« 雇ってはみたものの。 | トップページ | 続けて雇うかどうかは……。 »

2013年11月 6日 (水)

またしてもバージョンアップ。

 ばんは~~ちゃびデシ。ホテル業界は偽装真っ盛り……あ、失礼、誤表示デシたね? そうそう誤表示(皮肉めいた棒読みで)。
 でも、『誤表示』とは言いつつも、使われている食材は全て下位互換……平たく言うと安物ばかり……それでも『誤表示』と言いつのるのは烏滸がましい限り。

 中の人がネクタイ屋をやってた頃、材料が足りなくなった事が何度もありましたが、そんな時は絶対に上位互換デシたが……。
 混紡の芯が足りなかったら純毛を使い、アセテートの裏地が足りなかったらレーヨンのを使い……と、損しても信用を取るというか、弱みは絶対見せないと言うか……。

 これは中の人だけではなく、同業のみなさんも同じ考えだったと思いますょ? それだけの危機感を持たなくては、すぐに消されちゃう業界だったので。
 それを思うと、ホテル業界って何てぬるくてお気楽な業種なんだな……と、うらまやしく感じましたょ? 

 ただ、一つ気になる……いあ、不憫に思う事がありまして。それは、偽装に使われた食材や、それを卸した会社。
 これは本当にお気の毒。正規に表示してさえいれば、全く何の問題も無かったのに、ホテルが偽装したせいで二流三流品扱い。

 卸した業者の中には、『○○ホテルで使われる程、品質が信頼されるようになったか……』等と思った会社も、きっとあった筈。
 それなのにまるで欠陥品かのように、記事を賑やかす羽目になるとは…………こうなったらそれを逆手にとって、宣伝に使うと良い。

 『○○ホテルで“フレッシュジュース”として使われる程、新鮮なジュースです!』みたいな。
 『○○ホテルでは、近海物のクロマグロ……と言われた、それに勝るとも劣らない味のマグロです!』みたいに…………えぇ、やられたらやり返せ。倍返しだ。

 それはさておき、怒濤のバージョンアップが行われ、前々から願望していたAFの改造が、とうとう実現されました。
 ちなみに改造出来るのはAF1デシ。アイテムレベルが109に上がり、名前が変わるそうな……ただし、グラフィックは一緒。

 汎用ジョブの装備では、113とか116とかの装備が既にあり、見劣りするか……と言えば、さにあらず。
 そのジョブに特化した性能が盛り込まれているので、汎用の116に勝るとも劣らない……いあ、軽く凌駕してると思いますょ?

 取り敢えず高レベルのモンスタを乱獲し、新たに実装された“獣神印章”を掻き集め、BC行って改造に必要なブツを仕入れねば……と思っています。
 なお、武器に関してもレリックやミシック武器が今風に改造出来るようになりましたが、ボク的に1本も持ってないので割愛……w

|

« 雇ってはみたものの。 | トップページ | 続けて雇うかどうかは……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雇ってはみたものの。 | トップページ | 続けて雇うかどうかは……。 »