« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月30日 (火)

キンカンパニック。

 ばんは~~ちゃびデシ。世間はゴールデンウィークで、大わらわ。我が家では珍しく上の妹が姪っ子連れて遊びに来ました。
 連中の到来ペースは、子供の誕生日に合わせてやってくるのデシが……えぇ、誕生祝いを回収しに…………。

 ただ、まぁ、悪い事ばかりでもなく……例によって野菜を持ってきてくれまして、これは非常に有り難かたいのデシ。
 が、ついでにキンカンも持ってきまして……年中取れるの? キンカンって……? 正月にもらったキンカンを、まだ食しきれてないのだけれど……。

 もらって文句を言うのも筋違いデシて、その場は喜んでみせた中の人とその母。で、連中が帰った後、近所にお裾分けに走る母……もとい、歩く母。
 ただ、それでも鍋一杯分は残りまして……えぇ、そうそうに煮込んでましたょ、母は。切り目を入れるのも忘れて……w

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

ロト7って…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。次はいつ発売なんだろ……と待ってたら、タイミング良くCMが流れまして。
 だもんで、母と買い出しに出掛ける土曜日、ちょいと回り道して舞子のダイエーに寄り、宝くじ売り場で申込カードをもらって帰りました。

 で、母にマークシートの記入法を説明しつつ、新聞を見ていますと、ロト7の当選番号が掲載されていまして……1等は該当者無しって言う…………。
 ロト7って、毎週発売されてるの? てっきり、ジャンボ宝くじみたいに季節色の強いヤツだとばかり思ってましたょ……てへぺろ(・ω<)

 ともあれ、2週連続で当たり無しって事で、俄然ボクに運気が巡って来た……と、もはや怖いくらい自信に満ち溢れていますょ? 全く根拠の無いのが玉に瑕デシが。
 て事で、今度の火曜日辺り……世間ではゴールデンウィークまっしぐらな時に、初ロト7を買いに行くつもりデシ。カモ~~ン! ビギナーズらっくw

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

畑完成。

 ばんは~~ちゃびデシ。母がようやく動き出せるようになりまして、トマトとキュウリの苗を買いに行く時に、一緒に連れて行きました。
 ジェームズ山のコーナンに行ったのデシが、そこで何故かジグソーパズルに目が行き……久方ぶりに買って帰りました。

 母は春代さんの『輝白』、ボクはディズニーの新作『しあわせのブーケトス』。てか、こんな田舎のホームセンターに新作置いてあるのが不思議……w
 そんな訳で、只今、久々の途方に暮れ感を満喫中w パッケージ見て『良い感じだなぁ……』とか思って買って、フタ開けて呆然とする……みたいな。

Photo  Photo_2




 で、苗もしっかり買って帰りましたょ? 一日二日、放置しておこう……と、いつものサボり癖が出たのデシが、トマトが一鉢弱ってまして…………。
 仕方なく肥料を入れて畑を耕し、雑草避けのシートを縫い付けて切り目入れて、チョチョイと掘って苗を入れて、ペタペタ叩き均して出来上がり。

 この雑草避けシート、中々便利デシね。手入れが断然楽になります。一度買えば何シーズンも使えますしね……ぞんざいに扱わなければ。
 そしてトマトの苗も少し元気を取り戻しまして、これからすくすく育って行く事デシょう……たぶん。戻り寒波が来なければ……。

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

カエルから雄羊へ。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜、FFにインしようとしたら、『アカウントが停止されてます……』的な表示が出まして…………。
 すわっっっっ! コレが世間で言うアカウントハックかぁ? と、上を下への大騒ぎ。全身の穴という穴から、色んなイヤ~~な汁がポタポタと……。

 モチケツ・・・モチケツ自分。セキュリティは万全の筈……勝手にアクセスしようにも、ワンデーパスポートが……もとい、ワンタイムパスワードが必要で……。
 と、少し落ち着きを取り戻したところで、この前来たスクエニのメールをもう一度確認する事にしました。

 でもメールボックスには残って無くて、ゴミ箱を漁ってみると……あったあった、まだ消してなかった……あるいは消し忘れてた。
 よくやった! & ありがとう! ズボラな自分! 脳内小躍りしながらメールを読むと、それは自動継続…ではなく、カードの賞味期限が切れて、継続出来ない通知……。

 なるほど、そうだったのか……と急いでスクエニサイトに飛び、あれやこれやと入力し直し、何となく設定完了。
 で、再びFFにアクセスしますと、今度はすんなり入れまして……色んな意味で、少し新陳代謝が良くなった、春の夜更けデシた……。

 で、そんなドタバタがあった事は露とも感じさせず……恥ずかしいしw……何食わぬ顔でインして、コルセアさんのNM退治のお手伝いをしてきました。
 そしてこの日は我が麗しのハニーがシフで参戦してくれまして、テンションがいきなりクライマックス! いあ、終わっちゃいけないのデシがw

 で、ハニーに作戦を説明しつつ、NMの討伐数を聞いてみると@1匹だそうで……どこかのPTに紛れ込んで、クリアしてきたみたい。
 それは幸い……と、ザルカバードに飛んでNMを探し、カエルNMを呼び出して戦闘開始。戦法はこの前と同じで、中盤までは順調だったのデシが……。

 ガルーダさんが撃沈し、再召喚してる間にハニーが倒されちゃいまして…………どうしても再召喚からアタックまでの数秒は、ボク的に身動き取れないのょね…………。
 ハニーには申し訳ないな……と思いつつ、カエル退治は終了。で、時間が少し中補半端に余ったので、そのまま次の試練をする事になりまして。

 今度のは3国のテレポ付近に湧く雄羊NM。コイツは通常攻撃が全てクリティカルヒットのモンスタだったりしますが、普通に攻撃出来る分、楽デシた。
 ガルーダさんは回避を高める加護が付きますし、ハニーもシフ/踊り子の超回避型盾で来てくれてたので、NMの攻撃も中々当たりません。

 なので、カエルよりは遙かに簡単に退治出来ました。このNMは8匹倒さなきゃならないのデシが、この分なら楽勝……但し、NMがいれば。
 3匹しかいない上、倒すと次に湧くのが一時間後……ってぇのが最大のネック。どうやって時間潰すかが、最大の課題かとw

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

裏・砂丘に行って来た。

 ばんは~~ちゃびデシ。アドゥリンの冒険談を書ければ良いのに……と思いつつ、今日も書くのは今更……な、通い慣れた過去バルクルム。
 旧貨幣探しの旅だったのデシが、レリックを鍛える劣化アイテムが欲しい……とお強請りし、ならば……と決まったのがバルクルムだったりする。

 これまた今更感が拭えないレリック装備の強化デシが、コレクション的に両手装備のみってどぉなのょ? と、脳内コレクターが駄々を捏ねましてw
 それで連れてってもらいました。裏バルクルムでは頭装備の劣化パーツが出ます。結構出ました。召喚以外のが一杯…………ったく、毎度毎度……。

 青の頭装備なんか、洗い替え用に各自2個くらいの割合で出ましたょ? それからベルト系のアクセサリーも色々カバンに流れ込んできました……。
 使えるのか使えないのか微妙な品デシが、捨てるのは忍びなく……倉庫に送っておきました。いつかレベルが届いたら使おう……と思うかもしれない……と思って。

 ボクの欲しかったブツは終盤で出ました。喜んでロットしたら『2個持てません』とかメッセージが流れ……知らぬ間に流れて来てました、てへぺろ(・ω<)
 で、最終的な収穫は、黒とからくりと青と召喚の劣化パーツ。んで、ベルト少々。旧貨幣も3種類とも万遍なく集まりました。めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

タコからカエルへ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。金属製のファスナーが時々凶器になる件……。今愛用してるカーゴパンツの、膝上横のポケットがそれデシて……。
 家の鍵を入れてるので、割と頻繁に&無造作に手を突っ込むのデシが、生傷と言うか、引っ掻き傷が絶えず……たまに爪に引っ掛かって割れたりする事も…………。

 なので、なるべくマジックテープのを買うようにしてるのデシが、片方はそうでも、両方……ってのに中々出会いません。
 怪我する事前提に、そろそろ…と手を入れるように注意してますが、ちょくちょく忘れるのょね……困ったものデシ。

 さて、LSの人のメイジャンはコルセアの銃デシて、舞台を北方に標的をカエルに変え、絶賛悪戦苦闘中……もとい、奮闘中。
 我ながら酔狂に、お手伝いしてますょ? てか、ここだけの話、他人のメイジャンは勝っても負けても気楽デシからね……内緒ょ?

 で、今度のカエルも前のタコも、同じ変色ジェイドで呼び出すNMデシて、それならば強さも大差ない筈……と考えたのデシが、豈図らんや結構強くて…と言うか固くて。
 このカエル、装甲が異様に固くて通常攻撃はほぼ一桁ダメしか入りませんねん。魔法と遠隔攻撃は普通に入るのデシが。

 百烈拳を繰り出している間だけ、通常攻撃が普通に通る仕様なのデシ。ただ、まぁ、召喚獣頼みのボク的には、履行技を魔法系に変えれば良いだけの話。
 問題はその与ダメが残念な事w メリポ技(lv75~)が70履行技の半分くらいしかダメ出せないって、どういう事?

 と言う本題とは趣旨違いのボヤキはさておき、カエル固い~~。具体的にはタコで700くらい残ったMPが、カエルでは300でも倒せずボクが倒れると言う…………。
 聞いて驚け、オレのブレイブ……もとい、ボクのMP。MAX1600あります。全種族&全ジョブで一番多い筈……それなのに、あぁ、それなのにぃ……。

 残MP500切った辺りで、ガルーダさんが倒され、一度エレメントサイフォンしようか……と、一瞬迷ったのデシが、それがボク的な敗因かと思われ……。
 サイフォンしてガルーダさんを再召喚して、再アタックかけさせるまでに掛かる時間は10秒ちょい。その間、件のコルセアさんが持ち堪えられるか……激しく迷いまして。

 無理だな……と判断して、ガルーダさんを再召喚したのデシが、そのタイムラグが痛かった……コルセアさんは無事デシたが、ヘイト減ってタゲがボクに向きやすくなり……。
 攻撃と回復の履行をさせた所で睨まれまして……あれよあれよという間にボク昇天…………ガルーダさんも当然のように帰還し、敗戦確定…………。

 工夫次第では、何とか勝てそうな感じはしましたが、多分に幸運が必要だな…とも思われ……ソレ、一番持って無いな…と気付き………………○rz
 ここは一つ潔く……とばかりにLSの人に声をかけ、機嫌良く遊んでいた魔道剣士さんを踊り子にジョブ換えさせ、盾になってもらう事に成功。

 その後は薄氷を踏む展開もありつつ、何とか2戦2勝でボクとコルセアさんのジェイドが色付き、強制終了w

 で、ゲームを終えた後、脳内作戦会議を開き、次回からはガルーダさんでは無く、カー君に出張ってもらおうかな……と思った次第。
 物理通らないのだったら、カー君のホーリーミストでも見劣りしないし、回避は付かない分、強リジェネで対応出来ないかな……とか考えてるのデシが。

 そして、コルセアさんも射撃中心に攻撃してもらい、再召喚する際のタゲを維持してもらおう……とも。
 コルセアさんにタゲ取らせるのは、実は簡単なのだけど、一番難しい問題も抱えてまして……死なれちゃ元も子もない……って難問がw

 へ? 他人のメイジャンなのに、どうして熱心に……と? いあ…特に理由は…………べ、別に自分の時に馬車馬のように働かせようとか思ってないからねっ? ねっっっ?
 思い付くとすれば、コルセアさんが脳筋なのか遠慮してるのか、指示を出してくれないので……自分で考えるしか無いな…と。

それだけだから……ねっっっっっっっ?

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

書いておくモンデシなぁ、サチコメ。

 ばんは~~ちゃびデシ。仮面ライダーウィザードの3巻が我が家に到着しまして……DVD版デシが。
 物語も急展開してインフィニティモードも出て、BDでも良かったかなぁ……と若干後悔するようなしないような……ううむ、どっち?

 まだ3巻だから……ギリやり直し…てか、集め直しも有りかな……と思わなくも無いのデシが、そんな勿体ない事しちゃいけない……と、たまに真っ当な事を考えるボク。
 その一方で、WがBDBOX化されて発売されますし、劇場版フォーゼのDC限定版が発売されますし……どうせ買うならこっちぢゃね? と、浪費したがるいつものボク。

まぁ、好きにしろ……って話デシが。

 さて、土曜日にもメイジャンのお手伝いしてきましたょ? 若干押し掛け気味にw えぇ、恩着せがましいのがボクの持ち味……ン? 何が問題?
 この日も初っぱなはタゲがふらつき、ボクが倒されると同時に敗戦確定……如何せん、打たれ弱さは全ジョブ一、ポコンと殴られただけで昇天する仕様……。

 なので、ガルーダさんのタゲがぶれない程度にLSの人に攻撃してもらい、ボクがフリーになるような作戦を立てました。
 ボクが狙われなければ、そこそこのアタッカーとそこそこのヒーラーが同時に出来るのでね……ま、ペットジョブ全般そうデシが、特にMP豊富な召喚士はそれが得意なの。

 ちなみに“同時”とは文字通りの同時……ね? 交互ぢゃ無いデシょ? 履行技を命令したら、その実行を待たずに魔法詠唱出来るので。
 普通はWS撃ったら、それが実行されるまでは身動き取れないのデシが、召喚士は順番を間違えなければ……履行が絶対先……それが同時に出来る仕様なのデシ。

 で、その作戦が功を奏し、その後はロンフォで2戦2勝してジャグナーに移動して、タコNMを探してる最中に、『一緒に?』と余所のPTからお声が掛かりまして。
 どうやらボクがサチコメに書いてたのを見て、誘ってくれたっぽい。ともあれ断る理由も有りませんし……デメリット無いのでw……合流する事に。

 それからは戦闘よりもNM探しに手を焼きまして……w NMの逃げ回る速さも早いし、範囲もエリア全体に渡るので……。
 みんなで手分けして探し、反応があったらそこに集合する……みたいな。えぇ、ボクは探す振りして迷子ってましたさ、例によって…………。

 まぁ、ボクには関係ない試練だし、ボクがいなくても安定して勝てそうなPT構成だったし……と、半ベソかきながら彷徨う自分を慰めてましたさ…………。
 で、そんなこんなでタコNM退治は順調に進み、こっちの試練も早々に終わり、頃合いを見てサヨナラしました。めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

倉庫整理とお手伝いと。

 ばんは~~ちゃびデシ。ロト7の当選番号が発表されましたね? 今回も1等賞は出なかったのかな……? また持ち越しで次は…………いくら?
 昨日の『ひるおび』で特集組んでましたな……ご大層に当選番号の予測までして。25と26と35だっけ? 全部外れてましたな、愉快痛快w

 願わくば番組に苦情が行かない事を……お蔭で1等出なかったので。今度のでボクがゴッソリ当ててあげましょうw
 いあ……TV見てる時、母が『アンタやったら当たるから、買いに行き……』と、自信満々で言われましてね…………全く根拠無いのにw

 で、買いに行くのが面倒だったボクが『ダイジョブ、ボクに当たる順番やったら、買いに行かなかったら流れるから……』と、これまた根拠無く言った結果が……持ち越しw
 なので、今度買ったら当たるかな……と、結構核心持ってるボク。勿論、何の根拠もありませんがw

 買ったらここで番号を晒すので……どぉ? 一口乗ります? ボクと一緒にロトの勇者になります? って、頭割りされるので、あまり多いとアレデシが……。
 等と心配しなくても、そんなに見られてないからダイジョブ! えぇ、誰も見てないから…………ン? 妙に心が痛むのは何故……?

 さて、LSの予定が何も無かった金曜日、ふと思い立って倉庫整理をしよう……ついてはお料理教室しよう…と思い立ちまして。
 えぇ、ボクの倉庫達には使わない装備よりも、調理前の食材の方が若干多い予感………………何もゲームの中までもエンゲル係数上げる事無かろうに……。

 なので、倉庫を軽くするには、お料理するのが手っ取り早かったりするw で、倉庫よりも先にポケットの食材から……と、見渡したところ、寿司握ろう……と。
 思い立ったが吉日、ジュノでわさびと米酢を買いまして……土クリが無い事に気付き、バタリアで土エレ探し。

 が、天気は良好で……諦めて戻ろうとした瞬間、砂塵になりまして♪ ガルーダターボ全開でそこらを駆けずり回りましたw
 で、無事土エレを発見し、倒してクリスタルを手に入れ意気揚々に戻る途中、メイジャン苦労中の人がインしてきて、そのお手伝いを買って出る事にしました。

 討伐対象は変色ジェイドのタコNMだそうで……変色ジェイドNMは、以前別の人がやる時お手伝いした事があるので、ほいほい…とばかりに合流しまして。
 で、今思い出したのデシが、その時はプギルだったな……とw てへぺろ(・ω<) まぁ、結果的に2勝1敗だったので結果オーライかとw

 召喚獣の多段系履行技は、結構ムラが有りまして……回避を重視してガルーダさんに頑張ってもらったのデシが、当たりの時は3000出るのデシが、外れると1/10……。
 召喚獣が盾であり矛であってこそ、召喚士は最強なので……履行がショボくてタゲがボクに向くと、あっと言う間に倒されちゃうのょね……。

 それが敗因だったりする。申し訳ない事しましたが、結果的に2回勝てたのでチャラではないかな……? と、勝手に完結しておりますw
 @3回勝たなきゃならないそうで、今日明日にでも終わらせたいな……と思ってますが、お互いのインするタイミングが合いますかどうか……いあ、居留守は使いませんょ?

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

残すは手と脚……?

 ばんは~~ちゃびデシ。アビセアでの五行集めの旅は、ボク的に佳境に入りつつありまして……嬉しいような、寂しくなるような少し複雑な気分。
 尽きる事を知らない物欲デシから、今やってる第4希望がコンプリートした後も第5第6と順番待ちしてるのデシが…………それ以降も当然……w

 ただ、第4希望と第5希望には、グランドキャニオンよりも険しい壁がありまして……デザインがボクの美的感覚に添わなくて……って、そっち?
 いあ、それもそうだけど、装備出来るレベルに無いって事が。完成させたら、やっぱり着てみたいぢゃない? 見せびらかしたいぢゃない? 自慢したいぢゃない? ン?

 油断すると本音が出るょね……って、コレも言う事ぢゃないょね? 心に思っても、それを言って良いかどうか考えなきゃ…………うん、脳内反省会終了。

 そんなこんなでアビセア-アットワ。この前の続きでモスラNM用のトリガー集めの旅デシ。そうそう、『イツパパ』が正しかったょ……ローマ字表記で判ったw
 で、チゴー以外のトリガーはこの前全員揃ったので、この日はチゴー狙いに絞り、ポップ場所に向かいました。

 すると、今回はライバルもいなくて、ボク達が独占的に使えまして……NMは時間毎にポップするタイプだったので、湧くまでは雑魚チゴー叩いてました。
 チゴーNMは白的にはとても厄介な敵で、あまり関わりたくない相手デシ、ボク的に。手数は多いし、範囲技は多いし……。

 特にイヤなのは石化で……固まっちゃうと、解けるまで何も行動出来ません……。極力離れて回復してるのデシが、タゲがぶれてNMが近寄ったついでにやられると……。
 距離を取るように常に動きたい所デシが、ソレすると魔法唱えられないのでね……詠唱途中で中断されちゃうので、とてもとてもストレス溜まるのだ。

 取り敢えず前衛陣には叩く人を限定してもらって、忍盾メインに回復しました……弱点突いた後も。
 ディスペガで複数人が一度に何か魔法消されても、ボク的に対応出来ないので。てか、ボクの反応にシステムが付いて来ないので。

 昔はもう少し反応が良かった気がするのデシがねぇ……詠唱時間が厳密にカウントされるようになったのか、コンマ01秒早くポチッとしても反応しません。
 だからゴッソリHPが削られた時は、状況を瞬時に判断してケアル3を先に打ってケアル5や6に繋げる事も。

 ソラス効果でストンスキン付くし、装備のお蔭で3でも400強回復出来るし。てか、そうしないとケアル5の詠唱途中に撃沈……なんて事も多々ありますのでねぇ。
 ここ最近は白めいてると言うか白付いてると言うか……白で参加する機会が多いので、結構アレコレ試してます……人体実験? いあいあ、人柱……え?

 で、成果的には、女神の愛撫+ストナすると、確かに少しは石化のレジに成功しやすくなってました。効果時間は1分なのデシが。
 動作的には一つ工程が増え、色んなタイミングが遅れる危険はあるのデシが……まぁ、時間差マクロを作って、1回で愛撫とストナを発動出来れば……と思ってます。

 その後、そこそこトリガーが集まったので、モスラNMエリアに移動して2回程戦いました。コイツも反撃効果が厳しくて厄介な敵デシたが、チゴーの後なので……w
 盾にケアルシャワーしつつ、気が向いたらアタッカーも回復……みたいな?w ボクの中の中くらいの悪魔が『適当で良いンぢゃね?』って言うから……w

 ま、それでも勝ちまして、五行のブツも集まりまして……頭と胴の装備が完成しました♪ 残すは手と脚部分のみ……多分。
 で、話が最初に戻る訳デシ。ぼちぼちにでも、からくり士とケモリンのレベルを上げるか……ン? えぇ、そうデシょ、コレが第5と第6。理由は……AFのデザイン?w

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

庭いじり。

 ばんは~~ちゃびデシ。せっかくAKBに詳しくなったのに、我が姪っ子達からは奇異な目で見られる件……むしろ『忌諱』かも…………。
 おぢさんはね、キミ達との会話ツールの一つになれば……と思って、顔や名前を覚えたンだょ? 割と必死に。

 それなのに、あぁそれなのにそれなのに……これ以上は無いと言う程の白い目で見詰めないで? 凹むょ? 泣くょ?
 なんかね、不本意なんデシけど……キミ達は誤解してるょ? と説明すればする程、深まる溝と白みを増す目……そんな目をするように育てた覚えはありませんょ?

いあ、育ててないけど……。

 さて、無言の圧力に尻を引っぱたかれ、ようよう重い腰を上げて庭を耕し始めました。今年ももう、そんな季節になったのねぇ……。
 我が家の庭は3ブロック制? で、それぞれ畳1畳くらいの畑にしていると思ってもらえば良いのデシが、そこを掘り返しました。

 不意に思い立ったので、途中で作業は終了しましたが、引き続き肥料を投入しつつ、耕して行くつもりデシ。
 我が家で栽培してるのは、キュウリとトマトが確定で2ブロック使い、残りを母の気分でジャガイモを植えたりピーマン植えたり……。

 今年はキンカンを植えたので、1ブロックは面積が少し減るのデシが、そこを耕そうとしたら微妙に見覚えのある葉と、見覚えの無いのに規則正しく並んだ葉が生えてまして。
 見覚えのあるのはジャガイモで……おそらく、収穫の手を逃れて、機会を窺って生えだしてきたものデシょう……w

 ただ、もう一種はねぇ……雑草にしては綺麗に並んでいるし、食用にしては見た事の無いジャンルなので、どうしてやろうかと考え中。
 ネギっぽく見えるのデシが、ネギなんか一度も植えた事無いのでねぇ……百合とかシュッと伸びる葉っぱ系の植物とも思えるのデシが、それとて植えた事無く……はて?

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

トリガー取り三昧。

 ばんは~~ちゃびデシ。仮面ライダーウィザードがキンキラキンになりましたなw ビーストがバージョンアップしたばかりなのに、影が薄くなっちゃいそうw
 昔はアニメはCGで表現する事が多かったのに……とか思うと、良い時代になったものデシ…………とは言え、昔も全くない訳では無く……。

 ライダーシリーズで言えば、アギトのシャイニングフォームが似た感じだったし、ウルトラマンならネオとか最近のゼロとか……。
 ふむ……探せばあるモンだなw 他にももっとあるかも知れませんな……探すのも思い出すのも面倒なので、この辺にしておいてやるが……w

 それはさておき、アドゥリンの町は、BGMが気持ち良くて、用も無いのに……てか、探さなくても色々用事はあるのデシがw……ぼぉ~~っとしてますょ?
 お金払ってゲームしている以上、クエやらミッソンやらを楽しんで元を取らなきゃ……とも思うのデシが、しばらくはより贅沢に……と、何もしないようなw

 で、そんなこんなでこの日もアビセアにトリガー取りに行きまして。inアットワ。NMモスラを呼び出すトリガー集めデシ。
 NMの正式名はイツババかイツパパ……パパなのか婆なのか、それともバパか、あるいはパバか……未だに知らない人も多いのでは? ボクだけ? あぁ……そぅなんだ……。

 まぁ、知らなくても大勢に影響は無いので……ゲーム内で正式名称が呼ばれる事はほぼ皆無なので……意味が通じれば、どんな略語でもOKなのデシ。
 なので、同じワモーラでも幼虫はワモ、成虫はモスラになってます。で、この日のトリガーはチゴーとワモと芋虫。

 ところが時間毎にポップするチゴーNMは先約PTがいまして……やむなく、ワモと芋虫を人数分、先に揃える事に。
 こっちの方はどちらも空いてまして……作業ゲーのようにサクサクと、トリガーアイテムでNMを呼び出し、倒して大事を取る……と言うルーチン。

 そして、少し時間が余ったので、モスラと1戦だけでも…と言う事になり、ワモエリアに移動しました。
 そこの奥にNMを湧かせるポイントがあるのデシ。で、全員が所定の位置に着いたのを確認した後、戦闘開始。

 この日のボクは白で参加だったので、急いで且つ、必死に状態異常のチェックw 物欲が絡み……そして、花がPTに咲いてる事で、俄然ボクのやる気が漲ってきますw
 ただ、このモスラ、反撃効果がハンパ無くて……味方が殴れば殴る程、味方のHPが削られる仕様……ボクはひたすらソラス+ケアルシャワーで回復するのみ。

 なまじ状態異常を治していると、その間にみるみる盾のHPが減っていくのょね……ま、それはそれで、見ていて楽しいのだけれど…………ン?
 でも、こうして余裕こいていられたのも、ケアル対象が一人だったから。弱点突いた後に、一斉に飛びかかられると……回復が追い付きませんで。

 内心、全員見殺しにしてやれ……とボクの中の悪魔が囁いたのデシが、『待て待て、それでは五行が手に入らん……』と、もっと巨大な悪魔が唆し、回復続行。
 結局、死人は出ず……五行は一杯出て、まずはめでたしめでたし。んで、欲しい原石は3つ出て、その希望者はボクとハニーの2人……。

 なのでボクは男らしく、ハニーに2個進呈…………いあ、別にロット合戦に自信が無かったからぢゃないデシょ?
 現に自分の分のロットが、辛うじて3桁だった……なんて事は、何の意味も無く単なる偶然デシからね? ねってば、ねっっっっ?

| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

ガリレオ、録画はした……。

 ばんは~~ちゃびデシ。スクエニのLSコミュニティーがいつまで経っても再開されない件……いつ直るんだ? てか、直す気あるのか?
 そう思える程放置され続けてますな。お蔭でサチコメ見られて“やる気満々だな……”とか茶化されゃうンだょ…………世間ではこれを八つ当たりとか言うっぽい。

 さて、ガリレオが再びTVに戻ってきまして……『どの面下げて……』と、スタッフ陣には言いたい。
 ガリレオの原作は非常に面白く、原作に沿った話の回は良いのだけれど、脚本家や演出が独自色を出した途端、クズ作品になってましたからなぁ……。

 ボクが今でも腹立たしく思ってるのは、TVの最終回と劇場版。特に劇場版はダメ。蛇足にもほどがある。
 放送をTVで見て、心底DVD買わなくって良かった……と思うと同時に、“蛇足”の意味を初めて心底理解出来た気がします。てか、原作を理解出来てないだろ……とも。

 俳優陣は凄く頑張ってるだけに……主役の福山さんなんか、原作の設定を変更させたくらいデシからねぇ……ちなみに、湯川の初期設定は佐野史郎さんデシ。
 そんなこんなで、録画したまでは良いのデシが、まだ怖くて見てません……えぇ、下手なモノを見せられると、また怒り狂いそうな自分が怖くて……えぇ、そっち。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

クエした。

 ばんは~~ちゃびデシ。風が強く吹き渡り、散らされた花びら達が忙しそうに舞い踊る中、いつものように歩いてますと風が中の人を中心に巻き始めまして。
 思わず『ハリケーン!』とポーズを取りそうになりましたょ? だけど、ボクにはピ…ベルトが無い~~指にデカすぎるリングも無い~~。

 回りに子供のギャラリーでもいれば、“チョイネ”“サイコ~~”とか言ってもらえそうな巻き具合だったデシが……誰だ?! 見た目ファントムとか言うヤツッッッ!?
 あまり強く否定出来ない自分が哀しいが……これでも人間態だっっっ!! てか、人間だ! 擬態では無い…………たぶん……。

 さてさて、五行の日と間違えてインした土曜日、例によって人は余りいなくて……そのうち集まるだろう…と待ちつつ、サチコメに希望の五行を書き込んだボク。
 で、それでも人が集まらなくって、もしや……と確認して勘違いに気付いたのと、指摘されたのがほぼ同時で……てへぺろ(・ω<) な展開に。

 てな訳で、予定がポコッと空いちゃいまして……クエでもするかinアドゥリン…で、攻略サイトを斜め見しつつ、上から順に2つ3つと……。
 釣り竿のクエと巡回のクエは、街中を駆けずり回る系のクエデシて、これと言った苦労も無くクリア出来ました。

 その次にやったのが……レイヴの何とかがどうにかなるクエ。これはイベント見てNM倒してイベント見て終わり……なクエデシ。
 バトル系はそれ程得意ではありませんが、でもまぁ、流れ的に前半のクエだし、ソロでも何とかなるだろ……と乗り込んだのデシが、これがアナタ、攻撃が当たりません。

 ガルーダさん渾身の履行技も、ひらりスルリと躱されまして…………お陰でタゲが召喚獣に固定されず、MPが底を突く頃ボク撃沈…………。
 何だかんだアビセアの悪口を言ってきましたが、自分もそのぬるま湯にドップリ浸かっていたんだな……と思い知らされましたさw

 で、そんなボクを見かねてLSの人が助っ人を買って出てくれまして、渡りに船とばかりにお願いしまして。
 大人しく合流するまで待てば良いものを、攻略サイトを誤解してNMを召喚させてしまったボク……てへぺろ(・ω<)

 いあ、書き方も悪いのょね! NMを倒した時にその場にいたら、誰でもクリアになる……みたいに書いてあるンだもん……。
 結局はPTもしくはアラに入ってないと、クリアにはならない……ってぇのがえらく高い代償を払って得た結論w

 初回以上に悪い展開に、近くにいた青さんが参加希望を出していたのを幸いに、PTに入ってもらって共同戦線を張る事にしました。
 で、LSの人が到着する頃にはNMを倒せまして……所謂オヤクソク?……青さんとLSの人に手厚くお礼を言って、クエ終了。

 レイヴの何たらをもらったところでLSの人から、『せっかくだからレイヴしていく?』と誘われまして、二つ返事でしてみる事に。
 これはカンパニエのような大規模な乱戦ゲームで、カンパニエと違い敵は次々脇続けるのょね? で、ある一定の時間が来ると終了……みたいな感じ?

 でも、カンパニエと違って、バトルフィールドの範囲は厳格に決まってるみたいで、ある程度離れちゃうと戦線離脱と見なされ、10分参加出来ない仕組みデシ。
 ただ、カンパニエと同じように、召喚獣の履行技は範囲内の参加メンバー全員に掛かりまして、召喚士的には美味しいかとw

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

洗車した。

 ばんは~~ちゃびデシ。明け方、神戸に地震がありまして……震度4だとか……結構長く揺れてましたが、幸いな事に被害は殆ど無く済みました。
 母から電話があったのデシが、ベッド近くに置いていた携帯を探すのが大変だったくらいかな……被害と言えるかどうかギリデシがw

 寝起きで……阪神大震災でも二度寝したボクだからw……メガネも掛けずに、音だけを頼りに携帯を探して、かなり苦労しました。
 ベッドがハイマウントってぇの? 二段ベッドの上だけのヤツで、下に机とかが置けるヤツデシ。なので床に落ちると、少々面倒だったりする。

 それはさておき、今年おそらく2回目の洗車をしました。家の裏が小学校なので、黄砂ウンヌン関係なく、年柄砂埃まみれな我が愛車。
 機会があれば洗おう……と思うのデシが、そこは生来の怠け者。埃が積もり積もって前後左右が見にくくなってきた今日この頃、ようやく重い腰を上げたと言う……。

 とは言え、もう10年以上付き合ってる愛車なので、丁寧に洗って仕上げる……と言う気力は無く、ワックス入りシャンプーでお茶を濁そうか…と。
 てか、真剣に洗っても、中々落ちてくれないのでね、水アカ……過去に何度か液体コンパウンド+ワックスで仕上げたりしましたが、それも束の間だったし……。

 ま、色は白なので、最悪自分で色塗れば良いか……とか考えてますょ? 痛車にしてやろうかな……とか?w
 でも、描きたい漫画がなぁ……無い。昔はヘルメットに描いたりしてたのデシがねぇ……あぁ、ボクを描けば良いのか。FFの世界を描くか…………メンドイなw

Imgp0001 Imgp0002




| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

ブッキスのトリガー集め。

 ばんは~~ちゃびデシ。瓢箪から駒…では無いデシが、SSDを容量の大きいのに買い換える事に、中の人の物欲センサーが激しく反応しまして……。
 妄想するだに……もとい、想像するだけでワクテカするぢゃないデシか? どれだけ早くなるだろう…とか、ボクだけ? あらそう……?

 さて、一昨夜もFFで遊んできました、アドゥリン……ではなく、アビセアで。五行のトリガーを集めに行って来ました。
 最終的に5人だったかな? オッサンだけで無く花二輪も加わって華やかなPTデシた。えぇ、ボク的に満腹気分w

 で、向かった先はアビセア-ブンカール。ブッキスというNMのトリガー集めの旅デシた…………何か、つい最近も同じような事を書いた気が…………コピペ?
 この日もスタートはオッサン3人だったのデシが、10時くらいには花が加わり……まぁ、『遺留捜査』が始まったら、ボクのインもそんなモンになりますがw

 で、バンピールを見張りつつ、タウルス狩りからの~タウルスNM退治。人数分が揃ったところでモンスタをガーゴイルに変え、同じように雑魚からNM。
 ガーゴイルの特殊技に、少々手こずり……エキサイトと言うか修羅場と言うか……呪いでHP半減させられた上に、反撃効果ダメ2500オーバーって、ナニ?

 ボクは白で参加してたのデシが、色んな意味で回復が追い付かず、屍を累々と重ねてしまいましたな…てへぺろ(・ω<)
 いあ、モニタの前でいぃ~~~~っっっsign03となってはいましたょ? でも、反応が遅くてね……アムロがMCされてないガンダムで戦ってる感じで。

遅いっ! 遅いっっ!! 遅いっっっっ!!!

と。

 ボタンの反応も鈍いし、呪文の詠唱も遅いし、これぢゃ助けられるものも助からないょな……と思いつつ、けなげに回復するボク。
 でも、まぁ、花を散らすのは寝覚めが悪い……とばかりに、花忍を優先して♂忍は後回しw てか、後回しも何も、一気に2000以上削られたら、それだけで即死……。

 もっとも、要領を得てからは、NMの技の発動に合わせて花忍にカーズナ+ケアル6、続けて♂忍にカーズナ+ケアル5……で、事故死は防げました。
 そんなこんなで、かなりドタバタしましたが、バンピール以外のトリガーは全員揃い、いつでもブッキス戦が連戦出来そうデシ。

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ううむ…………今日はこの辺にしといてやる……。

 ばんは~~ちゃびデシ。新メイン機の容量不足は……システムドライブの……解消されません。
 ただIEの一時保存フォルダをデータドライブに移す事が出来まして、その効果で30GB程増えました……。

 一時保存は1GBまでに設定してたのデシが……30GB増えるのは何故? 1データ毎に1GBって事なの?
 ま、増えてくれたから別に良いけど…………微妙に納得いかない自分がチラリホラリ……。

 これで当座は凌げるかなぁ……と思う一方、こんなモノかなぁ……? とも。総容量250GB程しか無いので、わずかな増減も過敏に反応しちゃうのょね……。
 てか、昔は250もあれば御の字だったのデシがねぇ……旧メイン機もそうだし…………って、片肺なのデシがw

 今はSSDもかなり値頃感が出ていて、ボクが買った値段に少し上乗せするだけで倍の容量のSSDでRAID0出来るから……考えようかな? と、考えなう。
 えぇ、RAID0はボクの中では最早必須なのね……どれほど早いかは、やった人しか判りませんが、やれば二度と戻れませんな。それ程強烈な印象がありますょ?

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

マクロ復活

 ばんは~~ちゃびデシ。新メイン機のシステムドライブが、いきなり容量不足……と表示されまして……はて? 何故?
 ボクの記憶が確かなら、まだ半分も使ってない筈……最近入れたソフトと言えば、アドゥリンくらい……。

 ただ、アレの容量がいくら多いと言っても、所詮DVD1枚。目一杯詰め込んでも8ギガチョイ。バージョンアップ分を加えても100ギガにはなりますまい……?
 それ以外に何があるかしら……? ネット動画をイロエロ落としてますが……ソコはサラリとスルーしてね?……保存先は2TBのHDDなので……関係ないょね?

 で、ディスクをクリーンアップしたり、新メイン機からは『使わないプログラムは削除した方が良いかも……』と提案され、見てきたものの桁が…………w
 使ってないのは精々数メガ……コレを削除したところで、焼け石に水……てか焼ける家をコップの水で消そうと言う程度?

 この先どうすれば良いのかなぁ……と迷う中の人。怪しいのはネットの一時保存ファイル? と思うのデシが、ネットオプションから削除しても状況が変わらず……。
 こう言う時はソフト関係に疎い自分を呪いますなぁ……ハード関係なら、原因は簡単に探れるのデシが……。

 快適に使うためにも、データをバックアップして、システムドライブをフォーマットからの~OS再インストールした方が良いのかなぁ……?

 それはさておき、この前消しちゃったマクロを復活させましたょ……PC版なので、その辺は簡単デシた♪
 てか、これまでも何度も……基本、PCが壊れるか新調する度に再インストールを繰り返してきたので、バックアップは取ってあるのデシ。

 一太郎のデータとATOK辞書、筆王の住所データとFFのマクロは必ずバックアップするようにしてます……。
 てか、それ以外してません……それ以外の使い道って、PCにありましたっけ? 書いてて涙が滲んでくるのは何故……?

 まぁ、PC版だと、バックアップは簡単デシからねぇ……ズボラなボクでもやってるくらいだからw って、やらないと、とんでもない目に遭うので…やらざるを得ないw
 システムドライブからプログラムに入って、PlayOnline → SQUARE → FINAL FANTASY XI → USER をコピペするだけデシから簡単なの。

 昨日はただコピーするのも芸が無いな……と、召喚マクロをかなりいぢりました。前々からやらなきゃなぁ……と思っていたので。
 で、せっせとマクロを組みまして、どの召喚獣もワンボタンで履行技が撃てるようになりました、複数選べますょ? 今更? えぇ、今更w

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

久々にみんなで。

 ばんは~~ちゃびデシ。神戸の桜は散り初めなのか葉桜もそこそこ目立つようになり始めている今日この頃。
 風に激しく揺れる枝を見て『折られるなよ?』と声をかけると、『この国も住みにくくなったよ……』と返されました…………ふむ、確かに。

 中の人が子供の頃は、もう少し気候が穏やかだった気がしますもんね? 温帯地域独特と言いましょうか、あまり急激に天気は変わらなかったような……。
 それが今では、熱帯顔負けのゲリラ豪雨とか台風を凌ぐ春の嵐とか……枚挙に暇がないぢゃないデシか? 自然界を好き勝手して来たツケが、回って来たのかしら……。

 さて、土曜の五行では久々にメンバーが集いまして……最終的に総勢7人。てか、それでも全盛期には届きませんがw
 ボク的には長らく顔を見なかったハニーとか、その他大勢とか……えぇ、野郎共の扱いは雑なのが基本デシ……参加しまして。

 なので、アビセア-ブンカールでトリガー取りからの~NM退治。ブッキスを4回程倒しました。
 最初は集まりが悪く、トリガーだけで終わるかも……な状態デシて、ボクも白で現地に入ったのデシが……ここでハプニングが……ちょと最悪系の。

 集合場所に移動しながら会話しながら、マクロを召喚士用から白専用に切り替えたのデシが、何をどう間違えたのか消去してしまいまして…………。
 頭の中が真っ白とはこの事で……治癒系の呪文を手動でするなんて、無謀以外の何ものでも無いデシからねぇ………………。

 ただ、不幸中の幸いか、昔使っていた汎用マクロに、回復系は入ってまして……レベル75時代の物デシ……それで急場凌ぎする事に。
 思えば昔はコレ1つで事足りていたのょねぇ……それがジョブが育つに連れ、また、使える魔法やアビが増えるに連れ、ジョブ別にマクロを増やしていったのょねぇ……。

 てな感慨に耽る間もなく、『トリガー取りだけなら、コレで十分だろ……』と、しれっと合流して、普段よりも口数が多めに回復するボクw
 ボクの今の白マクロは、誰に何をするか……みたいな宣言はカットしてるので。リンバスに行ってた際、情報が錯綜するので辞めるようにお願いされたのでね。

 で、そんなこんなしているうちに、人がジワジワ集まりだし……ボクは弱点用に青にお着替えする事に。
 人数が揃ったお蔭ですんなり進み……途中、ボクのPCがフリーズしするハプニングを乗り越え、ブツも揃い、色んな意味でいつも以上にめでたしめでたしw

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

久々にRPGやった気分w

 ばんは~~ちゃびデシ。いあ、懲りもせず飽きもせず……でも無いデシが、むしろ、いつ辞めても良いくらいなのデシが……それでもやり続けてるFF11。
 えぇ、紛れもなくRPGデシが、最近は……ここ数年と言った方が良いかな?……作業ゲームに成り果ててしまってるのデシが。

 アドゥリンのディスクをインストールして、導入した拡張エリアは正に新天地の雰囲気がプンプンしてました。
 アドゥリンの町に入った第一印象は……魔女の宅急便に出て来た町みたいな雰囲気デシた。ま、あくまでもボクの個人的な感想デシ。

 町は西ブロックと東ブロックに別れてまして、2時間程駆けずり回り……てか回され、ワープポイントを開通させたり、新ジョブのクエを受けたりしました。
 このワープポイントはかなり便利で、要所要所に設置されていて、亀の甲より年の功
だなぁ……と思わせる仕様デシな。

 これまでもフィールドでは実装されてるのデシがね……カンパニエとかアビセアとか。街中では初めて何ぢゃないかな? 
 今でも初期3国は、無駄に走らされてますからねぇ……今からでも遅くないから設置してくれたら良いのに……そうしたら、クエストする人も増えるだろうに。

 ともかくも、しばらくはここでクエをして過ごそうかな……と思っています。なんか、懐かしい気分になれそうで……町中のNPCに話し掛けたりして……。
 町に流れるBGMも良くってね……お気に入りになりそうデシw ただ、外のモンスタはどれも強めに設定されてて……ちょと怖いw

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

愉快愉快。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨日、本屋の友人が配達に来てくれまして……そこまでは良かったのデシが、注文してたマンガが入って無くて。
 てか、ま、良くある事なのデシが……注文してない本を持ってきたり、前買った本を持ってきたり……商売っ気が有るのか無いのか、分かんないのデシがw

 タダで配達してもらってる手前、文句を言うつもりは無いのデシが、逆に心配になります……実に気の良いヤツなので……。
 油断しなくても値切られたり、仕事を減らされたりする環境に長らくいたので、そんなに呑気で良いのか……と。足元を見られないか……と。

 ま、ネクタイ屋と本屋では、共通部分を探す方が難しいデシから、ダイジョブなのかな……とか思ってみたり。
 それに、今まで何とかやってこれてんだから、特に問題は無いのかな……とも思いますし……てか、ぶっちゃけ関係ないしね、ボク……。

 さてさて、アドゥリンをインストールして初めて冒険してきました。と言っても新エリアではありませんが。
 五行集めの一環デシ。ジェイドの色付けに行って来ました。おっさん3人デシ。人数が少ないのもさる事ながら、連絡手段が無いのがねぇ……。

 なんか色々調子悪くって、いつもに増して連絡が行き届きにくい感じがしてます……だからと言って、自ら行動するタイプでは無いのデシが……てへぺろ(・ω<)
 ソフト系には滅法弱い事は、みなさんもご周知の通りデシょうから? 行動しようにも動き方が分かんない。

 そんな事を思いつつ、アビセア-アットワに色付けに行ったのデシが、中々色付かず……後から来たケモリンさんに追い越される始末。
 ジェイドは最初は無色で、ソレに対応するNMを倒すと稀に変色し、その変色ジェイドで呼び出したNMを倒すと、極稀に有色に変わりまして。

 ソレで呼び出したNMを倒して初めて、五行のブツを落とす……かも知れない、もしくは落とす事もある……みたいな感じ。
 NMは色付く毎に強くなるのデシが……昨日のケモリンさんはソロで倒してましたな…………あぁ、召喚獣に爪の垢を煎じて飲ませたい………………。

 ところで、あれほど高かった『埋れ木』が、3000ギルに戻ってましたょ? この世の春は一瞬で終わったみたいデシねw 愉快痛快。
 なので値切って2800ギルで買ってやりました……採掘しに行こうと買ったツルハシ、どうしてくれようか…………。

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

徒然なるままに……。

 ばんは~~ちゃびデシ。帰宅途中、雨が降ってきたのでデイパックから折り畳みを取り出しました。こう言う準備は抜かりなかったりする。
 で、差したのは良いのだけれど若干小さく……この傘は一体、どの部分の雨を凌いでくれているのだろう? と言うくらい濡れて帰宅しましたw

 そう言えば昔……中学の頃だったかな? 通学中にバス停で雨宿りしている先生を見付け、傘を貸してあげた事があるのデシが。
 その先生の授業の時、『前略……うら若い先生と相合い傘出来ると思ったら、2本も出しやがって……後略』と言われた事が……。えぇ、準備が良い事には定評あるので。

 さて、暦は四月季節は春、とうとう一冬を実験室的応接間で過ごした新型機と中の人。生来の怠け者体質が遺憾なく発揮された成果と思われ…………。
 新型機を部屋に運び込む労力と、寒い冬を湯たんぽ一つで凍えながら堪える気力を天秤にかけたら、湯たんぽがカタンと落ちまして……w

 一度冬場を凌げたら、もう慌てて自室に運び込む必要は無い訳で……夏場は二階よりも下の方が涼しいし……自室は二階なのょね。
 この先どうするべきか、悩んでます……てか、運び込まないと友人を誰も呼べないしなぁ……いあ、呼ぶ気は更々無いのデシが……てか、そもそもいないのデシが。

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

『相棒 劇場版2』を複雑な思いをしながら見ていた……。

 ばんは~~ちゃびデシ。中途半端と言いましょうか尻切れトンボと言いましょうか、必死で帳尻合わせた感いっぱいで『マギ』が終了しましたな。
 中々に面白く見ていたのデシが……でも、まぁ、秋から続編が放送されるそうで…………って『相棒』かいっっっ!?

 その後番組がヤマトだそうで……新作かと思ったら、CSだかネット配信だかの使い回しだそうで……既にBDが5、6巻出てますな……。
 なので一気に興醒めし、見なくても良いか……と。所詮は『ハイジ』に負けて打ち切られたやつの焼き直しデシからね? 自己陶酔型のご都合主義なアニメは無節操で嫌い。

 さて、せっかくインストールしたのに、バージョンアップも完了したのに、殆どインしてないちゃびデシ……てへぺろ(・ω<)
 では何をやってるかと言えば……何? TV見たり録画したの見たり、編集してBDに焼いたり……ま、そんな感じ。

 で、そんなこんなの日曜日、相棒の映画がありまして……これは是が非でも見ねば! と言う程入れ込んではいなかったのデシが。
 既に手元には、初回完全限定のBDBOXがありますので……完全未開封の状態で……セロテープすら剥がして無いという…………。

 自分でも精が無いなぁ……と思わなくも無いのデシが、買うと満足して終了…な体質なので……てへぺろ(・ω<)
 ちなみにこのBOX、購入者特典の一つにディレクターズカット版が同梱されてます、前にも言いましたが……東映は爪の垢を煎じて(ry……前にも(ry

 で、話を戻しまして……BDを持ってる手前、TVを真剣に見るのもどぉよ……と思い、CMの間は別のチャンネルを見たり、そのまま見入って少し遅れて戻ったり……。
 ただ、話が進むにつれ、ついつい見入ってしまいまして……気が付けばドップリ相棒ワールドに浸ってましたw

 見終わった後、手元に置いたままのBDBOXに、なんか申し訳ないような気がしないでもないような……w

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »