« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

石印は買うより狩れ……?

 ばんは~~ちゃびデシ。モンハン2Gのハンターランクが、ようやっと2に上がったちゃびデシ……ちなみに称号は“オトモアイルーキラー”
 どぉりで、中々懐いてくれない訳だ……どぉりで、タル爆弾でボク諸共吹っ飛ばす訳だ……どぉりで…………。
 
 少しは操作に慣れてきた気がしないでもないのデシが、やぱし、カメラと体の向きが同調されない事に、著しい不満を抱えております……。
 普通、モンスタを見付けたら、体の向きも連動して相対しない? そのカメラの向きも、ちょっと力んでくると上とか下向いてるし……。
 
 こういうので無駄に難易度が上げられるのは、ゲームとしてはどぉなのょ? と、小さな画面に向かってブツブツ文句言ってます……。
 その点だけは、FFの方が優秀デシね。PCパワーが有り余ってる事もありましょうが、ゲロ吐きそうになるくらい、グリングリン動き回ってくれますもの。
 
 
 
 それはさておき、競売での【炎の石印】の値段が上がり続けておりますょ? 今は6万強かな……1ヶ。
 1ヶ2千前後の売買を知ってるボクからすれば、ボッタクリも良いトコで……勿論、そんな値段では買いません……えぇ、見栄張りましたょ! 買えませんょ!
 
 それにしても、いつまで高騰が続くのデシかねぇ……? そりゃぁ、1本作るのに55個は必要デシ……でも、クエが始まってから随分経つのデシが……?
 もうそろそろ落ち着いても良い頃だと思うのデシが……もう投資対象になってしまったのかしら………………。
 
 
 で、そんなバカな値段で買うくらいなら、自分で集めますゎいな……と、火曜日に合わせ、テリガンへ。
 カー君杖で味を占めた……と言うか、コツを掴んだので。何のコツかと言いますと、石印を落とすモンスタのレベル帯を掴んだ……みたいな?
 
 ボクの気が確かなら……もとい、記憶が確かなら、石印を落とすモンスタのレベルは60前後が丁度良い感じデシ。
 それ以上のモンスタになりますと、倒すのに時間が掛かりますし、倒しても石印の上位の【○○の○石】になってしまいそうな……。
 
 て事で、テリガンなのデシ。ここのモンスタは60前半が多いので、FOVの課題を受けながら叩くと、経験値も結構稼げますし。
 何より、テリガンは熱波が来ますので、運が良ければ曜日に関係なく炎の石印が手に入ります。
 
 つい先日も、闇曜日にテリガンに飛んで、火曜日が始まるまで、マクロの修正をしていたところ、急に熱波が始まりまして……。
 取り敢えず、近くにいたウサギを叩いて1個ゲット♪ その後、火曜日が始まり何やかやで合計3個♪ 18万ギル稼いだ気分w
 
 競売は監視し続けますが、当分テリガンに通い続ける事になりましょうかねぇ……@6個か7個で完成しますから。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……61

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお文章中、不自然に『・』がある時は、高確率で『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
エピソード ⑤ 連星プチロンにて 2

 ナナシノは密やかな郷愁と共に、そのシャトルバスを見ていた。
 それは、チキュー人としての記憶を呼び覚ます、ささやかな切っ掛けになる筈だった。
 けれど、そんなナナシノの様子を、バスに興味を持った……と勘違いしたミュ~ァリィが、その説明をし始めた。
 車体やエンジンの構造を、嬉々とした表情で話すミュ~ァリィは、とても愛らしかった。
 会話部分をミュートすれば、恋人達が語らっているように見えなくもない……かも知れない……?

 しかし、そのため、ナナシノの記憶探しの旅は中断され、次の機会に持ち越されてしまった。
 次の機会があるかどうかは別にして……。

 やがて出発の時間が来て、バスは静かに浮き上がり始めた。
 そして、そのまま十数メートル(チキュー規格)上昇して、五番星の専用ウェイに入った。
 目的の番星毎に、直通のチューブウェイが用意され、それぞれ高さが決まっているようだ。
 バスはエンジン音ともモーター音とも違う、耳慣れない……敢えて言うなら、例のスパークリング音(誰かと言えばエース)に近い音と共に走り出した。
 重力制御完備(ミュ~ァリィ談)のせいか、バスの挙動は非常に滑らかだった。
 ただ、それに初めて乗るナナシノには、まるでチキュー式のエレベーターが上昇し、そのまま前進している錯覚を起こし、妙にソワソワしていた。

「……それにしても、機械関係に明るいですね……技術系のお仕事に就かれてたり……とか?」
「どうなんでしょうね……技術職と言いますか……私はPTAで研究員をしています……。」
「ほぉ……学校関係の……? 先生だったんですか……。」
 ナナシノが納得したような、感心したような頷き方をすると、ミュ~ァリィは顔の前で手を振り、
「違いますよ? さっきも話したでしょう? 防衛隊の話……私はそこで…プチロン総合防衛連合で研究員(PTA)をしているんです。」
 『こう見えて、敵性宇宙機の技術解析部に所属しているんですよ……』と、彼女は少し胸を張って見せた。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

アビセアの攻防……?

 ばんは~~ちゃびデシ。モンハン2Gでは、手始めに大剣を極めるか……と思ったのデシが、早くも中退しそうな伊予柑……。
 剣が重いので全ての動作が鈍い……までは理解出来たのデシが、ボタン押しても反応してくれない仕様は理解出来ません……。
 
 アムロがニュータイプに覚醒して、ガンダムに向かって『遅いっっ!』と悲鳴を上げるシーンとオーバーラップなう。
 あの当時も、自分のゲーム機にマグネットコーティング出来ないか、真剣に悩んだものデシた……運動神経は鈍いけど、反射神経は結構鋭いのょ? こう見えて……。
 
 
 
 
 
決して、落ち着きがない…のでは無いので!
 
 
 
 
 
 大剣は諦めて、本命のガンランスに挑戦だ……とか言うのは、さておき、アビセアのアビは阿鼻叫喚のアビ? とか思う今日この頃……。
 五行の何たらに向けて、トリガー取ったり、それを消費してだいじなものと交換したり、準備を着々と進めているのデシが。
 
 この日もアビセア-グロウベルグで、集めたトリガーを消費しました。鉄巨人に始まり、ハイドラを屠り、ゴブリンNMで締めよう……となりまして。
 ゴブリンエリアに移動しまして、1匹目を湧かしたところ、コレがかなりの曲者デシて……一応、下調べして臨んだのデシが…完膚無きまでに叩きのめされました……。
 
 何が痛かったって、アナタ、反響効果の被ダメがハンパぢゃなかった……こっちが殴る度に、100チョイのカウンターを喰らい続けるの……。
 いくらボクが優秀でも、アビセアモードのドーピング仕様でも、前衛陣が総殴り状態ではMPが保ちません…………。
 
 バトル中、その旨を伝えて作戦を変更したのデシが、時既に遅く……PT全滅でその日のゲームは終了…………ちなみに、ボクは3回死んだかな……。
 一人一人回復していては、とても間に合わないので、ケアルガを連発したらこの結果……ヒーラーのヘイトは蓄積型なので、若い頃、散々注意されてきたのデシが……。
 
 
 
 
初心忘れるべからず…って言葉、長らく忘れてました……w
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

カー君の出番が…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。ご存知の通り、ボクが呼び出せる……てか、召喚士が呼び出せる召喚獣は2種類ありまして……。
 カー君のような幻獣系と、エレメンタルサイフォンでお世話になってる精霊系の2種類デシ。幻獣は命令出来ますが、精霊は出来ません……それが大きな違いかな。
Tya120425210538a Tya120425211328a Tya120425210756a Tya120425210903a Tya120425211104a Tya120425211427a Tya120425210625a Tya120425211004a  
 で、この前のバージョンアップで、召喚士はメリポのシステムにメスが入り、精霊の維持費の項目が別のに変更されまして……。
 それに伴い、精霊の維持費そのものが激減されまして……大袈裟に言えば、一桁カット……みたいな? てか、大袈裟ではなく事実なのデシが。
Tya120425210502a Tya120425211216a Tya120425211255a Tya120425210728a Tya120425210837a Tya120425211041a Tya120425211359a Tya120425210603a Tya120425210937a  
 
 
 
 
 
ま、今までが燃費悪すぎただけデシが…………。
 
 
 
 
 
 
 んで、維持費も下がった事だし、使い勝手はどぉなのょ? とか思うのは、当然の流れデシて……お弁当の在庫が寂しくなってきたので、これ幸いと、魚釣りのお供に。
 フィールドで魚釣りをしますと、ちょくちょくモンスタが釣れまして……ま、実害は無いのデシが……ある所では釣りませんが、ウザイので召喚獣に相手させてますの。
 
 普段は曜日に応じた幻獣を召喚してるのデシが……最近、このオートアタックを悪用して、無人狩りをしている輩がいるとか…………。
 それでなくても日の目を見ないジョブなのに、これ以上、悪目立ちして弱体ペナルティ等されたら死活問題なのデシが…………。
 
 そんな事を思いつつ、自分はちゃんとやってますょ…と無駄にアピールしつつ、雷エレを召喚して魚釣りスタート。
 維持費-の効果は一目瞭然で、装備を釣り装束に替えてもMPは全く減りません♪ メイジャンで鍛えた杖1本で余裕綽々w
 
 
 で、そんな中、モンスタを釣り上げると、しばらく無反応な雷エレ……練習以下だから、攻撃は空振りが多いけれども、たまに当たるため、釣りが出来ないボク……。
 精霊もオートアタックする筈では? と疑問を持った瞬間、炸裂するバースト(=詠唱時間は長いが、威力は凄い古代魔法w)をゐをゐ、キミの辞書に「手加減」の文字は?
 
 1000オーバーの与ダメで、撃沈するクフィムプギル……何とも贅沢と言うか、無駄と言うか…………ちなみに、こんだけ喰らうとボクも一撃で死ぬw
 次に釣り上げたクラーケンには、900オーバー……と言うか、もうすぐ1000のサンダーⅣをお見舞いしてましたな……w
 
 ここで驚くのは、ボクのMPが金輪際、減ってない事……普通、召喚獣に履行技を撃たせると、相応のMPが必要なのデシ。
 2発で400近いMPを消費する筈が0。しかも、エレの特性として、物理攻撃が通りにくい体質はそのままなので、結構使えるのでは?
 
 てか、与ダメが1000出た時点で、カー君の出番は? 200近いMPを消費して、900程も出ない、ホーリーミストが唯一の武器のカー君の出番は……?
 
 
 
 
あるの? 無いの? 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

笑うしかない……話……?

 ばんは~~ちゃびデシ。Wi-Fiが上手くいかなくて……でも、諦めきれなくて……実家の現行サブ機で挑戦しよう……と思い立ったのは月曜日。
 て事で、新型サブ機と入れ替えるべく、実家に車で行きまして……まずは、新型サブ機を秘密基地にセットアップ。
 
 てか、各種設定は自宅で済ませてあるので、モニタとスピーカーとマウス&キーボードを繋げば完成。所要時間2分弱。
 で、電源を入れると、当たり前のように設定を完了してくれ、人生初のフルHD仕様に♪ 今時のOSは便利だねぇ~~w
 
 デシが、キーボードだけは動かず……そう言えば、コイツはPS/2接続出来ないンだった……最初もそれで躓いたンだっけ。
 ただ、BIOSをいぢったら、認識してくれるかも……と閃き、サブ機を再起動させ、ロゴが出た瞬間にDelキーを…………押しても、BIOSに行きませんょ?
 
 
 
 
 
 
ま、認識しないキーボードのキー押しても…………ねぇ?
 
 
 
 
 
 
 で、このアンニュイな気分をどうにかせねば……と、取り出したのが、届いたばかりのフォーゼのBD。
 ドンドン面白くなってきますね、フォーゼ。日曜日が待ち遠しいなんて、仕事をしていた時以来デシゎ……w
 
 そのBDをワクテカして鑑賞しまして……確かに緻密な映像美デシたが、想像してたよりはピンと来ませんデシたょ?
 フルHDとは言え、特価のモニタではこんなモンなのかな? それとも、ボクの期待が大きすぎたのかしら……ま、贅沢っちゃぁ贅沢な話デシね。
 
 
 
 で、だ。自宅に戻って、現行サブ機をセッティングしました。電源入れました……ちょいと喧しいデシた。セキュリティソフトのアップデートしました。
 ネット環境の無い実家で数年使ってましたからね、まずはガードを固めないと……その次にOSのアップデートを……と、段取りを組んでたのデシが…………。
 
 
 
 
 
またもや、『繋がりません……』と。
 
 
 
 
 
 いあいあ、ちょっと待って? 昔、自宅に置いていた時は、普通に繋がってたやん? FFもした事あるやん? 忘れたか、サブ機?
 ひょっとしたら、ADSL系だったのか? と、ネットの接続設定を調べると、ADSLもLANも無くて……はて?
 
 で、何とな~くイヤな予感がして、デバイスマネジャを調べてみると、おそらくネットワーク系の所が「?」で一杯に……。
 そっか……ドライバが無いから使えないのか……ドライバCDなんか、とっくの昔に、どこかに行っちゃってるから、ネットで調べるしかないか…………え?
 
 てか、そもそも削除してないし、ドライバ。更にアレコレ調べると、どうやらこのサブ機には、LANコネクタが無かった事になってて…………。
 そっか……新型サブ機はPS/2が壊れてて、旧サブ機はLANが壊れてるのか……こりゃ、Wi-Fiどころの騒ぎぢゃないょな……おぢさん一本取られたょ。
 
 
 
 
アハ、ハ、ハ…はぁ…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

青魔法探しの旅……我が麗しのハニーの。

 ばんは~~ちゃびデシ。PSPのゲームを始めて、てっきりFFから遠退くと思ってたのデシが……案外共存出来てますw
 操作環境がまるで違うのが良いのかもしれません。これが同系統なら、新しい方に集中してしまうのデシが……プリストンテールはFFが原因で引退しましたから……。
 
 
 それはさておき、我が麗しのハニーが、青魔になってるのを目敏く見付けたボクが、『青魔法探しの旅』という名のデートに誘うのは必然な流れで……ン?
 向かった先はアビセア-ブンカール。そこのマーリド先生から【牙門】を教わりましょう……と提案してみたり。
 
 前にも書きましたが、ここのマーリドは特殊ワザを撃ってもチゴーを出さないので、ソロでも楽に狩れるのデシ。
 んで、ボクは既に修得済みだったので、召喚士で参加して、ガルーダさんに盾をお願いしましたょ? 最初にプレデタークローを撃てば、ガッチリ固定出来るので。
 
 
 で、バトル系は順調に勝利を重ねて行けたのデシが、肝心の魔法は中々覚えられず……気分転換に、マーリドNMも倒したのデシが、それでも覚えられず……。
 結局、この日は時間切れ終了……な展開に。強化魔法系は、やぱし覚えにくいのねぇ……ボクも結構、時間掛かりましたから……。
 
 
 てか、ボクの場合は、中々ワザを使ってくれなかったので……覚えるも何も……ねぇ?
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

エインヘリアル、何とか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。自分で作る系のポップコーンて、全部が全部、弾けてくれないので、『イ~~~~~ッ!』てなりますょね?
 いあ、ショッカーぢゃないデシょ? てか、ショッカーの戦闘員もそうなのかな? あるいは、作ってる最中に招集され、余計に『イ~~ッ!』とか……?
 
 ま、ショッカーの好物がポップコーンかどうかは別にして、アルミ鍋の底に残る粒の数で、一日を占う今日この頃、10粒以上残ってると……。
 てか、当たり前のように、10粒も20粒も残るのデシが……これって、構造上に問題無い? 単に腕前の問題?
 
 あんまり癪に障るので、昨日は食べ終わった後、もう一度炒ってやりましたょ……サイズの合うフタが見付かったので……。
 そしたら、かなりモクモクと煙が出まして……コゲコゲにはならなかったのデシが……普通に食べられましたが、やっぱ、鍋に問題があるのでは……と。
 
 
 
 それもさておき、ようやく撃破出来ましたょ、エインヘリアル。艱難辛苦を乗り越え……若干、誇張しております……ようやっと。
 ゾウとリーチとマンティと目玉を倒し、ラスボスのハイドラに辿り着いたのは残り5分くらいデシた…………か……? 
 
 
 
 
 
 
誰に聞いてるんだ……。
 
 
 
 
 
 
 例によって、青魔道士で参戦したのデシが、MPの維持が大変デシね、例の如く。白のハニーからデヴォージョンしてもらいましたが、魔法3発で……w
 今回はプロエーテルとスーパーエーテルを使いまして……プロエーテルは瞬時に発動しますが、15分間隔のペナルティ。スーパーエーテルは10秒の硬直……。
 
 
 
 
 
ま、どっちもどっちな使い辛さw
 
 
 
 
 
 30分1本勝負での15分は、実質1本しか飲めない……って事だし、10秒硬直すると、タゲ取ってる時には飲み終わる前に死んじゃう……みたいな。
 そんなクセのある薬デシが、それでも飲まなきゃ戦えないのょ、青魔道士は……。今回もそれで合計350強回復して、何とか最後まで保たせました……か?
 
 てか、途中、マンティにリドル喰らって、MP半分に減らされ……マンティが現れた瞬間、悲鳴上げましたょ……その直前にスーパーエーテル飲んでたので。
 案の定の展開でMP半分になった後は、自棄になって魔法はヘッドバッドのみで殴り続け、マンティの目処が付いてから、プロエーテル飲んだような気がします……。
 
 で、最後はラスボスと……よりは、時間との戦いw みなさん必死になって戦いましたょ。ボクもアビ全開で叩きました……残りMPを睨みながら。
 最後は2hアビからの~一人連携を予定してたので、必死で魔法のやり繰りしましたw で、トドメは他の人に譲りましたが、結果、討伐成功で言う事無し。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

無線LANは鬼門だヮ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。Wi-Fi接続が上手く行かなくて、あれからソフトをインストールし直そう……と思って、一旦削除したら、再インスト出来なくなりまして。
 
 
 
 
 
終わったな…………と。
 
 
 
 
 
 
 このためだけに、OSからインストをやり直す気はありませんし、アイ・オー・データ編は終了デシ。
 ま、他にも出してるメーカーは多々あるので、そっちからアプローチしますヮ……。これはこれで置いといて、いつか機会があれば使うかも……?
 
 老舗ブランドだし、ボクでも使えるかなぁ……と、期待半分、不安半分だったのデシが……イヤな予感の的中率の高さって、ハンパぢゃないね?w
 初期不良とか相性問題ぢゃないくて、おそらく、ボクの工夫が一手間足りないだけだと思うのデシが、それが何だか分かんないのょね……。
 
 
 そう言えば、初めてノートPCを買った20年程前、無線LANルーターを買って接続したものの、結局有線でしか使えなかった事を思い出しましたょ…………。
 あの時、問題を解決で来てれば、今、こんなにモヤモヤする事もなかったろうに……と、溜息吐いてます。
 
 
 
 あの時のトラウマがず~~~~っと続いてますな、いあ、再燃焼した感じ? 今、20年前の若さと資金があれば、迷わずメイン機を叩き壊してるのデシが……w
 
 
 

| | コメント (2)

2012年4月19日 (木)

PSPは気に入った…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。未だにWi-Fi通信出来ずにいます……判らない所が判らない状態デシ……えぇ、解決しようがありませんw
 ま、普通にゲームする分には、何の支障も無いので……ダウンロードするクエは、最初から無かったと思えば……えぇ、えぇ……………………。
 
 
 
 今はモンハンよりもアイルー村に夢中なう。モンハンも昔のアクションゲーに比べたら、随分操作しやすい仕様なのデシが……【△】と【○】ボタンで済むので。
 ただ、キャラの目線とカメラアングルが微妙で……モンスタとの距離感が掴めません。ヒット&アウェイしようにも、空振ってばかり……。
 
 攻撃を避けられて、モンスタが視界から消えると、カメラアングルを変える動作に右往左往してますょ……FFのように画面も連動してくれたら楽なのデシが。
 そんな気持ちでFFにインすると、画面の大きさ美しさに、改めて感動してしまいますなw どんなに高精細の液晶画面でも、小型は小型なのね……気の毒だけど。
 
 ゲームはやっぱ、大画面で楽しむのがボクは好きかな……出来る事なら、部屋をゲーセン仕様に改造したいくらい…………ウソデシ、落ち着きません、今のままで十分デシ。
 新型メイン機が完成する頃には、モニタを27インチにする予定なので、それで十分……てか、ゲーム用で買う訳ぢゃないのだけどね? 映画観賞用にデシが。
 
 
 さて、ボクの中では評価が停滞している携帯ゲーム機デシが、手の平サイズのハイテク……としては、高評価なのデシょ?
 メカフェチとしては、非常に愛着感が湧いてます……Wi-Fi出来ないので、テンションはミニマムデシが……。
 
 今はモンハンモデル専用のクリアハードケースに入れて、ボク的に破格の待遇してますょ?w ちなみに、完全ノーマル仕様なう。
 スキンシールも用意しましたが、テンションミニマムなので、小細工する気になれず、代わりにクリアハードケースに入れるだけで終了なう。
 
 ただ、このクリアハードケースはポリカ製なので、気が向いたら塗装しようかな……とか考えてます。基本、オンリーワン指向だったりする。
 えぇ、ポリカーボネートと言えば、プラより遥かに軽くて丈夫で、ラジコンのボディに採用されてますょね。特に本格的なラジコンでは。
 
 ちなみに、色塗りは専用塗料で裏側から塗ります。綺麗に塗るには、通常とは逆に……色の濃いものから順に塗っていきます。
 そうしないと、色が重なる部分がくすんぢゃうのね? 色の境界線もぼやけて来ちゃうし……ついでに言うと、仕上げに裏から白を吹いておくと、色が映えます。
 
 
 以上、知っていると便利だけれど、調子に乗って飲み会で披露すると、ドン引きされかねない雑学講座デシた……。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

繋がりませんょ……案の定…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。PSPを買ったのと日を同じくして……と言うか、そうなって欲しいと願いつつ注文した、周辺機器達が到着しまして。
 アマゾンとソフマップが良い仕事してくれまして、どうしようもなくムシャクシャした気分が、少しは晴れた感じデシ。
 
 
 
 
 
やっぱ、気分転換には衝動買いが一番の薬ね……?
 
 
 
 
 
その後、果てしなく後悔する気分もワンセットで……
 
 
 
 
 
 
 ま、ボクのストレス談義はどうでも良いのデシが……てか、今、新たなストレスに神経が嘖まれてるのデシが…………。
 Wi-Fi用に買った無線LANアダプターとPSPが繋がりませんで…………正確に言うと、機器同士の認識はしたものの、ネットに繋がらないと言う…………ボクの一番不得手なジャンル……はて?
 
 
 きっと、慣れてる人がすれば、一瞬で解決しちゃうンだろうけど……いつまで経っても、そっち系は初心者なボクには、何をどうすればいいのやら、チンプンカンプンなう。
 セットアップガイドを読んでも、そもそも無線LAN親機が存在しない我が環境……えぇ、元より、子機として使う予定はありませんの…………。
 
 ただ、アクセスポイント(言わば親機)として、PSPとWi-Fi接続したいがためだけに購入したのデシ……それなのに、あぁ、それなのに…………。
 インストールやら設定は、CD-ROMからの~オートランで、ボクが操作する必要……てか、余地がありませんし、PSPも自動で設定してましたし……。
 
 でも、ネットには繋がらない……。何が何やらサッポロワカメラーメン。今も取説3枚とニラメッコしてますが……B4の用紙に3枚の取説って……。
 ま、アホの子でも判るようにイラスト一杯で、実に判りやすくて有り難いのデシが……それでも、繋げられないボクって……。
 
 
 
 
 
いっそ、広辞苑みたく、分厚い冊子だったら…………。
 
 
 
 
 
 誰も最後まで読まないだろうから、出来ない子仲間が増えただろうに……あ、いえ、こっちの話…………。
 てか、USBでPCに繋げられるンだから、そっち経由でネットに行かせてょ……その方が、よっぽど安上がりだし安全なのに…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

PSP買っちゃった…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。前にも言ったかも知れませんが、基本、ゲームは大艦巨砲主義のちゃびデシ。
 小さな画面を睨んで、チマチマ操作するのは性に合わないので、任天堂のDS以降、携帯ゲーム機とは無縁の生活を送ってました。
 
 てか、その頃からFF11を始めたンぢゃないかな? あの当時は、それこそ3Dアニメのキャラを、その映画の中で操作している程の映像美デシた。
 PS2(当時基準)でさえ貧弱に見えてしまう程の、高品位な映像の中で遊んでしまうと、完全に携帯ゲームはアウト・オブ・眼中……。
 
 
 それなのに、あぁ、それなのに、何をとち狂ったかPSPに興味を持ってしまい……正確にはVitaデシが……とうとう買っちゃったょ………………。
 車で5分チョイの古本市場で、【中古品:美品】と書かれたモンハンモデルを買っちゃいましたょ……。
 
 ミスティックシルバーも選択肢に入ってたのデシが、売り切れてましてねぇ……なので、踏ん切りが付いたと言いましょうか?
 で、このモンハンモデル。他にも【中古品:良品】が幾つかありまして……どっちにしようか迷った挙げ句、美品の方が↑ぢゃね? と買ったのデシが……。
 
 持ち帰って確認しますと、確かに本体は無傷な感じデシた。が、液晶画面には擦り傷がそこそこありまして……。
 息吹き掛けて、クロスで拭けば消えそうな傷ばかりデシたが、消えず……てか、擦り過ぎると逆に傷だらけになりそうだったので、即断念しましたさ……。
 
 おそらく、傷付かないように、ケースに入れて大事にしていたのデシょうが、そのケースから出し入れする際に、擦れてしまったのでは……? みたいな感じの傷デシた。
 ま、付いてるものは仕方ないので、これ以上傷が増えないように、早々に保護フィルム張ってカバーしますヮ。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

溜まっていく…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。後れ馳せながら、実写版の宇宙戦艦ヤマトを見まして……色々ツッ込み所満載なれど、次回作は無い…と言う潔さに、文句も引っ込むと言う……w
 てか、アレの後でパート2を作る……となれば、違う意味で、その強心臓振りに拍手しましょうが……w
 
 何しろ、アニメ版ヤマトは何度も何度もリメイクされ……ボク的には、デスラー総統と友情が芽生えた時点で、興味の対象外になってましたが…………。
 今回の映画制作者も、それに対する強烈なアンチテーゼなのかな……とも、思ってみたり……えぇ、どこからとも無く、同じニオイがするようなしないような……。
 
 
 
 それはさておき、『溜まっていく……』と言えば、ガンダムAGEのビデオ……表現古いな…今は動画?……デシょね?
 現在28話くらい? でもボクは17話止まり……。いあ、嫌いになった訳ぢゃないのょ? 結構、生暖かい目で応援してますょ?
 
 最初は単純に、時間が無くて見逃したのね? んで、それが2週3週と続き、そのうち、『ストーリー物だから、何本かまとめて見るのもアリかも……』まではありふれた話デシ。
 ところが、4~5本溜まった頃に、またもや時間が取れず……気付けば今まで録りっぱなしの放置プレー……。
 
 
 昔のビデオみたいに、ただ見るだけなら良いのデシが、今はアレコレ編集出来るぢゃない? CMカットしたり、サブタイトルを書き込んだり……。
 将来的に見直す事もあるだろうし、誰かに貸す事もあるだろうし……そんな時、便利なように色々小細工するのデシ。
 
 ただ、BDレコーダーのタグ機能がかなりアバウトなので、1話見る毎にCMカットするようにしてますねん。
 なので本数溜まると、その手間も増える訳で……それが面倒で、余計に見なくなる……その悪循環なう……。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……60

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお文章中、不自然に『・』がある時は、高確率で『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
「ただ……今でも侵略者はやって来るんです……でも昔と違って、今は私達も防衛隊を組織して、自分達の身は自分達で守っていますが。」
「ウル……光の巨人は? 助けに来てはくれないのですか?」
「えぇ、今はもう……私達に、自らの力で守る術を教えて下さった後、お姿をお隠しになったそうです……。」

 やがて、シャトルバスの時間が近付き、二人は店を出た。
 さも当然のように、さり気なく支払いを済ませたナナシノに、ミュ~ァリィはいたく感動した様子で、ナナシノが恐縮するほどお礼を言った。
 誘った方が支払う……と言う、プチロン連星ならではの慣習を、ナナシノは単に知らなかっただけなのだが。

 二人がバス乗り場に着くと、丁度時間通りにバスが空から下りて来たところだった。
 その様子を物珍しそうに見ているナナシノに、
「重力制御のバスは珍しいですか? それとも、旧式の光粒子エンジンをまだ使ってるところですか? でも、まだまだ十分現役で活躍してるんですよ。」
「へぇ……詳しいんですね…って、そうじゃなくて、どことなく見覚えがあるような…無いようなデザインだな……と思ったので……。」

 このバスをチキュー人が見たら、ある人は夢の超特急を、またある人は宇宙連絡船を思い浮かべるだろう。
 初めて来た銀河の惑星で、どこか馴染みのある物を見掛けると、急にその星に親近感を覚えるものだ。
 どうやらナナシノも例に漏れず、旅行者の観光モードから、別の何かにスイッチが切り替わったようだ。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

農作業なう。

 ばんは~~ちゃびデシ。土砂降りから一転して、快晴の神戸デシ。こんな天気の良い日には、土いぢりでも……とか思っちゃう今日この頃。
 てか、例年なら2月の終わりか、3月の初めには土を掘り起こし、肥料を撒いて野菜作りの下準備をするのデシが……。
 
 んで、3月の終わり頃にはトマトとキュウリの苗を植えて、リアル裏サポ農家を実戦してるのデシが……過去ログ参照。
 ただ、この1、2年は寒の戻りと言うか、天候不良に祟られて何度も植え直した事もあり……過去ログ参照。
 
 
 
 
 
今年はかなりのスロースタート。
 
 
 
 
 
 ほぼ1年ぶりに鍬を握り、『ここ掘れワンワン…』とポチが鳴くまでもなく、せっせと庭を掘り起こしまして……無論、大判小判は出て来ません。
 大人1人埋められる穴を掘り、そこに油かすを投入……1年程放置していたので、もはや油が抜けきってるような気がしないでもないのデシが……投入。
 
 んで、掘り起こした土と万遍なく混ぜ、平たく均(なら)して第1段階終了。数日そのままにして、全体を馴染ませてから、もう1度肥料を撒いて、準備完了……予定。
 後は適当に苗を買いに行って、庭に植えて、水をやって……適当に収穫…………みたいな? 非常にアバウトデシが、ま、そんな感じ。
 
 
 
 
 と、ここまで書いて、アップし忘れたボクがココにいる…………。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

ガルレージュ要塞に来たものの……。

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨の先取りを思わせる、重い雲から沢山の雨が降り注いだ神戸デシ。風がそれ程でもなかったのが、救いっちゃぁ救い?
 傘の被ダメが少なくて助かりましたw ただ、一度グニャッとした骨は、素人が直そうにも直りませんな……開いた途端、元の木阿弥……。
 
 
 
 それはさておき、昨夜もラディールさんのレベル上げと、ボクのスキル上げに出掛けた訳デシが……人数が少なかったので、昨夜は要塞に。
 あすこのカブトは、ノンアクっぽいけどリンクはしますな……? なので、ガルーダさんで釣ったら、一旦帰還させないと修羅場る事もありますな、たまに……。
 
 要塞でのお題はカブトとコウモリズなのデシが、どちらもクロウラーの巣より強いので、ペースも上がらずスキルも上がらず……何しに来たんだろ? って感じ……。
 あまり強すぎるモンスタを叩いても、ダメなのかな? 巣よりも上がり方が少ない感じがしますょ?
 
 も少し弱いレベルのモンスタを叩いた方が良いのかな? 85前後くらいのを探すかな? 一度試してみる価値はあるかな? うん、やってみょ。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

スキルを上げたくてinクロウラーの巣。

 ばんは~~ちゃびデシ。PSPに現(うつつ)を抜かしていたら、いつの間にか新型チップセットZ77を搭載した基盤が各社から一斉に発売されまして……。
 このままモタモタしていたら、期せずして最新鋭機種にアップデートされてしまいそうな、我が次期メイン機w
 
 現行CPUも、じわりじわりと値下がりを始めていますし、選択肢が増えてボク大満足♪ 今のCPUでも、ボクの作業用には必要十二分デシからねぇ。
 安く買えるなら現行のCPUでも全然OK……てか、最初は『このCPUで組めたらラッキー……』と期待と諦め半々だったのが現行CPUなので、不満は一切無いのデシ。
 
 取り敢えず、CPUは現行で、基盤は最新型で……ってのが、ボク的最新のロードマップ。理想はどっちも最新型デシが、CPUは色褪せるのが早いので……w
 基盤はBIOSのアップデートさえすれば、次々出て来る最新CPUに対応出来ますから……但し、同じソケットに限られますが……。
 
 つぶしが利く…と言うか、製品寿命が長いので、予算が限られてるボク的には、基盤を最新型にする方がより長く遊べる……みたいな?
 もっとも、それでも若干の不安が無きにしも非ずデシて……『Z77』がどうにもクサくって……いあ、具体的に臭っている訳ではないデシょ?
 
 丁度去年の今頃、当時の最新鋭P67のチップセット搭載の基盤の騒動が収束し、そのすぐ後に今のZ68チップセットが発表されて……P67は半年程で旧型に…………。
 そんな生々しい記憶があるので、今回も『またすぐにY78とかV78が出るンぢゃ……?』と、言う気持ちになるのも無理無い話?
 
 ただ、Z68の上位機種として、既にX79チップセット搭載の基盤が発売されているので、その下位機種としての登場なら、ダイジョブなのデシが…………何がダイジョブ?
 いあ、待て、ボク! 逆ぢゃないのか? X79があるからこそ、78に信憑性が出てくるんぢゃないのか? 
 
 まぁ、どちらにせよ、こればっかりはボクの脳内ロードマップが、勝手に想定しているだけで……確たる根拠は何も無いのデシが。
 ともかくも、新型CPUが発売されないと、何も見えてきませんな……ここは一つ、じっくり腰を据えて様子を見ますか……。
 
 
 
 
 
 
 
P67の時は発売1ヶ月経たずに、回収騒ぎになりましたし……w
 
 
 
 
 
 
 
 で、そんなこんなでクロウラーの巣でGOVしてきました。両手棍のスキルを上げるために。ラディールさんのレベルを上げるために。
 ホントは因縁のある、ガルレージュ要塞に行きたかったのデシが、その日は満員御礼状態。なので、同じ強さのモンスタがいる巣に決定。
 
 そこで芋虫と蜂を叩いたのデシが……蜂が大誤算デシたゎ…………。キャツめ、『花粉』で自己回復しやがりまして……多い時は3000程…………。
 全部で9回戦ったかな? でも、1度もトドメは刺せませんデシた…………『ファイナルスピア』で自爆してくれるのを待つ……てか祈るだけ……。
 
 で、予想外に時間が掛かりまして……3回GOVをクリアしたところで心が折れ、ジュノに戻りました。
 でも、召喚魔法も棍棒も、スキルは少しずつ上がったのが救いかな? なので、また今度行っても良いかな……ドーナツ部屋のモンスタはノンアクぽかったし。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

そう言えば、まだ見た事なかった……。

 ばんは~~ちゃびデシ。虫が起き出し、水が温んで春本番。小鳥の水入れの掃除も、随分と楽になりました……って、冬はカパッと捨てて、ジャッと入れて終わりデシが。
 なお、念のために言っておきますが、この時期、少し暖かい日に『小春日和』とか言うと、教養のある人から哀れみの目で見られますので御注意を。これは冬の季語デシ。
 
 
 
 それはさておき、何故か手元にモンハン2Gと、ぽかぽかアイルー村がある件……肝心のPSPは、まだ買ってないのにねぇ……w
 てか、ふと気付いたのデシが、現物をまだ見た事が無かったのょね、ボクってば……ネット等では穴が開くほど見詰めたりしてますが。
 
 それなのに、ソフトが2個あるのょね……だって、安かったンだもん……2つで1000円ほど(送料含む)。もちろん、中古品デシが。
 てか、ホントに欲しいのはモンハン3なのデシが。ただ、先の2つをプレーしてると、3を始める際に、引き継ぎ特典があるそうなので……買っちゃったw
 
 
 さてさて、PSPの現物を見た事が無い……のであれば、やぱし見ておきたいのが親心……小鳥の親でも、親は親デシ!
 それでは……と、近所のゲームショップを周遊してみました……神戸とは言え田舎デシから、あわよくば限定品が残っているかも……と、コッソリ期待しつつ。
 
 結果は、ミスティックシルバーと、何とかブルーが残ってただけデシた。狙っていたモデルは、中古品として並んでました…………。
 流石に無理があったか……と、自分の考えの甘さに、店内で深い反省モード……ただ、ネットと違い、定価よりは安かったデシ、中古品。
 
 なので、その日は大型バッテリーを標準装備しているモンハンモデル(中古品:美品)、それに狙いを定めて……定めるだけで買わずに帰宅しました。
 第1希望はこれで、第2希望はシルバー+大容量バッテリー(海外品)デシかな? 大型バッテリーは専用カバー仕様デシて、その色が限定されてるのでシルバー希望に。
 
 
 等と基本路線が決定したのに、性懲りもなくPSPのアクセサリーとかを調べていましたら、今までの色選びは何だったの? 的な発見をしてしまい……。
 えぇ、もうね、色なんかどうでも良くなっちゃいました、まぢで。おそらく転売屋的に顔面蒼白間違いなしだと思いますょ? そのブツを使えば。
 
 興味のある方は、アマゾン等のサイトで『PSP3000用スキンシール』と検索して下さい。レビューを見ると、しっかりした素材なのでベースの色は問わないんだとか。
 それを使えば世界で1台……とは言いませんが、オラが町に1台……くらいエクレアなデザインに変更出来ますょ? たぶん。
 
 ちなみに、このスキンシール、スマホやiPadにも応用が利くそうな。てか、利きます、ありました。探して下さい。
 まぁ、アメリカ製なので、スマホと言ってもiPhoneがメインっぽいデシが……更に、20年くらい昔のPHS使ってるボクには、無関係なので無関心まっしぐらデシが。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

ウルト○マンになっちゃった……59

              *** はじめに ***
 
 この物語に登場します、地名、人名、組織名など、全ての名称は架空のモノであり、それっぽく書いてますが、全部デタラメ……デシw
 
 地名、人名の検索でここに辿り着いてしまったアナタ・・・ご愁傷様デシw お気の毒とは思いますが、我が身の不幸を嘆かず、息抜きにチラ見していって下さいませ♪
 
 なお文章中、不自然に『・』がある時は、高確率で『!!!』とか『?!』とか『あ゛』とかデシ。外字エディタで作った文字の文字化けなのね。
 注意して再変換してるのデシが、チェック漏れがあった場合は、みなさんで脳内変換して下さいw

 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 そこで異星人は遺伝子操作をして、品種改良を繰り返し、今のプチロン人の原型……と言うか、祖先を創り出した。
 どこにでもあるような、極々ありふれた話だ。
 そして、従順で穏やかな性質を利用して……勿論、異星人に都合の良いように、性格も操作されているのは言うまでもない……。
 食料以外にも、奴隷や実験材料、挙げ句は娯楽的な狩猟の対象にしてしまった事も、良くある話だ。

 ただ、丁度その時、プチロン連星には光の巨人(ウルト○マン)がいた。
 抽象的で無力な『神』ではなく、現実的に圧倒的な力を持つ、光の巨人(ウルト○マン)が。
 一年間の番組……もとい、任務を終え、ピカリの国に帰還する途中、偶然立ち寄ったプチロン連星で休憩していた彼は、最初から事の成り行きを見守っていた。
 そして、全ての見定めた後、彼は行動を起こした。

 ウルト○マンの行動原理は、単純にして明快、すなわち、自分の中の正義感に抵触するかどうか……である。
 彼は囚われた人々を解放し、侵略者達を排除し、人間牧場や食肉施設を悉く(ことごとく)破壊した。

「……余程、激しく憤っておられたのでしょう、工場ばかりか、生産拠点だった旧一番星まで粉々に……。」
「……それは……何とも凄まじい……。」
「プチロン連星には、無人の小衛星が数多くありますが、大半は旧一番星の欠片だと言われています。」
 そう淡々と話すミュ~ァリィからは、過去に対する翳りや悲しみは全く感じられない。
 穏やかな表情で、気負い無く話すミュ~ァリィの瞳の奥には、強い光が灯っていた。
 それはきっと、辛く苦しい歴史を乗り越えた、自信と誇りの表れだろう……もっとも、実際に乗り越えて来たのは、彼女の祖先達なのだが……。
 
 
 
 
   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 
 
 
 
 
                ………………次週をお楽しみに(毎週土曜、午後6時っぽい時間に更新ちゅ♪)…………(^_^)ノ
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

トリガー集めinグロウベルグ……の巻。

 ばんは~~ちゃびデシ。我が家の回りで、家の補修なんだか取り壊しなんだかの工事が3件、ほぼ同時に始まりまして……。
 年度末かょ……と思わなくもない状況なのデシ。余所様の工事に、別に文句を付けようとは思わないのデシが、問題が少々ありまして。
 
 それでなくても狭い我が家周辺の路地が、要所要所で通行止め状態になってまして……【日】の字のような路地なので、1箇所くらいなら迂回も出来ましょうが……。
 ちなみに、我が家は右上の角。工事が始まっているのは、左上の角と中の横線の左右隅と、下の横線の真ん中辺り。非常に厳しい……てか、無理。
 
 最低でも1回はクラクション鳴らして、車をどかしてもらわないと、家から出られないし、戻れない状況デシ。
 てか、普段は運動不足解消のため、専ら歩いてるので問題無いのデシが……土日は車の運動不足解消のため、乗るようにしてるので……。
 
 日曜はお休みっぽいので問題無いのデシが、土曜日がねぇ……対応がマチマチなので、路地を一回り、偵察せねばならないような……w
 ま、そこまでして車に乗ろうとは……ガソリンも天井知らずで値上がりし続けてるし……。しばらくは、母から要請がない限り歩くかな……。
 
 
 さて、この前のFFは、アビセア-グロウベルグでトリガー集めしてきました。そのトリガーNMからは、直ちに五行は出ないのデシが。
 トリガー集めてNM湧かし、それを倒して【だいじなもの】を手に入れて、それを使って呼び出すNMから、五行が出る模様…………たぶん。
 
 五行の何たらは、それだけ手間暇掛かるのデシ……ボクが諦めてた訳も、そこにあったりする。やたら段取りを付けなきゃならないのが、スクエニの悪いクセ。
 ただ、PSPに興味を持って、アレコレ調べ初めてから、やたらと『作業』と言う単語が目に付くようになりまして……どのゲームも同じなんだな……とw
 
 
 で、この日は少数精鋭モードだったらしく、5人くらいだったかな? ボクは白で参加しまして……結構経験値を稼げました♪
 ま、言い換えると、中々トリガーが集まらなかった……とも言えるのデシが。FFしてると、知らず知らずに忍耐力が付いてきますな、無駄にw
 
 
 

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

白のレベルも上げたいなぁ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。春一番からV3、アマゾン、ストロンガーetcetcまで、同時に吹き荒んだような、激しい嵐の1日デシたねぇ。
 我が家も我が実家も、被害は無かった模様デシが……ボクの傘の骨が、1本グニャッとしたくらいデシが……。
 
 3本目に新しい傘だったので、惜しいっちゃぁ惜しいのデシが……ま、3本目に古い傘だったりもするので、諦めもつくかな……みたいな?
 さて、ここで問題デシ。ボクは今、何本傘を持っているデシょう? 答えの判った人は、dボタンを押して回答画面を呼び出し、正解ボタンを押してください……?
 
 
 
 さて、白魔法にアレイズが加わり、チョイと小洒落たマクロを思い付いたのデシが……ボクのレベルが96と言う事に気付き…………99まで上げなきゃ使えませんで。
 だもんで、勲章の期限が切れそうな事も相まって、カンパニエに出掛けました……白で。召喚士と違い、範囲でNPCを回復出来ないため、効率は悪そうデシが。
 
 でも、モンスタを殴りつつ、回りのNPC、PC見境無く回復してましたら、5000くらいは経験値がもらえまして♪
 それでせっせと経験値並びに戦績を稼ぎ、97にレベルを上げました。勲章も現状維持になりました。めでたしめでたし。
 
 
 てか、ノールが相手だと、中々倒せないのでイライラしますな……P.エンブレイスで一気に1万以上回復されると、気分がめげます……。
 人がせっせと200、300と与ダメを積み重ねても……失敬、見栄を張ってました……100、200と与ダメ……スンマセン…60、70とデシ…………。
 
 ぼくもこのワザは使えますが……青魔法で覚えたので……1万も回復しないょ? 出来てもせいぜい500くらい。
 いくら本家だからと言って、2桁も多く回復するのはどぉよ? と、憤懣やるかたないのデシが……だから、ノールが相手の時は、適当に戦線離脱してます。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

ラディールさんも限界突破。

 ばんは~~ちゃびデシ。日曜日は完全休業日……って事で、つい、油断して忘れ去っていた四月馬鹿…………。
 どんな嘘を吐いても許される、この世のパラダイスな1日だったのに……品行方正、清廉潔白に生きてしまいました……あ、今日は罰せられるのか…………。
 
 
 さてさて、先週末は、デュナミスやら五行NMやら、エインヘリアルやらと、結構真面目にFFに行ってました…………全ては物欲に突き動かされて…デシが。
 デュナミスは砂丘に行って来たのデシが、色々と物欲を満たすブツが出て嬉しかったのデシが……残念な事に、今更…感が拭えない仕様だったり。
 
 オンタイムで行ってたら、とても重宝しましょうが、99の今となっては、70装備は有難味が薄いと言うか……えぇ、贅沢な話デシ。
 でも、もらえるモノは、取り敢えずもらっておきましたがね? この先、ひょっとしたらメイジャンで強化出来るかも……とか思って。
 
 
 んで、五行NMはソベクを少々と、変色ジェイドNMから、何たらがそこそこ出ました。ボクも何個かゲット出来まして、かなり上機嫌デシた。
 やぱし、大勢の人数で素材集めをすると、NMも連戦出来て楽デシね。希望のが、出る出ないに拘わらず……。
 
 みなさんの力に頼る……ってのは、未だに少し抵抗があるのデシが、ただ、自分の希望が出ないと、お手伝いしてます…感が出て、その分、気が楽になるかも……。
 ともかく、諦めていたエンピ装束+2が、徐々に現実味を帯びてくると、そんな事はどうでも良くなりますな……今、クランクランに目が眩んでます…物欲で。
 
 
 で、エインヘリアル。どうにも前に進みません……。後もう一息なのデシがねぇ……時間切れで、強制退去させられ続けてます……。
 この日もデーモン、コウモリからのヴァンピール……だったかな? ヴァンピールは、そこそこダメージを与えると、コウモリや狼に変身……てか、無数に分身して逃げ回り、結果、時間切れで…………みたいな?
 
 圧倒的なパワー差で負けるなら、まだ納得も出来ましょうが、どうにも不完全燃焼な展開に、ストレスが溜まります。
 
 
 
 そのストレス発散のために、ラディールさんを引き連れ、過去パシュハウで限界クエをやったのは自然な流れかと…………。
 カー君杖をやってる時、81になったのでね、報告に行ったついでにクエを受けておいたの。
 
 今回のクエは、ヴァーミン族にラディールさんがWSを20回ほど撃つってもの。一瞬、要塞のカブトが浮かんだのデシが……速攻で断念。
 召喚獣の縛りは無いのデシがね、かなり強敵なので、攻撃が当たらないのだ……ラディールさんの。だから、他のメイジャンでは散々お世話になった、楽トンボで……と。
 
 んで、いざ叩き始めますと、これが想定外に弱くってね……ガルーダさんを召喚してたのデシが、迂闊にプレデタークローなんか撃たせると、ほぼ一撃で……。
 なので、少しだけ殴らせたら、後はラディールさんのみ攻撃。ボクはケアルタンクでお手伝い……な展開に。
 
 この作戦は成功……但し、時間はかなり掛かりましたが……そのくせ十一之太刀・鳳蝶なんてWS使いますねん。ボクなんか弐之太刀止まりなのに……。
 ま、とにかくコンプリート。そして、ジュノに戻って報告して、ラディールさんは90までレベルアップが可能になりました。めでたしめでたし。
 
 
 

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »