« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月31日 (木)

ウィザードはDVDにしようかな……?

 ばんは~~ちゃびデシ。年寄りってぇのは、どうしてこうもジッとしてられないのかねぇ…………少しでも良くなったかと思ったら、動き出して元の木阿弥…………。
 ホント、どう言えば話を聞くのやら……別に無理無茶難題を言ってませんょ? 『動けるようになっても2、3日は安静にして、それから動け……』くらい。

 正論デシょ? 間違ってませんょね? それなのに調子に乗って、すぐに動き出してはぶり返し、痛いの何だとわめき散らし、注意したらヒステリー起こすし…………。
 おまいは水前寺清子が歌う365歩のマーチかぃっっっっ!? とツッ込みたくなるのをグッと堪えてる今日この頃……。

って、長いだろっっ! ツッ込みっっっっっ!!

てか、ツッ込みどころがズレてるょね? たぶん……。

 閑話休題、いよいよ最終章なゴーバスターズに、いよいよ第二章スタートな感のウィザードデシが、みなさんも勿論見てます……ょね?
 ゴーバスターズの後番組は、ボク的に期待出来なさげな子供向けっぽい感じデシが、取り敢えず様子見程度に見るつもり。

 んで、ウィザードの方はBDではなくDVDを買おうかな……と思案なう。買って損はしなさそうだけど、BD買う程? な感じが否めないので……。
 てか、オーズやフォーゼのBDを見て、BDにする意味? とか感じましてね……画像が粗い部分は粗いので。

 新メイン機のモニタは27型のフルHDなので、映像のアラはよく見えまして……これぢゃDVDと変わンないのでは……とか思ったりして。
 で、試しに『W』のDVDを見てみたら……最新最終のアクセルのね?……確かにBDの方が全般的にピントがクッキリと言うか、メリハリがあると言うか……。

 流石はBD……と言えるクォリティーはありましたが……その分、画像が粗くなると悪目立ちしますなw
 そうなると、全体的にソフトフォーカスなDVDなら、『そんなモンか……』とスルー出来て分があるのかな……と。

 で、そんなこんなで、今一つプッシュが足りないウィザードはDVDで良いかな……と。値段も800円ほど安いし……。
 これが1シリーズ分だと1万円は浮いてきますから…ついでに劇場版とか買えちゃう……って、使う事ばっか考えるなっっっっっsign01 自分っっっっっっsign03

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

今年初のFFは。

 ばんは~~ちゃびデシ。1月も残すトコ@わずか。そんな26日に今年初となるFFに行って来ました。物欲……と言うよりは、リアルマネーが勿体なくて。
 てか、去年の暮れからFFを休んでいたので、既に一ヶ月分は無駄に消えちゃってるのデシが…………ううむ、ボクとした事が…………。

 で、久々のFFはアビセア-ウルガランでの五行NM退治デシた。ボクは青で行くのか白で行くのか……少し迷って…と言うか、話し合いの結果青に決定。
 予習してなかったので、白で行ってもあまり役に立てなかったので、内心ホッとしていたのはココだけのヒ・ミ・ツ。

 てか、白も青も、そもそもは召喚士のためのその一、その二、だったので……えぇ、召喚獣を集めたり、召喚士のサポ用にと上げただけなので……。
 サポなら50程度で終了した筈なのデシが…………途中で本末転倒するのはボクの十八番、ついでだから…と気付けば99。

もっと早く気付けよ、自分っっっ!

 で、だ。ダイアマイトのNMとキマイラNMを倒したのデシが、星の巡りが悪くってボクの希望は出て来ず……て言うか、そもそも出ない仕様。
 それでも、運良くお流れのブツが1個手に入りまして……第4希望…戦士用のデシが……ありがたやありがたやw

 で、そんなこんなで12時くらいまでヴァナを駆けずり回りまして、終了。最後の方は部屋が寒くて少し咳が出てアレだったのデシが、まぁ、こんなモンかと。
 てか、早く新メイン機を自室に運び込まなきゃな……風邪もぶり返すヮ…………と思った瞬間デシた。

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

バランスボールの上で。

 ばんは~~ちゃびデシ。質素で……と言うよりは貧乏で……いあ、むしろ赤貧な生活を強いられているこの状況に、決して満足してませんが。
 満足どころか、いつ不満が爆発してもおかしくない状況なのデシが…………でも、それでもね、『あぁ、幸せだったんだ……』と思い知らされる瞬間がありまして。

 例えば……昨日までいつもの場所で元気にさえずっていたパル達が、突然いなくなってしまった時……ショックが大きすぎて、涙も流せなかったデシ。
 風邪をひいては咳に悩まされる日々を送り、トットと医者に行けば良いものを、行くタイミングを逃し続けてズルズルと…………ま、これは自業自得デシが。

 また、今は母がギックリ腰で動けなくなり、食事の用意から何から何まで中の人がする羽目になり、生活のパターンと言うのか予定と言うのか、それが混乱の極みに……。
 こと炊事に関してはまるで素人なので、料理の段取りも後片付けも要領を得ず、無駄に時間を費やしているようで…………○rz

 で、こう言う状況に陥る度に、当たり前に生活出来る事がどれだけ幸せな事か痛感するのょね…………実に悔しいのだけれど。
 何の変化も無い平々凡々な生活を、それでも幸せに思えと言うのは……かなり無理があるのだけれど……でも、やっぱり『幸せだった』過去形で思うことがあるのょ。

 人生って、バランスボールの上で営んでいるようなものなのかな……って昔から思うのデシが……てか、『バランスボール』と言う言葉を思い付いたのは最近デシが。
 以前は今にも足を踏み外しそうな、ツルッツルな塀の上を歩いているような感覚だったのデシがね?

 ま、どちらも、ふとした拍子に転げ落ちて、落ちたら最後、中々上に這い上がれない……と言う点では共通してるのデシが。
 ともかく、自分自身で主観的にも客観的に見ても、取るに足りないつまらない人生だな……と嘆いていても、それはそれで大切にしなきゃな……と思いますね?

 これ以上落ちようが無いだろう……と思っていても、まだまだ下はあるもので……どこまでも落ちていきますからな、人生って…………。
 父親が亡くなるまでの3ヶ月で『普通の生活、当たり前の生活のありがたみ』を、骨身に染みて実感した筈なのデシがねぇ……。

 みなさんの中にも、自分の今の境遇に不平不満がある人もいるかも知れませんが、それとて、ギリギリのバランスの上で成り立ってるのかもしれませんょ?
 それは本当にちょっとした切っ掛けで、ガタッと大きく崩れてしまいますから……お互い、十分注意しようぢゃあ~~りませんか?

 さて、みあさんから汁モン……もとい、質問していただいたので……ブラインドタッチの真似事すると、ちょくちょくこうなります……てへぺろ(・ω<)
 キンカンの砂糖煮の作り方を母から教わってきました……と言うのが憚られる程ザックリしていて、発表するのが恥ずかしい程なのデシが……。

 まず、キンカンを買うなり木から収穫するなりして用意します。ちなみに我が家は、上の妹の嫁ぎ先にキンカンの木があるので後者デシ。

 キンカンは綺麗に水洗いして、2~3箇所、軽く切れ目を入れます。この時、中にある種を取ると良い感じかも……ちなみに我が家では取りません、実が堅いから(母談)

 んで、鍋に入れ、キンカンがひたひたに浸かるまで水を入れて煮込み、砂糖を適量入れて甘さは自分好みに調節して下さい。

 んで、キンカンが柔らかくなったら出来上がりデシって。すんません、偉そうな事言ってスンマセン。大雑把すぎてスンマセン……。
 少しは分量を量って作ってるかと思いきや、『適当や』と一言デシた……それでも効き目は確かなので一度お試しあれ。

 ちなみに、キンカンの実もシロップも、どちらも同じ効果があります。甘いのが苦手な人はおやつとして、甘いのが好きな人は薬として……って逆?
 いあ、1個食べても10個食べても効果はさほど変わりないので……ボクは朝昼晩、そして咳が酷い時と寝る前に1個か2個食べてます。

 なお、種は……歯に自信のある方はバリバリ噛み砕いて食べても良いデシが、ボクは吐き出してます……美味しくないので。
 んでから、出来上がった物は、冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちします。

| | コメント (1)

2013年1月26日 (土)

そして、ギックリ腰なう……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ネット動画を見ていたら、Adobeからフラッシュプレーヤーをアップデートするようメッセが入りまして。
 初めての事でも無かったので、指示通りアップデートしましたら…………IEが極端に動かなくなりまして……。

 最初のページを開くのに5分かかり、しかも、見られるのはそのページのみ。リンク先にも飛べず、エラー表示出まくりで使い物になりません。
 腹立ち紛れにコントロールパネル経由でアンインストールし、再起動してIEを開くと、以前のサクサク表示に戻り一安心。

 デシが、ホッとしたのも束の間、当然の事ながら動画は見られない仕様になりまして……どうしたものかと思案する間もなく、Adobeから例のメッセージが。
 ゼロからインストールする分にはどうだろう……と、試しに入れてみると、今度は普通に動きまして……こうしてブログもアップ出来るようになりましたw

 で、本題。ギックリ腰になったのは母デシて。咳のしすぎで腰に来てしまいました。かなり往生しています……。
 てか、かく言うボクも、危なかったのデシが……その兆候が出た時に、腰に負担が来ないような咳の仕方をするようにしたので、今ンとこ大丈夫デシが。

 ただ、自分がなるよりも母がなる方が大変デシね…………一応、母一人子一人な状況デシから、事ある毎に面倒を看なきゃいけなくって。
 病人ではあるのデシが、不治の病でも無いのに弱音、泣き言、医者への愚痴が止まりませんょ? 聞かされ続ける方は、もう辟易します。

 

| | コメント (1)

2013年1月24日 (木)

使い道は無いものか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。見るでもなく……神経はジグソーパズルに8割程集中していたもので……BGVのように見ていた『火曜曲』。
 喉の調子が悪かったのか、耳の調子が悪かったのか……中島美嘉さんの音程が少し外れてましたな……。

 サビの……てか、高音部はまだしも、低音部分は微妙デシたね……微妙と言えば、『子兎道場』でもAKBの子達が即興でハモってましたが、かなり不協和音デシた。
 アカペラだったため、メインパートを歌ってた子が歌いやすいよう少し音程を下げ、にもかかわらずハモった子は原音に忠実だったため、ズレちゃったのデシょうな……。

 ま、アイドルだから歌唱力は無くても通用するのデシょうが……この先、歌手とかアーティストとかのジャンルにアップグレードするなら相当練習せねば……。
 で、中島さんの方は少し気になりました……やっぱ、やり直しが利かない生放送って怖いね? そして、無駄にスペックが高いボクの耳も……w

 絶対音感と言うのか聴音と言うのか、妙に優れているのょね……なので生放送の歌番組は、基本“ながら”視聴にならざるを得ないと言うか……。
 ま、本当に上手い人の歌は自然と手が止まりますし、そうでも無い人の歌は作業効率を高めるホワイトノイズになるし、特に問題無いかな……とw

 てか、この自慢しようにも使い道が無い才能って、どぉなの? 

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

やっぱ医者に行くべきか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。そんなこんなで風邪がぶり返し、一時はかなりピンチな状態デシた……今はブログが書けるまで回復してきましたが。
 こんなに長引くなら、FFの課金を停止するべきだった……と、今年はまだインしてないボクデシが……出来れば今月中に顔を出したいのデシが……。

 今は市販の風邪薬でエンジンの一次振動を抑え、キンカンで喉と咳を抑え込んでる……って感じデシかね。キンカンの砂糖漬けには本当に助けられています。
 取り敢えず寝る前は必須、その他、咳き込み始めたらキンカンの実を1つ2つ食べて養生してます。

 咳が酷かった時は呼吸困難になり、『確かにこれぢゃ死ぬかも……』と苦しいんだけれど、頭の芯の部分が変に冷めていく感覚に陥りました。
 中の人の父や、母の親友が呼吸器系の発作で亡くなっているのデシが、それが極身近に感じられた瞬間……とでも言いましょうか?

 臨死……と言うか、死に損ねた体験は2度ばかりした事があるのデシが、その時よりも諦め……と言うか、納得している自分がいましたなぁ……。
 ただ、ま、多分今はまだ『死ぬべき時』ではないだろう…と、根拠の無い自信があったせいか、こうしてしぶとく生きてますが……。

 で、このままでは長引く一方だから……と、ようよう医者に掛かる覚悟を決めたのが生憎の日曜日。
 月曜もこんな状態だったら医者に……と思ってたら、途端に快方に向かう単細胞な中の人………………どれだけ医者嫌いなんだか……てへぺろ(・ω<)

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

無題

 ばんは~~ちゃびデシ。阪神大震災関連のニュースが今年も流れまして、亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りします。
 お祈りはしますが……いつまで続くンだろう? との思いは年々大きくなっていったり……中には内々だけでやりたいって人も多かろうと思うのデシが。

 と言いますのも、知り合いの方でこの日を口実に田舎から親戚一同が観光がてら集まって、飲み食いするだけして帰って行く……ってぇのをよく聞くので。
 やんわり断ろうとすると『薄情者……』だの言われるし、だからと言って自腹で顎足代を出す訳でもなく……ボクならそんな親戚、スパッと切り捨てますが…………ねぇ?

 そう言えば、亡くなった叔母の旦那の田舎もこのタイプデシて……叔母が存命中は、叔父の法事なんかでは顎足だけでなく、お土産代も叔母が払ってたそうで……。
 その叔母が倒れて入院した時、『見舞いに行くから……』と言われましたが、病院の場所を教えただけでは、誰も見舞いに来ませんデシたわw

 だもんで、その方法を教えてみましたが…………どうなりますやら。遠慮を知らない不作法な連中には、こちらもハッキリものを言った方が良いのデシがねぇ……。

 さて、風邪がすっきりしない件。咳が止まりません。空咳にゴホゴホ悩まされてます。別に痰が絡んでる訳でも無いのデシが……。
 湯気とか酢に咽せるような感じの咳が、忘れた頃にゴホゴホと……。食事中や会話中にも出ますなぁ……。

 これぢゃ、いつまで経ってもFFに行けないような……新メイン機は寒い応接間に置いたままだし…………早く自室に運び込めよ! 自分っっっっっ!!
 そうしたいのは山々デシが、PCもモニタもスピーカーも、どれをとっても一回り大きいのでねぇ…物理的に。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

両面印刷バージョン完成、そして、新たなステージへ。

 ばんは~~ちゃびデシ。両面印刷のパズルが完成しまして……やれやれデシ。1ピース1ピース、向きを確認する作業は本当に大変デシた。
 でも、それをクリアすれば後はスイスイ……って感じで一気に完成しました。無地とか細かな柄で判りにくい時は、ピースを裏返せば良いヒントになったりするので。

 外枠を組み立てて、縦軸でも横軸でも良いからセンターラインを出すと、案外簡単に組み立てられましたよ?
 ピースの並びが奇数だと、裏も表も同じ図柄のピースになりまして、それを繋げるとセンターラインが出来ますの。

 ちなみに今回のは縦軸にラインが出来まして、判りにくいピースが出て来たら裏返してみて、既に填め込んであるピースだったら座標軸を合わせてポン……みたいな?
 なので、組み立て自体は簡単デシた……もう二度と手は出さないだろうけどw ホント450ピースで良かったょ……これが1000とかだと、確実に挫折してましたな。

20110915155442ediujl

 で、今、自宅ではわたせせいぞうシリーズの『トラベラーズ』をやり始めてます。ノーマルサイズの1000ピースデシ。
 これまではなるべく効率良く、判りやすいところから早く組み立てようとガンガって来ました。

 が、これからはじっくり腰を落ち着けて、美味しいトコは後回しにするような感じで、周囲から順番に組み立てて行こうかな……と思います。
 その方が長く楽しめるし、わたせせいぞうシリーズの世界観に合ってるように思うので……ガツガツ組み立てる雰囲気ぢゃないのょね……w

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

そう言えば……。

 ばんは~~ちゃびデシ。気付けば1月も既に半分過ぎてまして。どうやらボクの中の時計は、世間様のより随分遅れているみたい。
 更に言うなら、FFには1ヶ月近く行ってないみたい……こちらはもはや、遅れると言うより止まってますな……。

 我が麗しのハニーからお誘いがなければ、まだまだ止まったまんまだったろうと思います……それに気付いた時には、とっくに過ぎてたのデシが………………。
 今年は新たな拡張ディスクも売り出されて、久々に新ジョブも追加される……って事で、そろそろ顔出さなきゃ……。

 そう言えば、Windows8のアップグレード版が期間限定で売り出されているのデシが……今月末までだったと思いますが。
 みなさんは購入されましたか? ボクはこれから買います……遅ればせデシが。まだ買ってない人で、将来的にPCを使い続ける…って人は是非この機会に。

 自作派が御用達のDSP版……の半額くらいで売られているので、多少の欠陥は目を瞑って……SP1が出るまで手元に置いておくって事でFAw
 それに、基本は今使ってるWindows機のバージョンアップ用なのデシが、裏技使えば新規インストールも出来るので、非常にお買い得デシ。

 どんな裏技かって? 詳しくは先月号か先々月号のDOSVパワーリポートを参照……持ってない? それは残念。
 方法は極々簡単デシが……まず、新しいHDDなりSSDなりに新規インストールします。

 このままだと認証されないので、さらにもう一度インストールします……すると、今度は認証されて普通に使える……って寸法デシ。
 要するに、アップデート版はWindowsの上に上書きするWindowsなので、それがXPでも7でも、はたまた8でも構わないのデシょう。

 なお、新規にインストールした場合、1回目のファイルは、Windows Old とか言う名前のファイルに一括して収納されてますので、見付けたら消去して下さい。
 ちなみに、これはXPや7からアップグレードしても作られます。その場合、消すと泣く羽目になる事が多々あるので……自己責任でw

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

ピーチも逝く……。

 ばんは~~ちゃびデシ。少し前に『お前だけになっちゃったか……』とピーチに話し掛ける夢を見まして……目覚めてから一笑に付したものデシた。
 中の人がパルやカメちゃんを蔑ろにする訳ありませんし、生物学的にみてもオカメやナナクサは、セキセイの倍以上長生きしますし……。

 ヒナがえりでも起こしたのか、中の人の手の平で眠るピーチを撫でながら、そう呟くまでは夢の事など綺麗さっぱり忘れてました。
 あれが正夢だと気付いていれば……打つ手は無限にあったのに…………本当に悔やんでも悔やみきれません。

 そんな月曜日、ピーチもパル達の後を追うように逝ってしまいました。元気は無かったものの食欲は出て来たので、このまま頑張ってくれれば…と願ってたのデシが。
 手の平で30分1時間と眠る姿に、初代ピーチを思い出していたのデシが、まさかそんなところまで真似しなくても良いのに…………。

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

両面印刷のパズルは……手強い。

 ばんは~~ちゃびデシ。両面印刷されて難易度が上がった……と言っても、切断面を見れば表と裏が判断出来るだろう……と、高を括っていた中の人。
 新年一発目に……と母を連れてトイザらスに向かい、母は干支にちなんだ1000ピース。中の人はミッキーの世界最小シリーズの1000ピース。

 んで、在庫処分品の中にあった、両面印刷のパズル…450(スモール)ピースのを買って帰りました。富士と鷹の描かれた縁起物デシw
 帰宅後、物珍しさも手伝って、まず両面印刷のを開けましておめでとう……ピースの切断面を見ると、どっちから裁断したのか判らないような小賢しい仕様……w

 プレス裁断だろうから、全部同じ向きにプレス痕があるだろう…と思ってたのデシが、凸と凹が同時に付いてまして…………。
 ピースよりも裁断方法に興味津々な中の人。ともかくも、これでは四隅以外をどうやって仕分けするべきか……そもそも出来るのか?

 で、よくよく観察してみると、パズルの凸凹だけでなく、切断面の起伏も合わせてはめないと、図柄上は正しくてもパズル的にははめられない事が判りました。
 今回のもので言うと、縦方向は切断面がくぼんだ物同士、横方向は膨らんだ物同士でないとキチンとはまりませんデシた。

 てか、文章では判りにくいか……とは言え、写真をアップしようにも起伏部分が小さすぎて確認出来ないかも……やっぱ、体験してもらった方が……。
 そんなこんなで、今はミッキーを後回しにして、そっちを先に片付けよう…と思ってます。数が少ないのが救いになりそうな伊予柑デシ。

| | コメント (2)

2013年1月11日 (金)

ウィザードが少し面白く。

 ばんは~~ちゃびデシ。お年玉のつもりか、仮面ライダーウィザードに2号ライダーが登場しまして……ラトラータコンボ?
 えぇ、何となく見覚えある……と言うか、デジャヴな顔付きのライダーデシ。これでまた親御さん達の懐が痛むんだろうなぁ…と思ってみたり。

 ウィザードが精霊系の魔法を得意とするなら、新ライダーは動物系……馴染みがあると言うか何と言うか……w
 そして、倒したファントムは食材……あるいは栄養源にして取り込んでましたな……これまた馴染みがあると言うか……w

 てか、ウィザードを最初見た時、ミラーワールドと深層心理の違いはあれ、てっきり捕食するもんだ…と思ってたのはボクだけ?
 龍騎やらキバやらのナニかをパク……踏襲してるんだと思ってたのが、ドラクエのように宿屋で休んでHPMPを回復するのか……と、肩透かし喰らってたのデシ。

 ま、ボクの予想なんて当たった試しが…………たまにはあるかな? 無駄に長らく見てませんからね、ある程度の傾向と対策は…………何の対策?
 ともかくも、ウィザードもこれで物語が大きく動き始めましょうから、今後の展開に期待したいデシね? BD買う気にさせてくれるような展開キボンw

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

そこまででワンセット。

 ばんは~~ちゃびデシ。ここんトコ少し寒さがゆるんだ日が多くて助かる反面、風邪をぶり返した模様…………。
 実家への行き来で微妙に汗をかく事があり、すぐ乾くだろう……とそのままにしたのが良くなかったみたいデシ。

 とは言え、少し喉が痛むと言うか、痰が絡みやすいと言うか、その程度なのデシが……喉をカパッと取り外して洗えれば一瞬で治りそうなのに……と思う今日この頃。

 さて、録り溜めた番組をせっせと見てまして、週刊AKBの後番組なんかも撮れてまして……キャンセルしないと、そのまま続くのね、便利なんだか不便なんだか。
 で、その子兎道場だっけ? それにチャラ男連中がやって来まして、アレコレ中身の無い事を軽薄に喋ってましたヮ……。

 AKBのメンバー達はきゃーきゃー言いつつも引き気味で……まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前デシがw
 で、どことなく気まずい空気が流れ始めた番組後半、チャラ男連中が自分の夢とかを語り始めまして……どことなく連中を見直す雰囲気が……。

まてまて、そこまでがワンセットだからw

 それが連中の常套手段なんだから……と吹き出しそうになりながら、画面にツッ込んでましたw
 恋愛禁止も良いけれど、教えるべき事は教えておかないと、どうしようもないダメンズに引っ掛かっちゃうょ? と他人事ながら心配になりました。

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

悔しい…の一言に尽きる。

 ばんは~~ちゃびデシ。一夜明けて空っぽの鳥カゴを見ていると、悔しさがふつふつと込み上げてきます。
 天寿を全うさせてやれなかった事、ネズミから守ってやれなかった事、ああしておけば良かったか? 何か何処か予兆は無かったのか? こんな筈では無かったのに……と。

 そこにいるのが当たり前だったのが、突然いなくなった喪失感と寂寥感は計り知れない程大きく、改めて当たり前が幸福だった事を痛感させられます。
 今は1羽残ったピーチの様子を見つつ……どうやら食欲も戻ってきて、峠は越えた模様……ネズミへの復讐を心に決めています。

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ネズミの仕業か…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。月曜の夕方、いつものように実家のインコの世話をしに行くと、パルとカメちゃんが死んでいまして…………。
 どうやらネズミか何かに食い殺されたっぽい。片翼と片足が食いちぎられてました…………無念としか言いようが無い。

 セキセイのピーチも片足を囓られていましたが、辛うじて一命は取り留め……これから先は判りませんが…………。
 それにしてもどうやって……? カゴの中に侵入した形跡は無いのデシが……暗闇に紛れて寝込みを襲い、カゴの外から噛み付いたのか?

 それとも、カゴを開け閉め出来る術を手に入れたか……? そもそもネズミなのか……? 頭の中は『?』だらけデシ。
 これまでにも、何度かカゴの回りにネズミのフンが落ちていた事はあったのデシが……その時はネズミ取りや殺鼠剤を撒いて対処したのデシが。

 今回はそれが無く、でもやり口は肉食獣っぽいのでネズミかな……と思ってるのデシが……謎は深まるばかり。
 今は呆然とするばかりで、不思議な事に怒りも悲しみも、まだ湧いてはきません……頭の芯が痺れて何も考えられない……と言うのが一番近いかな。

| | コメント (0)

年賀状………………。

 ばんは~~ちゃびデシ。後は咳さえ治まれば、この風邪ともおさらば出来るのデシが……中々しぶとい……。
 普段から医者の世話にはならない方なので、医者の休みが多い年末年始でも、さして困らない…………けど、不安になりますな、流石にw

 さて、年始め最初の仕分け作業は、年賀状のアレなのデシが……来年出すか出さないかの……てか、もう卒業したいのデシがねぇ、年賀状……。
 まだそこまでの踏ん切りは付かないので、取り敢えず去年出しても来なかった人には出さず、枚数を減らす作戦にしたのデシが……。

 今年も今年で、そのライン上の人からしれっと年賀状が届きまして……2通程。どちらも一言メッセージが添えられてて。
 あれ? 喪中だったンだっけ? と、勘違いしそうななれなれしさに、つい、決心も揺らぎ返事を出してしまいました。てへぺろ(・ω<)

 この年賀状の駆け引きは、いつになったら終わらせられるのやら……中の人が使っている筆王2004は、出したのと受け取ったのは記録出来ます。
 ただ、いつ受け取ったかまでは記録出来なくって……中の人のが届いて、かなり遅れて返事が来ても、受け取りに○が入るだけデシから…………。

 だから、いつまで経ってもボーダーライン上の人と年賀状が行き来する……みたいな? てか、出す枚数が減っても、問題の解決には至らないのデシが……。
 えぇ、願いはただ一つ、出したくない……って事なので。1枚出すのも10枚出すのも同じデシからね……?

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

改めまして、今年もよろPく~~。

 ばんは~~ちゃびデシ。いまだ風邪なう。かなり体調は良くなってきたのデシが、如何せん、治す暇が無いと言うか、治させてもらえないと言うか……。
 ゆっくり休ませてもらいたいのデシがねぇ……自分の体面とか体裁のためには、中の人の都合や体調は完全に無視されちゃうのが辛いトコ。

 大晦日には意識が朦朧とする中墓参りに行き、正月三箇日は親戚の相手やら子守やらで潰され…………正月早々ぼやきたくないデシが、てか、ぼやく元気も出ない……。
 喉は痛いし目は開かないし今年の風邪は……って、去年から持ち越してるのデシが……そんな感じ? 

 喉が痛んで咳や痰に悩まされるのはいつもの事デシが、朝起きても目やにで目が開かないのは初めてデシたゎ……。
 そうそう、喉の痛みにはキンカンの砂糖漬け……てのか、砂糖煮が恐ろしく良く効きましたよ。市販の風邪薬も真っ青な程……。

 って、ルルが効けば必要なかったのデシがね? まるで効果が無かったので民間療法頼みに。するとこれがピタッとはまり、てか、止まり? 実に楽になりまして。
 今も寝る前に2個程食べてます。お蔭でグッスリ眠れてます。みなさんも一度お試しあれ? って、希望があれば、母に作り方聞いてアップしますけど?

 とまぁ、そんなこんなでとにかく体を休め、今週中に風邪を治したい中の人デシた。今年もよろPく~~。

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけおめ~ことよろ~。

20131

 全てのヘビイラスト(手付き)に対するアンチテーゼデシ。

 って事で、今年もよろPく~~w

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »