« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月31日 (水)

ソロってみたけれど……。

 ばんは~~ちゃびデシ。宣言通り、ワークスコールに出掛けまして。レイア・レイヴをこなそうとケイザックを走り回りました。
 この日のボクはひと味違う……性格には召喚獣が、なのデシが……装備を手に入れ、そのお試しも兼ねてのレイヴデシ。

 と言いますのも、それまでに何度かレイヴに参加して貯まった戦績が、ちょうど3万ありまして♪ 召喚獣のレベルが106になる一品デシ♪
 その効果は……移動の途中に絡まれた、強+のハチとガチで渡り合えた事でも証明されました……経験値350強もらいましたw

 ちなみに杖ではありませんょ? コンヴォカーラーとか言う、道具スロットに入れる装備デシ。コレの上級品になると、召喚獣のレベルは113だったかな? になります。
 コレをもらった事で戦績も3桁に減り、否応なく稼ぎに出なきゃならない状況に自分を追い込み、レイヴに出掛けた訳デシが、一筋縄では行かず…………。

 7月のバージョンアップでソロでも攻略出来るようになり、それは良いのデシが、中々現場に辿り着けない…………。
 以前はそれなりの人数が走り回っていて、それに付いて行けば現場に到着出来たのデシが、今は…………。

 3、4人のPTが時折擦れ違うだけで……大所帯のは見掛けず……。最初はイベントとかに向かう最中なのかな? と思ってたのデシが…………。
 どうやら、それが今の主流なのかな……と、薄々感じる展開になりまして……えぇ、アナウンスされるポイントに到着しても、何も無い事が多くて。

 小1時間ばかり駆けずり回り、ようやっと黒さんがソロでやってるレイヴに辿り着き、邪魔にならない場所で、ボクも参戦しました。
 ホントは色々試したい事があったのデシが、召喚獣に指示出して、万一モンスタに絡まれたら黒さんまで巻き添えにしちゃうので、ガルーダさんを殴らせるだけにしました。

 そのせいで討伐するまでに時間は掛かり、ボク的には成績も上がらず経験値、戦績、共に250しか入りませんデシたが、モンスタに絡まれず無事にクリア出来ました。
 そして結果報告に戻ると、御褒美に戦績1800もらえました♪ チケット3枚使ってクエを受けたので、この結果デシ。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

アドゥリン、少しエンジン掛かった……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ここんトコの豪雨で各地に被害が出てますが、みなさんの所はどうデシか? 神戸は幸いな事に、戻り梅雨な感じで済んでます。
 熱帯のスコールを思わせるゲリラ豪雨に、地球の温暖化を実感しますな。まぁ、原発反対派がキチガイじみた運動をしている限り、温暖化は加速するのデシょう。

 何故温暖化が進むかというと、二酸化炭素が増えるからで……何故二酸化炭素が増えるかというと、原発止めて火力発電に頼っているからで……。
 このままだと極めて近い将来、確実にオゾン層破壊が進んで、外に出ただけで皮膚癌になる時代が来ましょうな。

 人類絶滅肯定派のボク的には、別にそんな事はどうでも良いのデシが……むしろ歓迎なのデシがw……それ以外の滅亡は望んぢゃいないので、今の状況は大いに憂いてます。
 二酸化炭素を少しでも減らすためにも、ここは反原発を声高に叫ぶバカ共には、電気を売らない……電気会社もそれくらい強く出るべきだと思ってます。

 さてさて、メイジャンの苦労を嘲笑うかのような装備が、アドゥリン以降にポンポン実装されまして、妙に触手がウニョウニョと……。
 特に召喚士には専用の武器とかもありまして、それが欲しくなりました、ボク。なので後れ馳せながら、クエやら何やら始めようかと物欲エンジンに点火しました。

 もっとも、かなり旧型のOHVシングルなので、ちょくちょくエンストするのデシがね……何処まで走れますやらw
 ただ、武器は魔攻アップなので、使いどころに迷う……と共に、ようやっとメリポ技と2hアビに日の目が当たるのかな……とか思ってますょ?

 何度も書いて恐縮デシが、物理多段の70履行技の方が、75メリポ技の2~3倍ダメ出る仕様デシからね……少しはその差が縮む事を心から期待してますょ?
 なので、取り敢えず戦績とか集めねばならない状況デシて、カンパOPSのようなワークスコールをボチボチ始めます。

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

ジグソーパズルをバラした……。

 ばんは~~ちゃびデシ。一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ……西洋の諺デシ。

 最後の一文さえ無ければ、よく出来た諺だなぁ……と感心するのデシが。大事なオチが安っぽいと言うか、説得力無いと言うか……。 
 そこそこインパクトがありながら、印象が残らなかったのは最後のが原因かな。あまりにも軽薄過ぎて、白けちゃったから……かな?

 ボクなら最後は…………マジレスするなら、“趣味”とか“読書”とか“親友”を持つ事だ……かな? あるいはブラックに捻るなら“独身でいろ”……とか?
 てか、言いたかった事は“散髪に行ってきました”て事なのデシが……。中の人の髪はある程度を越えると制御不能になりまして…………。

 それで、散髪に行くその道すがら、耳に引っ掛かっていた諺の一節を思い出し、最後の部分は何だったっけなぁ……とモヤモヤし、ネットで調べた結果がコレデシた。
 えぇ、最後の部分は無かった事にして、ボク流の解釈を採用して広めてやろう……と思いましたょ? みなさんも是非、自己流のを考えて使いましょう。

 それはさておき、完成させたもののフレームを買ってなくて、そのまま放置していたジグソーパズルがありまして。
 このままだとホコリが溜まったり、色あせしてイヤだな……と言う事で、バラして箱に戻す事にしました……。

 ディズニーの“ハワイアンウエディングドリーム”と、“マジックショップ”と言うヤツデシ。世界最小の1000ピースのヤツ。
 手垢が付かないように手袋して、埃を払い落としつつバラしてますと、組み立ててた時の苦労が走馬灯のように……は回りませんデシたが、チラッとは……w

 なので、大きなブロックのまま箱にしまおうか……と、最初は思ったのデシが。気付けば完全にバラバラにしてる自分に気付きまして……。
 どうせ組み立てるなら、難易度は上げたままの方が時間稼げて良いか……とも思ったもので。えぇ、随所に出る貧乏性は、ボクの持ち味♪

 で、パズルをバラし終えて、箱をしまおうとすると、足元にパズルのピースが一つ二つ落ちてまして…………かなり真剣に注意してたのデシが。
 いつ、どこでこぼれ落ちたのか全く謎デシが、ともかく、全部回収出来て良かった……と。まぁ、次に組み立てた時に本当の答えが出るのデシが…………。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

デュナミス砂丘で地味にメイジャンしてた件。

 ばんは~~ちゃびデシ。○ソ暑い毎日デシが、体調管理はしっかりと……熱中症には気を付けましょう、お互いに。
 中の人は実家への行き来に日傘を使ってますょ……おっさんだけど。たまに子供達から笑われたり、後ろ指さされてますが。別に平気。

 母が頼みもしないのに、自慢しぃしぃ買ってきてくれた一品デシ。晴雨兼用の紳士用……らしいのデシが、サイズはチョと微妙。
 紳士用雨傘には小さいし、婦人用には大きいし……なサイズ。まぁ、紳士用の折り畳み傘サイズに近いかな?

 雨の日に使ったら、下半身がびちゃびちゃ……なので、今は日傘オンリーで使っています。母が自慢するだけあって、かなり快適デシ。

 いざ本題。火曜の夜は裏世界……でも無いのデシが、この日はタブナジアに先客がいた事もあり、通い慣れた……てか、通い飽きたバルクルム砂丘に。
 いつもは3人で行ってたのデシが、この日は珍しく5人いまして、だもんで、ボクは召喚士に着替えました。

 これまでに改造したレリック装備を、最終的に仕上げるためにはデュナミスで一暴れ……正確には経験値が2万点溜まるまで暴れる必要がありまして。
 ソロでボチボチこなしても良いのデシが、全部で5箇所回らなきゃ……なので、手っ取り早く終わらせるためにも、お手伝いさせる事にしました……下僕達に。

 えぇ、装備して普通に振る舞っていれば、自動的に試練は進むので、誰にも気付かれませんょ? てか、誰にも言ってませんからね、ボクの下僕だという事を…………。
 えっと…何が言いたかったのかと言うと…………沈黙は金? 知らぬが仏? ま、そんな感じ。

 で、この日は人数が多かったので……若干、皮肉がこもってますがw……シーフを入れる余裕が出来まして。
 ヘッポコでもシフはシフ、お蔭でブツが豊富にドロップしまして……これがタブナジアならなぁ……と思ったのは言うまでもありません。めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

少し出番があった五行ツアー。

 ばんは~~ちゃびデシ。投票行きましたか? みなさん? ボクは行きましたょ? 誰に入れたか覚えてませんが…………。
 てか、最初は棄権しようか……、白票で出そうか……等と考えてたくらいデシからね、大した進歩だと……どこが? どこかが……。

 さてさて、土曜日に五行ツアーに出掛けまして。珍しく青魔道士の当たり日デシたゎ。普段は存在理由を疑う程、出番が無いのデシが。
 初っぱな、2戦目と青魔法が当たりデシて。サボらずに来て良かったなぁ……とw 五行NMは、もはや少人数でも倒せるNMデシからねぇ。

 人数が集まった時は、ボクが抜けても問題無いかな……とか、色々サボる口実を探していたところだったので、モチベーションは少し上がりましたw
 で、この日はミザレオからブンカールに移動しつつ、NM叩いたりNMのトリガー集めたりしました。

 さて、青で行く隠れた楽しみは、ソロでは倒しにくいNMから、青魔法をゲット出来るかも知れない……てトコなのデシが、今回は残念ながらゲット出来ず。
 てか、出来ずと言うよりは、既に持っていた……と言った方が正確かしら。NMが特殊技を使う度、ワクテカして待ってたのデシがw

 で、それ以外は順調に……五行アイテムをゲット出来てたのかな? ボクには1ヶしか回ってきませんデシが……? いえ、別に残念とか思ってませんょ?
 そもそもお手伝いで参加してるので……えぇ、全然何とも思ってませんょ? もらっても今は使えないし……だからダイジョブょ? 気にしないで? えぇ、えぇ……。

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

スカーム-シルダス、初挑戦連敗…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。モグボナンザ惨敗で、唯一手に入ったボナンザボール。投げるとすっきりする……とか書かれてましたが、全然、全くスッキリしない件。
 全部で50個集まったのデシが……えぇ、メイン、倉庫合計5人体制なので、ボク……20個近く投げましたが、全く反応しませんょ?

 戦いの途中で投げたから反応無いのか……と、初っぱなに投げても反応無し。モンスタは気付いて襲ってくるけど、それだけ……。
 当たったのか外れたのかも分かんない仕様なので、かなり戸惑うと言うか、ストレスが溜まるというか、捨てるのも何だし……って感じデシ。正しい使い方、誰かご存知?

 それはさておき、ララ水道方面のスカームは常勝軌道に乗ったので、ボク的メインイベントなシルダス洞窟のスカームに行って来ました。
 ここを攻略すると、召喚士必須ぽい両手棍がもらえる……事があったり無かったり? いあ、有れば非常に御機嫌になれる杖デシ。

 で、その日は青で参加しまして……シルダスでは、50匹からのモンスタを30分いないに殲滅しなきゃならないので、少しでも火力を上げようと。
 アビセア以外での本格バトルは超久々デシから、どのアビを発動させようかぷち・パニック。青弱点用を外し、カウンターと連携ボーナスが出るよう追加しました。

 さて、ララの時同様、ぶっつけ本番で突入したのデシが、これが中々厄介な敵揃いで……闇、マヒ、沈黙、バイオ、病気、バインド等を、一度に範囲で仕掛けてくると言う……。
 内心、白で来なくて良かったぁ……と思いつつ、自分ならどうやって乗り切る? とか考えたりして……次回からは白で参加せざるを得なさそうなのでねぇ……。

 青で行っても、MPが底を突くのょね……後半に入ると。その割に一人連携は成功しないし……マヒで動けなかったり、沈黙で唱えられなかったり、味方に邪魔されたり……。
 何度となく一人連携しましたが、2回程しか成功しませんデシた。連携しようとする時はなるべく無傷のモンスタに襲い掛かったのデシが…………。

 結局、35匹くらい倒したところで時間切れ強制退去。火力不足が如実に出ました……か? 効率良くMP使わないと、すぐに戦力外通知が来てしまいますな……。
 ただ、2戦目はボクの代わりにアンコックさんが入りまして、50匹目に殴りかかったところで時間切れ、強制退去……少しは光明が見えた感じ?

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

中々出ないブツ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボナンザの当選番号が発表されて、カバンが少し広くなりました…………今回は全部ハズレデシた……。
 ボナンザ買い始めて以来初めてデシ、全敗。これまで下一桁を0~9にしてたので、最低でも1本は5等だったのデシが。

 前回は決め撃ち……ぽい買い方して盛大に当たったので、二匹目のドジョウを狙ったのデシが……結果は残念な……。
 でも、5等のブツはだいたいコンプしてるので……別に当たらなくても良いかな…と、負け惜しみってますょ……。

 それはさておき、昨夜は裏タブナジアの日だったのデシが……てか、そういう訳でも無いのデシが……ボクがお強請りしてるだけで。
 そろそろボクが希望してるブツを出してもらわないと困るのデシが……ねぇ? そう思ってこの前用意したケモリングッズをケモリンの人に渡し、いざ突入。

 幸先よくクラスタータイムで始まり、テントウムシパワーで物欲を満たしてもらおう作戦開始。
 最初のうちは希望以外の劣化パーツがポンポン……とまでは無いか、ポツリポツリ出て、希望を持たせる展開だったのデシが、それ以降プッツリ…………。

 しかも、この日のクラスターはやたら短気で、軽く殴っただけで自爆しやがりまして…………人柱が立つ事立つ事……合計4本? 5本?
 危うくタル柱も立とうか……と言う勢いで猛攻されまして、何とか勝利は収めたものの、希望のブツは出ず……。

 その後は…………相も変わらぬ空振り続き。旧貨幣はそこそこ集まるのデシが、そこまで止まり。肝心のブツは最後まで出ず終い。
 一緒に行った人達からは、『今度はクラスターばかり狙う?』とか気を遣ってくれましたが、低調に……ちゃう……丁重にお断りしました。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

モグガーデンにて……。

 ばんは~~ちゃびデシ。いよいよ……と言うか、ようやっと発表されます当選番号。このブログをアップする頃にはモグボナンザ成金になってる(予定)ちゃびデシ。
 リアルの宝くじでも、こんなには待たされないのに……毎度毎度、無駄に勿体付けやがって…と、思う気持ちまでも萎える程待たされるモグボナンザ……。

 リアルの宝くじでもここまで待たされませんょ? 倉庫を圧迫するのだから、何か別枠で収納BOXでも実装して欲しいところデシ。
 特にモグガーデンが始まってからは、ゴミアイテムがすこぶるよく集まる今日この頃、切実に思うのはボクだけではあるまい?

 で、モグガーデンと言えば、何度か顔を出すと、管理人モーグリから『友達を呼びたいので、お土産に珍しい貝殻が欲しい……』等と依頼されたりして……。
 取り敢えず、拾ったばかりのシャル貝をトレードしたところ……無反応…………まぁ、確かにデザイン的には地味で在り来たりか……。

 ならば……と綺麗な貝を脳内検索したところ、プルゴノルゴ島のボンゴラとかどぉよ? と思い付き、競売に走るも在庫切れ……。
 自分で釣った方が早いか……でもなぁ、あそこ行きの船はリアル1時間に1本だしなぁ……いあ、待て自分、モーグリの言葉を思い出せ。

 キャツの友人は世界中を旅してるとか言っていた。て事は、プルゴノルゴも行ってるかもしんない……あのスクエニのする事だもん、確率は高い……。
 ならばどうする? どこの貝を持って行けば……? そうだ、過去の世界は流石に行けまい……ぢゃあ、そゆ事で……と用意したのがトランペットシェル。

 これは過去ブンカールで釣れる貝デシて、釣りの納品クエでもお題に挙がるため、在庫をダース持ってたりする。
 なので、忘れないうちに倉庫から急いで発送し、その日は終了しました……えぇ、これ以外にもアレコレ駆けずり回ったので、疲れちゃいまして。

 で、そんなこんなの翌日……リアル翌日ね? トランペットシェルを持ってモグガーデンに行きました。
 各所のゴミ回収をしつつ、管理人モーグリに話し掛けると、いきなりお礼を言われまして……ブツはまだトレードしてないのに……でも、当たり?

 とか思いながら始まったイベントを見てますと、トランペットシェルとは違う“五色のハマグリ”とか何とか言うアイテムをボクが渡してまして…………はて?
 イベント終了後、過去ログを調べますと……浜辺でゴミを拾うついでに“だいじなもの:五色のハマグリ”を拾ってまして…………。

アレコレ考えて準備したボクって…………

 て事で、癪に障るからネタバレしておく…………ン? これってどっちが得するんだ? 書かなかった方が、みなさんもアレコレ考えて骨折り損したかも……?
 むむむ……今から別のネタを考える労力と、このままアップして妙な敗北感に包まれるのと、ボク的にどっちが得? 

このままのが楽……か………………

ぢゃ、それで……。

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

深みを増すウィザード、子供達はついて行けてるのか?

 ばんは~~ちゃびデシ。15日が過ぎ、そろそろウィザードのDVDを予約しようか……と、アマゾンにアクセスすると、既に発売済みの品切れで……。
 どうやら夏休みに向けた出荷仕様になってたっぽいデシね……8月が早いのは知ってたのだけれど……。

 すぐに再入荷されそうデシが、それに初回特典が入ってなかったらどうしよう……とか、考えてます。
 かと言って、どうしても欲しいのか? あたしとライナーカード、どっちが大切なのっっ? とか迫られた日にゃぁ…………。

 カードと比べられて嬉しいのか? と聞き返したくなりますが……そこは『もちろん、キミが大切に決まってるぢゃないか……』と、当たり障り無く…………ン?
 てか、そんな彼女と出会った事も、出会う予定もありませんが…………何かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ?!

 で、そのウィザードデシが、いよいよ佳境に入ってきましたね? この時期からストーリーが盛り上がっていく事に、少し違和感を感じなくも無いのデシが。
 でも、まぁ、W以降、9月始まりが当たり前になってるので、そろそろ慣れなきゃ……とは思うのデシがね、心のどこかで『欧米の学校の始業式かょ……』とか思ってみたり。

 ただ、正味のクライマックス時に、高校野球の中継で放送が飛び飛びになったり、その帳尻合わせに平日の午前中に放送してみたり……それが少々イヤかな。
 去年のフォーゼでは、そのせいで最終三部作の一本目を録画し損ねるという大失敗が…………久し振りに心が砕け散る音を聞いたょ…………。

 えぇ、よくもまぁ、ファントムにならなかったものだと、自分でも不思議な気分……へ? 既に悪魔落ちしてるから? 何でその事を……? 誰にも言わないでね?

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

早く発表して…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。湯たんぽを入れていた袋にアイスノンを入れ、バスタオルでくるんで温度調整して、母はアイスノンデビュー。
 少しは安眠出来るようになれば良いのデシが……ボクの精神衛生のためにも……。言わなきゃ損のように愚痴をこぼすので、ボクのストレスゲージは常にMAX……。

 それはさておき、ボナンザの発表を首を長くして待ちわびてるちゃびデシ。いあ、ボクだけで無く、殆どのヴァナ市民は待ってる筈。
 何しろユクモ……もとい、モグガーデンから、毎日大量のゴミアイテムが出るんだもん。いい加減勘弁して欲しいデシ…………。

 ユクモ農場なら、それなりに使えるアイテムがゲット出来て、その有用性は確認出来るのデシが、モグガーデンは今のところ、使えないゴミばっかり。
 どうせパクるなら、しっかり勉強してからパクりましょ? 地味に……本当に地味ぃ~~~に小遣い稼ぎが出来る程度のブツなら、要らない。邪魔なだけ。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

スカームは常勝モードに。

 ばんは~~ちゃびデシ。この熱帯夜に、母が暑くて眠れない……と言うものデシから、こっそりアイスノンを用意して、枕元に置いておきました。
 母は非常に喜んでくれたものの、逆に冷たすぎて寝付けなくなった……と、翌日、すまなそうに言われ…………元の枕に戻した模様。

 全然冷えない……等と言われるよりはマシデシが、それでも感じる敗北感……このまま負け越すのは癪に障るので、再度チャレンジしますが。
 てか、冷えないようにするのは、冷えるようにするより楽やん? アイスノンに重ね着させて、良い塩梅になるように調整するつもり。

 さて、昨夜は6人揃いまして…インFF。アタッカー4人に詩人と白。そのPT構成でスカームに行って来ました。
 その1戦目、雑魚モンスタにあまり絡まれなかったお蔭で、第2段階までクリアする事が出来ました。

 前にも書きましたが、ララ水道のスカームは6体のボスを倒すとクリアになるのデシが、更に2体のボスを倒せれば、完全勝利となるのデシ。
 前回からキッチンタイマーを投入し、回復の傍ら時間の経過報告をしまして、今回はそれが功を奏しました。

 また、5人PTの時は、6体倒した段階で残り時間が5~6分で、どんなに頑張っても1体余分に倒せるかどうか。
 もちろん、2体倒さないと完全勝利にはなりませんから、報酬は第1段階クリアのまま。でも、挑戦しない事には要領が掴めない……。

 そこら辺のアレもナニして……ザックリしてますが、考えるんぢゃない、感じろっっ……いあ、やっぱ考えて?……6体倒した時点で15分程時間が余りまして♪
 迷う事無く第2段階に突入。そして、完全勝利! やっぱ、後衛がしっかりしてると全てが順調に動きますな。

 ちなみに、完全勝利すると武器は全員で2つ、アイテムが各自3つ出ました……1番最初のコースデシが。
 えぇ、トリガーの組み合わせで難易度が自分達で決められる仕様なのね? なので、詳しい事は攻略系のHPを参照して下さい。説明は面倒なので……てへぺろ(・ω<)

 そして、そのままの勢いで2戦目に突入したのデシが、この時は調子に乗っちゃったか、雑魚に絡まれ、コース取りを間違え、ドタバタアタフタする展開に。
 まぁ、ボク達らしいっちゃらしいのデシが、それでも第1段階はクリア出来たので結果オーライかと。

 この調子なら、今度はもう一つのスカームも行けそうだな……と、場所の確認に出向いたところで時間切れ終了になりました。
 サーバーメンテやら大人の事情やら、ゲーム世界にも色々ありまんねんw てか、単純に眠くなったボクがいた訳デシが……何か?

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

モグガーデンとユクモ農場の違いは…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。9日にバージョンアップが行われまして、クエストやミッションが追加されたり、エリアが開放されたりしましたね?
 その中でも新たな試みとして導入されたのがモグガーデン。これまでのモグハウスと同様に使えるほか、プライベートビーチな作りもされてました。

 ガーデンで自由に行動出来るようになるまで、約30分程イベントを重ね……説明を受けつつ、実際に試してクリアして、次の説明に進む……みたいな感じデシ。
 一番の特徴は、栽培や採集、採掘に伐採が手軽に出来るようになっている……って事デシか。ガーデン内だけで。

 ただ…………ケチを付ける気は毛頭有りませんが、仕様がモンハンのユクモ農場とかにクリソツなのょね……完コピなのか、完パクなのか……まぁ、どっちでも良いけど。
 そのうちフェローさんが、中で修行でも始めた日にゃぁ……w 11年目に突入した成果がコレか……と思わなくも無いデシが、スクエニらしいっちゃぁらしいかな。

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

アイスノン、始めました。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜は裏砂丘帰りにメイジャンのお手伝いをしたのデシが、その終了後、せっかくフラれたネタにノリ損ねた感満載のちゃびデシ…………。
 えぇ、おそらくあの時のフリはキカイダーネタだったのデシ、世代的に…………それをもう一世代古い悪魔くんと勘違いしてノッたものだから…………○rz

 画面越しに滲み出た“しけた”空気に、急遽、一人脳内反省会が開かれた事は言うまでもありません…………カバカバボクのカバ。
 まだまだ修行が足らんなぁ……と凹みつつ、これをバネに、今度は見事にツッ込んでやる……と決意も新たに脳内反省会終了。

 それはさておき、梅雨明けした途端のこの猛暑……どうしてやろうかしら…………って、どうにもなんないか……。
 今までは…………クールジェルだっけ? シーツの下に敷いて寝たら、体感温度が下がるってやつ。アレに頼ってたのデシが、とても追い付かず……。

 で、思い出したのがアイスノン…………もっと早く気付けょ、自分っっっ! 準備は去年からずぅ~~~~~っとしていたのに、ねぇ?
 てか、準備し過ぎて、その上に色々乗っていたのが敗因かも……何の? ただ、まぁ、思い出したらこっちのモン。

 嬉々として……スンマセン、ちょと大袈裟だったかも……枕をアイスノン使用に交換しベッドに入ると、そのまま朝までグッスリ……。
 これで熱帯夜も一安心。暑くて中々寝付けないみなさんは、一度お試しあれ。気付くと朝……な展開は、とてもとても気持ち良いデシ。

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

ウルトラマンネクサス、見るか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近マイブームなナイトキャップは“劇場版ウルトラマン”……正確に記すとULTRAMANかな?
 ウルトラマン列伝がリニューアルオープンして、その影響で……あぁ、あったあった……みたいなノリでDVDを見てみたら、アナタ、これが非常に面白くてw

 ストーリー的に言えば、ウルトラマンの第1話、対ベムラー戦を極めてリアルに再現されたもの……ってネタバレ? これ?
 まぁ、約10年前の作品デシから大目に見てもらうって事で? うん、許す。まだ見てない人は、アレがこうなるのか……と感動する事必至…とだけ言っておきますか?

 子供向けの特撮映画……ではなく、普通のSF大作みたいな出来デシた。ハリウッド映画に比べても遜色ない出来デシたょ?
 予算が少ないトコは特撮技術とCGでカバーして、本当に素晴らしい出来で、コレを買った当時のボクを褒めてあげたいw

 で、コレを見たら、流れ的に次はネクサスなのデシが……勿論、全巻持ってますょ? 持ってますが、色々準備が必要で……心の。
 特撮物の分際で、子供に全く向かないストーリーデシからね? 路線的には特撮なのだけど、SFスペクタクル……みたいな? だから子供には難しい内容になってますな。

 ボクも一度見ただけでお腹一杯になって、そのまま時空の彼方に追いやっていましたが、映画を見てから少し、その気になってきましたw
 大人向けのウルトラマンって……と、笑われる方も多いかと思いますが、一度、お試しあれ。その意味が理解してもらえると思いますょ。

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

整理整頓しなきゃぁねぇ…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。この世の中で整理整頓程面倒な作業は無い……と断言するちゃびデシ。ほら、文章にするだけでこんなにややこしい……w
 ただ、それでも止むに止まれずしなきゃならない時もあるようで……。マンガの本がねぇ、チョイとアレになってきまして…………。

 我が家と実家、合わせて……何冊くらい持ってるかな? 20年くらい前までは、一応ノートに記録してたのデシが、今は増えるに任せて……。
 ちなみにその当時で2000冊ちょいだったかな? だもんで、今は4000冊くらいは持ってるんぢゃ? って感じ。

 て事は…………本屋の友人には、結構貢いでるなw 今みたく親しくなる前から顔出してたからな……ボクのマンガの半数はそこで買ってる筈。
 それにPC雑誌合わせると、総額…………キャツの乗ってる車の、後部座席辺りはボクの本代? ま、当たらずも遠からずってトコかしら?

 てか、そんな事はどうでも良いのデシが。話がぐんぐん逸れちゃってる感がハンパ無いね? 危うく〆るトコだったょ……何の話だっけ?
 そうそう、整理整頓ね? 今日も配達してくれたのデシが、だいたいお店の袋に入れてきてくれるのね?

 なので、読み終えたマンガはその袋に入れて保存するのがボク式だったのデシ。ただ、これだと何処に何があるか判らなくなっちゃって……。
 なので、一念発起してタイトル毎に袋に入れ直す事にしたのね? もう、決死の覚悟でやりましたさぁ……。

 大袈裟に聞こえるかも知れませんが、マンガの整理って、非常に危険なのょ? 何かの拍子にページを開いた日にゃぁ……。
 そこそこ巻数が揃ってますからな、一気に大人読みしてしまうのデシ……下手したら、以前整理して収納したトコから引っ張り出して読み漁る事態も…………。

 それが怖くて……てか、ほぼ確実にそうなるので、今まで放置プレイを黙認してたのデシ。ところが今回の整理で思わぬ盲点があった事に気付きまして。
 すなわち、配達忘れがあっても気付けない……と言う盲点デシ。以下続刊のマンガは何ヶ月置きかで発売されるぢゃない?

 すると、1巻飛ばされて配達されても、適当に脳内補完されちゃって、余程執心してるマンガでも無い限り気付かないのょね……。
 で、今回発覚したのが、“月光条例18巻”と“金田一少年の事件簿4巻”が欠番していたと言う事実。

 てな訳で業務連絡。本屋の友人に告ぐ。この2冊の発行時期を調べて、バラバラだったら配達忘れの可能性大。
 同時期に発行されてたら……ひょっとしたらボクがどこかに仕舞い込んで、探せてないのかもしんない…………ま、どっちにせよ、次回の配達の時に持ってきてちょ。

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

スカーム行って、レイアレイヴ行って、ほとほと懲りた。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜もスカーム行って来まして、何とか勝利を収めました。雑魚に絡まれなければ、追加分も全て倒せたのデシが……。
 今回は時間を計っていたので、6体倒しきった後、7分程残っていたため、引き続き辺りを駆けずり回り、NM1体余分に倒しました。

 ただ、それでは2つ目の既定条件のクリアにはならず、報酬は増えませんデシた……5人ではココまでが限界かしら……?
 ともかくも、雑魚をどうするか……見付からずに通り過ぎるのが一番良作なのデシが、通路に立ち塞がるように立ってたりするのでねぇ……いやはや。

 で、その後、レイヴに出掛けようか……と言う事になりました。ちなみにこれには2種類ありまして、障害物を破壊するコロナイズと、モンスターの巣を破壊するレイア。
 この日はボクの行った事の無いエリア、エヌティエル水林……だったかな? そのレイア・レイヴを攻略する事になりました。

 地図も持ってなかったので、道案内してもらい、幾つか初めて訪れるエリアを抜け、レイヴが発生しているところに行ったのデシが、生憎ボク等のPTしかいなくて……。
 無謀だな……とは思いつつ、このまま帰るのも勿体ない気がして、取り敢えず戦ってみる事にしました。

 レイヴは、目的を達成するまでモンスタが湧き続ける、サバイバル要素満載の仕様デシて……白で参加したボクは、ケアルタンクに特化していました……。
 てか、いつ終わるんだ? ってくらい、次から次から湧いてきて、MP管理が大変……詩人さんがマメにバラードでリフレ付くようにしてくれましたが、如何せん……。

 で、どれくらい戦ったかしら……? コンバートを2回したので30分くらいは戦ったかな? 何とか巣を破壊して、勝利を収める事が出来ました。
 が、戦利品として手に入ったのは、紺碧の欠片Ⅱと、謎の果実の種がそれぞれ1ヶのみ…………労働量に対して、この報酬のショボさ……金輪際、参加すまいと決めました。

 近々修正が入る……と、風の噂が流れてますが、それまでは無駄な時間は使いません。てか、修正入っても、報酬によりけりかな?

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

五行ツアーからの~~トリガー集め。

 ばんは~~ちゃびデシ。五行のブツに関しては、その物欲が開店休業中のちゃびデシ。将来的には必要になろうと思いますが、直ちに必要……ではないので。
 なので、若干テンション低めで白に着替え……人数が必要最小限しか集まらない今日この頃なのょね……この日は4人でミザレオへ。

 まずはジェイドの色付けをしつつ、時間ポップのコウモリNM退治……ところが、2人分で事足りてしまい……標的をソベク用のググマツに変更。
 ところがググマツも2人分で間に合う事が判り……トカゲとブガートのトリガー探しに変更となりました。

 考えてみれば、五行ツアーに通ってる連中は固定化されてるので、トリガーもだいたい持ってるのょね……てへぺろ(・ω<)
 で、結局、その日はジェイドの色付けが出来ず終いで……前もって用意してた人ので1度だけ戦っただけデシた。

 ここら辺の調整をもっとしてくれないかなぁ……ポップする間隔を縮めて、かつ、色着く確率を上げてくれないと、やる気が起きませんょ?

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

もっと赤くなるまで待ちたいのだけれど、待つに待てない事情……。

 ばんは~~ちゃびデシ。庭のトマトはオッサンのゲンコツサイズが3、4個。子供のグウサイズが7、8個。赤ちゃんパンチサイズが無数……。
 食べ頃サイズが幾つもあるのデシが、中々熟しませんで……ホント、どうしたら赤くなってくれるのやら……?

 いあ、早く食べたい……と言うよりも、虫に横取りされるのがイヤで……連中ってば青かろうと小さかろうと、無頓着に喰い漁りますのでねぇ…………。
 ちなみに、今の被害状況は2個デシ。見付け次第もいで捨ててますが、無念デシねぇ……まだ青くて小さいのに……。

 なので、本当はもう少し熟してから収穫したかったのデシが、ネタ切れ気味な事も有り………………あ。
 大きさは申し分ないのデシがねぇ……写真でも判るくらい、色がまだ…………でも、きっと美味しい筈……総期待してますw

Imgp0002 Imgp0004




| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

お手伝い、失敗…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。五行のお手伝いに出掛け、下手すると希望者よりも多くブツを手に入れた感のあるちゃびデシ……てへぺろ(・ω<)
 いあ、希望分を横取りした訳ではありませんょ? ウズウズしましたが我慢しましたさ……余計な仕事が増えるだけだし……。

 で、その終了後、微妙に時間が余った……と錯覚したボクは、この前の弓のメイジャンのお手伝いを買って出ました。
 前回の感じでは、盾がいた方が楽に戦えそうな気がしたので、ボクは召喚士で参戦する事になりました。召喚獣を盾にする戦法デシ。

 今回も前回同様、中々NMが見付からず、広いフィールドを長時間駆けずり回る事になり、そっちの面で召喚士的に活躍しましたw
 ガルーダターボは一度体感すると、極めて重宝する履行技デシて。どれくらい重宝かというと、普段は強化魔法に無頓着なS嬢が、大人しく詠唱を待つくらいw

 で、何度かエリアチェンジしてパシュハウ沼まで足を延ばし、そこでようやくNMと対面する事が出来まして、早速ケンカを売った訳デシが、それがアナタ…………。
 タゲが召喚獣に向かっている間は良いのデシが、NMがヘイトリセットの特殊技を使った瞬間、修羅場タイムになりまして……。

 ボクが倒されると同時に討伐失敗に…………。ヘイトリセットは前回から織り込み済みで、それに合わせて召喚獣に履行技を撃たせたのデシが……。
 NMが動いて履行技が発動しなかったり、続けざまにヘイトリセットを繰り出したりして、タゲがふらつき…………。

 結局、その日は一度も倒せず終了…………自分から誘っておきながら、この為体。申し訳ない気持ちで一杯デシたょ……。
 そして、ヘイトリセットが頻繁な敵相手には、召喚獣盾は無理っぽいなという結論で終了……残念無念…………。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »