« 白ウサ58、レベラゲは何処で……? | トップページ | アホ程パワーアップした我がメイン武器♪ »

2013年8月29日 (木)

気分転換のスカーム…………の筈が!?

 ばんは~~ちゃびデシ。白ウサは58のままデシ。少し根を詰めてレベラゲしてたのでその気分転換と、物欲を満たすためにスカームに行って来ました。
 ヨルシアだっけ……? 新たなスカームデシ。ここのは拠点防衛型のスカームで、押し寄せてくる敵を倒しつつ、自分の基地を守り、敵の基地を叩く……みたいな?

 高性能な防具が出るのと、ララやシルダスで得た武器をアホ程強化出来る……事もあるとの事で、只今とてもとても賑わってるスカームデシ。
 前回行った時は突入競争に敗れ、結局1戦しか出来なかった……そして負けちゃった……因縁の場所…………。

 あれから少し経ち、FF14も始まった事で若干入りやすくなった感がありまして、この日はすんなり……多分……突入出来ました。
 前車の覆轍を踏まぬよう、今回は全員前の方の通路まで出て、そこで敵を待ち受ける作戦を取りました。

 アタッカーが1人、敵の拠点を破壊しに行き、残る5人で押し寄せる敵を押し留める……みたいな? そんな陣形でスタート。
 その後、少し余裕が出て来たら、その通路に前衛1人とヒーラーのボクが残り、他の3人は戦線を敵の本拠地寄りに移動して戦いまして……無事制圧!

 ボク的には残念な事に、御褒美は緑霊石が2ヶのみ……高性能な防具も、武器を強化する“だいじなもの”も手に入らず…………結構ガンガッたのに…………。
 で、今度こそ……と臨んだ2戦目は、張り巡らせた防衛線を易々とくぐり抜けられ、それに対応しようとドタバタしてる間に個々に倒され、拠点も破壊され終了……。

 ヒーラーのボクまで、拠点に群がる敵を引き付けようとした時点で負けは確定してたなぁ……と。
 こんな乱戦で白があっちゃこっちゃ動く羽目になったら、勝機も何もありませんな。えぇ、判っちゃいるけど動かざるを得なかったのがイタかった……。

 で、もう一度リベンジを……と思ってましたら、武器を調達するためにララとシルダスに行く事になりまして……負けず嫌いのボクが、物欲に負けた展開にw
 ま、ボク的にも片手剣と両手斧は欲しいブツだったりするので、声を大にして反対を唱える訳もなく…………ボクはシルダスに行く事になりました。

 ボク的には結構ガンガッたのデシが、ここでも希望のブツは出ず……骨折り損のくたびれもうけ……気分転換にはなりましたが、ストレスは……。

|

« 白ウサ58、レベラゲは何処で……? | トップページ | アホ程パワーアップした我がメイン武器♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ウサ58、レベラゲは何処で……? | トップページ | アホ程パワーアップした我がメイン武器♪ »