« お手伝いと称してチャッカリ便乗……それがボクの真骨頂。 | トップページ | 五行のお手伝いもそろそろ…………。 »

2013年10月17日 (木)

メナス初挑戦。

 ばんは~~ちゃびデシ。運動会の次は音楽会……子供達も大変だぁ…………。今練習してるのは“宇宙戦艦ヤマト”。
 スローテンポから始まり、初期のヤマトを彷彿させる粋な演出だなぁ……と聞き耳を立てると、そのまま最後までテンポが上がらない斬新な演出……w

 子供の演奏にあまり多くは望みませんが、どうせテンポが上がらないのなら、最初からスローテンポな曲を選べば良いのに……と思わなく無い秋の日。
 てか、今時ヤマトって……と思わなく無い昨日今日明日。あぁ、そう言えば最近までやってましたな、アニメ。全く見なかったから……。

 で、だ。スカームをチョチョイとこなしてから、ボク的に初メナス行きました。お題はバッタNMデシた。
 迂闊にWS撃つと、カウンターでTP技を繰り出してくるモンスタデシ。なので前衛陣はWS禁止で臨んだのデシが、そうなると火力不足で…………。

 白がボクとハニーの2人体制だったので、もっと積極的に攻撃しても良かったかも……と思ったのも後の祭り、結局、時間切れで敗戦となりました。
 ただ、ボク的にはそれ程攻略が難しい敵でも無いと感じましたので、次は勝てましょう。要は作戦次第ってトコ?

 今回はただただ前衛が殴るだけの、文字通り脳筋攻撃だったので、カウンターが怖ければ合図して同時にWS撃つとかすれば良いンぢゃない?
 また、連携+MBも面白そうだし……てかWSの合図があれば、それに合わせてソラス+ケアル出来るので、カウンター喰らっても被害は最小限で済む筈…………多分。

 ま、少々カオスな状況になったとて、ボクが本気出せば凌ぎ切れましょう。だって守護神なんだもん。
 初メナスもボクの実力の半分も出してませんから……てか、実力の7割出した時点で、システムの反応速度の限界を超えてしまうので、100%は物理的に無理デシがw

|

« お手伝いと称してチャッカリ便乗……それがボクの真骨頂。 | トップページ | 五行のお手伝いもそろそろ…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手伝いと称してチャッカリ便乗……それがボクの真骨頂。 | トップページ | 五行のお手伝いもそろそろ…………。 »