« リンクス85。狩り場はこっちだ……? | トップページ | リンクス90達成! 舞台はオポオポに……ちなみに現在32。 »

2013年11月20日 (水)

リンクス87。後悔先に立たず……魔法が足りない…………な日々。

 ばんは~~ちゃびデシ。ダングルフの涸れ谷では、トカゲ、カニ、オポオポの順で叩くと良い塩梅になりますょ?
 どれもノンアクデシがリンクします。そこだけ注意をすれば、比較的安全に戦えます。モンスタになっていれば、少々のリンクは何とか対処出来ますが。

 なお、お題変更の目安は“強--”ばかりになったら……。“とて--”がいる間はそれを狙いつつ強を狩ると、チェーンは繋がりやすくなります。
 レベルが80代後半になり、レベルアップに2万くらい経験値が必要になってきましたが、現状では1時間弱でレベルアップしますょ?

 ボク以上に色付きジョブが充実している人は、更に早くレベルアップすると思いますが…………今、痛切に感じています…………。
 何しろ、90オーバーのモンスタに、43の黒魔法で挑まねばならないボクなので、せいぜい300ほどしかダメを出せないのょね…………。

 使える精霊魔法はせいぜいⅡ止まり……サンダーはⅠしか使えなかったりする……。だから、今は3チェーンが精一杯……かな?
 でも、まぁ、3チェーン目で1500くらい入るので、それで良しとしています。もう既に赤黒のレベル上げは間に合わない……てか、必要ない状況だし……。

 なので、これからモンストロス・プレッジを始める人で、色付きジョブのレベルが低い人は、取り敢えず上げといた方が身のためデシょ?
 身のためと言うよりは、ストレスが軽減される……と言った方が適当かな? 高レベルになればなる程、相手のガードも固くなる……と言うか、HPがとても増えるし。

 物理与ダメは平均150前後で変わらないのデシが、HPが増える分、時間が掛かるのょね……なので魔法を使う訳デシが。ボクはⅡ止まりなので……。
 それでも良いなら構いませんが、経験値ボーナスが付かなくなると、レベル上げの速さが格段に遅くなります、きっと…………。

|

« リンクス85。狩り場はこっちだ……? | トップページ | リンクス90達成! 舞台はオポオポに……ちなみに現在32。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクス85。狩り場はこっちだ……? | トップページ | リンクス90達成! 舞台はオポオポに……ちなみに現在32。 »