« ガリレオ、録画はした……。 | トップページ | 庭いじり。 »

2013年4月17日 (水)

トリガー取り三昧。

 ばんは~~ちゃびデシ。仮面ライダーウィザードがキンキラキンになりましたなw ビーストがバージョンアップしたばかりなのに、影が薄くなっちゃいそうw
 昔はアニメはCGで表現する事が多かったのに……とか思うと、良い時代になったものデシ…………とは言え、昔も全くない訳では無く……。

 ライダーシリーズで言えば、アギトのシャイニングフォームが似た感じだったし、ウルトラマンならネオとか最近のゼロとか……。
 ふむ……探せばあるモンだなw 他にももっとあるかも知れませんな……探すのも思い出すのも面倒なので、この辺にしておいてやるが……w

 それはさておき、アドゥリンの町は、BGMが気持ち良くて、用も無いのに……てか、探さなくても色々用事はあるのデシがw……ぼぉ~~っとしてますょ?
 お金払ってゲームしている以上、クエやらミッソンやらを楽しんで元を取らなきゃ……とも思うのデシが、しばらくはより贅沢に……と、何もしないようなw

 で、そんなこんなでこの日もアビセアにトリガー取りに行きまして。inアットワ。NMモスラを呼び出すトリガー集めデシ。
 NMの正式名はイツババかイツパパ……パパなのか婆なのか、それともバパか、あるいはパバか……未だに知らない人も多いのでは? ボクだけ? あぁ……そぅなんだ……。

 まぁ、知らなくても大勢に影響は無いので……ゲーム内で正式名称が呼ばれる事はほぼ皆無なので……意味が通じれば、どんな略語でもOKなのデシ。
 なので、同じワモーラでも幼虫はワモ、成虫はモスラになってます。で、この日のトリガーはチゴーとワモと芋虫。

 ところが時間毎にポップするチゴーNMは先約PTがいまして……やむなく、ワモと芋虫を人数分、先に揃える事に。
 こっちの方はどちらも空いてまして……作業ゲーのようにサクサクと、トリガーアイテムでNMを呼び出し、倒して大事を取る……と言うルーチン。

 そして、少し時間が余ったので、モスラと1戦だけでも…と言う事になり、ワモエリアに移動しました。
 そこの奥にNMを湧かせるポイントがあるのデシ。で、全員が所定の位置に着いたのを確認した後、戦闘開始。

 この日のボクは白で参加だったので、急いで且つ、必死に状態異常のチェックw 物欲が絡み……そして、花がPTに咲いてる事で、俄然ボクのやる気が漲ってきますw
 ただ、このモスラ、反撃効果がハンパ無くて……味方が殴れば殴る程、味方のHPが削られる仕様……ボクはひたすらソラス+ケアルシャワーで回復するのみ。

 なまじ状態異常を治していると、その間にみるみる盾のHPが減っていくのょね……ま、それはそれで、見ていて楽しいのだけれど…………ン?
 でも、こうして余裕こいていられたのも、ケアル対象が一人だったから。弱点突いた後に、一斉に飛びかかられると……回復が追い付きませんで。

 内心、全員見殺しにしてやれ……とボクの中の悪魔が囁いたのデシが、『待て待て、それでは五行が手に入らん……』と、もっと巨大な悪魔が唆し、回復続行。
 結局、死人は出ず……五行は一杯出て、まずはめでたしめでたし。んで、欲しい原石は3つ出て、その希望者はボクとハニーの2人……。

 なのでボクは男らしく、ハニーに2個進呈…………いあ、別にロット合戦に自信が無かったからぢゃないデシょ?
 現に自分の分のロットが、辛うじて3桁だった……なんて事は、何の意味も無く単なる偶然デシからね? ねってば、ねっっっっ?

|

« ガリレオ、録画はした……。 | トップページ | 庭いじり。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いぁいぁ、ちゃびさんのお気遣いをそんな、疑ってなんていませんよ! ありがとう~!!
でも次は遠慮しないでね。ガチンコ勝負だよっ!←こないだ譲ってもらったから次はちゃびさん、と言え>私。

投稿: み~ | 2013年4月17日 (水) 21時34分

 いいの、いいの、ボク的に早く完成しちゃうと、手持ち無沙汰になるので……w
 なので、ハニーには追い付いて卓袱台……これで“ちゃぶだい”と読むのか……知らなんだ。

投稿: ちゃび | 2013年4月19日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリレオ、録画はした……。 | トップページ | 庭いじり。 »