« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月30日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……31

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 しばらくして、聞きたい事を全て聞き終えた美上は、満足そうな笑みを浮かべ、
「どうする?動けるなら退院しても良いけど……念のため、もう一泊していくかい?」
「いや、大丈夫。仕事は待ってくれないからな……退院の手続きを頼むよ。」
 『イテテ……』と顔をしかめながらも、服に着替え始めた古口に、
「無理するなよ……と言っても、聞くヤツじゃないからなぁ、お前は……。じゃあ、湿布湯でも出しておくか。」
「……しっぷとう? 何だぃ、それ?」
「あぁ、入浴剤にチョイと細工したものさ。全身筋肉痛のフルタケには特効薬さ……ただ、男性患者には……チョイと刺激が強すぎるかもしれないが……な。」
「……何が?」
「ナニが……。」
 美上は意味ありげにニヤリとすると、それ以上何も語らずに病室を出て行った。

    ☆    ★    ☆

 退院した古口は、今度は躊躇(ちゅうちょ)せずにタクシーに乗った。
 ワンメーターで駅まで到着すると、彼は複雑な表情でタクシーを降りた。
(これなら、最初からタクシーに乗れば良かった……。)
 とでも思っているに違いない。
 そもそもは美上に指摘され、運動不足解消のために、駅まで歩こうとしていたのだが……彼の脳裏から、既にその事実は綺麗サッパリ消え去っていた。

 夕方の帰宅ラッシュで、忙(せわ)しなく人が行き交う駅構内を、古口はゆっくり歩いていた。
 人の流れに乗ろうにも、筋肉痛で動けないのだ。
 動く障害物化している古口を、追い抜きざまに睨む人もいたが、彼の顔を見るやサッと目を反らし、それまで以上の早さで人混みに紛れていった。
 筋肉痛で眉間にしわを寄せる表情は、飢えた野獣でさえ尻尾を巻いて逃げ出す凶相だった。

 そんな彼が何気なく目をやった売店で、昨夜の事件を報じた新聞が、競うように並んでいた。
 彼は引き寄せられるかのように、フラフラ……と店の前に立った。
 各社の夕刊を取っ替え引っ替え……普段ならワザとらしく咳払いしそうな店員が、泣きそうな顔をして震えているのにも気付かないほど、夢中で読み漁った。
 それらによると、古口の暴力行為には賛否両論があったが、概ね好意的な書かれ方をしていた。
 それ程までに、あの連中がこれまで行ってきた非道さは際立っていたのだろう。
 その中の一紙を買うと、彼は帰る道すがら、記事を隅々まで何度も読み返した。
 『正体不明』と書かれていても、間違いなくこれは自分の事だ。
 新聞の紙面に、これだけ大きく取り沙汰される事など、後にも先にも無いだろう…………しかし……。
(これからも正体を隠して、悪人共を成敗すれば、また取り上げてくれるかもな……それもアリかも……。)
 と、全身が筋肉痛で悲鳴を上げている事も忘れ、早くも次の活躍……もとい、発症に心躍らせている古口だった。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

使い勝手は……?

 ばんは~~ちゃびデシ。新しい冷蔵庫は、幅や奥行きは前のと同じくらいデシが、高さは30センチくらい低くなってますな。
 それでも、昭和の冷蔵庫に入れてた物は、全部収まりましたけどね? ま、そっちの時もかなり余裕あったのデシけど……。
 
 ただ、ドアと棚の位置が微妙なのか、それとも奥行きが少し短くなってるのか、ワインを縦に並べると、閉まらないのょね……。
 今は横に並べてるので、転がり落ちないように、ドアの開け閉めには気を付けるようにしてます。
 
 そんな感じで冷蔵室は良いのデシが、冷凍室がちょっとねぇ……今度のは下の段になって、モーターがあるせいか、床面積が狭くって……。
 容量は2倍……とまでは言いませんが、確実に大きくなってるのデシが、アイスノンとアイスジョッキが並べて置けないので、微妙に使い勝手が悪いっぽい。
 
 でも、まぁ、それ以外は十分満足してますので……そのうち慣れるか、忘れちゃうだろうし……ありがたく使っていきたいと思います。
 
 
 ところで、冷蔵庫の棚板って、いつからガラス板に? 昭和のは網状の棚板だったのデシが……物の据わりは良くなったけど、何かの拍子に割れるンぢゃ……と、戦々恐々なう。
 『汚れもサッと一拭きですょ?』とか説明されましたが、その際にガシャン…といきそうで……って、そう言う事は、こまめに手入れする人が言うセリフデシょね……。
 
 
 
 
失敬失敬…………。
 
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

サヨナラ昭和、コニチハ平成……。

 ばんは~~ちゃびデシ。全身、程良い筋肉痛に嘖(さいな)まれ、動作がどこか緩慢でビクビクして見えるちゃびデシ……。
 昨日、今日のお天気を見て、『慣れない事をしちゃイカンなぁ……』と呟く事しきりデシょ……時折、台風を思わす大荒れなう。
 
 
 それはさておき、我が家の冷蔵庫が新しくなった件……。事の発端は、庭の手入れに来た母に、お茶を出した時デシたか……。
 相談もなくジャガイモや二十日大根を植えたせいか、ちょくちょく顔を出すようになりましてね、若干ウザかったりするのデシが……。
 
 でも、まぁ、追い返すのも大人気ない話デシし……てか、追い返す=ボクが世話する……って事デシから。
 で、庭いじりを終えた母にお茶を所望されて準備していると、冷蔵庫に入れてた雑巾を見付け、『これはなんだ?』的な展開になり……。
 
 年末の洗濯機の時にも話したかと思いますが、冷蔵庫はそれよりも更に古い型デシて……おそらく昭和50年代製かと思われ、夏場になると、水が垂れて来ちゃったりするのね。
 基本、我が家の電化製品は、実家のお古なので……買い換えの時に、それを持ってくるパターン……それも、故障しない限りは一番古いまま。
 
 冷蔵庫は故障知らずで30年近く来てるので……てか、殆ど開け閉めしてませんからねぇ……多くても日に10回、開けるか開けないかデシから……。
 冷蔵庫も故障するタイミングを逃し続けてる……てか、せいぜい霜取りの水が漏れてくるくらい(夏季限定で)。
 
 だから、ボクは全く気にしてなかったのデシが、母からしたら、それが不憫に思えるらしく、ボクの知らないところで冷蔵庫を注文しまして……。
 ボクが知ったのは、電気屋さんがカタログを持ってきて、どれくらいのサイズのにするか、二人で話し合ってる時デシたゎ……。
 
 ボク的には、新しい冷蔵庫が来る事よりも、それがために家を掃除しなきゃならない事がストレスのプレッシャーで……と、電気屋さんの前で言う訳には流石にいかず……。
 なので、見た目の大きさではなく、内容量が同じくらいの冷蔵庫を選び……何しろ古いので、見た目だと300Lクラスになっちゃうのょね……。
 
 『一人暮らしの独身者向け』な、180L程度の大きさのを選び、配達してもらう事になりました……金額的に5万円ちょいデシたか。
 
 
 で、配達当日、朝から目の届く範囲をお掃除し……えぇ、見えないトコまで掃除するマメさはありません(どキッパリ)……連絡があってから、中の物を出しまして。
 と言っても、冷凍庫の中はアイスノンのみ、冷蔵庫の中も大半は飲みもしないワイン……我が家の冷蔵庫は、別名ワインセラーみたいな?
 
 94年とか5年産の神戸ワインが所狭しと入ってまして……あと、同じくそれくらい産の焼き肉のタレが3本ほど……友人が最後に訪ねて来たのが、その辺だったのかもw
 考えてみれば、近年、母以外にこの家に来たのって、件(くだん)の電気屋さんくらいなものデシょ…………。
 
 
 冷蔵庫の入れ替えが終わり、その電気屋さんと雑談中、十数年物の神戸ワインに話が及び、
 『ずっと、寝かして保存してたから、コルク風味がするかもしれないけど、傷んではいないと思うの……話の種に持って帰る?』
 『……えっ、嬉しいけど、自分で飲まないのですか?』
 『お酒は有っても無くても平気なのね、ボクってば。それに、まだこんなにあるし、気にしなくて良いデシょ?』
 『それじゃ、遠慮無く……』
 『ま、飲みたくてもワインオープナー無いのでねぇ……』
 『それじゃぁ……今まで飲まなかった理由は……?』
 『うん、それもある』
 以上、じろー・ちゃびの、スベらない……かもしれない話デシた…………か?
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

家庭菜園、始動。

 ばんは~~ちゃびデシ。何度も玄関のチャイムが鳴り、『何事?』と応対に出てみると、天理教の勧誘デシた…………えぇ、けんもほろろに追い返してやりましたが、何か?
 ここでも何度も言ってますとおり、宗教ってモンは自分から信じるもので、人から勧められるものではない……そう言う鉄の信念の持ち主デシ、ボク。
 
 てか、こんなトコで人を勧誘してるヒマがあるのなら、他にもやるべき事があるだろうに……東北地方では、現在進行形でご苦労なさってる方が数知れずなのだから。
 とは思っても、口には出しませんデシたょ? ああ言う輩は、相手するとどこまでも増長してきますからなぁ……話も噛み合わないし。無視するのが一番デシ。
 
 もっとも、これで天理教が宗教団体ではなく、集客・集金団体だとボクの中で確定しました。なんか色んな意味でスッキリしましたょ?w
 信じてる人には気の毒だけど、そもそも神や仏なんていないのに、ねぇ? いればこんな大災害は起こらないだろうし……。
 
 百歩譲って、もしも本当に神がこの世にいるのだとしても、大地震も防げない……所詮はその程度の存在なのデシょ。
 みなさんは気付いてないかもしれませんが、この地球上において、神の存在を信じてるのはたった1種類、ヒト科の動物だけなのデシょ? 圧倒的にマイノリティなんだから。
 
 
 
 
神を信じるのは勝手だけど、他人に押し付けちゃいけませんって。
 
 
 
 
 それはさておき、強風吹きすさび、曇天差し迫る中、例年より遥かに遅れた今日、自宅の庭を耕しまして、トマトとキュウリを植える準備をしました。
 去年は3月末に植えて、2回ほど戻り寒波で枯らしてしまったので、今回は少しスロースタートする事にしましたの。
 
 毎年植えていた場所は、今年は母が植えたジャガイモとかが陣取ってるので、別の場所になっちゃったのデシが……。
 これまでは庭側の窓を開ければ、そこから水をあげられたのデシが、今年は庭に下りて水やりせねばなりません……。
 
 
 
 
 
てか、草むしりも頻繁にしないと、そこまで辿り着けない予感も……w
 
 
 
 
 
 今日はクワ持って、人一人生き埋めに出来そうなほど地面を掘り返し、死体……ではなく、たい肥を撒いて埋め戻しました。
 昼から雨が降ったので、ちょうど良い塩梅に馴染んでくれそう♪ 後は週末くらいまで寝かせて、苗を植えてやろうと思います。
 
 それくらいまでには、筋肉痛も一段落してるだろうし…………いあ、まだ来てませんけどね……おっさんだから少し遅れて、でも、必ず来ちゃうのだ…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

刷り込み? すり替え?

 ばんは~~ちゃびデシ。今なお現在進行形で、無駄にAKB48の知識が増え続けてますょ? 人様に披露しようにも、過去ログを辿ってる状態では…………ねぇ?
 『翔太郎、キミはAKB48を知ってるかい? 48と言いながら、メンバーは既に百人を超えているんだよ。実に興味深い……』フィリップ式に言えば、こんな感じ?
 
 また、BGVに使ってるPVの見方も変わってきまして……具体的にと言いますと、以前は大勢の中からQueen & Elizabethを見付ける……ってのが、定番だったのデシ。
 それが今では、出て来る一人一人の顔と名前が、ジワジワ一致し始めまして……見る度に判る子が増えていくというか……w
 
 それどころか、今では『あぁ、この子、もう卒業してるンだょなぁ……』てなトコまで判るようになってしまいました……我ながら呆れてますょ…………。
 
 
 
 さて、我が家から実家に向かう途中に、『セ○コート……』とか言う、パッと見は小綺麗な感じなのデシが、実は厚化粧を塗り重ねた老マンションがありまして。
 その一室に、ベランダをフルオープンクローゼットのようで……えぇ、年がら年中、衣服が出しっぱなしデシて……。
 
 朝から晩まで、雨が降ろうと嵐が来ようと、取り込む様子がないのょね……まるで天然仕様の洗濯機? 心の中で、何度そうツッ込んだことか……w
 ま、人ン家のルールに干渉する気はありませんが、かなり見苦しい。風に飛ばされた洗濯物は、いつまでも地面に放置されたままだし。
 
 
 で、そこから時折流れてくる石けんの匂いが、回数を重ねる毎に印象を変えていきまして……最初は清潔感のある、良い匂いだな……と思って通り過ぎてたのデシが。
 今では臭い物にフタをしてるような、悪い印象しか湧いてきません……そう言えば、家のトイレのブルーレットも、シャボンの香りだ…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

ぐだぐだ悩む……。

 ばんは~~ちゃびデシ。毎日PC雑誌とニラメッコするような生活なう。一気に買い揃えたい気持ちと、じっくり選んで【時期】が来るのを待ちたい気持ちが拮抗なう……。
 地デジチューナーが期待外れだったので、少々焦りの気持ちが出てるのかな……メイン機さえ完成していれば、そこいらの心配は無用な訳で……。
 
 ただ、買い焦ると悪い結果しか出ないもので……これまでの経験上……ボクが買った後、特売されたりすると、無性に腹が立つのょね……。
 だから、値動きの激しいブツは最後に回してるのだけど……それでも、何度も煮え湯を飲まされてます……てか、毎度? いわゆる、デフォルト?
 
 煮え湯と言えば……つい先日買ったメモリも、この週末特価でタイムセールだったけど300円くらい値下がってましたょ? 焦って買った記憶は無いのに……。
 微々たる差ではありますが、パッと見7000円台と6000円台では、そこそこの衝撃はありますょ?
 
 
 
 
なんか、ボクが買うまで待って、値下げが始まる気が汁ょ……?
 
 
 
 
 その日、その時点では、おそらく日本最安値で買ってる筈なのデシがねぇ……ソフマップのHPで見付けたお気に入りを、比較サイトで最安店探す……な展開なので。
 とは言え、その最安の店で買うかどうかは、付随する条件で大きく左右されるのデシが……前にも言いましたが、運賃とか、代引きや銀行振り込みの手数料やらで……。
 
 いくら最安店でも、そう言う手数料で最終的に2000円くらいアップするのはオヤクソク、そこを見極めながら買うのが『通』……デシ。
 また、そのお店で導入しているポイント制も、大きな影響力を持ってるので、パーツ一つ買うにしても、色々作戦を練る必要があります……ま、それが自作の醍醐味デシが。
 
 
 
 とまぁ、そんなこんなで……値動きの激しい商品を後回しにして、であごすちーにしてましたら、水面下ではAMDが反撃の準備を粛々と進めてるぢゃないデシか。
 何気に基盤のリビジョンを上げて、新型CPUに対応出来るようにしてますょ? これでまた、迂闊に動けない要因が増えました……か?
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……30

              *** はじめに ***
 

 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
「そうか? それは残念……僕のお気に入りなんだが……家具だって、僕好みにオーダーメイドされてるんだぞ?」
「お前のお気に入りを、俺に押し付けるなよっ! ここ……VIPルームだろ? 一体いくらすると思ってるんだ?」
「いくらって…………いくら?」
「俺が知るかっっ! お前の病院だろがっっ。」
「何をカリカリ来てるんだ? 落ち着け、ここは国の病院だ。僕は単なる雇われ外科医のエースだよ。」
「お前……実にサラッと自慢したな、今……。」

「ま、細かい事は気にするな。大部屋はどこも一杯だったから、ここに入ってもらっただけだ。」
「それならそれで、並の個室にしてくれよ……わざわざこんな贅沢な部屋にせずに……。」
「どうせ目が覚めるまでの事だったし、僕の親戚って言ってあるから、部屋代も並の個室程度に収まる筈……たぶん…………。」
 美上にそう言われ、ようやくホッとした表情になる古口だった。
 だが、後日、彼の元に届いた請求書には、並の個室代にしては、少々高い金額が記されていた。

 古口は昨夜の出来事を問われるまま、美上に包み隠さず話した。
「……なるほど……フルタケみたいに、人に対して発症させた例は、これまで無かったからなぁ……貴重な実験材(モルモッ)……いや、資料(データ)になるよ。」
 嬉々としてメモを取る美上に、古口はぼやいた。
「……今、何て言おうとした……?」
「……それにしても、イメージしただけで、それが顕在化するとはな……これまた初耳だよ。通常は……。」
「そんな事はどうでも良いから! 発症の終わらせ方を教えてくれないか? それさえ判っていれば、これ程酷く疲れなかった筈だ……。」
「別に……決まった方法なんて無いよ。」
「…………へっっsign02
「考えてもみろよ。発症のさせ方だって、千差万別なんだぜ? 止め方もそうさ。でも、心を静め……深呼吸とかしながら、やはり『ジュワ』とか言って、収めてる人が多いかな……?」
「どうしてもソレは外せないんだな……と言うか、そんなので止められたのか?!」
「みたいだね。」
「……『だね』って……それじゃあ、俺のあの焦りは何だったんだ……?」
「ま、良いじゃないか、こうして無事だった訳だし。それに……『疲労』も実際に体験してみて、納得出来ただろ? 僕の忠告が大袈裟じゃなかったって?」
「……まぁ…………なぁ……。」
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

地デジチューナーって…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。地デジへの完全移行が、ヒタヒタと迫って来つつある今日この頃。殆どTVを見ないボク的には、影響は最小限なのデシが、放置するにはちょっと……。
 だもんで、チューナーだけ用意して……と安易に考え、ホームセンターにインコ達のエサを買いに行ったついでに探してみましたら……。
 
 3000円ほどであるにはあったのデシが、それは、ボクが考えていたのとは全然違った仕様で…………安すぎて、必要最小限の機能なのかしら?
 そう思って、ソフマップのHPを見てみても……チューナーって、アンテナ入力して、アナログの映像&音声信号にして出力するだけなのね……?
 
 ま、それはそれでOKなのデシが、ボク的にはデジタル波をアナログ波に変換して、アンテナ出力をして欲しいのょね……。
 てっきり、そんなDAコンバーターも付いてるものだとばかり思ってたので、かなりガックリ来てしまいました……。
 
 これだとTVやビデオの台数分、チューナーが必要になりますし……基本、1台に1出力しかないので……その分、電波を分配しなきゃならないので、減衰率も気になるし……。
 なにより、ビデオのタイマー予約する時も、チューナーは常時稼働させねばならず、なんのための『タイマー』何だか……って感じになっちゃうし……。
 
 地デジ化が完了したら、アナログTVはモニタに成り下がっちゃうんだな……と思うと、寂しいような悔しいような……。
 これなら、少々値が張っても、ブルーレイレコーダーを買った方がマシかな……と思い始めてます。
 
 そもそも、いくらアナログ出力だからって、映像出力にS端子も付いてないチューナーを買うのは、お金をドブに捨てるようなものデシから。
 なので、今は予定を変更して、ブルーレイレコーダーを物色中。その選考基準は……1に背面の各種端子系、2に値段w
 
 家のTVがモニタにしか使えないと判った今、まずはS端子があるの希望。今時のHDMIやDVI-I端子は25年以上昔のTVには通用しないので……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

目減りして見える容量の真実とは……?

 ばんは~~ちゃびデシ。新しいHDDを喜び勇んで使おうとフォーマットしてみたら、容量がガクンと減ってた……って事ありますょね? ボクはある。毎度毎度ある。
 『もしや、いきなり不良セクタが発生してるのかっっっ? 不良品掴まされたかっっっ?』と、受けたショックが被害妄想になり……?
 
 そりゃぁ、多少、大袈裟に脚色してますが、ショックはショックデシょね……750GBある筈が…てか、あって当然なのに、698GBしか無いと言われたら……。
 『どこで50GBもボッタクられたんだ……?』とか、『50GBもサバ読んで商売してるのか?』とか、ある事無い事考えちゃいます……ょね?
 
 実は前々から疑問というか、不満に思ってまして……8GBのUSBメモリが、PC上では7.53GBしか認識されなかったり、250GBのHDDは233GBだったり。
 ただ、これくらいの数値なら、『きっと、何かシステム的に使われてるのかも……』とか思ってたのも事実で……。
 
 
 で、あれこれ調べてみましたら……bitやByteと言った、専門用語の壁にぶつかり……。ソフト系はとんと弱いので、今まで極力見ないようにして暮らしてきたのデシ……。
 が、今回はそうも言っていられず、面倒臭いかったけど……本音デシw……更に調べて、何とか理解出来まして……♪
 
 
 
 
それをここで自慢しようかな……とw
 
 
 
 
 極々簡単に言いますと、10進法の単位を2進法で言い直してるだけ……って事デシた。なので、PC的には250GB=233GBなのね?
 ほら、数字が天文学的に大きくなると、見た目にも分かり難いので、3桁増える毎に『K(キロ)』『M(メガ)』『G(ギガ)』『T(テラ)』を使うぢゃない?
 
 ただ、『K』を10進法で表現したら『10の3乗=1000』デシが、2進法で表現したら、『2の10乗=1024』になっちゃうの。
 同様に『M=2の20乗』『G=2の30乗』『T=2の40乗』になりまして……膨大なバイトをこれで割ると、2進法でのGBやTBになりますの。
 
 で、今回買ったHDDで計算してみましょか……750GB(10進法)=750000000000B。
 これを2進法のG=2の30乗=1073741824で割りますと……698.49GB!
 
 
 
 
 
モニタの外では、近年、稀に見る『どや顔』なうw
 
 
 
 
 
 いやぁ、不良品を掴まされてる訳でなく、無駄に領域を侵害されてる訳でもなく、本当にホッとしました…………ドコまで懐疑心が強いんだ、ボク……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

HDDを買い足した……。

 ばんは~~ちゃびデシ。AKB関連の動画集めは、『基本無料』がボクのポリシーだったのデシが……そうも言っていられない事情というか、分散させすぎて何が何やら……。
 使い古しのHDDの、何十GBとか残ってる部分に、片っ端から保存してたのデシが……HDDを残、数MBまで詰め込むのは、ある意味、楽しかったのデシが……。
 
 ただ、せっかく全巻揃ったのに、それを一堂に会して見られないのは、コレクター的にかなり不満足だったりする……。
 そんなこんなで……新型機のパーツを買うついでに、HDDを1つ買っちゃいました……ま、これなら使い回し【可】なので、ポリシーには抵触しないだろう……と。
 
 で、買ったのは2.5インチサイズのHDD、容量は750GB……3.5インチだと、同じ値段で2TBのが買えるのデシが……持ち運ぶのに重いから。
 自宅と秘密基地を行き来するためには、コンパクトな方が良かろうと思いましてね……いあ、動画うんぬんよりも、新しいオモチャは手元に置きたいぢゃない? だからw
Imgp0004_2 Imgp0005 Imgp0006   
 で、今回買ったHDDケースがこれ。USB2.0なので、転送速度は遅いけど……メイン機もサブ機も、まだ3.0に対応してないので……問題無し。
 取り付け方も、これ以上無いほど簡略化されて……昔を知ってるマニアには、物足りない事この上無し……? いあ、楽出来る部分は楽したいw
Imgp0010 Imgp0011 Imgp0012  
 今回はオシャレ系のケースにしましたが、中にはユニークなケースもありましてね……まんま、板チョコみたいなケースも売られてますょ?
 ボク的には、そっちのが同じベクトル向いていそうなのデシが……幾つかチェックポイントをクリア出来ず、このケースに落ち着いた次第デシ。
Imgp0002 Imgp0001  
 どんなケースか興味ある方は、『玄人志向』『2.5インチ外付けHDDケース』等で検索してみてちょ?
 ソフマップのHPだと、PCパーツ→外付けHDDケースとクリックして進めば、すぐ見付かります……ちなみに色は、チョコ、ホワイト、イチゴの3色だったかな?
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

新型機の今……。

 ばんは~~ちゃびデシ。パーツを何か買う度に、何故か少し、気分がブルーになるちゃびデシ……ちなみに今月は、メモリと電源を買いました。
 パーツ選びの悩みから解放されるのと、パーツを選ぶ楽しみが減るのとでは、どっちが大きいかな……? やっぱ、1勝1敗?
 
 
 
 
ただ、財布は確実に薄ら寒くなってるので……その分、ブルー?
 
 
 
 
 で、今日はボクが作ろうとしてるPCのパーツ構成を紹介しようかな……と。別名、覚え書きとも言いますが……。
 何しろ、待てば待つほど新しいパーツが登場して来ますからねぇ……目移りしてかなわんのだょ、チミィ(町工場のチビハゲデブ社長風に)……。
 
 まずは、既に購入して手元にあるパーツから……。
 
 ビデオカード:GIGABYTE GV-R587OC-1GD
 メモリ:PATRIOT PSD38G1333KH ×2
 電源:SilverStone STRIDER Gold SST-ST75F-G
 ブルーレイドライブ:バッファロー BR3D-PI12FBS-BK
 スピーカー:PIONEER HTP-S323
 
 んで、今後買い進めるパーツ……。
 
 CPUクーラー:Scythe グランド鎌クロス
 PCケース:Lian Li PC-8FIR レッド
 データドライブ(HDD):HITACHI Deskstar 5K3000-0S03224
 システムドライブ(SSD):Crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1×2
 CPU:Intel Core i7-2600K
 マザーボード:ASRock B3 P67 Extreme6
 OS:Windows7HomePremium 64bit
 
 液晶モニタ:飯山電機 ProLite B2712HDS-B
          LG電子 FLATRON E2750VR-SN 27.0型 このどちらか。
 
 なお、液晶モニタについては、この2機種以外にも考えてます……三菱製とか……予算とか、その時の特価情報によって、全く別の機種になる可能性もアリ。
 そして、OSも最初はProfessionalようと思ってたのデシが……XPモードが使えるので……でも、こっちのバーチャルPCモードで行けそうなので、安い方にw
 
 以上、2010年度型ハイエンド仕様……デシ。基本コンセプトは、RPG系ゲームがすこぶる快適にプレー出来つつ、省エネ静音PC……みたいな?
 この通りのパーツで組み立ててもらえば、スペック上はボクの新型機と全く同じになります……お財布に余力がある人は、メモリやSSDをアップグレードするべし。
 
 ゲーム特化させたければ、基盤とCPUをX58の最上クラスにして、Radeon6990辺りをCrossFire等で使えば、FF14のベンチが2万とか3万行くかもょ?
 その代わり、冬でも冷房が必要になったり、PC起動したらヘッドフォン必須になったり、毎月の電気代が10万円超えたり……とかしますが。
 
 

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

サブ機の挫折……その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。サブ機のメモリスロットは4本あるのデシが、不測の事態が起こってから、稼働するのは1本だけになってしまってます。
 まず最初にスロットが1本成仏しまして……これは、どこでも起こりうる案件なのデシが、その対応で致命的なミスを犯しちゃいまして……。
 
 スロットではなく、メモリが寿命を迎えた……と思ったボクは、旧メイン機のメモリを取り出し、迷う事無くサブ機に取り付けたら『バチッッ!』とか……。
 メモリの規格が違ってたのょね……確認もせず、力業で押し込んだきらいがあるメモリは、スロットを道連れに天国へ…………詳しくは、かなり過去のブログにて。
 
 
 で、そんなこんなでその時買った、バルクの基盤がある事を思い出し、この週末にでも交換してみようと思い立った……とでも思って下さい。
 バルクなだけに、箱に入ってるのは基盤とバックパネルとドライバCDのみ。マニュアルも入ってない手抜きぶりに、進む道行きの険しさを感じずにはいられません……。
 
 などとは大袈裟に考えず……えぇ、ドライバCDの中には、マニュアルが入ってる筈なので、それが日本語バージョンである事を密かに、けれど切実に願いつつCDオープン。
 中には予想通り、PDF化されたマニュアルがありました……これまた予想通り、英語バージョンで………………ただ、全く別の基盤のが……。
 
 
 
 
 
英語は読めなくても、写真は万国共通デシから……。
 
 
 
 
 
 どうやら箱詰めのドサクサに、別のを入れてしまったっぽいデシね……。店に文句を言いたくとも、買ったのは数年前の話で……。
 仕方がないからメーカーのサイトに飛び、基盤の型番から検索すると、幸運な事に、まだ各種ドライバとマニュアル(英語版)が残ってまして!
 
 その最新版というか最終版……それが2007年版なのが悲しい……をダウンロードして解凍し、CDに焼いて即席ドライバCDの出来上がりデシ。
 で、マニュアルをざっと見てみますと……サブ機のCPUは使い回せるものの、それ以外は中古品でも中々見付からないようなブツしか載せられない事が判明……。
 
 
 
 
ま、2007年で終わった基盤デシからね……。
 
 
 
 
 別に多くを望んだりしないけど、繋ぎに使うにせよ、もう少し性能を上げられたら……と、ちょっぴり期待していたので……残念。
 テンションも一気にダウンして、日曜自作教室は尻切れトンボで終了……こうなったら、サブ機はサブ機らしく、ショップブランドのPCを買います……。
 
 色々試算してみたのデシが、パーツ買い足して作るのも、ショップPC買うのも、料金的にそれほど差が出ない事が判ってきたので……。
 いくらパーツを厳選しても、譲れない一線はありまして……それがショップPCなら、いとも容易く切り捨ててくるので……w
 
 PC工房のBTOなら、Corei7-2400搭載で、H67基盤のPCが59800円(OS付)くらいから買えるので、それで良いかな……と思ってます。
 ドライブはDVDなので、これは価格比較サイトで探す事にして……BTOで交換すると12000円くらいアップしちゃうけど、探せば同じのが1万切ってたので。
 
 でも、買う時期はメイン機が新しくなってからデシが……。ま、サブ機がそれより先に壊れたら、その限りではないけどね?
 秋口頃まで待てば、もう1段階安くなるので、それを待ちたいな……な感じデシ。値段が下がるか、パーツのグレードが上がるか……どっちでもOKデシが。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……29

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 彼にとって幸運だったのは、まだ美上が病院にいた事だ。
 夜勤のシフトを終え、着替えている最中に呼び出しが掛かり、出迎えた美上達の元に現れたのが古口だった。
 変わり果てた古口の姿に、美上はすぐにICUに移した。
 ところが、急いで服を脱がせて体を調べると、血や土埃に塗れて(まみれて)ボロボロだった外見に比べ、傷らしい傷が見当たらない。
 確かに、暴行を受けた痕跡は多数見付かったが、それらは軽い打撲程度……と言うか、既に治りかけていた。
 念のためにレントゲンやCTも撮ったが、そこでも異常は無かった。
 そこで美上は、古口が自分の身を守ろうと、例の症状を発症させた……と、直感した。
 そう判断すると、彼は古口の病気を隠す事に奔走(ほんそう)した。
 正直に説明したところで、納得してもらえるとは到底思えなかったからだ。

 彼は古口の容態を適当に誤魔化し、オヤジ狩りの少年達が供述した、古口の容姿とバケモノのそれが酷似している件も一笑に付した。
 『彼がバケモノなら、こうなる前に反撃すると思いますよ……。』一流の外科医からそう言われれば、警察も納得せざるを得ない。
 後日、警察から古口が取り調べを受けても、それは被害者として調書を作られるだけだろう。

「……それにしても、早速やってくれたな。フルタケの行動力には、相変わらず感心させられるよ。」
 ベッドに横たわる古口の顔を覗き込んで、美上はニヤリとして見せた。
「……不可抗力だよ……いや、正当防衛だ……。」
「あれが……ねぇ…………。参考までに連中のレントゲン見せてもらったが、ありゃ、再起不能コースだな。骨はくっ付いても、元通り動かせるかは五分五分だな……。」
「……そんなに酷い(ひどい)のか? 殆ど力は入れなかったんだが……。」
「ま、気にするな。自業自得さ。連中から暴行を受けて、今なお後遺症に悩まされている人は少なくないんだ。因果応報だよ。」
「………………。」

「そんな事よりも、昨夜の事を詳しく話してもらおうか? 特に発症に至る経緯を。」
「……話せと言うなら、何でも話すさ……でも、この部屋は落ち着かないんだよ……別の部屋に替えてもらえないか?」
「何だ? うちの特別室に何か不満でも……? でも、これ以上の部屋となると…………。」
「逆だろ、逆っっsign03 一般庶民……より、若干生活水準の低い俺が、こんな高そうな部屋で寛げる筈無いだろがっっっっsign01sign03
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

一月遅れの……。

 ばんは~~ちゃびデシ。まるで何かに取り憑かれたように……キツネかタヌキか、アライグマか……? 寝る前におせんべいとコーヒーを少々食しまして。
 そして、午前3時にオシッコに起き出し、それ以降眠れず、悶々と夜明けを迎える羽目になったちゃびデシ……。
 
 
 
 
恐るべし、カフェイン……。
 
 
 
 
 それはさておき、久々のFFは、我が麗しのハニー宛てに、一ヶ月遅れのホワイトデーを発動して開幕……不可抗力とは言え、人の恋路を邪魔する無粋なスクエニ……。
 これで心おきなく再冬眠に……なんて、チラッと思ったりしましたが、せっかくビデオカードまで載せ替えた事だし……と思い直し、一路ボヤーダへ。
 
 
 
 
結局、そこに落ち着くのょね……w
 
 
 
 
 サチコメ欄にメイジャン用のメッセージを書き込み、クモ対ラムウ、マンドラ対ガルーダを開催しました……ちなみに、雷杖は第5、風杖は第6ステージなう。
 光、雷、風杖の3本同時作戦は、実は残すところ雷杖のみだったりする。当初予定の、光杖の第4と風杖の第5は既に終わってたり。
 
 雷杖は、相手のモンスタが通路にポツポツ……それも16分置きにポップするので、中々先に進めませんの。
 それに、ボヤーダのクモは結構引っ張りだこっぽくて……ライバルが多くて……クモ湧き待ちに、他のモンスタ狩ってると…………。
 
 なので、ここではマンドラメインで進めて、クモはアトルガンに出向きますヮ……あそこは5分ポップなので、ボヤーダよりは効率良さそう。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

気付けば一ヶ月……。

 ばんは~~ちゃびデシ。免許の更新に行く前日には、必ず散髪に行くタルタル……そう呼んで下さい。って、更新に出掛けたのは去年の11月、そして次の更新は5年後デシが。
 いくら見てくれにこだわりが無くても、そこはそれ、最低限の礼儀かな……と。てか、中の人の髪は伸びてくると、結構自己主張するタイプなので……。
 
 
 
 
素人芸のドライヤーでは追い付きませんの…………。
 
 
 
 
 それはさておき、東北大震災以降、FFから離れて早一ヶ月。動画集めも一段落し、AKB48の顔と名前とニックネームが無駄に一致し、少し心配になってる今日この頃。
 そろそろFFにも顔を出さねば……と思って、も一度メイン機のビデオカードを交換して、最新のドライバを……と言っても07年バージョンデシが……入れ直し。
 
 準備万端整いまして、いざ出陣……と言う水曜の夜、午後9時から新ドラマが始まりまして……えぇ、『相棒』の後枠。当然のように刑事モンw
 その雰囲気は『臨場』系? 但し主人公の性格は正反対な感じがしました。『臨場』のは無頼漢で、今回のは低姿勢。
 
 でも、どちらも偏屈というか、マイペースな性格は共通かと思われ……w それに、かたや遺体から、こなた遺留品から『全部拾い上げて……』なのも一致してる感じが。
 ホント、水曜9時のテレビ朝日は安定してるなぁ……などと、感心しながら見てましたょ? FFの事などスッキリ爽やかに忘れて…………。
 
 
 てな感じで、FFは今日から復帰します……多分…………見たいTV、取りたい動画が無ければ……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

サブ機の今……。

 ばんは~~ちゃびデシ。少しブルーな気分で実家にビデオカードを持って行き、秘密基地のサブ機に組み込みました。
 動画再生は……気持ち…気持ち……気持ちスムーズに動くようになったかな? みたいな。やぱし、根本的な部分でパワー不足が否めません。
 
 考えてみれば購入以来、殆ど日の目を見る事もなく、タンスの肥やし……いあいあ、納戸のオブジェ的な立ち位置デシたから……。
 おそらくパーツ取り目的で買った筈デシが、抜き取る前に新製品でも出たのか、システムは当時のまま保存されて……幾星霜?
 
 秘密基地に運び込むまでは、半年とか1年に数回、起動させてた程度の使い方だったので、それだけ古くても問題無く動いてくれてるのデシが。
 如何せん、規格がついて行けてないので……ま、それでもDVDは問題無く再生出来たので、特に不自由さは感じなかったのデシが……。
 
 ただ、たとえ規格外の仕事であっても、基本性能が高ければ、ソフトウェアでカバー出来るのデシが……メイン機のように……それも出来ず。
 てか、そもそもサブ機はワープロ専用機だった筈……いつから作業BGVに高画質を求めるようになったんだ…………?
 
 
 
 
 
はて?
 
 
 
 
 
 ま、これも偏(ひとえ)に、【本末転倒】を座右の銘にし、かつ、熱しやすく冷めにくいボクの性格が災いしてるの…………かな?
 えぇ、敢えてその部分は自覚しないように努めてます…………心の奥深くに封印して…………さもないと、色んなモノが崩壊しちゃいそうで……片っ端から……根こそぎ……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

戦略的停滞……?

 ばんは~~ちゃびデシ。秘密基地に置いてあるサブ機のバージョンアップ計画は、最新CPUを換装するだけのマイナーチェンジの予定デシた。
 ただ、そのCPUを使うには基盤も買い換えないといけないので、その2つの交換で終了するつもりデシた…………が。
 
 それ以外のパーツは、使い回す予定だったのデシが……まず、メモリが規格違いだと気付き……てか、これは織り込み済みで……手持ちのパーツで対応出来ました。
 数年前の円高の時に、DDR3-1600の2GB×3が、1万円程で特売された事がありまして、思わず衝動買いして、そのまま放置してたメモリだったりする……。
 
 
 で、本来なら出費はその2点だけで済む筈だったのデシが……電源がパワー不足だと判明し、状況が少し変わって来まして……。
 そこそこの性能で、出来るだけ安く……アレコレ妥協を重ねまして、最近、玄人志向から出た500Wので良かろうとFA。
 
 予算は4000円程オーバーしましたが、電源はそう頻繁に買い換える物でもないので……と、強引に脳内審議会を説得。
 これで@はクレジットカードの締め日を過ぎれば、一気に買い揃えてサブ機のバージョンアップが計れる……ので、基盤はどれを買うか、品定めタイム到来。
 
 ボク的に至福の一時デシ。搭載パーツ&機能を見比べ、同じ構成なら出来るだけ安く、そして、出来ればメジャーなメーカーの物を……と探すのは、とてもワクワクします♪
 ところで、誤解の無いように言っておきますが、品質的に言えば、メジャーなメーカーもマイナーなトコも大差ありませんょ?
 
 
 
 
ただ、メジャーなトコはマニュアルの日本語化が早いので……
 
 
 
 
 えぇ、それだけの理由デシ。英語、もしくは中国語がペラペラな人は、好きなメーカーのを使えば?(若干突き放し気味に……。)
 さて、サブ機のケースはショップブランドPCの物なので、基盤はマイクロATX限定。なので、それを見比べているうちに、重大な事実に気付かされまして……。
 
 
 
 
全メーカーの全基盤に、IDEポートありませんょ……?
 
 
 
 
DVDドライブはIDE接続なので、使えなくなりますょ?
 
 
 
 
 将来的には、サブ機にもブルーレイを積みたいので、今更SATAのDVDドライブ買おうとは思わないし……。
 今、ブルーレイドライブ買うのは予算が大幅にオーバーするし……最安でも9000円台デシからねぇ……流石に二の足踏みますヮ……。
 
 FDDコネクタ付きのはあるのになぁ……古さで言えば、そっちのが古いだろうに、RAIDとかBIOS用に温存してるのか……。
 FDDとIDE、コネクタの形状は酷似してますからなぁ……完全に見間違えてましたょ…………。
 
 念のためにメーカーのサイト行って、仕様書を細かく見たら、最後の備考欄に『IDEポートはありません』って……どこから来るんだ、この脱力感………………。
 よって今回…………まことに残念ながら、サブ機のバージョンアップは一時凍結。当初の通り、メイン機を仕上げた後に、敢行する事にしますぅ……………………。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

骨折り損で銭失い……?

 ばんは~~ちゃびデシ。そこここで桜が満開になってる今日この頃、の神戸デシ。昨日はそんな桜を見ながら、家の裏……ではなく、徒歩10分ほどの小学校まで投票に。
 住民票は未だに実家のままなので、選挙の度にブツブツこぼしながら、かつて通った小学校まで行ってます。
 
 民主党の為体(ていたらく)に、どこに入れても、誰に入れても一緒か……と、失望感で一杯デシが、さりとて、投票にも行かず、政治批判するのも卑怯だし……。
 そう思って、投票には行ってるのデシが、そこから先は…………。この前ニュースで特集してましたが、兵庫県も神戸市も、『三無い議会』なんだそうで……。
 
 議員は条例を提案しない、首長の提案を否定しない、市民に情報を公開しない……の三無い。要するに、議員の存在意義が見当たらない……。
 一応、議長の反論として、『決議するまでに話し合って=根回しして、市民が納得行くように修正している……』そうデシが、はたして……。
 
 考えてみたら、ボク自身も投票したらそれで終わり……な考えデシたヮ。直接自分に利害が無い事は、全部他人(政治家? いあ、もはや政治屋)任せにしてました……。
 今度から、少しは注視していこうかな……と、ニュース見た時は思ったのデシが……興味が湧かない事には…………どうやったら湧くのかな?
 
 
 
 さて、現行メイン機のビデオカードを、元に戻しました。FF11のベンチは9000台に復活しましたが、FF14のは画面が真っ暗なままデシて……トータル1勝1敗?w
 てか、14の効果音は聞こえるのデシがね……画面は移り変わると言うよりも、積み重なってる……って感じ。イメージ出来ます?
 
 スコアの数字と、心電図みたいなグラフが、ベンチが進むにつれて塗りつぶされていくのね……数字の部分は白く、グラフは緑色に。
 ま、だから、何か困るのか……と言えば、別に何も困らないのデシが……ソコがちょびっと悔しいかな? メーカーのサイトに行って、また最新のドライバ探してきますヮ。
 
 で、買ったばかりのビデオカードが浮いちゃってる訳デシが……。近々マイナーチェンジする予定の秘密基地PCは、CPUのグラフィック機能を使う予定なのょね……。
 そうしないと、CPU内蔵のハードウェアエンコーダが使えないので……。前評判としては、かなり高性能で処理速度も速いそうだから……。
 
 もっとも、コレを使うには対応したソフトが必要で、今はまだ、数社からしか販売されてないっぽいのょね。
 て事は、しばらくの間は秘密基地のに付けても良い訳か……いあ、それだと、マイナーチェンジ計画の根本が揺らいぢゃうょうな……?
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

さて…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。動画編集ソフトを探して、あれやこれやトライ&エラーを続けているうちに、DirectXの何たら……ってぇのが出て来まして。
 もしや……と思ってダウンロード&インストールしてみたら、FF14のベンチマークが何事もなかったかのように動き出しましたょ?w
 
 FF11が出た時も、まるで3D映画を観ているような映像に、激しく衝撃を受けたものデシたが、FF14は桁違いにきめ細やかで滑らかになってますな……。
 いあ、スコアは…Radeon5670とPhenomⅡX3の組み合わせデシから、Lowモードでも2359、Highモードでは1363しか出てませんが……。
 
 
 
 
やっぱ、ビデオカード元に戻すか…………?
 
 
 
 
 てか、メイン機のモニタはHD対応ぢゃないので、Highモードだと画面の右端が見切れちゃうのデシが……w
 それでも、比較的にキャラの動きが遅い部分はコマ落ちする事もなく、滑らかに動いたお蔭でFF14の世界観を満喫できた……気が汁。
 
 もしボクがまだ20代だったら、FF14に乗り換えてるかもしれませんね……てか、FF11をここまでやり込んでなかったら、迷わず移籍してたかもw
 新型機が出来たら、思い切って……てな気持ちにならなくは、ない。でも、未だに前進を止めないFF11を、見届けたい……てな気持ちも、少しだけある。
 
 それより何より、スペック倒れのビデオカードを買った時、性能比較のために何度もやったFF11のベンチマークが、どこか琴線に触れるというか、郷愁を感じるというか……。
 あれって、プロマシアが舞台になってるぢゃない? それはちょうど、ボクの第2期黄金期に重なるというか……。
 
 第1期は……もちろん、プリストンテール時代デシが。アレに比べたら、輝きは半分以下に減ってますが、それでも今よりは遥かに輝いてましたょ?
 少数精鋭で臨んだ、『一体、誰のためのゲームなんだっっ?』と叫びたくなる程、難度の高かったミッソンをクリアしたのは、本当に良い思い出デシ。
 
 今のLSは良くも悪くも大人数で、ボクがいてもいなくてもやっていけるのね。だから、すごく気楽で助かるのだけど、そこが弱点と言うか……。
 それに、レベル上限が解放されて、強敵も少人数で倒せるようになって、ますますFFに対する感動や達成感がどこかに行っちゃって……。
 
 そんなこんなで、一度FFから足が遠退くと、復帰するのに時間が掛かる……てか、中々その気になれない今日この頃だったのデシが……あの郷愁感は反則デシな……w
 動画集めの方も佳境を迎え、次に始める編集作業は、時間に縛られずに済むので、本格的に復帰しますかな………………ビデオカード交換してw
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……28

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 そんな彼を憐れむかのように、まるで美術品のような家具が、自己主張する事もなく、実に整然と置かれていた。
 それが却って無言のプレッシャーに思え、部屋の使用料に恐れをなした古口は、誰も来ない今のうちに、病室から抜け出そうとした。
 もっとも、逃げ出したところで、請求書は自宅に発送されるだろうが……。

 全身を襲う筋肉痛と闘いながら、浴衣のような入院着は脱いだものの、着替えはおろか着ていた服も見当たらず、古口は途方に暮れた。
 丁度そこに、カルテを抱えた美上がノックもせずに入ってきた。
「おはよ……と言うか、もうすぐ『こんばんは』なんだが……ふむ、予想通りの反応してるな。体の事よりも懐具合が心配かい?」
「……んな事言われてもな、目が覚めたら、一流ホテルのスィートも然も(さも)ありなんな部屋のベッドに寝かされてたんだぞ? 普通の小市民なら逃げ出すだろ……って、ミカリン? どうしてここに? ひょっとして……?」
「あぁ、うちの病院だよ。話せば長い事ながら……面倒なので端折る(はしょる)と、お前の定期入れに診察券が入っててね、それでここに搬送されたって訳。」
「…………俺は……連絡した覚えは無いが……?」
「フルタケ……お前、例の力を子供相手に使ったろ? お前にやられた連中が、近くの交番に駆け込んで……。」
 美上は見舞客用の椅子を……と言っても、丸椅子ではない。
 ソファー…とまではいかないが、背もたれ、肘掛けのある高級感が漂う一品だ。
 それをベッドサイドまで運び、腰を下ろした。
 そして、古口にもベッドに横になるよう促すと、端折っていた部分を話し始めた。

 彼の説明によると、オヤジ狩りの連中は交番に逃げ込むや、『怪力のバケモノに襲われた…』と助けを求めた。
 少年達のケガの酷さに、ただならぬものを感じた警官は連中を保護し、直ちに付近のパトロールを強化するよう本署に連絡した。
 非常線を張り、辺りを隈無く捜索したものの、不審者は見付からず……代わりに、連中以上にボロボロになって、ピクリとも動かずに倒れている古口を発見したのだった。
 最初は彼も被害者の一人か……と、救急車を手配する一方、どこか腑に落ちない警官の一人が、少年達の所持品を調べたところ、彼の財布が出て来て……。
 事態は一変した。
 警察からの厳しい追及に、少年達はアッサリ容疑を認め、これまでに重ねた犯行を洗いざらい白状した。

 その間、全く意識が戻らない古口は、持っていた診察券からカンベ医療センターに運ばれた。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

無料より厄介な事は無し…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。せっせと集めてる動画デシが、YouTubeの著作権ブロックをすり抜けるために、左右反転加工して投稿されたのもありまして。
 また、そうでなくても、30分番組を丸々投稿するにはサイズが大きくなりすぎるのか、前・後半に分割されてたりするのね?
 
 分割された動画はまだしも、左右反転されると、一見違和感なく見えて、実はジワジワストレスが溜まってくるのょね……。
 画面に映るテロップもそうだし、出演してる人の顔も微妙に違って見えるのデシ。だから、何とか元に戻せないかなぁ……もちろん、無料ソフトで……と、思い立ったが吉日?
 
 まずは、動画をアップしてる人のコメントを参考に、『GOMPlayer』と言う、サイトに行ってみました。
 これは再生専用ソフトで、反転動画もボタン一つで元通り再生出来まして……中々好感触だったのデシが、動画を結合させる事は出来ず……。
 
 でも、そのサイトには同じく無料で動画を編集出来る、『GOM ENCODER』だっけ? そんなソフトもありまして、迷わずインストールしたのデシが…………。
 無料と言っても3ヶ月限定で、しかも、変換した動画にはメーカーのロゴが映し込まれてて……さらに、20MB分しか変換出来ない徹底ぶり……。
 
 
 
 
いくら『お試し版』だからって……酷くない?
 
 
 
 
 4000円程で正規版が買えるそうデシが……それなら、8000円出しても他のメーカー製のを買いますゎ。それほど使い勝手も印象も悪かったデシ。
 んでも、このままでは何も変わらないので……取り敢えず、『動画編集 反転 無料ソフト』で検索しましたら……それなりの数のサイトにヒットしまして♪
 
 『考える事は誰も同じか……w』と、苦笑いしつつ、一つのサイトに行きました。『k本的に無料の……』とか言うサイトデシ。
 このサイトは非常に良いサイトデシた。単に無料ソフトへのリンクだけでなく、1本1本詳しく使い方を説明してくれてるの。
 
 ソフト系は万年初心者のボクでも、本当に判りやすく説明されてて……てか、取説替わりにそのサイトを見ながら、何本も変換ソフトを操作しました……w
 えぇ、ここで今日のお題に繋がる訳デシ……ホント使えないソフトばかりで…………。左右反転させるソフトは全滅デシた。
 
 最初から受け付けないもの、お試し版よろしく少し変換して終了しちゃうもの、動いてるフリして実はフリーズしちゃってるもの……これが一番質が悪かったw
 ま、ひょっとしたら、OSと相性が悪いのかな……? 的なものもありましたが。やぱし、10年くらい前のOSでは、色々無理があるのかな……と思っちゃいました。
 
 これが『Vista』や『7』なら、少しは使えるものに出会えたかもしれません。と言いますのも、実は、OSにも動画編集ソフトがインストールされてるのデシょ!
 知る人ぞ知る……てか、ボクが知らなかっただけかもw……『Movie Maker』なるものが! ちなみにこれはXP版の名称デシ。
 
 但し、ボクのは使い物になりませんデシたが……何しろ、フルハイビジョンの『フ』の字も無い昔のOSデシ、アスペクト比16:9の動画も、4:3になって出て来ます……。
 サイズもせいぜい640:480が精一杯だから、折角のHD動画も台無しになりますし……だから、『7』搭載のに期待する事にします……。
 
 そんな中、ようやく出会えたのが『Movica』。分割と結合しか出来ないけど、動画を再変換したり再圧縮しないので、高画質のまま維持出来る編集ソフト。
 これは、ボク的に『大当たり』。ちょ~最高に使えるソフトデシ。CPUパワーに依存してるのか、秘密基地のサブ機ではマルチタスクしにくいデシが、それでも◎。
 
 てか、そんなに大喜びするほどのもの? と言われたら、それまでデシが……ま、このソフトに辿り着くまで、どれだけ『ハズレ』ソフトを掴まされたか、推して知るべし……w
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

新札の使い道が…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。毎月、生活費を下ろしに銀行のATMに行くのデシが、その時、使い勝手が良いように1万円は千円札に指定してるのデシ。
 一応、用途を書いた封筒を何枚か用意して、そこに割り振って入れてるのデシが……今年に入ってから、ずっと新札で出て来やがりまして……使い勝手の悪いこと。
 
 あんまりヘロヘロのクシャクシャでも困りますが、ピン札も使いにくい……デシょね? てか、クシャクシャのはプリカ等の入金に使うので、特に問題無いのょね。
 折角の新札を折り曲げるのも忍びないし……あぁ、どこまでも小市民なボク……今は、姪っ子達のプレゼント用にストックしてますが、それも3万円超えると……どぅよ?
 
 誕生日にお年玉、ザッと計算して年に4万円チョイ必要なのデシが、今の時点で、来年のお年玉の分まで集まり始めてますょ?
 このままエンドレスで、手元に置き続けるのはアレなのデシが……利息も配当も付かないし……でも、いくらあってもいずれ使うのは明白なので……それで悩んでます。
 
 一番下の姪は、まだ2才? くらいなので、まだ15年はお年玉等をやり続けねばならず、確かに新札は何十枚有っても、多いとは思わないんだけど……。
 てか、上高のみなとATM、いつまで正月気分なんだっっ!? 最初はお年玉を預けた分が右から左に流れただけ……と思ってたのに。
 
 
 
 
このまま未来永劫、新札出し続ける気かっっっ?
 
 
 
 
 
それはそれで、非常にありがたいぞっっっっ!
 
 
 
 
 そうなのょ、ずっと出し続けてくれるなら、無理に貯め込む必要無いのょ。肝心な時にクシャクシャの札が出て来るから、使えなくなっちゃうのだょ……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

苦渋の決断は…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。動画集めは一進一退な感じの昨日今日、ま、リアルのお仕事が一番大事デシからね、そんなに焦っちゃいません。
 てか、この間に撮り溜めた動画の整理を進めよう……ってぇもんデシ。が、相変わらずのカクカクで陸の上で船酔い状態……フルスクリーンで見れば、少しマシなのデシが。
 
 ただ、このままぢゃイカンだろ……と、以前、このブログでも紹介したビデオカードの購入を決意、実行した訳デシ……正に苦渋の決断って感じ。
 HD動画が快適に見られる仕様なら、その変換も少しは快適に出来まいか……と言う切実な願いを込めて。
 
 結論から先に言いますと、動画は確かに快適になりましたが、それ以外は何も変わらず……と言うか、FFのベンチマークも前のカードの半分以下になっちゃいましたょ?
 前は9000超えてたのに、今のカードは3700の壁が破れません……画質より速度を優先した設定にしても、誤差ほどしか増えず…………。
 
 スペック上では、全てにおいて上を行ってるのデシがねぇ……メモリバス半分に減っちゃってるのだけど、その分メモリはGDDR3→GDDR5、クロックも1.6GHz→4GHzに。
 判りやすく言えば、これまで4車線有った道路が2車線に減らされたけど、制限速度は80キロ→200キロになったので、荷物はこれまで以上に早く多く運べる……筈。
 
 チューニングが上手く出来てないのかな? とマニュアルを読もうにも、無いし。マニュアル。『HIS』製なんだけど……『玄人志向』のぢゃないンだけど……。
 で、最新のドライバを入れてみたら、少しは変わるかも……と、試してみましたが全然変わらず……ただ、これまで日本語表示だったのが英語になっただけ……。
 
 
 
 
無意味に設定の難度を上げて、どうするっっっsign02
 
 
 
 
 
 
どうしましょうかねぇ……?
 
 
 
 
 動画集めに目処が立ったら、前のカードに戻すかなぁ……腐っても鯛……もとい、老いたりと言えどハイエンド……? 何かしっくり来ないな……。
 ともかくも、HD動画の再生以外は、コレと言ったメリットが無いからなぁ……ボクの場合。動画の編集とかに興味ないし……。ブルーレイも見られない事判ったし……。
 
 地デジのチェックしてみたら、やはり大きく『×』マークが出て……どうやら、モニタも対応してないらしく、買い換えねばならないっぽいのね……。
 新型機には新しいモニタを買いますが、流石にサブ機まで手は回らないので、そうなると、ますます古くてもハイエンドの方が優位かな……と。
 
 
 
 今回の事で、大枚はたいて買ったハイエンドは、中々しぶといなぁ……と思いました。と同時に、『スペック』ってなんなんだ? とも……。
 ま、判断基準はFFのベンチマークだけ……と言う、極めて狭い世界での話なんデシが……でも、秘密基地のサブ機でも6000出てるのでねぇ……3700は問題外かと。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

結構ハラハラドキドキな展開なう……w

 ばんは~~ちゃびデシ。中身を確認する事もなく=番組を観る事無く、黙々と動画を集めてるなう……サブタイトルを付けるため、出だしの数分だけ見て、次に……な展開。
 てか、30分番組が毎日10本、更新して公開されてるので、それどころではない……てのが、正直な感想かも?
 
 より正確に言えば、前半後半に分かれた動画、合計20本のダウンロード&変換が1日のノルマと化しております……ょ?
 ただ一口に20本と言っても、かなり時間を費やされましてね……夜中の1時2時は当たり前…な作業を強いられてます、メイン機が。
 
 ボクは付き合いきれないので、12時くらいには布団に入ってウトウトしてます。何しろHD動画なのでファイルサイズが大きいのょね?
 一応、YouTubeのゲージがフルになるまで待って、次の動画に移るようにしてますが、10分の動画を変換するのに20分以上かかるため、順番待ちがズラ~~ッと……。

 そのせいか、ダウンロード速度が100Kbps前後に落ちた時なんか、10分の動画でも終了するまで2時間近くかかったりして……。
 動画の公開終了時間は、毎日午後12時過ぎなので、ダウンロードが遅いと気が気でなくなるのデシが……今ンとこ、取り損ないは無い模様。
 
 
 見もしない動画を、そこまでして集めるのは何故? 我ながら不思議でなりません……熱烈なファンでもないのに…………期間限定だから? ナンバリングされてるから? 
 たぶん…………コレクターだから? ①から動画が規則正しく公開されてて、思わず手を出して……一度集め始めた以上、後には引けない……みたいな?
 
 ま、なんやかやと理由付けしつつ、90話まで来ちゃいましたので……w 順調に公開され続ければ、今週中に終わる予定。
 今はその時を心待ちにしつつ、ダウンロードした動画に、放送当時の日付とサブタイトルを、嬉々として書き込んでるなう……。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

一眼レフが欲しいかも……。

 ばんは~~ちゃびデシ。高校時代、なけなしのお小遣いをはたいて買った一眼レフが、PENTAXのMEスーパーだったかしら……?
 絞り優先のマニュアルフォーカスの一眼レフで、それを使いこなしていたボクにしてみれば、今のデジカメには不満たらたら……。
 
 ま、デジカメ一眼レフは昔同様、高嶺の花なので……てか、昔以上に高嶺の花になってる気が汁……ボディーは、値頃感のあるのがチラホラ出て来たけど、交換レンズは……。
 昔のレンズを使える機種もあるけど、そう言うのは本体がビックリするほど高かったりするからなぁ……どっちにせよ、手が出せない…………。
 
 そんなこんなで、今使ってるのはPENTAXのオプティオE-40。撮影すると言っても、せいぜいブログ用にしか使っていない今日この頃。
 写真の四隅が多少歪んでいようと、特に問題無いか……と思っていたのデシが、ピントがねぇ…………思ったところに合わないのが、途轍もなく大きなストレス。
 
 エイプリルフールで載せた写真も、10数枚撮した中から選んだという……ニュアンスやコンセプトが合わなくて……なら、納得行くのデシが、ピントが合わなくて……。
 オートで合わせられないなら、ボクがマニュアルでどうにでも調整するのに、それが出来ないもどかしさ……指を画面の中央に持って行っても、背景の端っこに合うピントって……。
 
 
 
 
ストレスと言うより、破壊衝動が…………。
 
 
 
 
 カメラはやっぱ、ファインダー覗いて、自分で微調整して『その一瞬』を切り取るような気持ちでシャッターを押さないと……と、当時のボクの崇高な理念が…………。
 
 
 
 
えぇ、エセ写真家の……。
 
 
 
 
 シャッターを押し込んだ瞬間、『バシャッッ』と下りるミラーの音や、1枚1枚、真剣に撮影していた当時のことを思い出しますょ……。
 今と違い、昔はフィルムに限りがありましたからねぇ……枚数的にも、予算的にも。プロカメラマンでもない限り、何百枚も撮れませんモン。
 
 今はど素人でも何百枚、何千枚と撮れる仕様になってますからねぇ……しかも、その場でチェック出来て、気に入らないと消せると言う安楽さ。
 そのうえ、各種レタッチソフトで如何様にも小細工出来る狡猾さも兼ね備えてるという……もはや、写真は撮る時代から造る時代になったのね……。
 
 そう思うと、今のエセ写真家達は少し可哀想デシねぇ……きっと、ボクが子供の頃に感じたほどのワクワク感は味わえないだろうから。
 ふむ…………久々に、マイ一眼レフを触りたくなってきましたょ? 随分触ってないから手入れも大変かも…………の前に、ドコに行ったか、探さなきゃ…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

揺らぐ心……。

 ばんは~~ちゃびデシ。メイン機の状態は、相変わらず芳しくありません。真剣にビデオカードを買い換えるか悩んでます。
 いあ、買い換えるならHDDが先なのデシが、HDDを交換したら、全てを一から再インストールせねばならず、それを思うと億劫で……。
 
 試しにビデオカードを探してみたら、Radeon5670を積んだのが6800円で特売されてるのを発見、無意識に買い物カゴに入れたところで正気に戻り……w
 ボク的にワンポイントリリーフで使うなら、性能的にも値段的にも【最適】なのデシが……今までのストレスを思うと、何か、どこか釈然とせず……。
 
 PC自作の醍醐味の一つは、現行メイン機と新型機の性能比較……ってぇのがあるぢゃない? 今抱えているストレスが、全て解消される開放感と充実感。
 それを小手先のパーツ交換で多少なりとも緩和するのは、完成した時の喜びを半減させるのと同じで……複雑なのデシ。
 
 それに、メイン機も手を抜いてる訳ではありませんからねぇ……5世代も昔のビデオカードでは想定してない処理を、CPUパワーも使って何とか凌いでる状態デシから。
 そう考えると、メイン機も無性に愛おしくなり、引退するまではこのままでも良いンぢゃ?……なんて仏心がチラリホラリと。
 
 
 
 
どのみち、新型機に取って代わられる事に変わりないのデシが……。
 
 
 
 
 
 人の感覚で、性能アップを実感出来るのは、1.5倍以上は引き離さないとダメだそうで……昔読んだPC雑誌にそう書いてました。
 思えば……ボクが自作したタイミングは、それくらいの性能アップに合わせていた気がします……昔のCPUは性能が低かったから、ハッキリ体感出来ましたし。
 
 今は……一般的な作業をするには、必要十二分な性能を備えてるので、感激出来るほどの体感は無いかな? てか、最近フルスクラッチで作ってないので分かんない……。
 そのチャンスが目の前でヒラヒラしてるので……ただ、通常1万円するビデオカードが6800円になるのは破格の値下げだもんで、心がユラユラしてます……。
 
 たぶん、生産終了&売り切り御免の商品なのデシょうか? ミドルレンジのローエンドよりの商品デシが、5世代前のハイエンドよりは高性能なのょね……。
 あの時5万円出して買ったビデオカードが、1万円切るヤツに負けるなんて……時の流れは……ぢゃないか、技術革新は残酷デシ…………。
 
 一応、参考までにどんなビデオカードか載せておく……アフェリシェイトで紹介出来ないのが残念極まりないのデシが、遠慮せず……w
 
 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11360256/-/gid=PS03010000
 
 なお、既に売り切れてた場合は…………最後の1枚はボクが買った…と、思ってもらって差し支えないような……?
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……27

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお、文章中、不自然に『・』がある時は、『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 パニックになりそうな自分を必死で抑え、昔見たTVのシーンを思い出す。
「飛び立つのか? 『シュワッチ!』とでも言って、飛べば元に戻れるのか? 今なら確かに空も飛べそうだが……。」
 TVでは空の彼方に飛び立つと、次の瞬間、主人公は人の姿に戻り、地上に降り立っていた。
「冷静に考えろ、その仕組みさえ分かれば、俺も元に戻れる筈……。」
 もう、十二分に混乱している古口だった……。

「……取り敢えず、人目に付くように駅に向かっておくか……。」
 彼が駅へ向かって歩き出した時、不意に体が重くなった。
 胸を見ると……しこりは既に光を無くし、元に戻っていた。
「……はぁ……はぁ……こりゃ、確かにキツイ……殆ど力を入れなくてもこれか……全力で行ってたら、大変な……。」
 古口は最後まで言葉を発せなかった。
 疲労の第二波が容赦なく、彼に襲い掛かった。
 問答無用の凄まじい脱力感に飲み込まれ、古口は本当に指一本動かせず、意識を失い……その場に崩れ落ちた……。

エピソード ③ 惑星チキューでの事 後編(仮)

 どれほど眠っていただろうか……古口が目を覚ますと、窓の外には真っ赤に染まった太陽が輝いていた。
 それが朝日なのか夕日なのか、彼は時間を確かめようと、辺りを見渡した。
「……ここは…………どこだ?」
 広々として、やたらと内装が豪華な部屋のベッドに、彼は寝かされていた。
 ベッドサイドに置かれた、何焼なのか庶民の古口には見当も付かない絢爛(けんらん)な花瓶には、名前も知らない美しい花が、零れんばかりに咲き誇っていた。
 そこから慎ましくも甘い香りが流れてきた。
 その花の香に混じる微かな消毒薬の匂いで、ここが病院なのだ……と漸く(ようやく)悟った古口だった。
(……なんて場違いなところにいるんだ、俺は……? って、VIP御用達の病院かょっっっ?!)

 明らかに分不相応な部屋の作りに、古口は軽い目眩を覚えた。
 彼の残念な表現力では『高そう』とか、何かの拍子に聞きかじった『良い仕事している……』程度の言葉しか出て来ない。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

身だしなみとは……?

 ばんは~~ちゃびデシ。もう十二分にいい歳こいて来てるので、今更モテたい……とか、結婚願望なんて気持ちは皆無なのデシが……えぇ、草食系と言うより、もはや絶食系?
 てか、自分の身内が、ボクのような男と付き合いたい……とか言い出そうものなら、手段を問わず、是が非でも阻止しますが…………。
 
 
 
 
うぅ……胸が締め付けられるように、痛苦しいょ?
 
 
 
 
いあ、更年期とか、狭心症ぢゃなくっっっ!
 
 
 
 
 ともかく、『身の程』と言うのは、誰よりもわきまえてるつもりなので、身だしなみとかも、全然気にしてなかったりする……無駄な足掻きはしない主義?
 ただ、母親にしてみたら、こんな息子でも放置するのは忍びないらしく、来たるべき時が来ないように……と、育毛剤などを買ってきては『ケアしろ……』と。
 
 まぁ、せっかくの親心を無にするのも何だし……と、時折…てか、思い出す度? 付けてたら、頭ではなく、指先から毛が…………。
Imgp0005  
 
 とまぁ、4月1日はこんな感じで…………良い?
Imgp0006  
 
 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »