« これぞヴァナ流外人部隊! | トップページ | デナリボンネット、ゲトしました♪ »

2009年11月19日 (木)

タルタルからくり士……への下準備w

 ばんは~~ちゃびデシw 常日頃、アニメキャラに夢中になってる連中には、凍死させるような冷ややかな視線を送ってるボクw
 ボーカロイドとかに現を抜かす連中も、同類と認識して無視するように心掛けているのデシが……そんなボクが「からくり士」を上げる切っ掛けになったのが…………。
 
 
 
 
うん、才能に関しては素直に認める質(たち)なのでw
 
 
 
 
 ボーカロイドの性質を逆手に取った歌詞も秀逸だし、それをオートマトンに見立ててPVに仕上げる才能……てか慧眼(けいがん)振りに、心から敬意を表してますw
 <a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2817697">【ニコニコ動画】【鏡音リン】ココロ × FFXI【からくり士】</a>
 
 過去ログを漁ってもらうのもアレデシから、も一度貼り付けておくw いあ、別にページ数稼ぎぢゃ無いデシょ…………たぶん。
 でも、この曲に関して、これ以上に出来の良いニコ動には出会えてないのは事実。一つ惜しいのがあったけど、ここまでオリジナリティに溢れてはいませんデシた。
 
 
 さて、今日も今日とて、白門で誘われるのを待ってたのデシが、誘われず……競売でからくり部品をチェックしてたのデシが……入荷待ちのオンパレード……。
 アトルガン発売当初は活気があったのデシょうが、あれからもう、随分経ちますからなぁ……一通り行き渡った感があるのかな……。
 
 
 
 
思えば、あの頃が一番楽しく遊べてたのかなぁ…………(遠い目)
 
 
 
 
 と、ここで業務連絡。Y氏に告ぐ、復帰を促すメールを送るも、宛先不明で返ってくる……メモし間違えたか? と、適当に入力し直すも、ことごとくスパムメール化して戻ってくる……w メルアド変えたのか? 釈明聞くから、FFまで出頭するように。
 
 
 で、競売で買えないなら、直接仕入れに行くか……とナシュモに飛びました。えぇ、この時点でボク的レベル上げタイム終了w
 上着を着替え、一瞬でナシュモに飛ぶと、北出口付近のパーツ屋さんに顔を出し、アレコレお買い物……上記の動画を作った人が、これまた動画で解説してくれてまして♪
 
 必要最小限の初期投資を教えてくれてます。ニコ動で「ff11」「にくまん」とタグ検索すると、1~10まで丁寧に、からくり士の全てを解説してくれてます♪
 解説動画を見ていても、この人のからくり士に対する思い入れ……てか、愛情が感じられ、それであんな素晴らしい動画が出来たんだな……と、素直に納得w
 
 で、買い物を終えた後は、そのまま釣りw 高かったんだもん、からくり部品……お勧め……と紹介されてた分だけでも、それ相当な額を出費しましたょ…………。
 まぁ、からくり部品は魔法と同じで、装備すると75まで使えますからな、場所も取らないし……そう考えると、納得の行く出費ではあります。
 
 さて、納得行こうが行くまいが、出てったお金は戻ってきません……なので釣り! ペスカトーレを作るのデシ!
 新レシピのお蔭で、サンドフィッシュ以外は全てここで釣れますからなぁ♪ エサを取っ換え引っ換えイスタコズ、イスティルディエ、アフポッドを釣りました。
 
 えぇ、カバンの中が、からくり部品で埋まってるのにも気付かずw 部品をマトンに換装するには白門に戻らねばならず、やむを得ず亜空間ポスト作戦発動w
 自分宛に部品を送り、それを受け取り拒否して自分に送り返すと、オート配送待ち状態になりますw 難点は、ポストを開く度、怒濤の如くブツが押し寄せてくる事w
 
 ともかくも、仮初めのスペースを確保して、釣りを堪能しましたw 目的以外の魚は即、店売りし……それだけで結構な額が稼げた事は、ここに報告しておくw
 釣りスキル80超えて、ここで釣りをすると、目的以外の魚で時給1万ギル近く稼げますょ、一度お試しあれw
 
 
 

|

« これぞヴァナ流外人部隊! | トップページ | デナリボンネット、ゲトしました♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞヴァナ流外人部隊! | トップページ | デナリボンネット、ゲトしました♪ »