« 白虎57。無茶出来るコツが見えてきた……かも? | トップページ | 白虎61。そろそろトライマライ……だったっけ? »

2013年9月11日 (水)

とうとう、ようやく、劣化パーツゲット。そしてついでにラスボス退治。

 ばんは~~ちゃびデシ。2学期が始まり、夏休みの宿題を必死で誤魔化しつつ、先送りして仕上げたと思ったら、もう運動会の練習かょ……。
 そう言うボヤキが聞こえてきそうな裏の小学校。何故か先生の方が張り切ってるのょね……子供達よりも。そこまで引っくるめて、秋の恒例行事なのかもw

 さて、一体いつになったら出るんだ!? 実は実装され忘れてたり? とか思い始めた召喚胴の劣化パーツ。
 諦めようにも、今更後には退けない……な状況に、今日こそは……と決意も新たに裏タブへ…………もう何度目だか分かんないけど……。

 みなさんも気を遣ってくれて、『クラスター祭りする?』と聞いてくれたりするのデシが、自爆に巻き込まれるのが怖くて遠慮していたのデシ…………が。
 平常運転するとモンスタが一瞬で枯れる程、装備が充実してきた事もあり、『じゃぁ、試しに……』と、二手に分かれ、ボクはクラスター中心に狩り続ける事になりました。

 それでもモンスタ不足は続き、召喚胴以外の劣化パーツは気前良く出るのデシが、肝心なのは…………の、いつもと全く同じパターン。
 何となく中弛みな空気が充満してきた頃、クラスター班は自爆を喰らって人柱が2本立つ事態になりまして…………『これは……』と期するものがあった、極悪非道系のボク。

 その願いが天に……あるいは悪魔に届いたか、とうとう“SMダブレット-1”が戦利品として登場。渾身のロットが“29”だかのボク………………。
 これまでの腹いせ……とばかりに、一斉に茶々を入れられましたが無事にゲット♪ てか、邪魔すると、更に通う事になりますからねぇ、ココにw

 その後は通常ルーチンに戻り、時間毎に移動して獲物を替えて乱獲してたのデシが、やぱし、手持ち無沙汰になる展開。
 そんな時、他のPTがやって来て、それで無くても少ないモンスタを取り合う事になったので、残り時間が少ないボク達は『ラスボス行ってみよか?』となりました。

 ココのラスボスはデアボロさん……召喚獣の……。ボクが呼び出せるのより、遙かに強いデアボロさん……。
 こっちは寄せ集め構成だったのデシが、ケモリン2人とボクと言う、ペットジョブが3人いたので、まずペットをぶつけ、様子を見ながら殴りかかろう……作戦。

 開幕初っぱなに範囲で呪いを掛けられ、HPを激減させられるスタートデシたが、ペット達はものともせずに戦ってましたょ?
 てか、モンスタのHPの多さは身を持って体験してますからね……70前後で1万超えるンだから、99にもなれば天文学的な数字に……大袈裟デシた。

 そして、デアボロさんのアストラルフロウにも助けられ……ルイナスはHPの何割かを削る技で、即死技では無いのデシ……作戦もPT構成も無しで勝てちゃいました♪
 嬉しい中にも少し空しさが残る勝利デシたが、まぁ、ボクはそれ以上にブツが手に入った事に有頂天で、イソイソとジュノに戻りましたさw

 これで召喚レリックは全て+1に改造出来ました。次は“忘れ去られた”シリーズを30個集め……と言っても、これまた残りは後わずかなのデシがw
 “足跡”が十数個と“願い”が7個程だったかな? それでコンプリートする筈……他の3部位は既に改造済みだったり。

 なので買っても良いし、+2αにするために通う裏で、経験値を稼ぎつつ集めても良いし、その時の気分で考えようかな……と。

|

« 白虎57。無茶出来るコツが見えてきた……かも? | トップページ | 白虎61。そろそろトライマライ……だったっけ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白虎57。無茶出来るコツが見えてきた……かも? | トップページ | 白虎61。そろそろトライマライ……だったっけ? »