« ナイズル、苦戦…………。 | トップページ | これぞヴァナ流外人部隊! »

2009年11月17日 (火)

祝! オメガ初撃破っっ!

 ばんは~~ちゃびデシw 風が強かった神戸の日曜日、例によって例の如く洗濯で1日が始まったちゃびデシw
 『今日は室内乾しが無難か……?』と洗濯機が稼働中、思い悩んでいたのデシが、ワンピースが始まる頃には少し風の勢いが弱まり、2階のベランダに洗濯物がはためく、日曜恒例の光景が展開されましたw
 
 さて、その前夜、これまた恒例のリンバスに行って来まして……今回はオメガ戦。ボク的には2回目か3回目……覚えてませんが何か?w
 今回も盾組、精霊組、遊撃組に分かれ、作戦はオーソドックスに……盾がオメガを引き付け、精霊でジワジワ削り、途中、オメガが呼び出すポッドは遊撃組が受け持ち、精霊組と連携して瞬殺……な感じで。
 
 ボクは白/召で盾組に所属。ナイト×2、白×2、赤、詩人……の構成デシた。MPヒーラーを2人ももらって良いのかな? と思ったのデシが、結果的に良かったかもw
 精霊組にはコルセアさんが入り、ロールでMP回復してました……よね? えぇ、何しろ大人数で入ったので、精霊組の構成が定かではありません……w
 
 ところで、今回のボクのテーマは『ナイトを死守』する事デシた。白とナイトがコンビを組み、ガチンコで面倒を看る事で、オメガを釘付けに出来れば、精霊組が安定して働けますからね?w
 ま、逆に言えば、精霊組がポッドに掻き回されて戦闘不能が続出しても、基本放置プレイ……って事なのデシがw
 
 まず、ナイトの健康管理、んで、ボクの体調管理……ストンスキンは必須w……その次が遊撃組や精霊組の健康管理……が、ボクの優先順位デシたw
 過去のオメガ戦で、自分より他の人を重点的にケアルしてたら、ポッドが湧いた時に真っ先に目を付けられた記憶があるので……。
 
 
 
 
MP使い切って倒されるなら諦めも付くのデシが……
 
 
 
 
 で、序盤にデヴォージョンをもう一人の白さんにし、中盤、後半と順調にバトルは進み、終盤に差し掛かった頃から乱戦激戦模様に……所謂(いわゆる)修羅場モードw
 オメガの残りHPが1ミリを切ったところで出て来たポッドが、遊撃組を、精霊組を屠り、かなり絶体絶命的展開。
 
 客観的に見て、オメガのHP0.1ミリ位なのに、その0.1ミリが削れなくてね……ソラス+ホーリーで、ボクが英雄になってやろうか……と、密かに野望がムクムクw
 ただ、オメガにホーリー効いたっけ? 吸収される? それはアルテマだっけ? と、不確定要素がパパパ……と浮かび、敢えなく断念。
 
 
 
 
もし効いても、MP100使ってダメ1桁じゃイヤすぎるしw
 
 
 
 
 結局、その間もボクは黙々と、ナイトのケアをしてました……てか、ポッドは一発二発で精霊組を倒してたので、ケアルの詠唱間に合いませんw
 それにナイトまで倒されると、オメガまで自由に暴れ回り、敗北は必至の情勢……なので、なけなしのMPはナイトと自分のケアルに使いました。
 
 もう1人の白さんは、デヴォージョンを担当ナイトにしてましたのでね……MPカツカツw ボクは2回白さんにしたのデシけど……でも、結果的にそれが吉と出たみたい♪
 ボクは最後まで生き延びて、ケアルし続けられましたからね。もう一人の白さんはボクの分までタゲられて、何となく気の毒だった………………でも、代わるのはイヤw
 
 結局、残り時間30秒でオメガを倒し、歓喜の時間到来♪ どうやらボク以外の人は、ポッドが暴れ回った時点で諦めてたみたいw
 ボクは自分の仕事さえしてれば勝てると信じてましたので……『さっさと削り切れょっっっ』とは思ってても、『負けるかも』とは露程も考えてませんデシたょw
 
 
 
 
一か八か、トドメのホーリー用にMP100残してたしw
 
 
 
 
 勝利の余韻もそこそこにBCから放り出され、ロット確定のためレイズしたのデシが……MPが180程しか残っておらず……。
 食事して最大MP1180くらいあったのデシけどねw リフレ、歌、もらい続け……ハイエーテルもタプタプになるほど飲んで……それだけ凄まじい戦いだった訳デシょ。
 
 だからかなぁ……戦利品のロットで、アイテムをゲット出来た人の喜びよう……お手伝い冥利に尽きますな♪ またガンガレますw
 えぇ、オメガ・アルテマは、ボクにしては珍しく希望商品がありません、滅私奉公の心で働いてます………………ウソ吐きました、青装備出たらコッソリ狙ってます……。
 
 
 

|

« ナイズル、苦戦…………。 | トップページ | これぞヴァナ流外人部隊! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイズル、苦戦…………。 | トップページ | これぞヴァナ流外人部隊! »