« 何故に……理不尽な…………。 | トップページ | 雇ってはみたものの。 »

2013年10月31日 (木)

ボク史上2番目のお大尽に。

 ばんは~~ちゃびデシ。只今のボクの所持金は500万ギル強……いあ、むしろ600万ギル弱と言った方が良いかも知れません。
 金額的にはボク史上2番目くらい……ちなみに現在も増え続けてます、1日2~3万位の勢いで……別に何も内職してませんが。

 毎日のようにモグガーデンに通っていると、色んなブツが収穫出来て、それを店売り&競売で叩き売ると、そんな感じに稼げます。
 ただ、高そうな鉱石や原木はそこそこ手に入るのデシが、それは他のみなさんも同じで……値崩れも激しく、今では1/10以下のまで値下がりしたブツも一杯あります。

 なので、そこら辺を見定めて、店売りより安く出品されてるブツを落札して、店に叩き売るのがもう一つの稼ぎ口になってるボクデシ。
 このまま順調に稼いでいくと、ボク的に夢の大台に乗る日も近そう…………もっとも、ボクの稼ぎを上回る勢いで物価も上がってるので、喜んでばかりもいられませんが。

 原材料費は下がっているのに、装備品はそれ程下がってないのょね……むしろ新しく実装された武器や防具はビックリするほど高価だったりする……。
 ま、ボクは『これぢゃ、前衛ジョブの人は大変だなぁ……』と、他人事のように思うだけデシが……えぇ、召喚士的にそれ程欲しい物は…………あるような無いような。

 ところで、これを書いてて思ったのデシが、毎日これくらいのギルが稼げるのだったら、人を雇えるな……と。ガーデンを管理してくれる人を。
 1人1週間1万ギルで3人まで雇える……とかぢゃなかったっけ? 雇うとボクの代わりに収穫とかしてくれる筈……多分。

 最初は『そんな高い人件費払えない……むしろ、ボクが雇われたい……』などと思ったものデシたが、ガーデンのランクが上がり、安定して収入が得られる今なら……と。
 ガーデンの手入れは結構な時間が掛かるのでねぇ……30分くらいは必要ぢゃないかな、ボク的に……収穫だけぢゃなく、倉庫の行き来もしなきゃならないので。

 だもんで、収穫だけでも終わらせてくれたら……しかも、雇うと収穫量は増えるっぽいので……倉庫の行き来だけで済むのはありがたいかも……。
 今更デシが……いあ、今だからこそ雇ってみるかな。早速調べて雇う準備してみましょう………………ネタにもなるし。

|

« 何故に……理不尽な…………。 | トップページ | 雇ってはみたものの。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故に……理不尽な…………。 | トップページ | 雇ってはみたものの。 »