« 五行とエコーズと。 | トップページ | アビセア-アルテパにて。 »

2013年5月23日 (木)

11周年記念だとか。

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨をスキップして真夏の陽気を思わせる今日この頃、冬仕様の掛け布団では流石に寝苦しく……3シーズン用の羽毛布団に交換しました。
 で、陰干しして圧縮袋にしまおうと、冬用の羽毛布団からカバーを取りましたら、そこはかとなく羽毛が零れ出まして……。

 虫食い穴のような、経年劣化のような、針で突いたような穴がチラリホラリと…………ガムテープでも貼って誤魔化すか、それとも処分するか……。
 てか、既にガムテープ貼ってる部分もあるのデシがw えぇ、20年くらいは使ってるので、減価償却はとうに済んでますが。

 さて、FF11は11周年だとかで、地味にお祭り騒ぎなう。今回は3国でぷちカルトクイズみたいなのをやってます。5/31まで。
 参加賞はモーグリガード。盾デシ。何の役にも立たない盾デシ。3国ともクリアすると、また盾が……戦闘にはまるで役に立たない盾がもらえますw

 でも、記念には良いか……と、妙に触手がざわつき、スクエニの誘いに乗ってやる事にしました……って、上から?
 今は期間限定で色々便利になってますからね、移動が。それを有効に使って3国を駆けずり回り、2時間くらい掛けてクリアしました。

 で、手に入れた盾はデザイン的に良かったのデシが……新作で……如何せん、タルだからボク…………悲しいくらい小さいのょね……。
 頭装備なら全種族一大きいから見栄えも良いのデシが、手足は全種族一小さいから見栄えもクソも…………。

 

|

« 五行とエコーズと。 | トップページ | アビセア-アルテパにて。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちゃびさんのブログ見て、私も盾もらいに走り回ってきました~♪
石碑の問題とか、なかなか楽しめましたよん。

投稿: | 2013年5月25日 (土) 00時30分

 ボクはスターオニオン団ので苦労しました……毎回出る順番と掛け声の順が違ってるンだもん……。
 3回目くらいに気付いて、5回目にクリアしましたw


 ところで…………だれ?


   

投稿: ちゃび | 2013年5月25日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五行とエコーズと。 | トップページ | アビセア-アルテパにて。 »