« 格闘スキル、大幅アップ♪ | トップページ | 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 »

2009年11月27日 (金)

タルタル戦士、盾になれ……と?w

 ばんは~~ちゃびデシw 誘われなければ「からくり士」……最近の合い言葉なのデシが……有り難い事に、中々そんな機会はありません♪
 昨夜もPT希望の玉を出し、決意のコメントを書き込んで早々に『54のシンクなんですが……盾になってくれませんか?』とお声が掛かり、『あい、喜んでw』と……。
 
 盾……と言っても、せいぜいタゲ回しせいって事だろ……と、気楽な気持ちで白門に飛んだところ、狩人、シーフ、赤、詩人、戦士、召喚士……と言う布陣。
 
 
 
 
メイン盾デシか……タルなんだけどな……ま、いいやw
 
 
 
 
 獲物はワジャーム樹林のコリブリ……って事で、食事は要らないか?w てか、海串もタコスも全部売っ払っちゃったからな……メイン収入源だものw
 それでも、アピール用にソールスシは食べましたょ、2つか3つ……1匹と持たず消されちゃいましたが……w
 
 装備用の『盾』はどうしようか……と、競売を急いで覗きましたが、みなさん、既に出発していて、待たせるのも悪いのでパス。
 回避を上げて凌ごう……気休めだけど…………と、攻撃重視の装備から回避重視の装備に切り替え、キャンプ地に急行しました。
 
 みなさんと合流して、いよいよメイン盾デビューw ま、コリブリの攻撃を一心に受けよ……って事デシw
 シーフが釣ったのを挑発して殴りかかり、他の人にタゲが向かないようにするのがボクの仕事……なのデシが…………。
 
 「不意打ち」「だまし打ち」を使って良いダメを出すシーフと、バード系モンスタにはめっぽう相性の良い狩人から、急造の盾がタゲを取るなんて……㍉w
 しかもこっちは食事効果消されたり、TP消されたりして踏んだり蹴ったり状態。それでもボクは頑張った! リキャスト毎に挑発を繰り返し、使えるアビは2hアビ以外フルに使い……。
 
 この前のナイトさん……とまでは行きませんが、そこそこ安定してコリブリの注目を浴びましたょ……HPゲージを真っ赤に染めながら……w
 後衛さん達、大変だったろうな……と思いますw でも、一人に(=ボクにw)集中してケアルしてれば良かったので、気分的には楽だった筈。
 
 誰も彼も……と被害が広がると、ケアルする順番とか、残りMPとか……考える事が一杯で、判断ミスすると一気に全滅する事もありますからね。
 白暦(=守護神暦とも言うw)が、ヴァナ生活の6割を占めるボクには良く判りますw なので必死でタゲの固定に努めました。
 
 で、多少タゲがブレる事はありましたが、終始安定して狩りは進み、終わってみれば19000くらいかな? 経験値稼げてましたょ♪
 実働2時間チョイ、指輪1回でこんだけ稼げれば上々の出来では? まぁ、流石に疲れましたけどね……w
 
 
 

|

« 格闘スキル、大幅アップ♪ | トップページ | 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格闘スキル、大幅アップ♪ | トップページ | 一姫クエスト、ドタンバタン(仮) 第3部-10 »