« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月31日 (金)

チゴーNMには手を焼く。その…………3か4か?

 ばんは~~ちゃびデシ。五行ツアーのメンツは変わり映えしないのだけど、希望は増えてきまして……次のステージに入ったというか、物欲に正直になったというか……w
 そして、ここんトコのNM狩りでトリガーも、あらかた消費した感じデシて……今回はアットワにトリガーを取りに行きました。イツパパ用の。

 イツパパに必要なのは、クロウラーとワモーラとチゴーの“だいじなもの”デシ。このうちクロウラーとワモーラは簡単に取れるのデシが、チゴーが厄介で。
 10分置きのポップに加え、雑魚が密集してるエリアに湧くので、釣るのも一苦労……てか、事故前提で釣らねばなりません。

 この日も、先行した忍者さんがチゴーNMを発見したまでは良かったのデシが、トリガーを持ってないボクが釣りに出ようとした矢先、雑魚に埋もれるNMに見付かりまして。
 まぁ、相手は機械的に見付けますが、ボクは乱立する雑魚の名前の中からNMの名を探す訳で……離れた所にいたらまだしも、足元にいたら…………。

 で、案の定襲われて、NMは前衛達が引きはがしてくれたものの、雑魚はボクに襲い掛かり……助けに来てくれた後衛陣もろとも袋叩きに遭いまして。
 前衛と後衛が完全に引き離された形になり、何とか合流せねば……と、後衛陣は雑魚を寝かして移動しようとするも、次々に湧く雑魚に翻弄され壊滅。

 ボクだけ何とか前衛のところへ辿り着き、取るものも取り敢えずケアル屋を開店したのデシが……後衛を倒した雑魚が追い付いて撃沈。
 そして、回復役を失った前衛陣は、NMが繰り出す範囲技のオンパレードに、手も足も出せない感じで全滅…………。

 その後、仕切り直してNMを倒しましたが、“だいじなもの”はゲット出来ず……イカレコレとはこう言う事だな……と。

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

ボナンザの準備完了。いつ買うの? 今デシょ……とはいかない懐事情。いあ、物理的な面で。

 ばんは~~ちゃびデシ。ネットからDLした動画を、OS付属のビデオメーカーで1本に連結し、同じくDVDメーカーで焼きました。市販のプレーヤーで再生出来ました。

凄いね? 最近のソフトって……。

 てか、ボクが疎いだけデシょうが……。にしても、タダでここまで出来るとは……それもワンクリックで。

 XPの頃は動画ファイルの連結は出来ても、DVDに焼いたらデータファイルとして保存されるだけだったのに……今はエンコードしながら保存してくれるのね?
 作業工程で“エンコードなう”と出ても、処理が速かったので、今一ピンと来なかったのデシが……思ってもみない展開に、喜びより先に驚きが来ましたw

 てか、まぁ、処理速度が速いのは、それ相当の性能を備える我がメイン機が、本来の実力を発揮しただけなのデシが……そんな機会、今まで一度も無かったので…………w
 これに味を占めて、気に入った動画をせっせと焼いて、ナイトキャップにしようかな……と。画質に難有りは否めませんが、寝る前だし、眼鏡外してるし……平気w

 それはさておき、モグボナンザは絶賛開催中。今回は家族全員の誕生日を参考に、適当なトコでカット&ペーストを繰り返し、用意しました。
 西暦で表示すると、5人分で丁度8通り出来まして……今年はコレで行こうかと。“1”と“9”が若干多く感じるのは…………ご愛嬌?w

 これにランダムな組み合わせ2つで、合計10個。てか、ランダムを入れないと、調べる楽しみが激減しますからな……。
 これで当たる時はウハウハに……ン? その代わりハズレる時もド~~ンと? いあ、ハズレる時はどんな買い方してもド~~ン…デシょ………………。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

エコーズ行って、ベルトもろた。

 ばんは~~ちゃびデシ。自分的にはお手伝い感覚で行ってるウォークオブエコーズ。召喚士パラダイスなバトルエリアでもありますしね?
 目的はここの報酬に出る“トリックダイス”と“なんとかレジデ”。メイジャンの最終段階で、それぞれ100個必要なんだとか。

 ボク的に作るなら、あくまでもウ○コパラパラを目指したいのデシが……てか、目指しますょ? そのうち…………たぶん………………。
 ただ、作る道程の険しさと長さを考えると、それだけで心が折れて砕けてやさぐれそう……ボナンザで1等当てた方が早いンぢゃね?

 えぇ、そろそろ順番が回ってきても良い頃……の筈。そのためにせっせとお手伝いとか…お手伝いとか……お手伝いとか…………。
 最近こそ守護神ぽく行動してますが、極悪非道な腹黒タルは健在デシょ? 目的を果たすため、ぢっと鳴りをひそめているだけデシ…………何か問題でも?

 で、この日もダイスやレジデの“古い袋”狙い……ブツが複数個入ってるの……で、エコーズを何回かクリアしたのデシが、ゲット出来たのはダイスが1袋とレジデ2ヶ。
 袋の中にはダイスが14個入ってまして、これまでに稼いだのと合わせて40個になり、LSの2人に1ヶ1万で売ってあげました。

 それで1人はダイスの試練終了。もう1人は@…………何個だっけ? ま、当分エコーズ通いは続きそう。てか、ボクもw
 ダイスもそうだけど、レジデも協力してあげないと……ねぇ? LSの希望分が終わっても、余りは一般ピーポーにぼったくればOKだし…………何か問題でも?

 そんな最中、ボクの報酬の中に“当たり”と評されるベルトが入ってまして。フルームベルトとか言う代物デシが、ご存知? ボクは食べた事ありません。
 物理ダメージを4%カットしてくれて、その上2%をMPに変換してくれると言う、魔法を使う前衛にはかなりありがたいベルトデシた。ボクは青の時使おうかな……と。

 LSの人が競売を調べてくれましたら、250~60万ギルもする高額装備品デシて……一瞬心がグラっとw……ちなみに、ボク的には“太公望の竿”に次ぐ高額アイテムw
 ええ、武器や防具では無く、竿が一番高いアイテムデシ。当時700万ギル位したかな? かなり安かったので思い切りました…………今では400万ギル程デシが…………。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

人数少なかったけど、五行ツアー。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近ちょくちょく、実家にソーラー発電の勧誘電話が掛かってきまして……アレコレうまい話を騙って契約取ろうとしますが……。
 『市内の方々に……』とか『この地域の方に順番に……』とか言ってますが、基本的に、電話で勧誘した時点でNGにしています。

電話帳に、我が実家の番号は載せていないのでw

 て事は、独自の闇ルートで回っている、鴨ネギリストから電話してる訳デシ。えぇ、過去に何かしら騙されたり、騙され掛けた事がある人のリスト。
 我が両親も中の人が子供の頃は、教材やら辞典やらを買わされた事がありまして……株や先物の勧誘もありましたな……だもんで、鴨ネギリストに挙がってるンデシょう。

 で、そう言う会社は一応大手の……今回はシャープさんデシたが……関連会社っぽく話しきましたが、眉唾ものなのは間違いなく。
 てか、怪しい会社は、非通知で電話してきますからな……実家は非通知着信拒否してるので、調べてみたら案の定、最初は非通知で、次に番号表示で掛けてましたわw

 それはさておき、月曜の五行ツアーはイレギュラーだったせいか、集まった人数は4人と寂しい限り。
 とは言え、我が麗しのハニーが参加してたので、ボク的には何の不満もありません。むしろ少人数バンザイ! てか2人邪魔……。

 そんな感じで……どんな感じ?……向かった先はアルテパで、この前の続き……ドラグア退治を2回程。
 大人数で掛かって苦戦したのに、4人では更にキツかろう……な感もありましたが、ボク的には(=白的には)少人数の方が楽デシた。

 まず、NMを殴る人が少ないので、敵の範囲攻撃のペースが落ち、そして、回復も2人看てれば良いので楽。
 で、ヒーラーが“楽”と感じてる間はPT戦は安定するもので、前回戦った時より格段に簡単デシた。

 とは言え、一度だけ危機一髪なピンチがあったのデシが……範囲攻撃の追加効果で、ボクとハニー(=回復班)が石化されまして、盾のHPがみるみる減っていくと言う……。
 このまま盾が倒されたら一気に全滅……と思ったその時、戦士の人が機転を利かせて、ボク達の元に駆け寄り、聖者の薬でステータスを回復してくれまして。

 このファインプレーで盾へのケアルも間に合い、そのままNMを倒す事が出来ました。めでたしめでたし……でドラグア戦は終了。
 で、希望者分が揃ったので、次はアットワに向かいまして……スキル上げからの~トリガー集め。ボクは白から召喚士に着替えまして、魔法と両手棍スキルアップの旅。

 アットワではコカトリスの乱獲デシた。指輪とピアスの効果……かどうかは謎デシが、どちらもそこそこ上がりましたょ?
 ただ、ボク的に不満だったのは……直前まで白をやってたせいで、状態異常をせっせと治してやった事……普段なら放置する(ハニーは治す)のデシが……いかんいかん。

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

ウィザード4巻見た。

 ばんは~~ちゃびデシ。発売日に到着したDVDを今頃になって見たちゃびデシ。リアルタイムで見てるし……録画した分デシが……別にまぁ良いか…な感じデシが。
 この巻から2号ライダー“ビースト”が登場します。物語の大きな流れで言えば“承”に入ったか……デシかね? えぇ、起承転結の。

 ここからあれよあれよという間に、目まぐるしくバージョンアップしていきますな、両ライダーが。
 新たなグッズが一杯出て、親御さんは大変だ……と思った事が、昨日の事のようデシw ま、他人事デシ。

 さて、今回の映像特典には、“コヨミの占いコーナー”と言うトークコーナーがありまして……コヨミちゃん大暴走w
 てか、これを公開して良いのか? と言うグダグダな出来w まぁ、ドラマ本編やDVD特典のキャスト座談会では見られない、弾けっぷりが良いっちゃぁ良いかも……?

 また、メデューサのミサさんも『撮影が薄着で寒い』と相談に来てましたが……確かに昨日の話も、下水道から流された瞬平君と凛子さんは、体から湯気出てましたな。
 思いまするに、特撮モノは本編撮影後にあれやこれやと填め込んでいきますから、3ヶ月くらい遡った、真冬の時期の撮影だと思われ……。

 その時期に、薄手のヒラヒラ肩出しルックは、寒いにも程がありますワナ…………悪役ながら同情したい……w
 で、その相談にコヨミさんは……プロデューサーに電話して、1枚重ね着させる事を約束させるという……何でも有りかょ……w

 とまぁ、この占いコーナー然り、座談会然り、特典映像を楽しみにDVDを買う人も多いかも。てか、ボクもその一人デシが。
 ただ、4巻目に入ってもまだまだぎごちなさが残ってるのが……。今回からビースト役の攻介君が参加しましたが、何となく…………。

 懸命に和気藹々感を演出しようとしてる努力は買いますが、それを視聴者に悟られるのもどぉよって話で……w
 もう少し明るいトコで座談会したらどぉ? 薄暗いトコでボソボソ話しても盛り上がる訳無いやん? と、ボクは思うのデシが……?

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

こう言う楽しみ方……?

 ばんは~~ちゃびデシ。自分で番号を選べるロト7は、買った時は当然として、買わない時も別の意味でドキドキしますな?w
 今月はもう軍資金が尽き、強制終了なボクデシが、番号の確認くらいはしておこう……と、新聞を調べましたら、今回は掠りもしないハズレ方していて……。

3000円得したぁ♪

 えぇ、そんな気分w 自分で番号を選べ、そして、何度でも同じ番号のを買い続けられるシステムならではの楽しみ方デシね?
 当たったらどうしよう……的な、大きなワクテカ感は味わえませんが、“つもり貯金”してるような気分は楽しめますょ?

 てか、考えてみれば6等当てるより簡単っちゃぁ簡単な訳で…………気付いちゃダメだっ! 気付いちゃダメだっっ!! 気付いちゃダメだっっっ!!!

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

アビセア-アルテパにて。

 ばんは~~ちゃびデシ。周年イベントを満喫して、記念のガラクタを手に入れ、今はボナンザをどこに収納するか悩んでいるちゃびデシ。
 購入締め切りまでまだ間があるので、思い切った処分を考えねば……と思案しつつその舌の根も乾かぬうちに、エコーズで大量にゴミアイテムをゲットする矛盾…………。

 そんなジレンマに悩まされつつ、五行ツアーにお手伝い的に参加しまして。白で。アルテパで。大鳥NM1回。巨大な飛竜NM何回も。
 大鳥の方は特に問題も無くクリア出来たのデシが、ドラグアの方がねぇ……結構苦戦しました。

 何しろ範囲攻撃が広くって、こっちの魔法が届くギリギリのトコで詠唱するのデシが、どうやっても喰らっちゃうのょね……。
 てか、こっちが『遠すぎて詠唱出来ません……』なメッセージが流れても、向こうの攻撃は喰らうので、どうしようもありませんワナ……。

 後衛陣の回復は後回しにして、前衛達の回復に専念していたら、黒PTが全滅したり……範囲攻撃なので、全員同時にダメを受けるのょね……。
 だから、前衛達にはケアルガ4とか5を……この時点でかなり厳しい状況だと理解してもらえそうデシがw……その後、余裕があれば後衛をケアルしてたのデシが……。

 敵の猛攻を凌ぎきれず……な展開。攻撃が届かないくらい離れてくれょ……と思わなくも無いデシが、そうするとボクのケアルも届かないので……w
 申し訳なく思う反面、黒をケアルする間に前衛陣が全滅したら、それこそ本末転倒なので、泣く泣く…でも無く見捨てました……てへぺろ(・ω<)

 そんな波瀾万丈な展開ではありましたが、終わってみれば全勝で、ブツも潤沢に手に入り、めでたしめでたしな感じ。
 ただ、範囲攻撃のキツイ敵相手の時は、白で行くのは考え物だな……とか思ってみたり。だって、疲れるんだもん……。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

11周年記念だとか。

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨をスキップして真夏の陽気を思わせる今日この頃、冬仕様の掛け布団では流石に寝苦しく……3シーズン用の羽毛布団に交換しました。
 で、陰干しして圧縮袋にしまおうと、冬用の羽毛布団からカバーを取りましたら、そこはかとなく羽毛が零れ出まして……。

 虫食い穴のような、経年劣化のような、針で突いたような穴がチラリホラリと…………ガムテープでも貼って誤魔化すか、それとも処分するか……。
 てか、既にガムテープ貼ってる部分もあるのデシがw えぇ、20年くらいは使ってるので、減価償却はとうに済んでますが。

 さて、FF11は11周年だとかで、地味にお祭り騒ぎなう。今回は3国でぷちカルトクイズみたいなのをやってます。5/31まで。
 参加賞はモーグリガード。盾デシ。何の役にも立たない盾デシ。3国ともクリアすると、また盾が……戦闘にはまるで役に立たない盾がもらえますw

 でも、記念には良いか……と、妙に触手がざわつき、スクエニの誘いに乗ってやる事にしました……って、上から?
 今は期間限定で色々便利になってますからね、移動が。それを有効に使って3国を駆けずり回り、2時間くらい掛けてクリアしました。

 で、手に入れた盾はデザイン的に良かったのデシが……新作で……如何せん、タルだからボク…………悲しいくらい小さいのょね……。
 頭装備なら全種族一大きいから見栄えも良いのデシが、手足は全種族一小さいから見栄えもクソも…………。

 

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

五行とエコーズと。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボク的に一段落なうの五行ツアー。それでもおこぼれ頂戴……とばかりにアビセア詣でしてますょ?
 この日は人数が微妙な感じだったので、アルテパで大鳥NMを叩いてました。自分に関係ないので何を落とすか知りませんが…………。

 トリガー集めから始め、最終的には2人分の五行が集まり、1人がリーチになった模様デシ。一度弱点を突き損ねたので、それさえ出来てれば……な感じデシ。
 ちなみに今回は、かなり限定的なブツの出方だったので、希望者で丁度分配して終わり。おこぼれは頂戴出来ずw ま、めでたしめでたしw

 んで、次の日にウォークオブエコーズに行って来まして。例の両手斧メイジャンの仕上げに、そこで落とすブツが必要なんだとか。
 ただ、最近はここも過疎化が進み、攻略しづらくなってきたので、みんなで行く事になりました。別名:召喚パラダイスに。

 召喚士に限らず、ここはペットジョブ最強の地デシて。モンスタにペットをぶつけて、後は静観してるだけ……な戦法が有効なエリアなのデシ。
 ちなみにラスボスも召喚士3人いれば、何とか倒せるかな……な感じ。って、召喚士3人のみで攻略は出来ませんが……おそらくw

 さて、この日はボクがインした時には結構人数が集まってまして……どうやらシャウトして暇人を募集したっぽい。
 ボクも本職の召喚士で参加して、ノビノビしてましたょ? 一応PTに入れてもらいましたが、基本ノビノビw

 カンパニエとかと同じで、召喚獣の履行技はPT外の人にも有効だし、そもそもPT戦には不向きは仕様だし……。
 てか、PT組んだとしても、成績は個別に計算されるので、うかうかしてたら全然稼げない仕様だったりもするのデシ。

 で、12時近くまで……何回くらい戦ったのかな? 希望者に希望のブツが中々出ず、希望してないボクに少し出て、相も変わらず皮肉な仕様w
 なので、後日バザー値の半額程度で売りつけてやろうかな……と画策なう。別に儲けるつもりはありませんが、さりとて損する気も無いのでw

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

外人PTとの共同戦線。

 ばんは~~ちゃびデシ。月8の『確証』をまとめ見しました。例によってBDレコーダーの残量が乏しくなってきたのでw
 5話分だったかな……流石に最後の方は疲れてきましたが、内容はかなり上出来デシた。見た後消すつもりデシたが、BDに焼こうと決めたくらいのクオリティ。

 鳴り物入りな番宣に乗せられて、つい、気紛れに録画しましたが、今となっては大正解デシた。あの時のボク、よくやった!w
 このクオリティを維持出来るなら、第2の『相棒』も夢ぢゃない……と、密かに勝手に期待してますw ガンガレ。

 で、それを遡る事約1日、つまり土曜日、FFでお手伝い三昧したちゃびデシ。えぇ、両手斧のメイジャンデシ。
 希望者的にはいよいよ佳境に入ってくるクァールNM退治たぶん8番勝負……。3国のテレポ岩付近に出現……と言っても、実際はラテ、コンシュ、タロ全域……。

 この無駄に広いエリアを、基本バラバラに駆けずり回り、反応があったら声を掛けて集合……みたいな作戦が、このメイジャンには有効デシて。
 ただ、ボクはその時、丁度“変色ジェイド”を切らしてまして……誰かの後ろをついて回るだけデシたが。

 そんな中、同じ目的のPTとアラを組む事になりまして……取り合いするより、遙かに効率が良くなるので、それが外人PTでも……例え日本語が全く出来ない外人PTでも。
 えぇ、今回組んだのは全く日本語が出来ない外人PT。足さえ引っ張られなければ、無口になっても平気……w

 もっとも、ジョブ構成は褒められたものではありませんデシたが……外人特有のサポ割れだったり、好き勝手なサポだったり……枚挙に暇がありませんw
 なので、よっぽどで無い限り干渉しませんデシた。まぁ、ヒーラー役っぽい人が死んだ時だけはやむを得ずレイズしてやりましたが。

 自分に厳しく、他人にはもっともっと厳しく…が、ボクのモットーなので……ン? てか、出鱈目なジョブで好き勝手に暴れて、それで回復求めるのはボク的に却下なのデシ。
 それにボクはボクで、自分のPTの面倒を看なきゃならないのでね、死にたいヤツは死にゃぁ良いのデシ。死んだらレイズはくれてやる……気が向いたら。

 とまぁ、そんな感じでNM退治は進み、全部で6戦やって時間切れになりました……ボク的に。予想と予定外に進んだ気になってますょ? 
 で、後はまた、適当な時に適当に手伝おうかと思ってます。乗りかかった船なので、ちょちょっと片付けてきますヮw

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

両手斧メイジャンのお手伝い……その…2?

 ばんは~~ちゃびデシ。録画していたウルトラマン列伝とガリレオを見てから、FFにインしたちゃびデシ。
 最近、曜日の感覚がおかしいのは、これも原因の一つかな……と、思う今日この頃。てか、怪しいのは曜日だけぢゃなく、日付の感覚も……なのデシが。

 それにしてもメビウスは今見ても面白い。アレでも最終回ぢゃないところが凄い。ちなみに、あれからしばらくすると、タロウ以外の兄弟達も登場しますょ?
 単なるゲストと言うよりは、リアルタイムで見ていた人には非常にツボに填まる作りになってます。さぁ、買えw

 さて、FFにインした時間が時間だったので、レリック強化の発注したり、倉庫の整理をしたり、それでも少し寝るには早かったので、メイジャンのお手伝いをする事に。
 この前の続きで、プギルのNMがお題デシた。@3匹……だとかで、順調にクリア出来れば次の試練も行けるな……な感じデシた。

 そして、現代ロンフォ、過去ロンフォ……と、2匹まではトントン拍子に進みまして。現代ジャグナで終了だ……と乗り込んだのデシが、隅々まで探しても見付からず……。
 軽くサーチしてみますと、同じジェイドながらタコ狙いの別PTがいる事が判明し『ひょっとしたら、既に狩られちゃってるかも……』と。

 てか、まぁ、ボク達も到着早々タコNMの退治しちゃってますから……『ぢゃあ、アイコだな……』と振り出し……現代ロンフォに戻る事に。
 なんやかんやで1時間近く彷徨ってましたからな、ジャグナ。このまま探し続けるよりは、ロンフォでリポップ待った方が捜索範囲も狭いし、早いだろうと言う事で。

 で、この作戦はずばり的中しまして、探し始めてから5分程で反応があり、無事にプギルを引き当てまして試練クリア。
 ボクの当初の予定では、次の試練も行く筈だったのデシが、プギル探しに時間を取り過ぎたため、この日はこれで終了になりました。

 次のクァールNMは、3国のテレポ岩付近にしか出現しないタイプ=1時間に3匹しか倒せないNM……なので、出来ればやっておきたかったのデシがね。
 なので、次のは3回に分けてクリアする感じかな? おっさん達と1時間も待つのは、ちょっとアレなので……これがハニーとなら、デート気分で逆にお願いしたいデシがw

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

トリガー集め的なスキル上げっぽい何か。

 ばんは~~ちゃびデシ。ここへ来てのサクランボ収穫は、毎日するのが得策……な件。自分達で食べるにせよ、お裾分けするにせよ、数が必要なサクランボ。
 なので、一度収穫したら1日2日間隔を空けてたのデシが……全体の数が減ってきたせいか、虫や鳥の攻勢が目立ってきまして。

 もう一日熟させてから……と、楽しみに置いていたのに無くなってたり、虫食いの実は色がくすんできまして一目瞭然。
 『何してくれてんだ……』と憤るものの、ふと冷静に考えてみれば、収穫したのは今年が初めてだし、コレは虫や鳥の台詞だなぁ……とw

 で、今朝桜を見たら、昨日の強風のせいで、サクランボがほぼ枝だから消えてました…………農家の人は大変だ……と、深く理解した一瞬デシた。

 さて、『遺留捜査』後にFFにインしまして、この日は五行NMを呼び出すトリガー集めの日だとかで、アビセア-アルテパに行きました、召喚士で。
 マニゴルドと言う虎モンスタを乱獲しました。狙いはコイツが落とす……のではなく、倒すとたまに出る宝箱……に入ってる事も稀にある“だいじなもの”。

 ボクはドミニオンオプスを受けつつ、スキル上げ気分で参加……ま、これは全員そうかも。途中、虎NMを見付けまして、ハニーの一声で狩る事に。
 えぇ、野郎共が何を言おうと、ボクの行動方針の優先順位はハニーが1位から18位まで独占なう。

 で、結構波瀾万丈な……別名:修羅場とも言う……戦いを制し、珍しくトリガーになる毛皮を落とし、めでたしめでたし。
 それからは二匹目のドジョウは狙わず……狙っても絶っっっっっっっっ対に出ないし……虎NMは放置で虎雑魚乱獲。

 終わってみれば、経験知的に10万近く稼げてたかも。これだからアビセアは……と思わなくも無いデシが、悪い気分ではありませんデシたなw

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

裏タブナジアで……。

 ばんは~~ちゃびデシ。『どっキング48』の実質的な後番組である『NMBとまなぶくん』デシが……見るに堪えず、予約録画を解除しましたょ?
 まず司会の“かまいたち”さんがNMBに遠慮しすぎていて見苦しい。それ以上にNMBメンバーが司会やゲストを舐めきっていて不愉快至極。

 番組の内容は各ジャンルの第一人者をゲスト講師に迎え、日頃疑問に思うような事を分かり易く解説してもらう……と言う番組なのデシが…………。
 話の流れを断ち切る発言をしたり……茶々を入れたり揚げ足取ったり…………誰か注意する人はいないのかね? ホント不愉快。

 “スター姫”の頃の真摯さと言うか、一所懸命さはどこに行ったのかねぇ……? てか、“まなぶくん”する気持ちがあるのかねNMB……?
 “不遜”とか“驕り”しか見えてこないのデシがね、今のNMBには…………。このままぢゃ、半年と持たずに打ち切られちゃうかもょ? ま、ボクには関係ないけど。

 それはさておき、劣化胴パーツが欲しくって、またもや行って来ました裏タブナジア。前回もたついた延長NM退治は、すんなりクリアしたものの……。
 クラスター相手に苦戦しまして……全滅。ほぼ雑魚と言って良い敵なのデシがねぇ……HPを半分削ったところで自爆されてしまい……全滅。

 被ダメ2200って何なのょ? アビセアでHPブーストしててもヤヴァい数値ょ? ボク的に……?
 だもんで、クラスターの時には距離を取り、ヒーラーに徹する事にしてましたが自爆されるとダメね? 運が良くても残HP2桁の超瀕死だから……詠唱間に合わない。

 いくらボクが守護神でも、物理的……てかシステム的な限界を超えた回復出来ませんって…………しかも、テンションの上がらないオッサンPTではなおさら……。
 なので、2回目に自爆を喰らった時は、一人助けるのが手一杯。てか、よくもまぁ、一人でも生かせたものだと自画自賛w

 ケモリン、戦士、シフ、ボク(白)の4人PTだったのデシが、ケモリンが即死、戦士が超瀕死でシフが瀕死になりまして……。
 戦士にケアル3詠唱中にクラスターの一撃で昇天し、急いで対象をシフに変えケアル3を詠唱……コレが奇跡的に間に合いまして、辛うじて倒せた次第。

 で、そんなこんなな戦いが続いたのデシが、肝心のブツは出ず…………何も無しで帰るよりは…と、戦士の劣化パーツをもらいました。
 これはひょっとしてアレ? 19ジョブが出揃ってからの~~召喚士……みたいな? そんなフラグ? それはちょっとイヤすぎるw

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

サクランボが絶好調な件。

 ばんは~~ちゃびデシ。物珍しさもあるのか、我が家で採れたサクランボを配ると、かなり驚かれ、そして喜ばれます。
 中の人は予想以上に苦労してサクランボ狩りしているのデシが、その苦労も報われる……って感じデシ。

 手の届く範囲のは取り尽くしたので、今は2メーター強の脚立を使い、真っ赤に熟した物だけを狙い打ちするように収穫してます。
 色が薄いと甘味より渋味が勝つのでねぇ……一つ一つ、細心の注意を払いながら吟味して摘んでますょ?

 完熟した実は、ちょっとした事で軸が取れちゃうのでね……取れると、そこから果汁が零れるので、そうなると日持ちしなくなるので……とにかく大変なの。
 まぁ、どんなに注意しても、取れる時は取れるので、取れちゃった物はそのまま中の人の胃袋に直行してますが……てへぺろ(・ω<)

 てな感じで手間暇かけて収穫してます。良いトコ取りしてるので、どことなく贅沢な感じがしますが、存外無駄は無いのデシょ?
 色が薄いのは熟すまで待つだけだし、熟しすぎた物はそのまま放置しておけば野鳥なり虫なりのエサになしますし……だから、綺麗な物だけ収穫しても罪悪感は湧かないのw

 ところで、収穫していて感じたのデシが、日に照らされたサクランボの赤って、この世で一番美しい“赤”なんぢゃないかしら。
 赤色を讃えるのに、宝石のルビーを引き合いに出す事が多いデシが、ボク的には霞んで見えますな……ルビーよりも遙かに美しいデシ。

 それはおそらく、刹那の赤……と言いましょうか、命の赤と言うべきかしら? 生命の息吹が感じられるから、あれだけ美しく輝けるのょね……。
 時折『ホント、綺麗だなぁ……』と、溜息吐きながら収穫してますょ? なので、お裾分けした第一声も『綺麗やねぇ……』が多いかな? 『美味しそう……』よりもw

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

そしてフリー待ちの五行ツアー。

 ばんは~~ちゃびデシ。前回のツアーで無事に第4希望までコンプリートしたちゃびデシ。引退するまでに召喚士のを……と思ってたのがウソのような展開にビックリなうw
 この上は、この勢いを借りて一気に第5第6希望を……等とは思ってませんょ? 流石にw レベルが圧倒的に不足してるし……w

 なので、これからの五行ツアーはお手伝いモード。そこで余った分をフリーロットでゲットしよう作戦…なう。
 一見、消極的に思えますが、これで結構集まったりする。例えば……第1から第3希望を集めている間に、第4希望のが半分近く集まってましたょ?

 てな訳でボクのモチベーションは下がる事無く……てか、下がるのはオッサンPT時のみなのだが……この日もブンカールとグロウベルグに行って来ました、白で。
 ブンカールではブッキスをチョチョイと倒し、グロウベルグではウィルム相手に組んず解れずの大乱戦……。

 アジュダヤだっけ……? ウィルムのNM。コイツをキャンプまで引っ張って来るのが一苦労だったりしまして……。
 途中にいる骨は聴覚と生体感知なので、攻撃を受けてHP減ると群れをなして襲い掛かってくるのが厄介。しかも範囲魔法で足止め喰らった日にゃ…………。

 結構な犠牲を出しつつ、それでも何とか倒し続けて……型に填めさえすれば、それ程怖くないのデシ……そこそこの戦果を上げまして。
 で、後半にはフリーのブツもチラリホラリと出たのデシが、この日はボクの元に来ませんデシた。ま、そんなモンか……と、自分のロット運の無さを再確認しましたさ……。

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

久々の釣りは、超ストレス。

 ばんは~~ちゃびデシ。少し遅めにインしたら、ヴァナは丁度満月デシて……これは釣りに行くしか無い! とばかりに、ナシュモに向かいました。
 前々から気になってた、ペスカトーレの材料を揃え、お料理して倉庫の空きを増やそう計画の発動デシ。

 ジュノで用事を済ませたボクは白門に飛び、そこからタリスマン使ってナシュモに。港の無料体験ゾーンは人が一杯だったので、ボクは100ギル払って乗船場に。
 お金を払ってもゴミや不要な魚を買い取ってくれる人がいるので、カバンがパンパンになりにくく、こっちの方が実はお得だったりする。

 レシピが追加されて、ペスカトーレは2種類の調理法が出来たのデシが、ナシュモコースだと必要な魚4種類のうち、3種類を一気に釣れるのデシ。残りはラバオで。
 それまでは南グスタ、砂丘、海蛇の岩窟、ラバオの4箇所を回って魚を用意せねばならなかったので、材料がとても揃えやすくなりました。

 で、久方ぶりに釣り糸を垂れましたら即ヒットしまして、魚と格闘したのデシが…………これが中々釣り上げにくいったらありゃしない……。
 動画処理は軽い筈なのに、これでもかっっっって言う程のコマ送り……左右に動き回る魚に対して、逆方向に竿を動かして釣るシステムが、全く機能せず…………。

 今まで右にいた魚が、カクッとコマ飛びした瞬間には左にいて、減らしたHPがグンッと回復してて……ボクのフラストレーションがイラッッッと急上昇。
 特に釣りやすい低スキルの魚の回復加減がハンパ無い件…………。削りやすい分、回復も早いって事? 何だかなぁ……な気分デシ。

 それでもせっせと釣り続け……チョイと欲かいてアフポットも狙い、そこそこ釣果が上がったボクは、戻って調理を開始しました。HQ狙いの装備に着替えて。
 ただ……肝心の火クリの在庫がありませんで……てへぺろ(・ω<) 4回程調理して終了……ここだけの話、現段階では倉庫は逆に膨らんでます…………。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

サクランボ。

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨の先走りを思わせるような、傘を差そうか差すまいか…悩む神戸デシ。
 『春雨じゃ、濡れてまいろう……』が妙に実感出来る天気に、庭から空を見上げますと、視界の片隅に赤いつぶつぶが……。

 そう言えば我が家には、早咲きの桜と八重の桜が植わってたな……とw で、早咲きの方の桜にサクランボが鈴なりになっていました♪
 いつもだったら雀や椋鳥等が、赤くなるのを待ちきれないかのように啄みに来て、こんなに残っている事は無いのデシが……それとも、ボクが見てないだけ?

Imgp0001 Imgp0004 Imgp0005








 てか、ま、見てしまったので、味見をせねば……と思うのは必然の流れ? 取り敢えず良く熟したのを枝だから取って、ぱくりと食べてみました。
 何と言いましょうか……これぞ“自然のサクランボ”って感じがしましたょ? いあ、市販のサクランボが人工的だ……とか言う意味ではありませんょ?

 我が家のは甘いけれど、後味に少し渋味というかエグ味が残る……って感じの、野性味溢れるサクランボって意味デシ。
 昔食べた時は、渋味とエグ味ばかりがフューチャーされ、『二度と食うモンかっっ!』と思ったものデシたが、あれはきっと、熟す前だったのかも知れませんね。

 粒の大きさは市販のそれの、半分以下くらいしかありませんが、我が家の庭になった物……と言うフィルターを通して食べれば、そこそこ美味しいかな……とw
 

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

戦士も揃た~~~♪

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜は久々にメビウスを見て良い作品だなぁ……と、しみじみ思いました。来週は後編か……楽しみデシねぇ、結末は知ってるけどw
 録画した“列伝”見て、リアルタイムで“遺留捜査”見て……犯人かばって証拠隠しする暇あったら、救急車呼んで助かる方向に行けば良いのに……と思った中の人。

 その方が結果的に犯人を救う事になるのでは? と思うのデシが……それだったらドラマとして成立しない?
 いあ、そこはソレ、脚本家の踏ん張りどころぢゃないデシか?w ありふれた証拠隠しネタよりも、物語的に複雑で面白く持って行ける筈……。

 さて、その後にFFに行きまして……もはや日課と言うか、ノルマと言うか、レリックの補修を終えた後、五行ツアーに参加しました。
 で、いきなり五行のブツをいただきまして……遠慮する間も恐縮する気遣いも無く、喉から出た手がポチッとロットして、@3ヶが一気に@1ヶに♪

 その後PTに合流して…………ン? ま、細かい事は気にしないで?……NM退治に加わり、ボク的に初っぱなに放った青魔法がドンピシャで♪
 てか、ボクの出番はそれだけだったような……w それでもこの日は黒曜日だったみたいで、全部のNMの弱点を突けました♪

 で、ボク的に早々に五行がコンプしまして……これからはフリーのブツを掠め取る…みたいな展開デシ。
 戦士以降も希望はあるのデシが、五行装備作るよりはレベル上げして、まずはAFを装備しよう、揃えよう……みたいな? 

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

裏タブナジアはワンダーランド……。

 ばんは~~ちゃびデシ。今日のウルトラマン列伝どうデシたか? 面白かったデシょ? ボクは…………まだ見てません、てか見ようにも只今、午後3時過ぎw
 ただ、先週の予告を見ただけで内容は十二分に理解してます。えぇ。伊達にDVD揃えちゃいません。6回か7回は通して見てますので。

 当時はコレが30話前後で出たのデシょ……『すわっっっっ、打ち切りかっっ?!』と、パニクった記憶があります……既におっさんだったけどw
 ウルトラマン史上、最初で最後だったんぢゃない? シリーズ半ばで正体をバラすのって……定番は最終回前後デシょね。殊に平成は“最終3部作”が有名デシが。

 ココだけの軽い自慢になりますが、コノミ隊員とマリナ隊員からファンレターの返事もらいました♪ マリナ隊員からは3枚か4枚も♪
 そのお礼……でも無いデシが、リアルマリナさんのピンチを救った事もありますょ? いあ、まぢで。ボクと気付いたかどうかは謎デシがw でも、ホントの話♪

 それはさておき、劣化アイテムを求めて、この日も“裏”に行って来ましたょ? 昨夜はタブナジア。ラスボスが待ち構えている新裏最後の地。
 ちなみに攻略はまだ出来てません、ボク的に。行けるようになってるだけ……。擦れ違うのがやっとの通路に、モンスタがウジャウジャしてるところなので……。

 陣形組んで戦おうにも、回りのモンスタに感知されて、大乱戦の修羅場る展開がデフォな場所なので、必要最小限にしか行かないエリアだったりするので……。
 ただ、劣化アイテムは胴と脚の二種類落とすので、行かざるを得ない場所だったりもする……えぇ、物欲を満たすためならば、たとえ火の中水の底…………なんてな。

 そんなタブナジアなので、昨夜も延長取りのところから全滅させられる波乱の幕開けデシた。丁度タウルスが彷徨くエリアで、アビ感知のシャドウも絡んできて……。
 大人数で虱潰しにしない限り、中々厳しいデシね。そこを4人で行ったのだから、生半なやり方では勝てませんワナ……いあ、勝つ必要は無くて……ブツさえ出れば……w

 ブツで言えば、そこそこ出たんぢゃないかな? 無駄に。ハイドラ装備なんかワンセット揃ったみたいデシょ?
 ボクは……召喚士の脚が出ました。それと、第6希望のからくり士のが。こちらは胴と脚、両方出て嬉しかったデシ……この分ぢゃ、まずからくり士がコンプしそう……。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

う~~ん、材料がなぁ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボク的に『橋本愛さん』と言えば、みなさんもご存知の通り、ウルトラマンガイアでオペレーターの佐々木敦子役の女優さんなのデシが。
 今は違うのね? 今は朝ドラのユイちゃん役の人なのね? 見覚えのある名前だな……と、記憶を辿った顔とは全然違ってて、物凄い違和感を感じてたのデシが……。

 てか、そう言えば……風の噂で聞いたところでは、ガイアの橋本愛さんは既に女優業を辞めて、今は奥さんになられてましたっけ……てへぺろ(・ω<)
 劇場版のウルトラ8兄弟だっけ? そこで我夢の奥さん役で出てましたが、微妙にアレな感じを受けたのデシが、一般人に戻られてたのなら納得……と思った記憶が……。

 ちなみに、もう何度目かになりますが、この映画に出ていたアグルの藤宮夫妻&ベビーは、リアル夫婦&ベビーデシ。ベビーは2番目のお子さんだとか。
 ガイアでの共演が切っ掛けで、ホントに結婚しちゃったのね……そう思ってDVDを気返すと、非常に感慨深いデシ。みなさんも是非見てチョw

 それはさておき、レリック装備を一つずつ強化しているのデシが、材料集めに一苦労なう。在庫が無いデシねぇ……困ったモンデシ。
 ただ、救い……と言う表現もアレデシが、何故か倉庫に保管しているブツもありまして……調べてみたら、AF強化用に取っておいたものだと判明しまして。

 これが結構共通してまして……世間では“使い回し”とか言いますな? なので、競売で売ってなければ、ソレを使っています。
 ただ、それでも足りないのょね……って事は、その当時から品切れだったのかな? 競売の履歴見ても、出品の間隔がかなり開いてますから……。

 普通なら気長に待つのデシが、倉庫の事を考えると、そう悠長にもしてられなくて……最近はインする度、毎回祈るような気分で競売詣でしてますょw
 食材関係なら自分で合成出来るのデシが、それ以外は……錬金が人並み程度? それでは役に立たないからなぁ……

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

原因不明の……。

 ばんは~~ちゃびデシ。土曜の夜デシたかな……いつものように車で自宅に帰って、門を開けて車をガレージに入れようとハンドルを握ったら、指に違和感が……。
 見れば左手の薬指……の付け根が赤黒く痣になってまして。丁度突き指した感じで、指が満足に曲げられなくなってしまいまして……何故に?

 全く身に覚えが無いのデシが……ここまで酷く突き指すれば、いくら中の人が鈍くても判ると思うのデシが……それとも、恐竜並みに神経の伝達速度が遅いのかしら……?
 って、それでも、もし恐竜並みでもその時の衝撃や痛みは、やがて脳に到達する筈……ソレが無いって事は…………どゅ事?

Imgp0004 Imgp0007





 てか、何故に薬指だけ? そこも疑問デシょね? もし、一本だけ……と言う事なら、両端にある小指か親指……。
 利き手ぢゃなくても比較的使う、人差し指か中指になりそうな気が汁のデシが……ボク的に一番使わない薬指が……何故?

 また、何かにぶつけたのなら、他の指にもダメージがあってしかるべきだと思うのデシが……他の指はどこにも何も無く……はて?
 こんな経験は初めてデシ…………でも無いか、一度あったか。右手の人差し指を骨折した時がそうだったか……あの時も、原因らしい原因は判らなかったか……。

 前にも話したデシょう? 骨折が治ってから医者に行ったって話。あの時もコレと言った原因は思い浮かばなかったデシ……強いて言えば、バイクで転んだ事?
 でも、それは立ち転けに近かったから……路地の三叉路で、出会い頭に車とぶつかりそうになって、急停車からの~立ち転け……みたいな?

 その時ペシッと地面に手を着いた……事くらいしか思い浮かばなかった記憶が……。医者に聞かれてそう言ったら、『それじゃ無いと思う……』とか言われた記憶も。
 あの時と今の絶対的な違いは、痛みが無いって事かな。あの時は1ヶ月程経っても痛みが引かなかったから……それで渋々病院に行き、笑いものになった訳デシ。

 今回は違和感はあっても痛みはほぼ無く……最初は曲げられなかったのデシが、今は普通に曲がるようになりました。
 握り締める……までは行きませんが、ここまで深く曲がれば日常生活に支障は出ませんし……骨折してないと言う良い証拠にもなりますしw

 ともあれ、このまま治ってくれれば有り難いのデシが……。みなさんも、こう言う不思議な怪我には御注意を……って、出来ないから“不思議”なんだな。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

ハズレが当たりに……?

 ばんは~~ちゃびデシ。2週続けてガイアが放送され、すこぶるご満悦な中の人……えぇ、ウルトラマン列伝の話w
 そして、次はメビウス……と言う事で、平成シリーズ最高傑作1と2(中の人基準)のウルトラマンが特集されるとあっては、見ない訳にはまいりません。

 てか、平成シリーズ最高=中の人史上最高……なので、興味ある人も無い人も直ぐさまBOX買いなさい。とても10年以上昔の作品とは思えない高品質な作品デシ。
 レンタルでお試ししてから……でも勿論良いのデシが、平成とは言え古い作品なので、置いてない店も多いかも知れませんで…………だから、買え。

 それはさておき、預けられる物は預け、強化出来る物は発注し、カバン崩壊を阻止しようと奮闘中デシ。
 毎日発注出来る事が判り、かなり安堵したのデシが必要な素材がねぇ……競売に出てない事も多く…………買えるものから順に、強化しています。

 で、昨夜はそれに加え、揃った五行で戦士の装備を改造し、少し暇が出来たので試練のお手伝いをしに行く事にしました。
 てか、実はナシュモで釣りをして、パスタの食材を揃える予定だったのデシが、ジュノを駆けずり回るうちにスコンと抜け落ち……てへぺろ(・ω<)

 それを声をかけた後に思い出し……まぁ良いか、別の用事してるみたいだし、断られたら釣りに行こう……一緒にやってる人もいるし、たぶん、断られるだろうから……。
 と、思っていたら二つ返事で誘いに乗ってきまして。仕方なくお手伝いに向かいました……って事が悟られないように、十分気を付けましたょ?

 その試練は両手斧デシて……ボクもそのうち作ろうかな…と、思わなくも無い…と考えたりしてるかも知れない武器デシ。
 なので、丁度良い人柱……もとい、下調べ。討伐モンスタはサソリNMから~プギルNMデシた。

 このプギルNMはコルセアさんの時に倒したタコNMの、ハズレの時に現れたNMデシて……成る程、今回はこっちが当たりなのか……と。
 バトル的にはプギルよりも、タコの方が強敵感があるのデシが……どっちにしろ、ソロでは勝てないかなぁ……色々縛りがありますからなぁ。

 この日は助っ人がボク以外にも2人参戦し、アッサリと討伐出来ました。そのエリアに居れば。ライバルが居たりして、NMが居ない事もあって、そこが最大のネックかな?
 この日もそんな感じで、2匹倒して終了となりました。まぁ、順調に倒せても4匹連続が限界なので……一度倒すと、次ポップするのは1時間後なので……こんなモンかな?

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

五行着々。

 ばんは~~ちゃびデシ。非常に良い夢を見ました……正夢になってくれたら良いのに…………未だ嘗て一度もそんな経験ありませんが。
 まぁ、悪い夢の時も悪い事は起きないので、そんなモンだょなぁ……で終わってます。ただ、たまにデジャヴな夢は見ますが……てか、現実に起きて『あぁ!』程度の。

 てか、ソレを正夢というのか……? もしくは予知夢? どっちにせよ、ごく普通の日常生活の一コマ……的なものなので、全然有難味が無いのがアレデシがw
 今回の夢は、平々凡々な日常の一コマでは無いのでデジャヴにはなり得ず、正夢になればなぁ……と思った次第。

 それはさておき、レリック装備を強化するには劣化パーツだけでは無く、素材や旧貨幣が必要デシて……お金は裏に行く度、幾らか稼げているので問題無いのデシが。
 問題は素材で……メイジャン全盛の今、あまり出回ってないのが痛いところ。売れない物をいつまでも手元に置くお人好しは、そうそういませんって。

 なので、機会があれば競売をチェックするようにしてます。昨夜はタイミング良くコーラルホーンが出品されていて、即落札。
 で、ソレを持って、イソイソと発注しに行きました。これって……今はリアル1日に1品、発注出来るのょね? そうしてもらわないと、極めてマズイ事態に陥るのデシが。

 て事もさておき、メイジャンデシ。五行ツアーデシ。昨夜は久々に参加人数が増え、総勢7人でミザレオ、ウルガランと行って来ました。ボク青で。
 メリポで下駄を履かせて覚えたWSを撃ちたくて、武器は当然片手棍w レイムレイザーだっけ? そんな名前の7段攻撃するワザデシ。

 コレも一人連携で使えるWSなのかな……? とか思いつつ、調べてないのでこの日はそのままブラックヘイローからの~一人連携デシた。
 で、人数が揃った事で魔法弱点も突きやすく、五行もウハウハ……な展開を予想してたのデシが、フタを開けてみれば詩人デーだったらしく、弱点が…………。

 お蔭で余分に戦う事になり、トリガーを大盤振る舞いする羽目に。NM倒すよりトリガー集めの方が大変なのデシがねぇ……困ったものデシ。
 ま、まだまだ先は長いから別に……と言ってしまえばそれまでデシが、長いからこそ効率良く集まって欲しいのょね……。

 そんな中、ボクはと言えば一つ揃いまして……コンプまで@一つに。戦士のが終わったら、しばらくは様子を見て、フリーロット分でコツコツ集めようかと。
 ケモリンもからくり士もレベルがティーンに届いてないので、ね? レベル上げが先だろう……と言う事で。何度も書いてますが。それで字数を稼いでますがw

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

裏クフィムで2回落ちる…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。この前、本屋の友人が配達に来てくれた時、ガリレオの話題が出たのデシが……録画していたものの、まだ見てなかったボクは付いて行けず……。
 なので、その後1~3話を慌てて見たのデシが……まぁ、そんなものかな……と。ボク的に原作知ってるのは2話だけデシたが、あの程度の変更はギリOKかな?

 ただ、原作の理解度はまだかなり低いな……と感じました。原作に忠実すぎると、知ってる人には面白味が半減する……とでも思っているのかな?
 それならそれで、もう少し知能指数の高い人が制作しないと……特に国語力の高い人が……。最新鋭の機械を出したらOK…なドラマ作りは品性に欠けてます。

 てか、ガリレオを理科系のミステリー……と思い込んでる段階で、頭の悪さを露呈してますょね? 機械が罪を犯すのでは無いのに。
 もっと人間関係を深く掘り下げた作り方をしないと、ペラッペラな話で終わりそう……俳優さん達が可哀想デシね……実力を発揮しそびれてるょ……。

 それはさておき、裏クフィムに劣化パーツを取りに行って来ました。白で。五行に出掛けた時のまま、着替えるのも面倒で……白。
 この日も召喚以外のブツはチラリホラリと出たのデシが、本命は中々出てくれず……地味に片手棍スキルが上がるのみw

 しかも回線が不調で、いきなり『回線が切断されました』と落とされたのは初めての経験デシた……寄りにも寄って、そんな時に出ちゃうのがスクエニ仕様で……。
 急いで復帰して、PTに再度入った途端、誰かの元に召喚パーツが流れた…とログに出て…………出るには出たんだ……と。

 その後は終盤戦までパーツが出ず、LSのみんなから『もう一度落ちてみれば?』等と冷やかされ、そんな最中、偶然にも開戦がシャットダウンして…………。
 PCは作ったばかり……と言っても、もう半年以上経ってますが……気になるのはルーターとかの機器。これは20年くらいになるか……?

 で、戻ってみると『ワザと落ちたかと思った……』とか言われ、そんな度胸無いわい……とは言わず、機械の不調を説明するボク。召喚や青なら判りませんが……ン?
 メインヒーラーが度々消えれば、ゲーム自体が成り立ちませんからねぇ……なんぼ作業ゲーでも。自由に気楽に立ち居振る舞えるジョブでなけりゃ……ン?

 で、そんなこんなで諦めかけてた強制退去15分くらい前、ようやく2個目のSMピガッシュ-1が! 慌ててロットして確定するまでの長い事w
 いつ落とされるか分からないデシからね……確定する前に落とされると、次元の間に流れて行っちゃうので……。

 時間一杯遊びまして、強制排出された時は片手棍スキルが356! この日だけで10上がった計算になりますかな……? 指輪とピアスの効果はあったみたいw
 ちなみに@1で新WS覚えられるので……えぇ、待ちきれずメリポでかさ上げして覚えた事は言うまでも無いw

 今後の展開は…………もらった劣化パーツでレリックを強化しなくては…みたいな? そうしないと倉庫が破裂しまんねん…………。
 倉庫キャラに送ろうにも無理だし、モグの預かり帳にも預けられないし……調子こいて集めたまでは良かったデシが、自分の倉庫が壮絶に膨らみすぎて……どうしましょ?

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ロト7買うた。

 ばんは~~ちゃびデシ。この月曜に本屋の友人が気を利かせて配達してくれたお蔭で、ゴールデンウィークは読書三昧な中の人(マンガ多し)。
 読書スピードは尋常ぢゃないのデシが……マンガの単行本だと1冊10分ちょい……その分、何度も読み返す事で良い時間潰しが出来ますw

Imgp0003

 で、だ。初ロト7買いましたょ? 券的には2枚デシが、コレで10枚分あります……横1列が1枚に相当します……だそうデシ。
 そして、番号の横に『QP』と書かれてあるのはクイックピックとか言って、機械がランダムに選んだ数字デシ。

 その他にも、同じモノを何口も買えたり、何回も買えたり出来るそうな……ロト7は毎週金曜日に抽選するので、何度も買いに来るのが面倒な人向けにあるみたい。
 そんな事を知ってか知らずか、中の人は申込用紙を何枚ももらって帰りましたが……ロト6の分もドサクサに……てへぺろ(・ω<)

 今回買ってみて思ったのは、自分で数字を選ぶのって、純粋に自分の運頼みなので良いょね? って事デシた。
 宝くじも運試しではありますが、コレは半分以上他人の運が混じってくるぢゃない? 売り場もそうだし売る人の運も多大に影響するぢゃない?

 そして連番でもバラでも10枚ずつで売られていて、1枚だけ……とか買いにくいぢゃない? 頼めば売ってくれるんだろうけど……。
 何より、欲しい番号が選べない……ってぇのが最大の引っ掛かりポイントデシょね? そこまで引っくるめての運試し……なので、並大抵の運では当たりませんワナ……。

 そんな事を考えると、ロトくじって出るべくして出たんだな…と納得しました…………とてもとても今更デシがw
 さて、買った数字は発表しましたので、一緒に泥船に乗るか……失敬な! 豪華客船と言え!……土曜の新聞見て鼻で笑うか……ちゃう! 歯噛みするか、ご自由にw

もはやステキ! その出鱈目な自信w

 買うならお早めにね? ちなみに今回の売り出しは金曜日のお昼くらいまでの筈。さぁ、10億をみんなで山分けしませう!

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »