げ、リングでタブナジアへ。
 そこで魔法をセットして、いざ、リヴェーヌB1(50制限)へ。使える魔法は50までのに限られてるので、ソレに合わせては見たものの…………。
 
 
 
 魔法ポイントも制限される事を、コロッと忘れてまして……。
 
 
 
 入ると同時に魔法のセットやり直し……w あ~~でもない、こ~~でもないと、選択に悩んでいるボクを置き、他の人達は別のクエアイテム、竜の鱗を取りにサッサと奥へw
 慌てて追いかけ……えぇ、迷子はボクのキャップスキル……てか、気付かぬうちに、メリポが最大限まで振られてる始末…………w
 
 で、6人ほど揃ったところで、キーアイテムを落とす、クラスターボム狩り。自爆、その他、クセのあるワザを繰り出すイヤなヤツ。
 でも、まぁ、危なげなく……もなく、倒し続け、キーアイテム2個ほど確保♪ NM倒しても、100%確実にブツは落とさないので……。
 
 んで、NM湧かす所に行くと、フルアラのPTが既に始めてて…………。聞けば、7つ取るのだとか…………。
 自己中……と言うか、非常識……と言うか、中華業者と言うか……ま、ブツは売買出来ないので、それは無いかw
 
 ともかくも、我が物顔で独占してる、ボクが一番嫌いなタイプ。ケンカ上等で割り込んでやろうか……と思ってると、他の人が穏やかに話を付けてくれまして……大人だw
 いあ、実年齢では、ボクも相当な大人なのデシが……ん? これってフォローになってません…ょね?w
 
 結局、次の1戦を終えたら、こっちに1回譲ってくれるそうで……それで出なかったら、交互に……みたいな。
 ハッキリ言って、当たり前のマナーを、こっちが下手(したて)に出て「譲られる」のは、ボクの正義感に反してますが……そこはソレ、ボクも「大人の対応」をw
 
 あまり納得出来ませんデシたが、話を付けた功労者は尊重するタイプのタルタルなので、後は大人しく、NM倒す事だけに集中しました……と言っても、スタン要員なのデシけどw
 NMにTPを貯めさせないように、叩かずにひたすら「ヘッドバット」を打ち続けましたw でも、タイミングが取り辛く、中々止まりませんデシたが……。
 
 それでも、忍盾が犠牲になりつつも、無事NMを倒し、一発解答出ました♪ 希望者がロットして、NM戦終了♪
 
 
 
 いやぁ、お手伝いして喜んでもらえると、冥利に尽きます♪
 
 
 
 もう一人、隠れ希望者……でもないけど、欲しい人がいたのデシけど、そういう事情から断念し……遠慮する事なんか無いのにねぇ……替わりに、WSNM倒しに行く事に。
 クフタルの洞門に行って、カニのNM叩いて終わり。大所帯で出向いたので、何が何やら判らんままに、一瞬で倒されてました……カニさんお気の毒……w
 
 で、その後も何かやりたそうな皆さんを残し、ボクは一足先にサンドに帰宅。そのまま就寝……と相成りました。めでたし、めでたしw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

何故か意欲が……

 ばんは~~ちゃびデシw マナーの良い喫煙者……ってのを、TVの啓発CM以外見たこと無いちゃびデシw
 たまにしか乗らない車を運転中、前の車が窓からタバコの灰を落としながら走ってますと、発作的且つ純粋に『死ね!』と、呪いをかけちゃってますw
 
 ま、ボクの「呪い」はその場限りデシが、かけられた方は……どうかな? おそらく、のべつ幕無しにポイ捨てしてるだろうから、ボク以外にも呪われ続け……。
 そのうち「呪いの念」が一人歩きし始めて、きっと、ろくでもない死に方するのデシね……お気の毒ってか、自業自得w
 
 愛煙家、喫煙家のみなさん、無理強いする気はありませんが、スマートな吸い方をして下さいね? ポイ捨てなんか、以ての外デシょw
 不特定多数の、そして、見ず知らずの人達から「死ね」と呪われ続けるのって、結構ホラーな気します…………w
 
 
 さて、今週に入ってから、殆どFFに顔を出してなかったりするちゃびデシ。原因は…………特に思い浮かびません、ただ、何となくw
 ま、ボク的には「辞めちゃおうっかなぁ……」って、気持ちになるのは良くある事なので……逆に、「なんで今まで続けてたんだろ?」とも思ってみたりw
 
 仕事してた頃は、わざわざ出掛けなくても良いし、丁度良い息抜きになってたのデシけどねぇ……仲の良い友人達と馬鹿話出来たりするしw
 でも、今は息抜きしっ放しデシからねぇ……w なので、何かの拍子でFFにインしないと、そのままズルズル休みっ放し……w
 
 この土日は、LSの人のお手伝いしにFFに行きますが、そこから先は……やる気が戻ってくれたらいいのデシがねぇ……w
 新作の準備が忙しい……って言うか、楽しくてね♪ ワクワクしながら書くのって、久し振りな感じなのね……「一姫」の後半は、辻褄合わせやら何やらで大変だったからw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

近況報告……でもないけどw

 ばんは~~ちゃびデシw 梅雨が近いのか、どんよりした天気が続いてる……ような気が、しないでもない神戸デシw
 「どっちやねん!?」と言われても、答えに困る……って天気デシょw えぇ、えぇ。中の人的には……庭に植えてるトマトとキュウリの、水やりをせずに済むので楽♪
 
 さて、漸く(ようやく)「一姫クエスト」を書き終えて……下書き段階デシが……ほっと一息吐いてます……。
 勿論、引き続き、新しい物語を……てか、去年、中断したままの物語を、構成も新たに書き始めてる……てのが、正確なのデシけど……w
 
 
 
 元々は、その話が行き詰まり、替わって書き始めたのが「一姫」デシたw
 
 
 
 「一姫」は、あれやこれや……思い付くままに、詰め込めるだけ詰め込みましたので、たぶん、清書が終わる頃には1000枚近く行くのでは……と危惧してますw
 もうね、脳内シリーズ化しちゃってる感じで、フラグ立てまくりw 続編やらスピンオフやら、作り放題になってます……1部、2部を読んでいただければ、その傾向が現れてるかと……w
 
 なので、今度書く物語は、あっさりスッキリ纏め(まとめ)よう……200枚からせいぜい300枚止まりで……と、希望してますw
 ま、去年、粗筋だけは完成させてるので、後は枝葉を付けて、花を咲かせるだけw 路線的には「一姫」同様、ドタバタコメディになってますw
 
 
 とある中年のおぢさんが、とある奇病に悩まされ、ひょんな事からひょんなチカラを手に入れ、それが原因でとある事故に巻き込まれ、そこでひょんな出会いを果たし、気付けば光り輝くヒーロー(=平たく言えばウルト○マン)になり、とある星に出向いて……って、感じのw
 
 
 こっちの話も、気が向いたらこのブログで発表していきますね……ま、早くとも来年の今頃になりそうデシが…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

ナイズル踏査で……

 ばんは~~ちゃびデシw 何気なく鼻をほじって、妙な違和感を感じた中の人。「なんでかなぁ……」と、暫く(しばらく)考えてましたが…………。
 どうやら、ほじる指に問題アリ……と結論が出たそうなw 中の人的に、鼻をほじる利き指は、左手の人差し指なんだとか……w
 
 
 
 ホント、ヒマでっしゃろ?w こんなん(=こんなヤツ)に操られて、FFで生死を彷徨ってるボクって……考えるな、自分! 涙は心の汗だっっ!
 
 
 
 さて、そろそろ勲章の期限が切れる……と言う事もあり、そして、青タル最強伝説が打ち砕かれた(=経験値減ったw)……と言う事もあり、カンパニエで頑張ってましたら、ナイズル踏査のお誘いがかかりまして♪
 例によって例の如く、「あい、喜んでw」と二つ返事でエリアチェンジを繰り返し、やって来たのはアトルガン白門。
 
 時間の関係もあり、今回は3連戦。行ったのは「足」「手」×2。20層毎に、「足」や「脚」「手」「胴」「頭」装備を出す……可能性がある……NMがいまして。
 ただし、いきなりその階層には行けなくて、その5つ手前……20層なら16層からスタートになります。
 
 結論から言いますと、今回は2勝1敗……ブツ的に言えば3連敗……えぇ、NMは倒せたものの、防具は1つも落とさず…………。
 ま、いつもの事デシからね……その替わり、武器は幾つか落としました。ボク的には召喚士専用両手棍をゲット出来ました♪
 
 
 
 それと、使いようのない踊り子専用短剣も……w
 
 
 
 踊り子、レベル8なのデシけどね……75まで上げろって? 無理w
 

 
 
 その他には……モンク専用格闘武器と、ケモリン(=獣使い)専用片手斧、その名も「ダブルハーケン」がドロップしてましたw
 もうね、性能とかに関係なく、反射的に欲しくなりましたw でも、別の人がロットしたので譲りましたが……だって、ケモリンも11くらいだからw
 
 で、決めました。戦士を75まで上げて、「魔神の斧」を振り回せるようになったら、ケモリンを75まで上げますw 上げて、「ダブルハーケン」を振り回しますw
 
 
 
 グレンダイザーFC会員の名にかけてっっっっ!w
 
 
 
 切ぃ~~り裂け、怒ぁ~~りの、ダブ~ルハ~~ケン♪ だものw
 
 
 
 判る人だけ懐かしがれっっ!w 
 

 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

BIOSと言えば……

 ばんは~~ちゃびデシw パソコンの進化というのは素晴らしいものデシね♪ 今ぢゃ、BIOSのアップグレードも、Windows上から専用ソフトで簡単に出来るようになって……♪
 ただ、その後の作業も、進化してくれたら言う事無いのデシけど……w 何しろ、一から設定をし直さなきゃなりませんからねぇ……今日まで気付かなかったょ、メモリがデュアル駆動してない事に……w
 
 
 
 道理でFFの動きが重い訳だw 回線が原因だとばかり思ってたょ……w
 
 
 
 最近のパソコンは、何が何でもデュアルチャンネル……ではなく、マルチタスク向けに、シングルチャンネルで動くようにも設定出来まして……。
 つまり、1つの事に集中する時にはデュアルチャンネルが有利なのデシけど、動画編集のように、画像や音声を同時に処理する際には、メモリをシングル駆動にして、別々に、専属で作業させた方が早い……のだそうな。
 
 なので、普段のパソコンライフを鑑みて、BIOS上でどっちかを選べるようになってるのね。高級機種によっては、作業具合を自分で判断して、勝手に切り替わるのもありますが。
 ボクの基盤はお手頃品なので、自分で切り替えねばなりませんw で、組み立てた当初はデュアル駆動に設定してたの。
 
 ところが、BIOSをアップデートして、一通り設定し直したつもりだったのデシけど……どうやら抜けていたらしいw
 何気なく目にした起動画面に、メモリの総量と駆動方式が出てて……一瞬で消えちゃうのデシけどねw……、「あれ……?」みたいなw
 
 それで、気になってBIOS面を探ってみれば…………案の定w これまでの設定を保存して、アップデートの際には、自動で再設定してくれたら助かるのデシけどねぇw
 ま、アップデートして設定項目が、増えたり減ったりする事もあるので、そう簡単には事が運ばないのデシけど……。
 
 
 そうそう、昔と違い、今は全くの初心者でさえ、クリック1つでBIOSの書き換えが出来る時代ではありますが、無理にする必要はありませんからね?w
 今、順調に動いているのなら、そのまま使い続けて下さい。新しいパーツが発売されて、それを組み込んでも動かなかったり、不安定になった時には、アップデートをお勧めします。
 
 
 
 特にCPUの場合、アップデートしないと動かないかもw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

3度目の正直……? AF探しの旅 in ボヤーダ樹……の巻

 ばんは~~ちゃびデシw もうそろそろ、召喚士のAFを揃えてしまいたい……と思ってるのデシょ。でも、行く手間やら下準備の事を考えると億劫で……w
 取り敢えず、過去2回の反省を踏まえ、今回は開幕から、相打ち覚悟の速攻で1匹倒し、その後、残る1匹を……と思いまして。
 
 青/忍にジョブチェンジし、攻めの一手に特化した魔法を組み込み……えぇ、回復は考えてません……てか、薬品で……。
 ハイポ+2やペルシコスオレ、ヤグドリ、バイルエリクサー等々、考えつく限りの準備をしてOPテレポ。ジ・タではFOVの支援を使い、リジェネとリフレをもらいました♪
 
 で、ボヤーダ樹を突っ切って雷鳴の回廊に到着。ここで、今回の作戦の肝、オポオポネックレス+昏睡薬の登場デシ♪
 これでボクのTPを200くらいにアップして、いよいよ突入。Lグレムリンにタゲしつつ、Tグレムリンに遠隔仕掛けて開幕。
 
 Lは戦士タイプ、Tは赤魔道士だそうで、Tはまず魔法を詠唱するので、そのタイムラグでLを叩けないか……と思いましてね。
 案の定、最初はLのみが追いかけて来て……ボクは後退して決戦の場所に誘導。振り向きざまにバトル開始。
 
 1、2発殴って、立ち位置が安定したところで、即、一人連携開始。このために、予めTPを貯めていたのね。
 でも、1匹目のHPを1/4も削らないうちに、ボク昇天……とにかく、コイツらの攻撃間隔が短いの……それに、1回平均100チョイのダメをもらうので……。
 
 
 
 ボク的には10回持ちません…………
 
 
 
 だから、回避重視の装備にしてきたのに……オプチハット、スコハネ+1、ドッジイヤリング×2で回避+28くらい? 後、他の防具で合計……いくらかな?
 それでも、当たる時は当たるものでね…………ハイポも追い付きませんゎ……バイルエリクサーを使う以前の問題デシね……えぇ、カバンの中を探してる間に……w
 
 ううむ……悔しい…………高が(たかが)ゲームなのに……悔しい……。何が悔しいって、他の人がソロで倒せて、ボクに倒せないのが…………悔しい……。
 
 
 えぇ、ヘタレで腹黒で、諦めも早いのデシけど……ん?……それを補って余りあるほど負けず嫌いなの……。
 
 
Tya090531220112a Tya090531220138a  やれやれ……『三度目の正直』と言うよりも、『二度ある事は三度ある』デシたゎ……w ま、これで踏ん切り付いたし、LSの人達にでもお強請り(おねだり)してみます…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

VS.アルテマ……初挑戦してきた。

 ばんは~~ちゃびデシw 気付けば…早いもので、もう6月。今年も第3四半期に入りました……これから新製品が出ても、最早指を咥えて見ているだけ…の、ちゃびデシ。
 まぁ、PCを組み上げた直後でもありますし、気持ち的には落ち着いているのデシけどね……ビデオカード欲しい…ビデオカード欲しい…ビデオカード欲しい……w
 
 さて、土曜日にリンバスに行って来たのデシけどね。今回はプロトアルテマとやり合ってきました……負けちゃいましたけど……w
 突入前に、作戦を練って……あれやこれやと決め事を確認している間に時間が過ぎ、ジュノを出発したのは集合してから小一時間近く経った後w
 
Tya090530230659a Tya090530231436a  んで、いつものようにアルタユに飛び、いつものようにNM倒してカードをゲット。目的地のみアルテマのいる階層デシ。
 で、食事や強化魔法OKで、いよいよ突入……の筈が、先客がいて30分くらい待ちましたか……えぇ、食事効果切れちゃいましたからw
 
Tya090530231618a Tya090530231637a  んで、先客が出たのを確認して、もう一度準備して、突入しました。作戦通り、順番にスタンして、アルテマの動きを封じていたのデシけど……。
 どうやら、絶望的に攻撃力が低かった気がします……2割削れたかどうか……アルテマはHPが20%削られる毎に、専用WSを撃ってくるのデシけど……撃ったのかな……?
 
 そうこうしているうちに、一人……二人……と犠牲者が出始め、雪崩式に増えていき……全滅……w
 
Tya090530233817a Tya090530235036a  なんせ……もとい、何しろ、横着なモンスターデシてね、アルテマ……自分からは殆ど動かず、自分の手元に引き寄せて叩くものデシから、逃げるに逃げられず……w
 後衛に絡むアルテマを、前衛が離れた位置から挑発して気を逸らせようにも、引き寄せられて同じ場所で叩かれるので…………。
 
 ま、ボク的には、最後の方になって、我が麗しのハニーと、折り重なるように倒されたのが良かったかなぁ~~とw てか、良くない、良くない!
 ま、今回はアルテマの引き寄せ範囲が、フロア全体だというのが判った事だけが、収穫と言えば収穫デシか…………少なw
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »