« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013年9月30日 (月)

クァール を 乱獲。

 ばんは~~ちゃびデシ。ウィザードがとうとう終わりました。尻切れ……もとい、蛇足な終わり方したせいで、消化不良感がいっぱい。
 唯一の救いは歴代ライダーがフォームチェンジしたり、決め技のエフェクト等が鏤められていた事かな……TVゲームぽくて、安っぽい感じデシたが。

 それにしてもDCDのやさぐれ感が増してましたな……本編がそう言う終わり方をしたのだから、仕方ないのデシが。
 でも、まぁ、劇場版やらなんやらで、ポツンポツンでも露出する機会があるのだから良しとすべし…ってトコデシね、

 それはさておき、最近モンスタ付いてますが、クァール  ではなく、クァール  でもなく、召喚士のボクが、クァールを乱獲……デシ。
 モグガーデンで伐採出来る原木を、ボクなりに材木加工してましたら、スキルが28になりまして昇級試験が受けられるようになったのデシ。

 で、その材料に“クァールの髭”が1本必要デシて……むしれるものなら、リンクスなボクの髭をむしりたいのデシが……そうも行かず。
 手っ取り早く……と競売を見に行きましたが売り切れ……。手近な場所で……とソロムグに行ってみましたが、個体数が少ない上、ボクのブツ運がネック……。

 なので聖地ジ・タまで足を延ばし、クァールが髭を落とすまで約1時間…………3、40匹くらい倒し続け……NM含む……、ようやく2本ゲット。
 その間に肉を9個と毛皮を5枚だったかな? ゲット出来まして……余計なブツが必要以上に集まるのは仕様デシ……。

 で、そんなこんなの苦労を経て、無事に昇級しました。まさかこんな感じでスキルアップしようとは……まずは、めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。

 ばんは~~ちゃびデシ。“ピリピリ”と言っても魚の名前ぢゃないデシょ? 気分の問題……てかボクの回りの空気の問題?
 エヌティエル水林には“ムセル”という貝を釣りに行ったのね? パエリアの材料に使うらしく……そして、クエで必要になるので。

 アドゥリンのミッソンを進めるため、クエなどをこなして名声を上げなきゃならないの……彼の地ではほぼ無名のちゃびさんデシ。
 一応自分なりに先に進めなきゃ……な気持ちはあるのデシが、モンストロス・プレッジに現を抜かし、はたまたジグソーパズルに現を…………。

 だもんで、気が向いた時には積極的に取り組もう……と、自分に言い聞かせてる今日この頃。釣りにはそれなりの自信があるので、それにも背中を押され……。
 ちなみにこのクエに必要なブツは全部で3種。サフランとバーナクル2ヶとムセルと。それを渡すとクリア……と同時にパエリアのレシピもゲット出来るのだとか。

 貝を使った料理は、ヴァナでは守備力アップに繋がる事が多く、コレもそうデシ。今行ってるスカームにせよ、これから始まるメナスにせよ、白で参加するだろうから……。
 嫌々感満載っちゃぁそうなのデシが、ボクより上手い白を探すのも一苦労だろうし、欲しいブツがある間は大人しく白で参加する予定。

 で、だ。サフランはモグガーデンで謎の香草の種を植えると、“サフランの花”がゲット出来る事があり、それを3つまとめて合成するとサフランが得られます。
 バーナクルは……コレも貝なのデシが……同じくガーデンの底引き網に掛かってる事が多く、特に準備する必要は無いのデシが。

 ムセルだけはエヌティエル水林まで出張って釣らねばならず、『どんなモンかいな……?』とお試しに行ってきたのデシ。
 サイトによると、ムセルは砂浜で釣るらしく、比較的安全に釣れるボート乗り場近くでは釣れない模様……ザリガニかモンスタしか釣れないかも。

 で、携帯ボートで移動して砂浜に出ると、そこは“とてアンコウ”と“とてナット(=ハエ)”のパラダイス……。
 ちなみにアンコウは聴覚感知、ナットは視覚感知……足場を決めるまではインスニが必須。なお、スニはしてても釣り出来ますが、インしたままだとで来ません悪しからず。

 なので、ナットに見付からないように浜辺の最端でスニしながらの釣りスタート。釣り自体はごく順調の入れ食い状態デシた。誰も来ないデシょうから……わざわざ。
 問題はそんなボクを遠巻きに見ているアンコウ達と、時折視界に入るナット。こんなにドキドキしながら釣りしたのは、怨念洞でサソリに囲まれてゼブライール釣った以来?

 てな事を考えながら釣ってますと、不意に雨が降ってきて、突如目の前に現れたエレ……王手飛車取りと言うか、金銀パールまで取られそうな……。
 サイレントオイルあったかな……と、涙目になりつつカバンを探し、見付けた時の喜びようたるや…………ま、そこまでのものでは無い。

 そんな苦労して20匹ほど釣り上げ、今日はこのくらいにしといてやる……と、アドゥリンに戻りました。早速競売に出したら1匹13000ギルで売れました。
 えぇ、クエをクリアするには、まだサフランの花が1輪足りないので……先にお小遣いを稼いどこう……とw 

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

競売に出すか、店売りするか、それが問題……。

 ばんは~~ちゃびデシ。寝る前に右流れの七三に分けたら、朝には左流れの七三になっていた髪型……昼、家を出る頃にはオールバックになっていた不思議……。
 えぇ、そろそろ散髪すべし……のサインデシ。ある程度の長さを超えると、自分でも制御出来なくなる程のくせ毛だったりする。

 ま、年相応に髪が徐々に薄くなってるような、なってないような今日この頃、このくせ毛のせいでフサフサに見られるのは有り難いのデシが。
 でも、近いうちに散髪行って、スッキリしてきますゎ……『今日、そんなに風強かったっけ?』『いあ、帽子かぶってきたんだけど……』の会話はもう飽きた…………。

 さて、LSの人達とスカームに行ってきまして、宝石商を営めそうな宝珠をゲットしまして……若干残念なちゃびさんデシ。防具関係も1つだけだったかな……。
 でも、だいじなものもゲット出来たし、緑霊石も3個、翅は2枚集まったので……まぁ、こんなモンかな……と。

 で、ゲーム終わりに、宝珠を競売に出そうとしまして、どれくらいで売買されてるのか過去ログを調べたら、安いのは1000ギルとか。
 宝珠って、そんなに安かったっけ? と、近くの店に入って調べたら4000ギルで買い取ってくれる事が判りまして……競売のブツを買い込み、店に叩き売ってやりましたw

 最近、値崩れしたアイテムがかなりあるみたいで……モグガーデンで、これまで高かった原木や鉱石が手軽に取れるようになりましたから……。
 ブツにも寄りますが、1桁下がった物もざらにありますょ? 合成職人な人には良い時代になったもんだ……と。

 ボクも後れ馳せながら、モグガーデンで取れるブツで木工や骨細工、鍛冶に目覚めましたが、鍛冶は取れるブツの加工スキルが高すぎて……てへぺろ(・ω<)状態w
 えぇ、途轍もない見栄を張りました。鍛冶スキルは只今4……桁が1つ2つ足りません……2つって事は無いデシが、仕様上。

 なので、スキルが高すぎて加工出来ないブツは競売に流し、加工出来そうなブツは加工してます。クリスタルもガーデンで取れるので。
 勿論、価格はこまめに調べて、競売価格が原価(=店売り価格)を下回った時は買い占めて転売してますが…………何か問題でも?

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

リンクス43。ステータス異常に悩まされる今日この頃。

 ばんは~~ちゃびデシ。右肩は上げると痛い……よりは、交差させる方が痛みが強いのデシが……シャツを脱ぐ時など、結構もだえてます……w
 なので、脱臼し損ねた方かな……? と、湿布してなるべく動かさないようにしました。そのお蔭で、少しずつ痛みが引いてます。たぶん。

 それはさておき、モンストロス・プレッジ熱が急激に冷めてきた件。同じ狩り場ばかりで飽きてきた事もあるし、今は状態異常にされたら治せない事も大きいし…………。
 出発前に色々な知識をセットして、攻撃力と命中率を目一杯下駄を履かせて出発してるのデシが……“とて-”や“とてとて-”を狩るために。

 格上相手と戦ってるだけに、状態異常でステータスを下げられると、途端に攻撃が当たらなくなりまして……TP貯まらずストレス溜まり。
 ジャンクションしたモンスタに、白ジョブが入っていれば問題無いのデシが、それ以外は治しようが無く……そしてまた、中々治らないのょね…………。

 なので当然、チェーンは繋がりにくくなり……てか、それ以前に我が身の危険が危なくなり、骨やゴーストを引き連れ、吹雪くザルカを駆けずり回ってますょ……。
 だもんで、どんどん面白くなくなり……気分はジグソーパズルへ……。今のレベルから67までは更なる苦労が待ち受けてますしね……どうしよっかな……と。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

ジグソー祭り、再来?

 ばんは~~ちゃびデシ。寝違えたのか何なのか、右肩辺りが随時激痛ってます。コレが噂の五十肩なのかなぁ……とか思ったり思わなかったり。
 中の人のイメージでは、脱臼し損ねて中途半端に治った感じ? だからゆっくりでも動かすように気を付けてますが、果たしてそれが正しいかどうか…………謎w

 前にも話しましたが、中の人の右肩は交通事故で脱臼し、車外に引っ張り出される時に填まった……と言う、少し特殊な状況下で起こってるので……。
 一月程固定して、半年程リハビリして完治した……筈デシが、その後もちょっとした拍子に抜けそうになり、かなりの年月ボール投げは控えてました。

 ま、そんな事はどうでも良いのデシ…………って、失敬だな。生活に若干の支障は出てるんだゾ……軽い自慢になりますが。いあ、自慢するほどの事でもありませんが。
 他に自慢する事が無いからな、我が身の不幸以外に……取り敢えずネタにもなったし、勘弁してやる…………ン?

 で、だ。母の友人がジグソーパズルをプレゼントしてくれまして。自分は出来ないからあげる……と。
 実家に遊びに来た時、そこいらに並べてるパネルを見て、それなら……と持って来てくれました。ディズニーの“ファンタスティックジャパン”だったかな?

 箱を開けてみると、挑戦した後が窺える4つに選別されたピースの袋が。ただ、残念ながら素人芸だったので、一まとめに……。
 似た色をまとめるのはセオリーなのデシが、その前に枠組みのピースは取り出しておかなきゃ…………。

 モンストロス・プレッジも、やや中弛み感が出ていた時期に、このパズル……これは組み立てるしかあるまい……と、自宅のパズルも引っ張り出して祭りスタートw
 秋の夜長にのんびりピースを選別し、少しずつ組み立ててますょ……贅沢な時間の使い方出来てるなぁ、ボクってば♪ いあ、FFにも顔は出しますよ、気が向けば。多分。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

リンクス42。回復はマラソン頼み……?

 ばんは~~ちゃびデシ。仮面ライダーウィザードが、最終回目前で迷走してますな…………何となく映画の宣伝臭がプゥ~ンとしてますが……無粋。野暮。
 せっかく、平成ライダー初のフルイニング出場なのに、51話まではそこそこ出来が良かったのに、この為体……DVDを選んだボクの先見の明を、心底褒めてやりたい。

 それはさておき、リンクス(=クァール)が42になり、ザルカバードを駆けずり回りながらレベラゲしています。回復手段が無いもので……。
 3チェーンもすると、かなりHP的に厳しくなり、骨の生体感知に引っ掛かるのデシが、俊足なので逃げ切れますの。

 で、30秒も駆けずり回ってますと、ハイパー回復モードが始まり、1分も経たず完全回復出来るのデシ。5千でも1万でも。
 てか、42なので4800くらいしかありませんが……まだ。なので、無理に戦うよりは逃げ回って回復した方が戦法的に正しい感じ。

 そして、この戦法に慣れなければ、この先かなり厳しいのょね……オポオポもノールも戦士タイプなので、魔法での回復が期待出来ないので。
 TP技で回復出来ると思うのデシが、どっちにせよ、倒すまでに時間が掛かる事は間違い無いので……根気強くやるしか無いのかなぁ……と。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

リンクス37。やっぱ、回復手段が無いと、チェーンは繋ぎにくいね……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ここんトコのバージョンアップ続きに、メイン機のシステムディスクが悲鳴を上げてます……。
 それもその筈で256GBしかありませんからねぇ…………SSD2台のRAID0構成で、速度には絶対の自信があるのデシが、容量的には……残20GBちょい……。

 当時はそれでも安かったのデシが、今、同じ金額を出せば倍の容量で、更に書き込み速度も飛躍的に上昇しているSSDが買えるのデシが……。
 新しくSSDを買い足すかなぁ……でも、これから年末にかけては保険だ何だと出費がかさむしなぁ……何とかならんかなぁ……。

 えぇ、何故こんな話をしてるかと言うと、これからまた……10月11月にまたバージョンアップがされるからデシ…………。
 10月のバージョンアップでは、モンストロスで出向けるエリアが増えるので、その部分だけは楽しみなのデシが、SSDの残量を考えると頭痛が痛い……。

 閑話休題。5チェーン目が400とかだと、もはや物足りなくなって来ている壊れかけのちゃびデシ……てへぺろ(・ω<)
 ただ、今はまだ次のレベルまで4千とか5千の世界なので、順調なペースでレベルアップしてますが。

 今のリンクスは戦士・黒魔道士タイプデシて。回復出来ない分、チェーンの後半はかなりヒヤヒヤしてます。でも、特攻かけますがw
 HPもまだ4千程しかありませんしね……書いてて違和感を感じなくなってますょ? ボクの中ではもう、HPは1万あって当たり前みたいになってる模様w

 レベル60からは回復出来る赤・黒タイプに変身出来るのデシが、どっちで行こうか今から悩んでますょ…………。
 プロシェル・ケアル・ヘイストは非常に有り難いのデシが、ダブルアタックや攻撃力の高さは戦士タイプが有利デシからね?

 白虎はシフ・白だったので、レベルが上がるに連れ、ここ一番の攻撃力が不足してたように思うので……2倍撃のTP技も、70超えると少し影が薄くなって……。
 まぁ、こっちのHPが1万超える頃には、相手のHPもそれなりに増えてますからなぁ……てか、むしろ相手の方が多くなってる筈……仕様的に。

 何しろリンクスは90まで上げなきゃならないのでね、そのパワー差は広がってくるのでは……と、今から危惧しています。
 それに、悩みの種はもう一つありますし……赤も黒も50しか上げてませんので、魔法タイプと言っても使える魔法がショボ過ぎるのデシょ、その頃には。

 モンストロスのために赤と黒を上げるのは、本末転倒にしか思えないのデシが……かなり真剣にそっちのレベラゲも考えてたりする。
 てか、タルタル時に使えなくても良いから、覚えるだけ覚えさせてくれないかしら……? ジョブアビは使えるンだから、レベル足りて無くても。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

スカーム行てきた。

 ばんは~~ちゃびデシ。ロト7で、1000円当たって、換金しに行ったら900円しかもらえなかったり、2000円当たっても1700円しかもらえない理不尽……。
 どういう仕組みなのかしら? 新聞に書いてある金額は決定ぢゃないの? それとも発表の後に当選者が増えてる……とか? ともかく、何か胡散臭い感じ。

 それはさておき、闘争本能の赴くままモンスタになって戦ってる合間、物欲と言う別の本能に突き動かされて行って来ました、スカームに。
 ヨルシアだっけかな? 防具とか欲しい物が一杯ある……のか無いのか、やっぱ欲しいか……なスカームデシ。

 モグガーデンをランク5に拡張して以来、倉庫もポッケもパンパン状態で……最初は競売でお金になったアイテムも、そのうち供給過多になり…………。
 中には店売りした方が得なブツも増えてきまして……ま、そう言うブツは逆に競売で買って店売りして儲けてますが……w

 それでもお金になるのは競売に売りに出してまして、その売れ行き待ちで倉庫にブツが貯まる一方なのデシ。
 最近ではスタック出来ない原木や鉱石を、スキル上げがてら加工して、嵩を減らすようにしてますが…………スキルが足りなくて、触れない物の方が多く……。

 なので、これ以上物欲を出してる場合では無いのデシが、でも、参加する以上は手ぶらで帰れない……みたいな?
 て事で、ボクはハニーと交代でスカームりましたが、そんな内情を知ってか知らずか、ボクが欲しがるようなブツは出ず……ホッとしてガッカリ。

 それでも、集めたら希望の防具がもらえる翅を1枚と、それを強化する緑霊石も幾つかゲットしました。どちらもスタック出来るので、ポッケに優しいブツデシたw

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

リンクス(=クァール)30。序盤の滑り出しは好調。

 ばんは~~ちゃびデシ。すったもんだで白虎が75になり、それも絶妙なタイミング……と言うか上がり方したので、気持ち良くクァールにジャンクションしました。
 白ウサのでは75に上がった時、5チェーン目くらいだったせいで、経験値が300程余分に貯まりまして…………それを捨てるのが勿体なくて76まで上げたと言う……。

 その苦い経験があったので、白虎の時はかなり注意してチェーンを繋ぎ、最終的に3だけ余分に稼いで75になりました。
 なので一瞬の躊躇も無く、クァールになれましたょ? まぁ、白虎からクァールになるってぇのは、ある種のダウングレード感があるのデシがw

 それでもロンフォに出ますと、“丁度”を2匹倒して最初のレベルアップをした後は、主に“オナ強”でチェーンを狙い、5に上がってからは“強”狙い。
 もう何度も同じ事を繰り返してますからね? いい加減、要領は覚えてますょ? てか、自分が打たれ強い事にだんだん気付いてきまして……レベラゲのペースは格段にアップ。

 ラテで12、3まで、砂丘で22、3くらいまで上げて、バタリアに特攻。明らかにこれまでより若いレベルで行きました。
 クァールは攻撃力はかなりあるのデシが、中々当たらないのが悩みの種デシて……極力DEXが上がる知識をセットして、格上相手にガンガリました。

 そんな感じで強引にレベラゲしたので、あっと言う間に30に♪ クァールからリンクスにジャンクションし直して、更なるペースアップを図ろうかと。
 リンクスになったらジョブが戦士+黒魔道士になるので……アイスパとバイオで戦闘が楽になるのデシ。たぶん。

 

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

白虎74。いよいよ新たなステージが見えてきた。

 ばんは~~ちゃびデシ。ツェールン鉱山では広場ではなく、奥まった通路の方でレベラゲしてます。一応、滅多にいないけどPTしてる人達に気を遣って。
 今はリーチがいる所に陣取って、せっせとチェーンを稼いでますが、その袋小路感から『まさに虎の穴……だな…………』と、独り言ちてみたりして。

 別に白いマットのジャングルにいる訳ではありませんが……しかも白虎なので、どちらかと言うとホントの悪役……更に言えばラスボスっぽい存在なのデシが……。
 コレにクスッとした人は、年季の入ったアニメファンか、年季の入った…………ま、中の人と同世代だな……とバレちゃってますょ?

 で、白虎が71に上がってから、俄然チェーンが繋がりだし、レベルアップのスピードもハイペースになってきました。
 1時間弱で1上がる感じデシ。てか2時間で3上がるペースかな? 70前後はここ一択デシな。安全だし。まぁ、そこまで上げるのが一苦労なのデシが……。

 今は白虎74。しかも1万足らずで75に。次のステージが見えてきました。次はクァールの予定……いあ、決定。てか確定。
 コイツは90まで上げないとベヒモスの門が開かないので大変デシ。途中のジャンクションも面倒なので、オポオポゾーンに入っても、ノールの90まで一気に上げます。

 考えてみると、まだ半分も行ってないんだなぁ……と、少々ブルーになりますが、もはや引き返せないゾーンに踏み込んじゃった感の方が大きいかも……w

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

白虎68。やっぱツェールン鉱山は、68は無いと……。

 ばんは~~ちゃびデシ。トライマライで白虎を66まであげたのデシが、カブトの“丁度”率が絶好調になってきまして……。
 たまに“オナ強”や“強”が混じる……感じ。だもんでチェーンも繋がりにくく、ストレスが静かに地味に溜まる状況で……。

 それなら時期尚早でも、ツェールン鉱山に行った方が精神衛生上よろしいか……と、向かいましてん…………えぇっと、神戸訛りの時は、御機嫌斜めと解釈して下さい……。
 回りのモンスタはまだ“とてとて-”ばかり。でも、「-」が付いていれば、倒す事は可能なので……白ウサで学習しましたw……取り敢えず襲い掛かりました。

 そしたらアナタ、限りなくサンドバッグに近い状態…………。矢吹ジョーでもここまで酷く殴られないょ? それでも何とか倒せはしましたが。
 1匹倒すのにHPが3000とか削られちゃって……こっちの攻撃が当たらない時は6000以上削られてましたなぁ……まったくムカツク。

 『もう倒されてしまえっっっっ! このド下手くそがっっっっ!!』と、画面の外から白虎のボクに罵声を浴びせる中の人……。
 それくらい攻撃が当たらない、避けられないストレスの溜まりがハンパ無い状況で、それでも取り敢えず倒せてるので戦い続け、ストレスを更に膨れ上がらせてる中の人。

 その甲斐あって白虎が68まで上がり、ようやく3回に1回は攻撃が当たるようになってきまして……まぁ、それでもその程度なのデシが。
 少しはチェーンも狙えるようになりましょうし……66では1チェが精一杯。67でも2チェくらいかな? とにかく攻撃が当たらないので倒せません。

 ヘイストを掛けてから戦闘に入るのデシが、それが切れるまでに倒せないとまずチェーンは無理。それを2度3度掛け直すようでは言うに及ばず……。
 トドメが狙えるTP技もスカスカで、ホーリーやバニシュのような、ショボイ魔法攻撃に頼らざるを得ない状況だったりしたのょね……。

 肝心な時に決められないところなんか阪神にクリソツで、それが中の人の怒りに拍車を掛けまして……ホンマ、どうにかならんのかい、その勝負弱さ。阪神の根性無しめ。
 勝負弱い選手は要らんから、トットと二軍に行け。てか、ここ一番で打てなかったら罰金取ったらええねん…………えぇっと……何の話を……?

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

もう一段階進化出来ないかな、メイジャンで……。

 ばんは~~ちゃびデシ。劣化パーツを求め、せっせと“裏”似通ったお蔭で、旧貨幣もチャリンチャリンと貯まりました。
 なので、武器でも作ってみるか……と言う気になり、てか、実はこっそり準備をし始めたのデシが……両手斧の。

 ギル換算して、一千万ギル分くらい旧貨幣は集まりましたし……まぁ、全てを金で解決したら数億ギル掛かるので、まだまだ絶望的に足りないのデシが。
 ただ、それにも増してテンションを下げる事態が起こりつつありまして……アドゥリン以来、デタラメな攻撃力を誇る武器が、実に簡単に入手出来るようになりまして。

 レベルが足りないので装備はまだ出来ませんが、ボクの手元にもそんな両手斧が来てます。D値だけ比べたら50以上高い攻撃力の。
 レリックやらミシックやらエンピやら、リアルな月単位や年単位の時間を費やして作った強力な武器が、今では専用WSしか売りに出来ないなんて……不憫。

 てか、ボクが同情しても、何の慰めにもならないのデシが……かく言うボクも、メイジャンで鍛えた片手剣や両手斧が、昨日今日パッと出た武器に見劣りして……。
 カバンの隅で所在なさげに、あるいは肩身が狭そうにしてますょ? 特に制作途中のペット攻撃力アップと魔攻アップの杖は存在意義の危機に……。

 ウッフラット+1を“緑霊石”で改造したら、D値+9、ペット魔攻+12の奇跡的な数値が出ましたょ? もう迂闊に改造出来ません……w
 ホント、1年くらい前までは、D値が100超える超えないでエライ騒ぎになったものデシたが、今は苦も無く200超えてますからなぁ……いやはや何とも……。

 て事で、既存の武器も更なる進化を期待したい訳なのデシ。仮面ライダーにせょウルトラマンにせょ、はたまた戦隊物にせょ、物語の中盤にはバージョンアップする訳で。
 新たな装備が手に入るのは良い事だけど、今ある装備の更なる進化も期待したいちゃびさんデシ。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

白虎63か4。トライマライに白虎3匹、白ウサ1匹……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボク個人の感想デシが、60前後のモンストロスな人が、美味しく稼げる定員は1人デシ……のトライマライ。
 そこに4人も集まってしまえば、獲物の取り合いになってレベラゲどころの騒ぎぢゃ無くなります……。

 ボクが入った時には、すでにスターマイトエリアでは別の白虎がレベラゲしていて、近くの通路に順番待ちするかのような、白虎と白ウサが1匹ずつ……。
 この状況に割り込む勇気は流石に無くて……でも、このまま帰るのも癪なので、そこから少し離れた通路に陣取って、魚やコウモリ、それに骨を相手にしてみました。

 厄介なのは魔道士タイプの骨で、コイツはサイレス釣りで引き抜き、それ以外はパラ・スロー釣りで戦いました。基本、リンク上等で。
 で、戦い始めると、これが思って以上に順調で……骨は生体感知なのデシが、少し距離を取っていれば、HPがオレンジゾーンに減っても感知されませんデシたょ?

 ただ、リポップの感覚が掴めず、ちょくちょく予想外のタイミングに襲われる事もありましたが、豊富なHPに助けられ辛勝を積み重ねました。
 これで今度からスターマイトが定員オーバーでも、困らず迷わずレベラゲに勤しめます。

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

スカーム武器、もろた。

 ばんは~~ちゃびデシ。本当は今日公開する筈だったブログを、うっかりアレしてしまったため、チョイと慌てている中の人。
 また、こう言う時に限って、迷い込んだ……もとい、見に来てくれた人がいて……今更隠す事も出来ず、こうしてせっせと……てへぺろ(・ω<)

 さてさて、武器を探しにスカーム詣で。ララとシルダスに行って来ました。結構通ってるのデシが、報酬の武器は偏りがあるので中々巡り会えません。
 この日はララに3回、シルダスに1回行って来ました。この二つは気分的に余裕を持って戦えるようになりましたょ?

 とは言え、シルダスでは最後の方で黒さんがヒャッホイして、かなり修羅場る展開になりましたが……w
 ボク的には内心、これを凌げば陰気物……誰がやねんっっ\(-_\)……人気者とばかりに、2hアビを使おうと思ったのデシが、間に合わず撃沈…………。

 てか、最近使ってなかったからねぇ……マクロが何処にあるのか、分かんなかったのが真相だったりする…………てへぺろ(・ω<)
 ここ一番で使うアビだから、誤作動しないようにマクロの位置を通常使いのトコから移動させてたので、探してる間に…………手動にすれば良かったょ……。

 でも、まぁ、結果的には勝てたのでOK。そして、ボクは希望のブツを2つも手に入れられたので、非常に満足しています。
 これで当座の希望は片手剣をもう1本。その他の武器も興味ありますが、何分装備出来ないので……モンスタなってる暇あれば、レベラゲしろょ……って話デシ。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

白虎62。怒髪天を衝くリトライ十数回……。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人がこの世で一番嫌いな事は、時間を無駄遣いさせられる事。とにかく非常に大嫌い。
 この世界で、唯一絶対に平等なのが “時間”  だからデシ。どれだけ途方も無いお金持ちでも貧乏人でも、1秒は1秒。その長さは変えられませんからね?

 で、白虎になってトライマライに出掛けたのデシが、出現ポイントが箸にも棒にもかからない場所デシて…………。
 仕方ないからサンドに戻り、も一度『魂の聖櫃』に入り直してリトライ……を繰り返す事十数回。全く同じ場所に放り込まれ続けまして……堪忍袋プッツン。

 それで無くても移動出来るエリアは制限されていて、しかも、そのエリア内でも扉やスイッチ類の操作は出来なくて、移動範囲は限られてるの、モンスタだから。
 その上、出現ポイントは指定出来ないので、気に入らなかったら何度もリトライしなきゃならないのょね…………。

 そこまで不便なのだから、“せめて毎回違う場所に出現させろや……”という話デシ。“何のためのリトライや?”って話デシ。
 30分以上も無駄に時間を使わせられて、凄まじく不機嫌で腹立たしい気持ちでモンスタになるのを止め、ガーデンの作業もそこそこに終了しました。

 こう言う目に遭う度に、“潮時か……”と思う中の人。そして、その度に腹を括るボクだったりします…………。

| | コメント (0)

白虎61。そろそろトライマライ……だったっけ?

 ばんは~~ちゃびデシ。朝、着替えようとシャツを取ったら右脇の下に、結構な血の跡が付いてまして…………いあいあ、シャツが出血したのでは無く。
 吹き出物か何かが擦れて出血したのか……? と、右脇を調べましたが特に異常は見られず……ただ、心なしか痛みを感じるような感じないような……。

 で、そのシャツを着ると、血の跡は左脇の下だったと判明…………途端に、今度は左脇の下がシクシク痛むような…………てへぺろ(・ω<)

 それはさておき、フェ・インのエビが……と言っても海老ぢゃないのね? 正確にはEvilWeaponを略して“エビ”と言うのね? あるいは“ポン”と。
 そのエビがそろそろ美味しい旬を過ぎたみたいな今日この頃。魔道士のエビはまだ“強”なのデシが、戦士タイプは“丁度”が混じり始めたので……。

 せめて“オナ強”ならチェーンが繋がるのデシが、“丁度”では如何ともし難く……倒すのに時間を取られると、チェーンが途切れるし……。
 かと言って無視すると、いつまでも“丁度”のままだし……倒すと、次にポップする時、“オナ強”とか“強”が出る事もあるので。

 こう言う時、白虎で良かった……と思うのデシ。範囲2倍撃が使える白虎で。2匹同時に相手をして、同時……は無理でもかなり早く2匹とも倒せるので。
 白ウサでは少し厳しいかな……ダブルアタックやクリティカルヒットの頻度は圧倒的に多いのだけれど……順番に倒す羽目になるので。

 なので、そろそろトライマライなのデシが……過去ログを調べると、白ウサでは62で行ってたのょね……。
 それでも結構苦戦したっぽいので、どうしたものか考え中。取り敢えず行ってみて、戦ってみて考えようか……とは思ってますが、はてさて。

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

とうとう、ようやく、劣化パーツゲット。そしてついでにラスボス退治。

 ばんは~~ちゃびデシ。2学期が始まり、夏休みの宿題を必死で誤魔化しつつ、先送りして仕上げたと思ったら、もう運動会の練習かょ……。
 そう言うボヤキが聞こえてきそうな裏の小学校。何故か先生の方が張り切ってるのょね……子供達よりも。そこまで引っくるめて、秋の恒例行事なのかもw

 さて、一体いつになったら出るんだ!? 実は実装され忘れてたり? とか思い始めた召喚胴の劣化パーツ。
 諦めようにも、今更後には退けない……な状況に、今日こそは……と決意も新たに裏タブへ…………もう何度目だか分かんないけど……。

 みなさんも気を遣ってくれて、『クラスター祭りする?』と聞いてくれたりするのデシが、自爆に巻き込まれるのが怖くて遠慮していたのデシ…………が。
 平常運転するとモンスタが一瞬で枯れる程、装備が充実してきた事もあり、『じゃぁ、試しに……』と、二手に分かれ、ボクはクラスター中心に狩り続ける事になりました。

 それでもモンスタ不足は続き、召喚胴以外の劣化パーツは気前良く出るのデシが、肝心なのは…………の、いつもと全く同じパターン。
 何となく中弛みな空気が充満してきた頃、クラスター班は自爆を喰らって人柱が2本立つ事態になりまして…………『これは……』と期するものがあった、極悪非道系のボク。

 その願いが天に……あるいは悪魔に届いたか、とうとう“SMダブレット-1”が戦利品として登場。渾身のロットが“29”だかのボク………………。
 これまでの腹いせ……とばかりに、一斉に茶々を入れられましたが無事にゲット♪ てか、邪魔すると、更に通う事になりますからねぇ、ココにw

 その後は通常ルーチンに戻り、時間毎に移動して獲物を替えて乱獲してたのデシが、やぱし、手持ち無沙汰になる展開。
 そんな時、他のPTがやって来て、それで無くても少ないモンスタを取り合う事になったので、残り時間が少ないボク達は『ラスボス行ってみよか?』となりました。

 ココのラスボスはデアボロさん……召喚獣の……。ボクが呼び出せるのより、遙かに強いデアボロさん……。
 こっちは寄せ集め構成だったのデシが、ケモリン2人とボクと言う、ペットジョブが3人いたので、まずペットをぶつけ、様子を見ながら殴りかかろう……作戦。

 開幕初っぱなに範囲で呪いを掛けられ、HPを激減させられるスタートデシたが、ペット達はものともせずに戦ってましたょ?
 てか、モンスタのHPの多さは身を持って体験してますからね……70前後で1万超えるンだから、99にもなれば天文学的な数字に……大袈裟デシた。

 そして、デアボロさんのアストラルフロウにも助けられ……ルイナスはHPの何割かを削る技で、即死技では無いのデシ……作戦もPT構成も無しで勝てちゃいました♪
 嬉しい中にも少し空しさが残る勝利デシたが、まぁ、ボクはそれ以上にブツが手に入った事に有頂天で、イソイソとジュノに戻りましたさw

 これで召喚レリックは全て+1に改造出来ました。次は“忘れ去られた”シリーズを30個集め……と言っても、これまた残りは後わずかなのデシがw
 “足跡”が十数個と“願い”が7個程だったかな? それでコンプリートする筈……他の3部位は既に改造済みだったり。

 なので買っても良いし、+2αにするために通う裏で、経験値を稼ぎつつ集めても良いし、その時の気分で考えようかな……と。

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

白虎57。無茶出来るコツが見えてきた……かも?

 ばんは~~ちゃびデシ。予定表に無い臨時のスカームなどには、基本的に距離を置くちゃびデシ。疲れる事が多いので。
 装備に頼り切って、好き勝手に暴れ回る脳筋連中を、温かく見守って回復する程ボクはヒマでもお人好しぢゃないので……。

 てか、ベヒモスへの道が格段……と言うのも生温い、別次元の難しさになった訳デシから、飽きて中断する前に、出来るだけ進めておこうと……ン?
 で、そんなこんなでフェ・インに。スペクターではそろそろ物足りなくなり、エビにはまだ手を出し辛い55からのスタートデシ。

 でも、そう思うようになってしまったのは、白ウサで強引な特攻を繰り返した後遺症かもしれません……パンチドランカーなう。
 それに、データ上ではあまり遜色ない攻撃力の白ウサと白虎でも、実際にチェーン狙いで戦うと、白虎に軍配が上がる模様で……。

 移動スピードが白虎は速いし、2倍撃のTP技が範囲で出せるし、TP150%必要デシが3倍撃まで出せるので、戦闘が楽なのね?
 だもんで、56に上がってからは少し無理目とは理解しつつ、エビ相手に戦ってます、現在57。これからチェーンがし易く稼ぎやすいレベル帯。

 予定ではこのまま60くらいまでここにいたいのデシが、エビが“丁度”になった段階でトライマライかな……? 
 白ウサの時は幾つで移動したっけ……? 少し不味くなった67まで籠もった事は覚えているのだけれど……。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

白虎50→55。白ウサは思ったよりも優秀だった……かも?

 ばんは~~ちゃびデシ。衝撃の事実から…単に見落としていただけと言う節も…1日。白ウサから白虎に着替え、何度目かのフェ・イン合宿。
 これからは今までのような根の詰め方はせず、無理ないペースで進めて行きたいボクデシ……リアル系は。バトル系はこれまで以上に無理・無茶上等系デシがw

 何しろ、100㍍走の勢いでガンガッてましたからなぁ……。それで、ようやくゴール出来たと思ったら、実はマラソンで……むしろトライアスロンで……みたいな?
 根気良く育てた白ウサ75(正確には76)を、これからまだ4種類も75に上げなきゃならないのデシからね……しかも、クァールは90まで。

 まぁ、愚痴をこぼしていてもしょうが無い……ので、白虎でフェ・インに籠もってスペクターを叩いています。
 自分への慰めに、一番火力の低い白ウサを一番先に75にしたのだから、これからの戦闘はずっと楽になる筈……と思っていたのデシが、豈図らんや。

 白ウサのフットキックって、説明には“クリティカルヒット”とだけ書かれているのデシが、実は良いダメを出していたんだなぁ……と。20回に1度くらいの割デシがw
 ダメは3段階ありまして……空振り、通常、クリティカル。で、通常は2倍撃に近い値が出ていて、クリティカルは3倍撃に近い事が判りました。白虎のと比べてみて。

 それに通常攻撃の際も、ダブルアタックの頻度やクリティカルヒットの頻度も白虎より多いデシ。てか、白虎はシフなのでダブルアタックはセットした知識に寄るものデシが。
 なので、“オナ強”相手だと、自分にヘイストして、敵にパライズ・スローして戦うと、ほぼノーダメージで勝ててました。白ウサは可愛いだけぢゃなかったのね……w

 で、白虎が弱いかと言うと……リンクして絡まれた時に本領発揮すると言うか、TPに注意していれば自分のタイミングでトドメを刺せる……のが強みかな…と。
 白虎で戦うと、5チェーンを狙いやすくなりました。最後の2匹をワザとリンクさせて、TP貯まる毎にクロススラッシュ撃つと、かなり有利に展開出来ます。

 そんな戦法と、白ウサでの経験を活かし、かなり強引な暴れっぷりしたお蔭で白虎は55になりました。トリプルアタック解禁デシ♪
 もっとも、まだ数回しか見てませんが……ダブルアタックはそこそこ見掛けるのデシが。特性には無いのデシが、結構出してくれてます。助かります。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

白ウサ76! 蛮名値1万! 掴んだ…………のは糠喜び…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。切り捨てられる経験値を調整し、自分なりに納得出来る上がり方で白ウサを76にしまして。
 んで、トカゲにジャンクションしてロンフォから何度目かのリスタート。サルタやグスタでも良いっちゃ良いのデシが、そこはサンド出身のボクだから。

 で、西ロンフォに出たら、出現地点がラテ寄りだったので、回りは“とて”とか“強”ばかり。なので“強-”のウサギに特攻かけて返り討ち……。
 うん、感覚がマヒしてた……HP頼みでガンガン突っ込んでた白ウサぢゃなかったのね……HP11000の戦い方をHP60でしたら、そりゃ速攻で沈みますワナ……。

 直ぐさま復活して、その後は慎重に……レベル3くらいまでは……戦い、それから先は強気な攻めで突き進みました。
 レベル上げよりは、蛮名値稼ぎがメインだったので、倒せる限り強い敵と戦い、なるべくチェーンを繋ぐようにして進みました。

 また、無理目な戦いを続けると、結果的にレベルも上がりやすくなり……途中、エリアに行けなくなるシステムトラブルがあったものの……トカゲ23か4。蛮名値コンプ。
 これでいよいよベヒモスかぁ……と、喜び勇んで魂の聖櫃にもどり、白ウサにジャンクションして係の人に話し掛けるも無反応で…………。

 あれ? 担当間違った? 誰だっけ? と、4人全員に話し掛けるも無反応…………ひょっとしてこれは…………例のアレか?
 攻略サイトが紛らわしい書き方をしてるせいで、自分に都合良く解釈してしまった例のアレか? 勘違いか?

 茶色、黒、白、どのウサギで話し掛けても無反応のところを見ると、どうやらそうらしい……て事は何か? オポオポもノールも75にしなきゃベヒになれないのか?
 て事は白虎を75まで上げてクァールになり、クァールを75にしてオポオポ、引き続き90まで上げてノールをゲット。んで、その2つを75にしなきゃダメって事?

えぇっと……こんな時は……そうそう……じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ……だ。

 ハードルが一気に跳ね上がりましたょ? 凄まじい勢いで見えなくなりましたょ? ベヒの尻尾……てか、このパターンはアレ? ボクも何度か経験したあのアレ? 
 散々苦労してようやくクリアしたと思ったら、苦情が多くて難易度が緩和されて、誰でも簡単にクリア出来るようになってしまう……アレ。

 ま、ともかく、乗りかかった船なので、やりますょ? 最後まで。それが例え苦労してクリアした人にとって、非常に理不尽な簡易化だとしても…………。
 先駆者がどれほど苦労したか話しても、一切共感してもらえなくなるとしても、続けますともさぁ、この泥船に乗って…………。

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!?

 ばんは~~ちゃびデシ。ツェールン鉱山と書いて“パラダイス”と読む……心持ちのちゃびデシ。1時間で3万近い経験値を荒稼ぎしてますw
 72くらいからは攻撃も良く当たるようになり……但し、命中率アップは必須……“とて”相手にも5チェーンが出来るように……ちなみに5チェ目は900デシた。

 74になり“とて”の敵はめっきり減ったものの、全くいない訳では無いので、目星を付けてから戦い始めるようにしてます。
 チェーンボーナスは、後半に行く程多くなるのデシ。なので、“強”よりは“とて強”を後に倒せば、もらえる経験値は跳ね上がるのデシ。
 その一方、チェーンには時間制限が付いていて、後半になれば成る程短くなり、時間内に倒せないとチェーンが途切れる事になります。

 だから、そこら辺りも考えないと、かなり損した気分になります……5チェーンで900もらえるか、途切れて600か…では、一目瞭然デシょね?
 て事で、戦いの流れが長引いた時には、敢えて“強”を挟んで立て直しを図り、チェーンが続くように心掛けてますょ?

 で、そんな事を考えながら戦ってるので、気分的にはレベルアップするのが早く感じられてます。てか、実際に速いのデシがw
 てか、5チェーン終わると、4000くらいは稼いでいる計算になり、それを4回繰り返せばレベルアップしちゃってますなw

 この分なら今日明日にでもベヒモスにジャンクション出来そう……な筈デシたが…………ちょっとした計算違いから蛮名値が足りないボク………………。
 実際は有り余る程貯まってたのデシが、1万以上は切り捨てられるので、それは勿体ないと知識と交換したのょね……1万5千点分……。

 そのせいで、白ウサが75になる頃には、貯まったとしても5000強……。計算間違いと勘違い……どんぶり勘定を嘆いてもアフターカーニボー……。
 まぁ、仕方が無いからトカゲでも上げて、蛮名値を稼ぎますヮ……玄武印章の欠片がカバンを圧迫してるので……ちなみに、伝説のアダマンタスになるために必要なのね。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

白ウサ70。4チェーンで840だとっっ!?

 ばんは~~ちゃびデシ。8月とは打って変わって、雨ばかり降る神戸デシ。もうそろそろ雨にも飽きてきたので、止んでくれても良いのデシが。
 野菜の収穫も終わりましたしね……。今年はトマトもキュウリも例年より少なかった感じが汁。猛暑のせいだろうけれど……。

 とは言え、お裾分けする機会が少なかっただけで、自分達の分は確保してましたょ? 自分が食べるのを我慢してまで、人様に振る舞う程のお調子者では無いので。
 待てないなら自分で作りなさい……ってぇのがボクのポリシー。ど素人のボクでさえ、食べきれない程の収穫が出来るので、みなさんもガンガレ……みたいな?

 それはさておき、ツェールン鉱山でせっせとコウモリを叩いてますょ? 今は。ミミズは厄介だと判ったので、無視してます、今は。
 万一の事態に備え、地面に固定されている=追って来ないミミズをターゲットにしてたのデシが……最初は。

 ところが、ミミズはTP技の一つに、“静寂”の状態異常を起こす“サウンドバキューム”を使うのょね…………これが非常に厄介で迷惑。
 その上『命中率ダウンと攻撃力ダウンのセットはいかかデシか?』とばかりに、TP技を畳み掛けてきたりする…………。

 こうなると全くのお手上げ状態。攻撃はスカスカで当たらないし、当たっても0ダメとか1桁ダメだし……静寂が治るまで、ほぼサンドバッグ状態…………。
 これまでに無い苛立ちを覚えて、ミミズとは決別する事にしました……しばらくの間は。レベルが75付近になって、必要になれば戦いますが。

 で、万一の時は潔く昇天してやる……と腹を括って目を向けたのが、今戦ってるコウモリデシ。コイツの厄介技は“HP吸収”と“回避率ダウン”だけなので。
 HP吸収は阻止出来ませんが、回避率ダウンはイレースで即解除出来ます。してます。ログが出た瞬間にこっちもイレースすれば、全くのノーダメージで済みます。

 そのお蔭で……かどうかは謎デシが、稀に4チェーンまで行くようになりまして♪ 経験値が840もらえましたw ボク的に初めて見る数字かもw
 ちなみに、チェーンでの増え方はこんな感じ……600→720→750→780→840。ここまで行けたら……行けなくても強制休養タイムになりますが。

 でも、モンスタの特権か、一定時間攻撃しないと、凄まじい勢いでHPもMPも回復します。1分もあればHP1万くらい回復してると思う……。
 えぇ、白ウサもとうとう1万超えデシゎw 69に上がって、知識でブーストして1万超えました。70の今は10240だったかな?

 HPが5桁になったのは、エコーズで天神地祇の薬を使って以来かも。しかも、持続的なのは初めてかも。てか、ボク史上初。
 もうね、こんな数字ばかり見てるから、たまにタルに戻って、LSのPTに参加して、ガルモが2000オーバーだ何だと、回りが騒ぎ立ててもピンと来ません。

 『白ウサの1/4やん……』みたいな。てか、今度からは『白ウサの1/5以下やん……』となりましょうか?w
 どこまでHPが増え続けるのか……最後まで確かめたい気分になりますが、当初の目的を思い出し、75でベヒモスになりますw

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

白ウサ67。ツェールン鉱山に出現。(少々無謀なれど……)

 ばんは~~ちゃびデシ。“とて強”だったカブトが“丁度”になるまで叩き続け、白ウサレベルが67になりましたょ?
 最後の方はチェーンし辛くなり、しても稼げなくなり……でも、他に狩り場の当てもなくコツコツしてました。

 で、攻略サイトのお告げに従い、ツェールン鉱山に行きました。67で命中を最大限ブーストしたら何とか倒せる……との事だったので。
 ここの利点はリーチ以外ノンアクノンリンク。つまり、自分のペースとタイミングでモンスタと戦えるところデシ。

 ただ、67から見たらどれも“とてとて”なのデシが。『竜騎士の知識』をセットしたお蔭で“回避率は低い……”と表示はされましたが、戦ってみない事には……。
 なので、強化魔法を目一杯掛け、近くにいた“とてとて”ミミズに特攻を開始しました。ミミズを選んだ理由は……話にならなきゃ逃げられるからデシ。

 で、案の定、攻撃は中々当たりませんデシた。でも、まぁ、全く勝負にならないって事も無く、辛うじて戦える……って感じ。
 でも、倒すと600も経験値が入ってきまして。“丁度”のカブト、3匹分デシ。時間的にどっちが効率良いかしら…………はて?

 等と考えつつもツェールン鉱山に留まり、ミミズを狩り続けています。1チェーンでHPもMPも底を突くのデシが……最高で2チェーンデシた。
 チェーン的には短いデシが、それでも入る経験値は2チェーンでも、600+720+750で合計約2000。“丁度”のカブト10匹分ちょいデシ。

 そう考えると、ここに籠もるのも悪くない……と思いまして、しばらく厄介になろうかと決めました。
 そもそもは70~の狩り場なので、相当長い間楽しめそう……てか、75になったらベヒモスになって、レベル1に戻るのデシがw

 そんなこんなで、いよいよ見えてきたベヒの尻尾。早く変身して、ロンフォを闊歩して回りたいデシ……そして、無駄にみんなを驚かせたい……w
 ところで、モンスタになってる人を調べたら、普通のモンスタと同じ回答するってご存知? 間違えて調べたら“楽--”って出ましたょ……白ウサより弱い白虎って……w

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

白ウサ65。そろそろ帯に短し襷に長し……な狩り場。

 ばんは~~ちゃびデシ。『最近お買い上げいただけてないので……』と、ジグソーパズルのネットショップからメールが届きました。500点のポイントと共に。
 有効期限が2週間という事もあり、ついつい2000ピースのパズルをフレームとセットで購入してしまいました。

 わたせせいぞうさんの作品デシ。題名は忘れましたが、結婚式の光景を描いたヤツ。そのうち買おうと思って忘れ去った感じで……。
 にしても、『損して得取れ』とはこう言う事なんだな……と、思いましたょ? 500円の割引ポイントをエサに、5000円程の売り上げをゲットしたのデシから。

 さて、フェ・インで62になり、アレコレ調べて向かった先はトライマライ水路デシ。スターマイトだかスクールメイツだか分かんないカブトムシが目的。
 最初は“とて強”ばかりで、通路の“強”コウモリを使ってチェーンしましたが3連か4連が精一杯。でも、1匹で600とか700稼げました。

 で、味を占めたボクはせっせとカブトを叩き続け……若干、未来の自分を叩いてるみたいで罪悪感が……w
 でも、カブトを始める時は、黒カブトなので……黒甲虫の魂は既に25個納品して、変身出来るようになってます♪

 で、そんなこんなで思った以上のハイペースで65になりまして。そろそろ次の狩り場を模索してるところデシ。
 モンストロス・プレッジで行けるエリアは限られてまして……今はオリジナルエリアだけの筈。かなり不便。

 強い敵はいくらでもいるのデシが……GOVの関係で、99から見ても“とて”なモンスタが探すまでもなく一杯いるのデシが、そこに辿り着くまでが…………。
 早くエリア解放してくれないかなぁ……てか、解放される頃には既にマイブームが終了しているような、いないような……w

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

白ウサ59に。

 ばんは~~ちゃびデシ。ウィザードがいよいよ佳境。俗に言う“最終回3部作”モードに突入した模様デシが。
 ストーリー的には、“龍騎”の焼き直し感が否めませんが……龍騎は死んだ妹を蘇らせるため、兄がライダーのサバイバル戦を仕掛けましたな……でも、楽しめました。

 なお、今年は無事、欠番を出す事無く録画出来てます♪ ついでに『ライダー対スーパー戦隊』も録画しました……BD的に余白が多そうなので、これで埋めようと思いまして。
 が、しかし、保存する程の価値は無いな……と判断し、見終わると同時に消去しました。HDDが勿体ないので。

 それはさておき、白ウサのボクはフェ・インに籠もってますょ? スニが出来るなら、40後半からはここに籠もったら早いデシね。
 レベルに応じてチェーンし易くモンスタが配置されてます。“強”と“とて強”を上手くチェーンさせられたら、5チェーンで3000くらいは稼げます。

 ボクも58になってから、対象をスペクター(上位シャドウ)からエビに替え、チェーン絡みで1匹500とか700とか稼ぎました。
 只今白ウサ59。60まではエビでスイスイ~~ッと上がれそうデシが、それ以降はどうするか思案なう。

 

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »