« スカーム行てきた。 | トップページ | リンクス42。回復はマラソン頼み……? »

2013年9月21日 (土)

リンクス37。やっぱ、回復手段が無いと、チェーンは繋ぎにくいね……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ここんトコのバージョンアップ続きに、メイン機のシステムディスクが悲鳴を上げてます……。
 それもその筈で256GBしかありませんからねぇ…………SSD2台のRAID0構成で、速度には絶対の自信があるのデシが、容量的には……残20GBちょい……。

 当時はそれでも安かったのデシが、今、同じ金額を出せば倍の容量で、更に書き込み速度も飛躍的に上昇しているSSDが買えるのデシが……。
 新しくSSDを買い足すかなぁ……でも、これから年末にかけては保険だ何だと出費がかさむしなぁ……何とかならんかなぁ……。

 えぇ、何故こんな話をしてるかと言うと、これからまた……10月11月にまたバージョンアップがされるからデシ…………。
 10月のバージョンアップでは、モンストロスで出向けるエリアが増えるので、その部分だけは楽しみなのデシが、SSDの残量を考えると頭痛が痛い……。

 閑話休題。5チェーン目が400とかだと、もはや物足りなくなって来ている壊れかけのちゃびデシ……てへぺろ(・ω<)
 ただ、今はまだ次のレベルまで4千とか5千の世界なので、順調なペースでレベルアップしてますが。

 今のリンクスは戦士・黒魔道士タイプデシて。回復出来ない分、チェーンの後半はかなりヒヤヒヤしてます。でも、特攻かけますがw
 HPもまだ4千程しかありませんしね……書いてて違和感を感じなくなってますょ? ボクの中ではもう、HPは1万あって当たり前みたいになってる模様w

 レベル60からは回復出来る赤・黒タイプに変身出来るのデシが、どっちで行こうか今から悩んでますょ…………。
 プロシェル・ケアル・ヘイストは非常に有り難いのデシが、ダブルアタックや攻撃力の高さは戦士タイプが有利デシからね?

 白虎はシフ・白だったので、レベルが上がるに連れ、ここ一番の攻撃力が不足してたように思うので……2倍撃のTP技も、70超えると少し影が薄くなって……。
 まぁ、こっちのHPが1万超える頃には、相手のHPもそれなりに増えてますからなぁ……てか、むしろ相手の方が多くなってる筈……仕様的に。

 何しろリンクスは90まで上げなきゃならないのでね、そのパワー差は広がってくるのでは……と、今から危惧しています。
 それに、悩みの種はもう一つありますし……赤も黒も50しか上げてませんので、魔法タイプと言っても使える魔法がショボ過ぎるのデシょ、その頃には。

 モンストロスのために赤と黒を上げるのは、本末転倒にしか思えないのデシが……かなり真剣にそっちのレベラゲも考えてたりする。
 てか、タルタル時に使えなくても良いから、覚えるだけ覚えさせてくれないかしら……? ジョブアビは使えるンだから、レベル足りて無くても。

|

« スカーム行てきた。 | トップページ | リンクス42。回復はマラソン頼み……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカーム行てきた。 | トップページ | リンクス42。回復はマラソン頼み……? »