« トリガー取り三昧。 | トップページ | 残すは手と脚……? »

2013年4月18日 (木)

庭いじり。

 ばんは~~ちゃびデシ。せっかくAKBに詳しくなったのに、我が姪っ子達からは奇異な目で見られる件……むしろ『忌諱』かも…………。
 おぢさんはね、キミ達との会話ツールの一つになれば……と思って、顔や名前を覚えたンだょ? 割と必死に。

 それなのに、あぁそれなのにそれなのに……これ以上は無いと言う程の白い目で見詰めないで? 凹むょ? 泣くょ?
 なんかね、不本意なんデシけど……キミ達は誤解してるょ? と説明すればする程、深まる溝と白みを増す目……そんな目をするように育てた覚えはありませんょ?

いあ、育ててないけど……。

 さて、無言の圧力に尻を引っぱたかれ、ようよう重い腰を上げて庭を耕し始めました。今年ももう、そんな季節になったのねぇ……。
 我が家の庭は3ブロック制? で、それぞれ畳1畳くらいの畑にしていると思ってもらえば良いのデシが、そこを掘り返しました。

 不意に思い立ったので、途中で作業は終了しましたが、引き続き肥料を投入しつつ、耕して行くつもりデシ。
 我が家で栽培してるのは、キュウリとトマトが確定で2ブロック使い、残りを母の気分でジャガイモを植えたりピーマン植えたり……。

 今年はキンカンを植えたので、1ブロックは面積が少し減るのデシが、そこを耕そうとしたら微妙に見覚えのある葉と、見覚えの無いのに規則正しく並んだ葉が生えてまして。
 見覚えのあるのはジャガイモで……おそらく、収穫の手を逃れて、機会を窺って生えだしてきたものデシょう……w

 ただ、もう一種はねぇ……雑草にしては綺麗に並んでいるし、食用にしては見た事の無いジャンルなので、どうしてやろうかと考え中。
 ネギっぽく見えるのデシが、ネギなんか一度も植えた事無いのでねぇ……百合とかシュッと伸びる葉っぱ系の植物とも思えるのデシが、それとて植えた事無く……はて?

|

« トリガー取り三昧。 | トップページ | 残すは手と脚……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリガー取り三昧。 | トップページ | 残すは手と脚……? »