« 白ウサ67。ツェールン鉱山に出現。(少々無謀なれど……) | トップページ | 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? »

2013年9月 4日 (水)

白ウサ70。4チェーンで840だとっっ!?

 ばんは~~ちゃびデシ。8月とは打って変わって、雨ばかり降る神戸デシ。もうそろそろ雨にも飽きてきたので、止んでくれても良いのデシが。
 野菜の収穫も終わりましたしね……。今年はトマトもキュウリも例年より少なかった感じが汁。猛暑のせいだろうけれど……。

 とは言え、お裾分けする機会が少なかっただけで、自分達の分は確保してましたょ? 自分が食べるのを我慢してまで、人様に振る舞う程のお調子者では無いので。
 待てないなら自分で作りなさい……ってぇのがボクのポリシー。ど素人のボクでさえ、食べきれない程の収穫が出来るので、みなさんもガンガレ……みたいな?

 それはさておき、ツェールン鉱山でせっせとコウモリを叩いてますょ? 今は。ミミズは厄介だと判ったので、無視してます、今は。
 万一の事態に備え、地面に固定されている=追って来ないミミズをターゲットにしてたのデシが……最初は。

 ところが、ミミズはTP技の一つに、“静寂”の状態異常を起こす“サウンドバキューム”を使うのょね…………これが非常に厄介で迷惑。
 その上『命中率ダウンと攻撃力ダウンのセットはいかかデシか?』とばかりに、TP技を畳み掛けてきたりする…………。

 こうなると全くのお手上げ状態。攻撃はスカスカで当たらないし、当たっても0ダメとか1桁ダメだし……静寂が治るまで、ほぼサンドバッグ状態…………。
 これまでに無い苛立ちを覚えて、ミミズとは決別する事にしました……しばらくの間は。レベルが75付近になって、必要になれば戦いますが。

 で、万一の時は潔く昇天してやる……と腹を括って目を向けたのが、今戦ってるコウモリデシ。コイツの厄介技は“HP吸収”と“回避率ダウン”だけなので。
 HP吸収は阻止出来ませんが、回避率ダウンはイレースで即解除出来ます。してます。ログが出た瞬間にこっちもイレースすれば、全くのノーダメージで済みます。

 そのお蔭で……かどうかは謎デシが、稀に4チェーンまで行くようになりまして♪ 経験値が840もらえましたw ボク的に初めて見る数字かもw
 ちなみに、チェーンでの増え方はこんな感じ……600→720→750→780→840。ここまで行けたら……行けなくても強制休養タイムになりますが。

 でも、モンスタの特権か、一定時間攻撃しないと、凄まじい勢いでHPもMPも回復します。1分もあればHP1万くらい回復してると思う……。
 えぇ、白ウサもとうとう1万超えデシゎw 69に上がって、知識でブーストして1万超えました。70の今は10240だったかな?

 HPが5桁になったのは、エコーズで天神地祇の薬を使って以来かも。しかも、持続的なのは初めてかも。てか、ボク史上初。
 もうね、こんな数字ばかり見てるから、たまにタルに戻って、LSのPTに参加して、ガルモが2000オーバーだ何だと、回りが騒ぎ立ててもピンと来ません。

 『白ウサの1/4やん……』みたいな。てか、今度からは『白ウサの1/5以下やん……』となりましょうか?w
 どこまでHPが増え続けるのか……最後まで確かめたい気分になりますが、当初の目的を思い出し、75でベヒモスになりますw

|

« 白ウサ67。ツェールン鉱山に出現。(少々無謀なれど……) | トップページ | 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ウサ67。ツェールン鉱山に出現。(少々無謀なれど……) | トップページ | 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? »