« メナス初挑戦。 | トップページ | 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 »

2013年10月18日 (金)

五行のお手伝いもそろそろ…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。アマゾンで“相棒”のBD-BOXを注文したら、即日発送翌日着の迅速対応されちゃいました……何の会員でも無いのに。
 今の時代、注文から発送まで1週間やら10日やら掛かってしまってたら、抗議が殺到しそうデシが、さりとて必要以上の素早さで届けられると…………。

 えぇ、ボクはとてもとても満足してますが、別方面からクレームが殺到しそうな伊予柑が……会費払ってるプレミアムな会員からの……。
 てか、まぁ、今回がたまたま早かっただけなのデシが……でも、その“たまたま”の頻度が結構多かったりするので心配してます。他人事ながら。

 で、せっかくだから……と、実家のサブ機で再生しようと思ったらアナタ、コピーガードの関係か“ソフトのアップグレードして下さい”との表示がありまして。
 ご存知の通り、実家のサブ機はオフライン仕様。アップデートしようにもネットには繋がらないのデシ。

 なので一旦、ネット環境が整った自宅に持ち帰り、そこで諸々の更新をする羽目になるのデシが……長らく繋いでないと、頼みもしないのに勝手に更新されるのょね……w
 ただ、中の人の記憶に間違いが無ければ、このBDドライブのメーカー、サイト閉鎖しちゃってる筈なのデシが…………。

 それはさておき……ま、実家で見られなくったって、別に困りませんからね? って、負け惜しみぢゃないデシょ? ホントにホント…………えぇ、えぇ……。
 五行に行ってきました。お手伝いに行ってきました。おこぼれをもらいました。おそらく希望者以上に五行のブツをもらいました……てへぺろ(・ω<)

 プレーヤーのレベルが99で上限になった事で、次はアイテムにレベルを付けて、それで強化を図る事になったFF。
 だもんで、今ではAF3も霞んで見える今日この頃。一時に比べ集まりが悪くなっているのも無理は無い話。

 この日はミザレオでソベク戦を3回、アルテパでドラグアを1回叩きました。スカームやらメナスやらで手に入れた装備のお蔭で、もはや流れ作業のように戦いましたさ……。
 ソベク戦など魔法で弱点を突く前に倒しそうで、前衛陣が後ろ向きで殴られ続けるくらい、難易度が下がってましたな……。

 で、希望者はそれぞれコンプさせて、余りはハイエナとハゲタカの餌食になってましたが……何か問題でも? 
 ボク的には、AF3も基本性能は今でも十二分に通用するのだから、もう一段階強化出来る術を用意してもらえないかなぁ……と切に願う次第。

|

« メナス初挑戦。 | トップページ | 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メナス初挑戦。 | トップページ | 今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。 »