« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月30日 (木)

ラプトゥルが【ぷぅ~~】w

 ばんは~~ちゃびデシ。別にラプが屁をこく訳ではないのデシが……w ラプの弱点は【水】デシてね、それで【エンウォータ】を自分に掛けて攻撃しますと……。
 普通のダメージに加え、水属性のダメが追加されるのデシが、それがアナタ、ポジション的にラプのケツ辺りを殴ってるボクから見れば、屁をこいでいるように見えて……w
 
 ほら、お風呂の中で屁をこくと、ぷくぷく……って泡(あぶく)になって上がってくるぢゃない? そんな感じw
 興味本位で鼻を近付けると、『うひゃっっ!』って叫びたくなるほど臭かったりするけど、何故か笑っちゃったりして……笑気ガスの成分でも混じってるのかしら?w
Tya100929230157a  
 てか、あの泡、中の成分は100%【屁】なのょね? あれを瞬間冷凍とかして、ヤなヤツの目の前でパカッと割れば、立派な凶器になりそうだ……。
 きっと、【握りッ屁】嗅いだ後より、数段上のステージに行けるなぁ……とか思うのは…………ボクだけ?w
 
 いやはや、変なスイッチ入っちゃってますょ?w ただ黙々とラプやコカを叩き続ける作業って、単調な作業なので、気晴らししたくなっちゃうのょね……。
 もっとも、こんな事で気晴らしになるとも思えませんが……妙にツボにハマッちゃってね、殴った時の『パシュッッ!』と言う音と言い、シャボン玉のように立ち上る泡と言い……。
 
 
 
 
一度でもそう思うと、もはやそれにしか見えない……w
 
 
 
 
 いあ、何も好き好んでモンスタのケツを追っかけてる訳ではありませんょ? 正面に回って攻撃するのは、あまりにも素人芸……てか、危険なので……w
 ブレス攻撃だったり、範囲ワザだったり、その多くは【前方範囲】なので、それを回避するためにも、フェンリル君とは反対の位置に立つようにしてます。
 
 ま、召喚士なんて商売は、カー君やフェンリル君にタゲを取らせてナンボ……な商売デシてね、それさえ割り切って考えれば、なかなかに楽しいジョブだったりするw
 間違っても、召喚獣と一緒に頑張ろう……なんて考えちゃダ・メ・w タゲを自分が取った時点で、天国への門が解放されちゃいますからw
 
 
 で、そんなこんなで@86匹だったノルマは、@35匹まで減りまして……レベルも83に上がりましたょっっっ!
 それで昨夜は終了。今夜中にクリアしたら、ジュノ行って取り敢えずの完成品『ヤマの杖』に……続きは85にレベルが上がってからw
 
 今後は無印テイウァッツ4本を、光属性コースに仕立てます。属性天気の時に、クモを50匹……実質、4本で36匹かそこらかな? ボクの場合。
 フェンリル杖の試練の時、風が吹いた時だけ791して何匹かクモ叩きましたので。今にして思えば、5匹単位で倒しておけば良かった……と、思わなくもないデシがw
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

メイジャン再開……何度目だ……?w

 ばんは~~ちゃびデシ。今、我が実家では防水工事をお願いしてるのデシが、作業が始まった途端、天候が【水】モード……いあ、雨。
 しかも、昼間は晴れていて、作業が終わる頃になってから、降り始める念の入れよう……何の念だ?w
 
 
 さて、WSクエの潜在外しも終わった昨夜、今度はメイジャンのためにテリガンに飛びました……どっちにせよ、テリガンか……w
 ラプトゥルを@140程倒せば、フェンリル杖も一段落。モンスタの取り合いさえなければ……ま、あっても、あまり負けませんがw 遠慮して譲ったりはしますがw
 
 でも、今回は、同じメイジャンをやってる人と一緒に、ラプを乱獲してきました。えぇ、ボクと同じようにフェンリル君を出して、ラプ叩いてる人見付けたので……。
 声を掛け……る前に、サチコメを調べて確認した後、誘ってみましたw すると、思ったより喜んでくれまして……ご一緒する事に♪
 
 これも9月のバージョンアップのお蔭デシw それまでは例えフェンリル〆でも、自分のフェンリル君で倒した時しかカウントされませんデシたから……PT組んでても。
 なので、この変更は召喚士的に、結構ありがたかったりするw まさしく『昨日の友は今日の敵』…………って、逆かw
 
 
 で、最初はOPから近い所で狩ってたのデシが、他にもライバルがいる上に、ボク達の殲滅速度も速く……要するに手持ち無沙汰w
 そこで、ラプを求めて奥へ奥へ。ソロで狩るには危険でも、二人いれば何とかなるもので……えぇ、不意にコカやゴブが絡んできても、冷静に捌けば何とかなりましてw
 
 まぁ、一人で狩ってる時でも、同時に襲われると厳しいデシが、連続で戦う分には、コツさえ知ってると乗り切れますからねぇ。
 要するに、ヘイトは全部召喚獣に向くように操作すれば、@は召喚獣の再呼び出しの時、詠唱が邪魔されない距離を取ってれば、それで乗り切れますので。
 
 
 
 
MPさえあれば…………w
 
 
 
 
 無ければ……距離取って、呪符デジョンね?w それも用意してなきゃ……四二デジョン?w ま、お好きにしてもらえば……w
 さて、戦果デシが……かなり嬉しい結果になりましたょ?♪ ボクは@90弱、コンビ組んでた人はコンプリート……組んだ時点で@36とか言ってましたのでw
 
 『今日中に終わると思ってなかった』と言ってもらえたのが、一番の収穫かな?♪ 誘う時はいつも、少々強引になってるかな……とか思ったりもするのでねぇ。
 無言で取り合いして、険悪なムードを漂わせるよりは……と、勇気を振り絞り、ラテンの血を総動員して声かけてますの…………って、生粋のジャパニーズデシがw
 
 これでボク的には、@2日ほど頑張れば、クリア出来そうなトコまで持ってく事が出来ました……か?♪
 普段でも30匹くらいは叩いてますからね。達成が近付けば近付くほど、気分も盛り上がって……夜遊びも深まる……とw
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

ラディールさんと一緒w

 ばんは~~ちゃびデシ。えぇ、我がフェローさんのお名前デシ。彼女の協力もあり、昨夜、何とかWSクエのノルマを果たしまして……♪
 舞台は次のステージに……って、語彙的に重複してますな……w も少し表現力を身に付けろ、自分っっっっっ!
 
 ま、言いたい事は判ってもらえた……と思いますので、さらりとスルーして……w このフェローさん、前にも言ったと思いますが、猛攻タイプだとWSのタイミングを教えてくれまして。
 ただ、それもボクのTPが50%を超えていて……の話デシて。それ以下だと、ラディールさんのTPが100%になり次第、勝手にWSを撃ちます……。
 
 これまで何回『撃つな~~~~っっ!』と、画面の外で叫んだ事か…………叫んでも聞こえないし、聞こえても撃っちゃう仕様なのデシが……w
 ボクが空振りばかりでTP貯められない……と言うなら、納得も出来るのデシが、その主だった原因は、ラディールさんにあるので……。
 
 打たれ弱いくせに、ガンガン前で戦うタイプデシて……開幕直後に、ボクが弱体魔法を唱えてる間にタゲを取ると、嬉々としてガチバトルを楽しんでます……w
 んで、案の定、どんどんHP削られて……『う~ん、もうダメかも』と、泣き言を繰り返す繰り返すw まぁ、放置する訳にもいかず、せっせと回復してるから言える事でw
 
 で、ボクの苦労も知らず、その間もラディールさんてば、ダブルアタックしたりカウンターしたり……ヘイトとTPを稼いでは、WS撃って更にヘイトを稼ぐ……みたいな。
 何度、『その【四の太刀】は連携用に取って置いて~~』と叫んだ事やら……【四の太刀】と【フルスイング】でレベル2連携【核熱】出せますねん……。
 
 
 
 
ホント、真の敵は誰なんだろ……と自問自答したりして……
 
 
 
 
 ま、そんなこんなで、気が付くと潜在が外れてた……という状況でw すぐにでもウインに報告に行きたかったのデシが、『レベルアップが近付いてまいりました』と、ラディールさんが言うので……。
 えぇ、ここ3日ほど……w だもんで、ものはついで……とばかりに、ラディールさんのレベル上げのお手伝い…………フェロータイムが終わるまで。
 
 この日、3回目のFOVを受けまして、トカゲとウサギをせっせと退治してたのデシが……クエが終わったのに、律儀にも両手棍のまま……w
 それに気付いて、片手棍を装備し治した途端、清々しいまでの破壊力(白タル的にw)が炸裂し……【ヘキサストライク】って、こんなにも胸がスッとするWSだったんだw
 
 すっかり気分を良くしたボクが、調子こきモードでモンスタを叩いてますと、不意に『きゃ、もうこんな時間……それじゃ帰るね』とラディールさんが一方的にサヨナラ……。
 『え? え? なに? ボク一人でノルマを果たせ……と?』状態のボク……w てか、ラディールさんのためのFOVだったのデシがw
 
 このまま切り上げるのも勿体ない……ので、仕方なく一人でトカゲ2匹、ウサギ1匹倒してFOVはクリアしましたょ?
 でも、これで当分はフェローさんの出番はありません……WSクエの潜在外し済んだ後は、召喚杖のメイジャンに戻るし……。
 
 また今度、戦士73をFOV上げする時まで、休憩していてもらいますかな……回復タイプになってもらって…………。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

もはや、同じ人類では無いな、中国人は。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVであるコラムニストが言ってましたが、『中国人はヤクザだから、交渉してはいけない。公の場で白黒付けないと……』と言ってましたが……。
 ボク的には、中国人はもはや人類では無い……人の亜種だと解釈してます。下等で劣悪な亜種、人間として必要な知性や理性が、決定的に欠損している欠陥人種。
 
 今、人質に取られている人は気の毒デシが、中国相手に甘い汁を吸う企業にいた以上、諦めてもらうしかない……。
 日本政府も考え方を改め、もっと毅然と対処しなければ……またここで妥協すると、次は8人、あるいは10人……と、図に乗って人質を取り続けるデシょう。
 
 
 
 
テロ国家のやり口ってば、そんなモンだから。
 
 
 
 
 いっそ、国交断絶する覚悟で立ち向かわないと、永久に舐められ続けると思いますょ。金儲けが大事なのは判るけど、人間として大切な物を失ってまで……とボクは思ってます。
 中国とは別の意味で、恥ずかしい情けない国だと思われないように、【本気だせ!】そして中国には毅然と【かえれ】してやれ、日本!
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……01

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
    ウルト○マンになっちゃった……
                                  茶尾 二郎

エピソード 0 もしくは、プロローグ

 惑星……と言うか、連星プチロン。
 とある宇宙のとある場所に、三十からある小惑星と百を超える衛星群が、『大地の根っこ』と呼ばれる、見えない網で結び包まれた星だ。
 それは大昔に活動を終えた彗星が、長い年月を掛けて寄り集まって出来た……とか、ビッグバンの失敗作では?……とか、諸説紛々だが、解明は未だされてない。

 さて、そのプチロン一番星にある宇宙港に、人待ち顔で佇む(たたずむ)女性が一人。
 済まなそうな顔で、祖父から『今度こそ、間違いなく到着するだろうから、迎えに行ってやっとくれ……』そう言い付かったのは昨夜の事。
 今年に入ってから、三度目か四度目の事だった。
 彼女はいつものように『はい、分かりました』と、微笑んで答えた。
 古傷が悪化して、今は車イスで生活している祖父に頼まれたら、否も応もない。
 ただ、彼女にしてみれば、連星の中で、最も華やかな大都会である一番星に行く機会は、何度あっても足りないくらいで……。
 むしろ、今回もすっぽかして欲しい……とは、思っても口には出せない心境だったりする。

 翌日、普段より少し早起きした彼女は、朝食を取るとすぐ家を出発した。
 宇宙旅客船の入港予定は、夕方に近い時間だったのだが、それまで大都会の空気を存分に楽しもう……と、彼女は決めていた。
 最寄りのバス停から、五番星のハブ空港までは約三十分。
 そこから無重力バスに乗り、『大地の根っこ』に沿って張り巡らされた、伸縮自在のフレックス・ウェイをひとっ飛びして、最接近時なら約一時間……で、一番星に到着する。

 彼女は時間まで、たっぷりウインドショッピングを楽しみ、ちょっぴり買い物を楽しんだ後、プチロン最大の宇宙港に向かった。
 そこは一見すると、潮風が頬に心地良く香り、夕日にさざ波がキラキラ照らされる、ありふれた普通の港だった。
 ただ、入港してくる船舶が、海上を走ってくるか、天上から下りてくるか……の違いだけで。

 彼女が待つ船も、定刻をわずかに遅れて姿を現した。
 最初、小さな点に見えていた船は、グングン大きく迫り……ゆっくり雄大に行き交う、他のプチロン惑星を縫うように、器用に舵を取りながら進んだ。
 やがて、空一面を覆うような、巨大な船体を見せつけた。
 そして重力制動をかけ、彼方の沖にソロソロ……と着水し、後は普通の旅客船同様、港の岸壁に係留された……のだが……。
 船体が大き過ぎたせいで、港には入り切らず……船首部分だけを固定すると、係員達は何事も無かったかのようにタラップを設置し、乗客を降ろし始めた。
 プチロン連星では、確かに最大の宇宙港なのだが、そもそも……プチロン人のサイズがチキュー人の半分程の大きさなので、こうした光景は日常茶飯なのだ。

 彼女は少し離れた所から、続々と下船してくる乗客の姿を一人一人、じっと見詰めていた。
 祖父の古い知り合いの部下……と言うのが、彼女の待ち人だった。
 その人は猿魂系(サルッポイド)……いわゆる猿が突然変異、または独自進化した人間……だそうで、『裸猿種(らぞく)だから、一目で判る……』らしい。
 ちなみに、プチロン人は鳥魂系(トリッポイド)……彼女も祖先の名残か、産毛の替わりに淡い薄紫の羽毛を、全身にまとっている。
 ただ、羽毛があるからと言って、羽ばたいても空は飛べない……らしい。

 旅客船からはゾロゾロと……老若男女を問わず、体のサイズ、形態を問わず……乗客達が次々に降りて来た。
 彼女はずば抜けた視力で……彼女に限らず、プチロン人は…と言うか、鳥魂系は概ね(おおむね)目が非常に良い……乗客の顔を見比べている。
 猿魂系の人は、何人とも無く降りて来たが……今のところ、その誰もが旅慣れた雰囲気だったので、早々に対象から外した。
 これまでの経緯からして、その人はきっと、旅慣れていないに違いない……彼女はそう予想していた。

 そんな時、物珍しそうに辺りをキョロキョロ見回して、落ち着きの無い男がタラップから降りて来た。
 果たして、祖父の言った通り、産毛も目立たない、ツルン…と言うか、のっぺりした顔立ちの男だった。
 ようやく出会えた待ち人に、彼女は興奮を抑えきれず、無意識に羽毛を逆立てながら、足早に男の元に歩んでいった。

 ※ この物語は惑星チキュー向けに翻訳されているため、単位等もチキューのモノを多用しています。
 他の惑星にお住まいの方は、それに対応した翻訳版でお楽しみ下さい。

 ※ £∇⊆Φωζ∮㊥Θ★、ゞξΨ≒∀∋¶Å♀∬㈱Ξυδ〇゛㍾Ⅸ㍉◇~仝。

 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 
 

| | コメント (0)

中国人船長が釈放されるそうで……。

 ちゎわ~~ちゃびデシ。先日ニュースを見てますと、中国人船長が釈放される……とありまして……情けないっっっっ! と、その瞬間は思ったのデシが……。
 よくよく冷静になって考えてみますと、司法の判断は間違ってないようで……そう、そもそも愚かなのは中国なのであって、キチガイのように騒ぐのが問題であって。
 
 日本は中国と違って、まともな法治国家デシから、法律に則って、粛々と冷静に対処すればあの程度の措置で収束するのは自明の理。
 知性や教養のカケラもなく、下種に騒ぎ立てる方が間違ってる……てか、これで、自分達が普段やってる取り調べが、如何に非道いか……中国は自分から晒したようなもの。
 
 ホント、今の中国って何とかならないモノかしら……もう少し、知性と理性と教養を身に付けてくれないものかしら……?
 いあ、それよりも先に、『恥じる』事を学んでくれないものかしら。内政干渉する気はありませんが、人がドコまでも堕ちていく様は、見るに堪えませんゎ……。
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

家庭菜園、終了~~。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨日、最後のキュウリを収穫しまして……これで今年の家庭菜園は全て終了しました。
 その場凌ぎでしか手入れしないせいデシかねぇ……収穫量が思ったほど上がりませんゎ……やり始めた頃は『食べ助けして?』と言えたのデシが。
 
 今ぢゃ、自分達で食べるだけで終了……ある意味、合理的ではあるのデシがw そこはそれ、手塩に掛けて育てた野菜を自慢したいぢゃない?w
 それだけのために、今年は植える苗の数を増やしたのデシが……特にトマト。植えては枯れる…を繰り返し、何とか3本育て上げたのデシが…………。
 
 その内の1本は、結局1個実がなっただけで、後は花も咲かず……ごく、たま~~に咲いても実はならず……何だったのかしら、一体……?
 残る2本の苗は、それなりに頑張ってくれましたが……それでも、2~3日に1個くらいの収穫。今年は猛暑で、熟すのが早いかと思ってましたが……そんな感じデシたゎ。
 
 ま、味の方は非常に美味しかったデシょ?w 鮮度と熟度は店売りのとは雲泥の差がありますからねぇ♪
 お昼時、実家に着く30分ほど前に収穫したのが、その日の夕食、もしくは次の日の昼食に出て来るわけデシからw
 
 収穫したトマトを食べてる間は、そんなに感じないのデシが、今、店売りのトマトを食べるようになって、改めて実感しますな、『あぁ、我が家のトマトは美味しかったんだ』って。
 喉元過ぎれば熱さを忘れる……『当たり前』って怖いな……って思う一瞬デシね。失ってからその実感が湧いてくるンデシから……。
 
 
 
 
まぁ、味気ない店売りトマトも、すぐに『当たり前』の味にはなるのデシがw
 
 
 
 
 来年の収穫に向けて、これから少しずつでも庭を耕していくかな……って、毎年言ってる気もするけど……w
 そうなの、今のこの時期だけは、感謝の気持ちもあって、ガラにもなく……失敬な!……そう言う気になるの…………ま、ほとんどの場合、口先だけで終わってますが……。
 
 
 
 
『失敬な!』の意味、判って言ってるのか、自分っっっsign02
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

ジェイド求めて三千里……w

 ばんは~~ちゃびデシ。今日の神戸は朝から雷雨。これからの時期、一雨毎に季節が進むと言いますが、かなり急加速しそうな……w
 雨が降ったら、庭の水やりをしなくて済むので助かりますが……キュウリもトマトも今年の営業は終了した模様なので……やっぱ、自分で作った方が美味しかったデシょ。
 
 
 
 
生産者補正が入ってる事は否めませんが……w
 
 
 
 
 さて、昨夜はLSの人達とアビセアに行って来ました。我が麗しのハニーがご所望の、『迅速の青色ジェイド』狙いで……コンシュタットに。
 アビセア・コンシュは、最初のクエで顔を出して以来……なボクだったので、ジェイドを出すトンベリがいる場所までは、もちろん徒歩。
 
 てか、地図も持ってないお上りさん状態だったので、例によって例の如く、オート『金魚のフン』モード発動……デシw
 そう考えてみると、アビセアを遊んでませんなぁ……ボクってば。付き合いで行けるようにしてるだけ……って感じがする。
 
 もっとも、今は召喚杖を作る方に神経が向いていて、特に問題はない……てか、それどころぢゃないって状況なのデシがw
 かてて加えて、今は両手棍のWSクエにも取り掛かってますからねぇ、優先順位は更に下がってる模様……。
 
 そのメイジャン絡みで昨夜のアビセアにも、コッソリ試練をこなそうと、みなさんと合流する前に、ジュノでタイタン杖の試練を受けたのデシ。
 『土曜日または天候に何でも50匹』コースなのデシが……えぇ、突入するであろう時間を計って、そう決めたのデシが、大きな誤算が……。
 
 参加ジョブを決める時、『お好きなジョブで』と言ってもらったのに、つい、調子に乗って『どのジョブもレベル上がり放題だから、構成的に有利なのを言って?』と……。
 で、指定されたのは青魔道士。『あいあい~~』と機嫌良く返事した後、はたと気付いた事は…………青魔道士はテイウァッツ装備出来ない……って事。
 
 今更『召喚士では……ど?』とは、言い出しかねる状況で……渋々……てか泣く泣く、青魔に着替えて、現地に飛んだ事は言うまでもありません……w
 気持ちを切り替え、ジェイドを出すというトンベリ相手に八つ当たりデシ…………って、切り替わってるのか?
 
 また、このトンベリがシーフタイプで、回避が高いったらありゃしない。攻撃力重視でカレーパン・イエロー食べたらスカスカ……TP貯まるどころか、溜まるのはフラストレーションとかストレスとか。
 食事効果が切れるのが、これ程待ち遠しかった30分もない……ってほど、ジリジリしてましたなぁ……。
 
 その後、なけなしのソールスシを食べてからは、割と攻撃も当たるようになり、何とかストレス解消にもなりました。
 へ? 肝心のジェイド? それは…………第3回か第4回までお預け……みたいな?w 第2回と言わないトコが、ボクの奥ゆかしさというか、冷静な着眼点というか……w
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

レトリビューションの旅、始めました……ょ?w

 ばんは~~ちゃびデシ。最近のソウルサイドの行進曲は『つよ~い兄ぃ~貴だ~~♪ ゾフィ~ゾフィ~♪』な今日この頃w
 先日紹介した『ノリ』重視のニコ動、ホントに紹介したかったのは、第5回MMDの方デシて……。
 
 もっとも、見終えたら、次の動画に勝手に飛ばされるので、それまでの伏線を知ってもらうために、その手前のを紹介したのデシが……w
 興味のある方は、ニコ動で『ゾP』をタグると、過去の投稿作品が出て来ますので、楽しんでみてください……ま、ボクのチョイスが一番無難だとは思いますが……w
 
 
 さてさて、昨夜から新たなWSを覚えるべく、テリガンに籠もってます……ま、いつまでモチベーションが持続するかは謎デシがw
 何しろ300ポイント貯めなきゃなりませんからねぇ……普通にWS撃ったら1ポイント、連携を絡ませると2~5ポイント……で、合計300。
 
 ま、一人でこなす分にはフェローさんの助けを借りて、せいぜいレベル2連携出して、3ポイント稼ぎたい……な感じ。
 もっとも、フェローさんがどのWSを撃ってくるか、ボクには予想付きませんし……てか、指定出来るようにしてくれれば……と、毎WSクエの度に思うのデシが……w
 
 フェローさんの戦闘スタイルを『猛攻』タイプにすれば、WS撃つ合図を出してくれるのデシが……それならもう一歩踏み込んで、どのWSを撃つか言ってくれれば……。
 毎回、メモを見比べながら、対応するWSを撃ってるのデシが、たまにタイミングを外して単発扱いになる事も……。
 
 根っからの後衛気質デシからねぇ……スピリットテーカー覚えてからは、それ一辺倒なのね……それか、ガーランドオブブリスの二択なものでw
 ちゅうか、前衛でPT参加しても、連携する時は予め、マクロにWSを組み込んでますからね、TP知らせたり、タイミング合わせたりするから。
 
 ま、そんなこんなで白に着替え……猛攻タイプのフェローさんは、ノーガード戦法がお得意なのでw こまめに回復しないと……ね?w
 さらに、いつ飽きても良いように? PT参加希望出して、テリガンでウサギやトカゲを追ってました……が、その日は誘われず終い。
 
 それにしても、コカやラプを千切っては投げしていた前日がウソのように、強敵デシたなぁ……ウサギもトカゲも……どっちも格下なのに……。
 まぁ、その分WSを撃つ回数も増えて、痛し痒しな状況ではありますが……。経験値的にショボイのがなぁ……少し難点。
 
 これがレベル82と80の差? フェンリル君とフェローさんの差? ま、確かに大きいワナ、フェローさんはレベル64だし……たぶんw
 いっそ召喚士に着替えて……と、思わなくもないデシが、白を85に上げたいのょね……ケアル杖のメイジャン終わってるのに、改造出来ないんだもん……。
 
 そんな様々な思いが交錯しつつ、レトリビューションの旅は始まったのデシ。この日は21匹倒して終了しました。
 フェローさんが倒したモンスタの数をカウントしてくれるので、で、規定数を倒すとサッサと帰っちゃうのデシが……こんな時は便利デシねw
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

レトリビューションの旅に出るかも……。

 ばんは~~ちゃびデシ。中国人の鉄面皮……むしろ、厚顔無恥な物言いに、呆れるのを通り越し、天晴れ……とすら思ってしまいますw
 日本政府は中国の常軌を逸した言動は無視し、日本の法律に則って毅然と、そして粛々と事態を収めてもらいたい……と切に願ってます。
 
 てかいっそ、こんなにも横暴な中国との交流は辞めたらいいのに。安くて良質な労働力は、アジア諸国にはまだまだ豊富にありますから。
 と言うか、中国で物を作る=横流し品、精巧なニセ物が大量に出回る……って図式に、いい加減気付け……てか、気付いてない筈無いと思うのデシが……?
 
 それよりも、コスト削減を錦の御旗に、どんどん海外で物を作り、産業を空洞化させるから、今の不景気はあるンぢゃないか。それを棚上げして雇用確保と叫んでも……。
 ま、中国に生産拠点を置いてる企業なんか、どうなっても良い……と言うのがボクの本音ではありますがw 中国諸共潰れちゃえ……特に繊維業界、中でもネクタイ関係。
 
 
 閑話休題、メイジャンの試練が1749番になって、テリガンでラプトゥルを中心に……FOVのお題と、生命の危機回避のためコカトリスも……叩いていたりするw
 FOVではコカは3匹でOKなのデシが、しょっちゅう絡んでくるので、そう言う訳にも行かず……w でも、そのお蔭で両手棍スキルもジワジワ上がり……♪
 
 召喚魔法のスキルアップも狙い、フェンリル君には戦闘の度に『下弦の咆吼』で自分の命中率と回避率を上げ、『ルナークライ』で敵の命中率と回避率を下げ……。
 それで叩いてるので、寿司を食べなくても結構攻撃は当たるのょねw なので、今の主食は攻撃力アップのカレーパンイエローw
 
 材料は倉庫キャラから送ったものの、火クリが手元に無くって、ラプを倒した際に落とす火クリで、自転車操業的に作ってました、3ダースほどw
 召喚士が攻撃力アップの食事を摂っても、ダメにはそれほど差は出ませんが、フェンリル君のエクリプスバイトには出るかも……と思ってね、カレーパン食べてますw
 
 実際に食事の効果で、普通でも300位の差は出てると思いますょ? エクリプスバイトは3回攻撃なのでw 絶好調時のフェンリル君なら、コカ相手でも1700位w
 ハズレの時は聞かないで? この1/4以下……とだけ言っておきましょうw ま、スライムの時みたいに深刻な事態にならないだけ、ボクの心にも若干の余裕が……w
 
 で、そんなこんなで両手棍スキルがとうとう230デシょw WSクエを受けられるお年頃……なのデシょw
 召喚士的にはガーランドオブブリスがあるので……そして、スピリットテーカーがあるので、それで十分なのデシが……まぁ、せっかくだから覚えてみるかな……とw
 
 で、いそいそとウインまで赴き、シャントット博士からブツをもらい、WSクエのスタートデシ。今回は白で行こうかな? フェローさんと連携するので……。
 ついでに、フェンリル杖以外の召喚杖のメイジャンも絡ませるか……腕が4本欲しいな、持ち替える手間を考えると……w
 
 いっそ、腕が10本あれば…………立派なモンスタになれますなw てか、召喚杖は曜日&天候に縛られてたり、召喚獣〆だったりで、同時進行は事実上ムリw
 
 
 
 
だから、WSクエとメイジャン用とで、4本あれば十分w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

トンネルを抜けると……そこはパラダイス?w

 ばんは~~ちゃびデシ。とうとう……てか、ようやっとスライム200匹倒し終えた……正確には204~5匹w……ちゃびデシ♪
 いやぁ、長かった……この間、841を3回こなしてますので、総数…………幾らだ?w 忘れようにも思い出せないゾ……w
 
 で、1748を終え、ジュノで次の試練を受けた後、何やかやあって、現在のレベルは82。そう、サポを赤にすると『リフレシュ』が使える【無双モード】到来w
 何が嬉しいって、フェンリル君を出しっ放しでもMPが1ずつ回復すると言う……♪ 【神獣の加護】は必須デシが、それでも、カー君以外で【出しっパ】が出来るなんて♪
 
 
 それで、次の試練はラプタル250匹をフェンリルで〆る……デシて。早速テリガンに飛び、FOVの4ページ目(ラプ7匹、コカ3匹)を受けて、試練スタート。
 いやぁ、ラプ最高! コカ最高!w てか、スライムに比べたら、何を叩いても『最高!』って思えそうw
 
 何しろ、戦闘時間が1/2~2/3なのに、経験値は1.5倍位もらってるモン♪ 具体的な数字で言いますと、5分掛けてスライム倒して経験値30~40。
 ラプだと5分あれば大体2匹倒せて、それぞれ経験値は60近く……コカだと90弱? しかも、スピリットテーカーでMP吸えるから、座る間もなく連戦出来ますし♪
 
 もうね、『テリガン岬』と書いて、『天国』と読みたい心境。あるいは『この世の春』でも可w ま、ライバルが多い事だけが玉に瑕かな……?
 でも、リポップ5分と短いし、敵が敵だけに、ウサギやトカゲほど乱獲し難いせいか、ラプを求めて三千里……な真似はせずに済んでます。
 
 
 そんなパラダイスを満喫していますと、LSの人達がAF3目当てにアビセアに行く……と言うのを聞きつけ、ブツを欲しさに便乗する事に……あぁ、この物欲が…………。
 向かった先はアビセア-アットワ。ココでは白のAF3が手に入るそうな。召喚士生活を満喫しているとは言え、守護神でもありますので装備はあっても良かろう……とw
 
 で、身近なところで叩いてみよう……と、手を出したのがアメーバン? 見た目クラゲみたいなプニプニモンスタw
 ところが、いざ開幕してみると、見かけとは裏腹な凶悪な攻撃力……ノンアク、ノンリンクっぽいのデシが、魔法感知デシて……。
 
 しかも、感知範囲が結構広かったりする……この事を学ぶのに、全滅:約2回、白さん3回死亡…………とてもとても高い授業料を払いました……w
 ボクは召喚士で参加してましたのでね、2回目の全滅の時はフェンリル君のお蔭でボクだけ生き延びたと言う……それで『約』2回ね?w
 
 しかもこのアメーバン、物理攻撃が殆ど効かず……フェンリル君のエクリプスバイトでも、100ちょいしか出ず……ここは海蛇の岩窟かっっっっ!?
 つい最近まで戦ってた、実に嫌なモンスタを思い出しましたさ……。しかもコイツはルナーベイでも500程しか……スライムの半分程しかダメージを与えられず……。
 
 そんなこんなで……全滅しては衰弱を治し、強化魔法を掛けては感知され……を繰り返し、舞台を移動し、クアール達がいる場所に辿り着けたのは残り何分?w
 それからは少し持ち直し、吐き出した経験値を取り戻すべく頑張りましたょ?w ま、結局、ブツは出ず終いデシたが……やぱし、一筋縄では行きませんな。
 
 修正が入って……あるいは、次のバージョンアップでレベル上限が上がって……より簡単にブツ落とすようになるまでは、召喚杖作りに専念するか……と思ったちゃびデシ。
 が、レベル80で経験値が入り、しかも楽に倒せる大羊(シープ族)って、どこデシか?w カラクール族ならまだしも、シープ族なんて、レベルシンクしないと見付からないような……?w
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

いよいよ次回作を発表するか……と?w

 ばんは~~ちゃびデシ。『一姫クエスト』が終了してから幾星霜……と言うほどではないw すぐにでも、次の物語を掲載したかったのデシが……。
 諸事情があったとは言え、どうにも筆が進まず、ズルズル引き延ばす格好になってしまいました……。ま、筆の進みは今もあまり芳(かんば)しくないのデシが……(^_^;)
 
 ただ、このままで一番困るのは自分なので……えぇ、何年も遊んでいられるほど、懐具合に余裕は無いので……無理矢理でも、やる気を引き出そうかな……とw
 物語の完成度は6割前後なのデシが、ココに連載しながら書いていこうと思ってます……いわゆる、新学期初日の『宿題はやったけど、持ってくるの忘れました』式?w
 
 今度掲載するのは、題して『ウルト○マンになっちゃった……』デシ。過去にも中途半端に披露してしまいましたが……今度のが正真正銘の本番デシ……w
 ボクなりの特撮物……かな? たぶん……。全宇宙を叉(また)に掛けてドタバタしますが、舞台的には自宅周辺2キロ界隈……の、こぢんまりした設定に……w
 
 あまり奇抜な事を書いてもねぇ……挿絵がある訳でもなし……判りにくいだけだろうから……それでも、宇宙人? は出て来ますのでご安心下さいw
 具体的には……身長が10㍍を超す巨人が住む惑星ギガント。どこかで聞いた事があるような惑星チキュー。身長が1㍍を超さない人が住む連星プチロン。そして……。
 
 一応、惑星毎に独立した短編…風な物語を書き、それでも最後は一つに繋がって?……のコンセプトは変わってません。
 てか、変えようにも、作品自体の構成が成り立たなくなるので、今更変えられません……w
 
 ま、そんなこんなで、次の土曜辺りから、ボチボチ連載開始……って事で、乞うご期待。てか、期待しようとしまいと、開始ったら開始w
 その景気付けにニコ動から、こんな動画を紹介……一つはリアル世代的に『どストライク!』な物と、もう一つは…………勢い?w
 
 『どストライク』……http://www.nicovideo.jp/watch/sm11813307 
 なんちゅうか、ノリで……http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059817 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

ガーランドオブブリス撃ってみたw

 ばんは~~ちゃびデシ。先日、ちょ~~~久々に、マイブログを見てみますと……いつの間にやらデザインが変わってますな……誰が? どうやって?
 ま、タダで場所借りて、好き勝手な事書いてるので、強く文句を言おうとは思いませんが……それでも、何か連絡があっても然るべきでは……?
 
 おまけにアクセスカウンターも、管理者ページの数より1000ほど少なくなってるし……良かったょ、『祝! 3万!』とか書かなくて……w
 てか、管理者ページのカウンターも、まだ3万には届いていないのだけど……ねw 自分で見てカウントを稼ぐ事はしない代わりに、同じ人があっちこっち見てくれるのはOKにしてたのデシが……。
 
 
 
 
いつの間にやらNGに?
 
 
 
 
 ま、それはさておき、かなりスライム叩きに飽きてきてます……w ようやっと、残り60匹を切り、それだけを頼りに気持ちを繋いでる……みたいな。
 なので、今日は少し趣向を変えて、『暇に飽かせてガーランドオブブリスの連続写真を撮ってみた』を載せてみたw
Photo Tya100908105022a Tya100908105022b Tya100908105023a Tya100908105023b  
 なんて……言いつつ、実は少し前に撮っていたのをお披露目しているのデシが……w 1枚目の写真でバレちゃうだろうから、先にゲロっておくw
Tya100908105024c Tya100908105024d Tya100908105025e Tya100908105025f Tya100908105026a  
 
 
 
今ぢゃ逆立ちしたって1000オーバー出ませんモン……ルナーベイ。
 
 
 
Tya100908105026b Tya100908105027c  
 ま、ガーランドオブブリスに修正は入ってなかったのが、不幸中の幸いかと……。今んトコ(=両手棍スキル224)ボクの両手棍WS史上、最高のダメを出せるのがコレだからw
 光属性ダメージなので、そして、TP貯めても追加効果の時間延長しかならないので、物理系WSに比べたら微々たる攻撃力デシが……w
 
 でも、ほとんどのモンスタに(NM含む♪)340前後の与ダメを出せますし、防御ダウンの追加効果も、そこそこ使える部類の『追加効果』かと……w
 一連のグラフィックも綺麗デシしね。リアル生活は貧相で地味極まりないので、こういう派手派手なのは良いねぇ…………って、をゐっっっっっsign01
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

バージョンアップで受難?

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜のバージョンアップで修正でも入ったのかな? フェンリル君の牙が2本くらい抜かれましたょ?
 具体的に言えば、スライム叩いてる時、それまで幻獣の加護付けてルナーベイ撃つと、900半ばのダメが出ていたのデシが……今は800弱に……。
 
 ちなみに、物は試し……と、加護を外して撃ってみたら、それでも900に届いたり届かなかったりで……維持費が2→5に上がるだけ損か……って感じ。
 修正前に841終わらせて良かった!! 思いっ切りそう思いましたw えぇ、殲滅速度の遅さがハッキリ体感出来ますモン……w
 
 『にわか雨』程度の短い天候変化では、とてもぢゃないけど倒せませんヮ……必死でスライム倒した後、天候マークが消えてた時の落胆と言ったら……。
 それでなくとも日の当たらない生活してるんだから、多少の恩恵はあっても良いだろうに……スクエニのいけずぅ。
 
 
 それはさておき、メイジャンの試練でも、レリックやミシックのような性能を持つ武器は作れるのデシが……どうやら一筋縄では行かなそうな……。
 昨夜、LSの人達とアビセアでNM戦用のトリガー取りの手伝いに行ってたのデシが、『何のNMかしら……?』とも訊けず、終わってから調べたら、どうやら……。
 
 ちなみに、トリガーはギガスが落とす物で、3種類有り、それを使って3体のNMを倒し、それぞれから『だいじなもの』を手に入れ、最終NM戦に……という手順らしく……。
 この最終NMが落とすブツを、50個集めなくちゃならないらしい……試練の流れは知ってましたが、ここまで面倒だったとは……。
 
 
 
 
50個と言うからには、普通のモンスタが落とす物だとばかり思ってました……。
 
 
 
 
 青も装備出来る片手剣なので、召喚杖を完成させた後、ボチボチ始めるか……と思ってましたが、始める前に終わっちゃったかも……w
 戦う白用に、片手棍も狙っていたのデシが……えぇ、ケアル杖の後にでも…とw……それも夢のまた夢で終わりそうデシね……。
 
 なんで人手を掻き集めなきゃ作れない仕様なんだろ……FF始めてから今日まで、ずっと思ってきた不満デシが、未だ解消される気配無し……。
 もういいや、みそっかす君で……下手にモンスタ相手に悪目立ちしても、標的にされる以外、何のメリットもないからな…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

やっぱり、今日もメイジャン……w

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜、苦労の甲斐あって、召喚杖用のクルックを8本、全てテイウァッツに改造し終えたちゃびデシ。
 んで、ついでに、闇属性ルートのテイウァッツも、4本し終えた事も付け加えておく♪ これでもう、天候マークを気にしながら、スライムを叩かなくても済む……みたいなw
 
 ま、フェンリル君でトドメを刺すスライム叩きは、まだ112匹だったかな? 残っているのだけど……w いつでも叩けるのは、それだけでも気は楽ねw
 いあ、天候マークの時に5つずつ減るのは魅力だけど、そうそう自由になりませんからねぇ……なんか、抜け道みたいなのないかな……w
 
 
 で、グロウベルグでクルックを鍛えてた時、偶然、我が麗しのハニーと出会(でくわ)しましてね、さり気なく手伝ってもらっちゃって……♪
 そのお礼……あるいはお返しに、ハニーのメイジャンを手伝ってみました。風天候の時に虫を倒すとの事……ここにいる虫って言うと…………チゴー。
 
 他のモンスタと違い、普段は姿を隠し、テリトリーに入った瞬間、実体化して襲ってくると言う、まことに迷惑千万なモンスタだったりする……。
 しかも、攻撃間隔がハンパぢゃない……モンクの百烈拳か、シフのトリプルアタックか(ただし、チゴーのは常時トリプルアタック……)と言うくらい、激しいの……。
 
 ボクも樹人を叩いてる時に、何度絡まれ、何度倒された事か…………ケアルが詠唱出来ないほどの回転の速さなのデシ……。
 しかも、2匹1組で襲ってくるので、逃げ切るのは到底不可能。腹を括って一か八か、活路を見いださなくてはならなかったり……弱点はあるにはあるのデシが……。
 
 そんな積年の恨みもあるだけに……そして、ちょこっとハニーに良いトコ見せたくてw……結構気合い入れて、チゴー狩り開始w
 チゴーがいそうな場所を見付けたら、ストンスキンしてから、フェンリル君出して特攻開始。まず、フェンリル君が牙を剥いたチゴーに、エクリプスバイトさせて撃沈。
 
 その後、残るチゴーをフェンリル君がオートアタック……で、終了。召喚獣は飼い主にヘイトを乗せる敵に、無差別で襲い掛かるので、そう言う作戦。
 へ? 『何もかもフェンリル君任せかょ?』デシって? そりゃ、アナタ、ボク召喚士だもんw
 
 この間、ボクがする事と言えば……ストンスキンが切れないよう祈る事……?w 一緒に殴っても良いんだけどねぇ……下手にクリティカルヒット出すと、カウントされないから……。
 チゴーは範囲WSかクリティカルヒットで瞬殺出来るのデシが……これが弱点なのデシが……これだと経験値が入らないの=カウントされないのね。
 
 だから、フェンリル君に丸投げしましたのw ま、キャツもたまにはクリティカルヒット出して、ボクをフリーズさせたりしましたがw
 それでも概ね順調に……こういう時は、2匹同時に相手出来るのって稼げますょねw 天候マーク指定のため、1度に10匹カウントされる計算デシからね♪
 
 
 で、ハニーのメイジャンも早々にクリアとなり、2人仲良くジュノに報告に行き、そこで別れてボクは海蛇の岩窟へ……w
 @30=実質6匹に迫った、841を仕上げるために……デシ。たとえ仕様が変わっても、1日ではクリア出来ないのがスライム叩きの『いけず』な所……w
 
 今は1748も並行してやってるため、気分は楽なのデシがね。叩いてる途中に雨が降り出せば、これ幸いに持ち替えればいいので、毎回フライングスタートしてる気分w
 ま、それでも殲滅速度が遅いのに変わりはないのだけど……w 1回戦い終わると、エレメントサイフォン出来るようになってますからねw
 
 まぁ、MP回復待ちとか、全て引っくるめて……の話デシが。ヘイストもしてますし……それでも1つのバトルターンがリアル5分掛かっちゃうのデシょw
 だから、ソロだと1回の雨で1~2匹が限界。お天気待ちの時間にヤグドリ作り、それでMP消費を抑えて、何とか連戦出来る……って感じ。
 
 プロエーテルとかバイルエリクサーとか、一瞬で大量にMP回復する薬使っても良いのデシが、ほとんどの場合、後悔しますので……てか、したのでボクは使いませんw
 ヤグドリだと諦めがつきやすいので、ボク的にはお勧めw みなさんは、こんな目に遭わないように、赤や黒、もしくは学者さんのレベルをせっせと上げましょうw
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

そしてまた、メイジャン……。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜、トイレにクモが出現し……おっさんの手の平大のサイズ位だったかなw……当初予定より、いささか早くオシッコが出そうになったのは、ココだけのヒ・ミ・ツw
 一体、何を喰えばあんなに大きくなるのデシかねぇ……姿形は…そう、ソ・ジヤとかにいるダイアマイトみたいな感じデシたょ?
 
 ま、家の中の害虫たちを退治し、厳しい生存競争を勝ち抜いたか……と思うと、グロいながらも殺す気にもなれず、そのまま放置しましたが……。
 もっとも、トイレの戸を開けると同時に、向こうも慌てて逃げ出しましたが……気味の悪い足捌きと、異様に素早いフットワークで……w
 
 
 さて、天候マークが出たら、5カウントされるようになったメイジャンのお蔭で、790と841を一つずつクリアしました。
 もっと早くから実施してくれたら、こんなに苦労せずに済んだのに……今のシステムなら、841は7回以上クリアしてる計算になるのデシが……。
 
 とは言え、一番最初を思えば、1/10に減ってる訳で……で、スライム100匹の時に、クリアしてる人もいる訳で……そう思うと、愚痴を零してばかりもいられません。
 そうそう、クリアと言えば、ケアル杖も無事、クリアしましたょ♪ 今回は何故かピクシーの沢に人が多く来て、思ったより早く終わっちゃいました。
Tya100910231327a  
 『魔人印章』も出るし、一石二鳥……と考えた人が多かったのかな? それ絡みで、LSの人達にも手伝ってもらったし……w
 前回は結局、1度しかPT組みませんデシたが、今回は毎回いましたなw んで、ほぼ毎回、紛れ込んでましたな……w 取り合いするよりは、遥かに効率が良いデシからね?w
 
 で、問題が一つ……今ジュノに持って行って、試練をクリアしちゃうと、ケアル回復量+20%の杖が手に入る代わりに、装備出来なくなると言う……w
 装備可能レベルは85なのデシ。だから、当分放置かなぁ……それとも、白だけは先に85に上げてしまうかなぁ……只今、迷い中。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

祭りの後の静けさ……中?w

 ばんは~~ちゃびデシ。先日、TVでミドリガメ(=ミシシッピ赤耳亀)の寿命が100年以上ある……と報道されてたのを見て、『1万年生きないのかょ……』と。
 
 
 
いあいあ、そうぢゃなくw 
 
 
 
 我が家で飼ってるコガメラ君も、その種類デシて……20年近く飼ってる筈で、内心『そろそろか……?』とか思ってただけに、少々驚いてます。
 えぇ、このままぢゃ、ボクの方が先に寿命が尽きるのは確実……最後まで面倒見るには、今流行りの戸籍の消し忘れ位、長生きしなきゃなりません……w
 
 外来種なので、どこかの行けや沼に逃がす訳にもいかず……さりとて、自分の寿命に合わせて、亀を処分する気にもなれず……ちょいと悩んでます。
 ま、結婚して子供でもいれば、後を任せられるのデシが……でも、いても若干グロいサイズに成長してますからなぁ……これからも育ち続けるだろうし……w
 
 なんで亀を飼おうと思い立ったのか、過去に戻って問い詰めたい。十分、思慮分別の付く年頃の筈なのに、ナゼ『亀』なのか、膝突き合わせ問い詰めたい。
 
 
 ま、それはさておき、やっきになって『魔人印章』を集めた後は、ポッカリ穴が空いたようで……何故かテンション下がってるちゃびデシ……。
 何が気に入らない……って事もないのデシが……。そう言う性分なのかな? それとも、季節の変わり目だからかな?
 
 とは言え、リンバス行ったり、メイジャンこなしたり、青魔法の旅に出掛けたり……と、『呼ばれて飛び出てジャジャ…ry』的な活躍はしてるのデシがw
 85から使えるAF3は、非常に高性能な装備なので、『今更リンバスもあるまいに……』と思ってましたが、案外人気ありましてね……。
 
 レベル上限が上がって、少人数でもクリアしやすくなった事もあるのかも。それに、いくらAF3が優秀でも、装備出来るまで裸でプレイする訳にはいきませんからねぇ。
 かく言うボクも、第6希望までの片方のブツは倉庫に眠ってる訳で……w このうち、第4~6希望は、ブツが揃っても作れない……てか、まず、AF取れ……って話で。
 
 
 
 
ようするに、レベルが絶望的に足りてない……とw
 
 
 
 
 そして、メイジャンは『魔人印章』絡みで始めたケアル杖が、気付けば@30まで来てまして……えぇ、もちろん、完成させたら装備出来ませんw
 杖の完成を待って……AF3の事もあるし、しばらく白でアビセアに通うのも手かな……とか思ってみたり。
 
 ただ、メイジャンの敷居が低くなったので、『召喚杖を揃えたい』熱がジワジワ上がってきてるのょね……どうしましょ?
 とまぁ、そんな感じの今日この頃デシ。青魔法は……今更『ゴブリンラッシュ』でもなかろうに……とか、正直思ってますが……何か?w 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

追い立てられてるような気がして……。

 ばんは~~ちゃびデシ。大きなバージョンアップが続き、まるで何かに追い立てられているかのように、FFに行ってるちゃびデシ。
 昨夜も『魔人印章』取りを兼ねて、光曜日にピクシーの沢に行って来ましたが……開幕に1個出たっきり。
 
 途中、LSの人達が飛び入りしてきて、ピクシー討伐数は順調に上がって行ったのデシが、肝心の印章は落とさず……曜日が変わる最後に1個、ようやく出ただけ。
 ま、流石にコレをロットするのは、腹黒いボクと言えども気が引ける……と、お手伝いしてくれた人達に譲りましたょ?w
 
 
 
 
次から手伝ってくれないかもしれないし……。
 
 
 
 
あ、いえ、こっちの話……。
 
 
 
 
 てか、ボクは@1個で終わりなので……。それに、ピクシー叩きは当分続くので……えぇ、@120匹くらいは倒さなきゃいけないので……w
 ま、それだけに手伝ってもらえたのは、ボク的には大きくて、ありがたかったデシ♪ 一気に30匹くらい減りましたからねぇ♪
 
 また、日頃からお世話になってるピクシーが、一皮剥けば、どんだけ嫌らしい敵か、思い知ってもらった事だろうし……w
 一応、『スプリングブリーズとサイクロ何たらは注意して……』と、最初に説明しておきましたが、みなさん、しっかり喰らってましたからねw
 
 普通に殴り合って、倒したり倒されたり……と言うのは良いのデシが、@1㍉、@一撃で勝利……の時に、スプリング喰らって眠らされ、ケアル5で回復される空しさ……。
 召喚士的には、その振り出しに戻った間も、MPはどんどん減っていきますしね……その悔しさを、多少は理解してもらえたような……もらえなかったような?w
 
 団体戦だったからなぁ……w そこまで深刻なピンチに出会う事もなく、坦々と倒し続けてましたな……ま、ピクシーの手口は、ボクが知り尽くしてるからw
 で、曜日が変わった後は、舞台をヒポ狩りに移し、ひたすら印章が出るのを待ってましたが……こちらは1個も出ず、時間切れ終了に。
 
 
 こんな風に、必死で印章集めたり、アビセアでAF3を……とか、夢中になってると、スクエニの思う壺だなぁ……なんて、別の自分が思ったりしてますょ?w
 目の色変えてレベルアップに奔走するなんて、少し前の自分ぢゃ考えられなかった事デシょ……昔はマイペースの固まりで、1日レベラゲに行ったら、3日は魚釣り……だったのにw
 
 ま、みんなでワイワイやるのは嫌いぢゃないので、このドタバタも楽しんではいますが……どこかで冷静な自分が『それで良いのか?』とささやき続けております。
 そう、『もっと他にやる事あるだろうに……』と、リアル生活を省みると、なかなか進まない小説に、背筋が寒くなったりもするのデシが……。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

読めたゾ、スクエニ!

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜、ブログを投稿した後、どうやらAF3はアビセア買わないと手に入らない……と判り、ゲームにインする直前、導入決定した呑気者デシw
 そして、早速アビセアの新エリアにて、召喚士の頭装備をゲットしました♪ 今回は脚と足装備も用意されてるのデシが、それは戦績であったり、宝箱からゲットする模様。
 
 まぁ、今慌てて手に入れても、装備出来るのは少し後になりそうで……えぇ、『魔人印章』がねぇ……なかなか手に入らず……。
 色んな情報を総合しますと、モンスタのレベルが70以上のから手に入れるらしく、昨夜はLSの人と新エリア行ったり、強めのモンスタ叩いてみたり……と、暗中模索しましたw
 
 そして、そのドロップの悪さに、ボク個人としては不本意ながら……えぇ、ようやくトラウマが治まり掛けた今日この頃なのに…………。
 ケアル杖のメイジャンを受けて、ピクシーを今度は175匹倒す羽目に……w グロウベルグのピクシーは、75前後なので丁度良いかな……とね。
 
 で、今朝早く、光曜日のグロウベルグでピクシーを叩きましたら、約1時間の間に3個、『魔人印章』を落としてくれまして……♪
 調子に乗って闇曜日も続けて狩りましたが、無駄に経験値が貯まるだけで、今度は1個も落とさず…………ま、世の中そんなもんデシw
 
 内心、LSで最初の上限突破かも……と打算的ソロバンをパチパチしてのが悪かったの?w 光曜日の時みたいに、必死でピクシー叩いていれば良かったのかしら……?w
 ま、これでボク的にはメイジャンついでに『魔人印章』が手に入ると判ったので、マイペースで解放してきますわw
 
 
 さて、メイジャン……と言えば、今回、画期的な改善がされまして……えぇ、倒す数は変わらないのデシが、天候マークで倒すと+5カウントされるようになったの!
 曜日の時に倒すのは、コレまでと同じ1カウントなのデシが……例えば、『火曜日か炎マークの時に……』な試練は、両方重なると……1匹倒せば6匹分プラスされるのね♪
 
 て事は……841のスライムは、実質10匹で終了する事になったのね。なんか、物凄く嬉しい反面、今までの苦労を思うと妙にもの悲しくなりましたょ……秋だから?
 いあ、恐らく秋は関係ないかと……w ともかくも、これで841は、ぐぐんと弾みが付きました。@3本、スライム120匹ちょいが、23匹に減ったのデシから……。
 
 
 
1748中に、全部やっつけとこうw
 
 
 
 これで今度は、ペット〆の試練を、もう少し緩和してくれないかなぁ……なんてw 贅沢を言い出したら切りがありませんなぁw
 いあ、それはコツコツやるから、武器の名前、変えてくれないかな? マクロで持ち替え出来ないのでw
 
 今、1748と841とを並行してやってるのデシが、どっちの杖も『テイウァッツ』なので、マクロが反応しないのょね……。
 雨が降ってる時は、ギリギリまで1748のテイウァッツで維持費節約し、終了間際に毎回手動で841のテイウァッツ、心拍数めっちゃ上げながら持ち替えてたりするw
 
 
 
 さて、今回のバージョンアップは『魔人印章』で、かなり右往左往させられたのデシが……まことに取って付けたようなクエストデシたが……てか、まだクリアしてませんがw
 この展開が続くなら、次回は……『魔神印章』なるものが実装され、必要になるのでは?w 
 
 んで、その次はきっと……『廃人印章』が出て来て、最後、99への壁は『廃神印章』で決まり……ね?w
 スクエニの諸君、当たらずしも遠からずデシょ? ダイジョブ、内緒にしてるからw バレないバレない、こんな辺鄙なブログまで、誰も見に来ませんってw
 
 
 
 
失敬なっっっっっsign03
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

魔人印章、どこデシか?

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜……てか、正確には今日の午前1時から、FF11がバージョンアップされまして…………今朝、起きて早々にインしてみました。
 3~40分程掛かりましたかねぇ……もどかしくも待ち遠しく、期待に胸を膨らませてジュノに素っ飛びましたが……『魔人印章』って………………ナニ?
 
 バージョンアップを待ってる間、攻略系HPを見ていたのデシが、誤字の類かと思ってただけに、頭の中が若干真っ白に……w
 ま、それ以前に、メリポが3点しかないため、たとえ誤字であってもレベル解放は出来ないボクなのデシがw
 
 
 
 
レベルを85にするには、魔人印章5個と、メリポ4点必要なのね。
 
 
 
 
 それと、AF3とも言うべき防具の入手方法も判らず……『廃』の人達が駆けずり回って、情報を集めないと遊べないゲームって……と、毎度思うのデシがねぇ、全然改善されませんな。
 ただ、その性能の高さは是非もので、今すぐ手に入れたい逸品なのデシが……アビセアかな? そして、その後、メイジャンの試練で鍛える……とかかな?
 
 とにかく、手軽に入手できる事を切に願ってます。入手困難だわ、その後のもキツイでは、気分も萎えますのでねぇ。
 そうそう、気分が萎える……と言えば、今回のバージョンアップでは、武器方面は85に向けた追加措置はあっても、条件の見直しなどは無かったみたいデシね……。
 
 少なくとも、両手棍はそのままデシたゎ……天候マークのスライム叩き、@何年掛かるンだろ……新AFが手に入れば、メイジャン辞めちゃうかも……。
 只今、どっぷり途方に暮れてます……期待していただけに、特にねぇ…………ま、何の根拠もなく期待したボクにも、少しは非があるやもしれませんが……。
 
 取り敢えず、今は『魔人印章』集めて、レベルだけでも上げておくかな……条件が一緒なら、レベルが高い方が殲滅速度上がりますからね……たとえ微々たるモンでも……w
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

バージョンアップが行われます……ょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。今夜、日付が変わるとすぐにFF11のバージョンアップが行われる予定だそうで……レベル上限が80→85になるっぽい。
 その他にもボク的には召喚士の幻獣維持費が下げられる事や、青魔道士の魔法セットが記憶出来るようになる事とか、良い事尽くめっぽい感じが汁ょ?w
 
 メイジャンの試練も、いよいよ防具が解禁されるそうで、何がどうなるのか、今から楽しみデシ……。
 武器の試練も新たに追加されるので、それに伴ってスタート部分の条件が緩和されればなぁ……と、切に願ってもおります。
 
Imgp0003  昨夜から1748を始めたのデシが、カウント数では既に841のを上回っちゃいましたから……見えづらいかもしれませんが、写真を貼っておきますw
 上の数字が841。下のが1748ね? ちなみに、841は1ヶ月くらい掛かってるかな? 29匹倒すのに……。1748の33匹は2日ほど。
 
 前回のバージョンアップで、フィールドならどこでも、数や条件が確認が出来るようになったの♪ 今夜のバージョンアップでは、更に天気予報まで訊けるようになるそうなw
 これで、いちいち最寄りの町で確認する手間が省け、予定が立てやすくなりそうデシ。ずっと晴れが続くなら、別の試練に行こう……とか出来ますからね。
 
 それにしても、レベルの上限が解放されてから、随分忙しくなってきました。75止まりの時は……戦士上げたら、からくり士を上げる予定だったのデシが……。
 今は白・青・召の3つを80に上げるだけで精一杯……戦士は73で停滞中……。からくり士に手を出せるのは、いつになりますやら……w
 
 
 メイジャンの関係で、召喚士は目一杯経験値が貯まってますが、他のは……特に白は、ようやく保険が稼げたトコw メリポ貯めるどころぢゃなかったりする。
 なので、今度のレベル解放条件に戦々恐々としてますw 前回はメリポ3点で済んだけど、今回も必要とか言われたら……結構ムリw
 
 ただ……慌ててレベル上げても、得する事は殆ど無いのでねぇ……優越感には浸れるかもしれないけど……。
 20数万出して買った白魔法、今ぢゃ3万でお釣りが……でも、店で13万するケアル6だけは、競売で11000で買ったモンねっっsign01 平均2万の時にっっっっsign03
 
 
 
ま、それも今は、1万切ってるンだがな…………。
 
 
 
 どうせ今回のバージョンアップでも、追加される魔法はすぐに、アビセアの戦利品とかで出て来るだろうし……。
 市場に出回るのを待って、値段が安定してから初めてレベル上げに着手するか……それまではメイジャンを進めて…………と思ってます。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ふと気が抜けて……。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜は超久し振りに雨が降った神戸デシ。台風接近&上陸……はいただけませんが、たまには雨が降って欲しいものデシ。
 一雨毎に季節が進む……と言われてますが、この台風一過で少しは秋めいてくるのかしら? そこんトコだけが少し楽しみデシ。
 
 さて、昨夜はフェンリル杖が一段落した事もあり……887終了した時点で、闇属性の召喚獣維持費-4が完成してたりw……ぼぉ~~っとニコ動見てましたw
 作業用のBGM……てかBGVの収集を兼ねて……デシ。アレコレ見比べつつ、心の琴線がピロロン……と共鳴したのを幾つか見付けました。
 
 ま、無料会員なので、夜の時間帯にはチェックするだけで、取るのは午前中なのデシが……プレミアムがどれほど良いか知りませんが、タダが一番デシw
 てか、タダであの品質の映像が見られるのはありがたい事デシょね。そこは素直に感謝しています♪
 
 それにしても、世の中広いなぁ……とか、才能を埋もれさせてるのは勿体ないなぁ……とか思ってしまいますなぁ、ニコ動見てると。
 ボクも文章力なら、多少の自信はありますが、ニコ動では活かせンからなぁw 文字があっちゃこっちゃ動いても、読み辛いだけだろうし……w
 
 
 て事で、今日は「神戸市民ホイホイ」だそうな動画を紹介しましょ……か?w ボク的にかなりセンス良い作品だと思いますょ? って、神戸市民だからかな……?w
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11839603
 
 コレとは別に「黄燐の炎」も紹介したいのだけど……良い曲なんだけど……あまりにも救いようがなく、哀しい歌なので……「演奏してみた」の方を。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11762442
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

ハズレなフェンリルは要りません……。

 ばんは~~ちゃびデシ。海蛇の岩窟に籠もって、日夜カニと戯れてますと、ついつい、そう思ってしまう場面に出会います……。
 わたくし思いまするに、人生には楽園が……もとい、ヴァナの幻獣界には、プレーヤーの数だけフェンリル君がいるンぢゃないかって……。
 
 で、どのフェンリル君が召喚されてくるかは運次第……みたいな? そう思わなきゃ、やってらんないのょね……。
 そりゃぁ、カニ相手だから、『シザーガード』で防御力上げられたり、『バブルシャワー』で攻撃力落とされたら、与ダメは減ってきますワナ。
 
 
 
 
んでも、エクリプスバイト 151 てアナタ…………。
 
 
 
 
どこかに一つ落としてませんか?
 
 
 
 
 てか、その直前のクリティカルヒットで170程、与ダメ出してたぢゃない? アレ何? マグレ? 見間違い?
 ホント、フェンリル君不信に陥っちゃいそうw ここまでがっぷり四つにフェンリル君と遊ぶ機会は、これまで無かったもので、戸惑う事しきりデシゎ……。
 
 基本的な攻撃力は、カー君よりも上なので、『短期決戦に向く頼れる存在』の位置づけだったのデシがねぇ……ボク的に。
 ただ、なまじ攻撃力が高いと、与ダメのブレ巾も大きいのね……。開幕に『下弦の咆吼』入れて、命中率アップさせていても…………。
 
 
 ま、それはさておき、海蛇の岩窟で全く同時に始めたメイジャン、841と887の試練デシが……内容をおさらいしますと……。
 841は闇天候の時に、スライムを50匹倒す事。
 887はフェンリル君でカニ200匹のトドメを刺す事。
 
 それが今日現在、841は残り……26匹。887は残り……0。無事…でもないけどクリア! よくやった! ボク!
 
 
 
ちなみに、カニは205~6匹倒してたりする、諸事情があってw
 
 
 
 いあ、そうぢゃなくw 言いたかったのはソコぢゃなくw 如何に天候頼みの試練が難しいか……と言う事を判っていただきたくw
 普通に考えたら、ナンボ物理攻撃が75%オフのスライムでも、数の上では4倍のカニを倒す間には終わりそうなモンデシょ? それが実際は……。
 
 これまでに何度も愚痴をこぼしてきましたが、こういう現実があるからこそ。とっとと先に進みたいのデシが、入口がコレでは、渋滞も長くなるってぇモンデシ。
 なお、887の次は1748で、これはフェンリル君でスライム200匹トドメを刺す事……になってます。今度もどっちが早いか……検証する気はなくてもしちゃいそうw
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

『忘れる』……瞬間を考える……。

 ばんは~~ちゃびデシ。次のバージョンアップでは、召喚獣の維持費が削減されるらしい♪ 非常に喜ばしい事デシ!
 そして、青魔道士は魔法のセットを、ジョブチェンジした後も記憶出来るようになるらしい♪ これまた非常に喜ばしい事デシ!
 
 これまでは青に着替える度に、どうだったかなぁ……と、悩む事しきりデシたからw 必要最低限のは覚えていても、アビ目当てでセットしてたのは…………。
 もっとも、絶対必要のものでも、間隔が空くと忘れちゃったりしますしねw そんな時のため、アンチョコは準備してますが、アンチョコ自体ドコに行ったやら……とw
 
 
 さて、覚えなくて良い事や、忘れてしまいたい事は鮮明に覚えてるのに、コレを忘れちゃ話になんない……な事は、清々しいまでに忘れてるちゃびデシ……。
 いやぁ、自分の潔さに感服しきり……まぁ、凄まじく後悔する事ばかりなのデシがw で、前々から不思議に思ってたの……今まで覚えていたのに、【いつ】忘れちゃうんだろう……って。
 
 思い立ったが吉日。早速、二つばかり用事を思い付き……コレを覚え込むように、何度も頭の中で反芻しつつ、別の用事をこなしまして……。
 えぇ、毎日のルーチンを粛々と……例えば、庭の苗に水をやったり、草むしりしたり、インコのエサを交換したり……。
 
 んで、トイレに入り、オシッコして……出て来て数瞬、例の2件を完全に失念している事に気付き……『あぁ、今、忘れてた!』とw
 オシッコと一緒に流れて行っちゃったのかしら…………って、そうぢゃなくっっっw オシッコしてる時って、色んな意味で無防備になっちゃうのょね……。
 
 
 
それで、どうでも良いような事を考えたりしてるうちに……コロッとw
 
 
 
 えぇ、かなり新鮮な感動を覚えましたょ……?w 『あぁ、人間って、こうやって忘れるんだ……』みたいな。
 
 
 
てか、ボクだけ?
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

久々にナイズル行った。

 ばんは~~ちゃびデシ。今朝のTVで『信号のはナゼなのか?』……な話題が出てまして。赤は色の波長が長いので、遠くからでも認識されやすいから……と言ってました。
 ただボクとしては、そんな事はどうでも良くて『信号のはナゼなのか?』……な展開にならないか……と見守ってたのデシが…………別の話題に変わりまして。
 
 
 
やっぱ、ソコは触れちゃいけない部分なの? 大人の事情?
 
 
 
 さて、数十年来の謎は謎のままにしておいて……てか、誰か納得いく説明して?w……ナイズルにも顔を出してやらねば……と、久々にナイズル行って来ました。
 まぁ、メイジャンの試練に防具が追加されたら……そして、それが魅力的な性能だったら、足が遠退くのは必至。なので、そこら辺の事情も鑑みての参加だったりするw
 
 前にも言いましたが、ナイズルにせよリンバスにせよ、クリアするのが一苦労。さらに希望のアイテムが手に入るかどうかは運次第……ここまでメーカー本意の仕様では……。
 メイジャンはモンスタとのバトルが延々続くにせよ、確実にアイテムが手に入る分、気持ちはそっちに傾きますょね?
 
 昨夜も20、40の装備層に行きましたが、ブツが出たのは40層だけ。その後行った91~の進行層は、白魔法使用不可で途中断念したり……と、無駄にハードルが高い。
 ま、進行は頭に来たので、再チャレンジしてクリアしてやりましたが、こんなのぢゃモチベーションが保てないったらありゃしない。
 
 今、辛うじてボクのアンテナが反応するのは、『モンスターの殲滅』くらい? ナイズルはずっと光天候なので、モンスタによってはメイジャンが進められるのね。
 だから、コッソリ武器を持ち込み、今か今か……と待ってましたが、クモも樹人も昨夜は出ませんデシたなぁ……w
 
 次に導入されるメイジャンで、リンバスやナイズルの防具が強化出来る試練が追加されないと、かなり厳しい現実が突き付けられそう……。
 ま、逆に、ソレが導入されれば、そっちの人気も復活し、ボクの目の色も俄然変わってくるのデシょうが……w 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

飽きたので……お手伝いの旅w

 ばんは~~ちゃびデシ。岩窟に籠もって、一タル黙々カニを叩いてると……たまにスライムもw……だんだん気が滅入ってきましてね……w
 それでも倒し続けないと、試練はクリア出来ない訳デシが……雨マークが付いてるのに、スライムがすぐソコで『倒して良いょ?』と待ってるのに、MP回復待ちだったりすると……。
 
 ま、そんなこんな…な事情が重なり、何か気分転換……あるいは気晴らしがしたいなぁ……と、思ってるトコにLSの人から質問状を突き付けられ……ちょと大袈裟っぽいw
 青魔法のラーニングについて訊かれたのデシが、渡りに船……とばかりに、半ば無理矢理お手伝いする事にw
 
 その日のお題は、バルクルム砂丘で『カースドスフィア』と『爆弾投げ』、んで、『スクリュードライバー』だっけ? その3つ。
 ボクは白に着替え、レベルシンク+FOVでお手伝いをすることに。えぇ、裏のメインテーマは『白の保険稼ぎ』デシ。誰がタダ働きなんぞするものデシかっっっ!
 
 とまぁ、そんな事は口には出さず、善人ヅラしてヒーラーしましたょ? タルタルって黙っていれば愛くるしい、マスコットのような存在デシからね? 岡山の名産?
 いえいえソレはマスカットsign01 大文字にするのも飽きたので……をゐsign01……スルッとスルーしてやります……夏バテか?
 
 んで、時間の関係で『S.ドライバー』は積み残しになりましたが、他の2つは無事にラーニング出来た模様♪ 攻撃系はね、割と覚えやすいの。
 二人で殴ると、『強』相手でも安定して倒せるのね。ボクの時は基本ソロ。無理めな時はレベラゲPTに入って、コッソリ覚えたりしてたものデシたがw
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

地味ぃ~~に、海蛇の岩窟で。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜の『第9係』はボク好みのストーリー展開で、大満足♪ んで、次回が最終回? て事は、『相棒』がいょいょ帰ってきます……か?w
 そう思うと、1年て早いものデシねぇ……『W』も無事に大団円しましたし。最終回3部作か……と思いきや、前・後編+後日談……と言う、『W』らしさがふんだんに出てましたw
 
 次のオーズ? 予告編を見る限り、若干、原点回帰になってるのかな? どことなく『クウガ』のニオイが漂ってるような……?
 ま、そんな先入観は、この先の信号を右折してすぐの路地にあるゴミ捨て場に、キチンと分別して捨てておきましょうかねw
 
 
 さて、そんなこんなで中途半端にインしたボクは、一目散にノーグに飛びまして、天気予報を聞いた後、海蛇の岩窟に向かいました。
 今日に当たる氷曜日は晴れ時々くもり。明日の雷曜日は晴れ時々雨……って事デシた。887だけぢゃなく、841も行けそうなのはラッキー……って感じw
 
 いそいそと獣人金貨奥の洞窟に入り、強化魔法を掛けて準備OK。で、カニにカー君をぶつけ、バトル開始。
 この時、スニは切れなかったので、召喚獣への命令はダイジョブなのかな? と、試しに『プチメテオ』やらせたら……その瞬間にスニが切れまして……。
 
 どうやら、召喚獣をぶつけたり、呼び戻したりするのはダイジョブだけど、それ以外の事をすると、スニが切れるみたいデシね……。
 スニが切れちゃったせいで、すぐ近くにいたサハギンが反応し、ボクに襲い掛かってきて修羅場モード開幕……w
 
 他のサハギンが気付かないうちに……と、広場の隅っこに移動しつつ、カー君を『退避』させまして……こうすると、ボクの元に戻ってきて、ボクにヘイトのあるモンスタに攻撃を仕掛けますの。
 すなわち、カニはそっちのけでサハギンに特攻を仕掛ける……って寸法デシ。PT戦ではあまり使えませんが、ソロの時は重宝しますw
 
 PT戦でのリンクは寝かせるのが基本デシからね、寝た子を起こしてケンカ売る召喚獣は、『全滅』へのトリガーになりかねませんw
 ソロの時は、召喚獣が盾になってくれないと、死亡フラグが立ちまくりなので……召喚士のHPの低さと防御力の無さは、伊達ぢゃないのだょ、ワッハハハ、はぁ……。
 
 まずはサハギンを倒し、次はカニ……と言うところで、ボクはスニしてキャンプ地に戻り、ストンスキンしてからカー君を帰還、そしてフェンリル召喚デシ。
 えぇ、転んでもタダでは起きませんってw フェンリルでトドメを刺さない事には、カウントされませんのでねぇ。
 
 で、無事に修羅場を乗り切り、その後は安定してカニを叩き続けました♪ まったりマンネリしながらの狩りデシたが、たまに降る雨が良いスパイスになりましたょ?w
 その間だけは超真剣モードで、スライムを叩いてましたからw ただ、スライム戦はMPをセーブ出来ないので、1戦毎にかなりタップリな休憩を強いられるのデシが。
 
 MPセーブして天候変わったら、何してるのか分からなくなりますからなぁw ましてや『ルナーベイ』3発撃って、それで何とか倒せる相手だし……。
 物理攻撃75%カットは大きいのデシょ……カニ相手だと130くらいのダメ出すフェンリル君も、スライム相手では40前後がやっとデシもん……。
 
 ちなみに、カニを200匹倒したら、次の試練はこのスライムを200匹倒さなきゃならないのデシがねw 今度は天候に左右されないので、少しは楽に……なるのか?
 9月上旬のバージョンアップで、条件が緩和される事を切実にキボンw 数減らしてくれぇ~~ぃ! 天候マーク外してくれぇ~~~ぃ!!
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

一休み一休み……。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜は準備のためのバージョンアップだとかで、なかなかFFにイン出来ませんデシた。
 ここんトコ、FF11の世界も慌ただしいのょね……。この9月にFF14が正式にスタートする事もあり、『二足のわらじ』作戦を展開中……みたいなw
 
 いっそFF14だけにサービスを絞ってくれたら…………えぇ、心残りも無く引退出来るのデシが……とにかく客を引き留めたい考えが見え見え。
 ま、FF11の実績を精査したら、捨てがたくなってしまったのデシょう……ウン、ボクが経営者でもそうする……w
 
 
 で、ようやくのことでボクがバージョンアップを終えられたのは、日付が変わって間もなく……。
 いあ、そんなに焦らなくても良かったのデシが……ログインする度にワンウェイパスを使わなきゃならないのでね、不経済かな……と。
 
 POLの画面からFFに入り、何度もリトライを重ねて終了出来た頃には、もう、何もする気になれませんで……w
 倉庫キャラの植木鉢を見回り、海蛇の岩窟に放置中だったボクを、ノーグに移動させて営業終了に。
 
 メイジャンだ、レベラゲだ……と、何かに追い立てられるような感覚で、最近は忙しなくゲームしてたので、たまには良いかもね、こういうのも。
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »