« クァール を 乱獲。 | トップページ | メイン機直った~~。多分な。 »

2013年10月 1日 (火)

倉庫拡張計画絶賛発動中。

 ばんは~~ちゃびデシ。新型メイン機のSSDの残量が13GBくらいまで減ってまして……一体、何が原因なのやら……?
 FFのバージョンアップが原因かと思い、新たなSSDの導入を決め、泣く泣く注文したまでは良かったのデシが、果たしてそれで解決するのか? と言う疑問もあり。

 で、凄まじく重い腰を上げ、先々月の雑誌をめくり…丁度SSD特集をしてまして…まだ移動出来るファイルがあるかも……と、調べたらありまして。
 本の指南通りにSSDからHDDに移動しようとしたのデシが、本に載っていた“移動”のタブが見付からず……どうやらWindows8からの新機能らしい…………。

 それでも諦めきれず、USERファイルをHDDに移動しようとしたのデシが、途中で移動出来ないものが出て来たりして、結局断念……。
 で、再起動してみると、あれやこれやと不具合が……背筋が若干凍りまして、良い納涼になりました…………○rz

 原因は……もちろん、ファイルの移動。たぶん。で、直ぐさま伝家の宝刀“システムの復元”を発動しまして……元通りとは行かなかったけど、取り敢えずOKみたいな?
 でも、SSDの容量は170GBまで増え……その代償に、現在USB3.0が動きません……その他の不具合は不明。まだ。

 てか、ネット、メール、文書作成、FF……くらいしか使い道の無い…もとい、使ってない我がメイン機。この4つは無事に動いたので別に良いか……と。
 あ、そうそう、メールは復活したものの、全てのデータは飛んでましたw いあ、笑い事ぢゃ無いのだけれど。データはどこかにある筈なので、いつかそのうち……。

 さて、メイン機同様にパンパンなのがボクのカバン……。倉庫達も結構一杯一杯で……モグガーデンとスカームの影響かしら……?
 ともかくこのままぢゃ、にっちもさっちもどうにもブルドッグ…ヮン。次のバージョンアップでは新たなカバンが追加されるそうデシが、そこまで持つかどうか……。

 なので、バスとウインの倉庫キャラを中心に、せっせとクエをこなしてカバン拡張していこうかな……と。
 サンドの倉庫キャラは既に何段階か拡張してまして……追い付け追い越せ……みたいな? そんな感じでクエをこなしてます。

 ちなみに、カバンを拡張させるには所属国の名声を上げる必要があり、それで色んなクエをこなして名声を上げねばならないのデシ。
 今になって調べたら、サンドってかなり楽に名声が上げられたのね? ヒントは太公望の竿のクエ。やりようで一気にMAXまで上げられるかもょ?

 バスやウインは詳しくないので……サンド出身だし、ボク……コツコツやってます。それでもウインはランク3くらいまでは名声が上がりました。
 このまま引き続きランクを上げつつ、後はバスのもガンガって上げて、金庫とカバンを拡張したいな……と。

 ところで、何か重要な事を忘れ去っているような…………あぁ、そうそう、ソフマップに注文しちゃってた、SSD……今となっては要らない予感……。
 が、解約しようにも、こう言う時に限って……でも無いけど、迅速に発送してくれてたりする……むむぅ……痛し痒し。

|

« クァール を 乱獲。 | トップページ | メイン機直った~~。多分な。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クァール を 乱獲。 | トップページ | メイン機直った~~。多分な。 »