« リンクス43。ステータス異常に悩まされる今日この頃。 | トップページ | エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 »

2013年9月27日 (金)

競売に出すか、店売りするか、それが問題……。

 ばんは~~ちゃびデシ。寝る前に右流れの七三に分けたら、朝には左流れの七三になっていた髪型……昼、家を出る頃にはオールバックになっていた不思議……。
 えぇ、そろそろ散髪すべし……のサインデシ。ある程度の長さを超えると、自分でも制御出来なくなる程のくせ毛だったりする。

 ま、年相応に髪が徐々に薄くなってるような、なってないような今日この頃、このくせ毛のせいでフサフサに見られるのは有り難いのデシが。
 でも、近いうちに散髪行って、スッキリしてきますゎ……『今日、そんなに風強かったっけ?』『いあ、帽子かぶってきたんだけど……』の会話はもう飽きた…………。

 さて、LSの人達とスカームに行ってきまして、宝石商を営めそうな宝珠をゲットしまして……若干残念なちゃびさんデシ。防具関係も1つだけだったかな……。
 でも、だいじなものもゲット出来たし、緑霊石も3個、翅は2枚集まったので……まぁ、こんなモンかな……と。

 で、ゲーム終わりに、宝珠を競売に出そうとしまして、どれくらいで売買されてるのか過去ログを調べたら、安いのは1000ギルとか。
 宝珠って、そんなに安かったっけ? と、近くの店に入って調べたら4000ギルで買い取ってくれる事が判りまして……競売のブツを買い込み、店に叩き売ってやりましたw

 最近、値崩れしたアイテムがかなりあるみたいで……モグガーデンで、これまで高かった原木や鉱石が手軽に取れるようになりましたから……。
 ブツにも寄りますが、1桁下がった物もざらにありますょ? 合成職人な人には良い時代になったもんだ……と。

 ボクも後れ馳せながら、モグガーデンで取れるブツで木工や骨細工、鍛冶に目覚めましたが、鍛冶は取れるブツの加工スキルが高すぎて……てへぺろ(・ω<)状態w
 えぇ、途轍もない見栄を張りました。鍛冶スキルは只今4……桁が1つ2つ足りません……2つって事は無いデシが、仕様上。

 なので、スキルが高すぎて加工出来ないブツは競売に流し、加工出来そうなブツは加工してます。クリスタルもガーデンで取れるので。
 勿論、価格はこまめに調べて、競売価格が原価(=店売り価格)を下回った時は買い占めて転売してますが…………何か問題でも?

|

« リンクス43。ステータス異常に悩まされる今日この頃。 | トップページ | エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクス43。ステータス異常に悩まされる今日この頃。 | トップページ | エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。 »