« タルタル戦士、空中戦は観戦模様w | トップページ | 祝! オメガ初撃破っっ! »

2009年11月16日 (月)

ナイズル、苦戦…………。

 ばんは~~ちゃびデシw 先日、インコ達のエサを買いにコーナンに行ったのデシが、隣接されてるトイザらスに冷やかしに入ったところ……。
 1/20のラジコンカーが、2000円チョイで売られてまして……ボクが子供の頃はラジコンなんて高嶺の花、一桁くらい高かった気が汁…………。
 
 てか、完成品で、自由に走り回れてこの値段……ボクの作ったプラモは、デカールが所々溶けかかってる上に走りません…………。
 ……何なのデシかね、この敗北感……それも惜敗というより惨敗感が……。来年から……予算調整のため再来年かな?w……こっち買おうかな……w
 
 
 さて、金曜日にナイズルに行って来たのデシけど……今回は苦戦模様。全部で4回突入したのデシが、1勝3敗……成功したのはボクの進行だけデシた……。
 装備を取りに行った3回は、3戦ともNM層に到達出来ないくらい苦戦しました……単に巡り合わせが悪かったのか、何なのか…………謎。
 
 ボク的には今回、MPヒーラーの詩人や赤さんがいなかったのが痛かったデシ。30分という短期決戦のため、盾は置かず、アタッカーばかりの構成デシからね。
 こちらの攻撃力が高いのは良いのだけれど、被ダメも半端ぢゃないので、気付いたら1000あるMPが2桁になってる展開w
 
 前衛4人をボクと召喚士の2人で面倒見るのデシけど、かなりハードデシた。サポ用に学者を上げて、MP回復出来るようにするか……とか思ってみたりして。
 装備とサポ召喚で、オートリフレ+3なボクなのデシけど、全然追い付きませんデシた……デヴォージョンで、誰かにMP上げる事は出来るのだけど、逆は出来ないから……。
 
 仕方がないから、戦いながらヤグドリを作って、即飲むと言う自転車操業w ただ、嵩張る(かさばる)から……と、数本分しか材料を持ってなかったので、全然足りず……。
 ペース配分を考えて飲みましたが……がぶ飲みしても間に合わなかったデシょうね。赤さんや詩人さんにも回復補助をしてもらって初めて、攻守の歯車が噛み合うのかも。
 
 ま、今回は残念な結果に終わってしまいましたが、現有戦力を吟味して、それなりの戦いと結果を出すのがこのゲームの醍醐味デシ。
 『今日はこの辺にしておいてやる……』と、威勢の良い啖呵(たんか)を切りながら、ナイズルを後にしてやりましたともさぁ…………若干、涙目デシたが……w
 
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8609632">【ニコニコ動画】魂のルフランをヴァイオリンで弾いてみた</a>
 
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm6617588">【ニコニコ動画】大切な貴女の為に思い出のfirst loveをヴァイオリンで…</a>
 
 ま、これ聞いて、気分転換して下さい…………って、するのはボク?w 前振りの小芝居と演奏のギャップに驚いて下さいw
 
 
 
 

|

« タルタル戦士、空中戦は観戦模様w | トップページ | 祝! オメガ初撃破っっ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タルタル戦士、空中戦は観戦模様w | トップページ | 祝! オメガ初撃破っっ! »