« バージョンアップするそうな。 | トップページ | カバン拡張クエは一旦終了に。 »

2013年10月 8日 (火)

バージョンアップが行われまして。

 ばんは~~ちゃびデシ。さて、FFではバージョンアップが行われまして。ボク的には実りの多い変更がありました? たぶん……。
 まずアイテムの収納を増やす“モグケース”なる物が実装されました。これは無条件で80個アイテムが持ち運べます。

 ただ、“ケース”と言っても、バカな客や店員が中で寝そべって、それを写真に撮ってツィッターで世界配信……なんて事は出来ませんが。
 えぇ、名目上“ケース”とは名付けられてますが、実体はありません。ドラえもんのポッケと一緒で、四次元というか亜空間というか、そんな感じデシ。

 2週間以上ギルと手間をかけてチマチマクエをこなし、倉庫キャラの収納数を60個増やした……と悦に入ってたボクを、嘲笑うかのようなこの仕打ち?
 いあいあ、人様が80個増えたのに、ボクは140個増えたと思えば、特に他意はありません……てか、極力使わなくしなきゃ……と思うくらい。

 モグケースまで目一杯使うようになれば、人間として失格になってしまいそうで…………コレはあくまでも自分への戒めデシからね?
 既に、ケースがはち切れそうになってる人に対する毒舌ではありませんからね? この際、他人の事なんざどうでも良いので…………ン?

 それはさておき、モンストロス・プレッジにも様々なメスが入りまして……活動出来るエリアが増えたのは非常にありがたいデシ。
 それも、高レベル向けのエリアが開放されまして……これで獲物の取り合いや、縄張り争いをせずに済みます…………ホントのモンスタみたいだなw

 トライマライにせよツェールン鉱山にせよ、入場制限がありますからねぇ……先客がいると別の場所を探さなきゃなりませんから。
 これからは狩り場選びが楽になりそうで、嬉しい限り。てか、試しにアルテパに行ってみましたら、エリアにはボクだけで…………喜んで良いやら悪いやらって感じ。

 それから、出現準備時間の大幅延長……デシか。今までは30秒ほどだったのデシが、今度からリアル18時間に……意図は? 必要性は?
 今更……とも思いますが、この“出現準備時間”と言うのは、モンスタになって指定したエリアに飛ばされ、戦えるようになるまでの時間の事デシ。

 ちなみに準備中は、移動速度2倍、オートインスニでアクティブなモンスタにも見付かりません。安全に移動出来ます。
 てか、エリアは指定出来ても何処に出るか判りませんからね……“とてとて++”モンスタの中に放り出されても瞬殺されるだけデシから、そう言う猶予期間があるのデシ。

 ボクが気合い入れて倒せるのは“とてとて--”で、“++”になると別次元の強さになります……挑んだ事を後悔するような負け方しますw
 モンスタの強さは、自分のレベルに応じて表示されるので、レベル差が10でも100でも“とてとて++”なのデシ。だから。

 で、その準備時間中に安全……でなくても良いけど、移動してレベラゲに適した狩り場を探し、その後、姿を現して戦闘開始……が一連の流れになります。
 今回からは準備が18時間あるので、移動出来たら手動で効果を切る事になりますが、素早く安全に移動出来るのはとても助かります。

 最後に“ファイトスタンスα”デシが…………『使用すると、ステータスや、使用可能なモンスタースキルが変化します。』と書かれてたので、少し期待したのデシ。
 『Wamouracampa/Gnole』とも書かれていたので、『ほお、ジョブと同じように、サポモンスタが付けられるようになるのか……♪』と。

 デシが実際はこの2種のモンスタだけが使える、モードチェンジのようなものかと…………ノールは四つ足と二足歩行モードがありますし、ワモは伸びたり丸まったり?
 まだ試した事が無いので、推測の域を出ませんが……おそらく間違い無かろうと。ノールはレベル足らずで変身出来ず、ワモは変身出来るけど経験値が消されるので……。

 そうそう、最後の最後にモンスタのジョブアビが増えました。今まではアビ特性しか突かなかったのデシが、今度から“挑発”やら“バーサク”と言ったジョブアビが解禁デシ。
 それに、メリポで覚えたアビとかも使えるようになるそうで、戦士と白以外育ってないボク的には痛し痒し……w

|

« バージョンアップするそうな。 | トップページ | カバン拡張クエは一旦終了に。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップするそうな。 | トップページ | カバン拡張クエは一旦終了に。 »