« 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 | トップページ | とうとう完成…………でも、3ヶ足りない………………。 »

2013年10月22日 (火)

6割くらい完成、ジグソー。

 ばんは~~ちゃびデシ。お腹がぐるきゅるすると思ったら、不意に“ピロリロリ……”と電子音のような音を出しまして…………ゼットンかいっっ?! と。
 長らく生きてきて、自分の腹の音にツッコミを入れたのは、これが初めてかもw てか、人間ってこんな音を出せるんだ……と、何故か感心しました。

 さて、秋の夜長にコツコツと組み立てています、ジグソーパズル。毎回途方に暮れながらスタートするのデシが、今回もその例に漏れず……。
 パッケージの完成図とは似ても似つかぬ……てか、原形を留めておらず……ま、パズルなのでそこはソレ……。Photo_2

 ハッキリ判る四隅のピース探しから始め、次に色毎に分別……今回は6つくらいかな……。ただ、写真と違いイラストなので、それ程役には立ちませんが……。
 いあ、かなり真剣に分けましたが……てか、いい加減な分別すると全く無意味になるので、注意深く分けましたょ?

 それでもイメージ通り……とは行きませんな……。大きすぎて膝の上に乗らないので、上下に分割して組み立ててるのデシが、結構苦戦してます。
 上パートにある筈のピースを1日かけて……文字通りの意味で……探しても見付からず、仕方なく下パートをを調べると、出て来たり…………。

A


B



 そんな試行錯誤を繰り返しつつ、折り返し地点に辿り着いたかな……と思う今日この頃。多分、半分くらいは埋められたかな……と。
 もっとも、判るところから組み上げているので、見た目ほどの達成感は無いのデシが……謙遜では無く。

 ただ、ピースが填まる速度はだんだん上がっていくので……物理的なトライ&リトライは減りますので、楽しみの度合いも上がっていくのかな……と。
 2000ピースから1つを選び出すのは、『やった!』と言うより『やっと……』…な感じが強いので、えぇ、えぇ。

|

« 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 | トップページ | とうとう完成…………でも、3ヶ足りない………………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 | トップページ | とうとう完成…………でも、3ヶ足りない………………。 »