« ボク史上2番目のお大尽に。 | トップページ | またしてもバージョンアップ。 »

2013年11月 1日 (金)

雇ってはみたものの。

 ばんは~~ちゃびデシ。2ヶ月ぶりくらいにホームセンターまでインコのエサを買いに行きました。もう我が家には2羽しかいないので、間隔がそんな感じに……。
 久々に行くと模様替えしてるのは、まぁ、“あるある”として、“お気に入り”に登録していたブツが消えてたりするのが玉に瑕……。

 今回はボールペンの替え芯が無くなってました…………。そんな事もあろうかと、最近は殆ど執筆活動を休止してるのデシが…………ン? てか、をいっっっっ!!
 買いためた分があるので、まだ2年や3年は大丈夫なのデシが……たぶん……それ以降は……ネットで買うと、結構割高になるのょね……運送代とか運送代とか運送代とか。

 それはさておき、モグガーデンにモグラの人とネズミの人と、ネコの小娘を雇う事にしまして、インベンダーワークスまで行きました。
 そこでトリガーを収穫する“ワークス腐葉土”と“ワークス撒き餌”と“ワークス練り餌”を購入しました。

 これをガーデンの所定の場所で使用すると、連中を呼び出せるアイテムがゲット出来ますの。そのアイテムを管理人モーグリに渡すと、イベントがあって雇えるようになるの。
 ちなみにモグラの人は鉱物と木立の担当。ネズミの人は畑と海の網。ネコの小娘は畑と池の管理をしてくれます。

Tya131101121632a


Tya131101122217a


Tya131101122453a

 ただ、両方同時に面倒見る事は出来なさそうで、どちらか一方を選んで面倒見てもらう形デシ。
 そして、収穫量が増えるように……とか、レアなブツが取れるように……みたいな注文を付けて、収穫時期を待つっぽい。

 昨日の今日に雇ったばかりなので、まだ収穫まで時間が掛かりそうなのデシが、収穫作業はボク自身がするみたいデシね……。
 ボク的には、連中が収穫までしてくれて、それを一度に引き渡してくれたら助かるのデシが……まぁ、期待しすぎたボクが悪かったかな……。

|

« ボク史上2番目のお大尽に。 | トップページ | またしてもバージョンアップ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボク史上2番目のお大尽に。 | トップページ | またしてもバージョンアップ。 »