« 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 | トップページ | 鉄は熱いうちに、クエは覚えてるうちに……w »

2009年11月29日 (日)

タルタル戦士、またもや盾になれ……と?w

 ばんは~~ちゃびデシw 盾として参加する戦士ってのは、存外大変だなぁ……と、この前のPTでは学習したちゃびデシw
 ま、忍者は37まで上げてるので、盾自体には抵抗ありませんし、戦い方も知ってるつもりなのデシが…………忙しいw
 
 で、今日も今日とて準備して、倉庫やポケットを圧縮している雑品を処分しようとサンドの居酒屋に入ったら、『59位でシンクしてPTしませんか?』と、前回誘ってくれた狩人さんからお声が掛かり♪
 今日は『盾で』とは言われなかったので、少しホッとしつつ『あい、喜んでw』と、白門に飛びました。
 
 到着してPTに入れてもらい、構成をみると……忍者、戦士、狩人、黒、白、召喚……おぉ、忍盾がいるよぉ~~♪
 59なら両手斧が上がるな……残念ながら……と、合流する前にコッソリ武器を持ち替えて、素知らぬ振りで集合場所に到着。
 
 この日はワジャーム樹林でプーク戦。忍盾なので、蝉の張り替え中はボクが頑張ってタゲ取って、スムーズに戦えるようにしよう……と、妙に殊勝なボクw
 ま、昨日の今日の事デシからw 少しでも負担を軽くしてあげよう……と思うのは、親心ぢゃないデシか? いあ、赤の他人なのデシけど、忍者さんとは……。
 
 少し準備に戸惑ったのか、忍者さんが遅れて現地に到着し、レベルシンクしてプーク戦の始まりデシ。
 この日は狩人さんが釣って、ボクが迎え挑発して忍盾の所に持って行き、忍者がタゲを固定する……筈なのデシが、てか、それが正攻法なのデシが…………忍者、挑発せず。
 
 ただただ殴るばかりで、後衛陣にプークが向かっても知らん顔の忍者に、『今日もボクが盾?』と、首を傾げながらも、慌てて挑発入れてプークを引き戻すボク。
 忍者がいるので、あまり出しゃばってタゲを不安定にするのも悪い……と、遠慮しながら叩いてたのデシが、一向に挑発する気配はなく……HP削られる一方のボク……。
 
 
 
 
何とかプークを倒して、忍者のサポを見たら……踊り子…………ソロ用かょ……。
 
 
 
 
 リーダーの狩人さんが、テル(=ボクに直接)で『サポ戦士に替えるように言おうか?』と、気を使ってくれましたが、着替えを待つ時間も勿体ないし、断りました。
 前回と同じに思えば良いだけの話デシから……それに、プークは食事やTP消しませんし……後衛の人達は少し大変デシょうがw
 
 で、その後もノタノタとスローペースでプーク狩りは続き……タゲを取るのは良いのデシが、被ダメが凄いのでね、ボク……MP休憩が頻繁にw
 業を煮やしたのか、狩人さんが『サポ戦に着替えてきてくれますか?』と、忍者に尋ねると……『戦士1』と、我が耳を……もとい、我が目を疑う発言w
 
 『よくそれでここまで来られましたね?』と皮肉混じりに狩人さんが言えば、『PLしてもらってましたから^^』デシって……w
 いやぁ、こうまでハッキリ言われると、却って毒気も抜けるようで、黙り込む狩人さんと周囲に漂う諦めと同情の空気……w
 
 でも、踊り子にも挑発に似たアビがある事を思い出したのか、狩人さんが『Aフラリッシュで挑発してもらえません?』と言うと、『タゲれません』と即答w
 
 
 
 
アンタ、今の今まで、何を叩いてたンだ?w
 
 
 
 
 で、その後も『レジられる……』とか『Fムーブ足りないって出る……』とか泣き言を繰り返し、挙げ句『抜けた方が良いっすね』とPT脱退w
 腹に据えかねた狩人さんが『このPTに戦士さんがいなかったら、どうする気だったの?』と聞いても、『当たらないものをとやかく言われても……』と、最後まで見当外れな解答w
 
 
 
 
お見事w
 
 
 
 
 結局、忍者の後にモンクを誘い、ボクがメイン盾でレベル上げは続き……経験値1万は稼げたのかな、こんなグダグダでもw
 ま、ボク的には前回、今回で受け流しスキルが10近く上がり……両手斧も200に到達、新たなWSも覚えられて、収穫有りの感触デシがw
 
 で、PT解散後、ブラックリストにこの忍者を載せようとリストを開けたら……既にそこには彼女の名が……w
 道理で……どこかで見た事ある名前だと思ってたのデシょ……イヤな事は即刻忘れる主義なものデシから、どんな仕打ちを受けて載せたかは、定かではありませんが……w
 
 でも、まぁ、ボクがブラックリストを使うなんて、よっぽどの事が有ったに違いありません……それでなくても友達少ないから、なるべく使わないようにしてるのね……w
 FF11のビスマルク鯖で遊ぶ事があったら、「Picacyu」というミスラには十分気を付けて下さい……w
 
 
 
 

|

« 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 | トップページ | 鉄は熱いうちに、クエは覚えてるうちに……w »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 | トップページ | 鉄は熱いうちに、クエは覚えてるうちに……w »