« 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? | トップページ | 白虎50→55。白ウサは思ったよりも優秀だった……かも? »

2013年9月 6日 (金)

白ウサ76! 蛮名値1万! 掴んだ…………のは糠喜び…………?

 ばんは~~ちゃびデシ。切り捨てられる経験値を調整し、自分なりに納得出来る上がり方で白ウサを76にしまして。
 んで、トカゲにジャンクションしてロンフォから何度目かのリスタート。サルタやグスタでも良いっちゃ良いのデシが、そこはサンド出身のボクだから。

 で、西ロンフォに出たら、出現地点がラテ寄りだったので、回りは“とて”とか“強”ばかり。なので“強-”のウサギに特攻かけて返り討ち……。
 うん、感覚がマヒしてた……HP頼みでガンガン突っ込んでた白ウサぢゃなかったのね……HP11000の戦い方をHP60でしたら、そりゃ速攻で沈みますワナ……。

 直ぐさま復活して、その後は慎重に……レベル3くらいまでは……戦い、それから先は強気な攻めで突き進みました。
 レベル上げよりは、蛮名値稼ぎがメインだったので、倒せる限り強い敵と戦い、なるべくチェーンを繋ぐようにして進みました。

 また、無理目な戦いを続けると、結果的にレベルも上がりやすくなり……途中、エリアに行けなくなるシステムトラブルがあったものの……トカゲ23か4。蛮名値コンプ。
 これでいよいよベヒモスかぁ……と、喜び勇んで魂の聖櫃にもどり、白ウサにジャンクションして係の人に話し掛けるも無反応で…………。

 あれ? 担当間違った? 誰だっけ? と、4人全員に話し掛けるも無反応…………ひょっとしてこれは…………例のアレか?
 攻略サイトが紛らわしい書き方をしてるせいで、自分に都合良く解釈してしまった例のアレか? 勘違いか?

 茶色、黒、白、どのウサギで話し掛けても無反応のところを見ると、どうやらそうらしい……て事は何か? オポオポもノールも75にしなきゃベヒになれないのか?
 て事は白虎を75まで上げてクァールになり、クァールを75にしてオポオポ、引き続き90まで上げてノールをゲット。んで、その2つを75にしなきゃダメって事?

えぇっと……こんな時は……そうそう……じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ……だ。

 ハードルが一気に跳ね上がりましたょ? 凄まじい勢いで見えなくなりましたょ? ベヒの尻尾……てか、このパターンはアレ? ボクも何度か経験したあのアレ? 
 散々苦労してようやくクリアしたと思ったら、苦情が多くて難易度が緩和されて、誰でも簡単にクリア出来るようになってしまう……アレ。

 ま、ともかく、乗りかかった船なので、やりますょ? 最後まで。それが例え苦労してクリアした人にとって、非常に理不尽な簡易化だとしても…………。
 先駆者がどれほど苦労したか話しても、一切共感してもらえなくなるとしても、続けますともさぁ、この泥船に乗って…………。

|

« 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? | トップページ | 白虎50→55。白ウサは思ったよりも優秀だった……かも? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ウサ74。掴んだかっっ? ベヒの尻尾!? | トップページ | 白虎50→55。白ウサは思ったよりも優秀だった……かも? »