« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月31日 (月)

呆れ果てた24時間TV

 ばんは~~ちゃびデシw 好き嫌い以前に、もはや興味の対象外な『24時間TV』なのデシが……夕食時、他に見る番組もなく、渋々見てましたら……。
 難病を抱えた6才の詩人少女にスポットが当たってました……黒木瞳さんが会いに行った……ってトコデシ。
 
 そこまでは良い。ただ、その前日から熱が出て、家族以外面会謝絶なのにも拘わらず、母親を引っ張り出してきて、話をさせる無神経さにヤラレました。
 子供はどれほど心細いだろう……、母親はどんな気持ちで取材に応じたのだろう……とか考えますと、TV局の傲慢な姿勢が許せなくって。
 
 日にちをずらすなり、一から仕切り直すなり、そう言う対応をするべきなのに、『これ幸い』とでも思ったのかな? 
 寝る時も心配で、子供にピッタリ寄り添って寝てる母親を、熱出してる子供から引き離すなんて残酷な真似、平気でするんだから。

 挙げ句の果て、子供からの謝罪の手紙を、これ見よがしに紹介する鉄面皮振りに、呆れるやら何やら……えぇ、謝るのはどっちだ? って話デシ。
 子供の体調が急変するのは、織り込み済みの筈なのに……そう言う難病だから、取り上げているんだろうに……気を使う相手を間違ってる。
 
 
 
 現場の取材スタッフ? それとも、黒木瞳さん? 
 
 
 
 身内に気を配って、本当に大切にすべき相手を蔑ろにしてる事に、一刻も早く気付かない限り、ボクのように離れていく人が増える一方だと思う。
 いつからか、『してやってる』『施してやってる』感が有り有りで、それに嫌気が差して見なくなった、ボクからの最後の警告デシが……届くかなぁ……?
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

今月のちゃびさん家には……

 ばんは~~ちゃびデシw 8月最後の週末、込み入った道路を諸戸もせず、友人の本屋さんが配達してくれたのは、1冊のPC雑誌と、4冊の単行本(言うまでもなくマンガw)。
 有り難いことに、残暑見舞いのキャラ団扇(うちわ)持参で来てくれまして♪ お返しに、トマトでも収穫出来てたら良かったのデシが……あいにくの天気で色付かず……。
 
 農家のみなさんのご苦労が、ちょっぴり判ったちゃびさんデシw でも、ネクタイ屋と違って保護されてますからなぁ……なんちゅうか、複雑w
 
 
 今回配達してくれたのは、『のだめ22巻』『ドカベンSS編30巻』『コナン65巻』『こち亀165巻』……以上、巻数の低い順でお送りしましたw
 ちなみに、読んだ順番もそんな感じデシたかな……。特に、自分の中で読む順番を付けてる訳ではないのデシが、ジャンル的に、こんな感じ。
 
 『のだめ』や『ドカベン』は、すぐにストーリーに引き込まれ、サクサク読み進めますが、『コナン』はミステリー系なので、エンジンが掛かるまでに時間が掛かるのね。
 でも、エンジンが掛かったら、グイグイ引っ張られるのだけど、どうしても雰囲気が重くなるので、それを和らげるために、『こち亀』でギャグ落ち……みたいなw 
 
 ボクが読んでるマンガは、どれも安心してお勧め出来る、良質なモノばかり……自分で言うのも何デシがw……ま、30年以上読み続けてますから、目は肥えてますw
 良かったら、何かの機会に手に取ってみて下さい。良い本との出会いは人生を……ボキャブラリーや表現力も……豊かにしてくれますから♪
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

歯医者に行って……

 ばんは~~ちゃびデシw 機嫌良くガムを噛んでたら、歯に詰めたモノが取れてしまいまして……『お子ちゃまかょ!?』とか、『大人気ない……』とか言わないで?
 本人も、そこら辺りは重々反省しているようなので……。近所の歯医者さんに予約を入れて、早速治療に行って来ました。
 
 
 
 徒歩15、6~20…………歩くらいのご近所なのデシがw
 
 
 
 いつもなら、歯石チャック等々のダメ出しがあり、何度か通う羽目になるのデシが、今回は一度で終了できました♪
 ところで、中の人の通う歯医者さんだけなのかな? 聴力検査を思わせる小声で話し掛けるのは……?w
 
 マスク越しでくぐもって、余計に聞き取りにくく……何度も聞き返すわけにも行かず……非常に神経が疲れるのデシけど…………w
 ほら、迂闊に返事しちゃったら、治療に色々オプションが付けられちゃいそうで……今回も、危うく歯型を取り直して、よりピッタリ付くモノを作りそうに……w
 
 ま、ピッタリフィットすれば、それだけ長持ちして、結果的に、歯医者に通う間隔が開くのデシが……単に詰め直すだけでも、三年ほどは持つそうなので、そっちにしました。
 自分から進んで定期検診に行くタイプではないので、無理矢理……てか、否応なく……行かざるを得なくなる状況を作り出して……くらい切羽詰まらないと、歯医者へは……w
 
 
 
 どんだけ怖いねんっっっ!?
 
 
 
 さて、そんな歯医者で、見慣れないモノを見付けまして……。スリッパの自動洗浄機? みたいなw
 最初、浄水器かな? 冷水器かな? とか思ってみてたのデシけど、よくよく見たら、スリッパがチョコンと乗ってましてw
 
 非常~~~~に気になって……『どうやって使うの?』とか、『どういう仕組みなの?』とか……好奇心旺盛なメカフェチには目の毒w
 ぶっちゃけ、そのためだけに、歯医者に通おうか……と思ったくらいw 今度から予約時間の30分以上前に乗り込もう……と、心に決めましたw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

故障か……

 ばんは~~ちゃびデシw 我が家のメイン機、何だか挙動不審で……ひょっとしたら、ボクは大きな勘違いをしてたのかも……と思ってましたら……。
 えぇ、先のメイン機の故障は、てっきり基盤が悪いと思ってたのデシが、『ホントはHDDだったの?』と思っちゃうような不安定さで……。
 
 で、昨日、電源入れて起動しましたら……画面は真っ暗なままで、各ファンが回ってる音はすれども、動く気配が無く…………。
 暑くもないのに、全身からイヤな汗が……。前回、終了した際は、別に問題無く電源が切れ、異常らしい異常は感じなかったのデシが……?
 
 何度か電源を根本から切っては入れ直し、何度も起動してみたのデシが、画面は暗いまんま……ビープ音が『ピー』と、不定期に断続的に鳴るだけで……。
 
 
 
 それで判断せよ……と?
 
 
 
 でも、それしか判断材料が無い訳デシから……と、藁にも縋る(すがる)気持ちでマニュアル睨めっこ開始……もち、HPからダウンロードした日本語版デシょw……。
 パラパラとページをめくり、辿り着いたのは『トラブルシューティング』デシ。そこにビープ音についての説明があり、類似した鳴り方を見ると……ビデオカードが挿さって無いと…………。
 
 いあ、そんな筈ないのデシけどね……前日までは普通に動いてたのデシから……ケース内部を触る訳も無く…………。
 でも、そう書いてあるんだから仕方ない。カバーを開けて、一旦ビデオカードを外し、もう一度挿し直して、電源を入れると……『ピッ』と言う短いビープ音と共に、何事も無かったように起動しやがるメイン機……。
 
 今は一応、順調に動いてますが…………これで良いのかなぁ……と、しきりに首を傾げてるのデシが……w
 みなさんも、お使いのPCが故障かな……と思ったら、まず、ビープ音を確認し、マニュアルを良く読んで対応して下さいね? 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ナイズル……の筈が……

 ばんは~~ちゃびデシw 最近、つくつく法師の鳴き終わりの声が、どうにも『トッポジージョ』に聞こえて仕方ない……ちゃびデシw
 『ツクツクボーシ……中略……オーシツクツク……後略……ジージョ、トッポジージョトッポジージョ、ジョ』みたいなw
 
 
 さて、夏休み期間中……と言うこともあり、普段より集まりの悪い……らしいLS。ボク自身、出席率が悪いので…………ボクは夏休みも何も関係無いのデシけどw
 この火曜に、ナイズルに参加するべくインしたのデシが、中々人数が集まらず……行ける人だけで、行けるトコに行こう……と言うことになりました。
 
 で、向かった先はアサルト。なるべく未経験な作戦を選んで……って事になり、ラミアやメロウの武装解除と、マーリドの捕獲作戦に行って来ました♪
 前者はモンスターを倒さずに、持ってる武器を破壊して投降させる作戦。後者はモンスターのHPをギリギリまで減らし、麻酔銃で眠らせて捕まえるポケモン系w
 
 武装解除は……クリティカルヒットの出るWSで叩けば、それなりの確率で壊れるらしく、ボクは武器を剣から片手棍に持ち替え、『トゥルーストライク』でポコポコw
 懐かしいなぁ~~青魔法覚える時、インプ相手に取った戦法デシw が、そう簡単には壊れてくれず、全てのモンスターの武装解除する前に時間が来て、残り時間30秒ほどでギリギリ脱出する羽目に……ま、何体か解除したので、クリア扱いにはなりました。
 
 んで、マーリドの捕獲作戦デシが……コイツはWS使うと、ノミをまき散らす厄介な相手デシて……ボクの役目はノミの駆除w
 湧いたノミを範囲魔法で引き付け、1匹ずつ倒すように言われてたのデシが……マーリド(=ゾウ)の図体がデカくて……発見が遅れ……。
 
 盾に犠牲が出て、ちょっとした修羅場になったモノの、何とか体勢を整え、無事、クリアとなりました♪
 久し振りに目新しい事出来て、結構楽しく遊べました♪
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

デンパではなく、空耳でもなくw

 ばんは~~ちゃびデシw 盛りを過ぎ、徐々に青から黄に変わりつつあるトマトの苗に、いつものように水をやってましたら、突然、慣れ親しんだフレーズが♪
 『セブーン、セブーン……♪』と、どこからともなく聞こえてきて、『まだ、出掛けるには早いのに……』と独りごちる中の人w
 
 えぇ、いつもなら、自宅と実家を行き交う間に受信して、歩いてる間中、そのテーマが無限ループで再生され続けるのデシが……w
 ちなみに、ウルトラ豆知識として、『セブーン♪』と3回目に出て来る人は、『また逢う日まで』を歌ってる、あの人デシょw
 
 
 
 どうしようもない程、役に立たない豆知識デシが……w
 
 
 
 さて、いつもの宇宙電波に比べ、いささかハッキリ……そして、わずかに辿々しく聞こえるメロディーに、よくよく耳をすましますと、どうやら発信元は近所の中学っぽく。
 おそらく、吹奏楽部あたりが演奏してたのデシね、セブンだけでなく、メドレーで色々演奏してくれまして♪
 
 もちろん、全部歌いましたさw セブン、レオ、ティガ、ダイナ……昭和だけでなく、平成のウルトラマンも入ってたのがマニア泣かせw
 おかげで、いつもよりも盛大に、トマトやキュウリに水をやってしまってましたw えぇ、演奏終了まで付き合ってたので……w
 
 
 
 密かに拍手もしましたょ、縁側からw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

秋晴れ……?2

 ばんは~~ちゃびデシw 昨日、今日で、季節が更に秋に傾いたような気がします……神戸支局のちゃびデシ…………何の支局なんだっっっ?
 いあいあ、朝夕が凌ぎやすい……って言うか、涼しくて、タオルケットでは心許ないなぁ……って感じがしてますw
 
 それに、真夏の盛りの頃には、これっぽっちも思いませんデシたが、今は空を見上げるのが楽しくて気持ち良くて……w
 空の青さが映えるから、雲の白さも際立つのよね♪ パノラマに広がる青いキャンバスに、様々な形の白が輝いて見えて……。
 
 自然が生み出す造形は、雄大にして幽玄だなぁ……と、しみじみ思ってしまうのは、芸術家を気取ってみたくなる、秋だからこそ……?w
 ま、何にせよ、空を見上げるだけで、こんなに得した気分になれて、ボクの機嫌も上々なのデシ♪
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

秋晴れ……?

 ばんは~~ちゃびデシw 今日の神戸は、真っ青な空に真っ白な綿雲が浮かぶ、気持ち良い天気になりました。
 明け方は少し気温が低く、知らないうちに季節は進んでいるんだなぁ……と、実感しています。
 
 そう言えば、実家に向かう道すがら、今日は風が強く吹きまして、何度か帽子が飛ばされそうになり、ワタワタしました……w
 バイクに乗らなくなって幾星霜……最近は、風と戯れることもなくなり、風の方が焦れて(じれて)ちょっかいかけに来たのかな……?w
 
 
 それにしても、あの白い綿雲を見てますと、実に美味しそうで……もとい、フカフカで寝心地良さそう……一度で良いから乗ってみたい……w
 
 
 
 いあ、まぁ、高所恐怖症なのデシけどね……w
 
 
 
 でも、下さえ見なきゃ、怖いこと無いし……そうそう、見なきゃダイジョブ。雲の上に寝っ転がって、どこまでもプカプカしながら旅したい♪
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

夏休みの宿題は……?

 ばんは~~ちゃびデシw 振り返れば、8月もあと僅か……夏休みの宿題が、いよいよ『待ったなし』状態に……w
 よい子のみなさんは、既に済ませて、余裕綽々なのデシかね…………ぁ、よい子のみなさんは、こんなブログ見てませんワナ……w
 
 中の人が子供の頃は、まさに今、目の色変えて宿題をしてましたなぁ……。毎年毎年……てか、毎季節休み毎季節休み、飽きもせず……と言うか懲りもせず……w
 計画的に済ませるのは『罪』とでも、思ってたのデシかねぇ……それとも、追い詰められる緊張感が好きだったのか……今思っても不思議。
 
 
 
 えぇ、結局、『宿題はしたけど、持ってくるの忘れました……』と…………。
 
 
 
 ところで、毎年、この時期になると、同じ事を書いてるような気がするのは…………気のせい? デジャヴ? 仕様?
 それとも……過去のトラウマに、今尚、囚われているから? ううむ……可哀想なボク……もっとも、世間ではそう言うのを『自業自得』と言うみたいデシが……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

不在通知……のその後

 ばんは~~ちゃびデシw 日増しに選挙カーの騒音が酷くなってますが……『議員って、そんなに美味しい職業なんだ……』と、その都度思う……ちゃびデシ。
 誰が議員になったって……、どの政党が一番になったって、結局……とも、その都度思う、ちゃびだったりする……w
 
 昨夜、帰宅してゴソゴソしてますと、母から電話がありまして……クロネコの人から『これから配達したい……』と連絡あったけど、明日の昼にしてもらったから……との事。
 一応、念のために言っておきますが……『クロネコの人』と言っても、猫のコスプレをした人ぢゃありませんょ、宅配業者の人デシょ……。
 
 ボク的に、仮に今から配達されても、実家まで取りに行く気分にはならず、至極妥当だな……と、礼を言って電話を切りました。
 でも、念のために、次の日……つまり今日……は、早めに実家に行こう……と決め、午前10時過ぎには到着するようにしました。
 
 
 
 えぇ、不在通知に書かれてた時間は、2回とも10時過ぎだったので……。
 
 
 
 で、待つこと…………何時間? クロネコの『昼過ぎ』って、4時くらいなの? 間違いでは無かろうけど……世間では、それを『夕方』と言わない……?
 ま、怒ったり、皮肉を言ったりする気も失せる頃、ブツは配達されまして、これにて一件落着……みたいな。
 
 
 ぇ? 気になりますか? ボクの買ったブツ…………当ててみて下さいw ナニか当たったら……おすそ分けしますょ、1GBくらい……って、答え言ってるやんっっっっw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

不在通知が…………

 ばんは~~ちゃびデシw ちょっとした小物を買ったと思って下さい。それが昨日、クロネコメール便で実家に配達されたのデシけど……。
 ちょうど母が外出中だったらしく、そして、メール便だったのにポストに入りきらなかったらしく、『不在で持ち帰りました……』との連絡票が……。
 
 ま、月水金の午前中は、母はマッサージに出掛けてるので、仕方ないっちゃぁ仕方ないのデシけどね……。
 これまで、クロネコメール便は午後5時を過ぎないと来なかったので、安心してたのデシけど…………。
 
 中の人がお昼に、実家に到着してその票を見付け、サービスセンターに連絡を取ったら、『明日の午前中になりますが、よろしいですか?』と……。
 
 
 
 ソレで良いのか? クロネコ?
 
 
 
 他の運送会社なら、当日の午後……夕方頃には、運転手と連絡が取れて配達してくれるのデシけどね………………。
 ま、その場にいない自分が悪かったのだから……と、大人しく引き下がりまして、今日、実家に到着すると、またもや不在票が……。
 
 今日は木曜だから、母は家にいたはずなのに……と思って聞いてみたら、近所の友達のトコに遊びに行ってたそうな……。
 怒りの矛先を、どこに向けたら良いやら……ただ、今、連絡を入れたら、絶対冷静には話せないだろうな……と、サービスセンターには電話しませんデシた……。
 
 
 
 もしかしたら、気を利かせて、夕方にでも配達してくれないかな……と、一縷の望みをかけてたのデシが…………
 
 
 
 結局、なんの音沙汰もなく……仕方ないから明日、早めに実家に行って、ブツの到着を待つことにしました。
 ソレで配達されたら良し、されなかったら…………皮肉たっぷりに、苦情の電話を入れますゎ…………。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

もはや週一化しつつあるFF……w

 ばんは~~ちゃびデシw エアコンの電気代をケチってる代償に、人生の貴重な何かを喪失してる気がする今日この頃……。
 このままぢゃイカン、ガンガレ自分っっっ! と、叱咤激励してるのデシが、言葉も気持ちも空回り……てか、回ってすらいない気も……w
 
 
 さぁて、そんな無気力・無関心街道ばく進中って感じなのデシが、辛うじてFF行って、ナイズル踏査してきました。
 えぇ、ふと気が緩むと、『どうでも良いかぁ……』とベッドに潜り込みたくなっちゃうのデシょ、最近のボクってば……w
 
 
 
 昔は、それこそ寝る間を惜しんでインしてたのに……w
 
 
 
 使った記憶もないのに、体力が目減りしてる感じがするのねw 夏バテってホント、イヤねぇ~。
 仕事してた時は納期に追われ、夏バテしてるヒマも無く、全力疾走してたのデシけど……お気楽な身分になっちゃって、外さなくていいタガまで、一気に外れちゃったみたい……w
 
 
 そんなこんなでナイズルなのデシょw 昨夜は3回踏査してきました……進行2回に装備1回デシ。進行1回は時間切れで負けましたが、残る2回は勝ちましたw
 もっとも、頭装備狙いで最終層100層に行ったのデシが、装備は出ず……試合に勝って勝負に負けた……って感じデシかねぇ……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

甲羅干しならぬ、甲羅ムキッッッッ

 ばんは~~ちゃびデシw この暑さにボォ~~~っとなって、思考力も集中力も持って行かれ中なのデシ…………。
 従って、小説も全然書けなくなってます……困ったモンデシ……。たまにアイデアが浮かんでも、文章にまとめる前に霧散しちゃうって言うか……。
 
 
 
 てか、無気力化が進んで、何もする気になれません……恐るべし、夏バテ……。
 
 
 
 それでも、ペットの世話だけはしなくちゃならない訳で……もはや生活習慣になってるお陰で、無意識でもこなせるのが有り難い。
 ふと気付くと、エサを交換し終わってて、鳥カゴを、家の中に入れてたりするのが有り難いw
 
 インコ達だけぢゃなく、カメの世話もしてるのデシが……1日おきに水槽の水を交換してるのデシが、夏場は涼しくて良い感じなのね。
 んで、その時、洗車の時みたいに水圧を上げて、水槽の中の石も洗ってるのデシけど、逃げ惑うカメにも、当然のように当たる訳で。
 
 それが脱皮の時期に重なると、甲羅のブロック毎に剥がれていくの♪ 何て言いましょうか……快感?w
 丁度、こんがり日焼けした背中の皮が、ぺろん……と剥けるような感覚…と言うか、まぁ、そんな感じw
 
 特にコガメラ君の甲羅は、大きいブロックになると、子供の手の平サイズ近くあるので、『良い仕事したぁ~~♪』って気分になりますw
 年に1~2度の楽しみなのデシけど、只今、コガメラ君的にソレが始まったみたいで……これまで以上に念入りに、水槽を洗うことになりそうデシw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

祥月命日なので

 ばんは~~ちゃびデシw 気付いたら……ンにゃ、気付く間もなく…と言うよりは寧ろ、無関心だったので……過ぎ去ってたUターンラッシュ。
 時の流れるのは早いデシねぇ……。毎日を代わり映え無く過ごしていると、1日の時間は長く感じるのに、1週間とか1ヶ月になると、短く感じちゃうのは……何故?
 
 
 さて、今日は父の祥月命日デシた。早いもので、亡くなってから十数年?……それくらい、覚えろょっっっ、自分!
 ホント、不思議なもので、物心つく……遥か前から恐れ、憎んだ存在だったのデシが、亡くなる僅か三ヶ月で、全てを許そう……と思えてしまったのデシからねぇ……。
 
 
 恙無く(つつがなく)読経が終わり、恒例の? 世間話になったのデシが、お寺さんは中々忙しいらしく、休みらしい休みがない……と言っておられました。
 この不景気に、三十分ほど読経したら次の家……と言う効率の良さに、無職のボク的には、うらまやしい話なのデシけど、それほど単純でもなく……。
 
 ま、人というのは、決まった日に死ぬ……と言う訳には行きませんからなぁw てか、まとまって死人が出たら、取りこぼす所も出ますワナぁ……。
 休みと言っても、お務めが半ドンで終われた時の午後だけ。それ以外は、一日中どこかしらで読経されてるそうな。
 
 今の時期……ならずとも、『ま、冷たいモノでも……』と飲み物を勧められ続け、結構負担になってたりとかも……。
 うん、その職業職業で、それなりの苦労はあるのょね……ただ、他の人の苦労話を聞く度、それでも、うまらやしく思えるのは、それ以上にボクの環境が、甚だしく劣悪だったせい……?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

真似ません、鳴きません……w

 ばんは~~ちゃびデシw 夏場は……でもないか、冬以外の日中は、ガレージの戸を開けて風通しの良いところに、鳥カゴを置いているのデシけどね。
 この時期、道を行き交う子供達が、我が家のインコ達に興味を持つのか、色々話し掛けております……w
 
 『こんにちは』と言って返事を待ってみたり、ウグイスの鳴き声や、歌を歌って真似させようとする子等を、秘密基地で聞いてる中の人w
 耳を欹てて(そばだてて)聞いてる訳ではないのデシょ、子供の声って、遠慮無く大きいので、否応なく聞こえるの……w
 
 てか、真似させることに夢中で、ついつい大きくなっちゃうのかな?w ただ、いくら子供達が頑張っても、通りすがって声をかけるくらいでは、覚えませんワナw
 一応、人間に対して警戒心は薄いとは言え、基本的に内弁慶なので……中の人以外には、そう簡単に心は開きませんワナw
 
 もっとも、運が良ければ……カメちゃん達が何の気紛れか、御機嫌モードで歌ってる時に通り掛かれば、一発芸……ならぬ一曲芸を聞けるのデシけどねw
 覚えてるのはただ一曲、『と~~れとれ、ぴ~~ちぴち、カニ料~理~~♪』の口笛バージョンなのデシけどw 
 
 ちなみに、ナナクサのパルも三発芸くらいありますw カーテンを引く『シャーーッッ』と言う音、ポストペットのメールが来てなかった時の『パポピポ』と言う音。
 それと、ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』の間奏……これは最後まで歌わせたかったのデシけどね…………くじけちゃいました、中の人がw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

家庭菜園の中心でナニを叫ぶ……?w

 ばんは~~ちゃびデシw 真っ赤に熟したトマトを収穫しようとして、手に取ったら先客に喰われてて……って事あると、怒髪天を衝きますょね?
 しかも、その先客が手に乗っかってワシャワシャ動くと、別の意味で、髪の毛と言わず、色んな毛が逆立ちますょね?
 
 天敵型殺虫兵器はナニやってんだ……と、叱咤激励したくなります……。もっとも、今年の夏は不安定な天候が続き、設置型……蜘蛛さんは、網を張っては畳む…を繰り返し、それどころでは無いようデシけど。
 カマキリはスクスク育ってますが、如何せん数が少ないみたいで……それに、苗に付く虫を食べるよりは、回りの雑草にいるバッタ狙いの方が…………。
 
 アシナガバチも、それほど姿を見なくなったし……もっとも、コイツが増えると、害虫の天敵からボクの天敵に、クラスチェンジしちゃうので……w
 来年は、もっとカマキリを多く配備して……と、思うのデシけど、こればっかりはなぁ……。タマゴを見付けて確保しても、下手に家の中で保存すると、冬場にワラワラと孵っちゃうからw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

 突然の襲来に……

 ばんは~~ちゃびデシw 機嫌良く実家に行きましたら、妹夫婦が子供連れでやって来てまして……HP・MP共に著しく削られたちゃびデシ……。
 何デシかね、あの、側にいるだけで、グッタリする程体力を吸い取られる感覚……一体、幾つ『元気玉』作る気だ……と、問いたいw
 
 いきなりの来訪だったので、ネタを仕込むヒマもなく……ま、そのお陰で拙いマジックをお披露目せずに済み、人知れず胸を撫で下ろしてましたが……w
 喜んでくれるのは良いのデシけどね、『もっと、もっと……』と、際限なく要求してくるので、素人マジシャンでは対応しきれません……。
 
 
 ならば……と、体を張って遊び相手になるには、今の気候は、おぢさん的に致命傷を負いかねない……色んな意味で……。
 て事で、秘密基地で『勉強するから……』と称して、子供達を追い払い、こうしてブログを書いてます………………w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

昨夜のナイズルは……?

 ばんは~~ちゃびデシw FFをインストールし直し、コピーしてたデータを上書きし、漸く人心地つきましてw
 ゲームパッドの設定も、サブ機に登録してたモノを丸々コピーし……でも、カメラ目線は左右が逆になってましたが……w
 
 9時にインしたらバージョンチェック&アップの嵐……w ま、毎度のことなので、文庫本でも読みながら時間を潰しましてw
 『ばんは~~w』とイン出来たのは10時前……w 流石にナイズルは無理かな……と、カンパニエに照準を変えて、バトルに赴こうとした矢先、tellが入りましてw
 
 急遽、ナイズル参戦。でも、人数が足らず、他のメンバーの人達は友人知人に声かけまくり……友人知人のいないボクは手持ち無沙汰……。
 と、ここまではいつもの展開なのデシが、昨夜は偶々、ボクの友人がインしてまして……Sp氏(仮)としておきましょうか……そのままやんw
 
 超~久々&いきなりの誘いにも拘わらず、気持ち良く参加してくれ、あまっさえ人員補給まで、気持ち良く紹介してくれまして♪
 時間的に3連戦したのデシけど、頭装備×1、脚装備×2回行って来たのデシけど、途中、全滅の危機に遭いながらも3戦全勝♪
 
 装備は……ゴリの頭と脚がそれぞれ1つずつ出まして♪ その全てをSp氏(仮)の友人が持って行きまして……めでたし、めでたしw
 てか、LSの人達、慎み深いと言うのか、勝負弱いというのか、ロット弱すぎw いくら、お手伝いのお手伝いだからって、2つとも進呈しちゃうなんてw
 
 
 
 えぇ、人のことは言えませんがね…………。
 
 
 
 ま、ボクの場合は、ロット以前に希望装備が出なかったので、思いがけぬ旧友再会に、現(うつつ)を抜かすだけデシたが……w
 ヒマそうに黄昏れてたら、また誘うから……と、別れの挨拶を交わしている最中、LS内では地味な反省会があった模様……ロットの勝ち方について……とか?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

ニュースを見て……

 ばんは~~ちゃびデシw 昨夜のニュースで、高速道路の休日1000円とか、終日無料になることで、海運業界が未曾有の大ダメージを受けてる……のを知りました。
 その無念、身につまされるほど、ボクにはよく判ります。だって、中の人も国から職を奪われた一人なので……。
 
 貿易関税撤廃、輸入の自由化促進……で、仕事が半減し、省エネ、ノーネクタイ、クールビズ……で、またもや仕事が半減し……。
 それでも、仕事をくれる得意先のため、ネクタイを買ってくれるお客さんのため、日本一の商品を目指して、丁寧な仕事をしていたのデシが……。
 
 その年の春、生産比率の8割以上を中国製品にする……と告げられ、秋冬商品から仕事量は9割減、工賃も4割値下げ……イヤなら取引終了……。
 もうね、怒りや悔しさが湧く……とかの次元の話ぢゃなくってね……。実に呆気なく……気持ちいいほど潔く、仕事を辞めましたなぁ……。
 
 
 ま、中の人は独り者なんで、守るべきモノもなく、気楽に過ごせるのデシが、家族のいる人は大変デシょね……。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

4度目だょ…………

 ばんは~~ちゃびデシw だけど、涙が出ちゃう、男の子だけど……チャララララ~ラ、なみ~~だも~~~あせも~~♪
 若くないのでファイト、湧きませんゎ……w もちろん、青空に遠く、叫びたいとも思いませんし…………w
 
 敗因は……MCE(メディアセンターエディション)に搭載されてたバックアップ機能が、XPには搭載されてなかった……と。
 ま、こんな事もあろうかと、予め必要なファイルはコピーして、保存しておいたため、前回のような泣きは見ないで済みましたが……。
 
 
 
 それでも、修復に7時間弱……w
 
 
 
 午後3時頃に作業を開始して、八割方作業が済んだのは午後10時過ぎ……えぇ、ここいらが体力と精神力の限界デシたわw
 5月の復活劇の際に、RAID用のFDDは用意してたし、BIOSも更新してたので、気分的には随分楽だったのデシけどね……。
 
 それでも、お気に入りのHPアドレスやら、メルアドは全滅したので……HPは一から訪問し直して、チマチマとお気に入り登録してます…………現在もw
 メルアドは……用事があったら、向こうから連絡くれるだろうから……と、呑気……というか、投げ遣り……というか…………それだけ精神的ダメージが大きいのだw
 
 残る作業は……FFのゲームパッド登録と、外字エディタ。ホント、涙が出ちゃう、男の子だけど…………。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

メイン機、大手術……

 ばんは~~ちゃびデシw このブログが皆さんの目に留まる頃には、もう復活してると思うのデシが……はて、どうなりますやら……w
 えぇ、セキュリティがダメなので、OSをこれから入れ替えようと思いまして……NTTの不手際のせいで、こんな面倒なことをさせられるとは……。
 
 若干、はらわたが煮えくり返ってます。MCE(メディアセンターエディション)だけ仲間外れって、どういう根拠?
 トコトン納得いく説明をしてもらいたいものデシ、まったく……。一からOS入れ替えて、基盤のドライバーも入れ直して、各種設定をやり直して……。
 
 それでも、元通り動く保証はドコにも無いのデシから……ちゅうか、設定項目なんか、とっくに忘れちゃってるっってぇの。
 多少トラブルが起これば、記憶に残ろう……ってもんデシが、故障らしい故障もなく、順調に動いてるPCの事なんか、とうの昔に消え去ってますゎ。
 
 
 んでぁ、作業に取り掛かりますので……運が良ければ、また明日。悪ければ……数日後、このブログでお会いしましょう。
 サブ機を実家に置いてるので、こういった時、更新できなくて不便デシなぁ……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

お盆休み到来♪

 ばんは~~ちゃびデシw ふと気付けば、8月も中盤に差し掛かり、世間では盆休みの動向が取り沙汰される、今日この頃。
 みなさんは、どうお過ごしになりますか? 田舎や実家に帰って、のんびりするのデシか? 出迎える方の都合も顧みず……w
 
 
 
 来て嬉し、帰って嬉し、孫の顔……
 
 
 
 デシたっけ? 田舎で孫の世話をした、祖父母が詠んだ川柳……まさに、「言い得て妙」な趣がありますなぁ……。
 みなさん、「可愛い孫の顔を見せてあげるんだから……」なんて、不遜な考えで帰省するのは止めて下さいね?
 
 我が母の元にも、盆正月に限らず、妹夫婦が子供連れでやって来ますが、タダ飯喰らって後片付けもせず帰って行きます……。
 ボクがいると激昂するので、そんな時は顔を合わせないように、自宅に引き籠もっていますが…………。
 
 母にしてみれば、嫁ぎ先で苦労してるのだから、実家では息抜きをさせてやりたい……らしいのデシが、そのツケはボクが払わされるのでねぇ……。
 特に、下の妹夫婦が長居した時は、確実に寝込んでますから……家事は一切手伝わず、子供の世話もせず、TVやら携帯に夢中になってますから…………。
 
 ボク的には、一日も早く縁を切りたいのデシが、母にしてみれば「バカな子ほど可愛い……」てな感じで、せっせと面倒見てます。
 今年のお盆も、例年通り、破滅的に騒がしい日々が続くのデシね、きっと……。ボク的には極力拘わらず、心穏やかに過ごしたいのデシが……どうなりますやら……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

寝苦しい夜の夢見は……

 ばんは~~ちゃびデシw 今日のちゃび的行進曲は『宇宙エース』デシたw えぇ、自宅と実家を行き交う道すがら、否応なく受信しちゃう『電波』デシw
 リアルタイムはおろか、再放送も見たこと無いのデシけど、何故か歌えちゃうのょねぇ……アニソンヲタクの真骨頂とでも言っておきましょうか?w
 
 
 さて、最近は帰宅後、2時間くらいはクーラーを使ってる中の人。閉め切った部屋に籠もった熱は、窓を開けたくらいでは、中々抜けないので……。
 もちろん、寝る1時間前にはクーラーを切って、外気を入れ替えてますけどね。真夏の夜の定番は、扇風機+氷枕なのデシょw
 
 何に疲れた訳でもないのに、やたら夜が早くなってる今日この頃、寝付きは良いのデシが、夢見が悪いというか、何というか……。
 ここんトコ、よく見るのが仕事の夢。納期に追われ、せっせと仕事するのデシけど、絶望的に間に合わず……とか、機械が動かなくなって困ってる……とか、何とか。
 
 別に、今更、仕事が恋しいとか、『早まったかなぁ……』的未練とか、後悔したりとかぢゃないのデシょ。
 あの時辞めなきゃ、今こうして、呑気にブログ書いてたり出来てませんから。きっと、働けば働くほど、借金が増えていた筈……。
 
 
 
 要するに、焦ってるのデシねぇ……小説が遅々として進んでないから。
 
 
 
 仕事があった頃は、学校行って授業に付いて行けなかったり、試験受けても問題読めなかったり……の夢で焦ってましたが……w
 今回は小説を一本に絞りきれず、二本同時に書いてるので……それがいつ完成するのか、まるで予想が付かず……余計焦ってるのかも。
 
 ま、不幸中の幸いは、二本とも、大まかな話の流れとエンディングは完成してる……って事かしら。
 これが決まってなかったら、今頃半狂乱になってたかも……。えぇ、こう見えて小心者なので……w
 
 
 少し前までは、夢に助けられた事もあったのデシけどねぇ……真っ暗闇の空から、火を噴く竜に追いかけられる夢を見て、そこから生まれたのが『一姫クエスト』♪
 家の近所に巨大な旅客機が墜落して、爆風に巻き込まれる夢を見て、そこからワンシーンを思い付いた『ウルト○マンになっちゃった』♪
 
 セルフパクリ……ぢゃないけれど、インパクトある夢を見た時は、結構ネタに使っちゃってますの、忘れないようにメモしたりしてw
 ところが今は、そんな美味しい夢は滅多に見られない……てか、精神状態を正直に反映してるな……的な夢ばっかり。
 
 誰か、良い夢を見る方法知りませんか? 出来れば、思い通りにコトが運んでウハウハ……みたいなw 色んな意味で……ムフw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

更なる試練か……

 ばんは~~ちゃびデシw 蝉時雨が喧しく(やかましく)も、夏らしさを感じさせてくれてる今日この頃、体調管理には十分気を配って下さいね?w
 ボクは……何もしてないのに、若干夏バテ気味デシ…………。何もしてないから、却ってグッタリしてるのかな……? ま、みなさんはボクを反面教師として、真っ当に生きて下さい……w
 
 
 さて、新装開店したメイン機なのデシが、ここへ来て、大きな試練……てか、NTTの手抜きに翻弄されて、セキュリティシステムが凍結されちゃってて……。
 今のセキュリティ・システムは、光フレッツにした時に、もれなく付いてきた……えぇ、否応なくセット販売されてたシステムなのデシ。
 
 そのバージョンが古くなり、新しいバージョンに更新するように、通知が来てたのデシが……OSがサービスの対象外……w
 ま、サービス停止までには対応するんだろうな……と、呑気に構えてましたら、敵も然る者、そのまま放置プレイ……てか見切り発車……。
 
 NTTで対応してるのは、XPとVistaのみだそうで……でも、ボクの使ってるOSは、XPのMCE(メディアセンターエディション)。
 普通のXPよりは新しいOSなのに…………未対応。MCEだけ仲間外れって、どういう事? 単に動画再生に特化してるだけで、他はXPと同じなのに……ねぇ、何故?
 
 
 
 ま、嘆いていても問題は解決しないので、ボク的な解決策を幾つか考えてみました。
 
 
 
 まず、一番簡単なのは、市販、またはフリーのセキュリティシステムを導入する事。次に、OSをVistaにでもアップデートする事。
 または、古いXPを引っ張り出してきて、それをインストールする事。もしくは、新型メイン機を作っちゃう事w
 
 この中で、1円もかからずに出来るのは、フリーソフトのセキュリティを使うか、古いXPのインストするか……。
 但し、フリーソフトは機能限定版が多いし、XPのインストはその後処理に手間暇かかっちゃうから…………。
 
 どうしよっかなぁ~~、まだ被害の少ない今のうちに、OS入れ替えた方が良いんだろうなぁ……FFもワープロも、データはコピーしてあるし……。
 何より、使わないセキュリティシステムに課金され続けるのって、頭に来るしなぁ……ま、バックアップの検証も兼ねて、OS入れ直すかぁ……?
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ナイズルで初ハーレム?w

 ばんは~~ちゃびデシw 昨夜は頼まれて……でもないのだけれど、超久々に海図クエをこなしてきました。
 バルクルム砂丘で、レベル20制限で、3人制で。戦い方さえ慣れれば、召喚士1人でも勝てるクエなのデシが、初めて……との事で、お手伝いにw
 
 相手はカニ、タコ、サハギンの3体なのね。何奴も常時百烈で、文字通りタコ殴りしてくるヤな連中……w
 こちらの戦法としては、召喚士で参加してラムウを呼び出し、開幕アストラルフロウ……以上、終わりw
 
 
 
 えぇ、アストラル2発で倒せるので、召喚士が目立てる数少ないクエだったりするw 
 
 
 
 で、1戦目はそれで、やや楽勝だったのデシけど、急遽決まった2戦目は、アストラル使える人が1人しかおらず、乱戦模様。
 カニは倒せたものの、タコは残り1㍉、サハギンは……調べる前に全滅にw 敗因は……自分の召喚獣が、いつ倒されたのか判らなかった事……。
 
 戦法も、アストラル使えないんだったら、ラムウよりフェンリルで戦うべきだったかな……と、思ってますが、もはや後の祭り……。
 そうそう、どの敵を誰が叩くか決めるべきだったかも……。ともかく、本業:召喚士のボクが付いていながら、何とも申し訳ない事になっちゃいました。
 
 
Tya090804233712a  その後、済し崩しにナイズルに出向き、時間の関係から2戦しました。手の装備が出る……かも知れないフロアと、足の装備が出る……かも知れないフロア、デシw
 で、寄せ集まったメンツを見ますと……ボク以外は全員女性キャラ♪ 珍しい……てか、初めてぢゃないかな、無駄に長いFF生活においてもw
 
Tya090804235138a Tya090804235139a  ボク以外はヒュムのお嬢さんにミスラのお嬢さん4人……その手の趣味の人から見れば、呪い殺されそうなハーレム編成w
 ま、唯一残念なのは、その中に我が麗しのハニーが含まれてないって事。それ以外は華やかで、女性陣の甘い香りが、モニター越しに漂って……来ない来ないw
 
 
 
 これで張り切らなきゃ男が廃る……てか、ED?w 
 
 
 
 とばかりに、いつも以上にガンガリましたさぁw で、ハッスルした甲斐があり、2フロアとも制覇しました……が、ブツは『ゴリ手』が出ただけデシた…………。
 ま、あれもコレも……と、欲張っちゃいけません。ハーレム編成を味わえただけでも良しとせねば……あ、でも、これってハニーにバレても大丈夫系……?
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

サブ機、新天地へ……

 ばんは~~ちゃびデシw 最近、自分のブログ内に設置した、五目並べに御執心なちゃびデシw
 ただ、モニターがチラついて見えるのか、たまに打ち筋を間違って、気付くと負けてる……って事も多いのデシが……誰が老眼やねんっっっっっsign02
 
 
 それはさておき、梅雨明けして、夏も本番になったことデシから……と言うわけでもなく、雨の降らん間に……とサブ機を分解&移送しました♪
 もちろん、実家の秘密基地デシ。画面の映らないノートPCは、何をするにも不便デシから…………へ?w
 
 それにつけても、ノートPCに比べ、デスクトップの嵩張ること……パタンとフタを閉じれば仕舞えるノートに比べ、配線を全部外し、バラして運ばなきゃいけませんから……。
 ま、面倒なので、液晶モニター以外は全部、裸で車に詰め込みましたが……w 安全運転で……走ってるつもりが……。
 
 車出すついでに……と、ホームセンターにインコ達のエサを買いに行ったのデシが、途中でガタン、ゴトン、車が揺れ……その時になって初めて、PCを積んでることを思い出す始末w
 ま、電源を投入してない限り、それほど神経質にならなくても良いのデシけどね。意識的に無茶をしたら、どうなるか判りませんがw
 
 実家に到着し、パーツ群と化したサブ機を秘密基地で組み立て……る、前に、設置場所の確保が…………w
 こういうとき、ノートPCの有難味が骨身に染みますなぁ……ポン、パカッで使えるようになりますからねぇ。
 
 
Imgp0003  さて、若干、ドタバタしたものの、組み立て作業自体はサクサク進み、サブ機も無事に起動しました♪ ま、配線し直すだけデシからねw
 若干騒々しいデシが、作業の効率は上がってるのを実感でき、ホッと一息吐いてますw 後は…………外字フォントの作り直し………………。
 
 どなたか、「外字エディタ」のバックアップ……てか、USBメモリへのコピーの仕方、ご存じないデシかねぇ……?
 流石に同じ作業を3回繰り返すのは…………辛いw てか、もう繰り返しちゃってるンだけど……w
 
 
 
 4回目の時のためにも……教えて?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

遅すぎなんだょ、DCD!

 ばんは~~ちゃびデシw いよいよ……てか、ようやく……てか、とにかく、近畿地方も梅雨が明けまして……おめでとうございます♪
 人の感覚というのは、実にいい加減なモノで、『梅雨明け』と聞いた途端、急に辺りの温度が上がった気分に……w
 
 さて、最終回まで@4回? な、仮面ライダーDCD。ここへ来て、劇場版とのリンクのためか、昭和のライダーを投入してきましたねw
 しかも、ブラック&RX編にはオリジナルライダーの、倉田 てつをさんを起用するなんて、マニア泣かせw
 
 ちなみに、予告で逆光の中で現れたライダーは、おそらく、ブラック(てか、南 光太郎)の親友であり宿敵だった「シャドームーン」かと……。
 ブラック当時はすっごく格好いい……と言うか、哀愁のある強敵だったのデシが、RXになり、利用されるだけの怪人に成り下がっちゃって、残念だった記憶がありますw
 
 
 
 たとえるなら、「キカイダー」から「01」に移った時の「ハカイダー」みたいなw
 
 
 
 ま、共感できる人だけ、頷いて(うなずいて)もらえれば……w
 
 

 
 ともかく、もう少し早く、こういう展開を見せて欲しかった……そう思ってるファンは、きっと多いンぢゃないかな?
 打ち切りが決まった後で、こういう嬉しいモノを見せられても……ねぇ?w 今更、続編を作る……って訳にも行かないだろうし。
 
 これを良い教訓に、次回作は最初から、全力で突っ走ってもらいたいものデシねw 少なくとも、主役はしっかりクッキリ、キャラ立ちするように。
 DCDは過去ライダーに喰われちゃって、ある意味、可哀想なライダーになっちゃってましたしね……コンプリートフォームも、イタかったしw
 
 
 アレを見て、『レインボーマン』の『合身(がっしん)の術』を思い出した人も多いのでは………………ボクだけかぁ……?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

おすそ分け♪

 ばんは~~ちゃびデシw 明け方の豪雨に、「今日一日、どうなる事やら……てか、洗濯は?」と言いつつ、それでも洗濯していた中の人。
 そのお天気も、快晴……とは行かないまでも、お日様がチラホラ顔を出す程度には回復して、何よりデシた♪
 
 洗濯物は無事に乾き、ついでに布団も干せて言うこと無し♪ これで、掃除スキルと整理スキルがあれば……部屋の中を歩いて行き来出来るのデシが……w
 筆舌に尽くしがたい部屋の散らかりようは、写真を撮ることさえもおぞましい……ま、だから、ブログでも発表しない訳デシがw
 
 まぢで、整理整頓できる人は尊敬しちゃいます……掃除もそう……。無い物ねだりと言いましょうか、ホント、そう思います。
 
 
 さて、昨日は友人の本屋さんが配達に来てくれまして……♪ おすそ分けにトマト2個とキュウリ1本をプレゼントしましたw
 えぇ、丁度良いタイミングで収穫できたモノがあったので、これ幸いに……半ば、強引に…………w
 
 
 
 ホントは去年、渡したかったのデシが……ねw
 
 
 
 毎月末を目処に、配達に来てくれるのデシが、その時に渡したくても、熟してなかったらそれまでな訳で……。
 だからといって、わざわざトマトを渡すためだけに来てくれ……とは言えませんしねぇ……。そんなこんなで、去年の7、8月はタイミング悪く……。
 
 今年は3本植えたこともあり、数は豊富に実ってたので、タイミングも取りやすく……ただ、天候不良で、熟す速さが今イチ掴めませんで……w
 その辺のことを説明して(若干、言い訳がましくw)、食べ頃を教えて、持って帰ってもらいましたw
 
 
 お世辞でも喜んでもらえると、ボクも嬉しいモノで……どうやら、似たもの親子らしく、母もボクが育てたトマトを、せっせと知り合いにプレゼントしてますw
 お陰で、現在、我が家の冷蔵庫には、トマトの在庫がありません……ちなみに、次回の収穫は火曜日以降の予定……w
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

いつ運び込もうかな……

 ばんは~~ちゃびデシw 昨夜、実家から帰宅して、部屋着のTシャツに着替えたら、汗とは違う何かが、左脇腹を縦走しまして……。
 もはやマイブーム化してる『ハカッッッッ!』と言う、声にならない悲鳴を上げ、シャツをめくるように叩いて(はたいて)、中にいたブツを放り出しました……。
 
 中にいたのは、親指の先程の黄金虫……『黄金』で止まってくれてたら嬉しいのデシがw……殺すのも忍びないので、捕まえて縁側から逃がしてやりましたが……。
 部屋乾ししてたとは言え、油断してましたわ……て言うか、どこから?w ま、古い家デシから、入ろうと思えば、どこからでも……w
 
 
 
 そう言えば、昔、イタチが入ってきた事あったな……w
 
 
 
 どこから入って、どう逃げたのか判りませんデシたが……えぇ、見付けて追いかけたのデシけど、逃げ足早くってね…………。
 
 それはさておき、サブ機を移動させようと思ったら、生憎(あいにく)の曇り空……オマケに時々ゲリラ豪雨で、身動き取れませなんだ……。
 慌てて移動させなくても、困る事は無いのデシけど、使うべき時に使えないのは不便……と言うか、不安。
 
 今は専ら、下書き三昧……それも2作品同時進行なので、進みが遅い遅いw どの出版社に応募するか、考え直さなきゃ……って感じ。
 締め切りに遅れると、翌年の応募分に回されちゃいますからねぇ……。退職金の目減りが激しいので、早いトコ、結果を出したい今日この頃なのデシけど。
 
 ま、焦って書いてもロクな事にならないので……皆さんに楽しく読んでもらえるような作品が書きたいので、敢えてノンビリ構えてた所もありますが……。
 どうやら裏目に出てますなぁ……今のトコ……w そんな事もあり、サブ機を実家に運んで、何時でも気が向いたら使えるようにしたいのデシょ。
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »