« アレコレ考えた結果、まずはモンスタ上げる事に……。 | トップページ | リンクス73、順調順調。 »

2013年11月13日 (水)

黒43、クァール(リンクス)68に。

 ばんは~~ちゃびデシ。この経験値の稼ぎ具合を体験してしまったら、もう後戻り出来ない……と不安になっちゃうくらい稼ぎ方が出来てる今日この頃。
 モンスタになって、“とて”叩いて500稼げて喜んだり驚いたりしてたのが、今では4桁出ないと少なく感じてしまう程デシ…………慣れって怖い。

 ま、元に戻ったら戻ったで、それにもすぐに慣れてしまうのデシょうが、今はとにかく稼げるだけ稼いで置こうと思ってます。戦える場所も増えた事だし。
 これまでほぼ一択だったレベル上げの場所が、あちこち行けるようになった事で……特に50後半からは場所に困っていたので……気分的にも楽になりました。

 なので今回は、57辺りからウルガランに行き、66くらいからテリガンに籠もってます。68になったのでそろそろツェールンに行くつもりデシが。
 そうそうノーマルリンクス(戦士・黒)から装飾されたリンクス(赤・黒)になったら、少し強くなりましたょ?

 ジョブ的に戦士のあるノーマルの方が強かろう……と、65くらいまではそれで戦っていたのデシが、気分転換に……と軽い気持ちで変身してみたらアナタ。
 それまで“とて--”だったラプトゥルが、“強--”になりまして……。戦士のアビは使えなくなりましたが、強化魔法が使えるようになったのでプラマイ0?

 赤魔法なので状態異常は治せませんが、ヘイストとスロウが使えるようになって、かなり楽に戦えてます…………半分気のせいデシがw
 黒のレベルも43になりましたしね……ポイズンⅡが使えるようになって、スリップダメの量が増えて、気分的にチェーンが繋がりやすくなったような……。

 そう、新たな装備のために、印章探しの旅に出る……と言うLSの人に、半ば強引にお願いして黒で参加させてもらったのデシ。
 もっとも、最初は狩り場に向かう最中にコロナイズ・レイヴに引っ掛かり、散々な目に遭って『この先どうなる事やら……』と思ったものデシたがw

 ま、99でも簡単に死ぬエリアに42で出掛けたら、範囲技に掠っただけで死ぬる世界デシょ……おそらくボク以上に『どうなる事やら……』状態だったと思うLSの人達w
 だもんで、場所が身近な急遽ケイザックに変わり、そこのマンドラを叩く事で戦略的妥協した感じw そこでも印章は手に入る事が判ったので。えぇ。

 で、ボクはひたすらポイズンやらバイオやらドレインなんかを撃ちまくり、せっせとスキル上げしてました。
 たまに夢想花で眠らされた人達をケアルガで起こす……くらいしか、仕事は無かったもので……回復する程ダメは受けないし、精霊撃ってもレジられるので。

 もっとも、範囲が広くて一緒に寝ていたのはココだけの内緒……てか、逆に起こされてたのはもっともっと内緒……てへぺろ(・ω<)
 ただ、手近なとこで戦ったせいか、印章は落とすもののドロップは渋く、期待した程集まらなかったみたいデシ……。

 なので、いつ声が掛かっても気軽に行けるよう、開通だけはしておこう……と心に決めた昨夜デシ。気を遣わせるのも悪いしね?
 なので、この25日辺りから開通の旅に出掛けようか……と思ってます。ン? 今すぐぢゃないのかって? だって、今は経験値倍増キャンペーンなんだもん。

|

« アレコレ考えた結果、まずはモンスタ上げる事に……。 | トップページ | リンクス73、順調順調。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレコレ考えた結果、まずはモンスタ上げる事に……。 | トップページ | リンクス73、順調順調。 »