« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月30日 (水)

慣れないコトするから……w

 ばんは~~ちゃびデシw 昨日、ボクにしては珍しく、一念発起してシャンデリアを掃除した訳デシが……その効果覿面(てきめん)、今日の神戸は朝から雨w
 久々のまとまった雨に、庭の緑も浮き世の垢を洗い流した如く、綺麗に映えて見えました…………えぇ、えぇ、俗に言う『負け惜しみ』デシ……w
 
Imgp0001  今日は、シャンデリアの組み立てをしました♪ これは割と簡単に済みました。ただ、手を滑らせて【ガッシャーンッッ!】となっては元も子もないので、慎重に、慎重に……。
 で、出来上がりはこちら……点灯させてみました♪ 新品に近い輝きを取り戻した……と、中の人はご満悦デシw
 
 もちろん、あの……シーズン最初にストーブ炊いた時に出る異臭、ホコリが焦げるような臭いもしません……w
 まだ後4個……お揃いの側灯があるのデシが……それはまた、別の話と言う事でw えぇ、晴れの日が続いて、乾燥注意報が出たら、その時にでも……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

チョイと気が向いただけ……w

 ばんは~~ちゃびデシw 今日の神戸は朝から雨が、降るような降らないような……小学校の朝礼が済む頃まで雨、のち、曇り……みたいなw
 
 さて、実家では大型機械を捨てたこの機会に……ハッキリ言おう、『おやぢギャグ』だ、と……壁と床を張り替えようと、母が張り切りまして……。
 中の人を巻き込まず、勝手にやってくれるなら賛成も反対もないのデシが……当然のように巻き込まれ、矢面に立たされてる今日この頃……。
 
 つい先日も、母が老人会に出掛けている間に大工さん達が来て、アレコレ話を煮詰めていったのデシが……天井の寸法を測ってる時、シャンデリアを点けますと……。
 そこはかとなく焦げ臭いニオイが流れてきまして……えぇ、どうやらホコリが積もったシャンデリアのせいかと…………。
 
Imgp0001_2 Imgp0002_2  で、一念発起して、シャンデリアの掃除を思い立ち、今日は一日、コッソリ分解掃除してましたw ホコリの塗れ(まみれ)方を記念に撮ってみましたが……w
 よい子のみなさんは、決して真似しないで下さいねw 真面目に危険デシょ、ここまで放置しておくと……w
 
Imgp0009_2 Imgp0010_2  素人的に外せる物は全部外し、掃除機を担いで(かついで)脚立に乗り、吸えるホコリは全て吸い、後は小型のブラシで払い落とし……。
 クリスタル部分を磨いてるところへ母登場。全てを秘密裏に終わらせ、ビックリさせたかったのデシが、掃除機の音に誘われ……w
 
 
 
 てか、なまじ介入すると、アレコレ注文が多いので、内緒で事を進めたかったのデシが……w
 
 
 
Imgp0007_2 Imgp0013_2  今回は、洗いモンに夢中で……w 長年のホコリやタバコのヤニで、褐色にくすんだクリスタルを嬉々として洗ってましたw
 最後にシャンデリアを洗ったのは、まだ父が存命中だった……と言いますから、20年以上振り? ま、我が家でタバコ吸うのは父だけデシたから、そうなりますか。
 
Imgp0014  洗える部分は全てピカピカに洗い、後は乾かすだけ……になって、今日の作業は終了♪ 流石に濡れたまま、電気製品を組み上げる気にはなりませんからねw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

エルディームカンパニエ、初参戦w

 ばんは~~ちゃびデシw 裏の小学校では、先生のボルテージが日に日に上がってきてますw 運動会まで後僅か……『教える』と言うよりは、『芸を仕込む』っぽい感じw
 子供達は年々、親の影響もありモンスター化しているのもいますが、先生達も結構バーサクして頑張ってますヮw ガンガレ、大人w
 
 
 さて、昇級したら、釣りに出掛けよう……と、カンパニエに出張っているのデシが、中々上がらなくて……。
 モンスター側に占領されてる陣地が増え、バトルの割に稼げないのが原因かと……30分近く壁叩いて、戦績40点だもの………………。
 
 30分、普通にモンスターと戦っていれば、大体その50倍は稼げますからねぇ……範囲回復出来る『召喚士』なら……w
 だから、連合軍が支配してる地域を、重点的に渡り歩いているのデシが……現在、ウインダスの支配地域が壊滅的なため、どうしても手持ち無沙汰になりがちデシて……。
 
 なので、ボク的には禁断のインドアタイプ、エルディーム古墳まで足を延ばす気になったのも当然と言えば当然の流れデシて……。
 いあ、閉鎖された空間でカンパニエバトルするのは苦手で……。初期の頃は、殆どプレーヤーが寄り付かず、倒されたら誰も起こしてくれず、そのままホームまで帰らざるを得ない……なんて事もあったのでね。
 
 で、古墳に飛ぶ前に参加人数を確認し……20人くらい参加してたので、これならダイジョブ……と、行ってみましたw
 何しろ初めての場所、何処でアライドタグがもらえるのか……すら判らず、見ず知らずの人の後ろをストーカー……w
 
 タグがもらえる場所は、学者クエを受ける、出入り口に近い場所デシた。そこでタグとユニオン参加して、またしてもストーカーして戦地に……w
 古墳でのバトルは、東西南北の大部屋で行われる模様。ある部屋を制圧したら、別の部屋に向かう……って感じデシ。
 
 なお、途中の通路には75の召喚士で、『楽+』や『丁度』のモンスターが屯(たむろ)してますので、スニークは必須デシ。
 更に、ここはアンデッドモンスターがデフォなので、HP満タンで移動しないと、スニしてても生体感知で絡まれますw
 
 さて、転戦、転戦で、最後の部屋に辿り着いたら、そこは屍の山が…………。ふと辺りを見回すと、どこから搬入してきたのか、部屋の奥……通路に近い場所にオークの戦闘機械が鎮座ましましていて……w
 ボクも気付けば屍状態で……しかも、リレイズも時間切れになってて、しばしプリケツ状態……タルの死に様、ホント再考して欲しいw
 
 何とか通りすがりの人にレイズしてもらい、通路に逃れたところでバトル終了。と、同時に部屋のドアが閉まり、呆然状態のボク……帰り道が判りません……w
 目の前のドアさえ開けば、目と鼻の先にあるのに……仕方ないから、衰弱が治るのを待ち、グルッと大回りしてタグの人の元へ。
 
 道すがら、一緒に衰弱してた外人さんから、再三『テレポしてくれ』とメッセージが入りましたが、こっちもそれどころではなく……。
 結果的に無視して走り続けました。戻るのも面倒だし、会話中にスニ切れたら、モンスターの餌食だし……ま、行き止まりで戻る羽目になったら……と思ってたのデシが、行けたので結果的に無視w
 
 そんな苦労もあり、内心期待して査察官の所へ審査してもらいに行ったのデシ。いつもより少し長い待ち時間に、『もしや……』と期待していましたら…………。
 
 
 
 
 単に回線が切れ掛かってただけ…………。
 
 
 
 
 結局、現状維持で今日以降の活躍に期待……になりましたw ま、ええけどね……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-01

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
  
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 梗概
 
 この物語は、人、竜、竜人(=人間に憧れた竜が、ある手段を使って、人間になった人)が、当たり前のように存在・生活している世界が舞台になってます。
 主人公は、両親が竜人の、小学三年生の少女、一姫です。「いちひめ」でなく、「かずき」です。
 一姫はある日、父親に頼まれ、山向こうの町にある祠に、手紙を届けに向かいます。
 もちろん、それは口実で、実は、一姫を狙う、黒い竜から彼女を遠ざけるための、父親の作戦だったのです……が、若干の勘違いがあり……。
 
 物語は一姫を中心に、ひょんな事から知り合い、その気もないのに一緒に行動する羽目になる、竜を裁く「裁き人」。
 それに、祠の地下に住み付き、人々の願いを叶えてやりつつ、自分のステータスアップを目論む竜神「成前」……。
 この三人が、ドタバタコメディーを基本に活躍していきます。
 
 
     ▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 
 これまでのあらすじ
 
 ひょんな事から、三本角に襲われた一姫は、「裁き人」来門 珠(らいもん たま)の活躍により、事無きを得る。
 その代わり、来門は瀕死の重傷を負い、三日間、生死の間(はざま)を彷徨う。その間、金竜神モドキ? の成前に、自分の父親の過去を見せられ、父に抱いていた感情に変化が現れ始める。
 
 来門が病院で意識を回復して、即退院したのは、三本角が飛び去る前に吐いた捨て台詞が気になったからだ。
 事の真偽を確かめるべく、一姫、来門、成前の二人と一体は、一姫の自宅がある竜座神社に向かった……。
 
 

   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 

 
第三部 七章……の続き 主役的少女、衝撃の再会……
 
 タッタッタ……と、軽やかに石段を上ってきた一姫は、横道を通って家に向かった。
 しかし、玄関の鍵が閉まっていると判ると、クルッと踵(きびす)を返し、社務所に急いだ。
 僅か三日、顔を合わせてないだけだったが、一姫にはそれ以上に思えていた。
 今回のように、両親からの連絡が一度も来ない……と言う事は、これまでに一度も無かったからだ。
 そして、石段を上り切ると、いつもとは違う景色と空気に、一姫は息を呑んだ。
 彼女の視界に飛び込んできた物は、無惨にも焼け焦げた神社と社務所だった……。
 山火事でも起きたのか、裏手の方は更に酷く燃え落ちていた。
 一姫は急いで社務所に入ろうとしたが、ここにも鍵が掛かっていた。
 「父さま~~? 母さま~~~?」
 不安になった一姫が、両親を求めて大声を上げた。
 そこに漸く(ようやく)来門達が上がって来た。
 
 ややあって、社務所の戸が開き、中から町長が現れた。
 「お爺様……どうしてここに? 父様に用事?」
 町長は少し驚いた表情を浮かべながら、
 「……いや……まぁ……そんなところだよ……一姫こそ、どうして却って来たんだい? まだ一光君……お父さんから連絡もらってないだろう?」
 「うん……それはそうなんだけど…………。」
 「お話中すみません、出過ぎた真似かとも思いましたが、私が連れて帰る……と、向こうの祖父の方に申し出たのです。」
 来門は深々と頭を下げながらそう言った。
 辺りの破壊のされ方を見て、ここでの戦闘が如何に激しかったか、来門には容易に想像出来た。
 一姫の両親の(主に父親なのだが……)戦い振り、それ以上にタフな三本角を思うと、今更ながら背筋が寒くなる来門だった。
 (もし、三本角が無傷で現れていたら…………。)
 
 町長は来門と成前を交互に見ながら、
 「一姫の祖父で海戸と申します。失礼ですが……あなた方は……?」
 「私は来門珠と申します。竜の裁き人をしています。コレは……恍けた(とぼけた)風体ではありますが、成前……竜神擬き(もどき)だそうです。」
 「……初対面の人間に対して、なんちゅう説明の仕方じゃ……もう少しワシを敬ってもバチは当たるまいに…………。」
 「おおぉ、何と言う偶然……いや、天の計らい…………成前様、お願いします、息子夫婦をお助け下さい!」
 「その願い、聞き届けたり!」
 「……もう、条件反射だな…………。」
 それから、一姫、来門、成前の二人と一体は海戸に案内され、一姫の両親達のいる部屋に案内された。
 「……そうそう、私からも一つ、頼みたい事があるのだが……?」
 「その願い、叶えたり!」
 「……まだ何も言ってないだろ……。」
 「オヤクソクじゃょ……。」
 「……ドコまで俗物なんだ……まぁいい、爺さんの姿が誰でも見えるようにしてくれ……一々話が進めにくい……。」
 
 
 ……確かに…………。
 

 
 
 「へ? 今のは……ま、それはともかく、ワシの姿が誰にも見えると、神としての有難味が……のぉ?」
 「…………有難味はともかく、誰からも見えるって事は、それだけ願いを頼まれやすいって事にならないか?」
 「そ、その願い、叶えたりっっっ!」
 「フンッ!」
 
  
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
              ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

『一姫……』再開のお知らせw

 ばんは~~ちゃびデシw この3~4ヶ月もの間、殆ど手付かずだった自作小説なのデシが……漸く活動を再開しまして…………。
 リハビリがてら、『一姫……』を推敲してたのデシが、第2部の終わり方が、如何にも取って付けたみたいで納得がいかず……ま、実際、取って付けてるのデシがw
 
 脳内『一姫クエスト、ドタンバタン(仮)』制作委員会を臨時開催した結果、公開しよう……と言うことになりまして。
 早速デシが、明日から毎週土曜日に……えぇ、今度から『土』デシw……少しずつ発表していこうと思っています。
 
 
 
 
DCD見て、尻切れトンボぢゃイカン……と思った訳では無いデシょ?w
 
 
 
 
 いあ……ちょこっと、あるかな…………w
 
 
 
 
 『一姫……』で時間を稼いで、他の小説を進展させよう……なんて考えは、これっぽっちも…考えてますが、口には出しませんょ、流石にw
 えぇ、よく人からは『独り言が多いね……』なんて言われてますが……何でご存知? 恐らくお会いした事は無い筈なのに……?
 
 ええっと……これを機会に、過去ログを読んで、物語の復習しておいて下さいね?w しなくても良いけど、した方が良い気がしますw
 なお、微妙にバージョンが上がってるので、第1、2部と第3部の繋がりが、多少ギクシャクしている可能性もありますが……そこはそれ、各自脳内補完するようにw
 
 それと、復活に伴い、そして、過去ログ探しやすいように、新規カテゴリー『一姫……』を設置します……全て反映させるには、少々時間が掛かると思いますが……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

ナシュモにて……

 ばんは~~ちゃびデシw 番組改編の狭間を縫って、ボク的には珍しく、水曜日の夜にFF行って来た訳デシが……w
 えぇ、普段は『相棒』であったり、『捜査一課9係』だったりを見て、その後は惰性でネットサーフィンして寝る……って生活してますのでw
 
 10月14日から始まる『相棒』の新シーズン、ワクワク待ちわびてる反面、コンビとして成立するのか、若干不安ではあります。
 前のシーズンでは、顔見世興行すると同時に終了デシたからねw ミッチーの印象よりも、画面狭しと走り回るGT-Rの印象の方が強かったのでw
 
 何しろ、当時は、レース仕様以外、動くGT-Rを見るのが初めてだったので、ストーリー以上に注目してましたw
 てか、どんだけスポンサー料払ってンだ? と、思わざるを得ない扱いデシたからね、メカフェチなだけに、ついつい目で追ってましたw
 
 新シーズンでは、トヨタが対抗して、トリオ・ザ・捜一の誰かをSC430に乗せてくれたら、違う意味で楽しみが増えるのデシがw
 そう言えば、仮面ライダーDCDでは、大ショッカーの最高幹部役で出ていた、伊丹刑事が個人的には注目なのデシけど……w
 
 DCDでの、最終回近くでの台詞回しなんか、薫ちゃんとのやり取りを思わせるような、ねちっこい感じが“どストライク”だったのデシがw
 DCDさえ頑張ってくれてたら、アポロガイストと伊丹刑事……の二足のわらじが楽しめて、ボク的には大満足だったのに…………w
 
 
 それはさておき…………『マクラ』のつもりが、『本題』を脅かす……てか、最早、本題に移る気力が無くなってるような……w
 えぇ、昨夜はFFで、久々にナシュモに渡り、お小遣い稼ぎに釣りして過ごしましたの。現金収入……てか、現物売って1万ギルくらい、お料理が売れたら+10万て感じ♪
 
 更に嬉しい事に、釣りスキルが珍しく0.3も上がっちゃいまして♪ こんなに上がるなら、毎日FF行っても良いかな……なんてw
 
 
 
 
 ううむ…………やっぱり、盛り上がらンか……w
 
 
 
 
 ま、こんな日も有りますワナ……コラコラ、駄目デシょ、『こんな日ばかり』なんて思っちゃw 中の人も気付かないフリして、自分を誤魔化してるんだから……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

加減ってぇモンがあるでしょうにっっっ

 ばんは~~ちゃびデシwシルバーウィーク最終日。みなさんは思い出に残るような時間の使い方、出来ましたか?
 ボクは……思い出どころか、記憶にも残らないような過ごし方してました。えぇ、例によって例の如く…………あ、お彼岸って事で、墓参りに駆り出されましたw
 
 
 それはさておき、火曜の夜恒例の、ナイズル踏査に行って来た訳デシが……。新入りさん? が加わり、アサルトを1本こなしてから、ナイズルに2回行きました。
 そのナイズル1回目、新入りさんに雰囲気を判ってもらおう……と、リーダーになってもらい、1層からスタートしたのデシが…………。
 
 まず、突入前に、どういう仕組みになってるか、寄って集って(たかって)説明し、大体の流れを掴んだところで突入しました。
 ま、1~5層だから……と、テンポラリアイテム(=トークンと引き替えにもらえる、踏査中だけ使えるアイテム)には手を出さず、軽い気持ちで行ったのデシが……。
 
 
 
 
 『モンスターの殲滅』が3回に、『特定のモンスター(戦車)の殲滅』1回…………。
 
 
 
 
 どないせぇっちゅうねんw お試しコースちゃうん?w
 
 
 
 
 時間がいくらあっても足りませんワナw 5層に辿り着いた時には残2分チョイ……。一縷の望みを抱いて、一か八かで突入したのデシが、お題が『モンスターの殲滅』では…………。
 結局、時間切れで追い出されたのデシが……1、3、5層が全滅、4層が戦車殲滅……何がしたいんだ? 何をさせたいんだ? スクエア?
 
 初めてのナイズルがこれでは、トラウマに成りかねない……と思うのデシけどね? ま、トラウマにはトラウマ……的に、次は100層に行った訳デシが……極端から極端かょっっw
 こっちは残3分で100層に到着して、弱めのラスボスだったので、一気呵成でねじ伏せましたが……ブツは出ず、別のトラウマを刻み込んだ気がしないでもないw
 
 
 
 

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

勇気の50円…………

 ばんは~~ちゃびデシw ある夜の事、トイレに籠もってジックリ用を足していた……と思って下さい……食事中の方、ゴメンw
 んで、何を思ったか、財布を取り出し、小銭を……てか、小銭しか入ってないのデシがw……硬貨毎に分けて、財布に入れ直そうとしたら…………。
 
 
 
 チャリ~~~~ン
 
 
 
 50円硬貨が手から零れ落ち、中の人の願いも空しく、便器の中にダイビング…………重ね重ね、食事中の方、ゴメンなさい……w
 バカバカ、ボクのバカ、なんでこんな所で財布を確かめるんだょっっっ……と思っても、アフターカーニボー…後悔先に立たず。
 
 たかが50円、されど50円……何か、妙にイタ悔しい……。今日まで、お金を粗末に扱った事はないと、自負してるのデシが……でも、取り出す勇気は無く……。
 この無念の思いも一緒に流れてしまえ……と、全てを吹っ切るようにレバーを動かしますと、ボクの心中を具現化するような激しい水流が……。
 
 いつもとは違う意味で『ほぅっっ』と立ち竦み、未練がましく便器を見ると……底に鈍く光る硬貨が1枚……食事中の方、何度もスンマセン……w
 時間にしたら極僅かの間デシが、ボク的には一昼夜とも思える間、凄まじい葛藤があり、気付いた時には便器に手を突っ込んで…………。
 
 
 
 ボク史上、最高難度の“体の張り方”だな……w
 
 
 
 その瞬間、何故か目を瞑って鼻を摘んで、息も止めてた中の人……w その後、硬貨共々手を入念に洗い、全てを無かった事に……w
 ただ、手を洗ってる最中、利き手ぢゃない左手で取れば良かった……と、思ったのはココだけの内緒デシが……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

サヨナラDCD、頑張ってね、W♪

 ばんは~~ちゃびデシw 世間はシルバーウィーク真っ只中。ボクは蚊帳の外で代わり映えしない毎日を送ってますが……何か?w
 ま、休みの日は、休める人が楽しんだら良いのデシょ。仕事がある人は仕事して、無理に遊ぶことはないのデシょ……。
 
 
 それはさておき、溜まりに溜まっていた仮面ライダーのビデオを、一気に鑑賞してみました……DCD(ディケイド)4本にW(ダブル)3本。
 意識して撮り溜めてた訳ではありません、それだけDCDに興味が湧かなかったから……w 面白ければ、欠かさず見てた筈…………たぶんw
 
 で、問題のDCDデシが……最終回までの4話デシたが、アマゾン役が線細すぎw あんなに遠慮……てか、羞恥心丸出しで変身されたら…………w
 パッと見の雰囲気だけは、当時の人に似てましたが……それだけ。『アマゾン』と言えば、野生児なのに……どう見ても温室育ちw
 
 
 
 子門真人さんのシャウトを真似なさいっっsign03
 
 
 
 ま、効果音等は当時っぽくて良かったのデシけどねぇ……えぇ、実は『アマゾン』のDVD持ってます。当時は大ファンだったので♪ それだけに…………w
 そして、DCDの総括デシが…………ま、こんなモン。急に打ち切りが決まったせいデシかね? 完全な尻切れトンボ。続きは12月公開の映画にて……だそうなw
 
 
 
 誰が見に行くねん、半年で打ち切りの番組を……w
 
 
 
 ま、ライダーシリーズは続いてるので、その時になれば、必死に宣伝するのデシょうが……忘れ去られてる方に5963連合国軍戦績w
 
 
 
 
 いあ、だって、W(ダブル)おもろいんだモンw
 
 
 
 
 DCDを諦めて前倒しただけあって、ボク的にかなり琴線を掻き鳴らされてますw 最初は2人で1人だなんて……バロム1(ワン)かょ……と、毒突いてましたがw
 ライダーの見た目も、何だかなぁ……と言う感じデシたが、よく見ると、何処となくブラックRxのエスパースタイルに似てて、微妙に許せるかなってw
 
 
 
 出来れば青と赤のフォームで、『チェインジ!』と言ってくれれば最高なのだけどw
 
 
 
 それより、何より、今回のヒロインデシょ、注目してるのはw 物凄くハイテンションで弾けてくれてますw
 関西人も納得の『ノリツッ込み』も冴えて、俄然、応援したくなりました♪ 2話だったか、ミニパトからダブルのマシンに飛び移れと言われ、『うん……飛べるかょっっ』と言うシーン、あの『間』が最高デシたw
 
 ともかく、今回はしっかりした世界観の中で始まってる感じがします。主人公の過去……てか、価値観なんかも、会話の中にサラッと出てて良かったデシ。
 ただ、戦闘シーンで迫力を出すためか、ちょっとCGを使い過ぎてるような気もしますが……それも、若干旧式のw……。
 
 でも、それは良い意味での意気込みに感じられ、今後の展開を大いに期待してます♪ ボク的なDVD評価は…………3話現在、『買っても損は無い』レベル。
 あの『電王』ですら、8話前後でようやくこのレベルデシたから、『W』は中々完成度が高いかな……と思ってます♪
 
 
 なので、どうぞ、願わくばレベルの維持と、視聴率の確保をw
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

白魔法禁止って……

 ばんは~~ちゃびデシw 世間は今日から『シルバーウィーク』なんデシって? 最初聞いた時、『敬老の日』に絡めた、お年寄りのための何か……と思ってましたがw
 『ゴールデンウィーク』に対する『シルバーウィーク』なのね? いやぁ、口に出さなくて良かった……知ったかぶりして、言い触らさなくてホントに良かったw
 
 
 さて、昨夜は懲りもせず……そして、飽きもせずナイズルに行って来ました、合計3戦。ボクの進行と、胴、足装備層へ行って来ました。
 ボクの進行は26層~→30層デシ。これは、階層も浅い事デシたから、問題無く、ちゃちゃちゃと攻略出来ました♪
 
 んで、次は胴装備が手に入る……可能性が“若干”有る80層w “大抵”とか“かなり”のような修飾語を付けてみたいのデシが……w
 ここも、みなさん歴戦の勇者達なので、大きな波乱も予想外のハプニングもなく、淡々と先に進み、80層のHNMもあっさり倒せました♪
 
 
 
 得てして、こういう時は装備出ないのデシが…………
 
 
 
 えぇ、今日も今日とて、装備は出ず、からくり士用の武器が出ただけデシた……w ホント、もう少しドロップ率上げてもらえないと、ボクの中のコスモが燃え無くなっちゃうょ…………。
 まぁ、内心ブツブツ言いながらも、『次こそは……』と、気持ちを切り替え、向かった先は足装備のある20層デシた。
 
 
 ところで、ナイズル踏査するには、踏査完了時にもらえる『トークン』が必要デシて。ま、経験値に対する『皇国軍戦績』とか、『連合国戦績』のようなものデシ。
 そのトークンを、PTの代表者が行き先に応じて消費し、クリアを目指す訳デシね。ちなみに、階層が多くなればなるほど、トークンも大量に必要になります。
 
 
 で、普段から連れてってもらってばっかのボクは、ここぞ……とばかりにトークンを出して、20層目指した訳デシが…………。
 えぇ、自分が到達した階層+1までしか入れないのデシょ、ナイズルは……誰かのお手伝いとしてなら、どこの階でも行けるのデシが……。
 
 さて、下準備を終えて16層に突入し、16、17とサクサク進み、18層到着。お題は『特定のモンスター殲滅』但し、白魔法詠唱禁止。
 
 
 
 ……白魔法禁止ってsign02
 
 
 
 白魔道士で参加していたボクの存在意義を、根こそぎ否定するような惨いハンデ……w しかも、戦う相手は、直接攻撃の威力を軽減するスライム系…………どうせよと?
 遅ればせながら、今回のPT構成は……竜・侍・青(ガル)・シフ・召(エル)・白(ボク)。回復を期待出来るのは、青さんと召喚士のカー君または、ウナギw
 
 選りにも選って、MPが少ない種族No.1、2が……w しかも、召喚獣は1分に1回しか回復出来ないし……w
 ちなみにボクは、する事無いのでゴール地点でお留守番……。クリアと同時に進行するためデシたが……戦うみなさんのHPが順調に減っていくのを、ただ見てるのは忍びなく……。
 
 暇つぶしを兼ね、偵察に出掛けたら、2匹モンスタがいるのを発見。でも、ボク的に打つ手無しw 一応報告だけしてジッと見てたら、みなさん到着。
 1匹目に攻撃を仕掛けると同時に、何故か2匹目がボクに襲い掛かり……みなさんから引き離すためにゴール地点に逃走。
 
 時間稼ぎのために、タイマンを張りましたが……白魔法を使えない白タルは、ただのサンドバッグだ…………ボク昇天……。
 残るみなさんも、全員、程なく昇天…………。体勢を立て直そうにも、回復魔法が使えないんぢゃ……と、諦めて離脱。
 
 これまで、赤や青魔法が禁止された事はありましたが……まだ、それなら何とかなりましたが……白魔法が禁止されたのは初めてデシたゎ……。
 なんかね、遠い昔、外人PTに入って、レベラゲしてた時の惨劇を思い出しましたわ……MP切れの報告したのに釣ってきて、しかも途中でリンクさせて……w
 
 あの時も、たいがい自分の無力さ……てか、語学力の無さ?……を痛感しましたが、今回のは、その上を行く無力感が……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

しっくり来ない……

 ばんは~~ちゃびデシw 先日、母が靴を買ってくれたのデシけど、少し小さかったみたいで、爪先やらが擦れてしまい……。
 サイズは26センチ。それまで履いていた、バッタもんの靴と同じだったのデシけどね……靴は実際に試着しないとダメデシねぇ……。
 
 
 
 て言うか、そんなアバウトな基準で良いのか? 靴業界sign02
 
 
 
 それでもしばらくは、馴染むか慣れるだろう……と、履き続けましたが、一向に改善の兆しは見えず……仕方がないので、小鳥のエサを買いに行ったついでに、27センチの靴を買いました。
 今度は実際に履いてみて、少し余裕を見て27センチ(4E)にしてみたのデシけど、何となくしっくり来ないのよねぇ……。
 
 確かに“ゆとり”はあるのだけれど、微妙にガボガボ感があったりして……。また、右足の小指付近だけ、擦れる感じがあり……。
 やっぱ、ホームセンターの698円では、この程度なのかなぁ……。「安物買いの銭失い」と言う言葉が、昨日から幻聴のように、何度も何度も聞こえてきます……別に、妙な薬を使ってるワケでもないのにw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

解体終了

 こんちわわ~~ちゃびデシw お目に掛かるのは夜デシけど、只今午後3時前の実家は、秘密基地にてこのブログを書いてたりします。
 機械の解体、撤去は午前中に終わり、今は広々とした空間の中にいます。いったい、後どのくらい、この空間は維持されるのデシかねぇ……w
 
 ま、どんなに広がろうと、秘密基地の位置的に言えば、部屋の北東の壁に、向かい合うように机を置いてるので、振り向かないと実感が湧かないのデシがw
 これで、ようやく平穏な生活に戻れるかと思うと、ホッとしそうなものデシが、どうやらもう一波乱、有るような無いような…………。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

只今解体中……

 ばんは~~ちゃびデシw 正確には、まだ『ちわわ~~』な時間帯なのデシけどw 今も背後ではネクタイの機械が順調にバラされてます……。
 解体が決まり、この月曜に以前付き合いがあった、京都のミシン屋さんが使えそうなパーツを取りに来まして……それに引き続き、火曜から解体ショー開始w
 
 
 もっとも、その間、言い出しっぺの母は、輪投げ大会だの、老人会だのと、出払いまして…………えぇ、いつものように尻ぬぐいさせられてる中の人……。
 ホント、もう、いい加減にして欲しいのデシけどね……自分で応対出来ないなら、頼まないで欲しい…………。
 
 少なくとも、自分が家にいる時間帯を指定すればいいのに、外面が良いというか、要領が悪いというか……。
 兄弟4人いるんだから、たまには弟や妹を使えょ……と、声を大にして言いたい、いあ、何度言っても、聞く耳を持たないか…………。
 
 結果的に、全てを背負い込まされる中の人……今更ながら、哀れとしか言いようがない。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

リンバス行てきた……召喚士でw

 ばんは~~ちゃびデシw 秋の夜長、遠慮深げに聞こえてくる虫の音を楽しんでますと、心が和んできます♪
 ただ、その虫の音が、明らかに屋内……それも極近場から聞こえてきますと、そう和んでばかりもいられません、逆に、ざわめいてきます……w
 
 
 さて、土曜日にリンバスに行って来まして……久々…てか、2回目くらいかな? 召喚士として行って来ました♪
 『本職』と言いつつ、実際はカンパニエ以外の実績が無いボクの事、内心ドキドキしつつ、いざ鎌倉。
 
 今回は総勢13人、3PT……魔法・盾・アタッカー部隊に分けて、突入デシ。ボクはアタッカー部隊に組み込まれ、主に……てか、メインヒーラー役w
 モンク2人のお世話に、サポ白ではケアル3止まりなのが少々アレなのデシが……w えぇ、モンク(=格闘家=武器は拳、鎧は肉体)なだけに、HPが尋常ぢゃないのでw
 
 召喚士的ボクの倍近い(1500近い)HPを、回復量せいぜい200のケアル3では、連打ボタンが欲しくなっちゃいますw
 ま、連打しても、リキャスト時間があるので、中の人が無駄に精神力を消費するだけなのデシが…………w
 
 
 でも、ま、盾部隊には白さんがいたので、『ここ一』な時はそちらに任せようと、コッソリ思ってましたが……w
 不幸な事に、全員がリンバスに突入する前に戦闘が始まってしまい、ナイト一人が入り損ねるハプニングがあり……その分、白さん的負担は減るだろう…との、希望的観測デシw
 
 開始早々のアクシデントで、上ずっていたボクの気持ちも、少しは落ち着く……事もなく、舞い上がり続け……光・闇以外の属性杖をサッチェルに入れっ放しで、ガルーダさんを召喚したりして……w
 ヤケにMP消費が早いなぁ……と、思いつつ、杖無しに気付いたのは、次の層に行ってからと言う始末w
 
 召喚士で行ったからって、PT構成上、ケアルタンクだってのは分かり切ってることなのにねw モンクさん達にガルーダの『ヘイスガ』かけて、後はケアルのみ。
 時々、状態異常になるので、それを『パラナ』『ブライナ』『イレース』なんかで治し…………えぇ、えぇ、やってる事は白と同じw
 
 ただ、白の時と違って、かなり行動に制限は受けますがね……考えてみたら、PT戦らしいコトする時は、白か青……特に白が多いので、そう思うのかも。
 最近の白は、特に状態異常の回復が、とてもし易くなってますから。アビと新魔法使えば、範囲で回復出来るのが良いデシょねw
 
 基本的には『ソラス+ケアル』で回復量を上増しして、状態異常になったらそのまま『サクリファイス』を詠唱して、自分に症状を移し……。
 前衛に近付きつつ『ミザリ+エスナ』で、範囲回復w 消しきれなかったら、『印+』で範囲回復パート2w
 
 召喚士で参加して、白の性能アップを改めて思い知ろうとは……w てか、もはや召喚士に白の役割を期待しないで? って感じ?w
 いあ、ま、自意識過剰になってる召喚タルタルの言う事なので、右から東に聞き流してくれたら結構デシが…………『東』って言われてのねぇ?w
 
 
 で、ま、ナイトが欠けるハプニングがあったにせよ、最終的には勝利をし、希望アイテムも3品出たのかな? ボクのは出ませんデシたがw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

気分転換に……

 ばんは~~ちゃびデシw 今日の神戸は曇りのち雨。実に久し振りに……1週間ぶりに?……雨が降りました。
 そろそろ寿命なトマトの苗に、水やりをせずに済むのでありがたいデシ♪ 今年はお裾分けするために、苗を3本植えたのデシが、天候不順のせいで…………。
 
 
 
 
 来年はどうしようかなぁ……ま、来年考えますゎw
 
 
 
 
 さて、そんな本降りの雨の中、気分転換になるかも……と、2ヶ月振りぐらいに散髪に行って来ましたw
 ほら、よく言うぢゃないデシか? 『1日、幸せな気分で過ごしたいなら、散髪に行きなさい』って…………。
 
 聞いたことない? ボクも随分昔、どこかで、誰かから聞いた記憶が、有るような無いような…………うろ覚えなのデシが……。
 ガッコの授業だったか、それとも、ラジオから流れてきたのか……ただ、インパクトに残ったので、今日まで記憶の片隅にボンヤリと……w
 
 全文は…………
 
 『  1時間、幸せな気分で過ごしたいなら、風呂に入りなさい

    1日、幸せな気分で過ごしたいなら、散髪に行きなさい

        1週間、幸せな気分で過ごしたいなら、恋をしなさい
       
        1ヶ月、幸せな気分で過ごしたいなら、結婚しなさい
       
        1年、幸せな気分で過ごしたいなら、家を建てなさい  』

 
                          デシたかな……。
 
 以上、右から左へ聞き流すウンチクのコーナーデシたw てか、人前で披露すると、恥をかくかも……的雑学?w
 ま、ボクが書いてることデシから……話三分くらいの信頼度でw えぇ、時間と文言の組み合わせに、自信ありません(どキッパリ!)w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

小説の進捗状況が……

 ばんは~~ちゃびデシw どんどん秋めく今日この頃、朝夕の冷え込みに、タオルケットだけでは対応出来なくなってきてる感じが……w
 薄手の掛け布団を引っ張り出そうかどうしようか、脳内生活向上委員会では、連日連夜その話題で持ちきりデシ……。
 
 
 それはさておき、実は7月8月と、自作小説が全然書けてない状態だったりします…………今回のスランプは、かなり重篤な感じが……。
 そもそも、何の根拠もない自信を頼りに、厳しい現実から目を背けっ放しの、逃げっ放しで今日まで来てますからねぇ……チョとした事で自信が揺らぐと……。
 
 主役や脇役と言った、登場人物達のキャラ設定は、割とすんなり決まるのデシが、それらが動き回る世界観……舞台設定・背景と言ったものが、上手く構築出来ませんの。
 物語の基礎というべきものがしっかりしないと、話の至る所で矛盾や破綻を来しますので、一番最初にキチンと固めておかないと、とても困る事になるのデシょ。
 
 特に『傘差し勇者(仮)』の方がねぇ……ツッ込み所満載というか、朝令暮改(=定めてもすぐ変わる事デシ)というか……。
 参考にすべきモデルは一杯あるのデシけどね……例えるまでもなく、ボクのいるFFなんか、まさに何でもありの世界デシからw
 
 それをそっくりそのままパクるのも芸がありませんし……てか、FFにも説明し難い矛盾……てか、疑問点が幾つかありますので……w
 
 
 セルビナ~マウラの機船航路には、モンスターや海賊が現れ、冒険者は襲われるのに、船自体は無事なのは何故?……とか。
 
 デモ画面では、飛空挺が襲われるシーンがあるのに、現実の飛空挺はミッション、クエスト以外では襲われないのは何故?……とか。
 
 船や飛空挺はあって、電車・バス・自動車がないのは何故?……とかw
 
 
 ま、過去のFF作品には、色んな乗り物が出て来たりしてますが、乗ってるプレーヤーが襲われる事はあっても、乗り物自体が襲われるのは皆無ぢゃないデシか?
 
 
 
 
 ま、ゲームなんだから、当たり前っちゃぁ当たり前なのデシけどw
 
 
 
 
 そう言ったどうでも良い疑問が、ボクの中で積もりに積もっていて、処理しきれないのデシょ……『襲われないのはオヤクソク』と切って捨てるのは簡単なのデシが。
 チラッと読んでもらった『傘差し勇者(仮)』の中でも、結構、『オヤクソク切り』してる部分が多いので、これ以上は……と言う罪の意識もありましてw
 
 誰から……どんな些細な所をツッ込まれても、ビクとも揺るがない完璧な下準備てか、設定をしないと、先に進めないのデシょ…………。
 ボク的には、将来……てか、生活掛かってる訳で、早々に理論武装して、書き始めないといけないのデシがねぇ……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

突然来た催促状に……

 ばんは~~ちゃびデシw 会社を廃業して早2年……やっかい事は全て終わったと思ってましたら、確定申告の催促状が届きまして……。
 廃業はしましたが、まだ、正式には解散し終えてない……ってか、ず~~っと『清算中』だったりする……。
 
 いあ、仕事に未練はないのデシけどね……『記念に名前だけでも残したら?』と、税理士の先生に言われましてね……それでw
 『後は何もしなくて良いから……』とも言われてたのデシが……マメに税務署からのラブコールが来るのデシけど…………どゆこと?
 
 あまり無視し続けて、痛くない腹を探られるのもアレだし……仕方なく、税務署に電話して、こちらの事情を説明してみましたが、『0』で出すように言われました。
 最近ワープロ付いてるせいか、住所・氏名を書いてみても、我ながらトホホ…な乱筆振りw ホント良かったょ、書き込む数字が『0』だけで済んで……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

1勝1敗デシた……

 ばんは~~ちゃびデシw 先日剥奪された勲章を、あっと言う間に取り戻したちゃびデシ♪ カンパニエ万歳w
 もっと早くから導入されてたら、白、青、召喚だけでなく、75カンストしたジョブが増えてたろうに……と思う、今日この頃デシw
 
 さらに、ユニオン制が導入されてから、色んな戦利品がゲット出来るようになり……もっとも、ロット勝負なので、ボク的に恩恵は…………w
 でも、『クジは買わなきゃ当たらない』ワケで……w こんなボクでも、極々微妙ながら、幾ばくかのお小遣いは稼げてる模様w
 
 
 
 さて、そんなこんなでナイズルなのデシが……w 昨夜はLSの人が3人しか集まらず、ボクもアテがないか尋ねられたのデシが……友達少ないので……。
 それでも何とか、友達の友達を引っ張り込み……LSの人がw……、ナイズル2回戦してきました。
 
 96~の頭装備狙いでスタートしたものの、1回目は途中で時間を使いすぎ、100層に辿り着いた時には残5分…………。
 しかも、ケルベロスが『何とか』という物理攻撃無効になるワザを使いまくり、時間だけが無情に過ぎて行き、半分ほどHPを削ったところで時間切れ……。
 
 
 ナイズルは、『不思議ダンジョン』と同じで、毎回、入場する毎に、各層のマップが違えば、モンスタの配置も、勝利条件も違いまして……。
 『巡り合わせの妙』とでも言いましょうか、それが悪い時はどう工夫しても、中々先に進めないのデシょ。ま、それだから飽きずに通える訳デシがw

 
 
 で、負けたままではタルタルが廃る(すたる)……ではないけど、再度100層チャレンジと言うか、リベンジ? しよか……となりましてw
 気合いも新たに突入しますと、最初の層は『ランプの点灯(登録式)』♪ それを一瞬でクリアすると、後はトントン拍子に階層を進め、100層到着時には残12分♪
 
 時間の余裕は気分の余裕w ラスボスをサクッと……でもないけど、何とか倒し、念願の頭装備もゲット出来まして……ボクぢゃない誰かがw
 ジョブ専用武器も出たのデシけど、ボクの専門外だったので、欲しい人に譲り……でも、何故かナイト用の武器がポケットに……w
 
 装備出来ない武器は、タダのゴミ…………そんなゴミが、ボクの倉庫に増える一方デシょ……w 油断すると、遠慮の塊みたいにして、ボクのポッケに転がり込んできますw
 そう言えば、戦士60で止まってるな……『魔神の斧』が錆びないうちに、レベル上げなきゃ………………w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

こんな機械で仕事してました。

Imgp0005 Imgp0003 Imgp0004  
 ばんは~~ちゃびデシw 昨日、話した機械デシが、こんな感じ。左から油圧式のプレス機……ネクタイ芯を抜くのに使います。
 次が「リバー」と言われる自動芯付け機。我が家のは国産機で「タイスター」と言います。「リバー」を独自に改良した……ある意味パクリ商品デシw
 
 最後のが、裏返しで縫い上がったネクタイを、表に引っ繰り返す機械。屋外にあるエアコンプレッサーを動力にして使います。
 ま、どの機械も、実際に動いているところを見てもらわないと、イメージ掴めないと思いますが……w
 
 
 もはや我が家には『動力(200v電源)』が無いので……。
 
 
 
 『ネクタイ』『縫製』『繊維』とか言うキーワードから、『機械』と言っても、ミシンばかりと思ってませんデシたか? ま、ミシンも一杯使うのデシけどw
 どうデシか? どの機械もかなり大型・重量級で、結構本格的っぽいデショ? てか、本職だったのデシけどw
 
 
 出来ることなら、新たな職場を提供してやりたかったのデシけどねぇ……日本と中国、2国が共同で仕事を奪うモノだから、もらい手が現れませんデシたゎ……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

それは突然に……

 ばんは~~ちゃびデシw ネクタイ屋さんを廃業しても、当時使っていた機械は、そのまま残ってたりするのデシが……。
 最初は、同業者に譲るつもりだったのデシけど、引き取り手が見付からず……処分するにもお金がかかるし…………で、今に至ってるのデシけど。
 
 それが急遽、処分が決定になったみたいで……。ボクのあずかり知らぬ間に、母が勝手に決めた模様……勿論、否も応もありません。
 何でも、母の妹……中の人的に『叔母』さんの紹介してくれた鉄工所の人が、大型機械4台10万円で処分してくれるんだとか。
 
 ホントにその値段で行けるのか、若干、眉唾な感じがするのデシけど……それだけゴッツイ機械なのでw……ま、そこはソレ、大人の振る舞いでw
 問題は、中の人が立ち会わねばならないこと……毎度毎度、尻ぬぐいをさせられる身になって欲しい…………と。
 
 それにしても、買う時は、結構覚悟のいる出費だったのに……4台で3000万強してる筈……『鉄くず』で売れない物かな?……とも、思ってみたりw
 
 
 
 ま、売れないから、今日まで残っている訳デシがw 
 
 
 結局、今日のところは、大雑把な段取りを決めて、鉄工所の人は帰っていきました……やぱし、機械が大きすぎて、そして、搬出路が小さくて、思うように移動させられないっぽい。
 最初は、手持ちのパワーリフトで外に出すつもりだったみたいデシが、屋根が低くてリフトが乗り入れられないそうな……。
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

サルベージ行けず……

 ばんは~~ちゃびデシw 珍しく金曜日にFFに行き、カンパニエで戦績を稼いでおりました……えぇ、勲章を取り戻すためのその一デシw
 別に、それほど固執してはいないのデシけど、取られっ放しは悔しいぢゃないデシか? だから、メリポ稼ぎも兼ねて、せっせと回りました♪
 
 ホント、召喚士のためにあるようなものデシからねぇ、カンパニエってw 昨夜は時々途切れたので、時給は4000弱デシたが……w
 連戦を渡り歩けば、時給5000オーバーも普通な稼ぎようw メリポやレベラゲPTには及びませんが、存分に召喚獣を出せるので♪
 
 また、召喚獣を出しっ放しで文句言われないのも良いところw それどころか、リキャスト毎に回復したりすると、お礼言われたりしますし♪
 ま、普通のPTはPTで、召喚獣を必要な時のみ出し入れすることによって、スキル値がグングン上がって、ありがたいっちゃぁ、ありがたいのデシけどねw
 
 
 そんなこんなで、風の向くまま気の向くまま、まったりカンパニエってますと、LSの人からサルベージのお誘いがかかりまして……。
 
 
 
 人数が足りなかったのかな……?
 
 
 
 普段なら『あい、喜んでw』と、二つ返事で参加するのデシけど、サルベージに参加するにはアサルトの戦績が必要なわけで……。
 最近、アサルトと言えば、『ナイズル踏査』しか行ってないボク的に、アサルトの戦績が有る筈も無く……ナイズルは成功しても戦績もらえませんの。
 
 そもそもサルベージには良い思い出がないボクなので、まめにアサルト戦績を稼いでいる筈も無く……Y氏やF氏、R夫人が在籍中の頃は、一緒にアサルト行ってたのデシけどね、姿見なくなって幾星霜? 元気でやってるのか? 
 キャツ等のお手伝い……って事で、サルベージ参加してたのに、とっとと引退しちゃいましたからねぇ……独りぼっちになって、モチベーション下がり放題で、最後は済し崩しに解散になっちゃったサルベージLS……。
 
 シビアな時間管理や戦術、それ以上に過酷な『お宝アイテム』の出現率……ほとほと嫌気が差してたので、ボク的にはこれ幸いだった記憶がw
 それ以来、迂闊にアサルト戦績を稼いだら、サルベージに引っ張られかねない……とのトラウマから、殆どアサルトには行ってませんw
 
 
 また、幸か不幸か、この前行ったアサルトは、場所が別々だったので、戦績が分散して貯まっているという奇蹟……あ、喜んでるワケでは……w
 なので、丁寧にお詫びを入れてお断りしましたが……どうやら人数が集まらず、お流れになってしまったようで、ちょっぴり胸が痛んだちゃびさんデシた。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

悲劇……それとも『呪い』……?

 ばんは~~ちゃびデシw 昨夜、珍しく炭酸系が飲みたくなり、冷蔵庫からコーラのペットボトルを取り出しまして……2㍑のw
 それほど頻繁に飲んでる訳でもないので、開封したら、500㍉のボトルに小分けして、入れ替えてますの……炭酸抜け防止のために。
 
 2㍑だけにボトルが太くて、手が滑らないように、極めて慎重に作業を進めてたのデシが……ふとした瞬間、『トゥルルン…』と落としちゃって……。
 慌ててボトルを起こしましたが、『シュワヮヮ~~~』と言うスパークリング系の音と共に、ウルトラマンが…………。
 
 
 
 出ない出ない、音は似てても出ないw
 
 
 
 アレデシね、炭酸系飲料の宿命デシね、ボトルを起こしても泡が……コーラだけに、褐色の泡が溢れて(あふれて)止まらないの……。
 ようやく収まって、凹みながらも詰め替え作業を再開したら、500㍉近く零れてて(こぼれてて)更に凹み…………。
 『20円の差だから2㍑にしよっと♪』と思って買ったのに、結局、20円高い1.5㍑を買った事になっちゃいました。
 
 
 ひょっとして……『コカ・』コーラを、『ペプシ・』コーラのボトルに移し替えるのって、ある意味シュールだょな……などと思いつつ、作業していたせいかしら? それとも……?w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

何となく……新型機が作りたい……w

 ばんは~~ちゃびデシw 悪い子のみなさん、夏休みの宿題は提出しましたか? 明日凌ぎ切れれば、月曜まで時間が稼げますょ…………?w
 ホント、学校を卒業して幾星霜……未だに季節・期間限定で、悪夢に嘖まれる(さいなまれる)ちゃびデシ…………来年からちゃんとしますからぁ~~。
 
 
 さて、新OS、Windows 7 の発売が10月に正式決定され、ボク的には関係ないものの、やはり気分は少々浮かれ気味で……w
 買うとしても、SP1が出てからになるのデシがね、ボクの場合w バグだらけの人柱的OSの生け贄になるのは…………。
 
 出来れば、OS買う前にメイン機を新型化したいのデシけどね……てか、『一太郎』も新しいの買わなきゃ対応してないっぽい……?
 PCを自作してますと、余程のことがない限りソフトは買わず、使い回してますからねぇ……ちなみに、この一太郎は2005デシ。
 
 
 
 そう言えば、年賀状書く『筆王』も2004で止まってるなぁw
 
 
 
 だいたい、ワープロソフトなんて、どんなに便利な機能が追加されたって、ボクが使う機能は限られてる……てか、固定されてますからねぇ……。
 そもそも、ソフト系は弱いから……必死で使い方覚えて、後はそれしか使えない、使わない……ってのが、ボクのスタイルだからw
 
 
 それにしても、メイン機が無事の間に、新型機が作りたいデシゎ。お金は無いンだけどねw 何とか資金の捻出方法を考えてみるかなぁ……。
 一番手っ取り早いのは、作家デビューしてお金を稼ぐことなんだけど……それが一番難しいからなぁ……w
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

ナイズル連勝……だけど…………

 ばんは~~ちゃびデシw 最近は、ナイズルとリンバス以外、FFしてなかったので、久々にカンパニエに出向いてみますと、勲章が期限切れで没収に……w
 勲章もらえる時は、ファンファーレが鳴ってイベントモード突入なのデシが、没収される時は実に味気なく……メッセージのみで終了w
 
 いあ、まぁ、別に構わないのデシけどね……ブログネタに出来なかったからって、拗ねたりしてませんから……えぇ、兵器兵器…………字が違うぞっっ、自分っっっっ!
 スンマセン、若干……動揺しました。転んでもタダでは起きないつもりだったので……てか、有効期限はギリギリ残ってたように思ってたので……w
 
 
 ま、そんなこんなでナイズルデシょw 今回は都合3回。結果的に3回とも進行になったのデシが、2回は進行を兼ねた『足』、『脚』装備階層への挑戦となりました。
 ちなみに『足』層の20階は、ボクの進行を兼ねてました♪ 結果的に3戦全勝♪ ブツ的には『ゴリ脚』が一つ出たのみデシたが……w
 
 
 
 ま、またもや試合に勝って、勝負に負けた……って感じ?w
 
 
 
 ところで、ボク的にナイズルへは土曜日にも行ってるのデシが、火曜日班の方が勝率高いのデシょ……戦力的には火曜日班の方が、ジョブ的にも人数的にも厳しいのデシが……。
 ちなみに今回は、赤、白、青、シーフ、モンク、竜で2戦、最後の1戦は助っ人さん(シーフ)がチケット切れで抜け、急遽ジョブを変更し……竜→シ、侍→新規参入。
 
 
 
 えぇ、火曜日班の最大の弱点は、人数不足w
 
 
 
 土曜日班は順番待ちするくらいなのデシが……もちろん、メンバー構成も似たような感じで行ってるのデシけどねぇ……巡り合わせかなぁ……モンスタの。
 ラスボスに辿り着けないのよね……行けたら、火曜日班よりサクッと倒せそうな気はするのだけど…………。
 
 ボクがアドバイスするのも烏滸がましい(おこがましい)のデシが、ちょちょっと思い付いたことを言ってみるか……と思ってます。
 火曜日は青、土曜日は白で参加してるボクだから……でも無いのデシけど、日替わりで前衛と後衛をやってるから、見えてくる事もあったりするので。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

政権交代デシか……

 ばんは~~ちゃびデシw 100円ライターって、普通のタイプよりノズル付の着火タイプの方が、寿命が短い気がするのは……ボクの気のせい?
 昔ながらのライターは……特に中身が透けて見えるヤツ……割と何シーズンも使ってる気がするのデシけど、ノズルタイプのは、1冬保つかどうか……な感じがするのだけど?
 
 
 ま、それはさておき、とうとう……てか、ようやく政権交代しましたね? ボク的には、今回に限らず……何年も、自民党以外に投票してきたのデシけどねw
 えぇ、理不尽に仕事を奪われ続けた怨み、骨髄に徹す……ってヤツデシょw 新しい政府には、既得権益に胡座(あぐら)をかいてる連中を、引きずり下ろしてもらいたいデシ。
 
 でも、民主党と言っても……主だったメンツは…………ねぇ?w 『自民党’(ダッシュ)』とか、『自民党亜種』……とかに成らないことを、切に祈ってますw
 それに、今回失敗したら、次の選挙では自民党の二の舞……それ以上の、致命的なダメージを受けるだろうから、とにかくガンガッて欲しいものデシ。
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »