« エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 | トップページ | 倉庫拡張計画絶賛発動中。 »

2013年9月30日 (月)

クァール を 乱獲。

 ばんは~~ちゃびデシ。ウィザードがとうとう終わりました。尻切れ……もとい、蛇足な終わり方したせいで、消化不良感がいっぱい。
 唯一の救いは歴代ライダーがフォームチェンジしたり、決め技のエフェクト等が鏤められていた事かな……TVゲームぽくて、安っぽい感じデシたが。

 それにしてもDCDのやさぐれ感が増してましたな……本編がそう言う終わり方をしたのだから、仕方ないのデシが。
 でも、まぁ、劇場版やらなんやらで、ポツンポツンでも露出する機会があるのだから良しとすべし…ってトコデシね、

 それはさておき、最近モンスタ付いてますが、クァール  ではなく、クァール  でもなく、召喚士のボクが、クァールを乱獲……デシ。
 モグガーデンで伐採出来る原木を、ボクなりに材木加工してましたら、スキルが28になりまして昇級試験が受けられるようになったのデシ。

 で、その材料に“クァールの髭”が1本必要デシて……むしれるものなら、リンクスなボクの髭をむしりたいのデシが……そうも行かず。
 手っ取り早く……と競売を見に行きましたが売り切れ……。手近な場所で……とソロムグに行ってみましたが、個体数が少ない上、ボクのブツ運がネック……。

 なので聖地ジ・タまで足を延ばし、クァールが髭を落とすまで約1時間…………3、40匹くらい倒し続け……NM含む……、ようやく2本ゲット。
 その間に肉を9個と毛皮を5枚だったかな? ゲット出来まして……余計なブツが必要以上に集まるのは仕様デシ……。

 で、そんなこんなの苦労を経て、無事に昇級しました。まさかこんな感じでスキルアップしようとは……まずは、めでたしめでたし。

|

« エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 | トップページ | 倉庫拡張計画絶賛発動中。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 | トップページ | 倉庫拡張計画絶賛発動中。 »