« タルでも出来るプラモ作り その9:修復、そして完成へ…… | トップページ | 真夜中の臨時リンバスw »

2009年11月 5日 (木)

タルタル戦士、目覚める……?w

 ばんは~~ちゃびデシw 60で小休止状態だった戦士の復活デシw AFが揃った事で妙に達成感が湧いちゃって、しばし放置してたデシがw
 この間、貴い犠牲を出して手に入れたアスカル装備が、眠っていたボクの戦士魂を揺り起こし……すぐに二度寝しそうデシが……w
 
 ま、プラモ作りも一段落した事だし、次の注文があるまで……あるのかっっ?!……気分転換がてらFFで遊ぼうかな……とw
 で、11月のある日、誘われるまで聖地ジ・タでFOVしてましたら……てか、1匹目倒したところでお声が掛かり♪
 
 56のレベルシンク。獲物はコリブリ……で、白門に飛び、チョコボに乗って集合場所へ。56だと片手斧は青キャップだろうから……と、武器は両手斧に決定♪
 この日のメンバー構成は、戦士(ボク)、侍、ナイト、狩人、詩人、赤……肉弾戦重視の構成デシw
 
 簡単な挨拶の後、レベラゲが始まったのデシが、サポ忍の侍が戦士顔負けのダブルアタック、トリプルアタックを連発……これがソボロ効果かぁ……と、少しジェラシーw
 ボクも負けじとダブルアタックを出しても、中々当たらず……特に、たまたま2連続でダブルアタック出して、それが全弾空振りだった時……。
 
 
 
 
悲鳴のような嗚咽のような声が画面の外から……w
 
 
 
 
 いあ、泣きたいのは前線で戦ってるボクなのデシけどね……気持ちは良く判ります……。1回の与ダメはボクの方が上なのデシけど……侍は60前後なのに対し、ボクは90~150くらい……当たらなきゃ……ねぇ?
 命中よりも攻撃力重視の食事を取ってたせいかなぁ……カレーパン・イエローを食べたら、与ダメが150~240くらいに上がってました……あくまでも当たれば…の話デシがw
 
 ま、あまり目立ってタゲを取ってしまうと、後衛さんが大変デシからね……そう言い訳して、地味に削ってましたさ……。
 メイン盾1人を回復するだけなら、それほど大変ぢゃないのデシけど……特にナイト盾は楽w……アタッカーにタゲが行くと、HPの減り方も半端ぢゃないので。
 
 アタッカーのタゲを取り戻そうと、メイン盾が頑張って……結果、2人同時に面倒見なきゃならず……そうなると、一気に忙しくなるの。
 FFでの生活の6割は白デシから、メインヒーラー役の赤さんの大変さは、手に取るように判ったりするw
 
 
 
 
それに、コリブリ戦で目立つと、食事効果消されちゃうしw 
 
 
 
 
 侍さんはムキになって食事を取り続けてましたが、ボクは無駄な事はしない主義でw それでも、1時間で4個くらい食べては消される……しましたがw
 食事を取った途端、タゲがボクに来るんだもん……で、ナイトさんがタゲを取り返す前に食事効果を消されちゃって……。
 
 結局、その日は大きなハプニングもなく、5チェの繰り返しで順調に経験値を稼げました♪ 久々の戦士でもボロを出さずに済みました……と思ってるのはボクだけ?w
 終わってみれば62まで後300w 普段のボクなら躊躇(ちゅうちょ)無くおねだりするのデシが、チョとした思惑もあり、黙ってお礼を言って解散しました。
 
 
 

|

« タルでも出来るプラモ作り その9:修復、そして完成へ…… | トップページ | 真夜中の臨時リンバスw »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タルでも出来るプラモ作り その9:修復、そして完成へ…… | トップページ | 真夜中の臨時リンバスw »