« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月29日 (土)

スカーム、2連勝。そして、コツ掴んだ。

 ばんは~~ちゃびデシ。黄金伝説に見入ってしまい、押っ取り刀でインすると……集合時間って……? と思うような少人数……そっか、みんなも見てるのか……ン?
 ま、そんな感じで結局この日は4人スタート。ボクは勿論白。後は竜・暗・シフ。4人での攻略を不安視するメンツの尻を叩き、突入してきました。

 これまでからの経験で、とにかく時間に追われるこのダンジョン、効率良くボスNMを倒すために、なるべく雑魚に絡まれないよう注意して、駆け回ります。
 ボク的には回復よりもMP管理に気を配った感じ……何しろ1人で3人の面倒見なきゃいけないので……ケアルだけならまだしも、状態異常も治さなきゃ…なので。

 ちなみにボクの作戦は、取り敢えずコンバートはフルに活用したかったので、最初はMPが7割くらい残ってる時に……だいたい、開幕5~6分くらい? にコンバート。
 そうすると、30分勝負なら@2回コンバート出来るので、気持ちに余裕が出来るのね? ギリギリまで粘る作戦もありますが、それは白的には微妙かな?

 コンバートとは、HPとMPを入れ替えるアビデシから、MPが底を突くまで減らすと言う事は、コンバートした瞬間はHPが限りなく 0 に近付く事で。
 下手したら、その瞬間に襲われて……襲われなくても、範囲に巻き込まれたら一巻の終わりになっちゃうので、ボクは早め早めにコンバートしてます。

 状態異常と言えば、ここのは毒・闇・スロウが主だったかな? ナメクジの特殊技は色々重なって来るので……てか、資料不足で正直、放置気味デシた……てへぺろ(・ω<)
 で、それ以外で面倒なのがスロウ。人数少なく、でも火力は欲しい……と言う事で、アタッカーはサポ忍だったので、忍術のリキャを早めるためにもヘイストは必須。

 ところがスロウは毒や闇と違って、2つ魔法が必要で……イレースでスロウを治し、ヘイスト掛けないと効果が出ないのょね…………。
 しかも、それぞれのリキャが割と長いから、範囲技で複数の人がやられると、全員治すまでに結構時間が掛かるのょ……。

 しかも、モンスタは治す先からまた、スロウ掛けたりするので極めて迷惑……その間もガシガシHP削られてるから、ケアルしなきゃだし……。
 ホント、我ながらよく対応したと思いますょ? 今回は死人出さなかったし。勝ったし。御褒美に片手斧もらったし……まだレベルが足りなくて装備出来ないけどw

 で、勝利の余韻に浸りつつ、このまま連戦するか、レイヴに参加してトリガー狙うか、ウダウダ相談してますと、久方ぶりに顔を出したエル♂の贄が……w
 ほぼ問答無用で、詩人で合流するように命令し、ザックリ説明した後2戦目突入。ボク的には回復役が1人増え、楽が出来ましたw

 で、ボクが楽出来る……って事は、バトルは安定するって事で、勝っちゃったって事でw このPT構成だと、道に迷わない限り勝てるな……と実感しました。

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

ぶらり、アビ-グロウとコンシュとパシュとベドーとタロの旅。

 ばんは~~ちゃびデシ。平日の毎朝7時だっけかな? サンテレビでフォーゼの再放送をやってまして……見たいと思いつつ見てませんが。
 その前はゴーカイジャーだったので、てっきり戦隊物をやるのだと思ってましたが、大きなくくりで特撮物の時間なのかな? このまま続くと良いのだけれど。

 さて、昨夜は色々……でも無いのデシが、ウロウロしてきました。この放浪具合を見て、ボクの目的を当てられた人は、相当アレな人デシw
 答えは……油壺。この材料探しの旅デシね。FFで油壺と言うと、ケモリンがペットを呼び出すエサなのデシが……テントウムシのヤツを。

 このユリィさん、ペットの分際でトレジャーハンティングをアビってまして。ここはどうか一つ……と、その力をあやかって、召喚胴の劣化パーツを出してもらおう……とw
 最近、裏に行く人が少ないので、ペットの手も借りよう……って作戦デシ。ただ、材料を競売で揃えると出費がかさみますし、ならば……と旅立ちました。

 アビ-グロウベルグで材料その一、レッサーチゴーを採集し、そこいらのクダフからヨロイ蟲を分捕る……つもりが、中々落とさず、ベドーまで行く羽目にw
 ちなみに、レッサーチゴーは4匹取るのに1時間くらい掛かってます……。でも、他にもゴミと一緒に“グロウベルグの野菜”も4つ取れたので、黒字。

 昔は逆に、グロウベルグの野菜狙いで乗り込んだものデシたが……型紙クエで使うのデシ。その時のレッサーチゴーはダース20万で売れて、少し嬉しかったデシw
 今は6万くらいになってますか……ユリィさんのトレハンが1に落とされたので、少し需要が下火になったのかな?

 で、草刈りにも飽きたところでヨロイ蟲を手に入れようと、デムに飛びまして……そこら中のクダフを虐殺したのデシが、小銭を落とすのみで……。
 弱すぎるとダメなのかな?……と、仕方なくパシュハウ沼に場所を移し……ベドーに着くまでに集まらないかな……と目に付くクダフを片っ端から血祭りに上げ、ベドー到着。

 ベドーは良いね? 探すヒマ無く回り全部クダフ。そこでも散々、悪逆非道のクダフ狩りを展開し、ようやっとヨロイ蟲2匹ゲット。
 んで、最後にクリが無い……のでタロンギに飛び、風エレを叩いて……丁度良いタイミングで風が吹いてましてね♪……塊2個ゲット。

 金は掛けずに時間を掛けて、材料を全部タダで揃えるのがボクスタイル。サンドに戻ってチャチャッと合成し、その日の予定は全部終了。
 これで今度の裏タブでは、少し幸運率が上がって、いよいよ念願のブツが手に入るかも……? なお、Mず氏に業務連絡。成功報酬の先渡しだ、余りは好きに使えw

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ゾロリ、裏タブの旅。

 ばんは~~ちゃびデシ。中々出ない召喚胴の劣化パーツ。それを求めて裏タブナジアに行って来ました、この日は3人で。
 もう何度目になるかしら……? かなり根気良く通ってますが、出る気配があるような、無いような…………。

 ちなみに、胴の劣化パーツを落とす雑魚モンスタは2種類で、召喚胴はクラスターだけが落としまして……攻略HPを載せるとこんな感じ。赤字が個別に落とすジョブ。

Nightmare Cluster 戦モ白黒竜召青か

Nightmare Leech 戦モ白黒シ暗獣吟狩侍忍か踊

 それで無くとも攻略難易度が高いエリアなのだから、そして、ドロップ具合も極めて低いのだから、両方同じように出してもバチは当たらない……と強く思うのはボクだけ?

 で、だ。そんなこんなの3人PTだったので、行動は慎重になり、狩り自体は大勢で行くよりも安定しましたw
 白で行ったボクも、この日はノンビリ……とは言いませんが、慌てるような場面は無く……も無く。一度クラスターが自爆して、前衛2人が瀕死になったくらいデシか?

 この自爆さえなけりゃねぇ……クラスター狙いで、パーツが出るまでお願いしようって気にもなるのデシが。
 いくらオッサンばかりとは言え、簡単に死なすのはボクのプライド的にNGなのょねぇ……なので、弱点時間毎に移動狩りする現状に不満は無かったり。

 ま、この手の“旅”は、青魔法探し編で十二分に鍛えられてますからね、いつか出るだろう……くらいのノリで、これからも通いますゎ。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ソロり、裏ブブの旅。

 ばんは~~ちゃびデシ。『ガリレオ』が最終回を迎えました。原作を知らない人は楽しめたかも知れませんが、愛読者のボク的な採点は…………40点?
 相変わらず絶望的に読解力が無い。原作を走り読みした程度の薄っぺらな出来。原作の、緻密に張り巡らされた伏線が、見事なまでに切り刻まれ……。

 更にその上、オリジナリティを出そうと欲をかいたのか、稚拙なシーンをアレコレ差し込み、名作を駄作化した失敗作。
 例えるなら…………根幹部分がひょろひょろなのに、枝葉だけがやけに多い……歪に歪んだ木のイメージ? がする。

 ボク以上に東野圭吾さんが怒りそうな…と思うのデシが……? よっぽどお金に困ってるの? 否、逆だな、忙しすぎてチェックするヒマ無いのかな?
 いっそ池波正太郎先生のように、原作の変更を一切許さず……設定から台詞まで……それでもOKな時だけドラマ化するようにしたら、このストレスも無くなるのデシが。

 ただ、唯一の救いがあるとすれば、ドラマを見て興味を持ったファンが原作を読むと、その秀逸な出来に、更なる感動が呼び起こされる……トコデシか。
 てか、何となく……何度となく同じような事を書いた気がするのデシが……ボクの気のせいかな?

 さてさて、せっかく手に入れたレリック装備なんだから……と、ぼちぼち鍛えています。メイジャンで。
 この日は裏ブブリムに出掛け、忘れ去られた何たらと、経験値2万稼ぎの二刀流デシ。裏エリアで経験値2万稼ぐ事で、レリックの最終段階になるのデシ。

 本当は全部レリック+2に改造してから、経験値コースに臨みたかったのデシが、忘れ去られたシリーズが中々集まらず……。
 ジュノとかでは寝バザされてるのデシが、モノによって6万からするので……人の金儲けにケチを付ける気はありませんが、ぼったくられるのも癪に障る……。

 よって、自給自足せざるを得ない……と、重い腰を上げてデュナミスに通い始めた訳デシが……これが中々…………。
 裏ブブでは、経験値も稼がなきゃならないので、弱めの敵を叩いたのデシが、弱点を突いても何も落とさない事しばしばで……旧貨幣3枚程だけ…………。

 これだったら、裏タブで劣化パーツ狙いでクラスター倒した方がまだ効率良かったンぢゃ?……とか思ってみたり。
 てか、タブナジアでは経験値コース不可か……装備毎に場所が設定されてるのがネックデシな…………はてさて、全部完成するのはいつになるやら……てか、完成するのか?w

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

スカーム、初勝利。

 ばんは~~ちゃびデシ。梅雨らしく雨が降り、肌寒さも3割増しな神戸デシ。片付けた長袖が恋しい今日この頃、体調管理はしっかりしましょう、お互いに。

 さてさて、再度スカームに行って来ました。前回は2戦2敗……と、良いトコ無しだったので、その借りを返すべく臨んだ初戦、ボクは例によって召喚士で。
 今回の作戦は、絡んできた雑魚モンスタは眠らせて放置。その隙にボスモンスタを倒していく……と言うもの。

 ただ、ラスボスが1体だけなら効果があったかも知れませんが、今回は6体。その間、絡んだモンスタ全てを寝かせ続けると、最後は団体で押し寄せてくるのは必至で……。
 そう上手く行かないだろう……とのボクの目論見通り、全滅して強制退去からの~終了。まぁ、こんなモンデシゎ……。

 何度も寝かせていると耐性も付きますし、であぼろさんで寝かせても、ボクにヘイトが載れば、ボクの制止を振り切って、であぼろさん勝手に殴りかかるし……w
 召喚獣はどんな時でも主人に忠実なのデシが、それ以上に、主人に牙を剥くモンスタに敏感デシて……帰還させない限り、戦い続けるのょね……。

 つまり、他の誰かが絡まれてる時にナイトメアするのは良いのデシが、開幕にボクがナイトメアを撃たせると、モンスタのヘイトはボクに集まる事になり……。
 それにであぼろさんが反応し、せっかく寝かした敵を文字通り“叩き起こし”、色んな意味でこじらせていくという…………。

 とまぁ、そんな反省と火力不足を踏まえ、PT構成を竜・モ・学・召・白から竜・モ・シ・赤・白に替え……ボクは白ね…………再度挑戦する事に。
 ボク的には苦渋というか屈辱の変更デシたが、召喚士のプライドよりも、負けず嫌いな性格を優先した結果の白デシ。これで負けたらボク的にこのコンテンツは終了。勿論。

 で、そんな背水の陣(個人的に)で臨んだ2戦目は、残り1分を切るところでラスボス殲滅完了! よくやったっっっ! ボクッッッッ!!
 都合4戦目にしての初勝利に、テンションは上がるものの、これでここも白で参加か……と思うと複雑な気持ちになったりならなかったり……w

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

五行お手伝いの筈が、何故か開通のお手伝いにw

 ばんは~~ちゃびデシ。ここ最近、ゲーム中に回線が切れる事多々あり……で、少し遅れてFFにインし、青でお手伝いに行ったちゃびデシ。
 白で行って肝心な時に回線切れて強制終了……になった日にゃぁ、とんでもない迷惑を掛けてしまいますからなぁ……それよりは遅れ馳せた方がマシかと……。

 そんな思惑でインした10時過ぎ。予想通りみなさんはアビセアで五行ツアーを始めてまして、ボクは予定通り青で合流しました。
 が、何故か久方ぶりに復帰された人の案内役になりまして……自ら進んで…と言う意見が無くもないそうデシが……ま、そんな感じ。

 てか、場所が型紙クエで100回くらいは駆けずり回ったブンカールなので、流石に迷わないだろう……それに、マップにチェック入れてるし……と軽く考えまして。
 で、まずは最寄りの8番から……と向かったのデシが、段差があって上れず振り出しに戻る…………波乱な予感のスタートw

 それからは順調に開通させて行きまして…………クルオがある間は。復帰したてのアビセア初心者と言う事もあり、すぐにクルオが足りなくなりまして……。
 五行班と合流して、ジェイド&アートマ狙いつつ、時間まで雑魚モンスタ乱獲してクルオを稼ごう大作戦に再度予定変更。

 で、時間が来て終わろうか……と言う頃には、1万チョイ程クルオが稼げたみたいで、まずはめでたしめでたし………………。
 ただ、クルオは開通だけで無く、エリアマップやエンピ装備買うのに必要だったりと、しばらくは幾ら有っても足りないので、折を見て乱獲誘わねば……と思ってます。

誰かが……。

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

今度のお手伝いは弓……メイジャン。

 ばんは~~ちゃびデシ。今日も梅雨らしい雨の一日デシた、イン神戸。庭の苗達に水をやらなくて良いかと思うと、心穏やかに過ごせますなw
 ただ、水をやらないで良いって事は、様子を見に行かないって事で……収穫時期だと、とんでもないキュウリを見付ける羽目になります…………てへぺろ(・ω<)

 それはさておき、裏タブナジアからジュノに戻り、残務処理をしてますと、LSの人から声が掛かりケアルタンクする事になりまして。
 リーチNMを倒すメイジャンだそうな。狩人の。リクエスト通りに白で参加したものの、盾役がいない事に不安を隠せないボク。

 今回の対象モンスタはリーチのNMで、通常攻撃の追加効果にとんでもないスリップダメージがありまして……100とか200とか減っちゃうの、3秒に。
 その上、アシッドミストという特殊技がヘイトリセット効果がありまして、その度にタゲがボクに向き、結構修羅場る事態にも……。

 結果的に2戦2勝して時間切れ終了……となりましたが、召喚士で行って、召喚獣を盾にした方がスムーズに……と思ったのはボクだけ?
 盾の出来る前衛ジョブなら良いのデシが、守備力ペラペラなアタッカージョブでは白タルのMPでも保ちませんしね……タイミング見計らってコンバートして、やっとこさ。

 ボクが慣れてきて、戦いの流れが見えやすくなれば、もう少しマシに立ち回れるのだろうけど、@3匹で終了……とか言ってたので、そのヒマも無いか…と思われ……。
 なので、今度お手伝いに行く時は、一度召喚士で試してみて、ドタバタするようだったら白に着替えて出直し……な提案をしてみようかと考えちゅ。

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

ウロウロしてみた。

 ばんは~~ちゃびデシ。ようやく梅雨らしい天気になりまして、庭の苗に水をやらなくても良いかと思うと、少し気分が軽やかにw
 放置プレイで育ってくれればとても有り難いのデシが、そうも行かず……ま、育たない事も無いのデシが……露地栽培だし。

 ただ、放置すると虫はたかり放題だし、実も育ち放題だし……特にキュウリは油断しなくても巨大化するので始末に負えない……?w
 ちなみに、初キュウリは収穫済みデシ。地面に着いてダンゴ虫がたかってたので、市販サイズで穫りました。普通ならまだまだ様子見する大きさなのデシが。

 おかしなもので、自分ン家で収穫している間は、市販のキュウリやトマトがとても貧相に見えますな……生産者の贔屓目と言うよりは、客観的事実として……デシがw
 てか、時に食べるのを躊躇する程育ったりしてますから……過去に何度か写真を上げているので、みなさんもご存知だと思いますが……。

 それはさておき、召喚胴の劣化パーツ欲しさに、1人で裏タブナジアしてきました。様子見がてら。
 このパーツを落とすのは丁度の強さのクラスター。ボム3兄弟。召喚士的にはガルーダさんをぶつけて自爆を待てば良いだけ……と思いきや、さにあらず…………。

 3兄弟だけに、一度の自爆では倒れないのね? 逆にボクが倒されちゃって…………3回程。ガルーダさん消されて、再詠唱中断させられると、生きてられませんワナ……。
 で、戦って倒されて、復活して衰弱治して、また戦って倒されて……を繰り返し、トータル6勝3敗? 延長一つしか取ってなかったので、それで終了……。

 肝心なブツは出ませんデシたが、弱点突かないのに旧貨幣5枚程と、忘れ去られた何かが1個、それにハイドラベレー……収穫はそれだけデシた。
 でも、まぁ、ソロでも何とかやれる……のかなぁ? 甚だ疑問デシが、コツを探りつつ気長に通おう……と思いました。

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

虹を見たょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。久々に梅雨らしい雨が降った土曜日、いつものように母を連れて買い物に行き、いつものように実家で過ごした、その帰り際。
 雨が止んで雲が晴れ、夕焼けに染まった空に虹が架かっていまして……。何年……いあ、何十年ぶりかしら? 虹を見たのは……?

 せっかくだから……と、デジカメを取り出し、何枚か撮ってみたのデシが…………虹にピントが合いませんで……オートフォーカスの限界かな……。
 もっと高級なデジカメ一眼なら問題無く撮れたのデシょうが、中の人のは生憎のコンパクト。『弘法、筆を選ばず…だからなぁ……』と、負け惜しみを一つ。

 マニュアルフォーカスの一眼レフ世代……と言うか、それで腕を磨いてたので、思う通りにピントが合わないと、非常に悔しくてストレスが溜まりますな。
 で、その怒りに我を忘れ、デジカメ一眼を買い物カゴに入れ、決済のページまで進んでその高額さに我を取り戻し、ついでにカゴの中のモノも戻し…………w

 そんなこんなで決して納得のいく出来映えではありませんが、それでも珍しかろう……と、虹の写真をアップしときます。
 自宅に帰ってから、もう一度撮ろう……とカメラを構えたのデシが、時既に遅く……虹は夕闇の空に淡く溶け込んでいました。残念。

Imgp0001 Imgp0002




| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

夏バテ?

 ばんは~~ちゃびデシ。寝苦しい夜が続いてますが、何か対策取ってますか? そろそろ氷枕を用意しようか考え中な今日この頃デシ。
 今はナイトキャップ替わりに、ウルトラセブンXを見てますょ? 正統円谷プロの最後の作品デシね。この後すぐに倒産し、今の円谷プロになるのデシが。

 “列伝”が過去の遺産に頼り、あわよくばDVDを買わせようという見え見えの魂胆なのに対し、正攻法な特撮物に仕上がってます。
 全12話……物語的には9話+最終回三部作の計10話……と少ないデシが、クオリティは高いデシ。ストーリー的にはネクサスに近い感じが汁。完全に大人向けの作品。

 DVDも一人前に6巻出てまして……通常なら4話入ってる筈なのデシが、見栄を張ったのかなぁ……最後という事で…………。
 値段もスペシャルプライス7800円だとか! ぼったくるにも程があるやろ……と思うトコデシが、さにあらず。豪華なオマケが付いてましたわ……詳しくは過去ログ参照w

 で、そんなこんなでFFへは生温く参加している今日この頃……と言う程も行ってない感じがしないでも無い。
 劣化パーツ狙いでデュナミスっても出ないし、五行はお手伝いモードだし、テンションが下がると同時に、バイオリズムも低調域に落ち込んでる模様。

 早くも夏バテなのかなぁ……ベッド回りを夏仕様にしましたが、中々寝付けず……で、ナイトキャップの登場デシが、見入ってしまって、更に眠れず……てへぺろ(・ω<)

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

エコーズは終了?

 ばんは~~ちゃびデシ。この日曜に上の妹が野菜を持ってきてくれまして。にわか八百屋を開けそうな程持ってきてくれまして。
 例によって、母は弟と下の妹に野菜を分けまして、取りに来るよう連絡を取りました。それでも余ったら近所に食べ助けしてしてもらうのデシが……今回は身内で終了。

 ただ、下の妹は子供達の世話とパートに追われ、時間が作れない様子で……。仕方が無いから荷作って送ってやる事に。
 こう見えて……どう見られているのか、てんで謎デシが……荷造りは得意なのデシょ。昔取った杵柄とでも言いましょうか。

 仕事をしていた頃は、仕上がったネクタイの荷造りは1人でやってましたからね、否応なしにプロ級の腕に……てか、それ込みで給料もらってたから、れっきとしたプロw
 ちなみに、プロなのは荷造りの梱包デシ。ギフト用の包装は苦手。無駄に紙を使うアレはシワシワにしちゃうのょね……てへぺろ(・ω<)

 昔、ホームセンターだか家電店だかで、ブツが嵩張るから……と、自分で荷造りし直してましたら、店員と間違えられて『自分達のも……』と頼まれた事がありました。
 お年寄り夫婦が申し訳なさそうに頼むので、『良いデシょ』と二つ返事でしましたが、上から命令したおっさんには『店員に頼め』と断りました……若かったなぁ、あの頃。

 それはさておき、エコーズに行って来ましたょ? 召喚スキルは青キャップになったので、少しテンションは下がってるのデシが、お手伝い&お小遣い欲しさに。
 お手伝いで言えば、何たらレジデが袋でゲット出来まして、LSの人に叩き売ってやりましたょ? お小遣い的には白ソロ特攻用手袋をゲットしました(30万ギル相当)w

 で、この日はベヒモスゾーンが修羅場りましたなぁ……。普段ならラスボスエリアに鎮座している筈のベヒモスが、雑魚エリアまで徘徊してくれやがりまして……。
 おそらく、誰かが調子こいて特攻を仕掛けたものの返り討ちに遭い、逃げ出したものの追いかけられて、他の人にも多大な迷惑を掛けた……と見てますが、如何に?

 ボクも何度となく倒されましたが、この日は人数が多かったので、数を頼りに何とか撃破出来ました。召喚士率が異様に……もとい、非常に高かったデシw
 そして、ガルーダさん率も高かったデシw もう、自分のガルーダさんがどこにいるのやら、サッパリわやデシw

 そのわやわやぶりを見せてあげたいのデシがねぇ……YouTubeとかで、アップしてる人がいますが、どうやれば?
 アナログ的に、カメラをモニタに近付けて撮る……くらいなら、ボクにも出来そうデシが……そんな感じぢゃなさげだし……そもそも、動画撮るカメラ持ってないし。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

IEが勝手にV-UPされまして。

 ばんは~~ちゃびデシ。メイン機のIEが10になりまして……RealDownloaderとの兼ね合いで、意識的に9のまま放置してたのデシが。
 メイン機をシャットダウンした時、見慣れた更新通知が来て、そのまま更新したら次に起動した時、RealDownloaderがウンともスンとも言わなくなりまして……。

 いあ、元々そんな発声しませんデシたが……動画をダウンロードしようにも、全く反応しなくなりまして……調べてみたらIEが10に……。
 はてさて……どうしたものかと頭を抱えてみたところで、状況が改善される筈も無く……脳内対策委員会を起ち上げました。

 で、出した結論の①:復元ポイントを利用して、更新前の状態に戻す。②:新たなアプリを探してインストールする(無料のキボン)。③;RealDownloaderのサイトを調べる。
 で、まず試したのが③……てか、ぶっちゃけ、RealDownloaderの設定をいぢってるうちに、偶然にもサイトに飛んぢゃった……って話しなのデシが。

 サイトのトップ画面に『最新バージョンに更新しましょう(無料』ぽい事が書いてありまして……渡りに船とばかりに飛び付いた訳デシ。
 すると、以前同様ダウンロード出来るようになりまして♪ ダウンロードの残り時間は表示されなくなりましたが、まぁ、使い慣れたものが一番って事で、めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

“スカーム”行って来た。

 ばんは~~ちゃびデシ。拡張ディスクを買ったは良いが、アドゥリンに数える程……も行ってないちゃびデシ。
 そんなボクが『トリガーが手に入ったから……』と誘われて、スカームに行ってきました。ジョブ縛りが無いって事で召喚士で。

 右も左も判らないまま、金魚のフンのように付いて行った先は、始まったばかりにしては閑散としたBCデシた。
 イメージは平屋のナイズル……って感じ。6体のNMを制限時間30分以内に倒す……ってお題のコースに行って来ましたょ?

 強化魔法を持ち込めるのか……そんな事も判らない、文字通り手探り状態で突入したのデシが、結果から先に言うと2戦全敗……。
 エリアが広い上に、地図を持ってない状態だったので。えぇ、負けたと言うよりNMに辿り着けなかった……と言った方が正解かもw

 4体目を倒した辺りで『残り時間10分』みたいなメッセージが流れ、あっちこっち駆けずり回ってる間に時間切れで強制排出……な展開デシた。
 BC内ではコルセアさんとボクのガルーダさんの、ツインターボモードで猛ダッシュしてたのデシが、道に迷ったり雑魚モンスタに引っ掛かったりで…………。

 でも、召喚士で行っても問題は無さげと判ったのは収穫だったかも。メイン回復役として白は必要っぽいデシが。
 アビセア慣れしているせいか、MP垂れ流しで回復する悪癖が付いてしまってる今日この頃、デアボロさんの加護でリフレ+4はそこそこ使えるな……と判ったので。

 コルセアさんのロール、装備とアビのリフレ効果、魔法のリフレとデアボロさんの加護……合計でリフレ+11くらいになってましたょ?
 まぁ、それでも白さんはコンバートしてたし、ボクも時間毎にエレメントサイフォンしましたけどね?

 ちなみにボクはケアルタンク2号デシたょ? デアボロさんも戦闘には加わらず、履行時間毎にネーザーブラスト撃たせてただけ。
 この日は5人で行ったのデシが、物理でも魔法でも良いからアタッカーがもう1人いれば、殲滅速度は上がっただろうな……な感想デシ。

 なお、ここは目標を達成しないと報酬が何ももらえません。戦ってる最中、時折『報酬に○が加わった』とか言うメッセージが入るのデシが、殲滅しないと絵に描いた餅。
 ただ、ボク的には収穫があったと言えばあったのデシが……魔法スキルがキャップになりました。装備込みで480に♪ 取り敢えず、めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

召喚祭りは来ないものか…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。裏タブナジアに行って来ました、懲りもせず。召喚胴の劣化パーツが出たら、もっと楽なエリアに籠もれるのデシが。
 この日は、召喚士用は脚装備の劣化パーツが1個きり。他のジョブも色々出ましたが、全体的には竜騎士祭りだったかな? かなり沢山出ましたょ? 

 ○○祭りというのは同じアイテムが参加者を上回る勢いでドロップする事の隠語? デシ。単に『祭りやなぁ……』でも通じます。
 そんな祭り……まで行かなくても良いのデシ、1つ出てくれれば事は丸く収まるのデシが……これが中々思うように行かず。

 それでなくとも、召喚胴の劣化パーツを落とすのはクラスターのみ。所謂ボム三兄弟。かなりキレやすい性格で、すぐ自爆してくる厄介な相手。
 この日も2000超の自爆をかましてきやがりまして……全滅。白で行ってたボクが、召喚士だったら楽勝だったのに……と後悔する一瞬デシ。

 えぇ、自爆する相手には圧倒的に有利に戦えますからね、召喚士は。召喚獣をぶつけて、後は戦闘が終わるまで距離を取って見てるだけ……デシから。
 倒すまで少しは掛かりますが、理不尽なダメを喰う事はありません。むしろ自爆してくれた方が、早く戦いが終わるので万々歳なのデシがw

 あんまりLSの人を付き合わせるのも悪いし、出ないようなら召喚士ソロで行くしか無いか……とか考えてみたりする今日この頃デシ。

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

チョイと侮ったエコーズ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。召喚士天国なウォークオブエコーズデシが、人数が少ないとチョイと厳しい……な話。
 その日もLSの人と総勢5人で行ってのデシが、ジュノとかでシャウトしなかったせいか、他に人はおらず……でも、召喚士天国なので何とかなるだろう……と突入し……。

 入ったのは13エリアだったかな? 鳥がざわめくエリア。ラスボスがガルーダさんの親玉みたいなエリア。
 で、雑魚の鳥は問題無く倒せたのデシが、途中、徘徊……というか巡回というか、ラスボスがボク達のトコにやって来まして……修羅場タイムスタート。

 召喚獣あってこその召喚士デシから、その召喚獣が取り込み中な時に襲われては手も足も出ません……あっと言う間に全滅…………。
 で、冷たい床に寝転がりながらラスボスをやり過ごし、そろそろ良いかな……と起き上がると、すぐに嗅ぎ付けて襲い掛かられるという……。

 PT組んで臨んでいたので、誰かのヘイトが残っていると『お前もかっっっ!?』とばかりに連帯責任を負わされる仕様……w
 それでPTを解散し、個別に攻撃を仕掛けたのデシが、残念ながら時間切れで強制排出されまして……無報酬で終了…………骨折り損のくたびれもうけデシ。

 で、その頃には暇な人がエコーズに集まり始め、クアールとベヒモスのいるエリアに挑戦しまして無事撃破。報酬は……ゴミというかクズというか…………。
 んで、最後にプテラノドンがいるエリアで遊んでその日は終了。ボク的な収穫は、召喚スキルが2上がった事……かな? 素で417になりました♪

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

白で行くのも飽きてきたかな……。

 ばんは~~ちゃびデシ。土曜日に本屋の友人が配達に来てくれまして、その時たわいない雑談をしたのデシが、PCに関する事で質問されて、即答出来なかった中の人。
 ソフトに関する事だったので、然もありなん……なのデシが、少し時間を置いて考えたら妙案が浮かびまして……冷静になれば、そぉいうモンデシね……?

 てか、会って話してる時も、特に興奮したり混乱してる事は無かったのデシが……むしろ、冷静を心掛けて対処した筈なのデシが……。
 どうやら中の人の脳は、ジャストナウで考える部分と、継続審議に掛ける部分が独立して機能しているようで、同じ議題でも時間差で結論が出るようデシ……。

 それはさておき、土曜の夜も五行ツアーに参加してきました、白で。ぶっちゃけ、白で行くのは面倒臭いのデシが、割と時間通りに出席しているもので……。
 PTのメンバー構成は、必要なものから順に決まっていくので、白と青しか選択肢の無いボクは……召喚士がボク的にお勧めなのデシが、却下されるので……w

 で、優先順位は白の方が上なので、どうしてもそっちに着替えるぢゃない? 人数が揃わなかったら、そのまま行かなきゃならないから。
 だもんで、ここしばらくは白一色な出番。だもんで、結構うんざりしてます……てか、青が続いても魔法セットが面倒でうんざりするのデシがw

 でも、続けばしんどいのは白デシかねぇ……行き先が予め決まっていれば、アンチョコも準備出来てまだマシなのデシが。
 当日集まった人の希望で、行き当たりばったり的に決まるので、下準備も出来ないストレスがねぇ……戦ってる最中に思い出すっちゃぁ思い出しますが、それでは……。

 いっそ何かしらの前衛ジョブをコンプして、それで参戦してやろうか……とも思うのデシが…………そうすると、誰がボクを回復してくれるンだろ……とか考えたり?
 いあ、今の後衛陣も優秀デシが、ボクより上手い白は…………準備万端で本気モードのボクに勝てるのは、おそらくポキポキ時代のボクだけ……と自惚れておきましょかw

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »