« 競売に出すか、店売りするか、それが問題……。 | トップページ | クァール を 乱獲。 »

2013年9月28日 (土)

エヌティエル水林で、ピリピリ釣りする。

 ばんは~~ちゃびデシ。“ピリピリ”と言っても魚の名前ぢゃないデシょ? 気分の問題……てかボクの回りの空気の問題?
 エヌティエル水林には“ムセル”という貝を釣りに行ったのね? パエリアの材料に使うらしく……そして、クエで必要になるので。

 アドゥリンのミッソンを進めるため、クエなどをこなして名声を上げなきゃならないの……彼の地ではほぼ無名のちゃびさんデシ。
 一応自分なりに先に進めなきゃ……な気持ちはあるのデシが、モンストロス・プレッジに現を抜かし、はたまたジグソーパズルに現を…………。

 だもんで、気が向いた時には積極的に取り組もう……と、自分に言い聞かせてる今日この頃。釣りにはそれなりの自信があるので、それにも背中を押され……。
 ちなみにこのクエに必要なブツは全部で3種。サフランとバーナクル2ヶとムセルと。それを渡すとクリア……と同時にパエリアのレシピもゲット出来るのだとか。

 貝を使った料理は、ヴァナでは守備力アップに繋がる事が多く、コレもそうデシ。今行ってるスカームにせよ、これから始まるメナスにせよ、白で参加するだろうから……。
 嫌々感満載っちゃぁそうなのデシが、ボクより上手い白を探すのも一苦労だろうし、欲しいブツがある間は大人しく白で参加する予定。

 で、だ。サフランはモグガーデンで謎の香草の種を植えると、“サフランの花”がゲット出来る事があり、それを3つまとめて合成するとサフランが得られます。
 バーナクルは……コレも貝なのデシが……同じくガーデンの底引き網に掛かってる事が多く、特に準備する必要は無いのデシが。

 ムセルだけはエヌティエル水林まで出張って釣らねばならず、『どんなモンかいな……?』とお試しに行ってきたのデシ。
 サイトによると、ムセルは砂浜で釣るらしく、比較的安全に釣れるボート乗り場近くでは釣れない模様……ザリガニかモンスタしか釣れないかも。

 で、携帯ボートで移動して砂浜に出ると、そこは“とてアンコウ”と“とてナット(=ハエ)”のパラダイス……。
 ちなみにアンコウは聴覚感知、ナットは視覚感知……足場を決めるまではインスニが必須。なお、スニはしてても釣り出来ますが、インしたままだとで来ません悪しからず。

 なので、ナットに見付からないように浜辺の最端でスニしながらの釣りスタート。釣り自体はごく順調の入れ食い状態デシた。誰も来ないデシょうから……わざわざ。
 問題はそんなボクを遠巻きに見ているアンコウ達と、時折視界に入るナット。こんなにドキドキしながら釣りしたのは、怨念洞でサソリに囲まれてゼブライール釣った以来?

 てな事を考えながら釣ってますと、不意に雨が降ってきて、突如目の前に現れたエレ……王手飛車取りと言うか、金銀パールまで取られそうな……。
 サイレントオイルあったかな……と、涙目になりつつカバンを探し、見付けた時の喜びようたるや…………ま、そこまでのものでは無い。

 そんな苦労して20匹ほど釣り上げ、今日はこのくらいにしといてやる……と、アドゥリンに戻りました。早速競売に出したら1匹13000ギルで売れました。
 えぇ、クエをクリアするには、まだサフランの花が1輪足りないので……先にお小遣いを稼いどこう……とw 

|

« 競売に出すか、店売りするか、それが問題……。 | トップページ | クァール を 乱獲。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競売に出すか、店売りするか、それが問題……。 | トップページ | クァール を 乱獲。 »