« 五行のお手伝いもそろそろ…………。 | トップページ | 6割くらい完成、ジグソー。 »

2013年10月21日 (月)

今更……てか、むしろ何故今? な、礼拝堂の地図ゲット。

 ばんは~~ちゃびデシ。倉庫キャラの拡張クエのため、命辛々ジュノに辿り着いて競売に日夜通っているのデシが、ブツによっては欠品中の物もあり……。
 ようやく出品されたと思ったら、ぼったくり価格に設定されてたりして……買えない事は無いのだけれど、買うのは癪に障る…………みたいな?

 なので脳内かばん拡張委員会から、バルーンクロスは現地調達するしか無い……と言う決議が出まして、数年振りにミザレオ海岸に(モンスタ時を除く)。
 無駄に広いマップをガルーダターボで駆け抜け、今ではレベル制限も解除された礼拝堂へ。若干の緊張感と共に。

 内部は…………超久々な上に地図持っていないので、手探りで先を進む感じデシた。最初はスニで慎重に進んでいたのデシが。
 “楽---”のタウルスが絡んでこない事が判り、それからは急に大胆な行動にw ほぼ練習以下のフォモル相手に、正面から堂々をケンカ売りました。ガルーダさんが。

 えぇ、リンクしようがそんな事はお構いなく、シーフと狩人タイプのフォモルを叩き続けました。この2種類がバルーンクロスを落とす……事があるのデシ。たまに……。
 その途中で偶然宝箱を見付けまして。急遽カギ探しの旅を追加w そして、オファーリストにこの地図クエがある事を確認。

 ちなみに礼拝堂の地図は、箱を開けて中のブツを手に入れるだけではダメで、箱の置かれてた座標を覚えておいて、それも報告する必要があります。
 その二つが揃って初めてクリアした事になり、ヴァナ翌日に話し掛けると『地図の修復が出来た……』と言って、もらう事が出来ます。

 だもんで宝箱の位置をメモし、忘れないうちに依頼主のいるタブナジアに戻ろうと…………この時点でバルーンクロスの事はすっきりサッパリ忘れてるボク…………。
 出口を探して駆けずり回る事1時間チョイ……常時ガルーダターボ状態だったので、実質2時間弱?……どうしても出られず…………泣く泣くテレポ。

 で、葉っぱからOPテレポで砂丘に飛び、そこの虚ろなる闇に飛び込んでタブナジアはルフェーゼ野着。
 そこからまたガルーダターボでタブナジア地下壕に到着。その間凡そ20分くらい……で、日付が変わる5秒前くらいに滑り込みで報告し、ギリギリセーフで即、地図ゲット。

 下手したら、1時間近く無駄に時間を潰す羽目になっていたので、本当にホッとしました、その部分だけは。
 結局この日はそれで終わり……バルーンクロスは手に入りませんデシたが、“赤銅の鋳塊”? それは8個くらいゲット出来まして。

 これも拡張クエに必要デシて……バルーンクロスと同じ時に必要だったりする……倉庫の分だけ取り置いて、後は競売に出品しておきました。
 お陰様ですぐに売れました。拡張クエ以外使い道無いので、何気にみなさんも拡張しているんだな……と、“同志”感が……w

 なお、せっかく手に入れた地図デシが、次の日の競売に出品されてたので……ぼったくらない価格で……早速購入し、各倉庫に送っておきました。
 て事で…………使う間もなくお蔵入り。ま、小遣い稼ぎしたくなったら行くかと思いますが、しばらくはお蔵入り。ちゃんちゃん。

|

« 五行のお手伝いもそろそろ…………。 | トップページ | 6割くらい完成、ジグソー。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五行のお手伝いもそろそろ…………。 | トップページ | 6割くらい完成、ジグソー。 »