« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月29日 (金)

バージョンアップ完了。

 ばんは~~ちゃびデシ。今週は放置しても良いだろう……録画の整理でもするか……とか考えていたのデシが、バージョンアップ完了w
 今日のお昼前、ふと魔が差したか『今デシょ!』と流行り文句に躍らされたのか、ともかくアップしてみました……鳥の世話をしながら。

 まずファイルチェックが始まり……4万程あるのデシが、終了まで1時間半程かかると表示され、それぢゃ鳥の世話でもしようか……と思った3分後、終了。
 で、引き続き更新ファイル3707個のダウンロードが始まり……これも1時間程かかる予定が8分程で終了し、それのインストールが2秒弱?w

 画面に貼り付けてある時計に目をやり、FF画面に目を戻すと既に完了していたので、そんなモンかな……とw
 流石はRAID0仕様のSSD、爆速にも程があるだろう……と思うと同時に、どれだけ性能を持ち腐れてるんだ……とも。

 てか、まぁ、これくらいしか実力を発揮出来ない環境ってどぉよ……とは常々思っているのデシが…………如何ともし難く……。
 この先もきっと、性能を100%引き出せる作業はしないンだろうな……てか、ますます減っていくンだろうな……性能アップしても、やる事一緒だから……w

 ただ、これを27日とか28日に試していたら、とてもぢゃないけど、これ程早くバージョンアップ出来ません……。
 PC内でする作業はアレでも、ダウンロードする時間は画面に表示された通りの時間が必要に……てか、それで出来たら“超幸運”くらい、作業が止まります……。

 それはさておき、バージョンアップが完了したからには、どんな具合か見に行きたくなるのが親心……産みの親でも育ての親でも無いのデシが……言葉の綾デシが。
 早速インすると、キャラ選択画面のBGMが更新されてる事に新鮮さを感じまして……ヴァナに降り立つと、そこはいつもと変わらぬ風景。

 まず向かった先はルルデの庭……えぇ、先日揃った五行で装備を改造してもらいに行きました……新エリア? 何? それ? 美味しいの?
 で、無事に白の手袋を新しく作り直してもらい、これで第3希望の白装備もコンプリート。残るは第4希望の戦士のみ(=レベルが足りてるの)。

 んで、次に向かった先は……競売。チョイと気になるブツがありまして……“埋れ木”ッてぇんデシが。ボクが知る限り、5千も出せば買えてた筈……。
 それが8万とか10万で売られてましたょ……風水士のジョブをゲットするのに必要デシて。その特需で、ここまでのボッタクリ価格にw

 もちろんボクが買う筈も無く……アドゥリンに向かうのに、“だいじなもの”だっけ? 手に入れる必要がありまして……それを取るついでに、掘り出そうか……と。
 シャクラミに籠もって採掘してこようと思ってます。チョコボの方が早いかな……? ただ、チョコボ掘りのスキルは残念な程低いので……。

 で、それで取れなければエコーズ行こかと……それでもダメなら……てか、その頃には値段が元に落ち着いてるだろうと。

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

まだインしてませんが……何か?

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜はアドゥリンのディスクをインストールし、スクエニサイトで登録して……終了。
 アクセスしたところで、どうせ繋がらないだろうし……まぁ、何を好き好んで、自分から不愉快な思いをせにゃならんのかっっっちゅう話デシ。

 それに、そういうのを見越してか、LSの予定表も今週は全て空白だしw てか、入れたところで、イン出来たら新しいエリアに行きますしねぇw
 当分は……どうなるんだろ? 新たなジョブ、新たなエリアに現を抜かすのかなぁ……ボク的には? 新たな召喚獣も期待してたのデシがねぇ……。

 にしても、6年ぶりの拡張ディスクか…………て事は、Y氏夫妻やラクダさん、F氏と会えなくなって、もうそれくらい経つのか……。
 このブログを読んでたら、そろそろ戻って来ないかい? と言いたいのデシがねぇ……流石にもう読んでないだろうなぁ……メールでもするか…?

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

アドゥリンの魔境……届きました。

 ばんは~~ちゃびデシ。春は別れの季節であり、出会いの季節でもあります……この春、みなさんはどっちが多かったデシょ?
 ボクは……出会おうにも出会えない…引き籠もってるに等しい状況なので、現状維持かなぁ……? ま、やっかい事に巻き込まれないだけマシ……と言っておきましょかw

 FF的には……拡張ディスクが届きましたょ? 今回はスクエニ直販で買いました。発売日に間に合わせた事に、内心驚いていたりする……w
 少しは企業努力するようになったのね……ン十億も赤字出して社長交代してるので、いよいよ追い詰められた感が出て来たのかしら?w

 購入特典のCDも入ってました♪ 枚数制限ありとの事で、内心ドキドキしてたのデシが……予約したのがこの25日デシから……w
 BGM5曲をオルゴールにアレンジしたものが収録されてました。聞いた感じは……まぁ、こんなモンかと。

 で、この5年ぶりだか6年ぶりだかの拡張ディスクには、新たなジョブ“風水士”と“”魔導剣士”が実装されまして……しばらくは限定的に込み込みの場所が出るな……と。
 ボクもこのブログを発表する頃にはFFにインしたいと思ってますが……バージョンアップに阻まれて、辿り着けていないかもw

 最近ではあまり人がいないのデシがねぇヴァナディール……2000人くらい? こう言う時に限って、倍近くに膨れ上がりますからなぁ……毎度。
 それで回線がパンク状態になって、中々バージョンアップ画面が現れないと言う…………で、イン出来た頃には既に新ジョブの人達がウジャウジャ。

 早く取ったからと言って、自慢出来るものでも無いのデシが……でも、やっぱ、欲しいのかなぁ……ボクはワンテンポ遅れて取りに行ってます、楽なので。
 一週間も待てば、順番待ちしたり取り合いしたりする必要も無くなりますし。それから進めるのが良いかなぁ……と。

 で、この際に、ATOKの入力を前のように使えるよう戻してもらえないかな……と、願っていたり。切実に。
 何しろ打ち辛いのでねぇ……だいぶ慣れてきちゃったけど……普通に打ち込んだら普通に変換出来るようにして欲しい…それだけの事なのデシが……無理?

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

とうとう第4希望:戦士へ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。3月も残りわずか。家の裏の小学校も、卒業式やら終業式やらで大忙し。毎年の事ながら他人事ながら、妙にソワソワするのは……?
 もう忘れようにも思い出せない程、遠い昔のセレモニーなのデシがねぇ……ともあれ、新たなステージに期待と不安を抱えつつ羽ばたくみなさんに幸いあれ!

 さて、前の土曜日に白用の五行が揃いまして……これで、第3希望までコンプリートしてしまったと言う嬉しい誤算。
 ボク的に、一人ではNMを呼び出すトリガーも集まるまい……第1希望がコンプリート出来たら儲けもの、くらいの気持ちで始めた五行ツアーだったのデシが。

 最初の頃は大人数だったから、一回のツアーで手に入るのはせいぜい1個か2個。自分に関係無いNMを倒す回もあったりして、中々の難易度だったのでねぇ。
 そりゃぁ、希望は第6まで決めましたが、それはあくまで希望で……それも叶わぬ希望で……話の種になればOK程度にしか考えてなかったのデシが。

 それがアナタ、召喚士、青魔道士、白魔道士コンプと予想だにしなかった展開が……♪ そして、ついには戦士にまで手を広げようという夢の展開にw
 ボク的には唯一と言って良い前衛ジョブなので、コンプ出来たら嬉しい限り……もっとも、揃えたところで前衛の出番はほぼ無いのデシがw

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

アドゥリンの魔境……ボッタクリ屋には気を付けて?

 ばんは~~ちゃびデシ。『相棒』が“相棒”らしい“グレー”な? 終わり方をしてくれたお蔭で、まだ数シーズンは続くかも……と、期待しているちゃびデシ。
 で、そんな中、録り溜めた“相棒”をBDに焼いてましたら、その最終話だけがディスクに入りきらない件……残:340MB。要:約8000MB?

 流石に圧縮して収めるには無理があろうかと思われ……w 新しいのを卸して使うのも、それだけでは無駄がありすぎるし……。
 劇場版が公開された事で、TVでも過去の劇場版を放送しますが、それを入れるのもなぁ……劇場版も含め、過去のシリーズは全部買ってますからなぁ……。

 どうせこのシリーズも、BDBOXが出たら買うので、無理に焼く事も無いか……と考えなくも無いのデシが……焼いたところで、見ないだろうし……w
 てか、録画した分だけで無く、買ったBOXも殆ど見てませんからねぇ……次週放送される劇場版のBDなど、未開封だったりするw

 まぁ、それはさておき、FFにも久々に大型補強が入りまして……メジャー通算135勝を上げた……とかぢゃなく。拡張ディスクが発売される事に。
 てか、前々からFFユーザーには周知の事デシが。その正式な発売日、実装日が発表されまして……これで今のLSも、少しは賑わいを取り戻すのかしら?

 だもんで、早速購入しようと、アマゾンにアクセスしましたら……PC用が約1万円との事! 明らかにおかしい……オールインワンパッケージか?
 などと思い、スクエニのストアにアクセスしたら、何の事は無い4000円程で売られてまして……オールインワンでも6000円程?

 で、アマゾンに戻り、よくよく出品者を見てみたら……見慣れぬ業者が。危ない危ない、危うくボッタクリの手に落ちるトコデシた……。
 ま、翌朝には無くなっていて、別の業者が定価で出してましたが……騙された感のある人は、今すぐキャンセルしてね? 今ならまだ間に合うから。

 それにしても、手を替え品を替え、心の隙を突くようにボッタクリを仕掛けてきますなぁ……業者の名前をメモっておくべきだったょ……。
 まぁ、ここで晒しても、それ程広まる事は無いのデシが……身の程は十二分に弁えてますょ? えぇ、えぇ……。

 でも、釣る方法は知ってますょ? 無駄に……もとい、伊達に長く続けてませんからね、ブログ。最初の頃は如何に目立たせるか、あれこれ研究した事もあったりする。
 ただ、一瞬目立ったところで、すぐに飽きられるだろうな……との自覚もあり、網を張って、ヒッソリ待ちかまえる今の路線に変えたと言う……何か問題でも?

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

五行、要らないのかなぁ……?

 ばんは~~ちゃびデシ。注文していたウィザードのDVDが届きました。第2巻デシ。TVではもう折り返し地点を過ぎ、2号ライダーのバージョンアップも間近。
 だもんで、2巻を見ても今更感満腹なのデシが。てか、中途半端に見せられても続きが気になるだけで……ついつい焼いたBDに手を伸ばしてしまったりw

 特典映像にある、俳優さん達の座談会は新鮮デシが……フォーゼの時に比べ、まだまだ他人行儀と言うかぎごちないと言うか……。
 まぁ、フォーゼはクラスメイトと言う設定だったせいか、最初から和気藹々出来たのかも知れませんが……色んな意味で、今後の展開が楽しみデシw

 さぁて、今日も今日とて……いあ、昨夜か、五行のブツを取りにアビセアに行って来たのデシが……3人で。
 参加者が少なくて寂しい限りデシが……他のみんなは、もう全て揃ったのかな? もう要らないのかな? 

 いつでも参加してもらえるよう、トリガー集めもせっせとやってるのデシが……で、誰も来ないので、せっせと消費してるのデシがw
 もっとも、3人だとNMは倒せても、ブツを落とす弱点は中々突けないので、この日はトリガー集めに終始しました。

 ミザレオに始まり……ジェイドを色付けて、んでからグロウベルグでアジュダヤのトリガーを3人分集め、最後はブンカールで鉄巨人から五行狙い。
 鉄巨人の五行はトレハン枠だそうで、シーフがいたので2回程挑戦しました。幸運な事に2回とも五行が出ました。欲しかったのとは別の五行デシが。

 そんな感じで、人数が少なくても結構楽しくやってます。ブツも順調に出てます。要りませんか?
 要らないならボクがもらっておきますがw えぇ、第5第6希望の装備も実は、型紙クエの副産物で、ほぼ+1まで上がっていたり。足らないのはレベルだけ……w

| | コメント (2)

2013年3月22日 (金)

春は春愁……そう言えば……的な。

 ばんは~~ちゃびデシ。その昔、柿の種に入ってるピーナツはあまり好きでは無く……むしろ邪魔で、おかきだけを純粋に食べたかった中の人デシが。
 今は、それがナイスなコンビネーションだと判り、両方美味しく食べてます……大人の階段上ったなぁ……幸せは誰かがきっと、運んでくれると信じてるのデシが…今も。

 さて、次第に春めく季節の中で、ふと憂いを覚える……と言うのが春愁デシが。ボク的に例年この時期に書いてる事と言えば……手乗りインコの事?
 てか、年に2回程書いてる気もするのデシが……秋の秋思に引っかけて。ともあれ、手乗りのヒナを育てるには丁度良い季節なのデシが。

 一つ忠告。ショップでヒナを買う時は、その足で病院に行って検査をしてもらいましょう。是非とも。
 と言いますのも、100%健康なヒナに巡り会える確立は、限りなく0に近いからデシ。目立って弱ってないだけで、大抵、何かしらの寄生虫がいる事が多いデシ。

 病院の費用は、初診料、検査代、薬代等で2000円前後……の筈。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれデシが。
 セキセイは2000円前後、オカメだと2万円程度? の出費が必要で、更にエサやら飼育カゴを買い揃えると結構かかりますょね?

 その上医療費……と思われる気持ちは良く判るのデシが……根が貧乏性なものでw……ただ、その2000円をケチって、買ったばかりのヒナを失う事を思うと……。
 ご忠告までに言っておきますが、ヒナに異常が見られてから……や、弱ってきたら……と言う考えは捨てた方が、身のため財布のためデシ。

 ブリーダーをやってたボクでさえ、救命出来る確率は2割切ります……ヒナとは言え、手乗りとは言え、そこには野生の本能:病を隠す……が発動してるので。
 そう、弱って見えるのはその時に始まったのでは無く、病状が悪化し、隠しきれなくなった……と考えるのが正しいのデシ。

 せっかく手塩にかけて育てたヒナが、あれよあれよという間に弱っていき、あれこれ打つ手も空しく落鳥する……のはイヤデシょ?
 そうなってから病院に駆け込んでも、それこそ金をドブに捨てるようなもの。ならば、先手先手を打っていって、結果、安い出費で助かる……なら、選択の余地は?

 可愛いペットと出会うには、とても良い季節デシ。飼育法については完璧にフォロー出来ますので、いつでも相談、質問して下さい。
 そして、病気は相談する前に病院に行って下さい。それで命が助かるなら安いものだ……と思えますよ、失った経験がある人には…………。

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

見せ場作ってきた…………超久々にw

 ばんは~~ちゃびデシ。このブログが読まれる頃には、日付が変わってるかも知れませんね……『相棒』終わりに書いてるので。今日の相棒も非常に“らしく”て良かったw
 録画してるし、相棒中に原稿仕上げるか……と思っていたのデシが、ついつい見入っちゃってました……てへぺろ(・ω<)

 で、そんなこんなで五行ツアーデシ。相変わらず集まりが悪いので……この日も5人PTデシたな。寂しいけれど、ブツは来やすくなるので痛し痒し。
 第3希望の白の五行も順調に集まってまして……このままだとモチベーションが下がるので、コッソリ第5第6希望の五行を書き出す中の人。

 とは言え、ここら辺になるとレベルはせいぜいローティーン。今のボクには五行集め以上に難易度が高いのデシが…………レベル上げ。
 それでも書き加えておかないと、使い道の無い五行素材まで、フリーロットでもらえちゃう事もあるので……w

 で、色んな意味で準備万端にして向かった先はアビセア-ミザレオ。蒼色のジェイドNM退治とソベク退治? ま、そんな感じ。
 ジェイドNMは一度倒すとリポップするまで10分くらい開きまして、その間に色々下準備をする……みたいな展開。

 で、そんなジェイドNM戦で、開幕に前衛陣(ボク含む)が、壊滅的ダメージを受けるガ系魔法が飛んできまして……忍盾とシフの人が撃沈……ボクも瀕死の一大事。
 これでボクが倒れたら、PT戦終了……てな展開になるので、取り敢えず殴らず、青魔法だけで攻撃してタゲを維持する事に。

 このNM、常時ショックスパイクなので、殴ると反撃効果でダメをもらい、たまにスタンで動きも止まっちゃうのょね……。
 だから、ボク的にはTP貯まるまでは青魔法のみで攻撃し、NMに殴られ、TP貯まったら一人連携……みたいなノーガード作戦デシw

 てか、そんな作戦を採れるのも、優秀な白さんがケアルシャワーをしてくれるお蔭デシがw それにボクが青魔法のみで攻撃する分、HPの減り方も少しはマシだったろうし。
 ちなみに、そうして時間稼ぎをして、前衛陣が衰弱から回復するのを待って、総攻撃に移ろうとするのが全体の作戦デシた。

 途中、青魔法のみでの攻撃は、NMに印象づけられなくなって、タゲがふらつく事もありましたが、結果的にその作戦は功を奏し、順次、前衛が復活して再度参戦しました。
 そんな最中、もう十分目立ったし……と、やったった感一杯のどや顔で『後は任せた』と打ち込んでる最中にガ系を喰らい、ボク撃沈……。

 何とも良いタイミングで……と思いつつ、謝る白さんを制し、『我がタル生に一片の悔い無し』……と。てか、単純にチャット死しただけの話デシw
 えぇ、素直にスタンしてれば死なずに済んだのデシが……書きたかったんだからしょうが無い。そして、素晴らしいタイミングで死んだので悔いも無い……みたいな?w

 結果的に勝てて、狙っていたブツも手に入り、久々に見せ場も作れ、更に日付もまたがずに済みそうで、非常にめでたしめでたしw

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

ううむ……なんと言いましょうか……痛し痒し。

 ばんは~~ちゃびデシ。どんだけAAが好きやねんっっっっ!? と、自分でもツッ込みたくなる今日この頃……只今17体w 2セットとリーチが1人、3個が1人。
 せっかく当たったので捨てるのも惜しく……結局5等は全部フィギュアと交換しました……でも、若干後悔しています…………w

 そして4等は戦闘スキルの上がるピアスと魔法スキルの上がるピアス、んで、アークサイズとブレードと交換して全てボクの元に……一気に倉庫がパンパン……。
 でも、まぁ、これでスキルが上がるなら…と、その効果をサイトで検索してみると…………何となく上がりやすくなったかも知れない…と、感じられるかも知れない程度。

だそうな…………。

あぁ、スクエニお得意の、+1%……ってヤツね…………。

 これならいっそ、アークシリーズ揃えて、ウケ狙いには知るべきだったか……と、ぷち後悔。とか言えるだけ贅沢?

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

どれが本題だ…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜の“相棒”は非常に面白かった。今シーズン最高と言っても過言では無い出来デシたね。
 家出少女、バイクのひき逃げ、少年の失踪に、不用心過ぎる家……一見すると、何の脈絡も関係も無いバラバラな事柄が、次第に絡み合って最後は一本に集約される……。

 難解なジグソーパズルが少しずつ組み上がり、全体像がボンヤリ浮かび……やがて、最後の一つがピタッとはまる充実感と言うか達成感。
 番組終わりの最後の最後、ギリギリまで引っ張り、一瞬、来週まで持ち越すつもりか? 前後編にする意味は? と思わせる展開も初めてで面白かったデシ。

 細かく見ていくと、ご都合主義かっっ!? と、ツッ込みたくなる箇所もありましたが、そこはソレ、相棒ファンなら判るだろ? と言われてるみたいで……w
 あぁ、息はしてないけど体はまだ温かいから、急いで心臓マッサージしてるんだな……と脳内補完してみたりw

 それにしても、プレシーズンから数えて十数年、ようやく……と言うか、とうとう右京さんも見る事が出来ましたな、幽霊w
 その時は気付かなくても、裏付け捜査をした際に判るだろうから、そのシーンを是非見てみたいのデシが……BDBOXの特典映像に持ち越しかな?w

 さて、そんな満足感たっぷりの気分でFFに行きますと、他のみなさんは既に集合してまして……9:30集合なので当たり前の話デシがw……ボクも青でいそいそ合流。
 ミザレオでアムロック、ブンカールでブッキスがお題デシた。この日のために、トリガー集めは終えてまして、即、対決モードに。

 ボクも何度か出番……もしくは見せ場を作り、自画自賛してましたw やっぱ、弱点突けると気持ちが良いぃょねw
 五行のブツも一杯出たし、それで揃った人も出たし、ボクも余った五行をもらえたし……この分だと、真剣に第5第6希望も考えねばw

 で、バトルの合間などに、ボナンザの収穫等を話したのデシが、思った程みなさん買ってなくて……ボクの一人勝ち?
 いあいあ、勝利の実感はあまり無いのデシがw いあ、少しはあるか? スキルアップの指輪やピアスは倉庫からボクに送れそうなので。

 話の流れで、LSの人から『毎回当たってるンぢゃね?』みたいな事を言われましたが……前々回は全部ハズレだったし、前回は買い忘れたし……。
 毎回では無いのょね……てか、ハズレた時は自慢しようにも発表出来ませんし……当たった時だけ調子こいて自慢してるので、そう言う印象が強いのかな?w

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

ボナンザ大当たり。

 ばんは~~ちゃびデシ。無駄に嵩張るモグボナンザ。締め切ってから抽選までが長く長く……いい加減うんざりしてましたが、ようやくスッキリしました……色んな意味で。
 結果から先に言いますと、ボクと倉庫キャラの計5人で……5等が12本、4等が5本当たりました!

 全員同じ数字を買うと、当たりも5倍になるのねぇ……と言う事を、こうも早く証明出来るなんて……ボクもビックリ。
 次回からもこの方式で買おうかな……と、早くも皮算用し始めてる中の人。10本中3本は機械任せにする事で、ワクテカ感も維持出来ますしw

 ただ、残念な事に5等の使い道が……無い。倉庫キャラはどれもレベルが低すぎて、ミラテテ様が使えないのょね……。
 部屋を飾る置物をもらうくらいしか使い道が無いのデシが、そうなると倉庫の意味無くね? 合計10個減るのは痛くね?

 と言う事で、5等を放棄するか交換するか、結構迷ってます。ちなみに4等は……スキルアップがし易くなる、指輪やピアスと交換しようかな……と。
 なお、今回からハズレボナンザも参加賞として特製花火がもらえたのデシが、スッキリ爽やかなまでに失念していまして……全部捨てちゃった……てへぺろ(・ω<)

 賞品確認のためにFFウイキ見に行って、初めて愕然となりました……いっそ、5等を花火と交換してもらえないかな……下位互換って事で……w

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

世の中は……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ワカホリの加賀恭一郎こと、ちゃびじろーデシ……えぇ、このLSに入ってから、かれこれ3年くらいは経つ筈デシが、未だに新参者なので……w
 てか、この先も後輩が入ってこないような伊予柑……w 最近は人が余りいないので、下手したら新参者で最古参……な展開も……?

 てな感じで、最近はちょくちょくFFに顔を出してますが、人数が少なくて寂しい限り。でもブツが出たらウホウホなので、嬉しい限り……+-嬉しいの勝ち?w
 このまま行くと、五行装備が第5第6希望までカンストしそうな勢いデシw ちなみに、第5希望はからくり士、第6希望はケモリンだったりする。

 更にちなめば、五行を完成させても装備出来ないレベルデシが……てか、AFも装備出来ませんが……ティーンエイジャーなので、レベル…………何か問題でも?
 なので全然急がないのデシが、五行集め。でも、集まっちゃいそうなので、参加者が増えると良いなぁ……とか思ってます。

 そんな訳で、五行NMのトリガー集めたり、五行NM倒しに行ったりしつつ、お手伝いでフスチュル退治に出ている今日この頃。
 コイツを倒しても五行が手に入るので、“お手伝い”と恩を売りつつ実利を得ている不埒なボク……俗に言う持ちつ持たれつ?

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

銀行に用事があったので。

 ばんは~~ちゃびデシ。保険料の振り込みに、思いっ切り久々に駅前の銀行に行って来ました。
 手続きに手間取り、あれやこれや説明を受けながら書類を書いたのデシが、考えてみますに母や本屋の友人以外の人間と話したのって、いつ以来だろう……?

 って、その前日、馴染みの散髪屋行ったり、保険屋の友人に連絡したのは、この際置いておいて……てへぺろ(・ω<)
 最近、ネタをパッと思い付くのは良いけど、辻褄が合わない事が多くて……思い付きだけでは、すぐにエンストしちゃうのょね……。

 なので、話を判りやすく膨らませようと、アレコレ擦り合わせていくのデシが、最初の面白みがどんどん消えていくのよね……
 ウソばっかり書き殴ると楽だけど、収拾が着かなくなるし……書いてる本人が、何書いているのやら? 状態になっちゃうのでw

 ま、それはさておき、平日の午前中に銀行に行くと、中はガラガラで……大丈夫かいな? と、余計な心配をしてみたり。
 この時期の垂水はイカナゴ系の買い出しで、魚屋さんの前ではビックリする程の行列が出来てるので、それを横目に銀行に入ると、どこか別世界の様相……。

 でも、そのお蔭でボク的には大助かりデシたが。案内係の人が『今日はどのような……?』と声をかけてくれ、最初から最後まで面倒見てもらえましたよ?
 保険料を5年分前払いするようにしたので、どの定期を解約すればお得か、電卓弾いて計算してくれたり、順序よく書類を用意してくれたり……。

 至れり尽くせりの待遇に、どこぞの偉いさんにでもなったような気分デシたゎ……かなり間の抜けたw
 で、無事に100万程の大金を送金して、ミッソンコンプリート。手厚くお礼を言って銀行を後にしました。ありあと~~みずほ銀行。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

キンカン植えた。

 ばんは~~ちゃびデシ。日にち薬で、少しずつ動けるようになった母を連れ、近所のホームセンターに行って来ました。
 目的はキンカンの苗デシ。妹頼みで送ってもらうのもアレだし、店で買うのはもっとアレだし……だったら、植えちゃえ……とw

 植えて早々、実がなるとは思えませんが……実がなっても、数が取れるとも思えませんが……将来を見越して?
Imgp0001  で、買ったのがコレ。1680円なり。購入ポイントは…………この苗にだけ実がなっていたからw 

 ちなみに、このサイズで3年物だとか。50~60㌢くらいかな? 桃栗三年柿八年……キンカンも3年で実がなるのねぇ……
 見た目はまだまだ細く、その割に根が張ってるのか長い鉢に入れられていたので、やっぱそう言うモノか……と、庭を深く掘り返し、肥料を混ぜて耕しました。

Imgp0006  そして、根を傷めないよう慎重に鉢から出しましたら…………半分以上、上げ底で……なんだ、そんなモンか……とw
 ま、ともかく、すくすく育って沢山実を付けてくれるよう願いつつ、無駄に疲れたから今日はここまで……w

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

あれよと言う間に3ジョブ目に。

 ばんは~~ちゃびデシ。一褒め二腐し三恋四風邪等と言いまして……クシャミは3回で止めるようにしているちゃびデシ。
 恥ずかしながら今日の今日まで、“腐し”を“すかし”と思ってましたょ……念のために辞書で調べたら、意味が通じず……てへぺろ(・ω<)

 さて、結果的に少数精鋭で臨んでいる五行のツアー。野郎ばっか集まって、テンションの上がらない日もありますが、それでもNMを倒すとブツは集まりやすく……。
 気付けば2ジョブ目がコンプリート♪ 青のエンピ装備が完成しましたょ? いあ、まさか揃う日が来ようとは……こんなに早く……。

 召喚士のが揃うまでには、かなり時間が掛かったので、青の順番になったら、尻切れトンボで終わっちゃうンぢゃ……と、諦め半分デシたから、少し驚きw
 参加人数が減って、いつまで五行ツアーが続けられるか判らない状況デシが、その分、一人当たりの分配も多くなるのね。

 また、NMの弱点を突けたら、複数種類のブツを落とすので、フリーになるモノも多く……お陰で青が完成する頃には、第3希望の白の足と、頭装備が揃っていたり♪
 他にも、第4希望の戦士用のブツがチラリホラリと集まり出してる感じなので、下手したら……もとい、幸運が続けば同時に完成……な展開にも。

 ただ、そうなると少し問題が起こるのデシが……戦士のレベルがまだ89なので、完成させると装備出来ない……と言う問題がw

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

ノンアルコールビール飲んでみた。

 ばんは~~ちゃびデシ。深津絵里さんて、そんなに華が無いのかね? てか、失礼ぢゃね? いあ、堤真一さんの結婚報道のニュースデシが。
 北川景子さんの華が加わったって……それ程華があるのかね? とか言ったら語弊があるので思ってたとしても言いませんが……あ、いえ…………。

余計な敵を作るのがボクの悪いクセ……てへぺろ(・ω<)

 それはさておき、興味本位でノンアルコールビールを飲んでみましたよ? アサヒとサッポロとキリンだったかな……?
 飲み口とかは『ほぉ』と思わせるものもありましたが、後味が悪かったデシね、どれもコレもエグみと言うか、渋味と言うのか……ともかく不味かったデシ。

 辛うじてキリンのは飲めましたが、あんなの飲むくらいだったら普通の炭酸飲料を飲みたい……てか、何? ノンアルコールって? 存在意義ってあるの?
 酒は強いけど、別に飲まなくても困らないボク的には、無用の長物。誤魔化しの飲み物でしか無いデシね。

 また、巷にはノンアルコールのチューハイだとかカクテルだとか出回ってますが、何をか言わんや……デシ。
 ノンアルコールのチューハイレモンと、レモンスカッシュの違いって何? 薄っぺらな言葉の飾りに惑わされてニセ物で満足するようでは、未来は無いね。

 ン? ボクにしては珍しく舌鋒鋭く憤慨している……? そりゃぁアナタ、期待してた分、失望も大きいワナ……
 何より、アップ予定してたブログネタも、嘘を書く訳に行かないので全消去する羽目になっちゃったし……えぇい、どうしてくれよう……。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »