« リンクス73、順調順調。 | トップページ | リンクス85。狩り場はこっちだ……? »

2013年11月16日 (土)

リンクス75。狩り場はどっちだ……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ツェールンに籠もってほんのチョイ。リンクスのレベルが75になりました。そしてオポオポゲットしました。
 まずはめでたしめでたし。引き続きノールを目指しレベル90に向かって…………どうすれば? 効率良く狩れる狩り場はどこデシか?

 75から80過ぎまでがこれからの問題……。それ以降はGOVのモンスタを狙う予定なのデシが、そこまでどう持って行けば……と悩んだり迷ったり。
 ザッと思い付くのはテリガンでマンティコア叩くか、ウルガランでデーモン辺りを叩くか。あるいはアルタユ行って適当なのを見繕うか……。

 等と考えながら、でも、考える暇あれば動いた方が無駄が無い……とか思い、早速現地調査に向かいました。
 テリガンでマンティコアを叩いた結果、そこそこ調子良かったデシが、MPを削られる“リドル”が結構厄介。てか、それ以上に怖いのが序盤に来る“火炎の息”。

 HPを削る前に“火炎の息”を使われると、600とかダメを喰らっちゃって……チェーン後半だと少々危ないかも。始めの方なら屁でも無いのデシが。
 でも、75で行くならここがベストに近いかも……と言う事が判ったのは、次に行ったウルガランで散々な目に遭ったから?

 ウルガランも悪くない場所デシが、キャンプを考えず迂闊に戦い始めると、あちこちからデーモンやタウルスが嗅ぎ付けて襲い掛かって来ます……えぇ、来ますとも……。
 危うく倒されそうになりました……逃げ回ってHPを回復し、個別撃破して難を逃れましたが……少々考え物。

 で、結論。76までツェールンで粘って、それ以降はミザレオで死鳥。これがボク的な鉄板コースに決定。タブから出たトコの死鳥ね?
 ノンアクノンリンクなので、非常に安全に戦えます……倒せるかどうかは別デシが。実は75で乗り込んだのデシが、結構手こずりました。

 ちなみに75で戦うと、死鳥は“とてとて-”が殆ど。命中を目一杯上げてそれデシから、かなり苦戦しましたが、倒せると1200の経験値がもらえました。
 ただ、2チェーンくらいが精一杯デシがね……ちなみに78でも4チェーン行けるかどうかデシ……只今リンクス78♪

|

« リンクス73、順調順調。 | トップページ | リンクス85。狩り場はこっちだ……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクス73、順調順調。 | トップページ | リンクス85。狩り場はこっちだ……? »