« 気分転換のスカーム…………の筈が!? | トップページ | 白ウサ59に。 »

2013年8月30日 (金)

アホ程パワーアップした我がメイン武器♪

 ばんは~~ちゃびデシ。首位攻防戦で3連敗…………ホンッッッッッッッッッット、阪神って羞恥心とかプライドとか無いのかしら? 見当外れのプライドぢゃなくて。
 一番悪いのは阪神ファンが甘やかすからデシが、それに気付かない選手は、他球団の選手より寿命が遙かに短い事を自覚すべき。

 阪神にトレードされた選手は活躍出来ても、阪神から出て行った選手はすぐ消える事は周知の事実。
 自分の未来のためにも、阪神の選手はもっともっと練習を重ねて、ここ一番って時に、人並みの活躍が出来るくらいになって欲しいものデシ。

 さて、新たなスカームへ昨夜も行って来ました。中々に難攻不落で、勝ったり負けたりしてます……。
 でも、ボク的に負けパターンは解析出来たので、そろそろ常勝モードに移行する予定。敗因は防衛ラインをすり抜けたモンスタの処理。

 それにかまけて陣形を崩すと、もう一気に攻め込まれ、敗北確定。勝った時はその対応にアタッカーとヒーラーがコンビで対処した時デシた。
 他のメンバーはそれ以上2人の元にモンスタが流れ込まないように、陣形を死守。で、対処し終えたコンビが合流して……勝利確定。

 今度行く時は、1-5の基本陣形+1-3-2の陣形を意識するよう提案するつもり。召喚士もチラホラ見掛けるので、勝ち慣れてきたらボクも……。
 足止めするだけなら、召喚獣をぶつけて範囲履行を撃てば、そこそこ注目を集められますからね? アタッカーとコンビを組めば、多少なりとも負担を減らせる筈。

 そのための武器も手に入れる事が出来ましたからねぇ、よぉやっと。昨夜の勝ちスカームで、初めてだいじなものをゲットしました。迷わず召喚杖を強化しましたw
 それまでも白霊石を何度も使って、性能に下駄を履かせていたのデシが、その苦労が徒労に変わる強化ではありましたが……w

 参考までに、無改造時のパラメータを比較すると、
D96  隔402 MP+67 両手棍スキル+54 受け流しスキル+54  召喚獣:魔法攻撃力+25
    ↓
D166  隔402 MP+79 両手棍スキル+162 受け流しスキル+162  召喚獣:魔攻+60
になります。スキルは若干眉唾物デシが、D値と魔攻はビックリデシ。

 ちなみに、今は緑霊石を使って、D値は更に+6となってます。石を集めつつ、改造は納得いくまで続けたいな……と思ってますが。
 そして、これからマクロをいぢって、撃つ瞬間だけ持ち替えて、履行技の威力を上げますょ? 持ちっぱだと、履行間隔が長いので。

|

« 気分転換のスカーム…………の筈が!? | トップページ | 白ウサ59に。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換のスカーム…………の筈が!? | トップページ | 白ウサ59に。 »