« 11周年記念だとか。 | トップページ | こう言う楽しみ方……? »

2013年5月24日 (金)

アビセア-アルテパにて。

 ばんは~~ちゃびデシ。周年イベントを満喫して、記念のガラクタを手に入れ、今はボナンザをどこに収納するか悩んでいるちゃびデシ。
 購入締め切りまでまだ間があるので、思い切った処分を考えねば……と思案しつつその舌の根も乾かぬうちに、エコーズで大量にゴミアイテムをゲットする矛盾…………。

 そんなジレンマに悩まされつつ、五行ツアーにお手伝い的に参加しまして。白で。アルテパで。大鳥NM1回。巨大な飛竜NM何回も。
 大鳥の方は特に問題も無くクリア出来たのデシが、ドラグアの方がねぇ……結構苦戦しました。

 何しろ範囲攻撃が広くって、こっちの魔法が届くギリギリのトコで詠唱するのデシが、どうやっても喰らっちゃうのょね……。
 てか、こっちが『遠すぎて詠唱出来ません……』なメッセージが流れても、向こうの攻撃は喰らうので、どうしようもありませんワナ……。

 後衛陣の回復は後回しにして、前衛達の回復に専念していたら、黒PTが全滅したり……範囲攻撃なので、全員同時にダメを受けるのょね……。
 だから、前衛達にはケアルガ4とか5を……この時点でかなり厳しい状況だと理解してもらえそうデシがw……その後、余裕があれば後衛をケアルしてたのデシが……。

 敵の猛攻を凌ぎきれず……な展開。攻撃が届かないくらい離れてくれょ……と思わなくも無いデシが、そうするとボクのケアルも届かないので……w
 申し訳なく思う反面、黒をケアルする間に前衛陣が全滅したら、それこそ本末転倒なので、泣く泣く…でも無く見捨てました……てへぺろ(・ω<)

 そんな波瀾万丈な展開ではありましたが、終わってみれば全勝で、ブツも潤沢に手に入り、めでたしめでたしな感じ。
 ただ、範囲攻撃のキツイ敵相手の時は、白で行くのは考え物だな……とか思ってみたり。だって、疲れるんだもん……。

|

« 11周年記念だとか。 | トップページ | こう言う楽しみ方……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11周年記念だとか。 | トップページ | こう言う楽しみ方……? »