« 外人PTとの共同戦線。 | トップページ | 11周年記念だとか。 »

2013年5月22日 (水)

五行とエコーズと。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボク的に一段落なうの五行ツアー。それでもおこぼれ頂戴……とばかりにアビセア詣でしてますょ?
 この日は人数が微妙な感じだったので、アルテパで大鳥NMを叩いてました。自分に関係ないので何を落とすか知りませんが…………。

 トリガー集めから始め、最終的には2人分の五行が集まり、1人がリーチになった模様デシ。一度弱点を突き損ねたので、それさえ出来てれば……な感じデシ。
 ちなみに今回は、かなり限定的なブツの出方だったので、希望者で丁度分配して終わり。おこぼれは頂戴出来ずw ま、めでたしめでたしw

 んで、次の日にウォークオブエコーズに行って来まして。例の両手斧メイジャンの仕上げに、そこで落とすブツが必要なんだとか。
 ただ、最近はここも過疎化が進み、攻略しづらくなってきたので、みんなで行く事になりました。別名:召喚パラダイスに。

 召喚士に限らず、ここはペットジョブ最強の地デシて。モンスタにペットをぶつけて、後は静観してるだけ……な戦法が有効なエリアなのデシ。
 ちなみにラスボスも召喚士3人いれば、何とか倒せるかな……な感じ。って、召喚士3人のみで攻略は出来ませんが……おそらくw

 さて、この日はボクがインした時には結構人数が集まってまして……どうやらシャウトして暇人を募集したっぽい。
 ボクも本職の召喚士で参加して、ノビノビしてましたょ? 一応PTに入れてもらいましたが、基本ノビノビw

 カンパニエとかと同じで、召喚獣の履行技はPT外の人にも有効だし、そもそもPT戦には不向きは仕様だし……。
 てか、PT組んだとしても、成績は個別に計算されるので、うかうかしてたら全然稼げない仕様だったりもするのデシ。

 で、12時近くまで……何回くらい戦ったのかな? 希望者に希望のブツが中々出ず、希望してないボクに少し出て、相も変わらず皮肉な仕様w
 なので、後日バザー値の半額程度で売りつけてやろうかな……と画策なう。別に儲けるつもりはありませんが、さりとて損する気も無いのでw

|

« 外人PTとの共同戦線。 | トップページ | 11周年記念だとか。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外人PTとの共同戦線。 | トップページ | 11周年記念だとか。 »