« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月29日 (土)

まずはDC版から……って、順番逆ぢゃね……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ブログを書く間も惜しんで……ややウソデシ、ネタを探すよりは集中したから?……執筆していた短編が、ほぼ完成……なのかな?
 枚数的には既に完成の域を脱しているのデシが……原稿用紙10枚の筈が、30枚弱になってますからねぇ……我ながら、何と言いましょうか…………。

 何かに応募しようにも、短編の相場はだいたい10枚前後……えぇ、色んな意味でスタートラインにも立ててません……。
 とは言え、有って無いような締め切りデシから、まずは自分なりにカット出来そうな所をカットして……の前に、誤字脱字のチェックか……。

 てな訳で、完成版をお披露目するのは、まだもう少し時間が掛かりそうなので、ディレクターズカット版…と言う名の、ほぼノーカット版を発表したいかな……と。
 ただ、敢えて“ディレクターズカット”と銘打つ限りは、それなりの工夫……てか、努力はしてますょ? 的な所はお見せしとこうと……。

 すなわち、カットする予定の所は、色を変えて載せます、判りやすいように。原稿でもそのスタイルを取ってるのデシがね。
 ブログに転載した段階で全部黒になっちゃうので、もう一度、範囲指定して色分けしますね? 

 カットしても差し支えないだろう……と考えてる部分は青で。出来れば残したいけど、ページ数制限の関係で、カットせざるを得ない……と考えてる所は緑で。
 なので、ブログをコピペして、色分けされた部分をカットして読んでもらえれば、より完成形に近い物になろうかと思われ…………それでもオーバーしてるのデシがw

 ま、最終的には面白味を残したままで、要約したものに差し替えるのデシが……この場合の“面白い”は、ハハハと笑うのぢゃなく、グッとのめり込む方デシょ?
 

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

箸にも棒にもかからない…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。旧メイン機と新サブ機のトラックボールは、メーカーが違えど幸運な事にボタンの配置が同じで、今思えばストレスフリーで操作出来てました。
 新メイン機のトラックボールだけが、クリックとページ移動のボタンが逆……と言うか、形状的に無理で……どうしたもンかと思案なう。

 それはさておき、密かなマイブームのコブクロ。最新ベストも7&iで通販しましたょ……作業用BGMに使うので、DVDよりはCDで良かろうと。
 何にマイブームを感じてるかと言うと、美しい詩やハーモニーは言うまでも無く、漫才と言う名のMCが秀逸……これはライブDVD参照デシがw

 今回のジャケット等の仕様には、賛否があるようデシが、レコードを知ってる世代のボクには、非常に嬉しいものデシた。
 らしい遊び心……と言うのデシか、それくらい理解しろょ……と言いたくなります、文句を言う人には。

 てか、レコード世代で文句を付けるのは無粋、知らない世代が文句を付けるのは、哀れみさえ感じますな。『無知の知』と言う言葉を贈りたい。
 これに限らず、ネットでの苦情を見てますと、自分の無知を自慢げに話す人が多くて、もう、痛々しくて見てられませんな……無知は恥である事すら気付けないのか……。

 それもさておき、せっかくだからPCに取り込んで、CDの入れ替えを省きましょう……と、Windows標準のメディアプレーヤーを使いましたら、タイトルが出ず……。
 まぁ、新サブ機はネット環境ではありませんし、仕方ないか……と、その夜、自宅に持ち帰って新メイン機でもう一度試したら、明後日向いたタイトルが……。

 CDジャケットが“BOOWY-SINGLES”で、タイトルは正解。曲名はdisc1~3までは、全てdisc3のに……disc4だけが正しいという神秘…………。
 そして、オートで再生すると、disc3しか再生されない不思議……1曲1曲はダイジョブなのデシが、まとめて再生するとdisc1や2を指定しても、3しか出て来ません。

 仕方ないから、10年くらい前に使ってた……そして、今も現役なうの、WALKMANに付いてたソフトをインストールしたら…………。
 本体を実家に置いてたので、機能制限が付いちゃいまして……タイトル検索どころの話ぢゃありませんで……箸にも棒にもかからないとはこの事だな……と、溜息しきり。

 タダより高いものはない……いあ、WALKMANはお金を払って買ったのデシが……結構、途方に暮れてますょ?
 いあいあ、タダでも使えるソフトはある筈……それを探して、ジュークボックスPC目指したいと思います……お勧めありません?

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

鋭意制作なう………………。

 ばんは~~ちゃびデシ。帰宅途中、駐車場を通り過ぎようとしたら、中でロボットのような電子音のような声が聞こえまして……『ナンジャラスタート』と。
 すると、ピッと短く鳴ってドアロックが解除されたのか、ドアを開けて乗り込む人がいました。

 その様子を見ていたボクと、前を歩いていたおじさんが同時に思った一言、『変形せんのかいっっっsign02
 ボクが心の中でツッ込んだ一言と、おじさんが発した一言がピタリ一致し、一方的に意気投合出来た……と思った一瞬デシたw

 さて、ボクにしては珍しく、ボイスレコーダーを今も使っていますょ? 機械を通して聴く自分の声は、相変わらず耳障りデシが…………慣れましたゎ。
 屋外ではあまり使わず、室内メインで使ってる感じ。外だと必然的に声が小さくなるので、書き取る時に、余計聞き苦しくなるので……。

 そのせいもあってか、“言葉”がどんどん集まってます……原稿用紙10枚程度の短編なのに、ノート1冊埋め尽くすとは、流石に思っても見ませんデシたが…………。
 前にも書きましたが、ボクの小説は大雑把な枠組みに、言葉のピースを填め込んで完成するジグソーパズルのようで。

 ピースは単語であったり、文節であったり文章だったりするのデシが、ジグソーパズルと違うのは、ピースが自由に加工出来る事……当たり前デシが。
 そして、使わないピースが使うピース以上に出る事……当たり前デシが。ただ、貧乏性のボクは捨てるのが惜しくて、無理に詰め込む傾向にあるのデシが……てへぺろ(・ω<)

 とまぁ、そんなこんなで只今鋭意制作なう。今週か来週の土曜日辺り、発表したいと願っています…………予定は未定で、確定では無いので悪しからず……。
 一応、前後編にするつもりデシが、3回以上になったり、1回分が異様に長かったりした時は、『あぁ、失敗したンだな……』と、生暖かい目で見て下さい…………。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

これはストレス……。

 ばんは~~ちゃびデシ。前回のゴーバスターに、宇宙刑事ギャバンが出まして……劇場版のタイアップデシかね……残念ながら、中の人役は代替わりしてましたが。
 確か、ゴーカイジャーの劇場版では、ご本人が出てらしたように思いましたが……? ま、その劇場版を見てないので、詳しい経緯が判りません……。

 てか、ギャバン自体、それ程熱心に見た記憶は無いのデシが……ギャバンの次のシャリバン、その次のシャイダーくらいまでしかみてないと思うのデシが……?
 懐かしさを感じつつ、何故か出て来る『蒸着!』の台詞……何故か歌える主題歌のサビ……何故か叫べる『ギャバンダイナミック!』……どんだけ好きやねん……。

 それはさておき、スタイリッシュに……てか、まだまだアナログ脳なボクの事、ワープロなうの時でも、紙にメモを取る事が多々。
 なので、ワイヤレスなキーボードは何かと便利……しかも受信機1個で2つ操作出来、尚且つソーラー充電、更にアイソレーションキーと言う事で、選んだまでは良かった。

 ただ、かなり重大……いや、重篤とも言える症状に悩まされてる今日この頃…………今みたいに、一太郎を使ってる時は良いのだけれど……。
 例えば、ファイルやフォルダの名前を変更したい時、マウスとキーボードが同時に反応しません……少し言い過ぎました、ほぼ反応しません、片方だけ……。

 マウス……正確にはトラックボールデシが……で、ファイルを選択し、ファイル名の『2012-09-23』→『120923』の書き換えが…………。
 キーボードを揺すったり衝撃を与えたりしないと、反応しません……。また逆も然り。キーボードを使用した後はマウスが反応しません……。

 関西では見られない『AKBINGO』であったり、『NMBげいにん!』を、YouTube等からダウンロードしてるのデシが、人によって、タイトルがばらばらなのね。
 てか、すぐ削除されちゃうから、同じ人でも小刻みに変更してたりして……そのこと自体は、ボクには見られるだけで非常にありがたいのデシ。

 後の変更は自分ですれば良いだけの話デシからね? また、タイトルを書き換えてる間に、自然と整理整頓出来ますし。
 その大切な作業が極めてストレスフルの状態になっている……のに困ってますょ。何度かやっていると、同時に使えるようになる事もあるのデシが……待ってらんない。

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

ワイヤレスにしました……が。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、新サブ機の起動にストレスを感じるようになりまして……それだけ、新メイン機の動作が機敏だという事デシね。
 もっとも、遅いと言っても、2秒とか3秒も無い筈デシがね……。だからこそ、余計に敏感に感じちゃうのかな……?

 旧メイン機は今、入力出来るまで2分とか3分かかってますが、そうなると、ストレスと言うよりは諦めが先に立ってますし……w
 ただ、そんな新メイン機でも、弱点はあるみたいで……これはハード面と言うよりも、ソフト面に関係があると思うのデシが。

 ネット系の動作がね、時々遅くなるのデシょ……それも、かなり。旧メイン機でも、ここまで遅くなる事は無かったので……てか、今もその部分だけは勝ってる感じが……。
 て事は、“7”よりも“XP”の方が最適化されてるって事? やっぱ亀の甲より年の功か……今なお現役で使えるのは伊達ぢゃないのね。

…………ン? ただボクが新メイン機に最適化されてないだけ?

それはその……なんだ……アナタ…………えっと…………。

 それはさておき、ワイヤレスのキーボードとトラックボールが到着したので、早速使ってみましたょ?
 トラックボールは写真写りが良いようで、現物は思ったより、少し安っぽかったデシ……コロコロの質感が。

 それと、操作に違和感を感じてます……ま、メーカーによって、ボールやボタンの配置は違ってくるので、これだけは慣れるまで我慢しなきゃな……と思ってます。
 ただ、それ以外にも気になる点が……これは共通して言える事デシが、どちらもたまに反応しなくなりますょ? もしくは、結構なタイムラグが発生しますょ?

 かたやソーラーバッテリー、こなた単3電池1本……付属の電池が中国製なのは、かなり不満デシが……どちらも新品で問題無い筈。
 また、無線の距離は1㍍と離れてませんし、通信が混信する程リモコン使ってませんし……てか、そもそも、その部屋には無いし。

 故障では無いのデシょうが、ストレスの原因にはなりそう…………ま、ワイヤレスなので、その度にカタカタ揺すったりするのは楽デシがw
 この件で、プロゲーマー仕様のキーボードやマウスが、圧倒的にワイヤードな理由が判った気が汁。これぢゃ、勝負にならんワナ……。

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

何か違うのょね……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボクの辞書には、中国人:粗野で乱暴な獣人。無教養で理性・道徳心が無い害獣。第一種絶滅希望種……等と記載されてますが、何か?
 日本でも散発的に、中国に関係した施設が狙われ始めておりますが……その気持ちは非常に良く判るのデシが……何か違うだろう……と。

 そりゃぁ、言われ無き因縁を付けられて、無関係の人々を標的に、破壊の限りを尽くして鬱憤晴らしをするのは言語道断デシ。
 だからと言ってボクが、気軽に行ける南京町を、報復の標的にするか……と言えば、そんな気は更々ありません……。

だって、それぢゃ、キチガイ共の所行と同じぢゃない?

 出来る事なら、ボクもウルトラマンになって北京と言わず、中国全土を焼き尽くしてやりたい気分で一杯デシ。
 あるいは、生物化学兵器をばらまくのも良いかも……持ち込むの楽そうだし。誰かやって? パスポート用意してくれたら、ボクが運んでも良いのだけれど?

 ともかく、やるなら正々堂々、害獣駆除したいデシ。場合に寄っちゃ、戦争も可。単純に数の論理で言えば、厳しい事もありましょうが。
 でも、中国に煮え湯を飲まされ続けてるのは、日本だけぢゃ無いデシからね? 領土問題然り、人権問題然り、中国の敵は国の内外に一杯いますから……。

 日本が立ち上がれば、共感する国も出て来ましょ? てか、中国軍の目が日本に向いた隙に、そこここで反旗を翻す……と言った方が現実味あるかも。
 根回し、密談は得意な日本だから、こういう時こそ、そのスキルを活かさなきゃ……たまには国益のために動け、政治屋共。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

光の石印、2個ゲット。

 『中国』と書いて『キチガイ』と読む……ン? 『ケダモノ』だっけ? ま、どっちでも良いけど……ともかく、もういい加減、絶滅してくれないかな、見苦しいから。
 中国で暴動が起きたのは日本のせいだから、責任は無い、賠償はしない……とか言ってますが、流石キチガイ、言う事も狂ってるw

 ボク的に、中国まで金儲けに行ってる連中が、どんな目に遭っても全く関知しませんが、無抵抗の者に一方的に悪事を働いての、この言いぐさ、トコトン腐ってますな。
 そうやって中国が、どんどん世界から白い目で見られるのは良いデシが、日本も腹を括って、毅然とした態度で臨まないと、逆の意味で世界から見放されるかもょ?

 それはさておき、光曜日のタイミングが合ったので、テリガン再び……デシ。FOVは前の日のまま、頭の隅っこにお題はありつつも、例によって見境無く戦闘開始。
 ガルーダさんを召喚し、ラディールさんも呼び出して、独りぽっちだけど寂しくないモン……などと考える暇も無く、乱獲。

 この日は突風も吹かず、熱波も来ず、光曜日を満喫できまして……石印2個ゲット♪ 2万4千ギル程浮いた計算。
 てか、競売では1ヶ1万までで落札されてるのデシが、ボクが出向いた時は、その値では買えず……ま、そんな感じだろう……と。

 その後……光曜日終了後、これまで剥奪された勲章を取り戻しておこう…と、過去サンドに飛びまして、カンパニエ参戦。
 途中参戦デシたが、終わってみると5千チョイの経験値が入ってまして……前回の稼ぎと合わせ、勲章ゲット♪

 まだ1ヶ取らなきゃならないのデシが、召喚士“天国”なカンパニエなので、この調子でチョチョイとゲットするつもりデシ。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

カー君杖作り、その…………幾つ?

 ばんは~~ちゃびデシ。光の石印は1万ギル前後で買えるので、FFにインする度に競売に足を運んで見てます。
 カー君杖も残すところ@2段階。光の石印40個、何とかの白石15個でコンプなのデシが、白石は既に準備出来ていたりする。

 そして、石印もポツリポツリ買い集め、@15個でクリアの運びに。とまぁ、そんなこんなの事情で、インした時間が雷曜日だったため、テリガンに飛んで石拾い。
 火の石印の時に、かなりお世話になったので、二匹目のドジョウ狙いデシ。ちなみにこの日のFOVのお題はゴブリンとカニデシた。

 とは言え、光曜日が始まってしまえば、そこらにいるモンスタを、手当たり次第乱獲するのデシが……タイムアタックだし。
 で、無節操に乱獲してますと、LSの人が『トカゲの卵が欲しい……』と、合流しまして……内心、ペースアップにワクテカしてたのデシが……。

そんな時に限って、風が吹くのょね……。

 天候マークが付くと、石印はそっちが優先されるので、それ程ドロップが良くない石印が、ようやく出ると風ばかり…………。
 で、せっかくの光曜日だったのに、全く出ないまま終了しました…………。後に残ったのは、二束三文にもならないゴミばかり……。

 しかも、手当たり次第の乱獲だったので、カバンが一気に溢れまして、『何をやってんだか…』な疲労感が……。
 結局、その日の収穫は、ラディールさんのレベルが83に上がった事だけデシた……。

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

クモと共生?

 ばんは~~ちゃびデシ。クモに優しい生活をしてるせいか、家の中でも糸が絡まるような感じが汁…………。
 流石に巣はNGにしてますが……目の届く範囲で……それ以外は、割と放任主義なので、妙に漂ってるような……w

 まぁ、クモ以外も、そんなに気に留めてないのデシが……寝室に入らない限りは。ここに入られると、確実に殺処分デシ。
 基本的に爆睡する方デシて……寝てる間に、顔を這い回られたり、口の中に飛び込まれても、寝ている自信アリアリなので……虫を躍り食いする程、困ってません……まだ。

 ただ、いくら大らかに受け入れてるとは言え、手の平サイズの大グモはどぅなの? と思いますな……。
 後の処理を考えると、殺すのを躊躇するくらいのクモがね、結構徘徊してますねん……リビング中心に…………。

 ワシャワシャワシャ……音はしませんが、そんな感じで入ってきて、しばらく物陰に隠れて何かして、出て行きます。
 FFしてる時なんかに来られると、気が散って困ります……。まだこっちに近寄ってこないので放置してますが……。

 あそこまで大きくなるのは、それなりに多くの虫を食ってるだろうから、その努力に免じたい一方、ちょと育ちすぎやろう……とも。
 まぁ、犬やネコを家の中で放し飼いにしてる人もいる事だし、大目に見るべきなのかなぁ……今度、写真撮れたらアップします……何分、動きが速いのでアレデシが……。

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

自分の声に……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、アイデアが浮かんでも、右から左にすぐ抜けていくので……最近とは限らないか………………。
 絵本……もとい、オホン、そんなこんなでタンスの肥やしコーナー、もしくは宝の持ち腐れ袋から引っ張り出したのが、ボイスレコーダー(ドラえもん風…ぢゃなくてもおk)

 買ったのは20年くらい昔の代物デシが、何となく使えます……取説は既に忘却の彼方、もはや必要最低限の使い方しか判りません。
 買った当初は嬉しがって、せっせと録音していたのデシが……実際、書き留めるよりも速いデシからねぇ?

 で、書き起こそうと再生しましたら、妙に耳障りな声デシてねぇ……我が声ながら。普段は直接脳に響く声を聞いてるせいか、機械を通して聴く声に違和感が半端無い……。
 だもんで、何度か使っては仕舞い、でも、勿体ないから…と、我慢しては仕舞い、忘れた頃に引っ張り出しては仕舞い……。
 
 

 また、何時でもどこでも録音出来るのは良いのデシが、例えば屋外などで周りに人がいると、ちょっと危ない人に思われそうで……。
 うつろな目をして『殺す』だの『破壊する』だのボソボソ言ったり、かと思えば女言葉を使ってみたり……絶対怪しいデシょね…………我ながら……。
 

 で、その録音を再生すると、声をひそめてる分、ハァハァ息切れする音とか入っていて……基本、歩きながら録ってますので……とてもとてもキモイ…………我ながら……。

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

今更OOO(オーズ)でもないのだけれど。

 ばんは~~ちゃびデシ。ニュースで報告されるパラリンピックの結果、とても物足りないと思うのはボクだけ?
 いえ、成績ではなくて、競技が放送されてない事が。ボク的にはオリンピック以上に興味があるので、非常に残念デシ。
 

 応援したいとか、頑張って欲しいとか言いながら、活躍する様子を見せないのは、マスコミとしてどうなの?
 結局は、金にならないから放送しない。何とも志が低い事。見た事も聞いた事もない種目が沢山あって、逆に視聴率を稼げそうなのに……どこまでダメな国なんだろ……。
 
 
 
 

 それはさておき、新メイン機でOOO見てます。と言うよりは、BDと大画面の実力を見てる……と言った方が良いかもしんない。
 放送当時、ブラウン管では判らなかった細かな情報が、クッキリハッキリ見えて、とても新鮮デシ。
 

 安物液晶モニタでも、一人で見る分には、細部まで十分楽しめる事が判り、一安心しましたょ?
 これで後は、システム的に安定稼働してくれたら、言う事無いのデシが…………。BD入れたままだと、起動しないのはどぉよ? って感じデシ。
 

 OSは新サブ機と全く同じ物を入れてるし……ある意味、違法デシが……BIOSでは起動ドライブの一番をHDDにしてるし、どこが問題なのか札幌ワカメラーメン……。
 てか、BIOSで行かないように設定してもなお、BDドライブにアクセスする意味が判りませんヮ……。

 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

収穫、収穫。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボクはトラックボール派デシて……マウス派ではなく。世間様では少数派になるのかな?
 なので、選択肢は少なく……メイン機には、代々マイクロソフト製のトラックボールを使っています。
 

 新メイン機になって無線のが欲しくなり、キーボード共々買い換える事にしました。今度はロジクール製のデシ。
 マウスとセットの無線キーボードは各社から発売されているのデシが、トラックボールのは皆無。
 

 んで、バラバラで買っても、レシーバーが1つで済むのがロジクール……て事で、必然的にそれに。
 ボク的には安い割に丈夫……な、好印象を持ってるメーカーなので、信頼度は高いのデシが……買うのは、世間的に評判の悪い、ソーラー発電のだから…………さて。
 
 
 

 それはさておき、我が家のキュウリ第二章に、進展……てか、収穫がありました。本屋の友人からもらった苗が、順調に育ったのでね。
 @1本は確実に収穫出来ますし、天候次第でもう2本、それ以降は……生暖かく見守るって事でFA。
 
 例年からすれば、まだまだ収穫は期待出来るので、去りゆく夏に『アワテルナ!』と声をかけたい気分デシ。

Imgp0001

 
 
 

| | コメント (2)

2012年9月 8日 (土)

続き。

 ばんは~~ちゃびデシ。前日に引き続き、昨夜もお手伝いに行って来ました。中途半端に手を引くのも何となく違う気がしましてね。
 なので、別に頼まれたからではありません……てか、基本的に、野郎のお願いに付き合うアビもスキルも持ち合わせてません……単なる気紛れ、暇つぶしデシ。
 

 で、昨夜は主戦場を過去に変えまして……どうやら、そっちの方がNMのPOP率が良いそうで……。
 ただ、過去ザルカやボスディンは、モンスタのグレードが上がってまして……レベルが99でも楽に死ねる危険地帯……。
 
 

 ま、なるようになる……てな安易な考えで、過去ザルカに飛んでNMを探す事数分、辺りに楽クラスのモンスターがウヨウヨ、上空にはプテラノドンが睨む中でNM発見。
 プテラが降りて来た時点で全滅必至なので、コソコソッとNMを湧かし、そそくさっと楽モンスタから離れ、戦闘開始。
 

 戦法は前回と変わらず、ガルーダさんに盾をしてもらい、後はゴリゴリ、力業でねじ伏せる……みたいな?
 前回と違い、楽モンスタが戦闘中に乱入してきたりしましたが……かなり波瀾万丈、危機一杯な展開もありましたが、犠牲者0で試練を終了出来ました。めでたしめでたし。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

アイテム整理……。

 ばんは~~ちゃびデシ。LSのイベント以外では超久々に、FFに行きまして……えぇ、溜まりに溜まったゴミアイテムの処分が目的デシ。
 取り敢えず、宅配で倉庫キャラにブツを送ろうとしたら、既にそこも一杯で…………一体、何時からそこに入れっ放しになってたのやら……。
   

 なので、イン早々、倉庫キャラに交替し、売ったり競売に出したりして整理して、再びメインのボクと交替しました。
 送れるだけ倉庫キャラにブツを送り、残りは競売とニラメッコしながら、安い物は店売り、高い物は競売……と、仕分けて整理終了。
 

 で、一段落して、時計を見ると、寝るには微妙に早いような、丁度良いような午後11時チョイ前。
 そこへLSの人から遠回しのSOSが……。エンピ武器を作るのに、変色ジェイドのNMを倒すとか倒されるとか……。
 
 

 お手伝いなので、ジョブの縛りがなく……あっても無視しますが……召喚士で参加しました。色んな意味で正解デシたw
 NMを探して、ボスディンを駆けずり回ったのデシが、その度にガルーダターボを発動させましたし。
 

 戦闘でも、盾になってそこそこ戦ってくれましたし……ただ、メリポ技がマクロ不調で手動だったのがアレデシたが…………ま、誰も気付いてないし。
 その日は武器NMの前に、ジェイドが上手く変色せず、肝心の戦闘は1回だけデシたが、終始安定して戦えたので、結果オーライと言う事に。めでたしめでたし。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

ピーマン? これって…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。つくづく惜しい、つくづく惜しい…と鳴く蝉に、過ぎゆく季節が惜しいのか、儚い命が惜しいのか、声をかけたらオシッコかけられた……。
 やっぱ、虫と意思疎通を図るのは難しいヮ……柄にもなくセンチメートルな事を考えたせいデシかね……。
 
 
 

 さて、庭に植わってるピーマンの苗……てか、最早、木。緑ON緑なので、実がなっても判りづらく…………。
 それでも、いくつか実ってきてまして……今ココ。Imgp0002 Imgp0003 Imgp0004









 
 

Imgp0005


 なんかね、大きく育ってますょ? 今は規格外のシシトウって感じがする……これが例のピーマンの形になったら、どうなるのかしら? てか、なるのか?
 このまま伸びるに任せて、大きく育って終わり……な予感もするのデシが。ま、それはそれで、ネタにもなるしOKっちゃぁOKデシが……。

 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

見付かった、新メイン機の弱点……?

 ばんは~~ちゃびデシ。PCを新調したのデシが、最近は殆どFFに行ってませんで……これ以上無い…と、断言出来るレベルの宝の持ち腐れ度。
 そのせいで、ボク史上最高のゴミアイテムがカバンを圧迫しています……破裂寸前と言っても過言では無い……てか、既に破裂してるかも、気付いてないだけで……。
 
 集合時間ギリギリでインして、終了と同時に落ちてるので、ブツを処分する時間が無いのデシ……だから、溜まる一方。
 そんなに困っているなら、気前良く、気持ち良く、全部捨ててしまえば良い……ってぇもんデシが、そこは根っからの貧乏人、てかタル、1ギルでも儲かるなら……ねぇ?
 
 てな訳で、これからは、もう少しFFに足を運ぼうか……と思ってます。えぇ、FFに行かないからって、特に実のなる事をしている訳で無し……。
 
 
 
 それはさておき、至極快適な新メイン機…の筈デシが……実際、快適なのデシが……ポツンポツンと、忘れた頃に出て来るニキビのように、気になる事も……。
 
 まず、ブログの原稿をネットにコピペしても、改行が反映されません……。読みやすいように、4行に1回改行してるのデシが、最近出来なくなりました……。
 旧メイン機では問題無く出来てるし、完成直後は新メイン機でも出来たので、アップデートの関係かな? と思ってます……が、だとすれば迷惑な話。
 
 それと、ネット動画をいくつか同時に見ると、たまに終了させても音声だけが再生され続ける事があります。
 64bitのOSで、32bitのIEを使ってるせいデシかねぇ……でも、64bitのIEだと、動画のダウンロードが出来ないのょね……少し不便。
 
 んで、FFのチャットが相変わらずデシて……文節毎に入力すると、最初の文字が必ず母音になります……『こんばんは→おんばんは』みたいに。
 こっちもバージョンアップ後からの症状なので、早く直して欲しいものデシ……もはやチャット専用になってるFFで、それに不自由すると…………何をか言わんや。
 
 
 そして、これはシステムの問題になりましょうが、データドライブ(HDD)へのアクセスが、極端に遅くなる事がありまして……。
 最新のHDDは、アクセスしない状況が続くと、勝手にアイドル状態……と言うか、休止状態になるのね?
 
 で、そんな時にシステムから命令が送られると、ウィィン……って、寝起きの声を上げて動き出すの……。
 動き出してからの処理は速いのデシが、それだけに悪目立ちすると言うか、なんと言うか……ストレスは感じませんが、気にはなる…って感じデシ。
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

仮面ライダーウィザードとな。

 ばんは~~ちゃびデシ。我が家の裏の校庭に、子供達の歓声が戻ってきまして……あぁ、秋の始まりだな…なんて思ってみたり。 ま、まだ残暑は厳しいデシが。
 毎年、今くらいかな、大人になって本当に良かった……と、心底思うのは。子供の頃は今の時期、必死で言い訳考えてたなぁ……てか、やれよ、宿題。
 

 真剣にやれば、4、5日で出来たのデシがねぇ……宿題。判っちゃいるンだけど、やれなかったのょね、宿題…………。
 無理なく……否、むしろ自分にだだ甘い予定を立て、計画的に進めようとは思ってたのデシがね、毎年。気付くと、半泣きで突貫作業してた8月末……毎年。
 
 
 
 
 
 

もっとも、大人になった今でも、計画的に終わらせる自信ありません……。
 
 
 
 
 
 

 さて、ボク的には強烈な悔いを残して終わった……コレクション的に……フォーゼに替わり、新たな仮面ライダーが始まりましたね。
 今回はフォーゼと違い、仮面ライダーの王道を行く……ある意味マンネリな……お披露目の仕方で、今後の展開を期待してます。
 

 で、今度のは魔法を使うライダーだそうで、その名もウィザード。最初から当たり前のように変身するタイプデシね。
 平成のライダーはコレか、自ら望んで変身出来るようになるかの2タイプだけで、1号2号のように、無理矢理改造されて……ってのは無いのょね……少し残念。
 
 

 それはさておき、今回の主人公の人は、役に合わせて選んだのかな? ヒョロッとした優男系……。
 ありゃ、生まれてから固いモノを食った事無いンぢゃね? と、心配したくなるアゴの細さがボクの第一印象……w
 

 ま、魔法使いは前衛系に比べ、ひ弱な体格で貧相なHPがデフォデシから………も少し体力ないと、すぐ倒されてMP使い切れない……ン?
 失敬、失敬、『魔法使い』と聞くと、こういう反応がボクのデフォ……ゲーム好き以上、中毒未満の自然な反応と思って下さい……。
 
 

 で、だ。敵の幹部っぽい怪人も出てたのデシが、コレがねぇ……幹部と言うにはあまりにも軽い、チンピラなイメージで……何とも安っぽい。
 おそらく雑魚幹部で、真打ち的な幹部はこれから出て来るンだろうけど、敵キャラの設定は、もう少し慎重に決めてもらわないと……特に初っぱなは。
 
 

 とまぁ、しょっぱい評価ではありますが、それもこれも、今後に期待しての事。どことなくクーガのロゴに似てる、指輪のデザインとか、何気に興味は引かれてるので。
 そこ以外にも興味が持てるよう、これからガンガってもらいたい…………って、何様なんだか……?

 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

キュウリ第二章

 ばんは~~ちゃびデシ。手に止まった蚊をパンッッと叩いて、フッと吹き飛ばしたら、扇風機の風に押し戻されて、マグカップにポチャン…と落ちた事ありますょね?
 『まだ一口も飲んでないのに……』とボヤキつつ、ココアを全部捨てましたが、『3分ルールで、蚊をスプーンで掬って捨てたらOKだったかも……』と後悔しきり。
 
 

Imgp0004_2


 それはさておき、週末、本屋の友人が配達に来てくれまして、8月の頭にもらったキュウリの苗の話になりまして。
 我が家は直植え、友人はプランター植えで、その差は大きく……我が家の3本は、既に2㍍近くまで生長してますが、友人のはその半分くらいだとか。
 

 その上、我が家のキュウリには、雄花と雌花がほころび出しまして……このまま残暑が続いてくれたら、収穫も期待出来そうデシ。
 
 
 
Imgp0002_3 Imgp0003




| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »